-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
熱くなれたらそれでいい
2010-02-25 Thu 22:04
風邪気味調子からDream well飲んだわけでもないのに8時間位眠った

お陰さまで体調はかなり戻ってるんだけど気になるのが

ここ最近のフラストレーションがまるっと消えてる件

どうやら眠っている8時間、相当夢が楽しかった模様

良い事だなぁとは思うんだけど、全く記憶に残ってない

なんとなく楽しかった気がする、って程度

夢の自分は、起きている自分とすら情報を共有したがらない

究極の秘密主義者らしい

まぁそれはそれで個人のというか夢の自由というものなんだが

夢の内容がgrotesque!!としか叫べないようなスプラッターな

37564系の暴力ネタだった時と

向こうは触れるのにこっちは通りぬけされるばかりなうえに

首絞めなんて直接的な真似から離れたトコから呪いの言葉オンパレードしたりと

素敵にホラーで心臓が空も落とせそうなくらい早くなる時だけ

細部の色形にいたるまでクッキリと情報を共有してくれるのはなんでなんだろう

私と同じで怖いものは死ぬほど怖いから苦手だけど大好き人間なんだろうか

恐怖は一人じゃ味わえないと共有してくるような寂しがり屋なら

喜びも共有するように成長してほしいもんだなぁと思ったこの頃


めいぽっぽ



ハイディ20を求めて

ハイディフェンス20を求めて思い出5へ

隊長とドドが落とすのでまぁ簡単に出るだろうと開始して

ドド四匹殺せるくらい頑張っても何も出ませんでしたと\(^0^)/

またDTにドドをMAPBAN期待待ちされながら狩る日々が始まるぉ…

と嘆いていたら某マスターさんから「1.5mで売ってるけどどうする?」

ハイディ20成功

つくづく紳士になりきれません⌒Y⌒Y⌒(。A。)

ここまでオーバースイング20以外全部一発成功

経験上、どこかで3-4冊失敗するもんなんですが…

残るはMHとバリアーとテンペスト

頼むぞゴッド、バリアーならどこまでも許せる

むしろ27回までは失敗しても予備があるからそれくらい失敗してくれ

テンペストも全然おkだ7回くらいまでは笑顔で許そう

だがMHだけはマジで勘弁してくれよぉぉぉぉぉ!!!

落合さんが20取得するのに500m近いメルが消費されたんだ

あれと同じ悪夢は御免被る

30は二冊あるにはあるけど…

頼むから無難にバリアー連続ミスで終わらせてくれよ…

カウントダウン廃人

KIAIが足りない

その末路

200Lv行くと、やめたりは決してないんだけど

狩りがかなり緩やかになる人案外多いですよね

そんな中、何事もなかったように狩りしてる

ララビーネルさんの偉大さを噛み締めた


お友達のアランランカーさんが成長120鉾作ったので茶化し

イレ武器

振りが遅いのをWBなしで使えるというのは愛以外ないものでもないなとw

イレ装備

一撃が重くてもコンボ稼ぐのが遅いと中々真価が出ない

一撃重いだけあってザコすぐ散らしちゃうしね

バリアーまでの200コンボは果てなき道のり

迹悪さんはそんなディエス・イレを応援しています


北海道名産品

いまクラゲアイスでぐぐってみたら

奇食の館

ゲテモノオンパレード

マズジュー好きとしては醤油サイダーは見逃せないゲテモノ加減だw

奇跡は二度起きない

そんなこんなでチャットの合間に狩りしてたお陰で

迹悪159Lv

159Lv(・ω・)bグッ

テンペストがいい感じに撮れたのはいいんだけど

迹悪さん完全に喰われちまってるなw

じちょうしろw

プレゼントボックス自重しろwwwwwwwwwwwwwwwwww

SEなしのアラン三人でも15分はかからないっぽいなぁ…

迹悪160Lv

160Lv(。・ω・。)ィェィ♪

迹悪160Lvステータス

下から



素+Jタコ

素+Jタコ+100コンボ状態

装備に変更がないのでまぁ順当といったところ



FC2ブログランキング

魔王様とクリスタル

うさぎが → |д゚) みたいで凄くかわいい(;´Д`)ハァハァ

別窓 | アランステータス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本気の壁と現実の壁
2010-02-24 Wed 14:12
【画像あり】世界一爪の長いババァ事故って爪失う 怖すぎワロタ

男の人は伸ばしっぱなしって感じなんだけど

女の人はかなり丁寧に手入れしてる感じ

爪に対する並々ならぬ愛着を感じたのは吉良さん以来だ


Amazonの紐パン画像が全て男性モデル

前半後半共に色々ヒドすぎワロタw


マーベラス新作『レッド シーズ プロファイル』のゲーム動画がみるからにクソゲーでもはや擁護できない

罰ゲームBOXさんとマーヴェラァァァスさんの夢コラボ

ホラーゲーの動画みて笑い転げたのはこれが初めてだ

8:51秒もあるけど、とりあえず15秒まで見て欲しい


めいぽっぽ

金土と狩り頑張っていたら日曜から風邪気味で寝込んでいたでござる、の巻

ブログ更新を止めてまで廃狩りして一桁ランカーを目指してみたら

9位どころか15位維持すら危ういレベルでござる、の巻

自分が天才じゃなくてただの凡人だってことに、いつ気が付いた?

これ以上はリアルがヤバイって位にやってたはずなのに

上には上が120人くらいいたでござる

EXP効率なら火力はあんまり関係ないだろうと

甘い見通しで始めて見たらとんでもなかった…

必死に頑張っても所詮準廃止まりなのかと少し悲しくはなったものの

まぁ準廃までいけたなら充分かなと早くも自分を慰めモード

そんな私はエニアグラムで楽天家の太鼓判押されてます

+面

発想力豊か
明るく楽天的
集中力がある
行動力がある
自立心が強い
困難にくじけない
好奇心旺盛
ロマンチスト
陽気な雰囲気を作り出す
ハッタリをきかせる
何でもこなす万能タイプ
多才で天才型
のびのび振舞う
ワクワクするものを求める
危険を冒す度胸がある
プレッシャーに強い


-面

あなたは厳しい現実から逃げようとして、自分を甘やかします。
時間や約束を守らず周囲を困惑させます。衝動的で、無計画で、
抑えがきかず、思いつきで行動します。いろいろ中途半端に手をつけて、
途中で止めてしまいます。飽きやすく子供じみているように見られます。
浮気性で、気まぐれで遊び好きです。

+はともかく-当てはまりすぎワロタ

まぁこんなのは大体その人の自己分析を元に

セルフ・イメージの診断してるだけだから

実際には逆かもしれんね

いや自己イメージと、他人の自分に対するイメージが逆の場合多いのでw

この手の診断で言えるのは

ダメな事は誰にでも解る、解ったところで本人がどうにか出来るものでもない

人間感情が+か-に思い切り動きでもしない限りは

大きく変われないもんですよねと

早くも楽天家臭がするコメントを書いたところで今日は終わる

土日で深海紳士のレベルぬいてみたいなー

ビシャス7分45秒

160Lvまでいったので記念ビシャス

7分45秒が今のトコ最速かな、普通8分30秒くらい

クマー20まで上げずにMH20にしとけばよかったかなとちょい後悔中

まぁMH20にしてたらしてたでクマー20にしたほうが神殿うまかったかなと

ちょい後悔中になったのは火を見るより明らかな訳ですがw

クマー20止めでハイディフェンスに振り始めてます

15%カットさえあればトウキョウでも前線に出れる…と期待

バリア-30もあれば35%カットなんだけど マスタリーがねぇ('A`;

銃のジョナサンなスキルと同じく、カード本には出てるけど落ちない系か('A`)

だとすると実装は9月くらいのクリスタルクエっすか…

┌┤´д`├┐ダル~


FC2ブログランキング

暖炉とピンク


ステータスとかブログ更新は明日からがんばる!


別窓 | アランの誰彼 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ネトゲはゲームとしては金のかかる遊びなんだなと思うこの頃
2010-02-20 Sat 15:26
ジャンプ284万部万部→288万部 マガジン161万部→159万部 サンデー74万部→71万部

最近だとマガジンのA-BOUTが面白い、

全員シリアスに頑張ってるのに主人公が明らかに違う


週刊少年マガジンの「クンニしろオラァ」、単行本で修正される

何がカンだよ

1、ネジの飛んだ展開にしたあと収集つかなくなって

とりあえず原因になったキャラとその周囲は悲惨な死に方

2、ネジの飛んだ展開の前振りとして悲惨な死体となって登場

3、ネジの飛んだ生存競争に、特に訓練を受けてるわけでもないのに

一人だと発狂しそうだからという脆弱な理由で寄せ集まってるだけの人たちが

パニックの真っ只中に肉食獣に一人勇猛果敢に立ち向かっていく様を見て

我もと勇気を持って立ち向かっていきなんとか生き残る

クンニさんは1番でしたね

正直な所3の状況なら、周囲の状況もなんも目に入らず全員霧散だと思うんですが

特にこの漫画の妙に殺人に対する禁忌の薄い人たちだとw

蝿の王になるのか十五少年漂流記になるのか漂流教室になるのか…

先週くらいに食糧には困らない設定の説明があって

おいおいそんな簡単にいくわけ…と思ったけどそうとでもしとかんと

元級友同士でバトルロワイヤル確定だな、負けたら餌でw

死亡frgビンビンのメガネっ子と男の娘さんの未来が心配

死ぬのは最悪仕方ない気もするが、この漫画の死に様は容赦なさ過ぎる

死んだら死んだで、大親友だろうがなんだろうが3コマで忘却だしw

卑猥なワードやシーンは、状況の異常さの演出でやってるんだろうけど

何がクニだよ!は面白すぎたな、昨年のマガジンで一番うけた…


童貞諸君のために萌えマンガかいた



これはヒドイ、ヒドすぎるwwwwwwwwwwwww


めいぽっぽ

小6女児がオンラインゲームで不正アクセス 「同じことをされたのでやり返した」

見知らぬ他人に返すのは恩にしとけと道徳の授業でやらんかったのか

巡り合わせが悪くて被害者になったとしても

それを根拠に加害者にはなれないんだよ気持ちはわかるが

前世で何かあったんだろーなー位に止めれる感情の制御法が欲しいとこです

まぁこのケースは明らかにどっちもどっちなんだが

ネトゲ廃人の実態・・・  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

廃人同士でつるみ出すと今度は廃人の中で上中下のランキングが出来るわけで

まぁ無理して自分の偏差値より5高い高校いった頃を思い出してるこの頃なんですよ

火力的な意味でも効率的な意味でも自分の限界点というか

線引きみたいなものをしてしまっているので

良くも悪くも現状維持が精一杯でしょうね

脇目もふらずに廃神になれるには何よりもまず資金が足りない

そしてめいぽの大好き加減が足りない

それでも一喜一憂は出来るわけで、

何が言いたいかというと

課金やプレイ時間は用法・用量を守って正しく遊びましょう

それにしてもめいぽって平均年齢20歳超えてるのに低年齢扱いなのね

まぁ他のオンゲは30歳とかもあるんだから仕方ないのかもしれんがw

プレイ時間や課金額も高い部類だとは思うけど

オンゲーは結構どこもどんぐり状態というかなんというか

自分が楽しい息抜き=自分に必要な息抜き

ではないって事だけは念頭に置いて趣味をして欲しいなと願うばかり

必要なものと欲しいものが同じになるってのは

理想に現実が追いつくくらい稀有な状態なんですよと

その辺さえわきまえてれば、24時間中4時間前後突っ込んで楽しめる趣味が

毎月平均4500円前後の出費なら安いと考えても差し支えないと思うの

そういやランダムボックス300Pが消えたのは

射幸心煽りすぎワロタの苦情でもきたのかねw?

1500Pカルマも足元見すぎだろと思ったけど…


デュナ挑戦

行ってきましたトウキョウ忍耐ボスこと顔デカ野郎

230mHPを削るのに1時間近くかかったので

途中から完全にだれて

某賢王兼冥王のビショさんのご機嫌取りに

今日取得したカスタリーを我先にと献上していた所です

戦士四次スキルであるラッシュだと押せないくせに

アラン二次スキルのナルチャーだと楽チンで押せちゃうというね('A`;

そりゃナルチャーは前提にトリプルまで出さなきゃいけないから

ラッシュよりも汎用性はないけどさ…

弓弩共通四次スキルのドラゴンバルスさんにケンカ売ってんのかと思った

弓は暴風TSUEEEEEEEEEEあるんだからいいとして

今度のスキル修正で弩バルスだけボス有効パッチ当ててくれませんかね

それくらいのアドバンテージないと弩がまず目立てないんだが…

デュナ撃破

クリア枠の投げさんが6回程墓るという痛ましい事故があったものの

なんとか撃破、因みに迹悪さんは

反射即死ないから余裕だぜYEAHHHHと図に乗ってコンボ維持してたら

ホンスターでもおっ付かないダメ連打されてたらしく墓が一回

よそ見しながら適当にナルチャーしてたら解除されてたらしく

解除→反射15000ダメージで即死コンボの二回墓

正直、一発耐えれる上にビショさんがいて

その上で火力の戦士が死ぬとか普通にありえない行為なんですが

顔のデカさがウリのデュナス君と同じく

面の皮の厚さがウリの迹悪さんは全く気にすることもなく戦線復帰してましたと

デュナ撃破は拡声器にしがみつくか

いいよと言ってくれるお友達が5人同時にインしてるかが試される

コミュニケーション忍耐だから本気で困る

桃豆トリオ

騙されるなよ…このメタボピンク…

自分がカワイイって解ってる奴の仕草だ…

その下膨れをタプタプしたいとか思わされたら負けだ…

高速機動戦艦 ニーベルング

多対一こそアランの華だ!と意気込んで上空にてクエ品出そうと頑張ったら

開始僅か5分としない内に出て

これまでの中で一番アッサリ終わってしまったでござる、の巻

アランみたいに多く巻き込める職なら、公園よりはγの湧く上空のが向いてますね

その後のニーベルングは三段階共に氷弱点で

ほぼ安置から一方的にタコ殴りとあってあっという間でしたと

Se&Mh&Hsありで13分一戦、四倍だと33mEXPとうまうま

高速過ぎて寿命まで高速だったにーべるんとはなんだったのかと

顔と態度がデカイ割にEXPは青ピクミン以下のデュナスとはなんだったのかを

考えて過ごした30分でした

アラン的にはニーベは毎日したいくらいの相手ですねw

ニーベのあと

我慢できずに15mで購入してしまったソウルなベア

ハイライトボブの髪量多すぎて顔が見えん…

デュナスをさんざ顔デカとバカにした天罰なのか

頭でかでソウルなベアを堪能出来無い日が来るとは…('A`;

ところで、すやすやベッドはあんまり興味なかったんですが

しがみつきにゃんこと合わせるとご覧の通り

にゃんこと添い寝してるみたいになるんですよ!!!!!

冗談抜きにどっちも買おうかなと検討してしまった(= '艸')

魔獣戦闘

封印術を始めに数々の大魔術を習得し

尚且つタイムワープを可能とするクリスタルや次元パスがある現場で

おそらくメイプル冒険家&英雄の後は自身の番になるであろうに

絶対に手出しをしないアーシアにこの上ない不信感をいだいて仕方ない

この女絶対最終的にはメイプルワールドも破滅させる気なんじゃね?

少なくとも秘密をしった冒険家&英雄を生かしておく気はないんじゃね?

自分と元同胞以外に対しては、なんだか無駄に上から目線なのといい

コアブレイズが落ち着いたら確実に排撃しておかないと

人類の為にならない気がするアーシア先生でしたと

バリアー+HB込で爪はギリギリ耐えれたと思うんですが

万が一の事故が怖いので常時接触で相手してました

クマーを使えば一応KBは取れるんですが

もう一度KB取るまでに2秒近くかかるのが難点…

さぁ次は吹きすさぶ解除の嵐ことデュナ2ですね

顔デカとの対決は本当に忍耐だから困る…



FC2ブログランキング


弩フェアリー

綺麗な弓だろ…

弩なんだぜ…これ…

いい加減弩専用モーション作ってくれよ('A`;

別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
頭が狂ってると書いてトウキョウが似合う街
2010-02-18 Thu 14:31
コーヒーに詳しい奴ちょっと来い

豆の専門店で買ってきた奴か、5P200円で入れるインスタントのラテ系だな

後者はインスタントコーヒーの味気の欠片も残ってないデザート系に限る

紅茶か珈琲のいずれかをほぼ毎日飲んでおきながらこんなことをいうのも何だが

これを求めて戦争があったってのは

事実は小説よりも奇なりを超越したマジキチ加減だと思うの


めいぽっぽ

テンペの特性

コンボテンペストは1でボス相手に1210%*4のダメージソースだけど

ザコ相手だと凍結10秒効果

凍結中に攻撃を当てるとその攻撃+1210*4ダメージが入る

ルートは殴った人なのでテンペ使った人涙目な事もw

しかし↑のSSの通り、魔法だと普通に魔法ダメになるというね('A`;

特性2

物理攻撃でありさえすれば魔の通常攻撃でも一撃死ダメージが拝める

まぁお遊びで1振るのは充分ありだと思うけど

間違っても30振るスキルじゃないな、クマと並んで微妙なスキル

ボス戦も、カニの腕もぎ時みたいに対象が沢山あるならいいけど

一体相手でSE30貰ってる時なら殴り続けてる方が効率いい…

酢蓮

すばす 【酢▼蓮】

薄切りの蓮を湯がき、甘酢につけたもの。酢蓮根(れんこん)。

ララビーネル症候群

ララビーネルシンドローム

サクまで2時間あるしちょっと寝てくるか→8時間後起床

めいぽサプリでは非常によく見られる光景

酒テツ

大体こんな感じでだらだらチャットしながら狩ってます

アランだと忘却4ソロ今の時点で100秒周期

時給26.6m前後 メルドロップ800K前後 ETC1500前後(375K前後)

消費が一時間にかき氷60程度 ホンスター10程度 Jタコ12

228000+20000+60000

まぁ一時間に800K程度は黒い訳ですね ノンドロで

ここにガーネットや素早さクリスタルの他

時間の欠片1.5m前後が3-4個と

100秒周期の一周目にプレッシャーとスマートKBとドレイン

二週目にプレッシャ+SKB+ドレイン+ブスタ+スノウチャージ

三週目にプレッシャ+SKB+ドレイン+フリーズスタンディング

200秒と300秒のスキル掛け直し時間に追い立てられているので

結構忙しく狩れます、狩り中に退屈しない

そんな訳でLv20も下のくせに斬りより効率出やがってるわけでございますよ

まぁ単に私と相性良かったんでしょうけどね

なんか腑に落ちない、こないだ斬りやったときにちょっと泣きそうになった

ライカ先生

ハイディフェンス30狙い

と心を誤魔化しながら混沌狙い

当然出るはずもなく…

10体狩って未だ欠片一個

本当に混沌出るのかと

迹悪Lv158

クマ使うと効率悪くなるとまで書いて置いて

こんな事書くのもなんですが

忘却4だと割と使います

多対一のトリプル後、〆として、タゲ取りとして

1対1トリプルで隊長確殺くらいの火力あれば殆ど使わないでしょうがw

まだまだ火力低いのでトスとかクマとか使いながら勝狩ってます

無駄に激しいのが楽しい

そろそろ1日1Lvも限度が来る頃

週末に頑張って狩れば、をぐさんを追い抜けるかもしれない

まぁ週末はお友達が多くインするから

狩りよりもトウキョウ進める機会に恵まれたいもんです

イノキとチョッパー

sktkはまぁ、会話の前後からなんとか理解することも可能かもしれませんが

もしもしをもしと略すのと同じくらい違和感あるから困る

足の生えたガスタンク

そんなこんなでどうにか難関ベルガモットを抜けたのがちょい前

公園はクエ開始15分で終了

公園グループクエストはマスターが3キャラ

私が落合さんと迹悪さん登録で、後1人に名義貸しして貰って速攻クリア

イルヴァータ

日本ネクソンの本気、Vsイルヴァータも35分で終了

クエ品よりETC300収集のが手間だった

ここからが本当の地獄だ…

あの顔デカ、強くはないけど面倒くさすぎるんだよ…


FC2ブログランキング

限度がある

なるほど、つまり人類を至福の地ヘと導く為に開発されたはずの

ブレイズコアユニットが、結論ありきの超絶怠惰行為に陥った件で

自我に目覚めたと踏んで、人間味あふれる怠惰なコンピューターに対して

メイドさんの格好で萌えさせつつ隙を付いて冥土送りにする作戦を絶賛展開中なんですね

なんて察せれるわけねーだろ…

想像力にも限度ってもんだあるんだし

思ってることは口に出してくれないと伝わらないと

某大作8のイラつくヒロインもやかましいくらい主張してたじゃん

トウキョウ 狂った街

トウキョウ 狂った夢

別窓 | アランの誰彼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アランでランキング入してみて解ったこともある
2010-02-15 Mon 14:42
若者の 「交通事故離れ」 が深刻化を極めている

浮世離れして人間離れして最終的に仙人になろうというわけですね

若者は褒めるなという決まりごとでもあるのかと

勘ぐりたくなるくらい終わってる記事w

これ書いた品性と知性に重大な欠陥がありそうな人も

若い内は絶対年上連中の勝手なレッテルに苛立ってたはずなんだけどねぇw


↓↓↓下ネタ注意↓↓↓

精子が液状じゃなくてでかいのが一匹出てくるシステムだったら

↑↑↑下ネタ注意↑↑↑

今日も平和ですね


めいぽっぽ

撃破おーつかれーさまでしたー

↑杏で桃豆撃破した記録、動画あり

一人一人が化物級で尚且つベテランで漸く届くレベルのボスってどうなの…( ゚д゚ )

時間の石も4-5個でてますね

成長武器防具出てますけど、これリバースなら意味全くない気がするw

どうせ標準+-5だろうし 銘菓に負けるじゃん

タイムリーフでも凄い微妙だな 最近はTs出せないしw

一日10回くらい青ログ流されてるホーンテイル大先生の戦利品で

ALL52ネックレスなんだから

ピンクビーンの腰巻ALL100とか出さないと

かかる労苦に見合わない気がしてならないんだが…

まぁ全世界初撃破、は栄誉としてこれ以上はありませんけどもw


リザだと倍が消えない

某マスターさんと忘却4の倍狩りしてて墓ったところ

いつのパッチからかは解りませんが

リザだと倍が消えない2

リザ復帰だと倍は消えなくなった模様

車輪だと全スキル解除なのでリザの有難味が増してますね

まぁリザ貰えるなんて通常はボス戦のみで

倍かかるのはHPゲージ残り2cmとかだろうけどもw

カニ

相変わらずのカニ漁

アラン三人でも40分はかからないので気楽に出来るんですが

バリア習得

ねんがんの コンボバリア を てにいれたぞ!!

がドロップ四倍状態で7回目のカニ討伐ってどうなのw

合計8回討伐して

クマー5回 テンペ4回 ハイディ3回 バリア1回

コネとかないんならもう拡声器募集の野良PTでも飛びつくしかないかもどころか

コネとかあっても機会があれば全参加でないと

バリアー入手の道は険しそうです

四次後の120-150で上げるスキルは

ハイマスタリー フリーズスタンディング オーバースイング

これが基本でしょうけど

ここからソロメインならファイナルブロー、MHで火力底上げ

ボス行くならハイディフェンス、コンボバリアと

好みや環境で枝分かれが激しい時期になってきたようです

攻撃を分単位で考えると

クマー抜き48回 SEなし1620% SEあり2365%

クマーあり32回 SEなし2460 SEあり3354%

SEなしで分単位%

クマ抜き 77760%

クマあり 78720%

クマ打つ方が一分間で960%ダメージ出ますね


SEありで分単位%

クマ抜き 113520%

クマあり 107328%

クマ打たない方が一分間で6192%ダメージ出ますね

SEないんならクマった方がいいかもしれませんが

ボス戦でSEない状況ってのも少ない気がするし

何より、コンボ数で考えると48回と32回の違いは痛すぎる

1セット5コンボ*48で240コンボと

1セット6コンボ*32で192コンボ

ソロボスでクマ打つときでも100コンボ入れてからですね

ソロザコ狩りだとクマはタゲ取りで使いはするんですが

SEありだとKB発生装置くらいしか使い道がない気がする

2秒に1回ペースだから2人いないと磔まではキツイかもしれんがw

ファントム8分

大体8分ペースですかね

書は力の書マント60%でした

ファントム8分 吹きすさぶ

吹きすさぶ風が よく似合う

サク開始五分前くらいから開始して二回やれば

10分で8m弱だから悪くはない、薬で黒字ですしね

二戦でホンスター30個 かき氷13個と非常に経済的

ザコ狩りじゃ忘却隊長でも

慎重に狩ってれば四時間でホンスター10消費で凌げたり

強い 黒い 速いの三拍子揃った厨職

HPに100AP振込んでてなおこの強さはちとおかしい

ベルガモット

トウキョウも地味~に進めてます

ユニットは20分で出たのに

ポリマーがDT4時間狩っても出ないという運の悪さでした

オーバースイング30*2+ラヴァの反動か('A`;


全体ランク

メイプル研究所様からアランのEXP増加全体ランク

嘘みたいだろ…

迹悪さんソロ四倍BG+140m程度のEXP稼い出るんだぜ…

それでも46位なんだぜ…

しかも上位45名全員が迹悪さんよりレベル↑なんですよ

つまり差が詰まるどころか益々開いている

今までランカー入マトモにしたことがなかったので

あんまり深く考えたことがありませんでしたが

12/16に実装されて、かなり平等な条件で開始したアランですが

1/31には200達成してる人がいて

私は2/15で漸く200までの道程を10%終えた所です

火力だけじゃなくEXPもインフレしているとはいえ

実際にインフレしてるものに携われるのは極一部

その中でも更に上位の争いとなるともうね…

迹悪さんも1200人いるランカーの中、46位です

それなりにいい成績だと言えるでしょう

それなりにいい位置に立てたからこそ解る

上位の10人は人間を超越しているレベル、特に最速200の人

気にしたら負け

一度気にしたら見ないふりしても負け

そもそもそんな事考えている時点で負けな気がする

奈落のランキング争いへようこそ\(^0^)/!




FC2ブログランキング

暖炉椅子

土日のドロップメル+ETC装備だけで+25mしたので

10mだった暖炉椅子購入しちゃった(*ノ∀ノ)キャー

このハートの中で燃え盛る炎がとてもいい感じ

出てる煙がハート型なのもぷりちーです

後はソウルベア椅子ですね(๑╹◡╹๑)
別窓 | アランの誰彼 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
アラン150Lvステータス&装備晒しと149Lv時ソロビシャス動画
2010-02-10 Wed 22:57
珍しいジャンルでイイ音楽教えてクダサイ

メタルがメジャー扱いだから相当コアな音楽が期待出来ると思ったら

再生回数100万超えてる動画でもお初とかね

要は私と一緒で新規開拓サボってるだけじゃん



珍しいジャンルなんかじゃ決してないポップパンク

かなりいい音楽なのに二年で再生5万とか嘘だろと思う



メタリックパンク

2003年に出たアルバムを店内で試聴した時の衝撃は未だ忘れられない

変則的なリフなのにかっけー 今後が死ぬほど楽しみなんですけどと

Speared Loveを聴いた時点で衝動買いしたんだけども

次のアルバムが何故かUKロックになってて泣いた

いやすごくうまかったけども

Ukロックなんて言っちゃ悪いが他にバンド履いて捨てるほどあるじゃん

メタリックパンクなんてパンクの中でも非常に日陰じゃん

固定客かっさらえるったらメタリックじゃん 嫌らしい話しだけどもw

なんでUkなんだよぉぉぉぉ!!!!!!!

すごく面白いバンドだとおもったんだけどなぁ…

それにしても再生回数324回はあんまりだ

もっとメタリックパンクに光を!!!!!!!!!

SOCAはここで初めて知ったけどいいねこれw

こんなノリ大好きw


めいぽっぽ

両生類ばりに陸にも上がるようになった紳士に

一緒に狩りしようぜと誘うことがたまにあります

先日もそんな感じで

落合さん:紳士140Lvなったじぇ

某紳士さん:おお!もうそろそろ一緒の狩場で狩れるかもしれませんな!!

落合さん:そんな紳士に非常に残念なお知らせがあります^q^

某紳士さん:な…なんですかな?

落合さん:このアラン、既に忘却4で問題なく時給27m超黒字です

某紳士さん:なんと…自分は隊長で即死ですな…

落合さん:さぁ、そろそろ低レベルの主戦狩場で一緒に狩れる時期ですね^q^

ドアもあるぜよーと呼びかけたのに来てくれませんでした

仕方ない 今度イルヴァータにでも誘うとしようかw

ビシャスで紳士死亡

代わりといっちゃなんですがビシャス一緒に遊んできました

さぷりの某マスターさんも一緒に

SE17&MH9の深海紳士が八面六臂の大活躍だぜ!

とまぁビシャでは超順調だったんですが

ファントムに切り替わった瞬間から何故か硬直長いPTスキル掛け直し続けてくれまして

余裕の轢死

うんまぁなんだ、Seは死ぬほど有り難いし、MHも心強いんだけど

全員で総攻撃すれば正直20秒かからないと思うんだ

その僅かな秒数に切れるほど切ない持続時間なスキルじゃなかったと思うんだ

シャープアイズ17とメイプルヒーロー9は

Os20ドロビシャス

まぁ死を悼みながらサックリ撃破

亀からアホみたいに落ちる伝説のカスタリー

オーバースイング20さんはここでも不自然に高確率のドロップらしいw

そりゃ実装三日で200K切るよねw

そんなこんなで仮にも一番の高Lvである紳士をからかってた所に某天狗さまがイン

というわけで四対一のボッコに

天狗加入

汚名挽回期待してます!

ソロビシャス部部長のメンツに期待大ですね^q^

とか煽ってたら

163Lvのスナイパーから次は死なないように頑張りますとか

ありえないくらい慎ましい目標を聞かせていただいてました

紳士の意地か 二戦目止め

不自然な程距離を取ってストレイフ

勝てば官軍と言わんばかりのチキン戦法に

その場にいた10-20Lv程度下のアラン三人は感動で前がみえなかったとかw

エリマキ紳士

その後はなんとなくミニダンジョンへ骨狩りに

全員で乱狩りだったので効率もなにもないどころか

ドレイン分すらコンボ繋げないくらいの殱滅合戦でした

世にも珍しい紳士のエリマキ姿とかを激写しつつ

サク終わるまで遊んでる一日でしたとw

迹悪150Lv

最近は某マスターさんと忘却4で欠片集め兼Exp稼ぎしてます

時給26-28m前後は出るのでうまうま

欠片もまぁ四時間あれば10は出るので

サクザクペット食わせるくらいなら余裕です

そんなこんなですくすく育って150Lv到達


150Lvステータス

迹悪150Lvステータス

ATK上から順に

Jタコ+コンボ100

Jタコ



MH30+エコーがつけば8000は超えるんですがね…

ハイマスタリー30で熟練度90%になってますので

ステータス上は最低攻撃が最大の50%くらいになってますけど

実際に出るダメージは100%~85%くらいになります

クリティカルある職なのに高い所で安定しすぎワロタ状態

命中に関しては、jkmのオーパーツ相手にブレスなし必中ラインにしました

パパシュ必中とかにするにはホンネク三連とかが必要になるので断念

いや一応命中装備ありますけどw

移動とジャンプはあればあるだけいいと言う事で

レッデビのお陰で移動136 丸薬使えば140維持出来るんですが

+4の為に丸薬使うのが癪で未使用

まぁステップジャンプがメイン移動だから問題ないと思いたい

ジャンプは神殿だといらんかも

まぁ骨ダンだと欲しいので+15↑は維持するようにしてます


スキル状態

迹悪150lvスキル晒し

撮影時点で151Lvでした 150Lvだとクマー5じゃなくて2です

120でオーバー1 ハイマス1 フリスタ1

そっからフリスタ最優先で30 ハイマス27と来ましたが

まぁハイマス優先のがダメ効率よくて盛り上がるとは思います

オーバースイング30だとJタコ使えば

忘却隊長にダブルスイングのノンクリティカルで10K出ますね

テンペストは早いうちにスキルブック手に出来たので振ってみました

中々面白い、ボス戦だと結構重宝するかも

ただまぁ、このスキルは1以上上げるのは本当に最後で

多分、21止めになるスキル最有力候補ですね

ハイディフェンスとバリアーはクマが終わったら上げていこうかなと

バリア優先かハイディフェンスか悩むところ

そこ終わってようやくMHが見えてくる…


装備

迹悪装備頭目鼻勲章

勲章 … 安西先生…釣り王が…欲しいです

とはいえHP&MP200は案外重宝します

特にMP2000行ってないクセにかき氷を使う贅沢者なのでw


鼻 … DEX6の鼻もありますが、まぁHP少ない子なんでHP強化の方向で

+150とか欲しかったんだけど+135と15の差でお値段の差が激しすぎた


目 … いつぞやのマジェマジェオンラインで確保しておいたものに

70%をベッタリ貼ってみたらすごく残念なアイになったでござるの巻

え?混沌?(´∩ω∩`)ァーァーミエナーイ


頭 … カニヘッドたかもりさん

久しぶりに倉庫整理したら出てきた素のたかもりに

70%連投してみたら張り付いたという品物

70%でも4連あたりから怖くなって

残り60%で埋めるチキンハーなんですが

この時はストレスから酒に逃げてまして

なんか途中から楽しくなってきて

めいぽにインしてよっし強化すっかぁwみたいな感じでしたとw

正気なら間違っても5枚目以降は60埋めだったな

酔もたまには悪くない、まぁこれは消えなかったから言えるセリフですがw

お陰さまで落合さんにたかもりDEX22を返却出来ましたと


迹悪装備指輪二種耳飾りペット装備

ピゲルの指輪 … ×2装備

MC2最後らへんきつかったなぁ… なんでも一気はよくない


リリンとガイドさん作成の指輪 … 50LvATK2も取ろう取ろうと

思っている内に期間終了ですよ奥さん

それもこれもPアイテム共有化が来ぉへんから悪いんや!

と、自分の怠慢を棚に上げてネクソン批判してみる

まぁいずれ来る冒険家の帰還キャンペの

クリティカルリングの為に空けてるんだよと強がってみるさ


耳飾 … 70Lvで羽イヤ緑に換えないとなー→そのまま120Lvへ

120Lvかぁ、タイムリーフに換えないとなぁ→そのまま150Lvへ

なんかこのままで突っ走っちゃいそう

MP50が地味に嬉しいです 換えるんなら成長耳なんだけどなぁw


機能性ペット装備

親密度30000忍耐のご褒美装備

ホンネク3連みたいに、努力じゃ届かない場合があったり

カルマないので手に出来無い、なんてことが無い割に

万能強力補正かかるので、ホンネク入手出来無い人にこそオススメだと思うんだ

封印の追加効果はアランだとエゲツないの一言に尽きる

え?ALL30の猫仮面?(´∩ω∩`)ァーァーミエナーイ

証書が5m以下になったら前向きに善処します…

ALL30仮面出ても気絶とか引いたらと思うと中々ねw


迹悪装備上下鎧靴帯

鎧↓ … 時間の欠片80個分くらいのお値段でした

命中強化やDEX25↑の強化も魅力的で悩んだんですが

丸薬なしの素機動確保+先立つもの事情でここに落ち着きました


鎧↑ … 降り飛竜さんの時代にフリマで購入していたと思われるもの

銘菓もあるから+22↑は比較的容易かと思いますが

+27くらいじゃないと上がった気がしないので

そのくらいを目安にすると自作にせよ購入にせよ

それなりの出費を覚悟しなきゃならないのですが

そこに回せる先立つものが不足しているのが現状

まぁでも上下で+40出来てるんで割と満足もしてるんですよ

移動12 MP50 防御186補正が地味に嬉しい


帯 … ペット親密忍耐やってる合間に

ストレス解消がてら道場オンラインしてました

装備チェックした友人から口を揃えて

カルマ?

と言われたのが腑に落ちない

仮にカルマあったら落合さんのホンネク持って来てるよw


靴 … みんな大好き骨ダン産に30%が四連したものと予想

移動4とジャンプ20と命中1が嬉しい18補正靴

120靴に上級ベッタリつけて未強化のまま

神殿用にしてもいいかなーとかは思うけど

基本はこの靴になると思います その位お気に入り

時間の欠片200個分程度のお値段で購入

これと鎧↓購入代金の欠片は

落合さんの隠し倉庫にクリスタルの山と一緒に眠ってました

ああ、いつか120武器の130↑を作るんだって夢みてたっけと

懐かしい気持ちになりながら殆の欠片を処分

迹悪さんは120武器多分作らないから

頑張って忘却4で稼いで返す予定


迹悪装備マント首飾り

首飾り … MC2を8時間くらいぶっ通しでやり続けた結果

これを交換したあと、もう一個くらい指輪取れる程度には

Lvに余裕があったんですが、心に余裕がありませんでした

2分降りは楽だけど作業すぎて心が蝕まれる

カルマ復活したら落合さんの卵1ネック持ってきてもいいな

HP装備と能力装備でわけれるw


マント … バグリムゾン山脈の報酬装備に

素早さ強化大失敗したと思われるものを安価で購入

HP&MP140補正がすごく嬉しい、防御も高いしね

でもこれもエグザイルドマントと同じ、黄色+黒色なんだよね

実際に画面で見るとw

赤と橙基調表記までバグリムゾンしてるのかよメンテるストーリーさんwwww

とか嘲笑った所で問題は何一つ解決しないし

傷むのはネクソンさんじゃなくて自分の心と世間の評価だったりするから困る

まぁ、このマント装備してるからって

全員が全員ゴイスーなプレイヤーじゃないんですよという

体を張った証明です


迹悪装備武器軍手

武器 … 91レデビ+欠片100個くらいのお値段で購入したもの

魔力の意図は読めませんが振りの早さと移動の高さ

見た目の良さと相まって50Lv装備が最強装備という恐るべき職の

標準+22の品物、まぁ椛には+112とかもあったりするわけなんですが

そういうゴッドな品物は置いて置いて、愛用の一品です


手袋 … カニヘッドたかもりさん強化したあとに

興が乗って+13軍手に禁断のビシャスハンマーニ連打した後

なんも考えずに70%2牧貼りつけたもの

シラフじゃ逆立ちしても出来ません

調子に乗ってフレイムキーパーグローブに30%貼って

一発闇したあたりで酔が覚めた模様

これ以上はもう無理でしょうね

値段的にも度胸的にもw


あと命中装備として

フレイムキーパーグローブATK10と

メイプルカルスタン+103がありますかね

どっちも滅多に使うことがないのが悲しい所ですが




149Lvで軍手17出来た時に興奮してソロったもの

10分延々続くので見るならお菓子とか準備した方がいいです

戦士系でソロるの初めてだったんで不恰好もいいとこ

まぁその辺の反省会やるために撮ってたんですけどねw

いずれ5分とか6分とか

今のをぐさんに追いついたらもっかい撮ってみますw

一曲目 … Andrew W.K / It's Time To Party

二曲目 … PINKLOOP / She DON'T Love Me

三曲目 … 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society / Player

10Kダメージを連打出来れば、普通にKB連打になって

何もさせないまま押し込めるので

弓とかH EROとかこんな感じなのかしらと思いつつw

テンペストで締めくくれたのがちょっと嬉しかったです



FC2ブログランキング

アランランキング

アランのランカーさんのEXP稼ぎをメイプル研究所様から撮ってきたもの

一位の人のEXP取得量は199から200Lvになってお釣りが来るレベル

迹悪さんもそれなりに頑張っていたんですよ

一日180mと、迹悪さんにしては非常に上出来だったんですが

上から13番目というね('A`;

100mEXP稼いでる人が25人もいるというねもうね('A`;

上位3人見てるとこの辺がホンモノのランカーと

公式ランキングでさらされてるだけの人の違いだなぁとかなんとか

これでも結構最近は必死こいて頑張ってたんですが

差は開く一方というね

現状維持にしかなってない状態で

緩やかに落ちて行きそうな匂いがプンプンしてますが

今かなり楽しいです、アランやるのw

ランキング維持するのw

しかし

サプリいま実質3人しか狩りしてないのに

3人ともアランで、ランキング入してるのね

そんな調子で頑張ります

という訳で応援のランキング1クリック(^-^)よろしく
別窓 | アラン装備晒し | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
順調といえば順調なんだけど
2010-02-08 Mon 22:04
やることが増えた

まぁそれはともかくとして

【リンク有】おすすめのWeb漫画教えろ

これは酷い

読解アヘンとワンパンマンだけでもう6時間以上とられてるんだけどどうしたらいい


めいぽっぽ

相変わらずアランオンライン

戦士系で四次出来たことなかったから

強い職は苦手なのかと思ってたがそんなことはなかったらしい

多分、100秒周期で狩りしてて

その間今までで一番忙しく画面見てるからかな

ダメージはほとんど見れてなかったりw

次どの敵殴るかとか、コンボ数とかスキルアイコンとかw

無事149Lvまでいってオーバースイング30なったので

ソロビシャスに挑戦していきなり10分切ったのには引いたけどねw

一月中旬の会話

ひな祭りが終わる頃には黄金週間の準備が始まってるこんな世の中じゃ

まぁそういう季節イベントがないと

一年やら一ヶ月を簡単に見失いそうになるんで

やっぱあると有り難いんだけどねw

スティンガー

スティンガーさん2

エリクサー100とかPエリ100とか

店売すると癪だけど露天売りするのは面倒で

いつも倉庫送りにしてるアイテムはたまに宅配するな

某魔王さまは人の宅配箱をゴミ箱と勘違いしておられるのが困り物w

暗殺30もう魔王様からだけで4冊目ですよ…ほぼ毎日自力ドロしてんのにw

あ、ちなみにスティンガーさんは名前が格好良いので所持してます

でも低レベ短剣はカースか劉家+シャムシールの組み合わせが至高と

スコップとか鎌とかの凄い微妙な武器もちゃんと持ってます

短剣のクリスマスフェアリー買おうかな…


三人jkm

バリアとハイディフェンスが欲しいの( ノД`)

とまぁ泣き落としで既に四種マスターしてる二人を誘って行ってきたわけです

一桁ランカーさんのSEMH込クマーが100K超えててワロタ

クリティカル付きのアランさんマジぱねぇっす

そして余裕の0スキルブックでしたと

ハイディフェンスもバリアも160超えてからだろうから

別に急がなくてもいい気はするんだけどねw

あ、因みに天狗さんも船で来てくれてたんですが

召喚後5秒で墓、腕に一撃当てることもなく成仏してました

某マスターさんの賢王さまとアラン二人の三人で

腕込40分とかいくらなんでもやりすぎだろw

どの辺が晩成なんだよと思ってたら

140Lvアランは冒険家の160Lvくらいの強さですと

開発者がコメントしてるんだそうで

なるほど確かにその位強い気がする

狩り効率だけなら忘却4で斬り179負けちゃったしなw

ハイディフェンス撮りそこね

ハイディフェンスキタコレ(゚∀゚)

と喜んでたけど取れませんでした

他の取得とるとまずいなとペット閉まってたんですが

考えてみれば今回アランでスキルブック狙ってるの私だけじゃん

出た瞬間飛びつけばよかったんじゃん

そして除外アイテム持ってるんだから

持ってるスキルブック除外しとけばいいだけじゃん

そんなこんなを学びました


FC2ブログランキング

とのw

殿ぉぉぉぉぉ!!!

と手をバタバタさせてるオチャマル君かわいいよオチャマル君

多分針金入りのスノウマフラーが

接地しないようにこっそり支えてる影さんぱねぇっす
別窓 | アランの誰彼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
紳士になりきれなかったあるアランのお話
2010-02-04 Thu 21:50
タクティクス系RPG最高傑作は…タクティクスオウガ FFT ブラックマトリクス サモンナイト ディスガイア

タクティクスオウガとディスガイアかな

特にオウガは長いことやってたからなぁ

一回目なんも知らずにやったときはデニム君の使えなさと

ナイトの使えなさと直接攻撃武器の意味の薄さに気づかずに右往左往してたな

二週目→グレムリン先生に弓持たせたら無双じゃね?

三週目→ゴースト軍団作って弓と召喚持たせたら無双じゃね?

四週目→AGI469デニム先生の竜言語魔法無双

五週目→竜玉石*3+槍装備リザードマン*4体無双

六周目→クレリコ抜きとかナイトのみとかの縛りプレイ開始

七周目→オーブ各種99とかサンダーバード99牧とかアニヒレーション二枚とか

人間じゃないと嫌だ、というこだわりを捨てた瞬間

亜人間とアンデッド混成チームで、人間が隅に追いやられるゲームだった

ゴーゴンの邪眼とか遠距離は弓で近接も石化ディープキッスのグレムリンとかw

デニム君の育成の仕方が理解出来た瞬間から

最弱級で専用ユニットもないお荷物から

なにやらしても最強の無双ユニットになったり

まぁカードで大量の補正はかけてるけど、AGI469はやばい

初回プレイLルート行って

姉を殺された暗黒騎士の復讐でサシの勝負になったとき

負けてたまるかと斧装備の相手にファフニールで挑んで詰んだ覚えがある

生まれも育ちも超絶エリートさんで、更に怒りに燃えている状態の騎士と

石ころ味方に投げるのが関の山だったチンケなテロリストのデカイ壁を感じた

そんな超エリートを統括している更に高次の存在

デステンプラーと初めて相対して

召喚魔法抜きにしてデゼールブレードでケンカ売ったのもいい思い出

確かデニム君のが2Lvくらい上だったにも関わらず全能力値が

20-30くらいの差をつけられていた気がする

更にLUK70という化物ぶりのお陰で

かのぷ~とかハボ先生で囲んだにも関わらず普通に散らされた覚えがある

一般騎士100人分の戦力と解説されてる理由を体で理解できたw

お陰さまでLUK1の差でダメージ、命中率、クリティカル率が1変わると知れたけど

世にも珍しい運の値が非常に重要なゲームだった気がする

デニム君はどのルート行こうが頑張って世界を良くしようとしてるのに

どのルート行こうが基本的に身内以外からは煙たがられっぱなしなのと

自分と弟の事しか見えない挙句、

その弟が戦争に躍起で自分を構わないからという理由で

父親代わりを売り渡して、秘匿情報もばんばん漏らして

お世話になった恩人が捉えられて薬を使った拷問を加えられていても

ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

くらいの感想しか出さなかった

正真正銘、その辺のゲスとは一線を画するモノホンの下衆者が

乱世を纏める統治者の正統後継者ですよと言われ

ちょっと受け答えが気に食わなかっただけで自殺する女を宥め賺して

なんとか自分の住む島の為にと奮闘しているのに

実の父親からすら一度も褒められたことがないという

そしてその親父さんは、血のつながってもいないし

自分が秘密にしてたこともバンバン暗黒騎士に流してくれた

カチュアの事だけを案じてるとことかね

初期年齢16歳で、その辺のテロリストから騎士団団長になって

解放軍指揮官になったり、トントン拍子で出世してるわりに

なんだか全然偉くなってる気がしないくらいの不幸まみれ

人生の厳しさを学ばしてくれるゲームでした

Lルートグッドエンディングで

最初期の三人が仲良くしてるのが個人的に一番好きかな

でもあれで女王の傍にいるって宣言してる親友よ

Nルート死亡時にも思ったけど女の趣味悪すぎないか…?


めいぽっぽ

サンゲージめアラン二人

120Lvなったし、四次スキルブック取りに行きますかと

某マスターさんに看板とってもらいつつ

三人ジャクムしてましたと

マスターさんが余裕の弓とアラン同時操作という離れ業全開だったんですが

三ゲージ目突入と同時に暗転落ち

SeMhなしのアラン二人でペチペチ頑張ってました

HP的に即死がないので、まず負けることはないんですが

こちらも全体的に決めてに欠いていた為40分で撃破

苦労して手にしたものはマスターがクマー

私はカード一枚と(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

カンスト三人

魔王様、覇王様、賢王様+オマケで挑んだもの

新旧最強ボスが対峙してたりしちゃったjkmでしたが

ドロ倍かけてもらったにも関わらずスキルブック0という泣ける事態

まぁ討伐までは30分かかってない上にHB&ヒール&ディスペルあったので

上の実質アラン二人討伐はなんだったのかという楽チン加減でした

をぐとどめ

弩を使ってガッツポーズするくらい嬉しかったのはこれで三度目だ

スナイピングで、しかも物理1の時に〆

この瞬間の為にスナイピング先上げがあったんだなと感無量

そんな時に限って迹悪さんが欲しいスキルブックが出るというね^q^

スナイさすがだぜw

ピラミッドにソロで挑んだらいきなりSランク余裕だった上に

厨ダメージにも速攻で飽きて作業ゲー臭が道場並かそれ以上だなと

いきなりやめかけた時にたまたまいた天狗ソロ弩er深海紳士を誘って挑戦してみる

スナイピングだとMissカウント増えるけど、ちゃんと殺せるらしいw

ソロならゲージ減ってからイエティ避けても余裕のsランクだけど

グルだとゲージ70%くらいからでもいきなり失格するくらい読みにくい

他人の失敗が目に付く=自分の失敗も目立ってる

ということで気の抜けないチーム乱戦のが俄然盛り上がります

5回やって攻撃書短剣*2、両手剣、鉾

これは斬り復帰しろってことか?とか思いつつ

倉庫に

いつか使う日が来ると信じてそろそろ短剣60%が20枚になりそう


120Lv到達した事だしということで

尊敬する深海紳士の真似事でもしてみるかと

欲しいマスタリーの自力ドロを目指してみた

まずはフリーズスタンディング20

レドラ+骨と、放っておけば暴落間違いなしのマスタリーだけど

まぁ骨から狙ってみるかと篭って二日目

フリスタ20

6時間くらいであっさり出た

一発成功に気を良くしつつ30マスタリーへ

思い出の神官という数を狩れない敵だけあって

それなりに出にくいなと思いながら

DT一時間だけ狩りだして三日目

フリスタ30

装備すらでねーwとか言ってたらいきなりお目当てのもので大興奮

何も考えずに速攻で使用してみる

フリスタ30成功

マスタリー運がないのは落合さんだけなのだろうか

元キーン20にかけたメルは思い出したくもない金額

続いて五分で出ると噂の

オーバースイング20

本当に五分で出てワロタ お陰でSSミス

一冊目は失敗したものの、二冊目でもんだいなく習得

現時点のアランマスタリーで最高値を誇るオーバー30へ

こちらもDTだけ狩ってみたものの

メトス3くらい出ただけで目立った戦果なし

骨のフリスタ並に出にくいのかもしれんなーとか思ってると

Os30ドロ

4時間30分でドロップ確認

30分DT余ったのでそのまま狩ってたらラヴァナイフも出てた

カードからは除外されてもまだ落ちるのねと

やはりこれは斬りに戻れという天啓だなと思いつつ

Tsに500Pで出したら速攻捌けた

予想を裏切って魔の次に来るという賊系英雄職で

シルエットが二刀流だったからか!?

と思ったものの、それはもう斬りでやってるんだから

ちゃんとした?短剣二刀やってくれるよねと期待中

左手プログレス 右手プログレス

左手ブースター 右手ブースター

とかで 左と右のスキル分けて育成する感じなら

そりゃもう速攻で育成開始しちゃうよ私は

折角出してみたもののスキルレベルが13で振れなかったので

サクタイムは某マスターさんに寄生して

迹悪145Lv

サックリと144Lvへ

Os30成功

問題なく一発成功と

紳士に憧れて紳士を目指したらあっという間に目標達成してしまったでござる

まぁ要するに、弓のSeやら斬りの暗殺30だとか魔の花火30みたいに

レアマスタリーとか

ジェネ30涙目30みたいにホンテ限定生産みたいなマスタリーは

やればやるだけ一部のプレイヤーが漲り

その反面プレイヤー全体のやる気が失せるという

そんな大事なことを学んでくれたんだなぁというのが

今回のアランマスタリーブック自力ドロを目指した感想

狩るモンスターも大量に狩られてる敵か

そうでなければドロ率が高めに設定されているというね

自力してもいいし、黒字性能で露天買いも余裕

そんな値段で落ち着いててとてもいい感じだと思いました

紳士の二年半の涙は決して無駄になってはいないんだなぁとw

今後続々登場予定の他英雄職も

ぜひこうなって貰いたいですね

マスタリー覚えれなくて惨事と変わらない四次前半とか

本気で萎えますからね

んで 同じ職で四次マスタリー習得してる人みかけた時はもうねもうね('A`;

露天でオーバースイング30が50m超えてるのを見て

翌日もそのままDt狩りに行ってみたらポロっと落ちた

マスターおs30成功

某マスターさんに献上しつつ成功を見守る、の図

迹悪さんでも意外と血椅子似あうなぁ

暖炉椅子だけはなんとしても今月手にしておきたい所

50mを下回るならソウルベア椅子も欲しいけどw

代わりにもろた

オーバースイング代って訳じゃないんですが

代わりに二席もってた桃豆椅子譲ってもらいました

これ可愛いから好きなんだけど

椅子のアクが強すぎて、座ってる子が霞むのが難点だよねw

瞬きしたり尻尾振ったり音楽聴いたり

メタボのアル中電気鼠のクセに妙に可愛いから困る

イベントじゃケーキとかチョコばっか食べてる愛玩系だけど

ペットのミニっこいビーンのP餌見れば解るように

コイツの本質は肉食の超凶悪獣なんだから

騙されちゃダメ!絶対!とは思うんだけど

つい座ってしまう魔性の椅子

可愛いは正義で免罪符なのか/(^0^)\



FC2ブログランキング


ローリングスピン

お友達に倍かけてもらおうと集まったら

ランカーアランが半分を占めていたでござる、の巻

そのままなんとなくスピン合戦

見た目と効果音だけは本当に満点ですこのスキル

命中率ってスキルの吹き飛ばし発動率と同じなのかな?

だったら1振ってれば誰に対しても38%であたるだろうから

大親分に当て吸い出来るじゃんと思ったものの

某天狗さんにそれを言ったら

100%当たるか判定してから38%の判定してるんじゃね?

ネクソンならありうる

メンテるストーリーならさもありなん

そんなアランの日々です
別窓 | アランの誰彼 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

