-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メルを盗み物を盗み意識を盗み命を盗む
2010-04-23 Fri 14:47
アイスランドが噴火の影響で世界の終焉のような暗黒の大地になってしまった件について

地球の上の薄皮一枚でうだうだやってても

結局なんにもできてないんだなという気になる


めいぽっぽ

煙幕の世界

某マスターさんのレベル上げお手伝い中

煙幕を使ってもMHやSEやHBみたいに、極当たり前の事という空気になって欲しいもの

角骨一撃

ものすごーく稀にですが、弱い方の骨一撃の時がありましたo(・∀・)oブンブン

火ブルすら確殺とれなかった状態から復帰して一年ちょっと

一気に強くなった感じがしますねw

珠蟲姫も今ならJタコなしでも一撃の時あるしね

火力パッチってすごい 落合さんは改めてそう思った

盗賊の紹介

アランポニーじゃなくて旧ポニーなのに白髪

シェイドヘッド紫の下にPアイテムリンバイザー黒重ね着

ミストアーマー紫上下の下に赤月上下重ね着

ハーフイヤリングとホリークロスリングを同時装備

何故か盾未装備で90Lv超えているはずなのに60Lv武器のゲッタ装備

ちょっと見ただけでこんなに突っ込みどころ満載なのは盗賊だけ!

ってことはないかw?

どうでもいいが、ゲッタみたいな、所謂ダブルセイバー系は

槍の両端に刃がある感じのはずなのに

短剣・柄・短剣とは非常に恐れ入るくらい挑戦的なデザインだよな

棒の部分を持っての切り返し、振り下ろし、振り上げとかの

両刃を活かす動きが全面的に難度ウルトラCになってると思うんだが

それどころか恐らく振り下ろしで突きになるくらいしか

通常の短剣と比べてメリットな動きがない気がするんだが

そしてデメリットとして、手首の可動域の関係で

理想的な両刃の動きが絶無に近いという最悪の状況だと思うんだ

せめて劉家の剣、よくを言えばまともな短剣であるカンディネにして欲しい

手癖が最悪

そんな感じでうだうだ愚痴るところから始まりました、スチラー人生

手癖が最悪さんの誕生DEATH!

落合さんPアイテム移籍するだけでびっくりするくらいクリソツに

髑髏眼帯が落合さんのインパクトの95割なのかなぁとか考えざるを得ない

別に生活に困窮している訳でもなければ

別に欲しいとい思う訳でもないのに

目の前にあったという理由で、例えば更衣室や教室など

あからさまにアシが付きやすい状況の中でも

つい盗んでしまうという恐るべき人から頂いてきました

学生時代にいたんですが、被害者も犯人を分かっている状況で

盗んだ張本人にそれを直接問わずに、表面上普通に接しているという

妙に怖い関係が未だに記憶に残っています

ダブルスタブ

修正されても相変わらずのダブルスラッシュ

スタブは突きなんだからそれに相応しかった前の見た目に戻すか

おとなしく今に合わせてスキル名をスラッシュに修正すべき

そして修正されてもラッキーの足元にも及ばないカススキルなのも相変わらず

まぁそんな事は些細なものなんですがね

をぐさんですら引き金にフェアリーとヘクラー引き継げましたからね

全キャラで一番長く、メルをかけてプレイしている落合さんの

頼もしい装備が爆裂する瞬間じゃないですか!

装備引継日

はい詰んだ\(^0^)/

そういえば強化始めたのってチキンでもペットボトルからで

30%込なら80Lv装備からだわ…

オマケに攻撃盾は高すぎて実装一年たってもLUK盾だったっけなそういえば

IFの世界を歩もうと思ったのに

装備だけは順調に同じレベルで展開されそうでござる、の巻

初心者修練

便所蝙蝠に二度話しかけると冒険家初心の訓練みたいなのを行って貰える

専門の養成所みたいなとこがあって

そこのオッサンが自己紹介がてらに過去の栄光自慢をしてくれるというね('A`;

そんなんはリアルで間に合ってます(゚ω゚;)

表彰状を自慢にしてるって時点で鼻白む気も失せれば

それを何時の間にかモンスターに奪われてましたって時点で教わる気もなくすよね

とはいえ、本当にNPCマトモになったなぁと思わずにはいられない

ルーピー政権ばりにヒドイ翻訳日本語しかなかったのに

今は口語とまではいかないがちゃんと通じるじゃん

スタッフ変わったのかなぁ

スタンプに恨み持ちすぎ

で、便所蝙蝠からは肩慣らしにスタンプ50匹殺戮してこい

過去にしがみついてるアホからは個人の復讐代行でスタンプ80匹殺戮してこい

初心訓練としてダブルスタブでスタンプ50匹してこい

スタンプの弱点を使いこなす練習でスタンプ30匹殺戮してこい

グループで殺戮する練習にスタンプ200匹殺戮してこい

これはヒドイ、ヒド過ぎる ヒド人間にも程があるだろお前ら

便所蝙蝠の肩慣らしに付き合って殺戮してくると

次の修練もその次の修練も数が増えただけのスタンプ殺戮

なんなんだ、切り株を根絶やしにするとおまえらにエコポイントでも入るのか?

EXPは全くうまくないスタンプも

クエ終了後に入る1000単位のEXPでうまうま

あっという間に15Lvくらいまでは伸びて

便所蝙蝠最終試験

ダブルスタブでも狩れるようなアホみたいに単調でトロ臭い切り株を

200体以上殺戮しただけで何が成長したってw?

せめてカラスをダブルスタブで狩れるといった成長させてくれよw

EXPドカドカ寄越してLvだけガンガン上げて

ほら僕が熱心に教えたからこんなに解りやすい実績出たの

とまぁごく一部を切り取って喜んでる様は間違いなく上司に欲しくない人物でした

15Lvでゾンキノ殺戮

軍手17+祝福17+Jタコ20あればゾンキノ一撃なのね Lv15でw

微かに覚えてる記憶だと、ゾンキノどころか角キノすら2-3発だったはずなんだけどw

何よりメルもなくて薬買えなかったし

当時はRPGのクセで、

消費アイテムを使ったら負けという根性が染み付いていたからなぁ

そんな感じでサクサクレベル上げ

EXPとアイテム甘やかしだけが上手くなった便所蝙蝠のお陰で

赤、橙、白、青の薬在庫を順に消化してるだけで24Lvに到達

ここを投げればそうでもないんだろうけど

斬っても黒字ってのは素晴らしい

便所蝙蝠は死ねと思うが、本当に初心者には優しいと思う

ちゃんとラッキー先行させるという基本的なスキル振りもあるし

本当に全く完全に何も無しで始めたとしても

ここまでちゃんと黒字で来れるんじゃないだろうか

初心者島も、NPCの日本語凄くうまくなってたし

私みたいに気持ち悪くなるからこのゲームにNPCは存在しない!

なんて考え方の人間も減ったろう

このユーザーフレンドリー加減を

恐らく最盛期であったろう四次実装直前辺りにできていれば…!

Lv24からマンジのクエストを受けて砂漠に

アリアントを世界旅行に登録しつつマガティア

マガティアからの砂もぐらミニダンジョンへ潜行

本当はマガ傍のサソリがいいんだけど

マップを一旦離れてるのに我が物顔で狩る

混沌厨が怖いくらい熱心に跋扈してるから妥協w

手癖Lv30

熟練度10%のせいか撃ち漏らしが多すぎるのが難点

戦士系どころか弓だってそうなんだから仕方ないとは思うものの

ラッキーと魔は反則だなとこういう時いつも思う

ペずるチキン

カサンドラから貰った高性能30Lv装備をチキン強化 490Kの出費

早速強化装備にて

カラス挑戦

カラスに挑んでみる

慣れてるだけあってちゃんと当てれるけど、それでも6-7割だなぁ

これを初心者の内から狩ろうとするなんて怖いもの知らずだったよ

幹部Bと

幹部Bは射程に入ると銃撃ってくるので

ジャンプスタブするだけでノーダメすらいける

幹部Aとの死闘

どうにもならないのがコイツ

射程的には明らかに劣ってるんだけどどうにかなっちゃうのが怖い所

最悪なのは手癖じゃなくて知性の方だなと思わざるをえない

その辺の観葉植物のがまだ世間に迷惑をかけてないね

幹部Aとの死闘

振り切った刀を足で押さえつけつつ

顔の真ん中、グラサンごと断ち割る感じの一枚

取り敢えず、その左手にある盾を少しは使えよ

カタギじゃないのよ893は なお兄ちゃんも

ヤッパくらい両手で持てよと言いたい

こんな感じで30Lv儀式も終わったので転職しつつ

説明になってねーぞこらぁぁぁ

説明になってねーぞコラァァァ!!!

1Lv2体11Lv3体21Lv4体+気絶付加で射程長くなったと説明しろよw

まぁ気を取り直して、生まれ変わったスチルに1振る!!!

前提

はい、詰んだ…/^o^\フッジヤーマ

これ前提なんだっけか…

うぃきでも見れば即解決するんだが、それはなんとなくプライドで出来ん

確かヘイスト5だったはず!多分きっとおそらくおよそ

信じるぞ私の斬り育成記憶よ!!!!

ヘイスト5

こちらが2Lvあげた画像

スチルが点灯したときはゴッドよぉぉぉと叫びたい気持ちでした

これでプログレだったら泣いてたな

初スチル

鬼のような射程、紫の斬撃エフェクト、複数攻撃、状態異常

そしてビックリする位のか弱さ

どうやら威力はさほど強化されてないみたいw

元キーンダガーよりちょっと短いショウダウン並

そして上下にキャラ半分くらいは判定残るので

マガティアだと安置からスチル無双可能!!!!!

到底斬りの狩りとは思えないぜ、これが生まれ変わった斬り賊か!!!!

34Lvで先行者

二体じゃねw

うんまぁぶっちゃけ1だと話にならんす

結局プログレが最低でも7、スチルが最低11になるまでは

相変わらずダブルスタブオンリー狩りになるというね('A`;

こりゃー益々投げ斬り無双の時代だねぇw

38Lvくらいまでラッキーで、そっからスチルなら

射程や安置狩りを維持したまま、範囲狩り出来るし

余程特殊な事情でもない限りはダブルスタブは封印が吉

装備と祝福のお陰でLv34から先行者力尽くで狩れたので

Lv自体は上がりやすかったのがせめてもの救い

ただ、某マスターさんの弓と一緒に狩ってたんだけど

LV同じなのにEXP効率が50%くらい悪かったよ

まぁ範囲のアロー爆弾と単体のダブスタじゃ比べ物にならんし

仮にラッキーオンラインでも30%くらい遅れをとったはず

ミュテスチル

Lv11から世界が変わる!!!

三体巻き込みで一気に効率が段違いに

更に威力もそれなりに上がってくる

ただし、気絶はたまに、スチルは極稀って感じです

11から世界が変わる

先行者の中華キャノンは喰らうけど、KB取れてれば実質安置のこの位置から

斬りが連続で攻撃出来るというのがもう考えられん

早くて簡単、カッコイイ そして黒字たっぷり

これはもうサベッジの出番ないかもしれんね

メル二重取り

ETCやアイテムは二重取り出来ないけど

メルはスチルメルだと敵のドロップメルの40-60%程度の

スチル専用メルが落ちるので、倒した後にもメルが落ちる

そんな訳で接触しないだけじゃなく、単純にメル総量も増えるので

かなりの黒字と効率をたたき出せるはず

知名度

まぁ余裕で誰も知らないスキルだったんですけどね

だーれもしらないしられちゃいけーないー

MC2でコインもスチれるし

削るSPサバイバルから20とサベッジから9だな

どうせ斬りは惨事になれば

盾マスタリーから20 チャクラから27 アサルターから29 ピックポケットから20

と総計96SPがゴッソリ余るので、それでサバイバルもサベッジもMax狙えばイイ

どうせ二次じゃサベッジはオーバーキルスキルだし

どうしても単体に大ダメージを狙わなくちゃいけないシーンは少ないはず

スチルMaxにしてMC2でスチラー無双しながら効率良くコイン集め

これが今後の斬りの基本になるねこれは

火矢自慢

途中やってきた鯖でも有名な詐欺師の人

いきなり粘着横始めたんで何かと思ったけど

召還もしない、メテオもない、火悪魔も使わずに

テレポと火矢だけで狩りしてきたので

なるほど、修正スキル自慢かと判断して

当て吸いに切り替えながらずいぶんカッコよくなった火矢を眺めてました

5分くらいそうやって遊んでたら消えた

もしかすると物凄く不器用な子なのかもねとちょっと思った


FC2ブログランキング


50Lv

m9(。+・`ω・´)シャキィーン☆と50Lvへ

最終的に弓-15%までは追いついたけど

そこからはどうやっても詰まりませんでした

50Lv育成するだけなら

雷>>弓弩>>>投げ斬り>>戦士>拳

こんな感じだったなぁw

手癖ステータス

一次は普通に投げスキル振りで頑張るべき

シックスセンスは捨ててダークサイト18でおk

二次はプログレ7 ヘイスト5 スチル21 ブースター6 ヘイスト1

プログレ12 スチル9 これで計61P50Lvのはず

ママシュハンデ戦

すっかり忘れていたママシュに挑戦

10Lv分のハンデとして防具剥奪+回復使用不可のハンデ戦

20秒で勝った!!!!


この後サクっとデリートされました

さぁ次は前からやってみたかった

拳の指輪キャラの爆誕DA!!!!!!!
別窓 | 斬りの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
Noと言える勇気が欲しい
2010-04-20 Tue 14:39
告知

コメント削除について

日時:2010/04/14 17:09

名前:大仏の使い

ホスト:HRDfx-01p2-136.ppp11.ad.jp

内容:Lv200アラン ソロニーベル[最高の条件がそろった時!]
Lv200アランのニーベルングソロ狩りです。
こんなつまらないボスを動画にしたのは
これがアランが一番火力を出せるボスだからですね!
氷弱点、コンボ維持、SE、WB、コダマ、AS7武器全部揃えた動画です。
途中は倍速です。使用武器はクリムゾンアークグレイヴ攻撃131です。
BGMはクリムゾングルクエのボスのです><
http://www.***********.***/**/*****.zip

削除理由:末端がzipで明らかに使い古された手口ですが、

再生回数14000回を超える動画の投稿コメントをほぼコピーして

アランのLvだけ200と、わかりやすい数字にしてあるものであり

通常のパスクラコメントより被害が出やすいと判断したため管理人権限で削除


日時:2010/04/19/13:52

名前:うに

ホスト:OFSfx-05p2-93.ppp11.odn.ad.jp

内容:自作小説や、メイポ日記、リア日記、ペットのことなどのせていますッ!!
http://aimeblog.***/maple*soubi/

削除理由:貼られたURLがアメーバブログっぽいアドレスである点と

メイプル、装備、と人気のワードともとれる表記である点から

うっかり防止目的で管理人権限による削除


カルマが半年ぶりに復活で、それまでの在庫ありとはいえ

シュピ指輪が2300P前後、シュピ混沌ネックが3700P前後

ホンネク卵3で安いと39999Pと

明らかにここ半年で相場がガタ落ちしている状況であり

最後の荒稼ぎに来ているのかもしれませんね

いずれにせよこの手合は今後益々手が込んでくるでしょう

コメントのURLは踏まない これを基本にブログを閲覧してもらえると助かります


ちょっと間が開きましたかね

単純に遊びに行ってたり

単純にめいぽずっとしてたり

従兄弟の家に遊びに行ってたり

ノゾミ先輩からいきなり呼び出しあったり

人事の人と一晩しゃべくってたりと色々あったんですよ

ノゾミ先輩はまぁあれですいつも通り

突然電話かけてきたかと思ったら


先輩:おうもしもし俺や俺、

今から60年後くらいに死ぬかもしれんから1000万くらい振り込んでくれや


落合:お久しぶりです、全くお代わりないようで残念ですよ


先輩:無視かい、まぁええ、今仕事で大阪きてんねや


落合:それはお疲れ様です、振り込め詐欺の大阪支部ですか

逮捕されない程度に頑張ってくださいね


先輩:誰がそんなしょーもないことすんねん、ええから飲みに行くぞ


落合:いってらっしゃいませ、わたくし本日の予定は仕事でうまっております


先輩:おうわかった、22時梅田な


落合:何が解ったのか私に解るように説明いただけませんかね?


先輩:来るよな?


Noと言えない日本人でした⌒Y⌒Y⌒(。A。)

人事の人ともちょっと面白かったですかね

会社が入職希望をNoと言わない体質でして

履歴書が書ければ入社出来ると言われるザル面接が

昨今の不況真っ盛りでも相変わらずでして

たまに京大卒とかのとんでも経歴の御仁がおられるのですが

やはりより好みしないだけあって相当の猛者が多いようです

勤務時間外にかかってきた顧客からの電話に

今何時やおもてんねん 明日にせぇや!

と怒鳴ってのけた人物とか

顧客からのクレーム電話に自分の日常どうでもいい話をしだした人物とか

三部署の日時すりあわせて顧客と見積もりの話する件を

その場の独断で顧客の都合100%優先で決めてのけた人物とか

営業が漸く見積もりまでこぎ着けた新規の開拓場に

見積もり書とその他案件持ったままバックれた人物とか

今年も豊作だなぁと愚痴を聞きながら色々喋ってました

自分の会社の事なのに異次元の話としか思えないから困る

尻拭いに当たってる人は大変そうだなぁw

しかし矢張りというかなんというか

中にはとんでもなく優秀な人もいて

新規で入って所謂焦げ付き部門なんていう

割しか喰わない部署に飛ばされたにも関わらず

たった半年で3割焦げ付きを減らしてのけた人もいるんだとか

まぁそんな夢のある話もその後の

それまで担当だった上司の不評を買って本店から支店に飛ばされたと聞いて

この会社は新人どうこうより上司を再教育する事の方が急務だと思ったね

まぁ私も新人が来たら教育リーダー無視して

ノゾミ先輩方式で実地してるせいかいつ飛ばされても不思議ないくらい

業務でちょっとケチついたらよくて左遷だなと思ってたら

何故か営業部長とかに名前が知られてるらしい

今回もお噂はかねがね みたいな感じで人事君に挨拶されたし

まぁ怖くてどんな噂か聞けなかったんだけどw


告れ喪ロス

才能の無駄遣いってレベルじゃねーぞ!!!

どうでもいいけど、自分の親友であれば

下らん理由の下らん面子に命を掛けたから

お前も無条件でそれに従えるよな?それこそが親友だよな?

という大変無駄に重い割にその見返りが

泣きながら殴り合ったり抱き合ったりする超無償の愛で

人という字はメロスのドクズが一方的によりかかってる方で

セリヌンティウスもマジで人生大変だなと思うこの頃

圧政を行う悪王に意見申立に関しては非常に人類として正当だけど

その方法にしても、根回しするとかじゃなくて

取り敢えず一国民が命をかけてるとかいいながら闖入して

思い切りぶん殴れば目が覚めるだろwwwwwwwwwwww

その後俺を殺せばいいじゃないすかwwwwwwwwwwwwww

っていえば完璧に俺様の美意識にほだされて

どんな愚物も明日から超賢人じゃねwwwwwwwwwwwwwww?

という見通しもが激甘で何もかも自分の思う様になると思い込める所といい

親友の命を勝手に賭けておきながら、余裕の昼寝かましたり

そんな遊びのせいで時間が厳しくなっても

俺は精一杯やったじゃーん だから許してもらえるんじゃーん

な所といいやっぱコイツだけは生かしておいてはこの世の為にならんなというのと

何年経っても太宰だけは好きになれんという自分自身の変わらぬ嗜好と

こんな独善的な上に超がつく偽善者で独りよがりの甘ったれのクズが

日本の道徳で教科書にのったりしてるんだから世の中は解らないということと

中学生の時代に書いた詩集だったかの短編は

物凄く世の中を見ていて、人生観もまっすぐで

甘ったれた成長をせずに真っ直ぐ育っていれば

小説家に限らず、どの分野でも大成していたんじゃないかなという気になる

才覚溢れるものだったと記憶しているだけに

人間失格とかを読む度に何とも言えない気持ちになる


他作品に『銀魂』風サブタイを付けてみるスレ

>>48の多重人格探偵サイコ

『探偵なんてのはほとんどが問題起こして警察を辞職したやつ』

と>>233の天体戦士サンレッド

「正義が善とは限らない」

と>>402のエデンの檻

「据え膳食わぬは男の恥とよく言うが、たまに毒入りもあるから気をつけろ」

が秀逸だと思う

今回のタイトルも倣うなら

「日本人のクセにNoとか言う奴がいたら見てみたい」
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夜明けの肌触り
2010-04-14 Wed 14:39
とりあえずプリキュアに変身して近所の公園を守ってきた

一部だけ危ないと24されかねないけど

全身全部一貫して危ないと、何かのイベントとかに思われてしまうのかなw?

とりあえず今日も日本は平和だったみたいです

その陰でキュアパッションの人生をかけた戦いがあったことを

私たちは忘れちゃいけないと思うの


【ネタバレ注意】ちょっと市丸ギン関係のコピペ張って行ってください【BLEACH】

日本の警察の正式装備、ニューナンブの有効射程が50-60m

30mmチェーンガンの鋼鉄板50mm貫通射程が3000m

13kmの超射程なら500mmのダマスカス鋼ですら粉砕余裕だろ…

後は高性能望遠レンズと

最初に自分の足元に始解かけて百本返しの簡易高台から

自由落下中に卍解ヘッドショットで4様隊長すら瞬殺だろうに

必ず相手の正面に立って、会話を成立させて

これから仕掛ける攻撃の種とタイミングを教えて

それから開始というこの漫画の仕組みと相性が果てしなく悪いと思う

しかしこれ、帰刃したら自由に曲げれるようになるってならんのかね

なるんなら鞭みたいにしならせて禁鞭みたいに使うだけで

近~中距離無双だと思うんだが

予想は裏切らなきゃいけない

期待は裏切っちゃいけない

両方やらなくちゃならないってのが

師匠達漫画家の辛い所だよな


めいぽっぽ

時代は「オンラインゲーム」全盛。もうオフラインで一人寂しくプレイするゲームには戻れない

一年くらい前から慣れ合いのしながら狩りしたらすげーおもろいじゃんにシフト

今からなれ合いだけ、狩りだけに戻れと言われたら多分どっちも無理

仕事の時間とか休みが不定期の人はこれから増えるだろうし

ゲームが趣味の人でオンゲーやる人は残るだろうから

後2-3年くらいでよく訓練された人たちだけ残って下げ止まりしそう

めぽも丁度3年前くらいが最盛期で今めいぽ離れが止まらない感じなのかね

ブログもそういえば減退の一途だよな

嘗て日に10K飛ばしてたとこも今やめいぽ卒業したがってるしw

何よりFC2ランクが1200Pかそこらで1位とか考えられん…

まぁ落合さんも最近はめいぽっぽブログはロクに見てないからアレだけどw

大航海時代オンラインランキング

ここ一年くらい見てるゲームブログは大体ここ

大航海はやったことないけど、それでも面白い記事多い



Silver Bullet様まとめ読みしてた

この春のキャンペーン

どっちも欠かさず実行すれば2時間でピック二個くらいか

一日のサクで4個

8日目で混沌書くらいの計算かな?

まぁ一番の問題は12日しか期間ない点で

次いで交換不可なので1キャラプレイが望ましいのに

指輪キャラも育成しなきゃいけないという状況かねw?

土日にどれだけピッカーになれるかが鍵

見事混沌確保した頃には皆混沌もってるから

また大規模値崩れフラグかな

しかし、じゃあ一ヶ月寝かせるかと取っておくと

来月によりヒドイ混沌ばら撒きがあるかもしれないのがオンゲの怖いところ

現状のめいぽプレイヤーの95割と同じように

混沌書がサクザクペット+1000Pくらいになるボーナスアイテムくらいにしか

見えなくなってるので、仮に落合さんで入手したら即売りでしょうがw


後は劣化Se、HB、ヘイスト、ドア

初心の頃の、ソロでも狩り出来るし、グルも出来るよ!

時代に戻すつもりなのかなw?

遠距離の通常狩りやら、ボス戦でDkさん弓使いさんいないときに

簡易代用出来るから、銘菓スキルみたいな実装だと楽チンかもね

益々職の価値が薄れるだけな気もするけどw

それにしてもいい加減被ダメインフレの後始末してもらいたいもんだ

銘菓スキルみたいな感じで防御コマンド追加して

使用時はアイテム、自動回復、ヒール受付不可にしつつ

毎秒20%のMP消費+MP0で自動解除の代わりに

HPダメージを90%カットしますとかの

アクション要素が無い事もない被ダメカットスキル実装でいいと思うんだけど


レジェンダリィな武器

与ダメ6%増加ってすげぇなおいwwww

落合さんすてっぽで今40Kだから、2400追加されるのか

落合さんサベッジが6200くらいだからいきなり6600弱になるのか

16回で1回分余分にダメ与えるんだから

分間64回スキルなら4回分

ボス戦とかの長期戦からビシャスタイムアタックまで

幅広く影響出そうってか

やっぱり今後も余裕の火力オンラインなのねw

エヴァン6月か7月辺りの

リリンの指輪キャンペ終了直後辺りに実装しそうなのに

魔力パッチやらんでええんかいなと余計な心配してしまう


帰還の指輪のクリティカル効果が、耐久武器のクリティカル装備実装まで

実効出ないとしたらこれまた6月か7月辺りまでは現状のままかね?

変に勿体付けずに纏めて実装しちまえば良かったのに

相変わらず日ネクの狙いは読みにくい


この辺まで書いてSSUpしようとしたらロダが無反応だったので

まぁ記事にはなってるしいいかなと保存して終了していたら

接続障害真っ盛りだったらしく記事自体白紙という悲しい事になってました

メモ帳に簡易メモしてなかったら書いた内容思い出せないとこだぞ畜生w


きりのはな

アランやってからだと斬りは死ねるくらい不便

不便というか、なんか無駄に苦労がある気がする

集めのナルチャーもないし、HP自動回復もないし…

元キーンとシブズサベッジはいいけど暗殺ショウダウン遅すぎ

と思う割には楽しくて仕方がない

これが好きこそものの哀なりという奴か

地獄

いいぞ ベイべー!

逃げる奴はベトコンだ!!

逃げない奴はよく訓練されたベトコンだ!!

ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー


ビシャス6分45秒

射程が無駄に増加したお陰で左右からの復帰アサルターがかなり簡易になり

お陰さまで余裕の6分45秒

元キーンやチャージ暗殺を、ヒール無敵時間にぶっ放すなんていう

手酷いミスさえしなければ6分20秒はいけそうです

暴れ猿

某魔王様オススメの狩場もちょっといってみた

被ダメ2000以下と骨並の弱さの割に赤隊長級のEXP

湧きはいいし、マップは狭く、変な段差もないからアイテム回収楽チン

メルドロが400メル+-50程度だけど

何故か一体から0-2ドロするので結局あんま変わらない

ETCが1つ340メルと超破格なのにこれまた0-2ドロ設定

外国じゃETCやメルは重くなるくらい大量にドロする設定なのかぁw?

だったら是非ここの連中には日本そのままのトウキョウシティをやってほしいw

即日修正はいること請け合いだな

混沌ドロップが目玉だけど、3万匹狩ってる魔王様ですらまだ見たことがないらしい

そして天井の青い線は一体なんなのか

天幕なんだとしたらここはバナナ猿園なのか

どじょ

新生斬りのチャージアンサッツさんが最高に活かせる場所が

結局ここしか思いつかなかった

8秒チャージなので急いで次のステージに行っても最大チャージ出来てる

お陰でパパシュやフランケンロイド相手でも瞬殺の繰り返し

しかし、現在道場はセーブ出来無いのと

結構頻繁にマクロチェッカーかけられてうざったいことこの上ないw

来月辺りに直してくれよー

あと6000Pで黒帯なんだ…


指輪キャラ

落合さんLv50

落合さんはあっさり達成

取り敢えず斬り落合さんに受渡して任務完了

装備を慎重に引っぺがしてからデリートしたんだけど

装備にばっかり気をやりすぎてメルを失念

落合さん総メル資金の実に13%に当たる

11Mを持たせたまま削除しちまったい\(^0^)/

たっけぇ葬式代になっちまったよ…/^o^\フッジヤーマ

戦士が50Lvまでならサクサクいけるから

二個目も戦士で行こうかと思ったんだけど

せっかくだから指輪渡す予定のキャラの職で挑むことにしてみた

つまりをぐさんには弩

迹悪さんには斬り

軽い引き金

軽い引き金さん鮮烈なデビュー!!!

引き金なんていうくせに銃じゃないんですne!^^;

という抗議は聞こえない振りしますので悪しからず

嘗てプレートメイル全盛期に颯爽と現れ

豪邸買える位の金と地位がないと着れないお高い装備の騎士様を

その辺の酔っぱらいがちょっとむかついたからって軽い理由で引き金ひいて

あっさり打倒してしまうという痛ましい事件が多発した結果

教皇様:愛がないだろ愛が、アガペー的に考えて だから使用禁止ね

という触れ込みで中止しつつも

異教徒狩りやる時は余裕の奨励されまくりんぐだった

当時最悪の個人武装兵器 弩さんですよ

実際に狙えるかは置いておいて200m位からでも

プレートメイル貫通とか出来たみたいですね

その位の弩だと多分フットレバーか滑車でないと引き金ひけませんがw

弓と違って簡易訓練で使えるけど連射が効かないのに

余りにも軽い引き金だった弩さんが頑張ります

銀のメル袋

サクザクペット+鉢金赤+ドクロ眼帯+刀傷復帰させてたら貰えた

Pアイテムのオマケから出てきたPアイテム

確か290Pとかしたと思われる懐かしのPアイテム、メル袋

僅か13万メルだったとは…<('A`<)

まぁ気を取り直して、このメルだけで頑張ってみることにw

をぐさんから10Lv装備クリスマスフェアリー55

38Lv装備ヘクラー75を受け取ったので大丈夫でしょうw

Lv11でツノキノ余裕ですしねw

ほざけwwww

どこのプレッシャーだよへれなさんよぉwwwwwwwwwwwww

この言葉額面通りに受け取ってPKB振った子いたらどうするんだよwwww

サダム

おっぱいだよ 早く!!

は はい…

へ ヘレナ様…

引き金君 やっぱりやめましょう

こんなこと…ね

ダメだ!!

だったらこのPKB振替て別のに出来るようにしてくれよ

P・K・B!!

P・K・B!!

DVD

こんなエロ漫画みたいな展開になってるかと思うともう許した

めいぽの萌えはヘレナ様が支えてるんだなと実感

一次はアロブロ派

アロブロ1→祝福3→目8→クリティ20→アロブロ19→フォカス10

ダブルのが総計で高くなるのは知ってるけど

弩唯一の260%ダメージを捨てるのは惜しい

まぁ50Lv止めなんで関係ないんだけど

実際育成開始したつもりでやってるのでw

弩の時代

二次すると世界が変わる

来たぜ…ぬるりと…

昔はアイアンが使えるほどまっ平らな狩場なんてなかったし

アイアンも初期は64%ダメージで

しかも貫通ごとに威力半減というカススキルだったのに

今は1で122%、貫通毎に90%の威力という

二次時点ではかなり優遇されたスキルになっている

見てるか?ゆきまろる、弩の夜明けぜよ

ゆきまろる:まぁアイアンはあげませんけどね

落合さん:お前今後 弩育成してます ←この言葉使用禁止な^q^

幹部狩り

アイアンは山なり起動じゃなくて 上下幅0に近い直線軌道ですが

壁貫通という特性があるので格上も一方的に狩れます

幹部狩り2

30Lvのムービースター!

引き金は軽く、一撃は重く!

これが弩だ!!!!!!!!!!!!!

35Lvから先行者

35Lvから先行者にアイアン余裕でした

30Lvまでも戦士より育成同じか早いくらいでしたが

二次からは段違いです アイアンは今の狩場と修正で光りまくり

某マスターさんの指輪キャラと共闘中に見た

復帰記念指輪

復活記念指輪

I’M BACK!!の文字はHPバーの上固定でいいだろwww

なんでそんな無駄に凝ってるんだよw

そこに凝るならレッドパンダ帽子を

攻撃の度にずり落ちるような感じにしたり

必死にしがみついたりするリアクション追加してだな

正規のPアイテムとして490Pで実装するのが先だろうが!!!!!!!

あ、あといちいちペットが梯子直後にずり落ちとかの

細々したバグ?っぽいのの修正とかクリティカル指輪とか

あるだろ先に やらんといけんことがwwwww

引き金49Lv MHSE

Jタコ20+ヘクラー75+ぐんて17+イチゴ5+リリン3+祝福17に

MH&SE30かけて アロブロ20で7000が最高ですかね

連射出来ないとはいえ アランはクリティカルやMHSEなしで

スマッシュ五桁出すわけだから困る

とはいえ 四次だと大分縮まってるような気がしないでもない

格上狩りしなきゃならんのに格上いないからかもしれんけど

一次、二次のアランに比べれば無双具合はマシになった気がする


FC2ブログランキング


引き金50Lv

そんなこんなで無事50Lv

ママシュの報酬は知力兜30%でした

スキルは

アイアン1→プログレ7→ブースター6→プログレ12

ブースター6→ソウルアロー4→アイアン24

早い、軽い、うまいの三拍子 軽い引き金さんでした

さぁ次は純斬り、それもスチラーの爆誕DA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
別窓 | めいぽ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
統制と抑制
2010-04-09 Fri 22:42
幽霊って本当にいるの?

お金を降ろしに行こう行こうと思って忘れたままでいた

今日残金が4桁を切ったので、昼休憩の時に銀行に寄ったんだ

現金自動払機はそれなりに数があったけどそれ以上に人が並んでいて

暇つぶしに携帯いじってたら携帯からでも動画見れると知ったり

新たな発見をしたものの、携帯で動画をみる事が何回あるかとか考えてると

何時の間にか先頭に来ていて、丁度右端にいたひとがCDを離れて出て行った

さていくら降ろそうかと考えながら一歩踏み出すとあらビックリ

今離れたハズの位置にはお金をおろしている別の人がいる

あれ?と思って自動ドアを見たら出て行く所

なんかおかしくね?と思った瞬間に目の前のCD操作していた人がこっちを見た

振り返ったとかじゃなくて、全身をこちらに向けて両手を後ろ手にCDにかけてる

残念ながら顔面偏差値は決して高い方じゃないが

ここまで警戒されるほど凶器というわけでもない

一歩踏み出して動かなかったから覗き魔と思われて警戒されたかなとも思ったけど

よく考えたらその程度じゃ鏡にすら映らないはず

何故か異様に凝視されたまま立ちすくむこと4-5秒

なんだか急に怖くなって、わざとらしく携帯かかってきたフリをしながら

列から離れて銀行を後にした

列から消えた辺りで振り返っていた人もCD操作に戻っていたから

最後尾につこうかなと思った瞬間恐怖にかられて逃げ出した

凝視されてなんで立ち尽くしたのか解った

瞳孔が散大してたんだよ 昼間なのに 銀行内なのに

大体なんで出ていったはずの人がいた位置にまだ降ろしてる人がいるんだよ

年に一回くらいたまにある感覚だ

心臓が締め付けられてるのは只の恐怖だろうけど

後頭部から首筋辺りがチリチリする

警報というかなんというか きっとそんな感じ

多分そこでそのままCDからお金おろしても何事もなかったとは思うんだ

そうは思っても出来無いことはある

霊感だとか超能力だとかのMooな話をしたいわけじゃなくて

単純に死に掛けた経験から、今回もそうなる可能性があると

勘が判断して警報を鳴らしただけだろう

バイクにひき逃げされた直後からしばらくの間は

車やバイクが近くに来る度にこんな感覚になっていたから

勘は物凄く計算が早く激しい不精者

何故なにどうして には応えてくれないのが唯一の欠点だが

勘なりに経験上面倒な事故に巻き込まれると思ったんだろう

自宅のトイレで心臓麻痺

自宅のベッドで心臓麻痺

免許二年目の車でドライヴ中にカーブを曲がりきれず事故死

たまたま運良くそうならずに済んだものの

あと少しだけ巡り合わせが悪ければそのいずれかで命を落としていたろう

その直前に、トイレが内側から開けない上に泣き叫んでも家族に聞こえなかったり

なんだかよく解らないものに心臓を鷲掴みにされる感覚を続けられたり

4人でドライブ中にいきなりフロントガラスから

長い髪が放射状に広がったりというのは

恐らく誰に伝わることもないままだったろう

事故に合わずに死ぬ人もいるように

そのなんだかよく解らない事に巻き込まれずに死ぬ人も多いだろう

しかしたまにそういうのに出会ってしまう事もある

ちょっと面白いなと思ったのは

その三回の後からこの感覚が身についた点

経験則からどういう計算をしたのか分からないが 法則性はあるらしい

恐怖に駆られている時は冷静な判断が出来なかったし

今も客観的にそれを思い起こせるわけじゃあないけど

その手のよく解らない現象はちょっとした事故や不運を

人っぽい感じの物が介在して起こしていると

脳が解りやすく変換しているだけなんじゃないかなとも思う

超能力のイメージとしてスタンドが生まれたような感じでw

前向きに考えれば、不運を回避したと言えるわけだし

あらゆる不運を経験し、臨死体験を繰り返したとしたら

全ての不運要素を回避する能力が身につくのかもしれないなと思った

沢山の物が複雑に重なり合った瞬間を

これまた複雑に重ねあわせて織りなしているこの現実を

せめて幾許かの統制、もしくは抑制が叶わないかと考え

可能な限り不確定要素を排撃して普通に暮らせる毎日を想像したら

何のことはない、普段の社会、日常生活を思い浮かべた

環境の変動要因を可能な限り抑制して

現時点の環境を可能な限り統制していく

何かに似てると思ったら

昔アコギさんと打った麻雀を思い出した

場の流れと運の要素を整地して

ツキが来てる奴の流れを自分に向ければ

どんな相手にも勝てるよと言っていたっけ

他人の運の統制とか、そもそも場の流れなんて

どうやって把握するんだよと思ったが…

そういうのを独特の勘で知らせてくれるというのがあるのかもしれないな

別窓 | 考えていたいこと | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
強くなってないようでとても強くなってると思えた斬り修正
2010-04-08 Thu 15:18





一戦目7分37秒

二戦目7分07秒←動画はコチラ

三ヶ月ぶりの斬りが面白くて回復をホンスターから塩麺に戻しました

天狗ならいざ知らず、ビシャスくらいだとスリルそこそこで余裕の回復いけます

今回からBsは足場にも地上にも縛られなくなったので

グルで狩るときは戦士さんみたいに上段左端いけますね

まぁスタンスないから落ちたり

折角のチャージアンサッツFAを出し切れなかったりがあるでしょうがw

そんな訳でソロは相変わらず→で戦闘してたんですが

見返すと反省点だらけですねこれも

アサルターもアホみたいな飛距離になったんだから

画面右端から←に向けて復帰アサルターすればいいのに

やたら画面真ん中付近からの→に向けて復帰アサルターに拘るという

この辺ちゃんと詰めていけば6分40秒くらいはいけるんじゃないでしょうか

いやー暗殺のチャージ時間減少が活きるボスですねビシャスは

まさか迹悪さんなみになるとは

3.6.9.12秒毎から2.4.6.8秒ごとになるだけでここまで短縮

前まで9分だったのに一気に2分縮まるというね('A`;

チャージする暇のない相手には是非ベノム有効にしてもらいたいw


別窓 | 動画 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
俺たちに明日はない
2010-04-07 Wed 20:15
【動画有】ラスボス戦BGMをひたすら貼っていくスレ

聞いただけで戦闘そのものや、そこに至る過程などなど

一気に思い出せるゲームがちらほらあるw

ロマサガの2とか3とかSaga2とかクロノトリガーとか

パート2の方に出てるゾーマ戦はやばいな

溶岩を止めるためのガイアの剣が見つけられなくて

地底深くに降り立ち

ゾーマを倒す王者の剣が見つけられなくて

使用時の特殊効果魔法であるバギクロスを習得し

誰に頼ることもなく単身魔王城に正面から乗り込んで

ゾーマの手前で力尽きた短パン+覆面のHENTAIを思い出した


めいぽっぽ

阿修羅手伝い

ゆきまろるさんの兜取得を手伝ったり

手伝ってもらう

手伝ってもらったりしてました

いきなり卑怯にも背面から不意打ちしつつスナイピング

敵がどれほど薄汚くともこちらは仁義礼節を保ち

正面からねじ伏せるという美学が求められる日本でやっていいことなのか

斬りでアスラ

折角正面に立っても攻撃名が暗殺という超ネガティヴ

無事アランと斬りで兜ゲットしたわけですが

どちらも無駄にINT良品な上に

DEX22カニヘッド<素材そのままのアスラ生首

だったりで嬉しいやら悲しいやら


スキル修正も来し

指輪キャラにサクとペット水買ったしってことで



ベノム青字

行ってきました落合さんでお試し斬り

相変わらずベノムでダメージがヒーリング色になるのは継続中

まぁたまにしかならないんでいい清涼剤ですが、なんなんでしょうねw

元キーン40K

イチゴバー+5 リリン+3 軍手+4と

攻撃+12されただけあっていきなり元キーンが40K超えてて笑った

元キーン40K+ショウダウン

ショウダウンが相変わらずクソ遅くてどうにもこうにもw

折角の一分間64発新生元キーンダガーになっても

合間にドロとEXPを上げる相方スキルがご覧の有様じゃあねぇw

元キーンが便利になればなるほど、その他のスキルとの兼ね合いが難しい

なんというジレンマ いっそ元キーンのみで狩れということなのかw

暗殺

チャージ時間短縮により、ワープポイント手前で殲滅してDs→

ワープと同時に手近な敵に発動、でFAが二段階の威力になっている(゚ω゚;)

115880 氷弱点になった隊長にスノチャつけた迹悪さんのクマーでも

確か108000くらいだったから、単発の威力に限って言えば

超えれるという胸熱な狩りになっているんだな

暗殺2

梯子手前で殲滅した瞬間にDsして昇降直後に発動

全弾二段階暗殺が、通常の狩りの範囲内の動きで拝める

考えられないくらいの上方修正だなとちょっと泣けてきた

その無駄に高い破壊力をどこに活かすかはまだ思いつかないんだけどw

元キーン修正が目玉だけど、実質一番上方修正来て頑張ってるのは

ベノムさんなのは間違いなさそう

ショウダウンで防御15%跳ね上がっても

元キーン→ショウダウン→元キーンでサクサク沈めれるのは

間違いなく50%付加になったベノムさんの間隙埋めだと思う

そして相変わらずのクソ遅い暗殺さん

使えば使うほどにEXP効率がだだ下がりなのがムカつく

分間辺りの単体に対するダメージすら元キーンに抜かれそうな勢いだな


大人達は心を捨てろ 捨てろと言うが 俺はいやなのさ

退屈な授業が 俺達の全てならば

なんてちっぽけで なんの意味もない なんて無力な 15の夜


歌としてはあんまり好きじゃないんですが

あえて暗殺使って狩ってると流れ出すから困る 非常に困る

何度かEXP測定してたんですが

時給28mとか出てて笑った

測定ミスったかなぁw?

前ここにいたときの落合さんの記録は

16-21m前後なんだけど…

暗殺さえつかわなければ…∑(;゚□゚)yヾ ポロッ

感想としては

イライラするくらいあともうちょっと向上させてくれスキルだらけなのに

狩りとしてはちゃんと効率も黒字も増えてる不思議、でした

メルガ180秒修正のお陰でヘイストブースターマクロに入れれるようになったのと

ベノムさん頑張りすぎオンラインになったのが印象的


ところで今回の修正案は

実際にその職をプレイしてる人の意見を聞いたらしいですね

誰かシールドマスタリーさんをいぢろうという心優しいプレイヤはいなかったのか

Maxで装備している盾の能力を倍にするに修正すれば

ラヴァ賊も攻撃盾賊もこぞって盾マスタリーMaxにするだろうが!!!

ついでに既存の95割が0だと思われるので

間違いなく三次スキル振替券爆売れで

ネクソン大歓喜+既存賊からの大ブーイング大合唱で

阿鼻叫喚の惨事スキル修正になるだろうが!!!!!!!!

あとメル爆のために地面に撒ける金額、最大100万メルにしてくれないかな

2000万メルを一瞬で散らしてMobの命を散らす

花火賊として新たな火力役になれること請け合いだぜ!!!

コアにDk、聖魔、爆募集 他揃ってます

という拡声器が流れるようになるかと思うとマジ胸熱

余りにも参加者来ないのでメル爆代サポートしますとか流れるなと思うと(ry


FC2ブログランキング

デンデン可愛い

でんでん可愛い

やだ…なにこれかわいい(((*´∀`)))
別窓 | 斬りの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
幕間劇に興じよう
2010-04-05 Mon 14:40
【画像有】RPGの女キャラってあんな胸とマ○コしか隠してない軽装でナメてんのか 海水浴に行くんじゃねーんだぞ

リアル指向でRPGをやれ、つまり洋ゲーをやれという考え方に

素朴な疑問なんですが

魔法はおk 魔王はおk ょぅι゛ょ戦士はアウトだとして

例えば魔王城にガチムチ全身プレートアーマー勇者で挑むとして

非常に見晴らしのいい平原に高々とそびえ立つ魔王城から

いざ歩を進めた瞬間に遠距離魔法でヘッドショット決められる

そんな無理ゲーがしたいってことなんですかね

そんで魔王城の補給線からコツコツ断っていくというw

それはそれで面白そうなんだけど

どうせファンタジックな事するんなら

どこまでもファンタジック指向だろこの国は

義経さんの八艘飛びとかねw

基本的に細身の美形がガチムチを圧倒するの好き好き大好きが

建国以来続いてる国に対してリアルじゃないとか見当違いにも程があるw

細身の女性が全重量50kgに達するであろう

プレートメイル+鎖帷子+厚手の服装備に加え

8kgはありそうな超長剣をぶん回すのがいいんじゃないか!!!!


風俗嬢のアソコでコンドルは飛んで行くを演奏したら怒られた





曲を聞いてからリンクを開くと

これはヒドイ以外の感想を抱けなくなると思います



めいぽっぽ

冒険家の帰還

という訳で指輪目的に冒険家作成しました

5年前からは考えられないくらい初心者に優しい仕様塗れで

新規の人、ここが終わった後に海岸とか行きだしたとき

余りのギャップに死ぬんじゃないかとかいらん心配してしまった

各職どんな魅力があるかをちょっと体験させてくれるコーナー

二種類のスキルを見せてくれるんだけど

戦士と魔法使いは三種あるんだから、三種やればいいのにと思うのと

何故か弓使いだけストレイフと暴風の紹介

おいそれ弩紹介してNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEZO!!!!!!

せめて旧ダラサンジル出してくれよ

それかMOBにスナイピング当てて派手なダメージ出せやぁぁぁ!

序盤からいきなり弩の冷遇っぷりに苦笑するしかなかった


あと昔はめいぽキノコ10体狩れとかだったのに

今1体とかなのね クエEXPでサクサク10Lvに

本当に新規で始めた人たちはクエスペになれるかもしれないな

新大陸が見える!!

大陸より見なきゃならんもんがあるだろテメェェェェェェ!!!!!!

これでこの後シャンクス船長以下全員が

骨も残らないくらい溶かされて初心者島と大陸の航行不可になったら

コイツはどう責任とるつもりなんだよw

ピグに挑んでみた

装備移動めんどくさいなー

まぁ精霊の祝福17あるから50Lvくらいなら

なんもなしでも突っ切れるだろ!!!

となんも考えずに特攻した結果がご覧の有様だよ!

あ、職は戦士です^q^

アランの装備流用できるから、とかじゃなくて

1次からスラッシュブラストで6体巻き込みだから

手っ取り早く上げれそうじゃね?という理由でw

ドレイン+ペットの恩恵で自己回復スキルが錆びついてましたと言い訳

マノに挑む

なんか変なのいたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

デンデンだし楽勝だろうとLv11戦士で挑んだら

開幕52秒で戦死になったでござる、の巻

2回しか攻撃あたらなかった^q^

とりあえず極光復活させてくる!!!

次はサク復活させてくる

その次はついでだから落合さんあと2Lvあげて

祝福18にしてみようかな

次はじゃあザクいるよね^q^

どうみても課金フラグです、本当にありがとうございました
別窓 | めいぽ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
狭間の桜
2010-04-03 Sat 20:02
ネトゲ廃人たちの人生

"ネトゲ廃人主婦…家事はせず、妊娠しても中絶。浮気まで" いまやネットゲームの中心は主婦…あなたの妻は大丈夫?

滋賀に行って一日26時間とか一ヶ月29日出社とかしてた時期の方が

実はキッチリめいぽもブログもしていたんですよね

キツイ事が多い時ほど逃避したくなるものですが

その逃避先であくまでもその逃避先中限定とはいえ

他人と触れ合ったり楽しんだり悲しんだり出来るわけです

ついでに必要とされたりなんかした日にはもうねもうね

一度逃避先に傾くと後はもう泥沼でしょうね

そっちのが楽しいのにと現実問題の方に一気に憎悪が向く

趣味ってのはなんでもそうですが、分相応に楽しみましょうねって話

まぁその分相応を思い知るまでに種々雑多な経験をする羽目になりますが

そこはそれ、勉強賃ということで

何かを諦めるのも目指すのも

最終的には環境ではなく自分ですよという話

ネトゲは際限なく続く世界なので

そこかしこに自分の終わりを作らなきゃいけない

際限なくやろうとするといたずらに自分も他人も傷つける結果になりかねませんからね


【新年度】心機一転壁紙スレ

漸く桜が八分咲きになりました

帰り道を四本ほど外れると学校が沢山あるので遠回りして帰宅

桜並木と新年度からの教科書を貰って帰る親子連れ

不思議と皆笑顔になってるもんなんだね

ガラった環境が変わると

なにか凄い楽しいこと起きないかなと思うもんだけど

そんな中にこんな綺麗な桜があるなら

物凄く期待してしまうのも解らないでもない

帰宅道に戻るのを忘れて歩いていたら

昔はよく来ていた自然公園まで来ていた

いつの間にか近くに出来ていたコンビニでお弁当を買って

少しだけハイキング気分を味わってみることに

コンビニの袋をシート代わりに原っぱに座って

土の匂いを嗅ぎながら親子丼を食べるのもたまにはいいもの

お日様の作る綺麗な陰影

名前も知らない草に数える気にもなれないアブラムシ

それを狙って動き回る黒い羽虫

木を目指す尺取虫

桜の花をつついてる鳥

しばらく忙しくしていた間も、春は着々と来ていたんだなぁと実感

風が吹く度にいろんな木々の香りと、極稀に桜の花びらがたなびく

あともうほんの4-5日もすれば

手をかざせば取れる位に沢山舞うんだろうな

景気よく舞い散る桜を見ながら

ここだけ切り取れたら、なんて贅沢で無駄な事を考えるのも悪くない

しばらくは遠回りして帰宅してみようかな
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
戦士たちの輓歌
2010-04-02 Fri 14:30
【3次元】こんな時代だからぬこ画像スレ

>>83と>>196がカッコ良すぎる


カ  ッ  コ  い  い  色  の  名  前

木賊色(とぐさいろ)

猩々緋(しょうじょうひ)

滅紫(めっし)

パーマネントイエローディープ

セルリアンブルー

バーントシェンナー


女性「スロットで4200万ドル当たったわ!」 カジノ「機械の故障です。23ドルお返しします」

昔刑事コロンボでスロットの事を片腕の追い剥ぎと表現していたっけな

日本の三店方式もそんな感じだと思う

ギャンブルで勝つってのは年間トータルで浮くように

勝ってる時負けてる時の過ごし方を身につけて

情報も常に集め続けてって話になるんじゃないの?

でもそれって働いてるのとあんま変わらなくね?

賭け事は労苦の割に見返り率が悪い気がする

大体自分に合った勝ち方負け方が備わるまで

幾ら負ければいいんだよって話でもあるし

まぁこんだけ必死なのは、賭け事好きだからなんですけどね

しかし 熱くなるだけで強くなれないタイプなんですよ

だから全力で否定する


久しぶりに格闘漫画読みたいなと思ったのと

前から名前だけは聞いていたのでということで

鉄風買ってきました

鉄風

なんだろう、主人公が清々しいくらいのクズ

昔るろ剣で、

どんな天才も歪んでしまえばただただ人に害なすのみって翁が言ってたけど

正しくそんな感じのダメな天才

上の画像はなんか楽しそうで充実してる格闘少女が気に食わなかったので

バレー部の練習サボってまで立ち稽古に挑み

一撃で顔面に入れてKOして帰ろうとか空恐ろしいことやってるとこです

意図しなくても簡単に敵を作れる上にそれを華麗に無視出来る人間怖い

とりあえず我如古さんのファンです

めっちゃ頑張ってる我如古さん可愛いよ我如古さん

主将思いの我如古さん可愛いよ我如古さん

噛ませ犬臭い我如古さん可愛いよ我如古さん

あまりのクズ主人公に激昂しながら向かっていって

次のコマで栽培マン戦のヤムチャさん状態だった時はどうしようかと思った

我如古さんが頑張る限りはこの漫画についていけそうです


めいぽっぽ



昨日がエイプリルなフールだと気がついたのは2日を4時間過ぎてからでした^q^

ああ 今年こそマトモに可愛らしい嘘つきたかったなぁと思ってたら

懐かしのメイプルストーリー

良かった やらなくて本当によかった

今年はこれでもう大満足です

まぁ個人的に

SFCで颯爽とデビューしたあのでっていうが

ファミコンでソロ主人公やってたってのが一番の発見かもしれませんw

近距離コア

近接戦闘職のみでのコアオンラインしてました(パッチ前)

好きな言葉は力尽く

作戦名はガンガン逝こうぜ!

名声きもい

伊達に10Lvから某マスターさんの金魚の糞やってる訳じゃないということですね

3セットやってみましたが、普通に12分で1回終われますね

某60%


殿忍耐

折角全員タフネスが売りの戦士なんだからと

殿&蛙討伐に行ってみることに

殿前の忍耐に関してはをぐさんでさんざ行ったので

jkm忍耐には2時間かかりますが、ここだけは50秒くらいで抜けれます

まぁ疾風のカマイタチ取る人には到底適いませんが

ここの忍耐だけは大船に乗ったつもりで自動追尾しておくれ!

と景気よく忍耐苦手な人をおんぶして行ってみたら

真後ろの人間と自分の位置の識別がうまくいかずに

ジャンプ失敗しまくって10分かかったでござる、の巻

ビッグマウスはなるべく叩かないほうがいいですねと

挟撃

別にダメージが増える訳でも被ダメが減る訳でもないし

むしろKBから接触ありうる分メンドイんですが

暇だったので左右に別れて挟撃真っ最中

アランで挟むとなんか餅つきしてるみたいです

殿やりながらビショで忍耐

アランで殿殴りながらもう一方のPCでビショ起動して

忍耐抜けて殿に来るまで多分3-4分くらいでした

全員ドン引きするくらいのHENTAI操作

しかし合流と同時にビショ墓・゚・(ノД`;)・゚・

合流と同時に墓殿

ネの発言してるDkさんもチャットしようとして見事墓

どこに行っても墓の雨が降るものなんですね

殿 25分くらい

25分くらい 

全体攻撃が13Kでバリア+アキレスなら9200もあればなんとかなりますね

接触15Kだから11Kあれば耐えれるのかな?

蛙ボッコ

全体攻撃で15K弱、バリアアキレスで9700くらい

接触で18Kなので13.5Kあればいけるか?

もうちょい直振りすればHBなしでもギリッギリイケそうですね

蛙骨になる

20分くらい叩いてたら終わった

地味に横に広がったり縦に伸びたりして

微妙に当たり判定の位置が変わるのが鬱陶しい

舌を避けるために後ろからでKBしても接触しない位置からだと 

アランはコンボ途切れてる時があるから困る

サクザク時間外だったんですが 書やカードが出てる(((*´∀`)))

割といいボスなのかもしれませんね 特にカードが出やすいってのが

天狗ソロ

99.47%だったので姫であげようと思ったら天狗が放置されていたでござる、の巻

まぁ天狗で上げちまうかとさかさかソロ開始して

10分くらいで撃破したものの、LvUPはなし

99.85%\(^0^)/

2m加算されても0.5%すら溜まらないのかよとw

迹悪176Lv

なんか悔しかったので全CH回って見つけた

生き残りの天狗に八つ当たりしながらレベルUp

落合さんまで後2Lvだよ\(^0^)/
別窓 | アランの誰彼 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
クリティカル出ないリングと斬りの修正が中々面白い
2010-04-01 Thu 22:23
バキと勇次郎が仲良く食事 勇次郎が飯炊き係に

普通の親子ならそうだろうけど 君たちは普通じゃないじゃない

そんなツッコミすら入れる気が失せる

最初から読まなければこんな思いをすることもなかったのかなぁ

そんなどうしようもない事を考えてしまう

wiiからPCゲームの美少女キャラ大集合の大乱闘ゲーム発売か



これリメイクしてくれないかな 渡辺製作所でw

クイーンオブハート09みたいな感じで是非

復活してほしいソフトドリンクランキング

昔GONを読んでた時から清涼飲料水評論家清水りょうこ先生のファンなんだが

とりあえずジョーンズソーダ早く日本でも実装されねーかな

汗味とか意味が解らん

復活っていうか 今でもある所にはちゃんとあるんだけど



さわやかになるひととき がキャッチコピーだった時代に



こんな感じで真夏の海岸で買った瓶入りコーラかな

栓抜きみたいなのが自販機のコイン入れるトコ傍についてて

それ使って開けるんだけど確実に初見殺しで

CMに憧れてそれがあると聞いた六甲くんだりまで遠征していた

当時小学生だった私は半泣き状態でした

悪戦苦闘して抜いた結果、充分によく振れた炭酸飲料状態だったため

まずいきなり半分が地に還るという悲惨な思いでしかないわけですが

なんか炭酸キツ目で、ガラス瓶も旅館とかのと違ってゴツかった気がする

とりあえずCMの真似してグイっと真上に上げながら飲んで

炭酸にむせ返って吐き出したのもいい思い出

エコエコアザラクなこの時代、あんなガラスや栓はもう実装されないでしょうが

もう一度あれを飲んでみたいなーと思う懐古厨の落合さんでしたと


めいぽっぽ

パッチ前の話から少し

弩のもじ

シグナス時代は3ヶ月で共有化Pスロット来たので

今回のアランもそうなるのか、はたまたリリンの終わる6月まで来ないのか

アラン共有化

割と期待してたんですが 共有化きませんでしたね

強気というかなんというか、アランなら押し切れるということなんでしょうか

共有化2

アランだけやってろオンラインをここで止めて

冒険家の帰還と合わせると踏んでいたのにモロ爆死

金箔寺とかいう悪趣味にも程がある寺に行ってました

アシュラへの道

次元の鏡から入ると

Lv40-66の三種類のうち、どれか一種の湧くミニダンジョンに入って

太陽の炎5個集めたらアシュラのいるとこに入れるようになります

因みにこれはLv66

太陽の炎は今影君が拾ってる下品な成金ボールです

鏡を通して入るマップ一番右端に隠しポータルがあって

鏡の中の金箔寺 って所にもいけるんですが

そちらは敵のレベルが69-89

66のミニダンジョン ザクありアランで炎5個と

非常にしょっぱいドロ率だったので

多分こっちの方がまだドロいいと思われます 狙うなら鏡の中でw

あと多分アシュラも鏡の方が強いんじゃないかな?

アシュラ戦は最低でも二人以上のグループでないと入場できません

ソロ撃破してみたかったんだけど仕方ない

アシュラ戦闘

ノーマルアシュラは被ダメ1500も食らいません(ハイディフェンス30で970)

100Kダメージを与えてもKBしませんでした

ステータス異常とかバリアその他なし 殴ってるだけ

アラン二人で42秒撃破 ザク時間外でしたがカードドロップ

ALL13兜は残念ながらなしw

Lv60くらいのグルなら面白いんじゃないでしょうか 多分

兜争奪戦が死ぬほど面倒くさそうなんで

野良では行こうと全く思いませんでしたがね

期待のクリティカル

期待のクリティカルリングですが

200Lvはいきなり貰える

150Lvとかでも何故か貰えた人がいるとかいないとか←未確認

リリンとの併用不可のクセにリリンの指輪ATK2とは併用出来る模様

ATK3は不明

200Dkさん曰く現状一切クリティカルが発生しない

クリティカル出ないリングらしいです 要は修正くるまで地雷


スキル修正でをぐさん起動

ピオは分かりませんが 一秒になったらしいです

スナイピングは確かに1秒縮まった感じ

但し、4-7秒の非常にバラつきある待機時間は前のまま

でもまぁ アイコンの減少速度は確かに早くなってます

スチル強化

スチルがめっちゃかっこよくなっとるがな

二次時代もこれのお陰でなんとか範囲攻撃出来るようになるんですね

元キーン向上



ついに来ました 元キーン修正

ディレイはちょっとだけ減少って感じですが

最速でシブズ撃っても一回しか撃てなくなっているんで

確実にありがたくなってますね

まぁそれよりなにより

空中発動可能と地形に左右されない修正が断然嬉しいわけですが

予想通りよく訓練された斬りの

こんなの斬りじゃないブーイング大合唱で苦笑するしかないw

安心しろよ、斬りに+10されたら

他職は+100されてるような修正だからw 特にパラ

それとも あのアホみたいに簡単な

ばっくじゃんぷぶーめらんすてっぷが

更に簡単になったのが許せない とかなのかねw

斬りは技術職 というのは幻想です

斬りに何かがあるとしたら

それはやたら見栄えよくしようとする自己満足がある位

他人と遊ぶオンラインゲームでそれを技術と言ってしまったら

一生ソロしか出来なくなるっつーの

てか そんなアホみたいな主張しだしてくれたお陰で

え 斬りって難しいの?

マージ?マージ?私そんなの出来ナーイ!

という訳で他職するわとなって

元々少ない斬りが更に少なくなってくれるという

終わってる連鎖に一役かった諸悪のイメージですよ

そして斬りは不遇だから人がいない

選ばれた人間のやる職かっこいい とかいう

恐るべき選民もろだしでプレイしながら

斬り人口の少なさを嘆く不思議な人たち

本気で勘弁してほしい

斬りがどれほどそれを強く主張しようが無視してください

斬りに難しさは有り得ません

フェイクと素の回避とメルガのお陰で

ザコ戦じゃ戦士並に死ににくく 大雑把にプレイして遊べる

なんかちょっとおもろい動きの多い職です

昔は全体的に酷くなった投げでしたが

修正に次ぐ修正のお陰で今投げとも

フェイクやベノムといった共有スキルすら違います

オンラインの技術職を名乗るにふさわしいのはビショップとDkでしょ

仮にソロで技術職を名乗るに相応しい職があるとすれば

16ボタンパッドでもボタンが足りないスキル数と

やたらディレイが入るのを考慮に入れて狩る拳でしょう

やっと足場の悪いボス戦でも

元キーン連打して 多少なりと火力参加出来るようになったんだから

もうちょっと喜ぼうぜとw

斬りにはもう見た目の格好良さもあんまりない

今回の修正にしても

今後来るデュアルブレイダーの到来に比べれば

確実に焼け石にぬるま湯に過ぎない

俺たちのマゾ斬り氷河期はまだまだこれからだ!

デュアルブレイダー実装時のお通夜にご期待ください!!!

女の敵は女

男の敵も男なように

斬りの敵も斬り

まぁわざわざこんな敵を作る発言しなくてもいいんですが

余りにも斬りの選民思想がとどまる所を知らない状態だったものでw
別窓 | めいぽ日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

