スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
花はそっと咲くのに
2009-03-13 Fri 12:06
サクラミストが今年も売っていたので購入

サクラミスト

ところで俺の中身を見てくれ、コイツをどう思う?


すごく…食欲に大打撃です……


ミルクティに桜いれるやつは

なんか味がこう入り混じっててあれでしたが

こちらはおすすめ、色が大分かなりアレですが


ブラックジャックによろしくの作者がHPでかなりぶっちゃけてる件

小室さんもそうだと思いますが

一つに特化した才能だと本当に手が回らないもんなんですね

対人関係とかマネジメントとか

漫画家の方が漫画好きなら

編集は漫画をビジネスと割り切ってないと

バランスはよくない気がする

まぁバランスが良かったからと言って

受けるか売れるかは全くの別問題だから困るけど

その作品に安定していて欲しいか不安定でいて欲しいかだわな

ほのぼの系なら基本的に安定じゃないとイカンだろうし

ドキュメントなら基本的に不安定な所を作らないとねぇ


集英社とかの大手ですら余裕はあんまりなさそうだからなぁ

バクマンでもやってたけど、漫画連載ってのは本当に博打なんだろうね

編集にとっても漫画家にとっても


まさか「リボ払い」を利用してるアホはいないよな? 月の返済額は少ないけど実は年利18%とかだからな

社会人デビューした年に

どこで知るのかと感心するほどに

クレジットカード作りませんかパンフレットが舞い込んで来てました

無視してゴミ箱直行させようと思った所で

ママンに

一枚作ってそれで一ヶ月暮らしてみ、おもろいから

と言われ作成

一括のみで支払えば面倒になりようもないだろうと

いつも通り食費や雑費を付けて驚いた

食費が大体1.5倍になってたかな

特に月の後半からがヒドイ

大して食べたい訳でもない菓子パンやらの購入が響くのなんの

なんでも買える気になってと言うとあれだが

気安くものを買って、それをまぁいいやと感じてしまうのが問題

勿論カードだけの問題じゃなくて私個人の問題も多分にある

が、

趣味系で1.5倍になったら笑えんぜよ

服とか買いに行ったら一回で10万とかいけそうだぜ

オタ趣味も楽々5万とか使っちまいそう

CDとか買いに行ったらどうなるの?3万とか使うの?

怖くなって遊びに行くのを自重

実感なく借金とか楽勝で出来そうだ

私はカード使うのに向いてないんだなと

銭金には人一倍意地汚いつもりでしたが

しみったれてるだけで、細かい性格な訳じゃないんだなと自覚

目の前にある現金というタガが外れただけでこれだもんな

宝くじ一等当たったらと色々妄想してたけど、

現実に当たればアホな使い方して仕舞いなんだろうなぁと落ち込む


そんな訳で一ヶ月後ママンに食費だけでも恐ろしい事になりましたと報告

その後、詐欺師に実際に会うと間違いなく騙されるだろうから

絶対について行かない事など色々含蓄あるお話を


うまい話には裏がある

無料より怖い話はない

楽して簡単不幸せ


そんな感じの社会人一ヶ月目でした

それ以来一度もカードは使っていませんが

今でも記念に手元に置いています



愛は今も愛のままで
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<キツツキはゴロツキのウソツキです | 楓に繋る椛に映える夜合 | 推して参る>>
コメント返信
いつもニコニコ現金払いですね わかります


大手飲料メーカーのコカ・コーラからだから

いなk…じゃなくてのどかな所でも普通に売ってると思うよ
2009-03-16 Mon 13:41 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ



さくらみすと探してみる|彡,+;。゚ シャランッ♪
2009-03-13 Fri 19:14 | URL | さいさ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

