スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そんなに悪くはないもんだ
2009-03-06 Fri 22:34
【政治】 「尖閣諸島が侵攻されたら、日米安保条約適用」…米国務省が公式見解

中国がこれで自重してくれる国ならいいんだが

何にせよGJすぎる

そろそろ最強の笑えるコピペを決めようじゃないか

メガネの上からサングラスは罰ゲームでならやったことがありますなぁ

705、600、412、81、1はどうしても笑ってしまう

こいつほんとに教師か、と思った教師

幼稚園の時に、なかよし学級の子がお弁当忘れたと担任に報告した瞬間切れて

壁に叩きつけたあと蹴り入れて、ちょっと書けないくらい強烈な日本語使った人いたな

因みに女性で当時30代前半程度の人、いきなり切れるので有名だった


高校の時

ワークブック丸投げの授業と試験をする教師が二人ほど

しかもその二科目ともメイン授業

教師は生徒を大学進学させるとボーナスに色が付くという噂があった中

他の事はまるでやる気ないくせにやたらと人を騙して進学させてたな

大阪の有名な大学に申込書送っておいてあげる→九州かどこかのFラン

さすがに一年で教育の現場から飛ばされましたが(゚ω゚;)


最初の授業の自己紹介で

空手だか拳法だかの段持ちであると公言した若手教師

生徒に対する威嚇なのかなと思ってたら

ブロック塀を持ってきて

割って見せるとデモンストレーションしてくれた先生いたな

無抵抗のガンジー式ブロック塀が空気読んで教師の拳砕いてました

ブロック塀にはヒビすら入らず

笑える空気ではなかったんだが、

たまにこうやって思い出すと申し訳ないがかなり笑ってしまう

利き手と反対側の手でチョーク持って授業

最初は読めないくらいだった字がドンドン巧くなっていったのが印象的

性格も授業の仕方も独特ながら、

努力して理解してもらえるように頑張る教師だったので

最初のデカイ失敗も込みで人気があったんだが

本人的には結構悔しかったらしく、卒業前にもう一度やってくれた

今度は文句なしに綺麗に真っ二つ

生徒全員からの拍手を受けながら

ずっと練習しとったからな、割れんかったらどないしょうか思った

そう言って笑う教師に感動した

数年後、外国人留学生の日本文化スキーに

是非見せて欲しいとせがまれて

もう一度拳を砕いたらしいw

痛みにのた打ちながらも、心配して駆けつける日本スキーの前で

日本代表として無様は見せられない、

ここでやらねば男じゃない、と思ったそうで

無事なもう片方の拳で再挑戦し、亀裂骨折しつつも割ってのけたらしい

日本スキーが感動していたそうだが

それはきっとブロック塀を割った事に対してじゃないと思う

バンザイアタック日本人とか

クレイジーな日本人とか

そういうのを間近で見れた事に対する感動なんじゃなかろうか

日本の意地を見せたと大層ご満悦だったそうですが

この話をしてくれた後輩は若干引き気味でしたよw

日本史の担当でありながら拳とブロック塀を割るのが趣味な

あの先生は今もお元気だろうか

今も拳やブロック塀を割っておられるのであろうか




うっかり八兵衛が復活すると聞いて(ry

グランマが超絶好きだった番組

よく一緒に見てたんだが

正直幼稚園にすら入園してない子供相手に

副将軍がお供二人でこんなお気楽な旅したりしないけどねと

教えたりするのは本当にどうかと思う

というかそんな身も蓋もない事言ってるのになんで毎週見てたんだw

別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<もちべ | 楓に繋る椛に映える夜合 | そりゃ急ぐわな>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

