-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
過ぎ去りし日々と未だ来ていない日々の話
2009-03-18 Wed 23:14
【文化】 老舗アニメ雑誌「ファンロード」、4月号をもって休刊

文芸部に所属していたのに全く周りと話が合わなかった時

自分と同じような考え方をしている人を大量に見つけれる雑誌でした

イニシャルビスケットのKさんの本名が

ジョジョの奇妙な冒険一巻の巻末あとがきを書いている人だという

その雑誌以外ではどこで使えばいいのか解らないほど

沢山のピンポイントマメ知識やら

北斗の拳のうわらば先生というか北斗の拳の面白さそのものだとか

TMNの曲だとか

自分と同じような感性の人がよいしょしてるのを見て

どんなものかと手にとって見事嵌ったものばかりです

柱のセンスの良さとか

アミバのトップを防ぐ数多の投稿とかw

そういえばアミバがトップを獲った事もあるそうですが

全く盛り上がらなかったと聞いて実に物悲しい

全盛期のローディストなら確実に祭りになっていただろうにw

人気のアニメや漫画、ゲームに対して色々思ってる事を

普段は罪悪感にやられて押し込めてるような

そんな思いすらぶっちゃけて投稿されていた場所

そしてそれを読んで罪悪感ごと思いを共有するような

正直、リアルにやり取り出来た文芸部よりも

遥かに居心地のいい雑誌でした

色んな意見があって、荒れる話題があって

ムキになってやりあったり、編集が介入したり

ゲゲボツアー

新婚さんいらっしゃい

北海道名産品売り

あぁ懐かしい

高校に入って

同じような変わり者集団に属してから

自然と買わなくなってしまいましたが

焼酎時代、オタクである事に対して

変な引け目を感じずに過ごせたのはこの雑誌のお陰です

あの妙な仲間意識にどれほど救われたか

長い間お世話になりました

ごゆっくりお休みください



さてがらりと話題を変えて

5月の第三週の土日辺りを目安に

兵庫にてオフ会を行う予定です

活動内容、現在の予定は

鷲巣麻雀大会→徹カラ

と、単純にして明快

観光もいいんですがなんせ兵庫在住の私が

北野や異人館、南京町どころか

六甲山にすら行ったことがございません

もっと言えば場所すら明確に理解しておりません

ついこの間まで甲子園は

大阪の道頓堀の近くにあるものだと信じておりました

よって現地人の案内による観光は期待出来ません


そんな感じでほぼ何も決まっていない状態ですが

時期的にそろそろ決めておかないと休み申請もままなりませんし

光陰矢のごとしを身を持って体感しているこの頃ですので

二ヶ月切った事だしそろそろ本気を出しつつ

諸々決めて行きたい所存です


そんな訳で第1回兵庫オフ打ち合わせ

主催の篝さんとあと私が都合のいい日が

3月21日(土)となっております

誠に勝手で恐縮ですが、この日にメイプルにイン出来て

オフ会に参加希望の方はここか千本もみじまでコメントよろしくお願いします

開始時間は未定ですので、都合のいい時間を知らせて頂ければ

それに合わせる事も可能かと思います

オフ会そのものの開催日程に関しても同上

よろしくご一考のほどを
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<スッキリしないw | 楓に繋る椛に映える夜合 | 2日ほど休むかも>>
コメント返信
ネコさん

ガサイレ目的かぃw

大して面白いもんはないよ?

とりあえず暫定予定日は6/6~6/7だ

休み取得頑張れ、超頑張れ


サカさん

一年の半分以上を長野で過ごすんですね わかります

有給消化兼里帰り兼オフ会参加に期待せざるを得ない

とりあえず、ハンゲの麻雀は最高でしたw


とーまさん

気のせいじゃない気がして仕方がない

(*`・ω・)ゞぉぅぃぇ♪

録は無駄に余ってるんで送っておくさ

アレなら夜合宛てに送っておいてくれてもよろしくてよ
2009-03-25 Wed 13:15 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
久しぶりな気がしなくもない!

今はとまoってキャラでやってるんで、良かったら禄を|-`)
2009-03-20 Fri 23:16 | URL | とーま #-[ 内容変更] | top↑
コメ~

5月かぁ・・・4月後半から長野いるんで俺は参加ムリだね。。

麻雀したかったんだけどね~

また機会あれば参加さしてくだされ♪

では!


2009-03-19 Thu 23:44 | URL | サカラート #-[ 内容変更] | top↑
打ち合わせが21日だとぉ~(´;ω;`)
俺多分その日INできねー気がする
夜合sちのガサイレ兵庫オフ会参加したいなァ
鷲巣麻雀うってみてぇなぁw
まあどうなるかまだわからんのだが(;´ω`)
2009-03-19 Thu 22:04 | URL | ネコ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

