-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自由に焦がれるのが人の性なら、秩序に縋るのが人間の在り方である
2010-05-30 Sun 19:22
友達いない奴でておいでー(^p^)ノ



これと云って大切なモノなんて無いから 孤独だって事にすら気付けないのかな

結局こういう孤独の話も

ああ 自分ひとりじゃないんだなと安心して終わる話なんですよね

中学生時代は冗談抜きに孤独だった訳ですが

日常生活における基本が 意味もなく根拠もなく自分のが上であるという錯覚

原因は簡単なことで、他人の話を聞くだけ聞いて、その話の中から

ピンポイントで怒るだろう部分や傷つくだろう部分だけを抜き出して

殊更それを攻め立てて笑ってるような人間だったからです

そういうのかっこいいな連中と群れてはいたけど それも学校の中だけの

とても浅いお付き合い

そんなピンポイントで人を抉れる自分は頭が良いという勘違い

後出しジャンケンで、しかも自分だけピストルとか言ってる位滑稽だって

その時は全然気づけなかったんだ…

好きな人が出来た時に、その人からゴミを見るような目で見られてると気づくまで

その痛みを知ることもなかった学生時代でした

上か下かで、自分が上でしか他人と携われなかったんだ

実際にしっかり関われば そもそも友人関係に上下なんてないと知れたのに

万一、自分が下になったらという保身で関われなかった日々


中立 公平 客観

正否や善悪を個人で判定するときに持ち合わせていたい視点ですが

それに寄り掛かるのは危険行為です

あくまでも補助としての思考に過ぎない

実際に自分が行うことはすべて主観であり

関わってしまえば公平も中立もありえない

気が合いそうな人とかを見つけて 友達になりたいと願うなら

常識や良識を思い出して それに反してないか反芻して

その上で大事な自分を一歩踏み込ませて行く必要がある

たった一言で傷つけるかもしれない

しかし逆に喜ばせれるかもしれない

最終的には賭けです それも綱渡り

苦労して一喜一憂しておっかなびっくり歩いていく姿に価値がある

やがて賭けになれても 苦労を日常に出来ても

自分が誰かを気づかない内に傷つけて生きている事を忘れずにいたい

気付けないんだから せめてその位の痛みを自戒にしておくべきだと思う

言葉と行動はとても重く 他人に影響を出すもの

ちゃんと理解した上で+に傾くように

公平や客観、中道がないと理解した上で その視点を考える

自分の好きな事が 他人がまず興味すらない事なんてよくある事だけど

会話の取っ掛かりがない時は 好きな事を喋ってる時がある

このトシになると相手もいい年だから、興味なくても適当に流せる技術はあるからね

どれだけ解りやすく 面白く展開させるか

そういうのを考えながら喋ってるのが好きです

聞かれたことを答えるにしてもそう

解らない事を教えるにしてもそう

ただ持ってるだけだった知識や趣味や性格に飾り付けをしていく

やっぱり誰かがいない状態を続けると すぐにくすんでしまう

逆も同じ どういう事を聞けば

その案件とその人の人となりが理解出来るか

友人付き合いってのはお互い気楽に笑いあうためのもんだけど

だからといってその維持努力まで気楽にしちゃいけないってことですね

自分を大事にするってのは 傷つかないようにするって事じゃなくて

時間が流れて 朝昼夜 春夏秋冬 5年10年

目まぐるしく変わっていく日常で

目まぐるしく変わっていく自分と相手を維持し続けれるって事ですよ


この世の中、たった一つだけ平等な事があります

いずれ死ぬ事、無になる事です

生きてる 間 に良い事悪い事様々な事があります

悪い事ばかりの人もいるかもしれない 良い事ばかりの人もいるかもしれない

生まれた瞬間 両手いっぱいに親の愛を持ってる子や

沢山の才覚を持って生まれる子もいれば逆もあるでしょう

沢山のものを持った状態でも死ねば無となる

沢山のものをなくした状態でも死ねば無となるのみです

いずれも、最後の最後で帳尻合わせされて これで平等となる

しかしその生きて死ぬまでの 間 に落差がある

自分が笑うために、他の誰かを泣かせるとしても

それでも笑おうとする姿勢と覚悟

その痛みと重さを考えていられるのが人と人の間に立てる人です

その先に楽しさがある


めいぽっぽ

つまり今のメイプルストーリーには悪のカリスマが必要という事?

まぁ後日 多少過激な書き方でしたが いろんな意見が出てみんな熱くなってました

めいぽもまだまだ捨てたもんじゃない 記事を書いてよかったとなるに1500メル

例えば全世界の全人類が総力を結集すればギリッギリ勝てるであろう

野蛮な侵略宇宙人がある日いきなりやってきて戦争になったとして

それで全人類が一致団結して世界の敵に向かうでしょうか

直接戦闘に参加しない連中からの横槍や

戦闘において 昨日まで敵国同士だった人たちのメンツ

人種や宗教における価値観の相違を

降って湧いた敵に 命の危険を感じたからといって

簡単に手を取り合って一致団結出来るなら

ここに至るまでの数万年の間に人類はとうに団結出来ているはずです

仮に戦ってる間は纏まっても

勝てる目算が出た瞬間に必ず割れます

人類みな兄弟なんてのはまず有り得ません

宇宙人が竜王でも魔王でも同じことです

人類は、多種多様が売りですからね 当然の事です

さてその多種多様なんていう、自由に聞こえない事もない事を

人類誕生以来維持し続けてきたのは

「自由」でしょうか

「秩序」でしょうか



管理人はメイプルストーリーが好きです

一時期離れた時期もありますが 復帰後1.2年は真剣に楽しんでいます

出来れば昔のような盛り上がりを見たいと思うことも確かにあります

しかし、その盛り上がりに 同じプレイヤーの敵を作って

それと傷つけ合って消耗しあうことを盛り上がるというのなら

そんな盛り上がりは絶対に御免です

ホーンテイル戦

椛鯖も今は比較的平和な看板制度になってますが

そこに到るまでは様々なやり取りがあったはずです

傷つけ合って消耗しあって今の形に落ち着いたと聞いてます

お互い人間ですからね 様々考える事はあるでしょう

友達と遊びに行く気分でホンテに行きたいと考える人もいれば

仕事のように儲けを出すためにホンテに行きたいと考える人もいる

単に人の困った顔みたいからと横槍いれてみるだけの人もいるかもしれません

正しい 間違ってるの主張はお互い様

お互いに絶対に譲れない事をぶつけ合って妥協していく

結果として 鯖のローカルルールみたいなものが決まる

それは盛り上がったと言えるでしょうか

可能な限り傷つく人を抑える事には成功しているでしょう

それが良い事なのは間違いありませんが

ゲームとしては少しも楽しくない 少なくとも私は

プレイヤー同士で争いなんてしたくないんですよ

相手も人間なんです NPCじゃないんですよ

自分の主張からみて 間違ってる人の言い分もわかるはずなんです

そして 相手も恐らく自分の主張がわかる

それでも争う、これはもう仕方ないにしても

そんな状態を盛り上がってるなんて絶対に言いたくありませんね

悪のカリスマなんてのも必要性を感じない

騒動で得た人気は 騒動でしか維持できないものなんです

何がしかで騒動を起こしたことを 盛り上げたと言い切り、沈静化した後

必ずまた別の所から騒動を持ち込んでくるだろうからです

人気 自由 価値 意味 魔物のような存在です

それらに取り付かれて騒動を起こす事を

盛り上がる と評するのは軽率だと考えます

それを祭りというなら祭りでいいです

でも、祭りは2-3日しかなく 後腐れもないから楽しいんですよ

余韻があるから楽しいんです 

また来年

そう思えるから楽しいんです

対人の争い しかも人気や価値や自由を賭けての争いが

それらを満たしてくれると思えません

そして肝心要の事ですが

私たちが楽しんでいるめいぽは

毎日がほとんど同じことの繰り返しで

特に大きな波風もなく秩序あるプレイによるものだということです

そこにわざわざ波風を立てて

更にその波風を維持し続け 嵐に変え続けるような事を

愛が溢れているというのなら

毎日普通にインして お友達と一緒に狩ったりチャットしたり

そういう行為には愛が一切ない ただの惰性の産物であり

唾棄すべき愚行ということになる

それは ゲームの中で慎ましく生きている人を侮辱する言葉です

シャレだよシャレ ネタにマジレスw 

そう言うのは勝手ですが

そう受け取る人間がいることもまた勝手であり

その痛みを考えずに発言するというのは

端的に恥知らずだと思って差し支えありません


自由という言葉は素晴らしいものです

とても軽やかで華やかに思えます

対して秩序というととても重く冷たい感じを受ける

公平 客観 中立 これらの言葉も素晴らしいものと思える

自由や中道が素晴しく感じる程に

みんな頑張って秩序を守り、自分を出して生きているんでしょう

それ自体はとても素敵なことです

それだけその人は 自分と周囲を大事に出来たってことですからね

でも その素晴らしいと感じる道に流れて

取止めもない 歯止めもない 自称自由なんてものになるのは

徒に自分も周囲も傷つける結果になるでしょう

そんな事をしなくても 秩序だった世界にある

れっきとした重さの在る、つまり価値のある自由がちゃんと在ります

誰かを怒らせたり喜ばせたりする自分がちゃんといるから

価値のある中立が存在するんです

それは 目には決して見えません

それは 手には決して出来ません

でも、確かに手に入るものなんです 後に残るものなんです

そう、波風の殆どない日常で

それでも、それなりにいろいろな事がある日々を通して

笑ったり泣いたりしながら

そうやって学んで行くかけがえのないものです


狩場はメイプルストーリーのものであり

ひいてはネクソンのものであると

それらに異論はありません ここにある人はきっといないでしょう


狩場は自由なものであるという人がいます

狩ってる人がいても それに遠慮する必要はないと

横殴りは駄目だと 頭に刷り込まれているから

ただただ惰性で、ダメだと言っている

私はそれを正すと言うのは勝手です


子供の頃、公園で遊んでいる時に

滑り台や回転遊具に並んでいる列に

そんな法はないとずる込みする人はいました

先に来てようが後から来ていようが、

公園のものはみんなのものであり、自由に使っていいという主張です

実際、公園にはみんなの公園ですという但し書きがありました

同時にこうもありました

みんなで仲良く、一緒に遊びましょうと

これを指していいます

一緒に遊べばいい 順番なんて関係ない


仲良くするというのは とても対等な行為です

なのに、どちらも一方的に自分の主張をしている

片方は、自由に遊ぶのは自分の順番が来てからするものであると

片方は、自由に自分が好きなときに好きなように遊ぶものであると

どちらも、自分に従えば一緒に遊んでやってもいい そういう考えです

さて どちらの遊び方が仲良く遊べるでしょうか

どちらの遊び方が長続きするでしょうか

当然ですが 公園の看板には

ケンカをしないようにしましょう の但し書きがあります

ケンカをしないように努力したのはどちらでしょうか


さて横殴りの話に戻します

プレイ上のご注意 メイプルストーリーをプレイする時に注意すること

上記リンクはメイプルストーリーの公式サイトにあるものです

プレイヤー同士のやり取り、トラブルについての一文に

>メイプルストーリーはオンラインゲームです。
>ゲーム内では、あなたと同じように
>メイプルストーリーを楽しんでいるプレイヤーがたくさん存在しています。
>相手にいや思いをさせないように行動・発言するようにしてください。

自分が遊んでいる処に

いきなり見ず知らずの他人がやってきて 自分の遊びを制限するような真似をする

注意すると 狩場の独占だ!規約には書いてないのに!といいます

みんな、右へ習えの量産型で、自分の頭で考えれない

ただただ自分の事だけを考える傲慢で厨だ!と


本当にそうでしょうか?

みんな大好きで、みんなが狩りたい狩場があって

そこが10-18しかない

誰もいない時に狩った人がそこで遊ぶべきであると思う事は

そんなにも自分の頭で考えていないことなのでしょうか?

右へ習ったわけじゃないはずです

今日取れなくても、明日は取れるかも知れない

その可能性を、みんなが平等にもつ最善策を考えたんじゃないでしょうか

最初は、そういうルールだからと説明された、でもいいでしょう

でも続ける内にいずれ、そちらの方が余程安定して

安心してゲームを 楽しめる と気づいたはずです

一部面白い人が横殴りにいるのも事実でしょう

先にいた人が傲慢な場合もあるでしょう

それでも、横殴りが白い目で見られ

先にいた人が優先されるというのは

ただただ何も考えなかった人たちの惰性の産物でしょうか

それとも、人間らしさのある自由を考えた結果でしょうか

果たして、一体どちらが傲慢な考えだったのでしょうか

公式サイトに、不快になる行為を避けるようにと明記されているにも関わらず

意図的に他人の狩場にずる込みをかけ、不快にさせた挙句

自分は、自分の意思でこの行いをしていると

狩場は本来から自由なものであると

狩ってる人がいても それに遠慮する必要はない

横殴りは駄目だと 頭に刷り込まれているから

ただただ惰性で、ダメだと言っている

私はそれを正す それが ゲームを 楽しむ ということである

右へ習えの量産型には到底わからないことだろうが

それをもし、理解できたなら手を取り合って楽しめるだろうと

そう上から目線で一方的に通告してくるものに

自分、などというものがあるのでしょうか

その楽しみ方は

沢山のプレイヤーの大半を楽しい方向に導いてくれるのでしょうか

そこまでは求めないにしても

大半のプレイヤーに、波風のない、それでもそれなりの日常を与えてくれるのでしょうか



後から来た人が丁寧に 

すいませんが、一緒に狩らせてもらえませんか

こう断るのは自然の話だと思うんです

これに関しては多分双方異論はないと思います

問題なのはこの時に

例えばレベル差があったり、例えばその狩場は複数に向かない狩場であって

先に確保した側が、自分が楽しむ自由を行使して

すいませんが、と断りを入れる

これは、充分個人に許された自由ではないでしょうか

狩場確保まではルールを守っています

その後、確保して いざ遊ぶ段階になってまで

あれこれ上から遊び方を指示されて

気分のいいプレイヤーがどれほどいるんですかね

まして それで断るプレイヤーを傲慢というその傲慢さに

鼻白まないプレイヤーがどれだけいるんですかね

公園のたとえを持ち出すと ここは公園じゃないと言いますが

確かにここは狩場であって公園じゃありませんよ

でも狩場でやってる事って 狩りって言ってるけど

要は遊びですよね 楽しんでるだけ

本質的に公園と変り無いんですよ、後出しジャンケンで言葉尻を捉えてるだけ

だから、大半のプレイヤーは

幼少の頃、公園で学んだルールに則ってる先にいた方優先が浸透してるんでしょう

絶対的にチャンネルが足りない、遊び場がないというのであれば

狩りしている人にではなく 狩場の所有者に相談すべき内容になるでしょう

より楽しく遊んでもらうために意見を受け付けているのですから

それをする手間を惜しみ、挙句現行の秩序を維持している人を捕まえて

後出しのジャンケンで 挙句ピストルと言い出すような滑稽さで見下すことに

惰性がないと主張なさるつもりなのでしょうか

真実の為に、自由の為に、新たな騒動を持ち込んだ挙句

結局、コップの嵐になり消えていく人たちばかりでした

それらはすべて、判で押したように同じ主張です

そこに自分の意思があったと言えるのでしょうか

すべてはただ、楽して楽しみたかったから

思う様近道しようとしただけにしか思えない

邪魔な石ころが転がってたから蹴っ飛ばす位の気楽な気持ちで

大半のプレイヤーに迷惑をかけるのはプレイ上の注意に反するどころではなく

端的に恥知らずといって差し支えありません

そういったプレイヤーに大半のプレイヤーが迷惑を被らないよう

ミニダンジョン形成を運営が行ったのは当然の処置かもしれませんね

一年の封鎖に辺り、当事者同士で何度かやり取りはあったんじゃないかと思いますが

ないならないで、どちらかが一方的にそれを拒否して一年経過したってことでしょう

どの道、平行線のまま封鎖がつづいているので 運営に 環境の 改善嘆願書を出す

これは当然の権利で真っ当な行動だと思うんですが

その結果、より多数の人が秩序あるめいぽを楽しめるようになればと思います

それで悪の華が消えるのが残念なんてのは

第三者の他人事による無責任な煽りなので無視がいいでしょうね
別窓 | 考えていたいこと | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
HALのBAN祭りとメンテるストーリーはもう風物詩に追加しとくべきか
2010-05-27 Thu 20:04
2回目どうやって抜いたwww黒田鉄山による居合術演武 これは神動画

抜刀の瞬間というか太刀筋がまるで見えない件

ついでに重心移動知りたいのに袴のせいで足運びとか腰の移動がほぼ解からん

巻き上げって一本じゃないらしいけど、これ喰らったら実質勝負つかんかな?

精神的な問題でw

ワンセグ付き携帯を持っていれば、家にテレビが無くても受信料の支払いが必要!?

放送法を強行採決したかと思ったらこれだよ\(^0^)/

ダメだったら変えればいいなんて昨年はよく聞いたフレーズだけど

同じくらいよく聞いた 政権交代が一番の景気対策です を今本気で考えてる

参院を自民が単独過半数取れれば目はあるんだけど

見事に今自民も死んでるし、民主工作員もとにかく票を散らそうとしてるから

そのへんは望みが薄いか

取り敢えず、参院選前に政界再編やらんともうどうにもならんだろこれ…

すぎやまこういち氏ら、鳩山首相を公職選挙法違反で告発へ

現役の首相を一般市民が告発

これだけでも本来なら即辞職ものなんですがね…

自民が腐ってるだの終わってるだの、散々な言われでも

50年与党で居られた理由を今さらながら体感している所です


ブチャラティの過去はメンバーで一番熱いよね

コロネレクイエムさんはなぁ…

ジョナサンの性格とDio様のカリスマを併せ持つ完璧超人だったからな 若干15歳でw

前に立つ者のどんな能力も通さない無効化と

本人以外の時間は止まっている能力はどちらが上になるんだろうか

天国への階段の加速能力は多分無効化していたろうから

最後神父にコロネさんが会ってたらおもろい事になってた気がする

まぁ五部で一番カッコイイのはリゾットさんとメタリカ

メタリカは現在でも最強クラスの対人能力だと思うんだがなぁ


めいぽ

なんかいろいろあったらしいですね

ビシャスや通常のMOBが空中浮遊したり横滑りしていったり

所謂升行為でないと出来ないような状態になってたそうな

インしてMOBの動きおかしいなと思ったらいきなりBAN→パッチ後返還

そこの22時時点でインしてたんですが

ビシャスとか相変わらずだったみたいですね 異様な範囲で解除気絶きてたとか

そんな訳で怖かったので狩りもろくにせずに落ちてましたが

先月は発掘とレイド

今月はMクリスタルとシアワセノカケラ

いつぞやの一ヶ月キャンペーンを焼き直して抱合せしてるのはいいんですが

いずれも一つで結構お腹いっぱいになる内容だったので

一度経験済みとはいえ、纏めてこられると正直時間が足りないんですがががが

7月の夏休み前にエヴァン実装と見込まれているだけあって

今は調整に手一杯なんですかね

新結婚指輪

二度目の結婚すると貰える

ALL4 HP&MP100 移動ジャンプ8の指輪

装備するとこんなエフェクトが出ます ホンテとかトウキョウで怒られそうw

移動ジャンプの大安売りがすごいなーと思うものの

ちょうど今の拳さんでは欲しいので

誰かと二回結婚してシュピ指輪二個外そうかなとか考えてしまう

結婚指輪のALL3 HP60かMP60か移動5かジャンプ3の指輪と

一緒に装備出来るらしいのでHP指輪にしていれば

ALL7 HP160 移動ジャンプ8か 中々悪くない気がするね

ATK2 ALL2と比べれば下がるだろうけどその辺は愛でなんたらかんたら

こんなに、こんなにATKが上がらぬものが愛というのならば…

愛など要らぬ!!

な退かないし媚ないし省みない覇王さまには関係ないかもしれませんが

ああ、二度婚でもイスとか貰える部屋にいけて

設置の桜の花飾り貰えるみたいです かなり可愛かった(ノ∀`)

桜の花飾り

HP&MP200回復 地味に嬉しい

道場でチマチマ斬りビサスする時の回復手段にいいかもなーと思ったんですが

交換不可だそうでして・゚・(ノД`;)・゚・

欲しければ現在無期限休暇中の旦那様を呼んでこねばならん訳ですね

拉致wwwwwwwwwwwwwwwwww

セカンドウェディング記念撮影

最早異文化コミュニケーションではなくキャトルミューティレーション

後はテレポするカニ様が見たくてカニ漁行ったくらいですかね

カニ漁 1

新生元キーンダガーのおかげで腕もぎ楽になりましたね

漸く少しは火力補助として参加出来るようになった気がします

カニ漁 2 さいさい

某魔王様の人気が996だったので皆で上げ祭りが始まったり

カニ漁 3

適当にチャットしながらのわいわいカニ漁だったんですが

一戦18分 そりゃアラン二人いましたが 

特に混沌装備というわけでもないのにこれです

火力パッチってすごい 落合さんは改めてそう思った

迹悪で参加してれば15分見えたかな-w

そんなこんな


前のパッチ時の話し

ホンテビショ

ビショップでホンテ初参戦

最初の小手調べが存外暇だったのでホリアロ仕掛けてるとこです

序盤の鬼のよーな猛攻時に、いかに回復役を維持し続けれるかがキモで

後半になればなるほど役割が少なくなっていくのねビショってw

立ち回りとか云々以前に経験がなさすぎるので生き残るのに必死

尻尾落とすまでkiaiで頑張っていたんですが

落ちて以降気が緩んだのか状態異常→1:1の時に

ディスペルキー連打してて墓してました

復活以降は全然攻撃も来なかったのでMG解除しつつ

ホンテさんディスってられる範囲を調べたりとか余裕ある行動してました

ただ 回復役としては限りなく0点に近かったと思います

個人的に反省する点多すぎたな…次回以降チャンスあれば活かして行きます

Pエリ600個→470個と MG貼りつけてても案外消費少ないんだなと

まぁそんだけ全体の火力底上げと経験からの対応策がうまくいってて

時間が1時間もかからないようになってるからでしょうがw

いつか、MG貼りつつ尻尾や足に特攻して

尻尾さんや足さんをディスってられるビショになりたいもんです

今回出来てたのは解除の嵐が吹き荒れた時に

真っ先にMGかけて自分の命だけは死守したくらいですかね

名誉遠征隊

二戦目に参戦したアランでついでに名誉遠征隊取得

モイラって捕虜なのに待遇よすぎる気がするんだ

爬虫類共に種族を超えた愛を感じさせれる魔法使いなんだろうか

赤い配管工と刺亀の間を行ったり来たりしてる菌類のお姫さま思い出すよな

ジェネシス習得

ついでだったので終熄さんで遂にジェネシス習得

ホンテ戦30分前に決意したので結構ギリギリでしたが

なんとか前提終わらせてホンテ後に生命の根取得し無事ゲット

エルナスとの往復多いし、ホンテ洞窟までいかんとダメだし

なるほど そりゃ拡声器で取得手伝い募集が流れるわなぁと

ところでこのジェネシス習得における一連の流れで

魔法使い転職官共全員ダメな連中なんだなと再確認

行き過ぎた天才シャモスが天災級の魔法を開発→

魔法自体を禁呪として、開発者は即処刑とグリトが決定→

それを捨てるなんて とんでもない ということで

処刑を任されたロベイラとハインズが一計を案じ、シャモスを怪物化して知性0に

転職の館の地下奥深くで飼い殺しにしつつ、禁呪の秘密を奪取しようと画策→

四次転職した中級魔法使いがたまたま訪ねてきていたので

ロベイラより秘密の本をチラつかせながらシャモスに関わっていくように仕向ける→

ハインズよりシャモスに謝罪したいからと嘘吹、

何故か中級魔法使いに様子を見に行かせる→

中級魔法使い無事帰還を確認し、現在は寛解期にあると判断→

ロベイラ、上記を踏まえ中級魔法使いにシャモスの行動を見ていて欲しいと依頼

中級魔法使い、シャモスから生命の根が欲しいと頼まれ安請け合い→

見事入手して渡すとこれで次代に受け継がれる…

と一瞬正気?に戻ったシャモスからジェネシスを直接伝授される


評としては

グリト→

危険すぎる存在を禁止しようとする考え方はいいんだが

暗黒魔法使いをなんとか封印した時の世界への被害を知っているクセに

万一暗黒魔法使い共が復活したときの切り札として充分使える魔法を

痕跡すら残さず一切削除というのは理解しかねる

おそらくハルモニア、レゴル、ヘリン、セミュオルらも交えて

何度か会談はあったはずだろうに、

結果としてこの判断はトップとして勘弁してもらいたいレベル


ロベイラ→

シャモスと親友だったはずなのにグリトから処刑を任される辺り

その時点から禁呪奪取が目的だったんじゃねぇのと思わせる

というかここまで酷いとグリトも、建前上根絶するけど 後は解るね?

みたいなノリだったんじゃないかと思うほど

怪物化したシャモスの暴走を食らわないために

名も知れぬその辺の中級魔法使いに様子を伺いにいかせて

正気に戻りつつあるのを確認しおそらく狂喜したであろう直後に

その中級魔法使いに全部掻っ攫われるという悲惨な結末

しかも多分そのことを知らぬまま、毎日シャモスに面会してると思われる

ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとしかいえんが


ハインズ→

最悪にバッドなジジイ

横取りしようとしてるロベイラと共闘しているように見えて

おそらく独占を画策していたと思われる

ついでに言えば、怪物化したシャモスの面倒を見ることすら拒否して

それすらロベイラに押し付け、オイシイとこだけを掻っ攫おうと狙っていた模様

若い頃の不始末で湧いたリビングデッドな猿の後始末をさせた魔法使いに

謝罪の意思を伝えて欲しいと頼んで

無事帰ってきたら会話可能と判断し、適当な理由をつけて

禁呪をそれと知らせずに魔法使いに取ってこさせる気満々だったと思われる

結局は所々正気だったシャモスが直接伝授してしまった為目論見はハズレ

おそらくロベイラの隙を縫ってシャモスから聞き出そうと画策中

ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

としか言えないジジイ

なんか凄い人間不信になるクエストでした、特にハインズは万死に値する

中級魔法使いが禁呪を伝授されたと知れれば

間違いなく捉えて拷問にかけ、奪取した後

殺して死体はエリニアの木の栄養にするくらいは気楽にやってのけるだろう

ロベイラとハインズはそういうクズが服着て浮いてる人間

こんな奴らが転職官なんだから、魔法使いって職の世間評価がしれるな

発掘合戦

発掘のメガネ欲しかったんですが

どうにもこうにも化物ばかりで勝負にすらなりませんでした

Lv10-30 Lv30-50 とか各レベル帯で10人ずつ とかになってくれないと

多分今後何回開催されても圏外のままだと思われる

イークィ三段階

STR8 ATK98 → STR10 ATK100 → STR10 DEX1 ATK101→

STR12 DEX2 ATK103 中々の成長をしてくれました 当面はこれでいいかなとw

ドラゴンしがみつき

ドラゴンに抱っこちゃんしてるようにしか見えない

竜の息吹に頼りっぱなしで、どの辺が格闘なのかと小一時間(ry

Dスト20 二冊目

某マスターさんさんから無償で譲ってもらった一冊目→スカ

フリマで200Kで購入し成功

20マスタリーが失敗したのは久しぶりです

Dスト30 二冊目

30も同じく二冊目 この子はマスタリー運落合さん並なのかもしれないw

となると今月のMクリスタルで貰える

幻のスナッチ30も何冊かとっておいたほうがいいのかなw?

デモリスナッチ習得へ1

デモリッションとスナッチ取得の為に赤と青の亀を狩ってました

どうも投げの80↑武器を見ると一瞬嬉しくなってしまう

銘菓ある以上、ゴミに過ぎないのはわかってるんですがね…

石の心臓を抉り出してるの見てると



カンザスから嵐で飛ばされて藁と獣とブリキと一緒に魔女狩りする話か

もしくは全身貴金属に塗れた石像が盗人にも合わずにその場にあり続け

鳥類が我が身よりも重いであろう貴金属を街に配り続けた結果

石像も鳥も酷い最後を迎える本を思い出す

男は愛する女の最初の男になる事を願い、女は愛する男の最後の女になる事を願う

流行とは、見るに堪えられないほど醜い外貌をしているので、

六ヶ月ごとに変えなければならないのだ

この辺の名言はまだ現役ですね ワイルド先生マジぱねぇ

デモリスナッチ2

地脈的ですもんね 乗るしかない この地竜的ビッグウェーブに!

まぁともかく、発掘メガネマジ良すぎる 似たアバあるけどあれだといかん

発掘もうちょっと条件安くしてくれよ…

デモリスナッチ3

パンチ打って最後に見せるこの引っ掻きが可愛い(ノ∀`)

デモリスナッチ4

いやそれはない(^ω^;)

Dスト1でも振ってれば余裕だろあんな鈍亀

さすが引き寄せれないスナッチと

一撃が限度のデモリションを使うお方は苦労が多いようでw


後はレイドの二段階取得頑張ってみました

レイド 屋台も一方的

誘惑も気絶も来ない位置から一方的にボッコ

射程に悩まされてきた拳の救世主、それがドラゴンストライク

レイド ラピ1<<<ドレイン20

結局ラピッド1よりもドレイン20のがまだまだ強いと思い知る仙人戦

命中220なんだけどねw

命中220くらいじゃ結構ミスるから困る

遠距離はHPで 近距離は命中で致命的に困るって

誰が得するんだよと思うこの頃

斬りはラストまでソロいけるらしいですが 

一度も出来ませんでした⌒Y⌒Y⌒(。A。)



FC2ブログランキング


レイド二段階取得

二時間くらいで無事取得できました

そして58Kってなんだよ('A`;

ラピッドはザコ相手だとマジしゃれにならん威力だな

オーバーキルにも程がある
別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
身体が熱い、力が目覚める
2010-05-24 Mon 22:58
HUNTERXHUNTER 20週で連続掲載記録ストップ  冨樫先生 ひと足早い夏休みへ

あともうちょっとだろぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

FF14β延期してくれwww


【緊急】風呂場の排水口に落としたオナホの救出方法

ひどすぎる これはもう死ぬしかないなw

まぁ世の中には業務用マヨネーズチューブを排泄用の穴に突っ込んだまま

とれなくなって病院入する羽目になってる人もいるんだから

きっとまだまだ大丈夫だと信じたい

しかし、世の中自分ひとりだけってのは本当にないもんだな

励みにあんまなりそうにない話題だけどw


とりあえずプリキュアに変身して遊園地を守ってきた

とりあえず遊園地は平和だったみたいです

その影で衆人環視の中、セクシーショットに挑戦し続けたキュアピーチの

孤独な戦いがあったことを私たちは忘れちゃいけないと思うの



めいぽ

Arcadia癒し系

大体自分の思ってる自分と他人の評価って真逆ですよね

優れたS

倍祭り直後@ノ”

正義はしなない

唾液には殺菌作用があるそうです

つまりこれが魔王様の精一杯の慰め方だということだNE!

まぁそんなこんなありまして

無事120Lv到達となり四次転職してました

タタモに10m払ってばっかりだったので

ここは一つ レドラグリコ討伐で転職してみようと

ライバルはホンテerの森を駆けずり回る

グリ子ソロ

Arcadia団員の助力もあり見事発見し

グリ子 知力ええからw

ソロ討伐、しかし出たのは知力全身60%

そんな無駄な幸運はええっちゅうにw

いいから星落とせよちくしょうがぁぁぁぁぁ!!!

レドラソロ

盛りだくさんのライバルの隙間を縫ってソロ

やはりノンドロの恐ろしさよ…ザクありだっつーのにw

レドラーわかねー

この時点でグリ子2匹 レドラ4匹 戦果0

レドラーわかねー2

そういえば処刑編のワンピで男を下げなかったのって

Mr.3ことボンクレーさんと赤犬さんくらいじゃないの?

まぁそんな感じで更に45分レドラグリ子を巡回し、更に二匹ずつ討伐した結果

四次の結果

見事転職必須アイテムを入手したよ\(^0^)/

いいんだよこっちゃ死力と友情を使い尽くす勢いで頑張ったんだよ

ただ少し運が絶望的に足りなかったんだよだからそこを大人の力で補填しただけだ

解るね?

転職

綺麗にとれたよ(/ ^o^)\

早速SP3をドラゴンストライク1 ラピッドフィストに1 残り1にする

ドラゴンストライク

身体が熱い、力が目覚める 奥義! ドラゴンドレッド!!

フレイさん退治にはほぼ必須といってよかったのと

後キャラが好きだったので加入からずっとメインでした

ファンネリア使いのカシェルさんマジ色んな意味で立場ねぇよなw

ラピッドフィスト

頑張った自分へのご褒美(笑)に590Pのタイガークロー購入

爪の軌道が実に美しい

そして1しか振ってないのになんだそのさぶいぼ出るような威力は

94%*4+188%+376%のはずで、ATK2500-4500くらいなのに何故…?

+160%されても536%*4500で22000くらいなんじゃと真剣に考えてみたんだが

これもしかして四倍ってのは

クリティカル加算率も4倍なのか

(94*4)+(160*4)=1116% ('A`)

そりゃボス戦でクリティカル適用されないよなw

チャージ系スキルがチャージ率に応じてクリティカルダメージも減算するのと同じ

倍、四倍もそのまま適用なのねこれw

スキル30とATK9800くらいあればカンスト拝めそうな予感


その後はカイリンさまの所にスキル習得

まずはスーパー超人化とデモリッション&スナッチ獲得から

惨事試験の時に分身とはいえ手強いわよと言いながら

おそらく全力を出して、更に負けた後に、分身にすぎないとはいえと

負け惜しみにも余念がなかったカイリンさまの雪辱戦

これから2分攻撃し続けるわね^^

アナタはそれに耐えるだけ^^

なにこの清々しいクズ

そこまで高い下駄はかないとド新人格闘に負けちゃうんすかとw

一撃デモリ

8連攻撃のはずのデモリションで1撃しか当てれないカイリンさま

もう変に遠慮しないでジャッジメント銃でも抜いて船にのればw?

寄せないスナッチ

引きせれないスナッチ(笑)

結構マヌケなポーズで華麗に回避されてます

よけてないぞw

目にも留まらぬ速度で回避…できてないのがカイリンさま

Dスト変身

暇だったのでこっちも変身して応戦

端に追い込んでラピッド→Dストでほぼノーダメのまま押し込めてしまう

真トランスフォームって…

変身 ぽかぽか

カイリン:叩くさんがそばにいると…ぽかぽかする…

制限時間の5分殴り抜くと失格扱いにされました(>'A`)>

これ2分経ったら出ないとダメなのねw

イークィ

分点製作 88が二個出来たので取り敢えず30%貼ったら一撃で闇に還った<('A`<)

もう一個に60%ベタして5牧成功の+98 ATK1-2成長で最低3なので

100超えは約束されてるので取り敢えずはこれでいいかなとw

ビサ前提

ばい菌から欠片ABCとタナトスからメダル奪取

塵に還る瞬間のタナトスさんマジ美しいな

真の四次

そんな訳で挑んできました真の四次試験

H*Hで言う所のライセンスもらうまでが転職で

ここからが念の習得です

余ったSP1を振るためのタイムリーフを手にするぜ!

左右二発ずつの連続殴りから

大きく振りかぶって跳躍しつつの突き刺し

真の四次2

刺した爪を抉り抜き、蹴りとか入れながら抜いてると脳内補完中

パンチやラピの無敵時間のおかげで負けるってのは絶対にあり得ないんですが

ラピやDストが1なので絶望的に決め手に欠く

ふとTVゲームのRPGを思い出してしまった

オレはね、レベルを最高に上げてから敵のボスキャラに戦いを挑むんだ

敵のHPは10000くらいかな…

オレは全然ダメージを受けない

しかしオレの攻撃も敵の防御力が高くて100くらいずつしかHPを減らせないんだ

妙な快感を覚える反面、ひどく虚しくなる 

今丁度そんな気分だ

真の四次3

苦しめてすまなかったな

因みに53分かかりました バスター連打してればもうちょいマシだったかなーw

過去のビシャス

ノーチラスのメガネと話してもう一度入ると普通にビサのマップに

どうやら二回入場して、制限かからないと専用マップにゃいけないようでw

過去のビシャス2

いきなり攻撃してみるも無反応

あの巨大ロボットビシャスプラントで力作業してなかった時期なのかね

過去のビシャス3

いきなりひきこもり宣言

研究に没頭していても 薬品や設備のメンテ、食料などなど

一人でやってる以上は外出必要なはずなんだけどねw

過去のビシャス4

叩くさん的には、相手の領土にいきなり押入って

問答無用で機械をぶっ壊して搭乗者を撲殺して鍵を奪う行為が

相手から譲渡されたという行為になる模様です

どこのヒャッハーワールド出身か知りませんが 実に修羅ですよね

過去のビシャス5

これが基点の1回目の世界だとすると

何年後かは分からないけど 研究を完成させて亀裂にひきこもってるプラントに

ちょっと前の叩くさんが訪問するわけだ

懐かしい顔だ、いや貴方には一瞬のことでしたかねと

クロノトリガーよろしく挨拶をしたら

一切のリアクションを見せずにいきなりデコボコの刑に処されるわけだ

時間の流れ自体が大まかには絶対に変わらないという点に立てばだけどw

今際の際に未来の私と友好を築いて鍵を受け取り過去に来たわけじゃなく

ただいきなり研究結果を強奪するためにやってきた人間だったと知るわけか

毎日毎日、未来を知って会いに来てくれた人間との再会を楽しみに作業して

ついに研究を完成させた日に撲殺されたのかと思うと胸が熱くなるな

つーか叩くさんは死んだ方が世の為だw


FC2ブログランキング

誇りを叩く 120ステータス

そんな訳で転職して分点98装備時のステータス

それ詐欺師

らくしてかんたんふしあわせ

世の中は敵と味方の振りをした敵で構成されています

当ブログでは見た目はケバく、発言は詐欺師なのに

ヘレナにはさま付で大好き宣言をしちゃうカイリンさまを応援しています
別窓 | 拳 ステータス | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
威力と連射で足し算 射程と時間で引き算
2010-05-21 Fri 22:33
16km間隔での「量子テレポーテーション」に成功

要はこれFaxだろw?

元の装置にいる素体を別の場所の装置が物質の組み合わせを再現した後、

元の素体を削除してテレポ完了と

記憶とか引き継げるのかよw 仮に技術的に人間を量子テレポ出来るようになっても

魂とか人権とかの問題で無理だろこれ

何度もやってるとなんか劣化しそうだしw

何にせよGANTZの世界へようこそ\(^0^)/って感じすなぁw


仕事の合間のお菓子をアポロチョコにしているんだけど

毎度毎度コンビニで100円のをかう買うくらいなら

315円のビッグサイズ買った方がお得じゃないかと思ったんだ


105円のアポロチョコが48gだったんだけどね

315円のアポロが82gだった件

ちなみにカラフルな糖衣が売りのマーブルチョコは

105円で33gなのに対し315円で110gな不思議

パックの烏龍茶と麦茶が値段全然違うのにペットボトルになると同じになる現象と

同じ位摩訶不思議な世の中の経済に落合さんの怒りが有頂天

わりとどうでもいい AA

たまに自分が一体なにやってんだかよくわからなくなってくる事あるよね


めいぽっぽ

蜘蛛とイニシャルG

朝の蜘蛛は仇でも逃せ、夜の蜘蛛は親でも殺せという俗信があってだな

さいさいを決める戦い

最後まで立っていたものが真の魔王!

修羅を往くギルドArcadiaの理想はまだ始まったばかりだ!


☆くんソロ

見事ザクなしソロでトウキョウのベルガモット前提を終わらせた模様

☆くんソロ2

(¬д¬。)

☆くんソロ3



因みに原曲



カッコよすぎだろ深紫、そりゃモラウさんも扱いよろしくなるわけだぜ

若い頃王様始めて聞いたときは深紫さんディスってんのかこのイロモノでしたが

十数年ぶりに聴いてみると物凄く丁寧でびっくりした


ところで加入はしたものの人見知り激しい性質な為

中々メンバー個人に話しかけれないんだんだけどと元々FLしてた人にいってみた

人見知りにオススメ

優しさなんて相対的で不可視のものを司るなんて神様も大変だよな('A`)

相変わらず姫

狩り自体は相変わらず姫

時給が8mになりつつ、メルも500Kくらい黒字という順調っぷり

なんといっても最大ダメを最低4回は耐えれるのがデカイ

その間にチャージしてチューチュードレインすればいいんだから気楽なもの

アランもそうだし、多分投げもだと思うけど

HP吸収系スキルがある職はHP直振りでも全然いいと思うね

最効率狩場が最黒字狩場であり続ける というのは育成において非常に重要だと

Lv1からLv140まで基本赤字狩りの斬り出身落合さんは考えるの

それはそうと

衝撃波 1

振ってみましたよ前評最悪にバッドな衝撃波

分間辺り37回の攻撃回数が唸りをあげまくりんぐ!

衝撃波2

変にバチバチしてる高エネルギー体を抱えて高く飛び上がるとことか

それを地面に叩きつけて髪が逆立ってる瞬間とか

カッコイイとは思うんだが本当に遅すぎて萎える('A`;

大体爆弾みたいに炸裂するエネルギー弾ならもう相手に直接投げつけろよ

というのはヒーローの変身中に攻撃とかそういうの並にお約束違反ですかね

1しか振ってないのに8K-9K余裕で見れるし、射程も非常に広いんだけど

衝撃波3

当たる前に死ぬってこれ('A`;

そんな訳で潔く捨てスキルに決定

一次はストレート11 ダブルファイア0の他MAXにしたけど

ダッシュの性能を思い違えてた これ他のアクション起こすと消されるのね

持続力0のヘイストくらいにしか思ってなかったから20一気に振って本気で( ’∀`)

ストレート20でダッシュ0が無難か

二次はバイタライズ10→プログレ11→ブースター6、パンチ1

バックエルボー1→ダブルアッパー1→MPリカバリー10

プログレス9→ブースター14→パンチ19→エルボー19

オーク10→ダブルアッパー10になったけども

パンチ1の所で20にして最大チャージパンチで頑張るべきなのと

オーク10を削ってダブルアッパー20にすべきだったなといまさらながら

最大パンチ420%→ダブルアッパー290*2で1000%ダメージ+気絶の単体処理は

惨事でも余裕に使い込むコンボ その後生き延びられてもエルボーあるし

オークは惨事の衝撃波分21SP削ってMaxにするで充分だと思ったね

惨事分が

チャージ1→バスター1、ドレイン1、スタンマスタリー1

チャージ9→バスター20→チャージ30→バスター9→ドレイン19→スタン19

トランス20→ショックウェイヴ1→ダブルアッパー9→ストレート9

こうなる予定 あとは衝撃波に振れば終わりかな

バスター先に21にすべきなのかもしれんけど

チャージまで遅すぎたので3Lv分充電

その後バスター→充電を完成させてバスター

黒字より効率ならスタン先行でいいのか

とりあえず言えることは

ケンタ狩るくらいなら攻撃軍手を命中軍手にしてでもエルダーレイス

それくらい遠距離魔法攻撃にか弱い 接触2500の化物だけど

接触のみのエルダーは得意中の得意という得手不得手が非常に解りやすい

ドレインもバスターも惨事と思えない威力と連射速度

しかし射程と持続時間でがっつり落差が┌┤´д`├┐ああ~

中々考えられてますねぇw

チャージさえしていればw

未チャージだと3分以上かかるフランケンも

チャージから挑めば1分もかからない


誇りを叩く 115Lv

そんなこんなで115Lv

パンチってかフックに

フレイムキーパー+ブラックフィストが火を噴くぜ!

しかしこれカイゼルセント君の曲がり具合からして

パンチっつかフックじゃね?

ああ、七鍵守護神みたいな炎キーパーに変えたので最大ATK100位下がりましたが

なんとかDEX120確保できました これで分点さん装備余裕だぜ!

理想の海賊


Went My Wayさまから

理想はやっぱりコンラッダーになる事なんだけど

いかんせんDEX17をどこかから都合してこないとどうにもこうにも

カオスホンネクのおかげで早くも暴落の予兆を見せるホンネクが

1連で5KPとかになってくれれば一瞬で問題を解決するんだが

それにしてもこの髪型いいな 早いとこ実装してほすい

もちろんランダムじゃなくてちゃんと指定させてくれ

1000Pくらいまでなら我慢するから('A`)

ああ、あと稀によく思ってたんだけど

その職の武器防具アバターにして出してくれんかなw?

コンラッドヘンケル 390Pとかなら爆売れだと思うんだがw

全身もカノープススーツが好きなんだが

DEX110とか鬼畜にも程がある

盗賊に比べればマシとはいえ、サブステータスの要求高すぎるぞ海賊よ…

骨でも力尽く

まぁそんな感じで骨に某マスターさんとヒキコモリ

確殺ジェネシスト乱獲+Hs+サク+帰還の指輪1.3倍+E2倍特権で

ジェネシスト時給130m軽く超えてたそうな

まだまだ足手まといの叩くさんじゃなくアランとかなら150も見えたかもね

因みに叩くさんはチャージ状態60mペース

未チャージ状態48mペースで

結局52-55m前後でした 要はうますぎワロタと

クリティでれば24K

骨を5発くらいで沈めれるんだからすごい チャージしてればだけどw

未チャージだとKBとることすらままならないというのに⌒Y⌒Y⌒(。A。)

超人蹴り上げw

ここでも割と使ってるけど 使えば効率だだ下がり('A`)

サマーの速度が遅くなるのは痛すぎるぜよ…使うけどさw

未チャージならパンチ→サマー→パンチで4体↑を固めてサマー連打

チャージしてバスター連打して二体以下にしてからドレイン連打

これで中々うまうま+黒字オンライン

土下座

お手してるみたい(;´Д`)ハァハァ


FC2ブログランキング


トランスコンビ

どっかでみたことあるなーと思ったら

四次元殺法

これだこれ 超人コンビ

別窓 | 拳 スキル振り 3次まで | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
軽さと安さ
2010-05-18 Tue 20:46
【ネット】「エイベックスがCD買い占め」 いきものがかり事務所社長が批判

技術の最低レベルは年々上がってると思うんだがなー

音質もね でも売上がCDバブル以降は全然…

新しい形より売れる形を優先したからなのかなんなのか

留まる水は濁るのみなのか


ハードロック/メタルバンドをkwsk解説していこうぜ その2

固定ファンが頑張ってる感じすなぁ

演奏する側もあーだこーだ熱くなる連中ばっかだし

聴く側もあーだこーだ言いたい放題な連中ばっかだもんね

万人に聴き安いを軽く安売りしすぎたのかなぁ

音楽がないと気分が晴れない位に入れ込むバカを

巧く育ててこれなかったのだろうか

しかしじゃあ一体どうしていれば良かったんだろう



最近聴いて面白かったのは



オリジナル聴いてみたいな 


ハードコアじゃ珍しいガールズバンド



物凄く好きだったんだけど休止しちまった・゚・(ノД`;)・゚・

音楽は消耗品じゃあないよね

金にならないとやっていけないけど

楽しめなくてもやっぱりやっていけない


ルイージがmixiをはじめたようです

ブログもそうだし、大抵のことはなんでもそうだけど

何のためにそれをするのかだよね

コメントが欲しいからコメントが貰えるような記事を書かなきゃいけない

そんな風になったら休憩時だと思うの

趣味なり暇つぶしなり楽しむために始めて

その過程で種々雑多な目的を見つけるのはいいけど

手段と目的を入れ替えてしまう程強迫されちゃよろしくない

世界中の全員を楽しませる事は間違っても出来無いけど

自分が楽しむ事は出来るだろう

そこから自分と嗜好を同じくする人と楽しめるようにもなるだろう

生活や金が絡まない限りはこれが一番


めいぽっぽ

夜合179Lvステータス

(*^-ェ-),ムー

夜合177Lv息吹ステ

半年前の装備にホンテ討伐+30されてる状態

これとほぼ変わらない状態とは 火力パッチには全く恐れ入るばかり

装備はちょいちょい変わっているものの

メイン武器のペスカ124と溶岩+27は全く変わっていないんだが

防具系のサブATK向上でご覧の有様かよ('A`;

DEXが20くらいSTRが47零れているのがこれまた困る

67AP振替るにしてもLUKだとATK750くらい?

HPだと1300位か

まぁその振替費用25KP↑がまず絶望的にございませんがね('A`)

レイドアンサッツ

チャージアンサッツさんを舐めんなよ!

尤もそのチャージアンサッツさんのサダメでもある接触で確殺飛んでくる

トンデモダメージ最前線が後半レイドな訳ですが

ラスト

煙幕さえあれば大抵はなんとかなる

反射死ね 誘惑死ねと叫びながら自分が死ぬ羽目によくなる訳ですが('A`;

白バルはあの誘惑待機時間20秒の時間稼ぎ連続消失さえなんとかなれば…

同じ場所に再度出る瞬間のタイミングさえ把握できれば

フルチャージアンサッツ先生の出番なんだがなぁ

まぁ煙幕なしだとその後FA接触で☆になるだろうけども

いやFAキャンセルはもちろん出来ますが見事当てれたら

喜びの方が先に立ってキャンセル元キーン入力忘れ余裕だと思うの

アランこの後即死

アランはやっぱこのポーズが一番好きですかね

Dkさん位の位置まで下がっていないと

ほんの32Kダメージをもった金切り声が飛んできます

15%カットのハイディフェンサー、アランでも24K喰らったんだとか

そんなこんな

一度椅子を拝んでみたいものですねっと


誇りを叩く 105Lv

土日はどっぷり姫に浸かってました

好きな狩場だと効率も3割増で一気に105Lv

まぁ某マスターさんとグル狩りしまくってたからなんですけどね

ソロ時給が100Lvで大体7m前後なのに対して

グルでE2倍+サク+Hs+帰還の指輪1.3倍EXPあれば

時給24m前後まで向上するという恐るべき廃高率

それにしても接触でも五桁与えれるんですね 

しかしバラ付きヒドすぎてアテになるようでならない悲しいパチパチ君

超人 立つ

使えば使うほどにEXP効率が落ちて行く呪われたスキル それが超人化

臨死の恍惚で瀕死の病人から超人へ、

そしてメインヒロインへとサクセッスフルに駆け上がった真性の変態もいるというのに

服とか装備の上から青色発光のオーラを纏ってるんですかね

さすがに変身の度にオルヌーになってるとか考えたくないんですが

髪の毛がやたら伸びてるのは

発光と体が浮くくらいのエネルギー体である存在の

放熱部分を担ってるんだろうと勝手に脳内変換

そんな高エネルギー髪を括ってる物質の名前が知りたい気もします

オーラでオーラを縛るという非常識な真似をしているんだろうか

それはそうとして、括った後ろ髪のバラケ具合から察するに

これ纏めて無いとメドゥーサみたいになりそうな感じしますよね

超人 走る

腕を前後に振るったりせずに風除けと言わんばかりの走り方

映像効果は抜群だと思いますが

映画に出てくる特殊部隊が銃口を左右に振り回しながら走るのと

同じくらい強烈な違和感があるんですがこれ カッコいいけど

超人 正拳突き

正拳突き一閃

綺麗に入ると前に崩れ落ちるらしいので気絶はなんとなく解ります

バスターと球体オーラの色が同じなので

今一視覚効果が悪い気がする 折角カッコいいのに・゚・(ノД`;)・゚・

せめてアイコンと同じ黄色に変身だったらなぁ

ああ 某野菜インフレ漫画の話が露骨になりすぎますかそうですか('A`)

超人 天頂脚

飛び上がりながら垂直蹴り上げ

ここまで綺麗に飛び蹴り上げ出来たなら

超人的筋力や姿勢制御能力を活かして

上半身のバネをフルに使っての踵落としくらいは見せてもらいたいものです

欲を言えばその後左に体を捻りながら

右足による側頭蹴りの空中三段蹴りとかやってみせて欲しい

超人なんだからそれくらいやろうと思えば出来るだろうに…

この後華麗に宙返りして着地、いや十分すごいですけどね

誇りを叩く110Lv

なかなか派手なUpシーンになりました(ノ∀`)

誇りを叩く 110Lvステータス

そんなこんなで110Lvです 土日に四次いけたらいいなーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

イークィナックスさんまでDEX9足りないのがネック

まぁ今から50AP手に入るんで9APなんぞ余裕で都合が付きますし

HPにすでに100も直振りしてるんで 今更火力云々はこだわりないんですがね

なぜだろう ここまで来たら意地でもDEX振りたくない

どこから都合しようかなぁ…



FC2ブログランキング

超人ドラえもん

オーラを集中させた拳での正拳突きを戻した瞬間のSS

右拳にボーリングの玉みたいなオーラの固め方してるせいで

体がドラえもん体型になってるように見えるんですけど!!!

別窓 | 拳 ステータス | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
寄って立つ
2010-05-17 Mon 22:39
プログラマの一言格言集

命を削って仕事してる連中は言う事が違う

ぐらまーだったワケじゃないですが

滋賀の最前線で、一ヶ月で3割は人員が入れ替わる労働環境にいたときに

過労で倒れて点滴受けてる最中、見舞いに来た上司から

はい、ノートPC これで仕事できるよね^q^

間違いなくブチ切れるシーンなのに全く余裕なく只管仕事してた気がする

感情がある内はまだまだ余力のある状態です が唯一学んだことか

しかし、なにがあっても二度と戻りたくはないな いい経験にはなってるけど


NHKBS2「萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングSP」 8月に3時間放送



けんおう!2

歌詞みながら歌おうとすると歌えなくなる歌だなこれw

オケで歌おうとするオタ泣かせというかなんというかw

一日中エンドレスで流して漸くテンポMAXでもなぞれるくらいに慣れてきたかな

と思って歌詞みたら詰んだ\(^0^)/

取り敢えずオケで歌ってみたいこれ 面白いわ


【画像】リアルモンスター画像パート7


そういえばRPGにもリアルを持ち込むべきと言い放って

少女が身の丈の三倍くらいある斧をぶん回したりしてるのを批判してる人たちって

巨大生物がリアルで存在できない程度の生命体であるという件に関しては

どうごまかしてるんだろう

口から炎を吐く100m級の爬虫類はよくて小学生が宇宙一の天才はダメなのだろうか

まぁ仮に存在して、イメージ通り素早く動くんなら

筋肉達磨に100KG超のプレートメイル装備させても

紙くずを飴細工で覆ってる以下の状態だと思うんだが…

結局ゲームの楽しみ方の方向性の問題なのに

無駄に批判を込めるからそれが選別になって選民になっていってる気がする

世界で受けても日本で受け入れられるのはまだまだ先になりそうです


めいぽっぽ

夜合イメージ画像

柚湯でまったり様に落合さんが!!!

スカートだから、とかそんなチャチな問題じゃなく落合さんが♀キャラに見える!!!

落合さんブラックフィスト装備前面

まぁ現実は相変わらずですけどね…/^o^\フッジヤーマ

パンツルック推進派でしたがスカートもいいなぁと思った今日この頃

叩く95Lv

秋茱萸目立ちすぎ\(^0^)/

叩く100Lv

なんとか100Lvへ

セント君奥美

セント君

おっと違った

セント君2

こんな感じの頼もしいセント君のキングが100Lv武器です

(無駄に)男らしいセント君のステイタスがご覧の有様だよ!↓

叩く100Lv ステータス

80Lvからの100APをHPに直振り済

叩く 80ステータス MHヘイストあり

こちらが直振り前

HP+100のピラミッド奥深くにあってエンカウント爆増しそうな爪だったので

その辺差し引くと+5000HP

LvUPで+50 1APで+40平均値って感じですかね

アランが1AP+30程度だったので、直振りすとにはやや嬉しいお知らせ

しかし、アキレス系のガードスキルがないんだよなぁ…・゚・(ノД`;)・゚・

とはいえ、HP増やすのは結構お手軽な黒字要員ですね

ホンスター効果も相俟って姫が微黒字です

ドレイン伸びたらしっかり黒字になりそう

火力的にはあんま伸びがないですけど

2-3発くらっても立っていられるので無茶な攻めが効く分楽ちんかも

炎スライム



Arcadiaは墓の前で泣かない代わりに

ケーキを供えた上から生魚のっけるとか

そういう冒涜行為を平然と行うから困る

ザクなしのお台場

なんとなくチンケな意地を張ってたら紳士の称号だよ\(^0^)/

狩ってればいつか出るのは分かっているが ザクなしには戻れそうもないな

いつか上がると分かっていてもサクなしに戻れないが如く

ハリネズミ

ついに解禁されたトランスなフォーム

世界最速の青いハリネズミみたいなジャンプがイカス(;´Д`)ハァハァ

移動+40 ジャンプ+20補正が入るのでますます気分はハリネズミ

なんだよこれ 移動スキルとして十分使えるじゃんwwww

ハリネズミ 与ダメ1.2倍とかなら…

使ってみて解る驚きの振り速度一段階ダウン

特にドレインに関しては8段階はダウンしないと無理な遅さ

人を試しすぎだぞ惨事拳よ…

せめて与ダメ1.1倍とかになる効果つけてくれても罰は当たらんと思うの

みかんと姫

自分は愛とやらと一緒に弩の矢2000本セットとか送りつけてくるくせに

やり返そうとしたら迷惑と来たよ\(^0^)/!

イヂメとふざけの簡単な見分け方は

やられた側がやった側に同じことをし返して、笑うか怒るからしいですが

なにこれいぢめ?いぢめなの?

それと半角押すのメンドウで英語うってみたんですが

正直半角押した方がよりスムーズな上

言いたいことも言い放題だったと思いますね

こっちのセリフだよ チャックマの綿とかどないせぇっちゅうじゃぁあああああ!!!

どんな愛でも受け入れられる

そんな大容量ポリタンクみたいな器も宅配倉庫もめいぽにゃねーよ

俺に任せて

30分後に、雷弱点の後悔隊長狩りにいこうとなったので

後から必ず追いつくぜ!の約束を果たしに思い出にいったら

なんかだるかったからととっくに解散していやがったでござる、の巻

後悔隊長に惨事叩くさん

狩れないことはないけど面倒くさい

四次スキル前提とまでは言わないけど、

最低でも四次が見えるお年頃にならないと実入り悪すぎると思うの

馬にも挑戦叩くさん

コイツに至っては勝負にもならなかった

アイコンの3分の1ゲージ削るのにホンスター30個消費だよ…/^o^\フッジヤーマ

1000個単位のホンスターと1時間単位の忍耐力があれば勝てるとは思うけど

実際にそれが揃ってる状況は絶無 よって勝てない

つかそもそも命中20%くらいだったんだけど なにこいつそんな回避いいのか


FC2ブログランキング

ストライカーって…

100Lvでラピッドフィストを習得して思い出を蹂躙していくストライカー様

拳の意味は?とかそんな事もチラっと考えたけど

なにより恐ろしいのは、遠距離に画面端超えて届く連射可能の270%*6のサメ

近距離に230%*4+460%+920%のダメージスキルを持っていながら

シグナス騎士団としては火力の問題で不人気という点

どんだけ化物揃いなんだよ騎士団さまは…

さらには150Lv?の拳が120シグナストライカーにルート負けしたりするらしいね

拳って火毒魔並にシグナス蹂躙されてた職だったのね・゚・(ノД`;)・゚・
別窓 | 拳 ステータス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
抜き差しならない
2010-05-14 Fri 23:05
とりあえずプリキュアに変身してショッピングモールを守ってきた

とりあえずショッピングモールは平和だったみたいです

その影で、親御さんらの好奇の視線にさらされながらも

笑顔で撮影に応じていたプリキュアの戦いがあったことを

私たちは忘れちゃいけないと思うの




麻生前首相「小沢はおかしいと思っている人の方が圧倒的に多いのでは」

普天間みていれば解るように、国防より面子と金です

口蹄疫見ていれば解るように、生命より面子と金です

強行採決を行って自演のけが人作ったり、

普天間をだらだら引き伸ばしてる間に

国会法改正案の正体

これが通りかねない

日本国は日本国民が守らないと話しにならない

アメリカさんもこんな国内での政争にゃ関わってくれません

口蹄疫を未だに他人事で処理してるような政権です

明日は我が身かもしれない

上二件のリンク、一度御覧下さい



遅めの昼食に出たら狐の嫁入り

ザーっと晴れ間から一気に降ると

土の匂いとアスファルトの匂いと雨の匂いが感じられるから好きだ

まぁ服と髪が悲惨な結果になったけど\(^0^)/


めいぽ

ばい菌バスター

スタンマスタリーあるんだから、機能性ペッツは気絶が一番かなと思うものの

どう見ても大艦巨砲を備えている上に採算度外視でBANBAN連打してくる

バイキングを私掠するときだって真正面から策もなく突っ込んで殴りぬけるだけで

19世紀貧民街で行われていた賭けボクシングの方が

まだ技術と駆け引きのある格闘ですからね、すぐ気絶解除しちゃうしw

相手を止めてくれる氷結のが惨事時点ではまだ有用っぽいです

アランみたく封印なら接触狙いで寄ってきてくれるだろうから

持続10秒なのも込で拳は封印のがいいのかもしれませんね

まぁ四次になれば気絶がベストな世の中になると期待

ばい菌サマー

截拳道の李さん見てても思うんですが

よく宙返り蹴り当てた時の反動で変にバランス崩して

ダメな角度で首から着地して痛ましいスーサイドアタックにならないなと

それと脇の開いたストレートとか

肘突き出しながら後ろに跳ぶとか

肘かさ先を上に上げただけのアッパーとかより

身体能力とバランス感覚と筋力を要求されるスキルだと思うんですが

一次スキルなんですよねこれ まぁ惨事でも余裕の現役さんですが

それと50%くらいでKBとれるようになってました

やっぱKB発生するとかなり狩りしやすいもんですね 当たり前ですが

サマーしながら砲弾撃ち込まれるという

ある種ドラクエのターン制バトルを彷彿とさせる交互の攻撃から

ずっと叩くさんのターンって感じです

変にリアルなケンカっぽくもある一方的な展開を堪能しつつ

ボディアタックはバラつく

92Lvへ

敵から生命力を奪って充電した時に

全身を包む球体状のパチパチ君が全自動で反撃してくれるのはありがたいんですが

初期のH×Hで念が出てきた時の、纒ができてないだけなんじゃないですかね?

これをちゃんと放出するんじゃなく、自分の周囲に留めれれば50秒なんていう

男子100mバタフライの世界記録並の速度で0になるとこともないんじゃ?

一旦全部出し尽くせば全身疲労でまず三日は立てませんよと言われている状態から

精々30秒で立ち直る早さは大したものなんですが

7742とか出てばい菌からKB取れればそれなりに嬉しいんですが

いかんせん基本は582とかだから困る

拳アタックじゃないからプログレス対象GUY!って事なんでしょうが

だったらエナジードレインなんてアウト中のアウトじゃねーかよと

サマーも余裕のアウトだろうがと

あと何気に接触ダメージ中のパンチ・エルボー等の移動無効時間が痛い

姫デビュー

やってきましたお姫様

新キャラ育成でもここに来ると帰ってきた気分になりますね

私よりちょっと古い人で、武器庫やゾンビに一度は行ってしまうって人も

結構いらっしゃるんではないでしょうか

なんというか心の故郷という奴です

来る度に荒んだ環境になっているのが多少悲しい事ですがw

荒ぶる姫さまのポーズから繰り出される虚弱・封印・気絶ですが

全キャラ共通で万病クエやってませんし、フリマで探す根気もありません

なので、ルディ通路で買う聖水だけがジャスティスになります

虚弱に関しては狩り中に飛び跳ねるのは甘えと言い聞かせつつのシカッティング

パンチの無敵抜けで頑張るこの頃です

抜きな!

気絶に関してはもう運が悪かったなと

大抵荒ぶる姫様の方も気絶か氷結しているんで

西部劇のガンマン風に言うと…

抜きな! どっちが早いか試してみようぜ! という奴だぜ…

マタドール

チャージ状態の時間のが長いですねここだと 集めやすいのなんの…

そしてフィニアルの黒地部分がマタドールみたいでイカス(;´Д`)ハァハァ

そういえばこのお姫様達って土着信仰で生贄にされた子らしいですね

治水目的での工事の人柱とかならともかく

土着系の生贄は誉だと一族郎党と本人が心底思うから成り立つし

土地神さまに命を捧げて伴侶となるという神聖な儀式を

その辺の村娘から選抜なんてのは信仰への冒涜だと思うんですが

実際死ぬ段階になったらいろいろあるのかなと

恨みの力であの世にて生贄小市民から姫にまで成り上がって舞い戻ってくる

彼女たちのガッツには毎度ながら感動せざるを得ません

しかしながら恨みつらみの八つ当たりは心底勘弁です

出来ればその手の苦情は大元である土地神様へ直接異議申し立てして頂きたい

まぁEXPにもなるんで後も残らないくらい強制成仏しているわけですが…

スタン・0

スタンクリティカル高目出ればD子すら一撃になってきましたね

惨事高火力状態50秒→二次火力状態25秒前後って感じです

昔はともかく、今はバスター+チャージが成長してしまえば

マゾイと感じるヒマがありませんね


某魔王さまギルドArcadiaにて


クッキーに石

100武器交換したら1%で224000メル修理代請求されたよ\(^0^)/

7%で氷結するなんてなんて素敵で無料な装備なんだろう

そうぬか喜びした日が 私にもありました

100%で22.4mかよ マジありえねぇ 修正はいる…よね?

ぷにる

IE6を使用して、他ブラウザ使用したことがないにも関わらず

すっごい早いよ!と無根拠に言えるお方にぐぐるこーむ先生を紹介してたとこです

私はオペラ厨ですがねw

なんとギルドに幻のぷにラーがいたりと驚きの連続でした

昼夜平分時

120武器が分点 四次スキルで時間収縮 職の意味はハラグーロ

なかなかいいセンスです

あとナックスなのはあれですよ 

テクニカルでネイティヴな発音がどういうか知りませんが

mother mを取ったら other 他人ですのようにOをあと発音したいお年頃なんです


FC2ブログランキング

チーズはいいが

まぁクッキーといってもたくさんあるから

中にはチーズが入ってておいしいのもあるだろう

露という名の蜜もありだろう

食感の違いでキャンディもありかもしれない

サファイア、エメラルドなんかはまぁあれだ

ギロチニング処刑真っ盛り手前の退廃貴族様全盛期の

くじ引き遊び代わりに宝石いれたりとか聞いたことがある気がしないでもない

だが鋼鉄ってなんだよ どういう了見だw?

昔紙コップ自動販売機でアイスココアを買ったら

氷の代わりに錆びた鉄ボルトが突き立ってたことがあったが

それ並にありえねぇだろそんなクッキー

鉄と歯で語り合う運命なんていらねぇよフォルトゥナ

召還の石ってなんだよ

クッキー食べてたら異世界に連れていかれました系の運命でも展開するのか?

ライトなノベル世界にまかしておこうぜそのへんはw
別窓 | 拳 狩りの話し | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
自分の才覚を巧く使いこなせない奴っているよな
2010-05-12 Wed 21:26
ハードロック/メタルバンドをkwsk解説していこうぜ その1

割と知ってるバンドが多くてビックリ

EQUILIBRIUMが出てたので個人的にはもう満足って感じです



ソナタと時期がかぶりすぎてて全く無名のままだった気がする

北欧メタルのはずなのにどこかメリケン臭くて好き



キャッチーでポップなメタル 一般人に聞かせても多分大丈夫

しかしそれだけにあんまり印象には残りにくいのか人気が残念

入門としてはこんな感じでいいと思うんだけどね



森の妖精さんを自称する愛すべき飲んだくれどもの代表曲

はぴれろはぴれろはぴれろぶーざー



06年で一番感動した曲

人を選ぶのは解ってはいるけどね…



ブラックメタルはやっぱり無駄に早くて暴力的で

ついでに歌詞が耶蘇系列の話し抜きにしても聞くに耐えないものでないとねw



縞馬さんマジかっけぇ



アンドリュー兄さんの紹介ならパーティの他にこれも紹介しとけよとw



ですろーるとか24/7とかもいいけどやっぱこれかねー

それとテスタメント大先生紹介するんならあれだ

来日時に雑誌のインタビューに日本の漫画大好きだよ!とコメントしてて

リップサービス大変っすねと思ってたら次のアルバムに

日本で買って帰った漫画に影響を受けた曲も入ってるよ!とか言い出して

おいおいあれマジだったんかいと苦笑しながら聞いてみたら

よりにもよってうしろの百太郎で

しかもひゃーくたーろーぉぉぉぉぉぉ!!!

とか叫んでるだけな気がする、一体どの辺に影響を受けたのか判別不能っつか

確かに名作だが、日本にゃ他に漫画沢山あるっちゃろが

なんでよりによってうしろの百太郎さんなんだよwwwwwwwwwwwwww

という非常に微笑ましいエピソード入れておいてくれよw

後はセクロスマシンガンズさんのみかんのうたは

愛媛の農協からタイアップ依頼の電話がかかって

なんとかうまく話しが運びそうだったのに会話の最後に

農協:そういえば、バンド名はなんとおっしゃるのですか?

anchang:Sex Machinegunsです^q^

農協:………(;・∀・)

anchang:………(^ω^;)

農協:そ、そうなんですかわかりましたとりあえず検討してみますんで ガチャ

結局お流れ\(^0^)/

そして何故かこち亀ムービーの主題歌になってたというエピソード書いておけよw

東方同人からのメタルで好きなのは



エモーショナルすなぁ

基本的に聴きやすい東方曲すらご覧の有様だよ!大好きだけど



さぁ武器を取れ 朧げな命よ
出る目の無い賽を振らば神に祈れ

さぁ跪け 条理を待つ者よ
虚空を背に失う物は何も無い

彼の天上を 見放した栄華を
仰ぐことも還ることも叶わぬ場所


いざ名を散らせ 美しき異端よ
翼を抱いて倒れ逝くその時まで



めいぽっぽ


久々に斬り

ショウダウンの使いどころがイマイチ解らない

巧く使えば今のレベルでも効率上がると思うんだけどね

しかし27Kでもベノンヒーリングは発動するのね

閃華裂光拳が回復させまくりんぐで大ダメージを与えるように

毒を与えまくることによって回復を狙う特殊なスキルなんだろうか

毒が裏返ったのだ!

隊長! 復活!!!

隊長! 復活!!!

隊長! 復活!!!

バキプラス

いい加減黄河は水たまりを叱りはしないという精神姿勢を身につけてもらいたい

なんだよあのボクシングレイプは…

借り物

なんか最近やる気になれないらしい天狗から装備を貸してもらった

何気にこれかなり上質な装備じゃね?

なくても一応武器は装備出来るってもなぁ…

まぁなんかやる気になれん気持ちは解からんでもない

だからこれからの面白記事はこの装備を一緒に連れていくとするぜ!

戻ってきたくなればそれが一番だ

あ、装備は一応120Lvエドワード強化とジャンプ20靴あるんであれだ

いつでも返せるからご心配なくなんだぜ

エロダー殴り

退屈な狩場が惨事のすべてならば

なんてちっぽけでなんて波のないなんて無力な

90Lvの夜

借り物装備で殴り出す ディレイ幅も解らぬまま

暗い海の中の火山の中へ

覚えたての気絶をふかし (敵の頭上の)星空を見つめながら

黒字を求め続けた 90Lvの夜

そんな感じでホンスター補給にいくといきなり墓\(^0^)/

何事かと思ったらこいつですよ

ビッグフット

接触5K喰らって即死

いや、耐えれるだけのHPはあったんですが

エロダー無視するために樽移動しててHP全快でもなかったんですよ

アランが死にまくりで、マスターから墓といえば終cとか揶揄されまくりだったから

拳はノー墓で行こうと思って80代から準備してたのにいきなり事故死ですよ

樽ごと粉砕されてお見せできねーよなグロ状態にされた叩くさんを

歯牙にもかけずにうろついてやがる訳ですよ

まるで人が蟻を踏んでも気づかないように!

許せねぇ!このMAPの由来が

私の許可無く前を横切ったら顔の形が歪むまで叩くの略であると体に刻んでくれる!

歪みの道で 1

パンチ→ダブルアッパー→パンチの繰り返しと

チャージしたらバスター乱打でほぼノーダメ

どうでもいいんですが、ダブルアッパーのはずなのに

どう見てもアッパー→ストレートなのが気になる

そして大地を蹴る格闘技のアッパーのはずなのに

まるで体重をのせない、腰も動かさない顔も振らない

肘から上を上に持ち上げただけって感じのするペチペチアッパーから

これまた肘から先を前に伸ばしただけって感じのするペチペチストレート

しかし何故か一撃毎に体を折り曲げて苦しむビッグフット

デンプシー影分身の人みたいに、最近じゃペチペチパンチに

なんらかの超能力を付加してダメージを与えるのがトレンドなのか

女と72時間くんずほぐれつしてティシュー6箱空にしただけで

地上最強の生物へと進化したバキ類バキ目バ科のβακαさん世界では

マイクタイソンパンチアウトで プレイヤーの体力をジャブ一撃で半減

ストレート一撃で確定KOであるマイクタイソンさんをモデルにしたキャラが

指先ひとつでダウンさせられそうな扱いである状態といい

なんかボクシングは扱い悪い気がする

アッパーストレート


そして王下七武海的な私掠海賊さんもあれだろ?

格闘技とかやってる訳じゃなくて実は魔法師だろw?

でも海の上でゴボウと思われるとメンドウ多いから

チャージストレート


手のひらからスタンショックエナジー放出してるのを

これがオリエンタル武術です^q^とか妙に誤解されやすいデマ流してるんだろ?

ちけい で戦う ふうすいし って感じしかしないんだがな…

8分撃破

そんな感じの8分撃破

当たりさえすれば格上狩りやすい拳の真価を見た気がしないでもない

何にせよ電池が切れるの遅く、充電時間は短くなってきたぜ!


FC2ブログランキング

確認してもらえますか?

なんだろう…もやもやしたものを感じる

言い知れぬ不安感を

GWで遊んだ後は当店でごゆっくりお過ごしください

最高の ご 料理をご用意してお待ちしております

と書かれた某中華料理屋を見た時のあの感じによく似ている…

たった数文字で人をこんなにも不安にさせる!

言葉の力ってすごい 落合さんは改めてそう思った
別窓 | 拳 狩りの話し | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
風物詩と考えれば腹も立たないでしょw?
2010-05-10 Mon 14:51
つかさ「シャブって気持ちいいなぁ~」

同僚女「おーい、おとこ。起きろ、起きろー」その1

凄く好きなブログだったのに・゚・(ノД`;)・゚・

去り際まであっさりしすぎだぜ………


手の込んだgif画像とかあったらくれ

まだまだ 知らないgifばかりなんだな!



めいぽっぽ

今月と先月のイベントはゲームを楽しませる気満々のイベントで

端的にネクソンGJの声がもう少し上がってもよいと思うんだけど

まだ実装されてもいない未来のカオスカニ&ホンテの話しを持ってきてバッシング

まぁネクはネガキャンするのが一般的なお付き合いだからという面もあるけど

そして、とっくに実質引退してる元廃がネガキャンしたがるのは解るけど

現役でめいぽっぽやっていながら先月今月のイベントはスルーで

実装時期すら未定の話しを持ち出して終わったなと言えるのがすごい

ガシャが実装されて+15装備とかが出回りまくった時

ネクソ終わったな 引退するって言って実際引退したの何人だろう

サクが実装されて、課金優遇でめいぽ終だな 引退するって言って実際に(ry

カニやBGに毒や蜘蛛が効いて瞬殺バグ合ったときに

真面目に狩りする価値がないだろネクソ、もういい引退すると(ry

姫MAP実装されて、日ネク死ねよ ゆとり狩場とかもういい引退(ry

だからまぁ

けなすのがユーザーの仕事だと勘違いしてるのは理解できるが

実装時もマルチおつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

だったファミリー制度も今やなくてはならないように

3ヶ月くらいしたら、あの時のイベントはよかった とかになるんだろうかw

ファミリーはサクザクなくてもサクザク出来るし、ギルドやFLの記念日に

ちょうどいい特典でもあるし

友達もギルド員もいなくても フリマで倍人からメルで買える素敵制度

めいぽの建前たる 基本無料 の理念に沿った制度だと思う

この二ヶ月の、jkmより遥かに倒しやすく挑みやすいアシュラと兜

レベルUpによるクッキーや、イン時間によるアバター配布など

基本無料に沿ったイベントばっかりで

久しぶりにチャットなしでもめいぽが楽しい日々


ツンデレ?

遊ぼうと呼びかけたらご覧の反応だよ\(^0^)/!

でも親密度は向上している不思議 

落合さん並にヒネクレネジ曲がりすぎだろこのレッドパンダ

叩く79Lv

月面宙返り真っ盛りで79Lvへ

二次と狩場があんま変わってないのがツライっすw

叩く80Lv

ちょい背伸びしてD子へ

たまーに来るD子フラッシュが痛すぎワロタと

まぁそれでも拳はあれですね

接触被ダメ800以下の狩場なら、最初らへんでドレイン1あると

薬消費0の黒字狩り可能ですねw

叩く 80ステータス MHヘイストあり

MH30+ヘイスト20+Jタコ込のステータス

ここから100Lvまでの100APをHPに直振り予定

ただでさえスキルの基礎段階でマゾいのに更に火力も止めるというマゾっぷり

いや、あえてそうしておけばこの先どれほどマゾくても笑って過ごせるかなとw

しかし惨事をマゾイと思ったのは斬り以来ですよ いろんな意味で親和性高いな

ウィンドライダー だっるw

噂のウィンドライダーにも挑戦

反撃の射程が凄く短くてノーダメ狩り余裕

ワキ方は微妙だけど一体2000EXPとD子すら霞むゆとり仕様

日ネクの実装狩場はクソ!本家の狩場は計算され尽くしてて美しくて面白いとか

絶賛しまくりだった奴ら出てこいよとw

まぁこれはユーロめいぽからの逆輸入ものだった気がしますがw

うまいんだけど眠いのが唯一の難点

ここはソロじゃなくて、上下分担狩りが活きる狩場ですね多分w

結局ケンタ

結局いつもお世話になっておりますケンタさんへ

パンチやエルボーはともかく、サマーやアッパー、バスターの射程を

大幅に超える長射程からの槍投擲と地震で凄まじい赤字

アラン大先生ですら赤字だったんだから仕方ないとはいえ

1時間にチューチュー500個消費とかホンキで泣ける

狩場としては1時間100%EXPで優秀なんだけどねぇ

修正来てこのマゾさじゃ、修正前のマゾさがしれるぜ…

同じくらいマゾかったと思われる全盛期のマゾ斬りさん伝説を数多く持つ斬りは

初期メルさえあれば70転職と同時にメル爆に1振って

骨ミニダンジョンでDs+確殺計算済みメル撒き+爆殺であっという間のUpが可能とw

斬りも拳も 乗りこなせば用途はいくらでもある感じになってきましたねー

先輩からのマゾ拳伝説

Arcadiaの先輩拳さんから全盛期のマゾ拳さん伝説を聞くw

超人化すると衝撃波以外使えなかった

エネルギーバスターはディレイがあって連打不可で範囲ももっと狭かった

そもそもエネルギーチャージされた時のスタンスはMaxで40%

チャージが1なら1%の確率というトンデモスキルだった

スタンクリティカルの追加ダメージは表記の通りMaxでも60%と

下手すると誤差の範囲内と思われる程度に過ぎなかった

全盛期のマゾ斬り伝説に匹敵するマゾさだった模様

四次になっても相変わらずびっみょーな感じだったらしいですが

何故かそういう職をやると妙なカタルシスを得て

延々その職やってる人いますよね 管理人はそんな感じです

85Lvまでケンタ

85Lvまでケンタに篭ってみる

HPがグッと増えてきたので思い切ってホンスターに変更を決定

すこしずつ伸びてきたチャージは



このCMをリアルに思い出す落差

エロダー 命中189だと1%ミス

DEX19バスタオルに変更して命中189確保しつつ挑んでみた

即死率と同じくらいたまにミスるけどあんま気にはならない

接触2500前後なので ケンタ以上の赤字を覚悟して挑んだものの

ドレイン無視の接触上等効率狩りで1時間ホンスター100程度

なんせ勝手に寄ってくるので宙返りしてるだけで勝手に殲滅されたり

チャージ完了されたりしてる

こうなってくると機能性の氷結とかバスターの気絶はありがたくもあり迷惑でもある

そんな贅沢な悩みをもてるから困る

エロダー これぞゆとり

8体くらいに同時に襲われて、4体巻き込みのバスター連打でも

よほどのことがない限り押し切れる気絶連打性能

姫やカラスの狩場はゴミ!外国ネクの狩場を見習え!!!とか叫んでた奴ら出てこいよw

エロダー 即死クリティカル

ちょっと見えにくいですが即死+クリティカル発動で51000赤字になってます

黒字だし効率はいいので、姫すっ飛ばして108までここでもいいくらいだなと

難点があるとすれば退屈の一言に尽きる

そしてそれは狩りとしては致命的だなと思うこの頃w

ばい菌87Lv グル狩り

某マスターさんとグル狩り決行

雷属性付きのストライカーとじゃ勝負にもなりませんねw

とはいえ、チャージ時間も早まってきていい感じです

確実な成長の手応えを感じる80後半から90Lv

ついでにビサ前提

ついでにビサ前提クエをこなしてみる

昔のクエだけあってEXP効率悪いですねw

今なら50台のイベントEXP級か?

叩く 90Lv ステータス

下段は素のATK、上段はJタコ+MH30

あるとないとじゃ鬼のように違う、それがめいぽっぽヘイロー

先月のアシュラ兜装備出来てご機嫌です

そしていまさらながら、無駄にLUK良品と気づいて泣いた・゚・(ノД`;)・゚・

ホンテコミュ

最近のボス繋がりからのご縁でホンテ固定に誘って頂きました

ビショが足りないそうなので終熄さんで登録完了です!

遠征隊乱用

まぁ面子の2割はいつものお歴々なので全く問題ない

遠征隊チャットで行うやり取りは重要だから

乱用しないでね!と某マスターさんから忠告された直後でこれだよ!

蚊の来襲

そんな訳でクラスにある日突然やってきた謎の転校生の役どころをやっていた訳です

編入生らしく、編入試験全科目満点とかのイカした設定があれば無敵でしたが

残念ながら特に面白履歴がある訳でもなかったので無難な自己紹介に

自己紹介

初対面の人ばっかで下手なこと言えんよマジw

終了後の雑談

無事終わった後にだらだら雑談

何故かブログが知られたりしてて無駄に焦ったり大体そんな

カードイルヴァ

某マスターさん某深海紳士のトウキョウ手伝いストーリー

ドロ四倍状態で1時間狩って出たレアがご覧の有様だよ!

まぁ可愛いので許す

イルヴァーた メンチくん…

未来の世界で現在の人間が死んだらパラドックスものすごそうだなーとか

そんな事を考えざるを得ない

迹悪 ベルガ助っ人

ビショなしのベルガとか、デュナ1とかどう考えても忍耐

だからこそ参加しておきたいな いやマゾだからとかじゃなくて

単純に人に受けた借りは人に返すって人間基本道徳の話しですよ

忍耐ボス助っ人

そんな訳でザックリ参加してきました顔デカ忍耐

クリアー枠が3人ほどいたので纏めて開始

11にんがかりだから余裕だぜ!と思ったのも束の間

片手ヘロ様による驚異のブロッキングでいきなりの顔デカ召還となりました\(^0^)/

チャット 蚊の話しと柑橘

後は部屋に湧く耳元で煩いあの吸血羽虫の話しとか

あれ柑橘系の香りが苦手らしいのでみかんの香り撒いてればなんとか

んじゃあ



これ垂れ流してれば蚊も寄り付かないのかとか大体そんな

忍耐撃破

顔デカ〆

どんまいトマホーク、略してドマホークさんが出てます

未来の世界のプラズマソードが実装されてるのに

未だに鋼の心+栄養ドリンコで戦おうとするデュナスさんマジぱねぇ


FC2ブログランキング


ソウルベアクリオネ化

赤い木ノ実に合わせてソウルベア椅子を出すとほら

見事に流氷の天使っぽい感じで大変によろしくねw?


別窓 | 拳 ステータス | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
面倒は年々増えるもの 悪いことではないんだけどね
2010-05-07 Fri 14:41
口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に

ルーピーズが日本の為になることで動くわけがないのは解り切ってる事ですが

やはり恐ろしいのは、それと解ってる団体を一番にしてしまう議会制民主主義

まぁ順調に支持率も下がってる辺り、そろそろ目が覚めて来たというか

羹に懲りて膾を吹くくらいに用心深くなってくれればなぁと思うんですが

ここ最近のみんなの党プッシュが怖いです

民主はダメだったから、次はみんなの党にやらせてみようぜ!

成長していない

自民が腐ってるとかダメだとか言うのは簡単ですが

その腐ってる団体から政権取り上げた連中が

腐ってた連中はマトモだったんじゃないかと思える成果を

着実に出してる状態で、なんだ自民のがマシじゃんとならずに

民主はダメ だからといって自民はない だからみんなの党にするぉ

という場当たり的な流れが心底恐ろしいです

政治ってーのは、今この瞬間、即効で効果が見えるなんてのがない仕事です

だから、ルーピーズがどれほど悪くても、今すぐ日本が死ぬことはないでしょう

ハッキリと、すぐに明暗が別れないから

悪いっていっても私の周りはそんなヒドイ事になってないけどなー

みたいな生ぬるい意見もまかり通ってしまう

餅は餅屋、

それは客も餅の品質、製作過程、流通経路、相場を把握していて

餅屋の是非をハッキリ問える場合に限る


夜中に休憩で外に出ると

私を家に送ってくれる電車がお仕事を終える所だった

家に帰りたかったなーと思いながら見上げる夜空は

なんでこんなにタバコを吸いたくさせてくれるのだろうかw

三年前にやめたけど、まだ余裕で吸いたくなる辺りが恐ろしい

あれは生半可な気持ちで吸わないほうがいいものですね

大嫌いな奴の失敗の尻拭いなんかしてる時は尚更のこと

嫌いな奴の失態でも、フォローするのが組織であると

理解して出来るようになるのが仕事

理解した所でどうにもならないのが感情ですかね

理解と納得の狭間で傷ついた分を

タバコだ酒だ飲み会だでぐだぐだ誤魔化して生きているような

カッコ悪いとかみっとも無いと思ってた学生時代が懐かしい

生きてるって本当に大変だなぁと思う日々の繰り返しですよ…

まぁそんな感じでカッコつける余裕もロクにないわけですが

もうそれなりの年齢ですからね

後輩諸賢に示しがつく程度にはカッコイイ大人になりたいもんです

あ、そんな大人はこんなとこですら愚痴りませんかそうですか




最近全然メタル買ってないの思い出した

別に音楽なんてなくても生きていけるのは知っていますが

新しいメタル成分を2ヶ月くらい補充しなかっただけで

ちょっと考えられないくらいのストレスが出てるから困る

なんでこんなに好きなんだろうね

なんでこんなに飢えているんだろうね

好き嫌いってのは全人類に共通してある感情なのに

結果の感情が同じなだけで、そこに至る過程がまばらすぎる

その過程を説明できないし、出来ても理解しにくい

なのにそういうのを考えたがるのは

自分の足りない部分探しみたいなもんなんだろうか






これもまだ買ってないしなー

月曜辺りにでも纏めてCD買いに行こうかしら


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
燃えるような日々
2010-05-06 Thu 22:40
四次元殺法コンビAA展覧会

四次元殺法コンビさんのお話はためになりますね

とりあえずプリキュアに変身して駅地下街を守ってきた

とりあえず岡山は平和だったみたいです

その影で厨房に絡まれても孤独に闘うキュアパッションがいた事を

私たちは忘れちゃいけないと思うの


めいぽっぽ

闇クリ精製たっかw

折角エルナス来たんだし、ここでしか出来無い闇クリ精製しておくかなと

手持ちの倉庫漁って出てきた原石全部精製したら

GW特別イベント 終日ドロップ倍で稼いだメルが吹き飛んだよ\(^0^)/!

闇クリって1個100kもするのねこれ…

ジニだと女性じゃないか?

精霊のジンで、単体読みは確かにジニではあるが

今だともうジニ=女性のジンじゃあないか?

魔法のランプからの話しなんだろうけど

ランプの精霊なんだし、もうイフリートで出しちまえばよかったろうに

期待しすぎた結果

転職直後にわくわくしながら青クッキー28個を引換た結果がご覧の有様だよ!

店売り300Kメルになりました 開封して知恵マント60%狙った方がマシですね

先日魔王様のギルドArcadiaに所属したんですが

加入時に言われた鉄の掟は チャット死するくらいチャットすること 

暗黒魔法

先月はつい堪能出来るイベント塗れでしたね

今回もレイドの被ダメ以外はかなり楽しめるかなぁと

先月に50LVキャラ作成させて、今月にレベルアップキャンペーンと…

冒険家の隆盛に力を入れてくれるのはいいんですが、

被ダメの異常な数値だけなんとかしてもらいたいもんです

職特性等々でどうにかなるって値じゃねーぞ!

欠片商売は石の実装と低レベル帯の育成の関係で休業中

サクザク砂時計水アバターのPは久方ぶりに課金してきました

面倒だったので取り敢えずGW全日出勤で稼いだ特別手当の一部

1万円を突っ込んできつつ上記のPアイテム購入

6000Pくらい残ってたので、これでまぁ二ヶ月は余裕だなと思ってたんですが

その日の内に機能性ペット購入+ペット行動アイテムで4000P消し飛んだ\(^0^)/

βακαに大量のPを持たせるなという話しですね…/^o^\フッジヤーマ

まぁじっくり育成堪能したいんで、これはこれでいいかなぁとw

拳が80Lvになったら、100Lvまでの100APをHPに直振りして四次に備えようかなと

そんな感じで皮算用真っ盛りしてました

真面目にMc

ふいんき  (←なぜか変換できない)
そのとうり (←なぜか変換できない)
がいしゅつ (←なぜか変換できない)
しゅずつ  (←なぜか変換できない)
たいくかん (←なぜか変換できない)
はなじ   (←なぜか変換できない)
げっきょくちゅうしゃじょう (←なぜか変換できない)
加藤わし  (←なぜか変換できない)
きむじょんいる(←何故か変換できる)
せんたっき  (←なぜか変換できる)
うーろんちゃ (←なぜか変換できる)
ほっぽうりょうど(←なぜか返還されない)
香港    (←もう返還されない)
童貞    (←なぜか卒業できない)
勉強    (←これもできない)
やればできる(←何故かやってもできない)
柏レイソル (←二度と昇格できない)
本拠地不明のヴェルディ(←二度と昇格できない)
早漏    (←何故か我慢できない)
空気    (←なぜか読めない)
おすぎ   (←お前には言われたくない)
水戸黄門  (←何故か戦闘時にたまにしか狙われない)
トイレのトラブル (←8000円)
見つめあうと(←素直におしゃべりできない)
俺の青春時代(←もう戻ってこない)
Romantic  (←止まらない)

もうこれも懐かしいネタなんですねとw

うるさいときたよw

すぐ失せろってことだよ

追放くらう日も遠くないかもしれませんね/(^0^)\ナンテコッタイ

誇りを叩く 71Lv

70Lvにしてエネルギーチャージに1振ってみたものの

絶望的に二次と状況が変わらないので狩場も変わらず

二次直後のバイタライズオンラインでも思ったんだけど

拳の立ち上がりの遅さは異常すぎる

全職でも一番成長率悪いんじゃなかろうか

晩生職というのはアランじゃなく拳の為の言葉だと思う

メインアタックのバスター、黒字兼ダメージのドレイン

そして超人必殺ショックウェイブ

いずれも全て前提スキル習得必須ってなんの縛りプレイだよ

しかもチャージのMax40Lvだと…

他に類を見ない扱いの技が多すぎて5年の経験とか全く無駄

正しく手探りだなと、取り敢えずバスター1 ドレイン1 チャージに1

チャージするまでに3分強、そこから31秒のバスター+ドレインオンライン

2体とはいえバスターは鬼で、ドレインも性能良すぎる さすが惨事だなと

しかし、31秒だけ惨事でそこからまた3分くらい二次が続く

決して弱くはないどころか、むしろ強いくらいなのに

落差が激しすぎてマゾく感じる

仕方ないので、取り敢えず惨事時間を少しでも早く到来させて

少しでも長く維持するためにバスターとチャージを2:1で振っていく事に

しかし、バスターは11で三体、21で四体なんだそうな

だからといってそこまでバスターだけ振ってもキッツイ気がするしなぁ…

あ、因みに今回の叩くさんのレベルアップポーズ

バスタオル+マントなしでやると中々セクシーですよ



 乾電池 切れて 変身解ける
 急げ! 充電交換 復活するぞ

 今日も明日も ずーっと 戦いつづく
 年中無休 無敵のバイトー

 にくたい ろうどう ヒーロー(疲労) おつかれさまでした!
 しょくよく おうせい(oh! say)ヒーロー ごちそうさまでした!
 たいかん かいかん ヒーロー おめでたさまでした?
 おきらく ごくらく ヒーロー 即席超人レンタヒーロー!

この歌が延々回りだす、それがエネルギーチャージ31秒状態!

電池切れるの早すぎ! 充電時間長過ぎ!

ドレインn

足元から魔法陣みたいなの出したかと思うと

敵と叩くさんの頭上に赤い水滴のようなものが大量に降ってきて

ダメージ+吸収 連射速度が優秀すぎて1でも鬼としか思えん

バスター

地味とか射程短いとか聞いてたけどなんのなんのw

修正でかなり変更されたのかな?

パンチで集めてる連中なら問題なく巻き込める程度の射程と

蒼く弾ける感じがとてもよろしい

誇りを叩く75Lv バスター連発

そんな感じで連発しながらなんとか75Lvへ

チャージ状態ならアラン級の強さなのに

それ以外の時間が実質二次なので

落差に対応し切れないため、まだケンタとか自重してます

そこでトランスフォームか!!!と思ったけど

現時点で120秒の超人化にさほど意味があると思えないから困る

まずは充電装置の完成からだな、でもこれ40Maxなんだよなぁ…

人を試すようなスキル設定多すぎるぞ拳よ…



そういえば二次した直後に振ったパンチなんですが

チャージスキルなのに絶望して52Lvまで即撃ちばっかしてたんです

チャージ中にダッシュ出来無いとか梯子から開始出来ないとかね

煩わしいなーと思ってたんですが

いざチャージして使ってみるともう溜めなしには戻れないスキルでしたね

きっと弩のピオシングもこんな感じに違いない

いずれまた弩やることがあったら素直にあげてしまおうと心に誓いつつ

完了まで2秒、ダメでチャージ解除、チャージ中は移動ジャンプ不可

という最悪に近い状態だった四次実装直後でも弩を育て

ピオシンガーしてた人たちへの尊敬の念を新たにしました


だがゆきまろる、テメーはダメだ!!!




弱い部分強い部分その実両方がかけがえのない自分
誰よりも何よりもそれをまずギュっと強く抱きしめてくれ

上手に唄えなくていいさいつか旅に出るその時は 迷わずこの唄をリュックに詰めていってくれ

ここの部分を呪文のように唱えながらバスター21&チャージ40目指すとします…


FC2ブログランキング

別窓 | 拳 狩りの話し | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
意地を蹴飛ばせ誇りを叩け
2010-05-02 Sun 14:55
FXで毎日100万稼いでるけど質問ある?

地球外生命体かと思った

地力、経験、努力の三拍子揃ってればこうなるって感じですかね

最後のレスに 地道が一番 と言ってますけど

この地道ってのは 一般常識の地道とか 誰もが思い浮かぶ平凡ではなくて

個人に普通に安定して出来るお金稼ぎの方法 という意味合いだと思われます

だから此の人にとってはこの荒行が地道で堅実な方法なんでしょう

世間一般の常識がある、そして己の能力がある

どっちもよく把握していかなくちゃならないのが

俺たち人間の辛いとこだな


バンド解散の理由・・・1位人気ない・2位お金の問題・3位メンバーの不仲

ハンセンさんがかぼちゃ大王脱退してガンマ線作った時は音楽好きなんだなーと

それ以降はどっちもあんまり聞けてないんで

やっぱりそのバンド特有の何かはあるんだろうなとか

昔はこの手のバンドの諸事情も雑誌で目を通してたんですが

今はもうそんな気力が絶無だから困る

大事な世界ツアー控えて景気づけに酔っ払ってたら

なんか気持ちよくなってきて車の上に乗ってギター弾き狂っていたら転倒して

利き腕+顔面骨折で全治3ヶ月の重傷につき、ツアー中止になりましたとか

そういう話ばっかりならいいんですが 大半聞きたくなかった話なのでw



めいぽ

ほれた

なにこのダブルスタブ

この射程のなさ、この上下幅のなさ

純斬り育成時代をリアルに思い出せるストレート

余りにも良かったので指輪目的から

急遽育成に変更しました 誇りを叩くさん

黒字の全身服

51-53にしたら貰えたクッキー緑を全身に交換してみた

なにこの魔の108装備 かっこいいじゃない

そしてなんだその黒字性能は…

防御性能も中々なので、このレベル帯の黒字に大貢献してくれます

専用の書ってのが気になる

50Lv帽子はクリティカル5%で20%ダメージ追加と1%即死

ALL1と防御50魔防20HPMP20だったかな かなりの性能でした

パンチかっけー

発掘大会のメガネとイチゴアイスバーを合わせて

全身ノンアバでこれだぜ…

ひどすぎる110帽子

期待させてくれた割にやらかした感がある110帽子

50帽子とっちゃったからいいんだけど、アシュラ被れるのかなぁ

確率1%

64LvになってMGクローに変えたので

c-2からマスタークルーに変えた途端目につく即死

どうでもいいが、なんでこいつら捕虜を姫を護る騎士並に手厚く保護してるんだw?

襲われた時点で意識ない人参なんか手放して自己防衛をすべきだろ

あと、刺突特化のレイピアで斬りつけてんじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEZO!

肘鉄→後ろ回し蹴り

とりあえずゆりちょうあっぱー だぼーを11止めにして他Maxにしてみた

惨事の衝撃波が捨てになってるんだから、

二次は樽捨てて衝撃分を振込にすりゃよかったなと反省

まぁサイト見ないのは意地とかそういうのじゃなくて

初めてやる職だけど、もう5年やってる経験があるんだから

その辺空気よめるよね?という自分への追い込み要素です

バックエルボーは酔拳でやるみたいな

相手方に倒れこむようにしながら自重込の肘鉄を入れてるんだと脳内補完

その後の截拳道ばりの宙返り蹴りは近接後ろ回しと補完すれば

不自然に後ろ向く所とか不自然に向き直るとことか気にならなくなる

問題は、爪を全く使ってない点だなw

10K超え

1秒溜めやると10Kを65Lvくらいから超えてくるのね

拳TSUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEとは思うものの

なんだかスキル縛り多くてもどかしい状況が多いのがイカス

海鈴様

無事70Lvまでいったので惨事転職

向かってくる奴は老若男女容赦しねぇ な主義なので最大チャージ真っ盛りです

しかし 露出狂じみた格好のカイリンさまより

こっちの分身カイリン様のが断然いいな

でも、ブレイブハマル、フィニアル、マルキンツ、マルティオ

そしてピースメイカーって全部90Lv装備じゃねーかw

70Lvの木っ端相手にそこまで本気になれる大人気の無さは見習いどころあるけども

海賊は盗賊より装備制限面倒くさかったはずなのに

なんでそんなDEXかSTRこぼれまくる装備にするのか理解できん

まぁ拳のよさをあれだけ高らかに歌っておいて

いざ実際に銃をもってくるような奴相手にかける情けは持ち合わせていないので

端に押し込んで最大パンチ→ダブルアッパ→サマー

の繰り返しで銃撃つ暇も与えませんでしたと

そういえば牛もこなかったな…

そしてカイリンさまボスのクセに気絶するのねw

ヘレナ様に次いで萌え狙いなのか!?

誇りを叩く 70Lvステータス

そんな感じで転職しました



リリム

素顔もかわいいけど笑顔は反則的に可愛い

そりゃーこの椅子一席で600mの値がつくわけですよ…


コメント返信はもうしばらくお待ちください

GW中はちょっと更新できないかもw
別窓 | 拳 ステータス | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

