-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
気休めの大事さを噛み締める、若気の至りを渇望する
2010-01-28 Thu 14:29
成人式で配られたDVDがひどい件

この手の映像を見るならコメ付きの某笑顔動画だな

ようつべなら30秒でリタイヤでしょうw

しかし小学校1年生向け並に舐めた物の教え方なのに

合コンという言葉だけが妙に浮いている

どこの都道府県かしらんけど成人舐められすぎだろw


お前らが本当に面白いと思ったギャグ漫画教えて

お題! 鯖を味噌で煮込んだもの!!

 鯖 の 味 噌 煮 ィ ィ ィ!!!

死ぬかと思うくらい笑った

という訳ですごいよ!マサルさんをおしておく

あとこないだ読んだこち亀1-10巻かな

第一話の中川さん登場の回みてると

そりゃ初期の頃幾度となくアニメ化の話しが出て

そのたびに警察から苦情がきて立ち消えになったという噂が

小学校じぶんに流れてるわけだなとw





老いを感じさせた出来事

甲子園とかの出場高校説明で出てる子らが

自分より確実に一回り以上年下なのに

新聞に出るくらいハッキリ結果を出してるのをみて無駄に焦る時かな

大丈夫、私はまだ若い、まだチャンスはあるはず、若いんだから大丈夫

これが一番端的に年老いてる瞬間だと思うんだ

まだ若いなんて言い訳しなきゃいけない時点で耄碌してるよw

若いんだから大丈夫ってなんだ

親戚連中に言われてムカつく言葉トップ3に入ってた言葉じゃねぇか

それをよりにもよってこんな足しにならん気休めで使うというのか

若けりゃ明日は必ず来るのか?今日は円満に終わるのか?

若けりゃチャンスが向こうから来てるくれるのか?

若けりゃ貧乏でなんもなくてもそのうちなんとかなる社会なのか?

そんな甘ったるい話しは二次元にだって最近はそうないんだぜ

どれにしたって全部努力は必要なんだよ

そうしなかった奴らが直向な若さに嫉妬して言い訳で使う言葉だな

明日があるとか大丈夫とか

そういう気休めの言葉はとても大事だよ

ただし、自分で自分の一休みに使うときだけだ

親戚やら大先輩やらが自分にこの手の言葉を掛けているときは

全て等しく悪魔の甘言だと思った方がいい

明日なんてないかのように必死に勉強やら仕事しなきゃいけないし

明日があるかのように明後日の一年後の事を考えて生活しなきゃいけないんだよ

それに気づくのが早かった奴から順に日々を真剣に過ごしてるだけだ

それに気づくのを少しでも遅らせれるように必死に努力してる年功序列の世界で

それに気づいていざ実際に自分をどうするかとかどうしたらいいとか

自分ひとりで自分の舵をとれる奴が何人いんの?

決めた目標に対して毎日コンスタントに努力出来る奴が何人いんの?

いつだって時間もチャンスも自分で作り出さないと

何もかも永遠に零だって話しに心底疲れずに頑張れる保証は?

上の言葉を有り難い忠告という形で他人から吹き込まれる

纏わり付くような呪いの言葉にどうやって耐えぬくの?

上の言葉が自分で自分に響いたときはどうするの?

基本的に自分は怠け者だよ、休みたいし楽したい意志の塊だ

先の見えない努力の途中で聞こえる怠けたい自分の言葉にどうやって対処するの?

ちょっと考えただけでもこんなに沢山ある邪魔物たち

それぞれの専門に沿って細かい事言い出したらキリがないだろうね

それでもその道で毎日真剣に一瞬一瞬を大事に努力して

一年十年先を見据えて頑張ってる人なんて本当に一握りだ

そりゃ成功するだろうよ、

めぐり合わせが来たときに逃さずに捉えれるわけだ

それを見て天才は違うねの一言で片付けるのが残りの大半なわけだ

若いってのはずっとそういう死ぬほど疲れる努力を

ずっと続けていられる人に似合う称号だよ

年齢なんてあんまり関係ない、精神を鋭く保ってるだけの話しなんだ

100m走るだけなら大抵の人には可能だろう

で、それを9秒台で走れる人になれる可能性は?

この世の大半は誰にだって出来るコトだと思うんだ

同じ人類だからね、ある程度までは

行き着こうと思って始めて途中で折れる場合が多いだけの話しで

才能だとか若さだとか金だとか

この世には折れるに足る理由は腐るほどあるから

実際に結局行き着けなかった話しも腐るほどあるから

それでも、第一希望に恵まれなかったとしても

そういう不明な道のりで努力出来るっていう形は残る

それがいつか、五里霧中の人生の地図やらコンパスになるんだろう

さて、今年の私は年に見合う努力が出来るだろうか

努力を楽しいと思えるように出来るだろうか

日々を捉えていけるだろうか

別窓 | 考えていたいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
パッチの日に限って休日で、パッチの翌日からが本当の地獄な件
2010-01-27 Wed 21:45
やる気なくなるよね('A`)





一昨日上げた動画の高画質版Upしました

意外と再生回数多くて嬉しかったものでw

アランの火力としては残念の一言に尽きるとおもうんですが

残念な火力でもここまでやれちゃうという参考にどうぞw


私、このしわ寄せラッシュが終わって

2月の頭入って落ち着いたら有給申請するんだ…

それも二日連休で!!!!!!!!!

取れなかったら15分くらい心が死ぬねと

死亡フラグを撒き散らしつつパッチ

今回珍しくオートパッチ当てれず

公式もやたら重くて面倒くさくなったので

クライアントダウンロードの真っ最中だったりするわけです


【66枚】神秘的な壁紙画像ください

んで壁紙増やしてる

いや今も2000牧くらいあるけどねw

12とか14とか16とか28とか45とか54とか58とか63が超好みですね

60が最高ですにゃんこ可愛いよにゃんこ


FC2ブログランキング

しんでる

今月はもう全体的にこんな感じで申し訳ない

来月の落合先生の活躍にご期待ください!!!!!!!
別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
四次アラン忘却狩り動画と雑記
2010-01-25 Mon 14:08
新年らしく気分でも変える感じでPASSコード変えるかな

→翌日速攻でコード忘れる

→ランダム番号生成で行った上にメモったはずのコードがない

→\(^0^)/

まぁなんだ 世の中便利になると人間ダメになるとよく言うけど

世の中便利になるとダメな人間が見えやすくなるってのがあると思うんだ

そんな感じでブログからちょっと離れてました

当たり前ですが別に私がブログ更新しようがしまいが

世の中どころか私にすら大した影響があるわけでもなく

なんだか虚しいような嬉しいような微妙な気分になったりとか

久しぶりに学生時代に読んでた本読み返して

内容を解ったつもりになるのに精一杯だったんだなぁとか

懐かしいような殺意が湧くようなそんな気分になったりならなかったり

離れてやっと見れる事もあるもんなんだなと

いまさらながら再実感

要はこれ幸いと人生の充電というか命の洗濯というか

大体そんな

ようやっとコード見つけたし、さぁ気合入れて今月更新しよう

そう思ったのが昨日の私


28日から年末年始怒涛のシワ寄せラッシュはじまるよー\(^0^)/

という訳で28-31日の間一日18時間程度職場にいる予定

6時間の自由時間で眠ったりご飯食べたりお風呂入ったり

めいぽしたりブログ書いたり出来るのかなというのが今日の私


めいぽっぽ

ブログ更新時間を狩りに当てたら

ランキング80位→28位までいきましたと



Lv136 軍手13 レッデビ91(60%ベタしました) 祝福17

AP100HPに直振り HP10123 ATKは2000-5000くらい

素DEX4 命中174(ギリギリ)

機能性ペットLv30 ステータス補正ALL20 15%で敵を封印

一次はブースター16 残りMax

二次はスマッシュ12、ナルチャー29で残りMax

惨事はローリングスピン1 スマッシュ18 ブースター20 残りMax

四次136Lv時点で

オーバースイング1 ハイマスタリー18

フリーズスタンディング30

ファイナルブロー1 コンボテンペスト1

今後はハイマス27にしてオーバー30→ブロー30の予定です

スマッシュは後半になればなるほど使わなくなっていくのと

ナルチャーはどこでも乱用するので

僅かでも威力あったほうがいいと思うんだ

後半は12体巻き込める場面もたまにあるしw

機能性ペットは事アランに関して言えば

状態異常>>>>ステ補正なので

ALL30+封印や氷結が理想ですが

ALL30の気絶や暗黒、スロウよりは封印氷結のが楽に狩れます

なんせ攻撃そのものに異常付与なので、

当たった敵に一体ごと個別判定じゃないんですよ

一回で最大12体同時に封印できちゃうというねもうね('A`)

HP10K↑で狩ると回復はドレインメインでいけちゃいます

封印ありなら拾い物のウナギで賄えるどころかウナギすら増える勢い


今回の動画は編集しまくりです、ポータルくぐって即攻撃しようとして

ローリングスピン大暴発したときは振るんじゃなかったと思いましたが

まぁ見た目はスキなのでいいかなぁとw

しかしなんでこのスキルだけ命中判定しゃがみ攻撃になるのかねw

異様に命中低い扱いになるのでMiss連発してくれる

本当にいらないスキルの予感

20あれば世界は変わるのかもしれませんが、惨事アランにそんな遊びはなかったり

途中43秒から110秒くらい一周丸々撮ってますw

同レベル帯のアランさんと狩ると悲しいくらい乏しい火力を思い知るんですが

ソロだと既に179Lv斬り落合さん立場ありませんねw


FC2ブログランキング

クマー

ガオ(/・ω・)/ガオ
別窓 | めいぽ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
それはそれで健康に悪そうだ
2010-01-13 Wed 14:30
最近牛乳が好きでたまらないんだ

ヨーグルトをおかずに牛乳を飲んでご飯終了とか

あとぶどう糖タブレット もうこれがないと仕事出来ないレベルで依存してるw



めいぽっぽ



そういえばコンボ達人のクエスト受けるだけ受けて

やる気全然なかったな、マニアくらいはとっておくか

名前的に素晴らしいからな

コンマスへの道

はい詰んだ\(^0^)/

んだよ4242HITってよw

スノウチャージ状態で毎日デスマリ殴って更新しろってか

絶対やりたくねぇ('A`)

30KHIT出したら無条件でマニアくれよ…


迹悪110Lv

気を取り直して復活の記憶オンライン

復活の記憶とかいう位だから

もしかしてアンダーワールドのスタンドが頑張っているんだろうかとか

そんなよそ事ばかり考えながら

某3.5次職さん某マスターさんがグル狩りしてた

なんでも200Lvは吸わなくなったんだとか

皮のハンドバッグ装備でジェネる魔王様、骨一撃まで僅かに足りない模様

皮のハンドバッグ

落合さんも骨してるのかと問われたので素直にお答え

仲間

チキンラーメン


こんな感じでEXP倍をもらいつつ某3.5次職さんとグル狩り

狩場に浄化というなの殺戮

迹悪115Lv

まぁ倍もらってジェネもありゃそりゃ早いですよね

MH30フェンリル

MH30ありのフェンリル大先生

120にもなってないクセに骨一撃かよw

フェンリル20HIT

フェンリルは20HIT出せるとガッツポーズしたくなる

っていうかしてるけど

小休止

小休止

置きWBの為に拳育成中の某弩erも一緒にw

虚しさも倍

同じ椅子二つ購入して 違うIDのキャラに持たせて

座って真の姿出現位置を調整して…

絶対途中で死にたくなると思うのそれw

よたきさんと

そんなわけでシグナス2.5次職さんとグル狩り

よたきさんの魔法使い具合

どうせ骨一撃にならんので という理由でアンプリファイア切って

メテオ1でザコ殲滅のみにするんだとか

そんなわけでギア大活躍なのに毒扱いだよ!


FC2ブログランキング


ブラックなギルド

そんなこんな

なんだかんだいってめいぽが楽しいから困るw
別窓 | アランの誰彼 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
闇夜に烏雪に鷺
2010-01-12 Tue 22:01
「嫌なら見るな」に言い返せない

俺は肯定も否定もしない。大事なのは自分の感情、だろ?

まぁそれは置いておいて、嫌だと言ってないのに嫌なら見るなとか言われたら

そりゃ言い返す言葉もございませんが

自分の感情を上手にトラブルなく相手に伝える技術の修練場だと思えよ

趣味の議論なんてw


赤松健「マンガ業界は、ゲーム業界のように『有名作品だけが売れる状態』に

知ろうと思えば大抵のことは調べれるような現状

漫画と一括りに言ってもジャンルは多様

五里霧中に能動的に開拓していける人間がどれだけいるか

結局、自由に溺れると保守に走る羽目になりやすいんですよ

結果として既に有名になったものを買って、そこを基点にオススメを買う

とかしか思いつかない 零からの出発は大変だ

それはそれとしてテルマエ・ロマエ買ってくるw


めいぽっぽ

ホンスター開放ktkr

卍解モードになりましたね、これで安心してホンスター6000個買いだめ出来る

人気クエ1

人気クエ2

これ+30ほど某マスターさんに上げてもらって見事カニヘッド装備

んでまぁ人気クエとしてオススメされてた

タイの水上警備隊もやってたんだけど

人気クエ3

これってさ

働いたら負けかなと思ってる

仕事をしろと誰が言った

この人だよね?

タイまで行っても絶賛NEET人生っすか

力の限りNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEETな

その姿勢にある意味感心した

相変わらず姫

まぁカニヘッドになっても狩る敵は変わらない訳で

迹悪105Lv

順調に105Lv

黙々とコンボを繋ぐだけのお仕事がはじまるぉ…と思ってたら

天狗にナルチャー

天狗にナルチャーかまして

本当の意味でファイナルチャージ 

特攻(ブッコミ)の迹悪さんになってしまったでござるの巻

気絶の鬱陶しさと別にリプレ行けばここと同程度の黒字狩場が

掃いて捨てるほどあるだけあってCH回れば空きはあるんですが

落合さんで迎撃

なんとなく意地になって落合さんで迎撃することに

ペット回復ないので結構チキンに回復しながらペチペチ切って

天狗15分撃破

15分でなんとか撃破

消えるモーションも取れたので満足といいたいが

ザクなしDt外のドロップは本当に寂しいね||li (つω<。)il||li

5分くらいで倒せるようになればEXP的にうまいのかな?

まぁ天狗はシンプルで面白いからスキ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!

さて撃破したしまったり迹悪さんオンラインを再開するかと思ってたら

神社から移動するまでの間に誰かが回ってきてて

余裕の骨折り損だったでござる、の巻

誰が悪いという訳でもないが無駄に張った意地が

これ以上ないくらい無残に散ると心が折れそうになるから困る

迹悪さん108Lv

カルスたん103よりレッデビのが効率いいとマスターに言われて

試しにレッデビ79未強化に持ち替えてみたら若干効率上がって涙目

アランは本当に手数ゲームだなとしみじみ

まぁレッデビで移動140 命中も180程度あったし

何より108Lvという超吸いLvに到達したので骨に移住してみた

108Lv吸いでリザ

HP6600程度でホンスターをケチッて

ドレインをアテにしすぎた結果がご覧の有様だよ\(^0^)/

AP1で30HPなのとLvUpで50HPなので

全部直振りするとLVUPで200+される訳で

骨の最大ダメージを二回耐えれる7500前後までは

ホンスター垂れ流す狩りにしてました

素のまま上げてくるとLv100で5000HP程度なので

毎Lv+200ずつしていって120まで直振りすることに決定

120Lvの9000HPで神殿赤鎧最大ダメージ二回耐えれるのよw

まぁ実際に直振り上等!でニ発耐えれる準備したい人は

100Lvまでに100AP分HPに振っておく事をおすすめします

高Lv狩場の最初がグンと楽になるはず

機能性ペット購入

毎日+100親密度貰えると聞いて早速購入してしまったオチャマル君

影を畏れ迹を悪む迹悪さんの相方なんだから

影の字を入れた名前にしようと思った瞬間かかった



そんな訳で欺く影に決定してましたと

装備品+本体+P餌11個セットと

餌以外バラ買いの差が280Pだったのでセット買い

思いっきり釣られてしまった、そういう商売上手さは見習うべきだよね

そんな訳で12LvのALL6 氷結発動の欺く影君が今日から頑張ってくれます

雪灯真の姿 

椛で(多分)アラン一桁ランカーのお方とお話する機会に恵まれたので

色々とお話してたんですが、やっぱ一桁ランカーさんは次元が違う

学ぶことまみれでした

それにしても最近の風潮を存分に取り入れてか

キャラ♂でも恐ろしくカワイイキャラ作れるようになってきましたねw


FC2ブログランキング

落合さんD子1ダメ

今日の落合さん

いつの間にかD子接触1ダメージになってましたと

スキルならダブルスタブでもない限り確殺だから

HP回復D子のチューチューだけで2000回接触出来る超黒字狩場だな

やる気は全然ないけどw





唐突ながら動画作ってました

レッデビ79 軍手13 117-118Lv 85APをHPに直振り状態

BGM バリバリ最強No.1 / FEEL SO BAD

アランの骨ミニダンジョン 復活の記憶動画

いや、アランで狩ってて初めて色々考えた狩場だったものでw

ステータスの育成はサイト見ればなんとかなるし

スキル振りもサイトやwikiで充分身に付きますが

狩りにおける嗜好に関しては自分で狩って自分で気づくしかありませんね

アランでの効率重視、黒字重視、コンボ維持重視

色々あるでしょうが、骨ダンで私はコンボ重視なんだと気付かされました

効率も黒字も可能な限り上を目指してますが

コンボ維持が最優先事項なので、コンボの為に効率を捨ててるシーンと

黒字を捨ててるシーンが盛りだくさんです

それでも一時間で1m程度黒字だし

EXPも12-16mでますね

難点は2:52秒ごろからもやってしまった

ドレインかけ直し以外でコンボ途切れた時の

モチベーションだだ下がり具合でしょうかw

ナルチャーはスカった時悲しい

ファルスは段違いの骨から安置作るのに多用してます

まぁこれは極端な狩り動画なのであんま参考にはなりませんが

実際一番うまい狩りになると 

効率重視だけどバランス優先の人じゃないでしょうかw

何にせよこんな一発撮りの五分動画をようつべに上げるのに

丸一日かかっているPC音痴のくせに頑張った落合さんに

ご褒美のランキングクリック(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
別窓 | アランの誰彼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サク時間をチャットで潰す贅沢感に身を捩りながら
2010-01-07 Thu 14:19
ハンター27巻の作者コメントが酷い件

悔しいが面白い

毎週かけよちくしょぉぉぉぉぉ



めいぽっぽ



機能性ペットについて

ALL30装備としてなら落合さんにも迹悪さんにもちと欲しいな

特に迹悪さんはHPに振り込んで火力削ってるから補填したい

しかし…30K親密度は遠いぜよw

ふと気づくと周りが

いつの間にか機能性ペットになってた二人\(^0^)/

珍しくサブで狩りしてる雪まるさん

しかしそのアランのJTKの設定が分からないとかなんとか

サプリマスターさんが根気よく仕込んでました

もちろん私も散々仕込まれてました

判ったつもりで全然判ってない よくある事とはいえ実に悲しい

なんとか最新版にアランの設定を終えて

この調子なら半年後にはJTKマイスターだなと調子に乗り出す某道民

じょいとうきー

こんな調子で二時間くらいサク時間で無駄話してました

この金と時間を浪費している感覚がスゴイゾクゾクするねぇ

たまにはこういう贅沢も悪くないなとw

残り1時間 申し訳程度に狩るかとなったあたりで

ビシャス前提クエ進行に!

前提クエ

デスマリオネット狩り 15分くらいで終わる

ザクチケ+ふたりがかりは凄まじい

マゾ黴菌

マゾ黴菌なんてあだ名がある事を忘れてしまうくらいサクサク狩れる

しかも1分で欠片三つとも出るし

いつの間にか出やすくなったのかなぁ

メダルに至っては一体目のGkでどろっぽ

式なんて開始クエ間違えてたお陰で

四時間でないまま狩り続けたというのに!

まぁそんな訳でサク残り20分あったので

ついでにビシャス撃破しときますかということに



ベルセルクの回想編終わった後みたいに燃え尽き症候群になってる

今日がメイプル初めだった某深海紳士もお誘い

アランビシャス開幕

いつからだ…

チューチュードレインで黒字の敵ばかり狩るようになったのは…

擬似ラッシュ最悪

一体いつからだ 必中の敵で

フェンリル確殺の狩りだけを行うようになったのは

ビシャス28Kダメ

そんなんじゃねぇだろ!!

晩成型の英雄職の極みは

ビシャス マッパくん?

敗色濃い難敵にこそ全霊を以て臨む事!!

紳士墓

ここは墓場だ、紳士のな


当て吸い完了

感謝するぜ お前と出会えた

これまでの全てに!!


ビシャスは一応必中っぽかったんですが

ファントムはガタガタでしたね

接触確殺の予感がしたんでチキンに遠距離から通常でペチペチしてただけの

完全に当て吸いですw

ナルチャーでMPKされた紳士の墓がいい感じ

130LvなのにSE込とはいえ単発28K出てるマスターアランが恐ろしい

レッデビそんな強くないらしいのにw

ところで四次してオーバースイングになると

トリプルが

マッパ君

マッパ君の幻影になるんですね

氷漬けの本体いらねぇな( ̄o ̄;)ボソッ


FC2ブログランキング

今日の落合さん

今日の落合さん

なんとなく道場で黒帯を目指す事に

180秒で70P近く稼ぐのに飽きてレドラグリ子と狩ってレヴィアたんにチャレンジ

170Lvの頃は時間切れになるかMP切れて詰むかの二択だったんですが

レビア撃破

いつの間にか余裕で撃破出来るようになってました

これまでの全てに!

そんな感じで挑んだ回復なしのビシャスに

2分40秒で敗退

いくら攻撃パッチ全盛期でもあれはまだしばらく無理そうですね

メル爆オンラインならまた違うだろうけどw

よーく狙って

よーく狙ったタイミングで墓を落とした人
別窓 | アランの誰彼 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
悔い無く明日を見据える力に愛と名付けた
2010-01-05 Tue 22:21
日本には、実は無い方が人が幸せになれる企業が多い

タイトルから僅かに1分程度でこの流れを作り出せる>>2に脱帽

殴りたいムカつく顔文字

こいつらネトゲできないねw


「らき☆すた」を知るまで打ち込めるものなかった。 聖地に来て友達でき人生変わった …幸手市役所のらき☆すた住民票に列列列

序盤を乗り切れば中々いい話です


正月休みが2日と3日だけで4日から普通に出勤

社会人だから仕方ないとはいえ何かやるせない

そんな事を思いながら人気のない朝の通りを歩いていると

角を曲がった所に何故かマイケル・ジャクソンばりのムーンウォークをしながら

鼻をかんで歩くご老体を発見

これで洒落が分かりそうな人間なら



屋上行こうぜ…久しぶりに…残悔積歩拳したくなっちまったよ…

とか声をかけてみるのだが

目が完全に死んでおられたので

お脳の中の大事な部分から関わっちゃダメなりとコロ助の声で忠告される

とりあえず無視って追い越すと同時に走りだすかなと

横に広がりながら歩速を上げようとしたら

いつの間にかもんすご近い位置にまで寄られる

覗き込むようにこちらを注視しながらムーンウォークしてくるご老体

殺気でも怒気でもねー

目が合っただけで殺される気がしたぜ

近寄りながら後ろのポケットに入れたお手手が握ってるのは

どっかのポケティっすよね???

5cm以上のYAIBA!なもんじゃあないですよね???

助けてゴッド!何か新年始まったばかりなのに私ばっかり不幸が溜まっていくの!

とかなんとか思いながら右手を腹の前に出して

面倒にならないように祈りながら全力で無視し続けました

いやだぁぁ 助けてくれ なぜ私がこんな目にぃぃ

天才のこの私がなぜぇぇぇ

とまぁ現実逃避しながら50mばかり一緒に歩いた辺りで

飽きたのか角をムーンウォークで曲がっていってくれて助かった



めいぽっぽ

骨 狩ってかれないことはない

100Lv記念にミニダンジョンへ挑戦

フェンリル先生のお陰で一応倒せはする、するが

EXP的にもメル的にもお話にならない

110Lvくらいまでは姫オンラインのが簡単安心確実ですね

まぁせっかくリプレくんだりまで来ていたので

某マスターさんと一緒に神殿オンラインの為のクエスト進行に

ステップの真実

まだまだ 学ぶことばかりなんだな!

ああ、アランのコンボオンラインに終わりなんかないぜ!

スマートノックバック先生のボス適用パッチにご期待ください!!!

マスターさんのちょろいBAR

神官を痛めつけるという罰当たりオンライン進行していると

マスターさんが速度最悪だけど見た目は素敵な鉾をドロップ

ちょっと振らせてもらった感想を動画で



ファイナルトス、略してファルスを使う分には最高なんですが遅い

悟空を追い込んだ代わりに

今まで積み上げてきたシリアスを全部台無しにしたこの動画のような感じ

ファルスの為だけに速度は捨てれないなぁ…

二発目の通常攻撃してる辺りでまだトスしてるくらい遅い

そんな感じでサクサク神殿を進む

ドドのクエスト受給資格が103Lvだったので隊長まで狩って一旦断念

やっぱ130Lvくらいまで骨ってからのがよさげねw




苦しくったって ドロなくったって

ドレイン

ドレインしてれば黒字なの

ナルチャー

ナルチャー決まると 胸がはずむわ

トス

レシーブ トス ステップ

アタック

ワンツー ワンツー アタック

ドドで墓w

「だけど魂出ちゃう 女の子だもん」

ボスにナルチャーきくんかいw

ボスも押せる 若いスキルと

流れゆくログに叫びたい

フェンリル1

フェンリル

フェンリル2

フェンリル

フェンリル3

ナンバーワン

フェンリル4

フェンリル

フェンリル5

フェンリル

フェンリル6

ナンバーワン

ドド撃破


そんな感じで見事撃破 マスターがw

キャットパラシュートいい仕事しすぎだろw


迹悪101Lv

101LvになったのでAP5をHPに直振り

一回で30HPほど向上するので案外さくさく8000くらいいけそう

公式が白と言っても、私の中ではAP5縛りあるのみ

HP増やさないタイプの愛は落合さんで絶賛展開中なので

HPを増やすタイプの愛で迹悪さんはお送りします

プレザンス神父を

速攻で忍者に転職させてAGI458にするのも愛なら

序盤から終盤までずっと神父のままなのも愛

終盤出番なくなる可能性高いけど得意武器だからと

カノープスさんにハンマー装備させるのも愛なら

序盤から弓や槍を臨機応変に装備させ続けて

終始レギュラーさせるのも愛

ハボリム先生をペトロクラウダーとして

最前線で活躍してもらうのも愛なら

剣聖ハボリムとして二刀流装備のまま

レギュラーとしてはリスキーになってもらうのも愛

思い出すのに時間がかかった

やっぱり私は好きなものほど距離を置かねばならない人間らしいw

火力の無さを笑われる日が来ても

自分の中で確固たる納得が出来たので問題ない

120Lvになるのが楽しみです HPどのくらいになるんだろo(・∀・)oブンブン



FC2ブログランキング


マントに違和感

今日の落合さん

一日100Pで道場オンラインの真っ最中

マントに違和感ありありで困る

剣の紋章かなんかかと思ってれば

バグリムゾン山脈を模ってるのねこれw

血椅子に似合う

血椅子に座るとヒャッハーワールドで顔と拳法がある人みたいになるね


ゲームやるときに愛と縛りは重要だよね

そんな訳で愛と縛りでランキングクリック('-'*)ヨロシク♪

しかしなんかサドマゾの話みたいになっちまったね…
別窓 | アランの誰彼 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
そしていつしか慣れるんだ 当たり前のもんとして受け入れるんだ
2010-01-03 Sun 22:03
実在するボロい商売

面白い

ネトゲでも器用な攻略思いつく人いますけど

リアルでもやっぱ同じような感じなんですねぇw

凄いタイトルの曲挙げれ

偉大なモーツァルト御大の

俺の尻をなめろ、きれいにきれいにね



こっちは普通の 俺の尻をなめろ の方か

運命とか月光とか第九とか交響曲第七番とか悲愴とかを残した

ベートーヴェン大先生の

ロンド・ア・カプリッチョ ト長調「失われた小銭をめぐる興奮」





サティ大先生の

あらゆる種類の酔っぱらい、恥知らず、放蕩者、はんぱ者、いやな奴、ペテン師たちを憐れんで


日本人でも


(^p^)f----------------------f(;p;)

にくまん・あんまん・カレーまん、ピザまん・タコスまん・てりやきまん

とか

伝統と格式がウリのクラッシックですらご覧の有様なんだから

ロックだとかパンクだとかは推して知るべし

ヘヴィメタルってダサいのか?

なんだおい新年早々落合さんの95割音楽をディスってんのかコラァァァ!

Y&T

インギーてんてー

Dioたま

こういうジャケのCDが2000年になって10年経ったというにも関わらず

現在進行形で普通に発売されてるからか


それとも邦題で

硫酸どろどろなんでも溶かす




くたばれキャベツ野郎




黄色い雪の下にはウンコがあるから食べちゃだめ



とか曲の内容とタイトルの解離性が段違いな上に

タイトルセンスが独特を通り越して50年は早過ぎた鬼才センスだからか


この無駄に重い感じと叫びが

鬱陶しいってひとは多そうな気もする

ダサイと言われればそうかもしれないが

なんだろう 感覚的には多分

B級ホラー鑑賞趣味の人と同じ感じだと思うんだ

キラートマトとかキラーコンドームとかゾンビコップとか

テキサスチェーンソーとか死霊のはらわたとか

物凄く一部の人に向けて作った作品を

これまた物凄く一部の人が熱狂的に愛好してるだけで(*'ω'*)

まぁ世間様に

音楽といえばメタル! レベルで受け入れろと言いたいわけじゃなく



こういう音楽に感動している手合いもいると

心の片隅にでも留置つつ存在を生暖かく見守っていただければw

メタルにも探せばポップでキャッチーなの腐るほどあるんですがねw

イメージ的にはKissとかPoisonみたいなお化粧メタルバンドで

ノイズを大音量で垂れ流しながら死とか破壊とかダミ声で叫んでる音楽

という感じがいまだ根強い気がしてならないw

メタルは人畜無害な音楽です 聴く人を結構選ぶだけでw


パンツの中に射精してる画像くだしあ><

エロスは全てを超越する



親戚の寄り合いに顔出してました

新年一発目の家族への挨拶

あけおめの言い合いの後、姉者に言われた衝撃的な一言


ブログ見たけど^q^

黒歴史ノート

まだ今年始まって二日目なのに今年最大最悪の衝撃だよ\(^0^)/

なぜだ!確かにゲームしていると伝えてはいたし

ネトゲーの名前も教えてはいた いたがなぜブログで私だと解る

いいや解るはずがない(反語)

そうこれはきっとブラフだ 落ち着け、落ち着くんだ

素数を数えて落t


もっと寂しいブログかと思ったら画像多くてビックリした、 落 合 さ ん


その名はrameeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

完璧に当てておられる…/^o^\フッジヤーマ

こんなに更新してる暇はあるのに云々のお説教に対して

はぁ、まぁ、来年から頑張る!の三択で返してました

これから先なんか不祥事やる度に

ブログではこうしてるのにねぇ柱| ̄m ̄) ウププッ

みたいな感じでチャカされるのかと思うと胸が熱くなるな

酸素が足りNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET

ってな感じで部屋の隅っこでこたつの妖精してたら

姪っ子さん今度小学校のクラブ活動で陸上やるようになったんだとか

50mの記録だとか200mの記録だとかの話や

毎日の練習のキツさの話から

大人たちの

俺(私)も昔は凄かったんだよ自慢に移る

各自尤も輝いていた時代の運動神経の話に目を輝かせる姪っ子さん

そして私と同い年なのに未だにくんちゃん呼びの間柄である

従兄弟の話になる

私より重度のゲーオタでインドア派のクセに運動神経バツグンで

なんで漫画やゲームしてたのか理解出来ないくらい優秀な話の後

とうとう私の出番に…/^o^\フッジヤーマ

なにもトリに私を持ってこんでもよかろうにと思いながらも

高校三年生最後の校内記録、全身全霊をかけた50m走の記録が

9秒98と言ったら信じられないものを見る目でみられた

仕方ないので

全盛期の落合さん伝説

姉者が中学校始まって以来の運動音痴だと教師から茶化された数年後

鳴り物入りで入学し以降三年間校内ワースト記録を更新し続ける

握力

12kg 右手だと7kgの年も

水泳

溺れているんじゃないか?と心配されるくらいやばかった

25m自由型泳ぎにクロールで52秒という離れ業


2.5km走

走っている最中、唇付近がチアノーゼ手前の色になるまで必死になっているのに

ほらもっと真面目に頑張れと言われて一気にやる気をなくして帰宅


100m走

私を茶化しながらバック走してる男子に圧倒的大差をつけられてゴール


組体操

体重がぶっちぎりで軽かったので一番↑として重宝されそうだったものの

バランス感覚が失敗した粘土細工並に手酷かったのでお話にならず

かといって二段目で一番上を支えれるほどのパワーはなくと

全く以て使えない奴の烙印を押されたまま見学


柔道

柔道は力じゃなくて技術!

技術さえあればお前みたいなんでも投げられんから練習せぇ!

とかたかが選択授業風情に上から目線で舐めた事言う割に

自分は決してその技術とやらを見本として見せてはくれなかった

体育教師の教えにしたがって

技術を駆使して体育用具室でティータイムと洒落こんでたら

投げられはしなかったもののサジを投げられたでござる、の巻


とまぁ一部覚えている落合さん伝説を話していると

姪っ子の視線が

宇宙人を見る目→力技芸人を見る目→哀れなものを見る目

の三段階で変化していったでござる、の巻

新年早々なんなんだよ なんの罰ゲームなんだよこれw

今年はあれかw?天中殺かw?

むかしっから走れる人を見て

こんなに肺が痛むのに我慢して走れるとかスゴイ!

とか考えちゃうズレた子でした

まぁずれてるのは今もあんま変わりませんが

そんな感じでお年玉巻き上げられるわ憐憫の視線送られるわで

余りにもいいとこがなかったので

6人くらいの暇つぶしでやってた七並べにて

8と6を三枚持ちながら最初の三ターンをパスし

他のメンツを干上げてパス4リタイヤ続出させた挙句

一位抜けしてのけたら親戚連中から空気読めよという視線と

家族から後で家族会議にかけられそうな視線をいただいたでござる、の巻


今年も姪っ子から説教される一年になりそうです

あと家族からまで落合さんとか呼ばれちゃいそう

なんでそんな他人行儀な呼び方されにゃならんのだ

なんだよこの因果は 前世でなにやらかしたらこんな因果引き継げるんだよw


めいぽっぽ



元旦に速攻でインしてまず姫確保

この理由を簡単に述べると

早速姫はじめやっちゃいましたo(・∀・)oブンブン

とか言って珠蟲姫狩ってる画像のせるブロガーが

メイプルブログでは星の数ほど出るだろうから

それに先駆けて、私が一番最初にやったの!

をやろうとしたらどこもそんなシモネタ採用していなかったでござる、の巻

ひめはじめw

もうじき椛の一桁ランカーさまになりそうな某マスターさんのアランと一緒に

飛んだり跳ねたりくんずほぐれつしてましたと

まぁ真面目に全年齢対象なんであんま卑猥な事は書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

そういえばアランのアクロバティックな動きと

某マスターさんのキャットパラシュートマントの合わせ技は素敵の一言に尽きる

物凄くいい動きしてくれます

迹悪さんサマーソルト

二の太刀要らずの剛剣術ですら

全身全霊の振り下ろしでも目線を相手から切らないというのに

目線どころか視界すら真逆に向けて勢いをつけたまま

正確に相手の脳天に鉾を直撃させる超技術があるアランさんだからこそですね

ナルチャーLvUp

ナルチャーしながられべるあっぷ

忙しいれべるあっぷ

サマーソルトばりの大技を駆使しながら

30%攻撃弩書をドロップしつつ

文字から大きく左にずれてみせるレベルアップ

アランは本当に落ち着きがない


お久しぶりな魔王さま

命がけの姫狩場のため、片言のままチャットで挨拶したり

勲章違うだろこれw

コダマかけてもらったりしてましたと

魔王じゃなくてマスター冒険家になっているのが気になって仕方ない

迹悪 95Lv ステータス

迹悪さんステータス

上から順に

Jタコ+コダマ

Jタコ+コダマ+MH30

Jタコ+コダマ+MH30+コンボ100カウント状態

SE30かかるとクリティカル85% 340%ダメージがでるというね('A`;

まぁ補正かかってなければ

迹悪 100Lv ステータス

だいたいこんな感じじゃないですかね

クリティカル→スノウチャージ→スマートKBと

Max順が狩場次第でころころ変わりそうなのをMaxにしつつ

ようやっとフェンリルに振り出しました

フェンリルお手

新年早々銀狼を散歩させていたら生前は可愛かったと予想される

リアメニティングデッドの葬列に出くわしたので気安くお手を頼んでみたら

一瞬で

一瞬で手綱毎咬み裂かれてどこかへ走り出してしまったでござる、の巻


さて区切りよく100になったので

そろそろ回復を焼豚からホンスターに変えるかなとか

115LvまでHPに直振りしてみるかなぁとか考え中

ホンスターとドレインの能力的にHPは欲しいし

火力は充分事足りてるし

もしいけるならボスも行きたいしねw

昔は直振りも振り直しも絶対やれない、考えられないだったのになぁ

いつの間にか色々受け入れていくもんですね 遅すぎるけどw

チャットログ

姫から出てエルナス行こうとJタコ補給してると

真ん中にいる野球帽かぶってる人のやってたアランに

格好良いとログ流されたのでそのまま雑談

ゾンビ色の肌にルージュの口紅でハゲヅラ

かわいいでそ!?

とか言われたので普通にありえないとクール&ドライに返してました

ログで書いてる天狗の仮面被ってる人ってのは

昨年八月に書いたコイツです

そんな感じでだらだらと雑談

今年も相変わらずなめいぽっぽになる予感しかしない

ホンスターかいにきたら

奥に進むクエスト中に狩ったエルダーレイスが

思いの外うまくてクエスト終わっても狩り続けてしまったでござる、の巻

いやこれいいな 被ダメ2500とレベル帯からみれば痛いけど

接触無効化のボディプレッシャーで安全に

自動ターゲットのおかげで勝手に寄り付いてきてくれて楽チンに

ドレインで完全黒字狩りな上に1体6200EXPサクあり

しかも姫と違ってあんま人いないっぽい

これはいい狩場を最悪のタイミングで見つけたな\(^0^)/

隠魔の守り

特にこっちの隠魔の森は狭くて平で実にいい

湧きが多少悪いけど それでもコンボ維持には支障なし

もうちょっと早くここの良さに気づいていれば

ケンタの後速攻でこもったのになw



FC2ブログランキング

活動報告

振り直しも直振りもしないと意地になったために

ボスでは専ら足手まといとして定評のある落合さんの

新年一発目の活動報告

安かったので前から狙ってた赤色マントを購入してみました

HP+120が有り難い ハンマー済だと安くてよろしいね

地味に防御も40+されて700の大台突破

目立たないけど確実な黒字マントだなぁと感動しつつ早速装備

落合さんブラックフィスト装備前面

ヒャッハーワールドで拳法やってる人なんかが装備してるマントと肩当みたい

暴力はいいぞ!とか言い出しそうで困る

まぁそんな事より背面!

背面がついに赤基調のマントになるのですよ!

黄色も混じるけど、イヤもそうだし

赤メインなのは変わらないから全然おkなのさぁぁぁ!!!

絶望

…/^o^\フッジヤーマ

何がクニだよ!

攻撃マントのクセにバカにしやがってよぉぉぉ!!

何がブラックフィストだよ

エグザイルドでチューチュートレインしてろオラァァァ

こんなクリムゾン装備にまでバグられるなんて

どーせボスは回線落ち

下手すりゃ垢停止で…

ジャックは先月行方不明

アラン実装で時間なくなったから…

だから落合さん絶望の叫びしか聞けねーんだろ!?


のっけからリアルもめいぽも散々です

せめてランキング押しておいてくれる

優しい皆様であると期待する位は許されるよね|ω・`)
別窓 | アランの誰彼 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2000年が10年前という事実を前に死にたくなる
2010-01-01 Fri 14:33
なるだけだけど('A`;

新年一発目の記事からこんなネガティヴ全開なのはあれです

元旦→出勤

二日→親戚寄り合い

三日→休日だけど新年会


とまぁこんな感じでせっかくの新年だとか年越しだとかのイベントなのに

普段と全く変わらない日常だったりするからだよクソッタレが(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

まぁ30日にやってた忘年会で

久しぶりに人ごみの中を歩いていたんだけど

傍観者だと舌打ちしたくなる人ごみも

同じ目的で歩いているんだと思うとそう苛立たない不思議

つまるとこ、今日の出勤は余裕で苛立てましたと

親戚の寄り合いも憂鬱だなぁ

また今年も年齢一桁の姪っ子に

もういい大人なんだから

ゲームや漫画はほどほどにと説教される日々がはじまるぉ…('A`;




そんな訳でなんか悔しかったのと超寒かったので

今年の年越しもめいぽっぽ内で行いました

インしてみると余裕で7人くらいいて年の瀬だというのに

日本大丈夫なのかとビッグなお世話気分に浸る





30日にイン、ケンタにて根性で78Lvにしたものの

余裕で足りずにランカー圏外コースだったので

31日深夜にインして全身ガッチガチの命中装備に身を固め

いってきました

行ってきましたお姫珠

命中軍手含めた命中装備でも余裕の90%程度で半泣き

そして当然のように真っ赤 30分で焼豚800個消費

肝心のEXPは真っ黒ケンタの20-30%増って程度

正直このLvで鬼装備もなしに姫狩るとか意味がないんですがね

この狩場は私がプレイしていて初めて目の当たりにした

新たに実装された超高Lv狩場 だったので消えない憧れがあるんですよ

トスにふってみる

画面端に追い込んで空中コンボ!

とかアホな事やってる内にあっという間に80Lv

フルスイングを地道に上げるのに飽きて

目新しいものをいれるためにフェンリルとトスに1ずつ振って遊びながら狩り

まぁお財布は気温に負けないくらい超冷却されてまして

ここまでで貯蓄してきた10mが一瞬で7mになったりしてました

姫でよくある狩場争いもこの日はさすがにがら空き

ちょっとだけ寂しい

交通の便がよくて狩りやすい狩場に集まってくる沢山のプレイヤーと

狩場争いをするのもそんなに嫌いじゃないんですよ

そんな訳で決して火力装備でもないのに

異常な巻き込み性能とクリティカル性能で狩れる

晩成職のクセにバカにしやがってよぉぉぉ!

なにがコンボクリティカル率70%だよ

にじ を超えてみろオラァァァ!!

とまぁ嬉しいのか悲しいのか自分でもよく解らなくなりながらも

コンボフェンリル

1振ってみたフェンリルさんを召喚してみる

FF7ACのバイク便屋やってる根暗主人公の相棒バイクの名前を思い出すなとか

そんな事を考えた次の瞬間

フェンリルアタック

※命中装備でフェンリルスキルLv1です

こんな1振っただけのスキルで五桁たたき出せるなんて…

どーせマゾ斬りの五桁スキルは隙だけは一人前のアサルターだけ…

それもほぼ四次転職間際になって一体相手に拝めるかどうかだから…

だから斬りは何回修正入っても半ネタ職扱いなんだろ!?


80Lvにて攻撃軍手に交換

迹悪 80Lv ステータス

Jタコ+コンボ100状態

最大3928ったら落合さん140LvJタコ使用時のステータスなんですがねネクソンさん

そんなこんなで延々出勤四時間前までお姫珠

78→89Lvまで仕上げてましたと

カニヘッド、そういえば落合さんにDEX22の隆盛あったなと思ったけど

考えてみれば人気があとほんの76ばかり足りなかったぜ\(^0^)/

今年も余裕の無計画無軌道めいぽになりそうです



FC2ブログランキング


ボリヴィアの椅子

今年こそはこの椅子が実装されて

尚且つお求めやすい価格でそれなりの数流通して

落合さんの手元に速攻で届きますように・・・(,,゚Д゚)†


それでは皆様 最後になりましたが

明けましておめでとうございます

今年も当ブログをよろしくお願いします

2010年

別窓 | アランの誰彼 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

