-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
巡り透き 留まり濁る 流れかな
2009-04-10 Fri 22:49
尾田栄一郎さんの携帯電話に「死ね、死ね」とメールを送っていた女を逮捕

ワンピ作者・尾田栄一郎の携帯に「死ね」と脅迫した女性を逮捕 >関連書込みアリ



速攻で脳内を駆け巡った歌

当時おおらかだったとはいえ

よくこんな歌を流せたなと聞くたびに思うw

まぁこの歌を理想として実際に日々行動している連中もいるから笑えない

何にせよ前にも何度も書いた気がするけど

他人を突然罵倒して解ることがもしあるとするのなら

それは罵倒された人ではなく

罵倒した人の人間性ですよ

自己紹介にしかならないという事を自戒すべき話

そして尾田先生災難すぎる、週刊連載中にこんな事したくなかったろうよ



歴史を学ぶ最大の理由とは何かを考えるスレ

中学生の頃豚肉を生で食べた奴がいたなぁ

寄生虫で死ぬような思いをしたそうだけどw

呼吸の仕方は教わらずとも行えるが

服の着方は教わらずには無理だろう

言語、文化、コミニュケーションなど

学んだとすら考えもせずに身に浸透している事がどれだけあるのか

理論で学んでいる場合よりも経験則で学んでいる場合が多く

過去ではなく今現在から掬い上げていると思うからそう考えないのか?

既に教科書や文献の中にしか存在しない事は

体験出来ない部分を想像で補うしかないわけだけど

体験してたって学べてない部分の方が多いわけで

例えば

今私は冬に購入した灯油を使い切る為にストーブを付けているけど

これがまた博物館物でマッチで点火しないと駄目なんだよね

そのマッチの作り方を知っているか

灯油は?ストーブは?原理は?

知らなくても使えれば問題ない?

使えるのは何故?

学ぶ最大の理由は

生き易くなるためだろうと考えている

過去を糧に未来の効率を考える

当然、全ての過去を完全に把握するためには

全ての過去と同じ時間と空間が必要になってくるわけなので

何度も繰り返している事や被害の大きかった事を重点的に学んでいくわけだけど


知的興奮というものを味わったことがない

ちょっと話がずれるんだけど

全知にして全能で6日で全宇宙を作った存在なんかは

時間と空間なんて概念が存在しないはずなんだ

なのにそれを理解し、存在させるという特異

現在というのは今みんなが生きているこの瞬間だと思っているけど

全てを知るなら過去も現在も未来も同じものに過ぎないはず

結局時間そのものが概念の話になる

空間にしても

実際に体験した事でも、自分視点でしか知り得ない

今この瞬間、確かに身を持って感じる、自分の存在すら

自分視点でしか知り得ない

一部しか把握出来ない、一部しか理解出来ない

これを少しずつ取り返して行く行為なんだと思っているんだけどな

誰からって

全知にして全能の存在からですよ

誰もが皆、一度はそれを体験している

知らない事を知らなかった頃に

仮初とはいえ全知全能なのに

やがて世界を認知し奪われていく過程と

それを取り返して行く行程

時間も空間も残骸の概念



やる夫で学ぶ無農薬野菜の危険性

思い込みを正す

又は

今までの考えに新たな視点を呼び込む

既知に新鮮味と深味を呼び込む為に

そんな事より手を動かせば?という人もいるだろう

人間として生活するのに必要最小限以上の歴史は

完全に趣味で取捨選択していくものだから

そして切り捨てたもの掬い上げたものに

今までの自分がフィルターをかけて行く

その意味やら価値は

社会的な基準が先に来るのか

それよりも先に自分の基準が来るのか

その自分も社会も在り物の混ぜ物でしかない

それを踏まえて学んで行く


人間拾おうと思えば大抵の事は拾えると思っている

同じ理由で

切り捨てようと思えば大抵の事は切り捨てれると思っている


全ては拾えない

誰か他人が拾っているだろうからいいと思うものや

そんなことは関係なしに拾って生きたいと思うもの


全ては捨てれない

誰か他人も捨てているだろうからいいと思うものや

そんな事は関係なしに捨てて生きたいと思うもの


水は低きに流れ、人の心もまた低きに流れる

それは正しくその通り

しかし水がまたどこかで蒸発してどこかに降り注いで

それらの内いくつかが再び上流から下流へとなるように

人もまたどこかで生きてどこかで死んで

それらの一部が誰かに伝わって

そうやって生きてきたはずだ



高き魂は高き道を

低き魂は低き道を

そしてそのあいだの

霞がかった平らな地に

届かない歌とその魂が乾いていく


濁流だったとしても

下に落ちているだけだとしても

それでも

学んで、考えて

そこから
別窓 | 考えていたいこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<吸い過ぎ糞メリケン | 楓に繋る椛に映える夜合 | テメェの顔も見飽きたぜ>>
コメント返信
ぉお(゚ロ゚屮)屮

斬りなら高く嶮しい器用貧乏の道

投げなら涙目+細目がないと悲しい道

そんな賊の世界へヾ(・д・。)よぉぉこそ

2009-04-12 Sun 14:07 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
ローグ?
になったよ^^
2009-04-11 Sat 03:58 | URL | えると #GMs.CvUw[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

