-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
転がる月と赤い軌跡
2010-07-30 Fri 14:50
脱皮途中で力尽きた蝉の幼虫を三匹見かけた

一日で三匹同時に見るのは珍しいな

周囲はコンクリートとアスファルトしかないところで

私の小指ほどの太さもある立派な蚯蚓が干上がって死んでいた

見かけるたびに思うんだが どこから湧くんだろう

アスファルトの僅かなスキマから這いでて戻れなくなるんだろうか

地面一枚でも天国と地獄の境界線に成り得るもんなんだね



めいぽっぽ



数合わせの

自分の分は終わったので後はお手伝いあるのみ

習得PTの数合わせに定評のある迹悪さんです!

メンツが5人だったので急遽まろるを召喚したりしてましたw

忘却からのオニックス

その後は忘却 調整 がどんなものか見るためにw

忘却からスラッシュ8冊

DT一時間で オニックスの祝福30 *2

スラッシュストーム20 *8

おぞましいというかなんというか

按排って言葉をご存知かしらネクソンさんは

とりあえずこれだけあればいくらなんでも成功するだろうと勢い込んで

スラッシュ5連続ミス

*5\(^0^)/

累計7冊スカッティングして

スラッシュ張り付き 累計8冊

やっとやっとの永遠の輝きですよスラッシュさん

仮に1冊50mの時期ならこれだけで400mかよ('A`;

気を良くしたので22時までの一時間 思い出5を狙うことに

フライングアサルター 略してフサルターをまた8冊!

ドド放置 みんな現金

ドドすら放置されててちょっとワロタ

みんな現金すぐるぜ 昨日まで戦争のような狩場だったのにw

バリアオンラインで狩りが続く

斬りより黒字で強くて狩りやすい というのもあるんですが

落合さんでドロ狙いしないのは 物欲センサーがハンパなく発動するからです

斬りは狩りに余裕がありすぎて 他所事考えまくっちゃうから駄目だ…

その点アランだと コンボバリアが切れたら死んじゃう病に罹ってると仮定して

死ぬ気でコンボ稼いでると大体一時間はすぐです

フサルターは二冊でした

フサルター*2

2冊じゃ確率からして分の悪い賭けですが

今日のドロ運を見る限りきっといける!

鼬 に連続ミス

*2\(^0^)/

まぁドロ運とマスタリー運は別物ということで

しかし スラッシュは即Maxにしてアドバンスなブラッドも即Maxにしたものの

スラッシュは単品だと欠点もあるスキル

お互い欠点を補いあってエゲツないスキルに大変身するフサルターは必須です

そんな訳で珍しくレベルUpより優先してドロ狙いしてきました

鼬 フサルターどろっぷ

某魔王様にドア出してもらいつつ

一緒に思い出5を駆け巡る!

そして肝心のフサルターは!!!

どなから 

読めない さすが20%空気を読めない

一頻り凹んでいると某魔王様からフサルターおかわり二冊投入

どなから 張り付き

二冊目でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

因みに心の薄汚い人たちには永遠の輝きが見えない仕様になってます^-^

私には見えますよ 死兆星の如く輝くメイプルの葉が!

魔王様アリガトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((礼))≧□≦)~☆グハッ

ドドと托塔李天王さん

その後は順当に湧いたドド様をハンティング

5分で30%くらいしか削れなくて死ぬかと思った

四次前はホント天敵ですねコイツァ

ものの見事に参加賞

というか 馬や巻き毛ちゃんもそうなんですが

ホントにコイツらマスタリー落とすのかとw

余ったSSは

スラッシュストーム20は2冊余っていたので某赤月の人に配付

余ったSSは 2

 il||liil||li(´;ェ;`)ウゥッ・・・・il||liil||li

やっぱ20%ってきついね

とりあえず有り余っていた130SPから

スラッシュ15→ブラッド10 Fアサ15と40SP消費

その後は試し斬りに骨へ!

駆け抜ける骨

フサルターの無駄に長い超硬直の間が

ブラッドの受付時間になっているので最速入力

すると硬直なしに無敵時間継続したままブラッドに移行

ブラッドのディレイ時間はジャンプしてフサルターしてる間に終わり

フサルターが8匹集めた後、ブラッドで8体轢き逃げ

しかもフサルターは5の時より射程は25%くらい伸びてる

ブラッドは倍近い距離移動するようになったし

なんか最後前方宙返りしながら斬りつける大技になってるし

なるほど確かに世界が変わるな

プレイヤー本人がまずついていけないくらい早いです

このまちのそら

この街の空は…狭すぎる…

骨二段目を狭いと感じてしまう縦横無尽さ

ブラッドが方向転換可能だったら完璧だったのにな

スピンちゃんを習得したらフサルター → スピンで8体固めて

アッパー連打で葬り去るコンボが成立するのかと思うと胸が熱くなるな


いやはや 昨日の

調整

これに関して

ネクソンさん疑ってごめんなさいしないといけないかもしれませんね

すまないという気持ち

逆さ向き

ローリングジャンプ

跳びかかり

土下座

あ、今更ながらPアイテム買いました

プルートゥのマントがいい感じです

お腹とおみ足だしまくりんぐなのに

首筋襟元だけ真冬仕様のアンバランス感が個人的にツボ

100ブレイドのお月様は見た目がちょっとと思ってたんですが

いざ作成して装備してみるとカッコいいじゃないですか

余りにも良かったので余ってたダイヤ投入してからチキン貼りという

すごい無駄な気がしないでもない行為をしつつ

100短剣ボイル海老は嫌いじゃないんですが

デュアルに関してはいかにも剣 って感じじゃないと

心が盛り上がらなかったので光線剣にw

ポイントアイテム補正

結構いい感じです(((*´∀`)))

姫縦横無尽

まぁ火力的には1.5倍くらいになって

正しく世界が変わったんですが

個人的に一番変わったのは 予想通りの黒字具合ですね

斬りやってて燃費最悪のシブズから

元キーンダガーになったとき並の黒字上昇具合です

延々無敵なのでダメージをあんまり食らわなくなる

骨30分で200本ホンスター消費から

骨30分で30-50本程度の消費まで減少

慣れればもっと減りそうな予感

ミラーとスピンの完成が待ち遠しいです(= '艸')ムププ


FC2ブログランキング

明日には120いきたいな

土曜には120Lvいきたいな

しかし、このデュアルブレイダーって

梵字の使用率半端ないですね

まぁなんて書いてあるかまでは全然読めないんですが…

別窓 | 双剣の復讐 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
しんじるこころを忘れたデュアルブレイダーのおはなし
2010-07-29 Thu 18:49
昔の携帯出てきたから幼馴染とのメール適当に晒す

オチまでほのぼのしたのは珍しい

和みつつ死にたくなれる稀有なスレか


昨日すごく斬新なナンパ見た

なんという体を張った一発ネタ

しかしこれ 成功してたらどうするんだよw


めいぽっぽ

パッチ来ましたね

ver1.84 アップデートについて 公式サイト

より

8.アイテムドロップ率の調整
 デュアルブレイドマスタリーブックのモンスタードロップ率を調整いたしました。

調整

いやまぁね ここでデュアルの足止めしまくって

メルとP絞れるだけ絞るのが目的だけど

やり過ぎると肝心のプレイヤーが干上がるから

そろそろ解放しなきゃいけない 

よってこれは上がったと思っていいはずなんだけど

なんだろう この人間不信 いやネクソン不信かw

ダミーエフェクトという要するに弓使いパペットが

やたらとドロするようになったときいて

言い訳用にほぼビシャ専用のスキルだけ解放して

後は現状維持して更に絞る気満々じゃねーのしねくそんは?

と思ってしまうから困る


某マスターさんさんがエヴァンでホンテに参戦していた模様

しかし スキル重いからうつなと言われて泣く泣く見学していたんだとか

エヴァンほんて

22時までにインすると案外人がいると気づいた

ああ 自分の所属するギルドの話ですよw

ぴーきー

デュアルクエ追加って事は勲章もきたの…?かな?

あとであの勲章じいさんとこいってみよう

まぁとにかく、予測だけでSTRDEX振らずに来たツケが一気に回ってましたw

ぴらみー

一回で最初3600匹程度だったものの 慣れれば4100匹程度になりますね

13回プレイして見事ファラオの守護者ゲット

650個纏めてあけたらどっちも出てきた

狙ってないものはよく落ちるのか

それとも単にドロ率向上していたのか

それと、60%書が全然でなくなってましたね

前は50個あけたら一枚でるくらいだったのに

今回は650で2枚だけ

まぁマクロかなんかで動きを設定して

15分くらいしてもどってきて再度中に入るってビショが

落合さんのやってたCHだけで3人はいたので

この辺りの調整は仕方ないのかもしれませんね

敵が最初の15秒湧かなくなってるのも対策なのかなぁ




スラストの争い

DT前に神殿3でスラッシュストーム狙ってたら

生まれる前から自分の狩場だったみたいにナチュラルに狩る御仁登場

横やめてと叫んでみても ^^ 程度の反応が帰ってくれば御の字で

まぁ普通に無視だろうなぁと思ったのでこちらも無視して狩り続行

なんとなく流れで私が上半分 彼の人が下半分を担当していたんですが

あれ なんかそれって違くね そんな和平的な話じゃなくねこれ?

という訳で 上半分が私の領土100% 下半分が相手の領土100%に見立てて

湧きが悪くなった瞬間領土侵犯して狩って回る

この繰り返しで私が130% 向こうが70%くらいになった当たりで

向こうさんもやる気になったらしく 燃えるような意地の張り合いしていました

BGMをノリのいいのに変えて準備万端

相手のルートを先読みして 相手の回る先の敵を狩りつつ

自分の巡る先は確保していく のが理想ながら 相手もそれを読んでくる

最上段の敵を目指して最下段から←と→に別れて狩りながら進んでいって

最終的に最上段をどっちが早く狩るかで意地になったりとか

ETCとかアーカイバルの複製捨てる為か とにかく梯子で停止しているのをみたら

ここぞとばかりに全部の位置を狩りとったり

自分がその作業やってると同じことし返されたり

まぁ仁義なき争いをしてました

ふと気付くとDT終わって30分

それなりに楽しかったんですが疲れた(ノ∀`)

目当てのスラッシュストーム一冊を知らぬ間にゲットしてたのでよしとする

ですよねー

読めない、さすが20%空気読めない

一応DT四倍で狩って一冊でるか出ないかなのにこれは鬼畜

例のパッチでドロ率現行のオーバースイング20くらいにしてくれよw

ジャクム

まぁ使ってる場所で分かる人もいるでしょうが ジャクムいってきました

フェイタル

単体相手に無双スキル フェイタルブロウが火を噴くぜ!

と思ってたんですが 8連撃はともかく 発動時間長すぎなのと

拳のラピッドみたいに無敵とかあってくれるわけじゃないので

火柱見てからFJで華麗に避けたりが出来ない('A`;

火柱避け

という訳で華麗に梯子避けするために

相変わらずのアッパースタブ厨してました

速射性とある程度の射程のお陰で単体相手から多い日も安心

これでアッパーさんもマスタリースキルだったら死んでたな

二種ブック

スパーンと撃破

元ファイナルカットと元鎖地獄両方一発ゲットです

この後エヴァンのブック目的で合計四連戦

なんとかエヴァンの方もブック揃ったみたい(((*´∀`)))

これでとりあえず120には出来るなと一安心


FC2ブログランキング


道鼬110Lv ステータス

70-110Lvまでの200APをHPに直振りしてみました

通常に比べて約3600HP上になってるはずです

ホンスターで骨に特攻出来るので微妙に赤字がマシですが

肝心の火力が非常に残念な事になってる+マスタリー全部未習得と

その辺の事情でやる気は中々下がる一方

チラニュム装備出来なかったのが結構痛いです

いや+105の間に合わせ装備なんですが

なんというか あれの見た目で気分を保つ気だったのでw

次回、115Lvでフレイムキーパー装備出来れば……


別窓 | 双剣 ステータス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
飛車角落ちでも姫が狩れると考えるべきか
2010-07-27 Tue 14:45
面接ブッチされた(`;ω;´)

車の免許ないのにトラック運転手の面接行ったwwwww


なごんだ(ノ∀`)


プッチンプリンにソーダ味が出てたので食べてみた

水色の爽やか過ぎる色合いが素敵に食欲を減退させてくれる

前世でなにかあったどころか 

種の維持に関するレベルで気まずいことが合ったに違いない

昔ブルボンがやってたみたいに炭酸封じ込めのゼリー状カラメルだったら

個人的に言うことはなかったんだが 普通の無炭酸

ソーダのみ食べる→なんかベタリとくる甘さ

プリンとマジェマジェして食べる→なんかグタリとくる色合い

この夏しか食べれそうもないよ!挑むなら今しかない



コカ・コーラボトラーズから

コーラとファンタオレンジの夢の共演みたいなのが出てた

夢もなにも同じ会社の炭酸系列ドリンクじゃん…

それとも派閥かなんかあんの?社内でいがみ合うのも仕事なのw?


ファンタ:青信号さんはバオバブ逃げきりやったりストロング出したりしてるのに

ファンタ:ウチの看板さんは最近鳴かず飛ばずっすね


コーラ:偉そうな口は社名背負ってからたたけよ


みたいなw?

飲んでみたがなんというか無難な味わい

ファミレスのドリンクバーで作れそうな味なんだが…

まぁ仲の悪かった人たちが手を取り合うのは燃えるシーンだよNE!


めいぽ



タイマー

カニヘッドたかもりさんの為に人気のクエを駆け巡る!

+の値が高い順からコツコツやって

妖狐

クソハインズの尻拭い2300人形で殺意沸きまくりながらも

13くらい足りなくて

ほそぼs

+3とかのクエにまで手を出す始末

メガホン大量贈答すりゃ良かったんですが 変なスイッチが入ってて

意地だけでクエの88目指してました

ほそぼそ21

リチウム要求されすぎ!

前提クエの前提クエの前提クエとかなめてんのかw

そしてこの双剣 デュアルなんだから装備いけるだろたぶんw

カワイイ

何度も往復してて初めて気付いた

このダダ長いハシゴ 某掲示板の顔文字キャラが浮かんでたのね

実装されて5、6年になろうというのに今知れ渡る衝撃の事実

たまにゃクエストもいいかもしれませんね

50くらい出来たんで 今落合さんに次いでクエしてるキャラですねw

シャナで負けると

新髪型のシャナで墓るとなんかこわい

さぷりの文句

まぁサプリは所属してる人もそんな多く無いし

活動も激しくない 地味なギルドですけどねw

姫狩ってると天狗

土日の20-22時倍祭り前に姫を確保!

してたら急に天狗が降ってきて撤退→アランで撃墜

日付変わった頃に再度姫祭り→確保して2分後に天狗からの天誅→アランで撃墜

この日何度死んだか覚えてございませんw

忍耐ジャクム

紙集め→地図読めないし話の聞けない落合さんは大人しく数合わせ

忍耐→楓城で少しはなれたかと思ったけど余裕の50分\(^0^)/

まぁ終熄さんで挑んだときは確か6時間かかったので

それに比べればはるかな進歩だと信じる

スラッシュ

某マスターさんに泣きついて赤3いっしょに狩ってもらってたところ

マスターさんが余裕のドロップ

ご好意で譲っていただきました・゚・(ノД`;)・゚・

まぁ失敗

読めない、さすが20%空気を読めない

フライ

やっとこれの意味がわかった

ジャンプ123の地点でFアサルトキー押すと発動なのね

Fアサすると勝手に飛ぶんだと思ってたよ…

5なのでどこにも繋がらないし、硬直長いけど

ラッシュ効果がついてきてるので 骨とか集めるの楽ちん

ジャンプと同時アッパースタブ→頂点でFアサすると

空中追加アサルターで移動させないというのも可能

見た目がなかなかw

FJしてても 下の足場から見て123↑の位置にいれば

そのままFアサ発動可能なので

左に集めてる時に反対に一匹湧いたときとか

Fjでめくりしながら頭超えた瞬間Fアサルターが美しい

地摺り

下段ジャンプすると下の足場が判定になるので

123より低い位置に下段があればいつでもFアサ可能

飛び降りと同時に発動で

元の足場の地面を削る 地摺りアサルターになります

ロマサガ好きなら一度お試しあれ

そんな感じで92Lvから骨狩ってましたと

道鼬100Lvステータス

70Lvからの150APをHPに直振り中

STRとDEXをチラニュムに合わせて補正

ブレイドにクリつけて補正完成させたら

短剣外れた瞬間ブレイドも外れる一心同体仕様でいきなり詰んだ

次の装備変更が115Lvなので当分死んだままと思われます

ここが一番の忍耐どころっぽいですねー
別窓 | 双剣 ステータス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【スキルに熱く】デュアルブレイド三次してました【財布が寒く】
2010-07-23 Fri 20:17
自宅に隕石が6回落ちた男「俺は異星人に狙われてる」

コメントがなんか余裕を感じるなぁw

世の中信じられないこともあるもんだ…

【画像】巨大クリーチャーの画像

近代兵器使っても勝てそうな気がしない空想巨大生物

なんかスキなんですよね 今回も壁紙に登録しまくってました


めいぽっぽ



スラッシュストーム 40m

フライングアサルター 35m

ミラーイメージ 90m

一発成功でも165m 20%だから各5冊だったとして825m

さすがに全部成功してる人は一握りで

大半は相場落ち着くまで静観してるんじゃないでしょうか

育成一時休止しても問題ないID共有はこういう理由か!w

管理人もとりあえず上のスキルは全部入手出来ていません

見事全部成功していれば

Fアサルター400%*2を8体→ブラスト280%*2を8体 *.6倍イメージ

まぁ二回攻撃で表記攻撃力の一撃とはいえ680*1.6倍を8体攻撃

こりゃ四次級じゃないすか

マスタリーを後半にしてあるのもうなずける

資金か高Lvキャラで自力する価値があるのもわかるが

なんであれ 無い袖は振れぬ そして自力も

狙って入る

S…すごく…

D…出て欲しくないものだけが出るのに

T…大変な狩場争い

な時間になってます

メルもないドロ運もない ないない尽くしの落合さんでした

MC2→ウィンドライダー

まぁMc2は順調にコインでネクレと指輪

デスマリオンラインで68まであげてから

ウィンドライダーさんに突撃

湧きが固まってても3体とかでトリプルさん大活躍

微妙に離れている場所多くてFjさん大健闘

転職前

70Lvになったんで転職へ

一先ずSSとって 転職ボーナスのHPを確認

転職試験

試験は賊に同じ ワニ隠しマップのルーパン沼から

双剣の里最強の戦士(笑)さまの分身と力試し

どうやらボス設定されてないらしく勁草さんの封印アタックが効いてました

回転斬りで915ダメージくらい 1体500EXP

時間湧きらしく ある程度時間が経つとまた湧く量産型ザコ

これでも里では一目おかれてるらしいです

ということはやっぱおかしいのはデュアルプレイヤーであって

デュアルブレイダー自体は普通の二刀流なのか

まぁ到底忍びと思えないもんな

サイコクラッシャー

これとか剣使ってねーじゃん

どう見てもサイコクラッシャーアタックさんじゃん

しかも余裕のボス吹っ飛ばし…

知恵試験も賊に同じ

脈略なくいきなり雪原にいって知恵試験うけろとかなんとか

エヴァンに比べて 至る所にやっつけ感がありありで困る

カンニングで余裕のクリアー後、何故か景品の知恵ネックレス回収されず

IRANEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEYO!!!!!!

転職

はい無事転職しました

SP1ボーナスもらって余り73ですこんにちは


oi

みうs

おい

HP&MPボーナスがないぞ

おい

どういうことだねくそん

紀伊店のか


嘆いていても始まらない

前向きに検討してみたんですが

ミラー10とりあえず振って火力30%補助

召喚の石いらないとはいえ60秒でMP250が重く伸し掛る

アッパースタブに20一気

245%*6体+浮いた状態に70%追加ダメージ

浮かせてFアサルターはまだ成功してませんが

浮かせてトリプルは綺麗簡単気持ちイイの三拍子

しかし アッパーの極意はその速射性

上げた敵が落ちてくる前に二回は打ててしまう

ので こういう狩場だとうまうまでした

三次アッパー

凄まじい疾さで刈取れます 70Lvなのにエルダーがうまい

30分1Lvという恐るべき効率 ただし一撃もらうごとにチューチューアイス2185メルと

塩麺300メルがぶっとびます

その上アッパーのMaxは42MP消費というアメ車級の燃費

しかも回転が鬼のように速いので気付くとおでん大が0になってるというw

接触も怖いし 70-90Lvの100APをHPに直振りして様子見することに決定しました

姫アッパー

74Lvから姫いけちゃうよ…

嘘みたいだろ…装備落合さんのお下がりばっかで

スキルは殆ど未完成なんだぜ…これ…

姫は的が小さいせいか その場でアッパー連打してるだけだと

追撃のアッパーが入りません

なのでジャンプ+アッパー → 空中アッパー二連射 → 着地

これの繰り返しでダメージ効率がよろしい

20分あれば上がるような廃ペースです

ただしお財布に大打撃 一撃毎に焼豚1500メル+塩麺300メルが吹き飛びます

斬りより強く 斬りより派手で 斬りより赤い

デュアルは斬りより出でて斬りより赤し

まぁ今のトコ エヴァンマスターと同時育成してるんで

jkmスキルブックは確保いけそうなんですよ

ファイナルスラッシュと鎖地獄分の60SPを確保して120Lvをまっすぐ目指す

マスタリー買うより今はレベルを買うべき状態ですね

資金尽きたらアッパーの範囲使いながら確殺狩りしつつ

たまに姫を狩る旧時代の斬り育成になるでしょう

で 現在82Lv

HPに60AP振りこんでても全然問題ない感じです

スキルに関しても 現状のマスタリーブックは

四次してから入手するスキルだと考えたほうがいいかもしれません

なくても惨事と思えん強さです ケンタかっとばせるとかなめてんのかw

もちろん流通しきるまでゆっくり待つのもよろしいかと

エヴァンでもやってればすぐだと思われます

やるにしても スキル手にできないと嘆く必要は特になさそうです

別窓 | 双剣の復讐 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
【取らぬ狸の】デュアルブレイド育成考察【皮算用】
2010-07-20 Tue 19:50
やりたい時に限って時間がない!

まぁ焦らしプレイは意外とやる気の肥大に繋がるんで悪くはないんですが

スキル習得の焦らしプレイだけは勘弁です 

特需マスタリー祭り絶賛展開中って

資金に余裕ある奴ら多すぎだろデュアルブレイダーw

まぁ65m→39mと確実に値下がりし始めてるのがポイント

成功率20%に加え、結構な就職率も考えると

やっぱりドロップ率自体は結構高いと考えるべきなのか

それと、グリフォンや忘却守護兵がマスタリー落とすんだから

120Lvでもスキルポイントチェックは入らないんじゃないかと思います

つーか入るわけないよな 入ったらダメだろ

いいな 信じるぞ 入らないからな 入らない 入らない入らない

という訳でフライングやトルネーダー、スラッシュなんかは自力まで粘ってみる

まぁ120でチェック入ったら諦めてアランか斬りで忘却めぐりですねw

人気クエ

一応55Lv超えまして

現在Mc2でデスマリうめぇwwwをやってます

コインのドロ率がSDT+ザクだと四倍になるのに

ザク+ファミリードロップ倍だと倍のままなのが悲しい

現在指輪二個+シュピ混沌ネック一段階強化済

二段階強化150+指輪二個300で450枚もやらんといかんのか

もう結婚指輪二種にしちまうかな あれならHP+160なるし

人気クエ 完了

70Lvが見えてくると困るのが人気度数

カニヘッドたかもりさんが88制限あるのに現在10

アシュラヘッドさえ…まだイベントが続いていれば…!

まぁかつてアシュラヘッドキャンペーンがあったお陰で

DEX溢れまくりんぐ落合さんからたかもりDEX22を召し上げるなんてマネできたんですがねw

雪男に武陵のネコとクマ それからオルビスのライオン

あとはお友達アタックでどうにかこうにかしたいとこです

ガシャ耐久

耐久ってガシャから出るのね

しかし クリム仕様の耐久装備、拳や弩はいいんだが

短剣が鳥の生首なのがなぁ<('A`<)

あとデュアルって勲章ハミ子扱いなのね

30Lvなっても冒険家系の勲章もらえなかった 

バグで 来月には修正されてると信じたい


デュアルブレイド 憂いし悠久水素様


あんまり得意じゃないんですが将来のスキル振り皮算用してたりしました

一次はダブルスタブ10だけ振って21SP持ち越し

二次でトリプル10振ってMAX

マスタリー5 ブースター6にしてました(ディスオーダーとDsは後半で)

2.5次なるまでのSP30でマスタリー19にして16持ち越し

2.5次からスラッシュストームに5 セルフヘイストに6 フェイタルに1振って様子見

55Lvまでの75SPでブースター20 ヘイスト20 持ち越し47SP

3次してトルネード5 フラッシュジャンプ20振って22SP余らせている状態

転職ボーナスでもらえてるSP幾つだっけな…

いずれにせよ 3.5次職のスラッシャーになって

スキルブックさえ揃ってれば

アッパー→フライイングアサルター→ブラッディストーム

の流れるようなコンボが成立するはず 

FJといい 基本的に動いてるスキルになりそーなのね…

フェイタルは背伸びのボス狩りか道場で真価だしそうな感じ

1だけだと本当にただのネタスキル

四次まで単体優勢スキルがないので、どこかではMAXにするんだろうけど

現状まだそのどこか が来ていない感じです

カッコいいから狩りの清涼剤スキルにしてもいいんだけどねw

今の余りSPはスラッシュとトルネード、フライイングアサルトに残すものなんで

ちょっと遊びがない状態かな…

Tスタブは文句なしのスキルだなぁと思う 4次までお世話になれそう

トルネードのラッシュっぷりに笑った なんでもありだなこの職

サバイバルはまぁ微黒字だけどSPの余裕がないので切り捨て

フラッシュバンはボス有効らしいけどMax70%成功率

20秒持続 60秒待機って…という訳で切り捨ての方向

3次始まると

ブラッディ10 ミラーイメージに30 アッパーに20 飛びアサルターに20

と行きたいからスラッシュとトルネドの30に加えて80の

110SP持込しておきたいわけか…67SPしか余ってねーよ<('A`<)

トルネードは4次以降のボスで活躍させると割りきって一次保留しつつ

ミラー30 あっぱー&飛び16止め スラスト&ブラッド25

これでもオーバーか まぁある程度は上げやすくなるから

70-120の150SPで頑張るしかないな

そこからディスオーダー3とダークサイト20とアドバンスDs20

オウルデッドはザコ狩り専用の上に手数で攻めるからあんま意味ない気がした


四次はとりあえず1振っておくベノム

鎖地獄、ファイナルカット、ソンズエフェクトを早期にMAXなのかね

サドンは良く解らん…とりあえず1振って

画面全体のタゲ取りスキルにすべきなのか

30まで一気に上げて全体魔スキル扱いにすべきなのか…

起爆札は面白そうだから1は振ってみたいな 

使用者だけじゃなくてプレイヤー全般ならMPK簡単そう

でも ボス戦で使ったら袋叩きになるからさすがにそれはないかw


攻撃力計算は短剣、ブレイドでそれぞれ表記してくれると楽なんだけど

合算表記なのでなんか異常に強く見える 

フェイタルがMax180%*8だけど 短剣4回ブレイド4回の攻撃だから

実質180%*4の720%攻撃か 結構遅いけど それでもサベッジ涙目なのねw

鎖地獄が250%*12で3000%

短剣6 ブレイド6 なので実質1500%

まぁこっからミラーやソンズも入るし攻撃速度も分からんしねw

しかし、斬りやってた時間長すぎたかな

なんか6桁ダメージを暗殺で頻繁に見れるせいで

3000%攻撃とかでも強いと思え無くなってる気がする

フルチャージアンサッツ先生中毒の後遺症かな…


自由度が高すぎてスキル振り難しいなぁ

あと、MP消費高いよこれ エコ全盛期のこの時代にこの燃費の悪さは異常だ

かき氷でもかなりの消費を食いそう…


フェアリーぱねぇwwwwwwwwww

なにこれこわい

これがあればとりあえず80LvくらいまではLUK極余裕だなと思ったけど

現在のステータス補正だとどこまで素DEX25で粘れるもんなのかね

基本的に短剣をSTR短剣にする気満々なのでちょっと整理してみた


短剣 リバースペスカーズ STR75 DEX160

ブレイド ドラゴンブレイド DEX150 LUK270


道鼬さん素STR4 DEX25


DEX補正装備(装備要求ステータスがないもの)

黒水晶イヤリング 11

ドラゴングラス 2

革靴 12

機能性ペット 20

ジャクムの兜隆盛 22

シュピゲルマンの指輪*2 2

シュピゲルマン混沌ネックレス 2

冒険家のマント桃 8

バスタオル 19


ここまでで計123DEX

DEX70要 フルツ黒 22

DEX120要 ピラティトスカート闇 16

DEX120要 ピラテブーツ闇 12



STR補正(装備要求ステータスのないもの)

ドラゴングラス 2

ジャクムの兜隆盛 10

機能性ペット 20

シュピ指輪*2 2

シュピ混沌ネック 2


DEX100要 黄月 15



入手予定

結婚指輪二種  STR7,DEX7

メーカーピラティト闇 STR5,DEX6

フレイムキーパーグローブ STR5,DEX5

ホーンテイルネックレス卵1 STR22,DEX22

これでギリギリ素STR4のまま75

素DEX25のまま160かな?

装備制限とかもあるからこう簡単にはいかないだろうし

ホンネクを予定に組み込まねばならないのがネック

やっぱり賊の装備制限はめんどくせぇぇぇぇ

オウルチェーン諦めて帯にすれば少しは楽か…?

銘菓で作れるとこにSTRやDEXクリを乗っける作業になりそうですね

となると鍵は110ブレイド ドラゴンブレイドか!!!

強化すんのこえぇぇぇぇぇぇぇ<('A`<)


HP直振り計画

参考

投げさんHP振り替えメモφ(゚-゚=)

斬りも投げもHPには大差ないのでここを参考にしてみました


振替していない180Lvの斬りステータスがこちら

夜合180Lv ステータス

約4800として

ここから11Lvからの170回UP分 平均の22で3740

マント+120 イヤリング+60 短剣+30 クリティ指輪+180 アシュラ兜+50

総計で4180

差し引きHP620が10Lvまでの分+転職時ボーナス分かな?

転職ボーナスは1回+140 確か二回あった気がするので280

素のHP340 ボーナス1回140だとすると

ブレイドは 10Lv 20Lv 30Lv 55Lv 70Lv 120Lvで+840

1180が素だとして

仮に160Lvまで育成できた場合 150回*22で3300

4480HPになる計算か

夜合160Lvステータス

500程度しか増えてない\(^0^)/

まぁ後半の転職では+300くらいされると期待したいとこだけどもw

ここにブレイド+400 マント+140 指輪+160

これでなんとか5180HP

近距離としては不安の残るHPなので直振りを考慮

AP1につき平均で18らしいので 100AP直で+1800

HP6980 約7000 欲を言えば9000は欲しいとこです

となると 200AP程度を直振りしていく計算になるのかな?

まずは70Lvの転職時にどのくらいHPボーナス付くか

SSつけてしっかり測ってから 直振りに考慮していきましょうか

しかし、仮に200AP振りでHP9000前後いけるとして

それを振替た場合、INT装備やMP計算の話を抜きにしても

振替券だけで78000Pっすか…

デュアルブレイドはお金持ちがやる職なのか!

まぁなんとか適当にやっていきたいものですねw

折角の新職です たのしんでいきましょーう

あと魔王さま計算式ありがとうございました

間違いとかそんなんあれば管理人の不手際です


別窓 | 双剣の復讐 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
鈍行とリニア
2010-07-18 Sun 14:50
【2次元】巨大さを感じる画像を貼るスレ

めいぽに熱くなると会社にお泊り\(^0^)/

夜明け前に休憩兼ねて外出してると 青揚羽が脱皮して羽を乾かしてたんだけど

脱ぎ方が悪かったのか右の羽が完全に潰れてて

左は綺麗に乾いていただけに痛々しかった

二時間くらいでアリの時間だなと思うとなんかやるせない

理不尽ってのはどうしょうもないものなのか


めいぽっぽ

コメントでSP持ち越し出来るよと聞いてとりあえず死にたくなった/(^0^)\

まぁ20Lvくらいだしいいか と珍しくキャラデリートしつつ

終熄さんのアカウントに相互祝福キャラとして道鼬さん転生

しかし デリートと装備移しを急ぐあまり

普通にメル850万メルもたせたままだったのと

間違って龍の鱗と霊魂店売りしちまったよぉぉぉぉ(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

急がば回れとかなんとか ちょっと違うかw

忠告

うん 今更だけどダブルスタブ10の後

20LvまでのSPをどこかに振ろうとすると忠告されてたのね

NPCの話なんて基本すっとばすのが祟り目に\(^0^)/

序盤の敵が一本道に湧くのに対して

全然薬もらえないこととか

スキル配分を基本的に全部プレイヤーの裁量にしてある自由度とか

いろんな意味で初心者お断り臭がプンプンです

全くの初心でやっても鬼の強さだとは思うけど

HP補正DEX補正スキル割り振り考えるとアラン無双のが無難な気がするね

早くもエヴァンと

ゲームイベントではお互い殺し合ってる仲なのに

その辺の背景まるっと無視して早くも某マスターさんのエヴァンと共闘中

アリの巣オンラインでサクっと20Lvまで

今度は学習して21SP持ち越しての転職→トリプル10

200%*3を3体攻撃 (#^ω^)ビキビキ

トリプルつええ

なにこれこわい

たった20LvサベッジMax並の威力範囲攻撃っすか…

さすがに速度はちょっと遅いけどカッコいい…

んでこれ 奇数目が短剣攻撃計算で偶数目がブレイド攻撃計算なのね

結局はブレイドもATK80くらい欲しいところだけど そもそも30%もないのね

ベガ書も速攻消えたみたいだし 当面は60%ブレイドで頑張るしかないのか

デュアルスラッシュ

一瞬で30Lvになったので2.5次職になってきました

何故か赤3-4の忘却守護兵から20マスタリーの成功率20%ブックが出るという

件のスラッシュストームに5振って滑ってみた

威力削ってスキを無くして範囲攻撃にしたアサルターという感じ

ディレイはあるものの 移動中全部無敵で、終わりも一瞬無敵持続という舐めた性能

5で105%の3体巻き込み 短剣とブレイドの二回攻撃

20だと6体 アドバンスになると8体…

これはトリプルと並んで序盤の無双スキルだなと

アランで忘却3にいったら余裕の満員御礼\(^0^)/

成功率20%なのに50-65mの値が付いててとても手が出ません

明らかに他に高レベルキャラもってて赤3-4いけないと

自力すら出来ないじゃねーかネクソン…

300Pくらいで100%ブック販売してくれよ…

ドロップ率はそこそこいいみたいなのが唯一の救いか

しかし 習得レベルからして アイアンミュテとかロイドでいいじゃねーかよドロ…

ロイド 30Lv

30Lvで手数はかかるけどちゃんとロイド狩れる

この上にいるロイドにも普通に当たるトリプルさんマジぱねぇw

横にはサベジ+1歩分って感じだけど 上には鬼のような範囲です…

冒険家の帰還イベントで斬りをやり直したばっかりだから身に染みる

斬りとデュアルは似て非なるものだ

鈍行とリニアくらい違うぞこれw

50Lvまでの斬りと比べると生きているのが辛くなる

シャナヘッドに

このまま行くとまた顔1パンクで落合さんの焼き直しになりそうだったので

新髪型がランダムで出るらしいシャナキャンペーン券やってみました

目玉商品が出て驚いた 確率結構高いのかな?

折角なので髪を赤色にしてエフェクトをだしつつ

Went My Way様でアバ試着

ロングはアバ合わせ難しいね 結局ゴーグルに落ち着きました

シャナ理想

現時点の理想の組み合わせ

ピラティト闇上下 ピラテブーツ闇 チラニュム+ドラゴンブレイド

ゴールデンソウルマント 大体こんな感じか

チラニュムさんがカッコ良すぎる

道鼬50Lv

まぁそんなカンジで50Lv

道鼬 50Lv ステータス

Jたこのみ MHはなし

比較

帰還時の斬りステータス(MH30あり

手癖ステータス

祝福では5くらい差があるんだけど ブレイド分で勝った感じかな?

勲章分差し引き、ブレイド分除くとHP150くらい転職でもらえてるっぽい

51Lvで金融

51Lvで金融いけちゃうよ…(^ω^;)
別窓 | 双剣 ステータス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
デュアルブレイド転職までと16時間のメンテるストーリー
2010-07-15 Thu 14:41
電撃大賞の一次選考通過作品のタイトルがジワジワくる

初戦落ちが9割かよ…

見事電撃なんて大手からデビューしても

書き物一本で食っていくのは難しいらしいしな

まぁラノベからじゃなくて 作家先生扱いだった時代からの伝統だけどw


W杯の度に俺の人生が激変するんだ

行動力があって道徳観念が薄いと良い悪いは置いておいて

様々な目にあえるもんなんですね


めいぽっぽ

8:30-16:30のパッチ

まぁここから何時間メンテナンス入るかが問題だったんだけど

20:20位に一度終わってそこから10分くらいで即臨時メンテ

そこから0:20ごろまでメンテしてて

0:20からはイン出来るけど1-8CHメンテ

1:10からは9-16CHメンテと大忙しでした

何故か宇宙人拉致監禁イベントが継続していたり

まぁそんな中、とりあえず作ってきましたよ 双剣

デュアル転職

名前は鼬の道切りから

鼬がよぎると交信が途絶えるという不吉な故事より

復讐鬼なんだからネガティヴなのがいいよねって事で

二文字にしたのは趣味だけどw

冒険家扱いのはずだけど 予め10Lvのキャラ作ってスタートダッシュは無理みたい

専門のイベントが1Lvから続いて一本道でローグ→セミデュアラー

必要なもの 赤デンデンのから 50個

バブルリングのしずく 1個

ねばねばした液体 30個

Lv上げはアリの巣ミニダンジョンがうまいけど

その前に上のアイテム入手しておくと楽

アランみたいに必須クエストが発生するけど20Lvになってから纏めてもおk

スキルはほぼ選択肢0

まずはダブルスタブを10まであげて、ディスオーダー3

ダークサイト18 これで20Lvになってるはず

冒険家、シグナス、アランであった 転職時にSP+1は

デュアルブレイドにはないので注意 要するにトリプルは転職したてだと振れませんw


訂正 デュアルブレイダーはSP転職時に持ち越し可能です

2010/07/18 現在 55Lvの転職時に55SP持ち越してFJMaxにしたりしてました

コメントフォローペコリ(o_ _)o))

ルディブリアムまで行く羽目になるので

高級テレポかファミリーテレポあると楽かも

まぁエリニア→オルビス→ルディと30分かけて飛行船しましたが

世界旅行をルディに出来たから悪くはないんだけどかったるい

で、カニングとかの武器屋でデュアル用の左手武器売ってるけど

転職時に20Lvの左手武器 無料で貰えるから買わないでおk

13Lvになるとカサンドラからの祝福で30分EXP倍イベント

とにかく速攻で20Lvにして欲しいんだなと伝わってくるので

電球からのイベント受ける前にアリの巣とかピグの群れにいれば

簡単に20Lv可能のはず 私はダブルスタブでカラス狩りにいったけどw

モーションチェンジ

二刀流になると通常攻撃のモーションが変わる

ちゃんと二回攻撃になる上に目の前でX字斬りやるモーションもあって斬り涙目w

期待しながらダブルスタブしてみたけど こちらは二回攻撃のまま

しかしモーションは変更になっててX字斬りから

何故か通常攻撃モーションになるw エフェクトが消えるから更に地味で涙目w

20Lvでとりあえず寝る時間きたのでトリプルは明日以降の楽しみに

まぁその明日以降もメンテるストーリーな予感ですがねw

ブレイドは

20Lv武器でHP150 ATK20補正

30Lv武器でHP175 ATK25補正

40Lv武器でHP200 ATK31補正 ←ルディ武器屋

銘菓で50Lvからのブレイド作成可能で

ブレイド90-110

90Lvブレイド⊿

てか全部振り早いのかよ ブースターいるのかなw

ブレイド120 二種類

120Lvブレイドが装備出来るのはINTに振れるくらいの

それなりのPかける育成が基本になりそうですね

という訳で ブレイドの最終装備が110Lvドラゴンになる予感

つまり、鱗と霊魂爆上がりの予感ですよ!!!!!!!!!!

それにしても、明らかに和風の建物から劇が始まって

最初のブレイドも脇差って感じなのに

90-120の全部が明らかに洋物で泣いた ぽんとーブレイドしようよ

てか セミデュアラー以降HPの伸び斬りに色つけてくれないと

200APくらいHPに振ってなんとかな気がするんだが…

あ、ちなみに

ブレイド100%書

カニングで普通に70Kメルで100%書買えるので

とりあえず110Lvまでは楽して簡単チキン強化でおkっぽいね

終熄さん

あとはちょいちょいビショップしてます

130-135Lvまでジェネ上げ

HP装備でもアバいらんくなってきたね

120Lvエドワードをガシャ最盛期の底値を叩いて2m

防御120+HP120がこのおねだん しかも見た目もよろしい

ヘアバンドは2m程度で購入 +170HPと防御魔法防御60

ゴールデンソウルはアランからひっペがしてみた

零盾はかつてのキャンペーンの遺産

グレイヴはアランの余剰メルをほぼ全額突っ込んでみた

とはいえ こっちのIDってキャラがいないんだよな

だから祝福0のままで泣ける

エヴァンはこっちで始めてみるかね…

まぁエヴァンやるのは多分半年以上先になるだろうけどwww

例姫

ジェネは習得してたけどSPなかったので129-130はお姫珠

基本的にヒールは攻撃食らった時だけ舌打ちしながら放つもので

ジャンピングレイとバハムで只管ダメージ魔法オンラインしてました

ジェネ狩りのために

エリPエリは多分万単位で余ってるんですが

倉庫から引っ張り出してくるのが余りにも面倒なのでマナブルオンライン

古い布とかをザクなしで集めようとしてたら湧いた中ボスに

暇つぶしを兼ねてホーリーアロー30で挑んでいたところw

倒したところでちょうど灰と布が30集まってた(*´∀`*)ゞ

しかし、ホリアロ30マジで使えんな…3000ぽっちかよ…

今更だがドアドゥーム削ってこれに振ったのを後悔…

ジェネはとりあえず1だけ振って様子見

30まで一気に上げるつもりだけど 160Lvとかになって

確殺が見え始めてからになるかなぁ…

まぁ極魔だし、まずはMHですかね

グレイヴすげー

フレアグレイヴの暗黒が地味にぱねぇ

暗黒状態だとたかが極魔が賊並の回避率に早変わり

しっかし 終熄してたころはなかった魔力盾

適当なのつくろうかなと思って書の値段検索して絶望した

強化品も総魔20くらいで210mとかなのね

仕方ないのでHP150盾と零盾未強化使い分けてたら

某マスターさんに魔力盾かしてもらった(*´∀`*)ゞ

全身INT状態!で大体+100いくかいかないかくらい

今大体2-3発かかるかな 骨 最低36000なんでどうにもこうにもw

しかし そんな状態からでもマナブルのお陰で

一時間に装備ドロ0で-500K程度の赤字ですむ

マナブル2000個とか使っても600万メルだもんねぇ

これがかつて18000メルしたPエリ1200個だったら2160万メル

丸一日で大体マナブルだと1-2mの赤字ですむけど

全盛期のPエリオンラインだと15m程度赤かったのかな?

ジェネ厨とかさんざんな言われで ただジェネ連発してるだけとか

色々言われてたけど そもそもジェネ確殺じゃないと黒字になれないだろうし

二発以上なら 結構考えてジェネうたないと赤字に拍車がかかるし効率悪い

2-3発で時給30mEXPだから 早いのは早いけどね…

湧き時間も計算にいれて 三段巻き込める位置を考えて…

今はマナブルあるから 二発になったら確実に黒字転換だけど

昔はこれ 確殺までEXPをメルで買ってる日々だったろうな

198Lvまで確殺じゃなかったというのに

なんでもないかのように大魔法狩りをしていた某魔王さまを改めて尊敬した

私は多分途中で悲鳴あげて聖魔から逃げてたね

色々要求はされる 大魔法だから楽ちんみたいに思われる

吸い要求が当然みたいに来る 絶望的な赤字オンライン…

ブレスト20 Bs20 Se30とかの大当たりがあったとはいえ

その大当たりで薬を狩ってジェネ狩りって出来るものかなぁと

我が身に置き直すと到底無理だな 絶対装備とか買っちゃうw

いい時代になったなぁとマナブルとかHP装備みながら狩ってました

やっぱやってみないと解らないことって多いですね

知ってるつもりで解ってない

ジェネとか 聖魔が攻撃してどうするんだよ しかも最効率狩りって

と一気に終熄さんやる気なくした時代が懐かしい

あの時せめてやってからやめればよかったんだな

Se話

買ったわけじゃないけど 斬りの暗殺30は最盛期でリアマネ7万だったはず

成功率50%なのに一冊7万 それでも年に2-3冊しか出まわらない

そんな終わってるスキルブックだった…

元キーンダガーも20が300mとかだったなぁ 30は500Kとかだったけどw

黎明期はどの職も恐ろしいほど苦労してて

だからか 当時やってた職が一番可愛いって人は多いですね

管理人もなんだかんだで斬りが可愛いです

ただこれ、普通にプレイしてるとやる気失せるだけなんだよね

その辺ネクソも学習してるっぽいから

デュアルもエヴァンも楽に集まるようになっててもらいたいもんです

共有化アラン

共有化に乗じて久しぶりに迹悪さんで忘却狩り

みんな同じこと考えるみたいで どこも満員でした

氷雷魔、聖騎士、アランの入り乱れる熾烈な4争いが高じて

ライカ先生のおられる5まで人がいて驚いた 時代は変わるねぇ…

HPにAP150振ってても余裕のこのダメージ

赤4一周でコンボ200貯めるのがギリギリで

1ミスで即バリアかけ直し不可になるのが面白くて延々狩ってました

今度また動画とろうかな

しかし、単純にアランの狩りとしては

氷普通でHP400Kくらいの鬼湧きザコが欲しいな 特性が格上狙いなんで

2発殴ったら沈む程度の相手だと その強さを100%発揮出来ない…

迹悪179Lv

久々に骨行ってみたけど脆い

まぁ氷弱点になった隊長さんよりちょっと脆い程度なので

なんとかスイングを微調整していれば狩れる

ここも一周でギリギリ200コンボ バリアかけ直しが熱いかな

アンケでPアイテム

アンケに応えてゲーム終了押すとたまになんかもらえるようになったのね

3日しかもたないよ!もたないよ!と脅されたので

高級テレポ石をもらって

フリマの倍ヤーから購入と同時に赤4テレポという

ぜいたく品は使いきってこその贅沢を地で行く使い方しようと思ったら

余裕の無期限で、余裕のもったいない精神が出てきて

未だ1回もテレポできていません

しかしこれ 無料なのにちゃんと10回分だったな

お守りも多分10回なんだろーなー

無課金プレイヤーにも課金アイテムに触れる機会があるのはいいねw

課金プレイヤーとしても やっぱ無料でもらえるならありがたいw

こいつら100%伝説

HP装備の終熄さんを引き合いに出して

ノンアバの魅力を語っていたら突然脱ぎだした男たち

うんまぁなんだ エヴァニュが泣いてるからいますぐやめろと言っておきました

ゴルゴ ほめられたけどw

他オンゲーに行っていた某天狗さん

よそゲーで特に会話もなく二ヶ月過ごして色々悟りを開いたらしいです

ちょうど借りていた装備に代る装備を作った翌日のイン

いやもうホント助かりました

ただまぁ 見目を褒めてもらってなんだが 少しも嬉しくないから困る

秋茱萸さんもノーコメントを貫く構えのようですw

別窓 | 双剣の復讐 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
うつろいゆくもの
2010-07-15 Thu 00:58
ニュー速の名前欄にランダムで職業が出るようになったぞー(^o^)ノ

ひどいないろいろwww


ブログの無駄すぎる改行って何がしたいの?

落合さんの一行改行はあれですよ

10年くらい前にごく一部で流行した方法ですよ

なんか行が詰まってると読みにくいんですよね 私が

行が開いててイライラする人には申し訳ありませんが 

まぁ管理人の趣味ということでw

けいおん新OPの歌詞解読スレ

8/4の楽しみが一つ増えたな とりあえず買いで

マニアックはCD買ったら余計歌えなくなった不思議な曲だったけど

これもなんかそうなりそうな予感 その辺も込みで凄い楽しみです

しかし、けいおん部で演奏する音楽ではないなwww


【リンクあり】株で完全に人生終了した救いようのないカスの実話の面白さは異常

サラリーマンの生涯賃金 05年

生涯なんだから約40年ちょいかけて稼ぎ出す金額なんでしょうが

まぁ 2億として考えて

そのうちの4000万だとか1000万だとか

本来なら年単位で稼ぎ出す金額を 僅か数時間でやりとりする

当たればデカイってことは外してもデカイなと思うのみ

真剣に打ち込めば必ず成功するはず と意気込んで勉強して

バーチャル辺りで10倍に出来たりした人とかも簡単に沈むでしょうね

なにせ 人生の生涯年収を僅かな時間に濃縮してるんですから

投資じゃなくて単純な勝負、しかも賭けてるものが生涯だから

真剣にはなるでしょうが 勝負事に当然持つべき

勝ち時、負け時の判断が出来ない、あるいは出来てもそれを実行できない

最初から、資本の大きなものが圧倒的に有利な賭けで

その上更に、選択肢まで狭められた状態で勝ち抜ける人なんて少ないでしょう

オマケにこれ 人生と同じく連続性のあるもので

特にこれといった区切りも存在しなそうな感じなので

どこまでで切り上げるかの判断も自分でしなきゃいけない

幾ら勝ったらよしとするのか 幾ら負けたら撤退するのか

その後で売らなければ 買わなかったらのたらればが出ても

絶対に泣かない鉄の意志を持たなきゃいけない


強打して自爆する素人など稀。大抵は安心という重りを体に巻きつけ溺死する


麻雀漫画で出たセリフですが 賭けは大抵これに尽きると思いますね

どこかしかのネジを飛ばしてるか麻痺させてないと勝負にならない

しかしその辺を飛ばすと今度は日常生活がままならない

賭け事は、胴元だけが儲かるように出来ているからとか

そういう事じゃなくて もっと人間基本道徳的な理由でやめたほうが無難です


めいぽっぽ

Windows XPへのダウングレード権を2020年まで延長 - Microsoft

7やVistaに対応しないまま30年後もやれるオンラインゲーム発言は

これを見越していたのか…!

まぁそりゃおいておいて

ちょっとうだうだ書いてみましょうか

ああ その前に

管理人は親めいぽ ひいては親ネクソン派になると思います

もちろん全肯定ではなくて

この間の花梨鯖なんかは いつぞや半引退した時期の椛を思い出して

全く成長してねぇなと嫌気がさしてましたし

ただまぁ、否定肯定をやっていくと結局肯定のが多い そんな感じです


未だパッチ中なので 実際の新職がどうであるかは語れない訳ですが

確定事項の キャラスロ2枠 + 最初からPアイテム共有化

以前はキャラスロ拡張してもPアイテム非共有化で個別でした

つまり別アカに作っても一緒

それを封殺するために祝福をあてがって

メインの冒険家とシグナスを同ID内で別々にPアイテム購入させてプレイ

アランも半年ちょいやったのでこれは結構効果あったんでしょうが

今回は結構大胆に方針変えてきたみたいですね

既存キャラを含めて、新職など、どんどん育成してもらって

どんどん高Lvにしてもらって、どんどん強化してくださいということかなと

装備とかを売らずに新キャラ作るたびそれなりの育成をする

長い間プレイしているプレイヤー層狙いなのかなぁと

ああ 決して否定したいわけじゃありませんよ

300万ID突破とかいって既存を省みないキャンペーンより

基本無料の理念にも沿ってこれまでのプレイヤーに寄り添う形ですから

出来れば あの無駄に増えた交換不可※カルマを使えば交換可能

をどんどん減らす方向に進んでもらいたいです

というか カルマでもいいんですが

カルマ→三ヶ月交換可能

プラチナカルマ→恒久的に交換可能

とかにしてくれまじで

ゲーム内のアイテムにせよメルにせよキャラクターにせよ

自由に流通し続けるから膨れ上がってくる訳で

それを停滞させる 不可 はあんまり良い事じゃないと思うんですよね

固有アイテム はいいと思うんですけどw

一部の廃人に万単位のP使ってもらう方針を続けていくと

結局は その廃人を支える一般プレイヤーが離れて

支えが消えた廃人も消えるのみだと思うんですよね


まぁここで何を書いても ファンサイトの上位が

パッチの度に眼の色変えて喜び勇んでバッシングするんでしょうが

気になるのが もうほぼ引退している身でありながら

時に現役プレイヤーの顔 時に常識人の顔 時に弱者の代弁者の顔

それらを使い分けて かなり偏った批判をした挙句に

自分の好きなものだけ大絶賛 というのがありまして

なんか見たことあるなと思ったら日本のマスコミさんですよやり口がw

月額課金ゲーの素晴らしさを話すのは結構ですが

その代表例のRoなんかはRMTで万単位の商品なんて珍しくないし

14に至ってはたかだかOpenβのアカウント権限が10万になりましたよね

βからのプレイ権でこれです 開始したらこんなもんじゃ済まないでしょう

それらを一切知っているはずなのに書かずに

めいぽのちょっと現実的にありえない強化Pを例でだして

さも300万プレイヤー全員がこれを行っているかのような書き方ですからね

14の書き方にならうなら 

月額課金0で その気になれば大抵の事は無料でいける

課金すればその時間や労力を短縮出来る くらいに留めるはずですがw

ヤッたことはありませんが11にせよ14にせよ

やっぱり一部の人が恐ろしく頑張っていて

しかし その大半の人は私みたいにだらだら遊んでるだけだと思うんですよね

楽しめなくなったんなら離れればイイ

別にいちいち真横でネクソンに銃とか突きつけられて

インしなければ撃ち殺すとか

毎日10万P課金しなきゃPCデータ全部デリート大決定とか

そんな風に脅されているわけでもないでしょうに

14だとか11な奴との解りやすい違いの一つは

楽しむなんてすごく簡単な事なのに すごく当たり前の事なのに

わざわざ自分で条件を難しくして 楽しめない 真っ当じゃない 

そう叫ぶのが仕事になっているサイトが常にファンサイトの上位って話だと思います

まぁそれを超えれないここが何をいっても遠吠えですよ負け犬さんと言われれば

返す言葉もございませんが 本当にどこかいいとこ出てこないかな

別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
逢うて別れて 別れて逢うて
2010-07-08 Thu 21:28
2010年上半期 スレタイ大賞

ユーモアもあればブラックユーモアも 才能の無駄遣いがあります 

直近では 「お買い物厨の皆様~」とか言う店なんなの? がきましたかねw

ドヤが夫っていそうじゃね?

うっぜぇぇぇぇwwwwwwwwwwwwwwwww


林先生がまたやらかした件について

簡単明瞭、ぐうの音も出ない

林先生がカッコ良すぎて生きているのがつらい


仙谷官房長官、「韓国との戦後処理は不十分。日本は個人補償を行うべき」との考え示唆

日韓条約について(多分)何でも答えるよ

なにこれこわい

窃盗を万引きとか、売春を援交とか言うみたいに 語弊ある表現やめて

ハッキリ敵性国家から侵略戦争を仕掛けられてますと書ければいいんだけどね

移民1000万思想とか空恐ろしい事もやる気みたいだし

これは冗談抜きに20年掛からず日本沈没にもって行ける政権かもしれん

外国人参政権反対を公約にいれた自民がどこまで盛り返せるか…

旧人権擁護法案も着々準備中で参院選が今から恐ろしいですよ



帰宅途中に信号待ちでボケーっとしてたら

押ボタン方式だったらしくて 反対側の家で玄関前を掃除していた人が押してくれた

実に些細な事なんだけど嬉しかった

渡る際に笑顔で礼をしたら向こうも同じように返してくれた

そんな僅かな事で一日がほんのり楽しい

私は自分が思うより遥かに単純な人間なんだろう


基本的に私は自分にしか興味がないし

他人は利用に近い形で甘える事しか考えが向かない

諸事情あってその傾向を改善しているものの

やはり三つ児の魂百まで、依然根っこの部分は変わらぬままである

しかし、そういうありのまま生きてたらクズ確定の性質でも

努力の方向性によっては日常生活を送って職にもつけるということでもある

素材そのままで十分に美味しい というのであれば特に努力はいらないだろうが

残念ながら素材が腐りかけなんだから調理でどうにかするしかない

ありのままの君でいて なんてのはごく一部の天才にしか許されないもの

個性なんてのは基本、無ければそれが一番いいものだと思う

本当の自分ってのは 結果にしかいないものだから

本心がどこにあれど、やった事から逆算して推察されるものが本当の自分

優しくもなれるし冷たくもなれる

どうなりたいかの理想を描いて、そこに向かって地道に努力する

その辺が一生の在り方なのかも

私の両親は、基本的に甘えを認めない性質で

私が6歳の時に入院した時、退屈だから本が読みたいと言った時

絵本じゃなくて普通に時代小説を貸してくれた覚えがある

当然読めなかったのでそういったら辞書を貸してくれた

言葉の意味はなぞれても、経験がないんだから 刀とか分からんよw

今ならそれくらいは言えるんだけど 当時は必死だったな

対等な人間として扱ってくれるのは嬉しくもあり寂しくもあった

学生時代はあんな肩肘張った生き方は 生まれ持った才がないと無理だろ

しんどいだろうし絶対やれんと思ったのに

それから10年くらいして今、みっともなく親の生き方を模倣しているこの頃

残念ながら親と顔も性格も得手不得手も何もかも似ていないので

この生き方がそれなりの負担をかける行為で

いずれ必ず破綻して、どこかでクズに戻る事は覚悟している

自分はそんなには強くなれない

けれど 強くあろうとすることは出来るし

続けていく間に出会う、本当にほんの些細な事で

それを維持する力を補充する事も出来る

ほんの一瞬、すれ違うときにされた小さな親切を胸に戦っていける

その時間が1秒か1時間か1日か1年か1生か

少しでも長く出来ればいい

誰か他の人の時間を伸ばせるならなおいい


逢うて別れて 別れて逢うて泣くも笑うもあとやさき

末は野の風 秋の風 一期一会の 別れかな
別窓 | 考えていたいこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
それは祈りと呼ばないよ
2010-07-03 Sat 14:02
ここだけシムシティの市民

ポピュラスとかシムシティとか

始めた時は熱い志を持って 街を人をこうしていこうとか思うんですが

信仰心だとかお金だとかの関係でどんどんやれることが面倒になっていって

最終的にどうでもよくなってきたところで災害やハルマゲドンだったりするから困る

結局、先の事を考えすぎるのが要因なんだろうけどね

現実を見て、今この瞬間の対応をひとつひとつすることが億劫になるw

めいぽとかでもね

予報を予報として取り扱えない内は

水素や銀弾を上手く見れないんじゃないでしょうか

現実に振り回されてるのに情報にまで振り回されてりゃ

そりゃー楽しめるもんまで楽しめなくなるってもんですよと

趣味に金がかかるのも普通なら

趣味をいかに金をかけずにやるかも普通でしょうに

要は、趣味との、大きくでれば人生との付き合い方考え方なんだから

ハッキリ線引きもせずに全部在るが儘を在るが如くに受け入れるなんてのは

無茶というか無謀というか単純に無理だから

打算という言葉の素晴らしさを噛み締めようぜと

未来に振り回されるより

現在の有り物で楽しむほうが建設的ですぜと


久々に激しい立ち眩みを感じて

街路樹の木陰で5分ほど小休止してました

夏だなぁって思いながら どっかにコンビニあったかなぁとか

そういえばごはん食べてなかったなぁとか色々ボケーっと

する事もなかったので木を見てると

蟻とかなんか色々な虫がうろちょろしてたり

なんかよく解んない茸が生えてたり

黴っぽいのが生えてたりでなんというか

生き物全般が活発で ああ 夏だなぁと

さっきの立ち眩みの時と同じ言葉で違う意味の事を思ってたりしました

君らなんでそんな元気なのよと

ちょっとでいいから霊長の落合さんにも分けてもらいたいです


めいぽっぽ



ボスの貼り込み

まぁ各人言い分があるってことだよな

叶えられるかは別として

天使の羽なんです

feesはフランス語で天使なんだそうで

じゃあなんでfessなんだって話ですけどねw

天使の羽なんです2

そういえば耶蘇の偉い人が召される時も

わざわざ天界からお迎えが来たりしてるらしいですね

最近町で神は某馬小屋の人であるとか

耶蘇の団体が聞いたら怒り狂いそうな単語を羅列しながら街宣してましたが

あれはどういう団体なんでしょーねー

コア 拳+テンペ

裂帛の気合!

あとなんかオーラとかそういうのが人の形にとか大体そんな

過去の悲しいなんとかで別れた母親とかそういうのがなんとかかんとか

そういう風に見えなくもない

あと珍しく某マスターさんが墓してたので冷やかし

墓り得る 墓ん降らし

あらっぷさん20%ばいばい

復活直後に死ぬと固まったままの表示なのね…w

図り得る2

アランでコアするなら左右キーを慎重に操作しましょうってことDEATHね

図り得る3

拳もたまに間違ってパンチで突っ込んでますが

まぁ焦ったりしなきゃ無敵のお陰で無事に戻れます

図り得る4

あ、結局休みがちの超人先行にしました

MHはコアだとかかってるから時間短縮にならんもんね…

図り得る5

189Lvが一日で50%貯まるって事がまず異常だと思うんだ

スナッチ△

スナッチ△

なんかよく解らないオーラを伸ばしてるの見てると

伸縮自在の愛しか思い出せないから困る 

スナッチさんは 気絶と引き寄せ両方の性質を持つ

デモリション⊿

デモリション⊿

攻撃してる方向は見えてもお姿が見えない以上

どういう攻撃してるのかは妄想し放題で大変よろしいですねこれ

後ろ回し蹴り→蹴った方の足を軸足に着地から蹴り上げだとうれしいな

こあっぷさんとコアを叩くさん

道場もコツコツやってるんですが

マクロ探知かけられるのが結構うざったいのと

セーブが中断時のみの一時保存機能に変更となったせいで

以前→1時間1000P前後

現在→1時間で600P程度

パパフィクシうぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

斬りならフルアンサッツ先生で瞬殺なのに…っ!

なんとか青帯くらいまでは獲得したいですねー


FC2ブログランキング

インペリアルラピッド

其の一撃、一撃が、

インペリアルラピッド2

確実に敵を砕く!

あの会長さんの秘奥義は絶対封じた両腕を使うと思ってたんだがなぁ…
別窓 | 拳 狩りの話し | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
新職の夏、メンテるの夏
2010-07-01 Thu 22:21
メキシコ湾原油流出が冗談抜きでヤバイ件  手の施しようが無く海軍による爆破も

【経済】終焉の引き金「油田」の経過から今後・・・

8000万リットルと言われてもピンと来ないが

お風呂って大体200-300リットルだよね 間とって250だとして

32万回分の原油がたった一日で流出してるのか

因みに管理人は生まれてから漸く1万日経過した程度

毎日お風呂入っていたとしてもあとこの31万回残ってる

876年毎日お風呂いける量の原油

そんな途方も無い量がたった一日…

メキシコ湾から原油の雨が降るわけだよ…

もう人類で協力するしかないけど、しかしどうするんだよこれ…


めいぽっぽ

アラン共有化キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

強化書を強化するPアイテムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

エヴァンとデュアル来月クル━(゚∀゚)━!

まぁアバは各個装備なので関係ないですけど

サクザクペット共有は楽になりましたねー

強化書を強化するP書 60%→90%が800Pとなw?

まぁ、安定を求める人で課金いける人は

ギャンブル性が一気に減るので中々いいんじゃないでしょうか

ビシャスハンマーが大売れしてるみたいに、これも大当たりしそうですね

結果として30%70%が値崩れしそうなので

特に手を出す気もないならそっちに移行ですかね

しかし、60%と10%値上がり地獄始まりそうだなぁこれw

今の124ペスカーズと27ラヴァナイフにそれぞれハンマー*2=3800P

強化書の強化書*4=3200P

7000Pで+7.2ATKか胸が熱くなるな…

ああ、60%短剣はともかく60%攻撃盾は爆上がりの予感だから+αがあるか

ALL52ネックレス40KPを基点に考えれば

なかなかのリターンな気もするんだけどなんか全然心が動かない

1キャラに絞ってプレイしてたら飛びついたかもしれんけど

斬りやったら、アラン、弩、拳と全部やりたくなるのみえてるしなぁ…

でもこれ最初から全部強化書強化でやってハンマーもいれると

それだけで普通に8000Pくらいかかるのね

まぁ、強化の成功率を大きく変えるんだから

それ位重くしておかんといかんか…

ともあれ、いずれ来るユニーク装備前の最後の荒稼ぎに入ったって感じですかね

トウキョウダメージ一覧

ブレイズ師団最強の陸戦兵器、ベルガモット:13000

世界を売った男、デュナス:12000

ブレイズ師団最強の航空戦艦、ニーベルング:13000

世界の果てで愛に狂ったケダモノ、名もなき魔獣:19000

傷つけても守りたいと願う男、デュナス:12000

ブレイズユニット拠点防衛兵器、ロイヤルガード:19000

コア・ブレイズ・ユニット:24000

ブレイズユニット拠点の照明器具、シャンデリア:32000 ←New!

死ぬしかないな、特にベルガモットとニーベルングとグラビトン・フレームはw


挨拶代わり

そんなこんなでコアにいってます

コンラッド成長

そういやコンラッドって成長装備だっけw

HPがついてて嬉しかった

右端に飛ばされたコア

ドラゴンストライクの浮いてる状態はKB距離が倍以上になるので

マーヴェリック彡の吹き飛ばしで画面端余裕でした

ここまで来れれば安置なのねw

始めて全貌を見た気がするコアブレイズさんのデカさに感動

先当たり

続々と召喚されるインペリアルさんが何気にうっとい

先に出現したモンスターに優先して当たり判定が行くので

ラピッドだろうがドレインだろうが必ずコアブレイズ先生を狙い撃ちしてくれる

けどDストは範囲なので思い切りタゲとっちゃうというね

この後インペリアルな皆さんからのカゴメカゴメアタックで大変でした

インペリアルクラッシュ

チャットで

インペリアル先生に圧死させられるwwwと泣きついたらテンペで一掃

接触しながらコア遺品を最速回収する某マスターさんマジぱねぇっす

あらっぷさんのファン

宅配ゴミ箱検定3級資格持ちの魔王様ではなかった模様です

あらっぷさんのファン2

ホンマに宅配は争いを呼び起こすパンドラボックスやでぇ…

あらっぷさんのファン3

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


受け流し

行ってきました二度目のデュナ2

魔力の刃 なぎ払いを綺麗に廻し受けしてるみたい

矢でも鉄砲でも…火炎放射器でも持ってこいやぁ!


パンチTUEEEEEEEEEE簡単にごり押し出来るじゃん

          ↓

ラピッドの固めSUGEEEEEEEEE、パンチ→ラピッドで完璧じゃん

          ↓

ラピッドで張り付けるのが通、パンチは最後から二番目の武器、連打はニワカ 

          ↑いまここ

叩くさんが最後の砦

近距離が気絶付きで吹っ飛ばされた!

無事なのはラピッド無敵中だった叩くさんだけ

果たして誇りを叩くさんは皆の命を守り抜けるのか!

とまぁ中々熱い場面に出くわせるので拳の身としては

デュナ2は好きにならざるを得ないですね

思念体の死

なんかモノクロになって地面に沈んでいくデュナス君

本気で気持ち悪かった…


FC2ブログランキング

ワイヤレス

ワイヤレスマウスについて某マスターさんが買いなおそうかと言っていたのでw

旧マウス君はなんか真ん中付近にあるボタン押すと

赤や青に光るという全く無意味な機能がついてて好きだったんですがね…

そしてマウスの真ん中にある部分はスクロールバーという名称だそうで

でもこれ コロコロじゃないよね 触った感じ

絶対ジョリジョリだと思うんだ クルクルとかありえん

百歩譲ってギョリギョリだな

まぁともあれ

いつまでもXPのみの対応でVistaや7に対応しないから

いつの間にかXP積んだPCはもう売ってないそうで

という訳でめいぽのターゲット層が

親の買ってきたPCでプレイする層である以上

めいぽは最初から論外になるわけで

どんなオンゲーも、引退はつきものだけれど

新たに参入するのも付き物のはずなんだけどねぇ

道理でどんどん人口減っていってるわけだと

マスターさんのOsの話聞いてて思ったりしてた

落合さんはむしろ今が友人知人増えてて幸せなんだが

それも単に周りがいなくなったから全体の輪が縮まって

結果的に落合さんの触れ合える範囲が増えただけだと思うと寂しいな

コアを叩く145Lv

二つ前の記事でも書きましたが、145Lvです

誇りを叩く145Lv ステータス

AP100をHPに直振り なので実質125Lv程度の火力ですかねw

ま、今月も頑張っていきましょーう

別窓 | 拳 ステータス | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

