-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鬼を笑わせる日々
2009-12-31 Thu 21:51
20日くらいからぐだぐだでもうしわけない

何のかんの言ってさすがは師走といった感じです


30日はめいぽ内の旦那さんとオフ会兼忘年会みたいな感じで遊びに行ってました

カラオケでメタルとアニメタルとホルモンを

悔いの残らないように全力で歌ってきたり

アランを始めとしためいぽっぽのお話などなど

まぁ要するにめいぽ内でしてるチャットと変わらないんですが

対面しながらだとやっぱそれなりに違うものがありますね

内容じゃなくて感覚がw


31日は明け方からネカフェで11時ごろまで時間つぶし兼休憩

仮眠しようと思ってたんですが

久しぶりにこち亀の1巻読んでたら面白すぎてそのまま10巻くらいまでw

あとアニメで話題だったそらのおとしもの

突き抜けたエロギャグ漫画かと思ってたら

欝を織り混ぜたギャップ漫画だったとはとそのまま7巻まで

まぁ要は眠ることもなくw

その後は同人しょっぽで冬コミの新作漁り



東方デスメタル

デスはいいものです ものすごく人選ぶけどw 

リフと絡み合うこの汚物みたいな声がたまらなく感じるわけですが

まぁ少数派なのは自覚してます

とはいえ突き抜けたブラックやデスメタルになると

私みたいなライトメタルユーザーは2秒と聞けない音楽になってるんですがねw




シンフォニックメタルはいいものです

デスとまた違った意味で人選びまくるけどw

胸焼けおこしそうなくらいゴテゴテしてるのがたまらなく感じるわけです

まぁゴシックもシンフォニックもスピードメタル仕様じゃないと聞けない

相変わらずのスピ厨です 何年経ったらBPM200以下のメタル聞けるようになるのか




店内のスピーカーから垂れ流されててそのまま衝動買い

変拍子のセンスが好みです

買った最新アルバムの東方幻朧悠月抄がなかったので前作の貼ってますがw


今年もいろいろありました

三月頃に狩り引退から暗殺30によるまさかの復帰

六月頃に遅めの五月病兼厨二病ぶり返し

七月頃からシグナス開始してストーリーを追いかける記事になったり

ホーンテイルに誘ってもらったり

ボディガードやトウキョウに行くようになったり

ソロ率95割が若干改善されたり

某ブログのRSSに登録されてカウンターが急上昇したり

アランを始めたり

見事100位ランカーさまになれたり


メイポ内で狩りからチャットまでお世話になっている友人達

Fc2の片隅から斜めに落ちてるブログとリンクしてくださってる皆様

落ち着きと大人気の抜け落ちたブログを見てくれる皆様

今年度もお世話になりました

来年度もお付き合い頂ければこれ幸い


来年、というか来月は月20回更新目標ですかね

やっぱり二日三日と開くのは管理人個人がまず落ち着きません



さてさて今年も残り僅か

良いお年をお過ごしください

来る年が息災でありますように
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっぱ出始めが一番楽しいのかもねw
2009-12-29 Tue 14:13
【画像有】テニスの王子様がテニスしてない件についてwwww

いつからこうなった…

ブーメランスネイクの頃はまだテニスやってた気がする

シングルだけどダブルスだよとか言って分身しだした辺りかな

テニヌの波動

何故かテニスボールとラケットを使った殺人ゲームになっていた辺りからかな

確実に人間がミンチになるレベルで吹き飛ばされているのに気合で試合続行したり

対戦相手が片腕折れただけで試合中止になったのに笑ってしまった

実際は試合中に腕折れたらそら中止で当然なんですけどね…


めいぽっぽ




アラン二次スキル振り

トリプルスイング3→ポーレムマスタリー19→コンボドレイン10→

ボディプレッシャー12→トリプルスイング17→コンボスマッシュ5

コンボドレイン9→ファイナルチャージ29→コンボドレイン1→

ボディプレッシャー8→ポーレムマスタリー1→コンボスマッシュ7

という感じになりましたと

ファイナルチャージ、略してナルチャーの使い勝手が良すぎて

コンボドレインをかけなおしながらコンボ途切れささずに狩った方が

色々と楽チンだったもので

スマッシュは鬼のように強いんですが、使うべき場面があんまりない

精々ナルチャーで間合いが開きすぎた反対側のタゲとるくらいですが

50-70Lv帯だと一撃必殺もあり得ると言うね たったの5Lvで('A`)

しつこいですが強い、強すぎるくら強いんですが

いつか活かせる狩場が来るよね と思ってる内に

惨事のコンボフェンリルを習得してしまうので

正直に言えば最後をコンボスマッシュ3→ブースター4

にすればよかったなぁと心底後悔中

ドレインとプレッシャーが優秀すぎてどうも虹職してる気分になれない

ナルチャーが強すぎてどうにも虹職してる気分になれない

50Lvくらいまでロイド



50-55Lvまで進入禁止区域の最低

55-67LvまでMC2とD子

67-72Lvまでグリフォンの森でソロケンタ

ケンタ以外真っ黒でしたと

そのケンタも惨事試験終えてフルスイング1→クリティカル20を終えるころには

真っ黒になっているという恐るべき近接戦闘職

背面

背面が見れるし格好良いし強いんですが

使いどころがないとかどんだけ贅沢職なんだよと('A`;

1しか振ってないのに

20まで振ると50Lvで五桁拝めるらしいです

昔は三桁ナイトのコンボコマくらいでしか

惨事の五桁は拝めなかったというのに…(-д-`*)

しかし、道場の武功パンダって虹スキルをメイン攻撃スキルにしてるんだな

侵入禁止区域

そりゃC-2のがうまいのは間違いありませんが

ちょっと悪くなるだけでこちらも充分うまうま

合間合間にc-2見てましたが

土日は深夜0-5時まで空きがほぼありませんでした

そこから簡単にいける進入禁止区域は

全CHがら空きでしたと

ここってそんなマイナーか?いや絶対プリさんうまうまだろここ

なのになんでこんな人気ないんだ…

モンニバル

バーフィーとか歯ごたえなさすぎだぜwwwwwwwwww

とかコインPTでチャットなんて舐めた真似してたら

解体前にマジェ黴菌召喚されちゃったでござる、の巻

58Lvくらいだと一方的にボコられて終了でした

青龍偃月刀に持ち替えたのに余裕のmiss

野良参加せずに身内のコインPTだけやって150牧とりあえず稼ぐ


情報がぜんぜん出揃ってない時に

あえて攻略情報とかを見ずに試行錯誤して

後からああすればよかったとか

こうしていたらとかのタラレバ状態に陥って

一喜一憂してる時はやっぱり面白い


FC2ブログランキング


別窓 | アランの誰彼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
思い通りに進まない年末進行
2009-12-28 Mon 22:17
時間がうまくとれないこの頃

経験上、あれは○時間かかるから後回しとか

適当に面倒事を後回しにしてると積もり積もって余計面倒になりましたと

半端になれると時間の使い方が上手くなった気になるけど

結局言い訳だけが上達するといういつもの在り方で終わる年の瀬

まるで成長していない…


そんな中でも割とめいぽはやっているという

よく訓練されたダメ人間ですがね⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャ


http://maplestory.nexon.co.jp/community/ranking/?ddlWorld=9999&ddlJob=9999

公式のランキングコミュニティアドレス

これのjobの後を9999から20に変更すると

アラン初心者ランキングが見れる

今だと15-20Lvでトップとれるので

俺が、トップランカーさまだ!!!

をやりたいお方、今が旬と言うものですよ

ジョイスから大吟醸貰えるのはきっと

そんな初心ランカー狙いの貴方に対するメッセージなんです

で、肝心のアランコードは21

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-21世紀のバランスブレイカーだからか!?

とちょっと盛り上がった所で冷静に

考えてみればめいぽサービス開始自体が21世紀開けて四年後くらいでしたねw

そんなランカーズコミュニティで

迹悪100位ランカー

キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!

徹夜明けでも土日出勤でもめげずにインしてた甲斐があるというものです

肝心の土日にMc2に入れ込みすぎてレベル上げしてなかったり

色々ありましたがもう充分報われた気分ですよ

芸術的な三桁ランカー

ちょっとEXP稼ぐの抜いたら即公式から消される儚い存在

嘗ての大戦でこの世を救った英雄様の一人として

中央都市の目の届かない田舎町辺りに

どうしょうもないゴロツキを連れ回して

そうだよ 私様が英雄様だよ 偉いんだよ どけよ

そう言わんばかりに威張り散らして跳ねた生き方してた所を

砂漠で行倒れていた間抜けな優男風味に

見開きで惨殺されるキャラの位置取りですね

物語開始2ページ目くらいで

戦闘力たったの5くらいの民間人を

無駄に派手に血祭りに上げる時と

見開きで主役にやられるシーンしか戦闘しないので

果たして本当に強いと言えるレベルだったのかも疑わしいキャラとして

今後も頑張って

縁の下の力持ち!ここがランカーの最底辺だ!!!

の部分を支えていこうと思います

コメントで100位ランカー知らせてくれた方、ありがとうございます

正直チェックするの完全に忘れてました

明日だったら圏外だったでしょう<(_ _*)>




ニーベルン

数合わせとして定評のある落合さんでニーベ参加してました

調子こいて後部で跳ねると5000くらいダメージ飛んできて

メルガをかけるの忘れていたのと

HBかけてもらってなかったら即死だったんだなといまさらながら

今更ついでにもう一つ

英雄様復活記念に見事中の人がのせられたせいで

メイン落ちしてる斬り賊さんにまたスキル修正くるらしいですね


修正しなければしないで

テメェふざけんな斬りが弱いままじゃねーかコラァァァ


修正したらしたで

テメェふざけんな斬りが強くなるじゃねーかコラァァァ


とまぁ本当何をどうしてほしいのか全く理解できないものの

その気持が痛いほどよくわかるよく訓練されたマゾ斬り持ちです


ダブルスタブとサベッジスタブの修正するよー(^o^ )

で、ダブルスタブ1Lvで65%*2 Maxで140%*2だったスキルが

  ダブルスタブ1Lvで98%*2 Maxで140%*2になったときみたいな

微妙な修正を繰り返されてもそれはそれで困るんですがw


元キーンダガーのディレイ更に減少→元キーンオンラインはじまるよー(^o^ )

元キーンダガーがどこでも打てます→元キーンオンラインはじまるよー(^o^ )

ディレイこれ以上削るくらいならもういっそ全撤廃だろw

どこでも打てますは半端にリアルな要求が消えるだけだから

兄弟職の投げが空中から不思議な力で真横に推進力を得るのと同じ

そんなことより画面端で打てるのが地味に嬉しいんですけど!!!


アンサッツ先生の威力が向上しました

いや…威力には全く文句ないスキルなんですよ…

攻撃時間の半減とクリティカル適用位しかいじるとこないだろ

カンスト撤廃もなしに威力向上ってことは

チャージ時間減少させるくらいしか思いつかないんだが

3、6、9、12秒から1、3、5、7秒なら大歓迎

ちょっと待った方が強くなるかもしれんとかいう

他職では余り見ない戦い方を強要される斬り賊最高!

とかになるんじゃね?


メルガの持続時間延長と肩代わりメルの比率減少

非常に有り難いんだが、正直ダメージの3倍メル消費で構わないから

被ダメ3分の1にしてくれと最近真剣に思う

振替前提ボスとかだと数合わせにすらなれんぜよ('A`;

まぁHP直振りかませばいいだけかもしれんけど…


サバイバル回復率向上

こういう地味な黒字貢献スキル大好きです

同じ黒字貢献スキルと思われていたものの

ペットが拾わない上に自力回収してるより

多く敵を倒したほうがよほど黒いピックポケット先生のことも

次の強化パッチまでに思い出してあげてください


アサルター先生の飛距離と威力が向上しました

いや…威力と距離にはもう文句ないんですよ…

硬直時間修正くれば梯子移動の時使うんだけどなぁ

ビシャる時の最初のアサルター寄せできない位伸びたら

ほぼ死にスキル確定だぞ威力あってもw



しかし斬りの修正なのにえらく実用的なものばっかだなと

こりゃ相当パラと弩強化くるんじゃねと思って

久しぶりに悠久さん覗いた時の絶望感ったらもうね('A`)

スナイピングの待機時間3秒で、毎回安定して3秒解除されるようにしようぜ!


上空の雪

雲のない上空だろうが、室内だろうが

深海だろうが、銭湯だろうが、火の祭壇だろうが

どこだろうと慈悲なく容赦なく万遍なく降り注ぐ雪に胸が熱くなるな

因みに管理人が妙に丁寧な口調なのはあれです

一緒に狩った事はあっても二人で会話したのこれが初だからです

人見知り激しいんですよ あと常識と良識も年相応に持ち合わせているもので

魔獣稲妻

おいおい、世界を救う運命を持って生まれてくる竜の騎士のお子さんである

ディーノ君ですらドラクエで勇者が放つ定番魔法のライディンを前に

雷雲もなしに放てる訳ないじゃんというお話になってたのに

なんで森の中に昔から棲んでる魔獣さんが洞窟内で使えるんだよとw

DQ4のミナデインもなぁ

全員の魔力を吸収して放つってのはすごく良かったんだけど

たった350ぽっちのダメージと引換に四人の行動終了させるってのは痛い

ピサロてんてーの残存HPを計算して、トドメに放つ為に

必死になって与ダメをノートに記録して、HPを予想したり

そんな無為に熱心なゲーマーだった時期が、私にもありました

煙幕要因

どうせパラさんがほぼ確実にKBとってくれる上に

万が一、前に出ても即座にDkさんがラッシュしてくれると信じて

間違ってもKBとれないからという理由で味方と反対方向から攻撃してみた

常時接触さえ出来れば爪どころか雷モーションも判別できないほど

全員からフルボッコされてても怖くありませんね

そんなこんなで+1%

あと9回こんな感じでお呼ばれすれば

なんとか179Lvに到達する予定


FC2ブログランキング

魁!! ギャングスター

シャドゥスキルの生き様は

火力無し PT無し

制限有り

孤独の道をひたすらに

歩みてマゾを魁る


管理人は報われない事で報われた気になれる

そんなよく訓練されたマゾ斬りさんを応援しています

別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
人の子よ、曇なき眼で真実に瞠目せよ
2009-12-25 Fri 19:43
ストライダム「Aッchiiッ」勇次郎「…………」

予想を裏切るのは見習うべき心構えだなぁと毎回毎回思うのですが

期待をとても悪い方向に裏切っていくのは心底どうかと思う

まぁ体を張ったリアクション接待芸人に

年末かくし芸大会を強要していたのは初耳でしたが

息子さんのお母さんに対する結論が余りにも酷い

序盤散々母親を酷使して殺した冷酷無比な男と強調しておきながら

いざ自分が親になった瞬間に母親はあれで幸せだったとか言い出す

某狂犬料理漫画並に万死に値する

あの腐れブン屋も今後栗子相手にかつての母親に父親がしていたような無体を

平気で行うようになるでしょうね、そしてそれを愛とか抜かしだす

同じようにこのβακαさんも普通に暴力と愛情を履き違えるでしょう

人が何年もかけて成長するのを見れる漫画があるように

何年もかけて濁った泥水より酷い腐り方をすることがあるのだなぁと

実兄や中華4000年の体現者やら沢山の好敵手に打ち勝って優勝した翌日

あんなにボロボロになったのに…

もうこんなにも戦いたい…

とか言えていた清々しい格闘家中学生はどこに行ってしまったんだろう

朝比奈ぴくるさんも本能でコイツこそが真の邪悪と見破って

破片も残らないくらい徹底的に破壊しておいてくれればよかったのに


めいぽっぽ

ご好意でドラム頂きました

お友達からご好意でドラムセットを頂いたので有り難く座ってみた

ツーバスのブラストが大好きなので



脳内ではこんな感じの演奏しているとかなんとか

まぁ迹悪さんがメタル好きとは到底思えませんがね

とはいえ、これで二ヶ月ほどまえから予定していた

けいおんBOY!になれるというものです

けんおう!

邪魔するやつを不協和音で昏倒させそうなイメージしか湧かないのが難

しかしこれ、眉毛キャラがかぶるだろ、キーボーとドラムでw

海苔と沢庵の眉毛キャラ争いってなんか嫌だな

トゥルーに呼び捨てにされる

唐突にトゥルーから呼び出しをくらう

英雄様って固定で呼ばれてるってのは

どうにもこうにも、思い切り小馬鹿にされてる感じしかしないんだが

自分が愛用し続け、共に戦場を駆け巡った畏友、マッパ君の事を

記憶の彼方に忘却し切っていた上にその後もまるで気に留めない位

普段から超絶大雑把と推測される迹悪さんなのに

大至急だ!と断りを入れている火急時に

自分の呼称に様が付かなかった上に呼び捨てだっただけで

不自然な程に気にかけているのが恐ろしい

記憶を失ったまま世界にほっぽり出されて

周囲からは英雄様と、無駄に期待かけられっぱなしなら

私なら苦痛で失踪を考えてしまうんだが

もしかして迹悪さんは既に暴帝の雰囲気を纏いつつあるのかw


な…

はぁっ!?

誰にクチ聞いてるつもりだチンカス君

今 命令口調に聞こえちまったぞ!?


囚われのトゥルー

早速駆けつけてみると先日二回連続で上下を躾てやった人形使いが

まるで成長していない素振りで人質を取っていた模様

アランを開始するときに、♀キャラで始めたんだから

ヒロインじゃなくてヒーロー用意しろよと喚いた覚えがあるが

なんだろう、今から全力でその前言を撤回しつつ土下座するから

やっぱヒロインに差し替えてくれませんかね

男で、しかもオッサンを人質にされて、救出しなければならない

そんなシチュエーションがこんなにもドギツイとは思わなかった

俺に構うな!こいつらを倒せ!!とか言われた時に躊躇い持てる自信がない

せめてマッパ君にしてくれないか…モチベーションの問題的にw

フランシスさんとバロック君

え?バロックたんのが組織内身分低いの?

シグナス騎士団相手にこれだけ活躍してたのに!?

イヤらしいスプラウトスタンプの人形作ってひとり遊びしてる上に

自分で自分の部屋に入るときに自分を天才呼ばわりしている

小学校低学年あたりから手酷いイヂメを受け続けて

思春期辺りまでに取り返しが付かないレベルで精神を歪ませたような感じしかしない

フランシスてんてーより低いってそりゃあんた

今すぐ転職を考えた方が無難だぜよ

ブラック内閣に

ブラックウィング団に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない

っていう自伝出せばきっと売れるぞ

やっぱ超絶ブラック企業だけあって

一度の敗北と任務の失敗で超降格させられたんですかね

いやでもそれなら、

シグナス騎士団と戦った直後だったから不覚をとっただけなの!

ガチのタイマンなら僕の方が強いんだから!!

とか喚き散らしてやさぐれてるフランシスてんてーも

シグナス騎士団との勝敗を口にしない時点であれですよね

任務失敗した上にフルボッコされたって事ですよね

だったらふたり仲良く平降格のはずなんだが

それともコンビのクセに

僕の方が暗黒魔法使いさまの為に活動できたの!!ふじこ!!!

ごっこを繰り返してるんですかね

さすがメイプル界の珍走団であるブラックゆとり団は一味違う

ここでバロック君とフランシスてんてーが取るべき構図は

まずトゥルーをそこの金庫かどこか目に付かないとこに隔離拘束して

バロック君は迹悪さん来るまでトゥルーに変身しつつ

フランシスてんてーと一緒に待って

首尾よく英雄様が駈けつけたらバロックさん正体を明かしつつ

トゥルーさんは今頃時限爆弾とデートしてるんじゃないすかねwwww

二人の熱い仲を出歯亀してみたいんならとりあえず鉾捨てろよチンカス君wwwww

前歯全部なくなる位までボッコに耐えたら場所教えるの考えてやんよwwwww

考えてやるだけだけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

位のワルモノっぷりを見せてもらいたい所

セリフの途中に無言で顔面の真ん中辺りにスノボ叩き込むであろう

極悪非道、冷酷無比な迹悪さんもちょっと見てみたい

角で攻撃

何故か人質にせずに今更正々堂々襲いかかってくるフランシスてんてーと

ついでに人質にまでスノボの角を振り下ろす英雄様の図



バキ風味FF7

バキ風味FF7 2


こんな感じでトゥルーさん護身開眼したら最高に盛り上がるし

今後も襲われる可能性0になるから楽チンでいい

ああでもご飯食べるのに苦労しそうなくらい口に蹴り入れられそうだから

相棒の鉾、マッパ君の事は忘却しても

ピグの事だけは忘れなかった程に食い意地張った英雄様的にNGだな

二度目の哀悼

自信満々に復讐に来た割にまるで成長していないフランシスてんてー

救出された後、もうあんなヘマはしないと余裕綽々のトゥルーさん

ヘマしかしないフランシスてんてー相手に不覚を取るから心配してんですがねw

その後は適当にレベル上げの旅に

c-1のロイド君もガッツリ狩れるのでそこでコツコツソロってたら

当たるか試していいですかと

目の前にミニダンあるのに素敵な全チャが聞けたので

背中合わせの友情

そのまま40分くらい話し込んだあと共闘することに

アランについて語り合ったあと友録したりしてましたと


そうこうしてると再度トゥルーさんからのお呼び出し

なんでもフランシスてんてーの居所突き止めたから

強襲して泣かそうぜってことらしい

封印石を突き止める方が火急だと思うんだが

なんていうか、これ私情じゃないよな?

椅子に縛り付けられた恨みで

根城で寛いでる所にスノボを縦振りする奴に襲わせて

今後どこにいても気が休まることがないような

消えない心の傷跡作ろうという計画じゃあないよなトゥルーさん?

いずれにせよ、ちょっと本気になれば人の隠れ家を簡単に突き止めれる

トゥルーさんの性格が今後歪まない事を祈るばかり

新しい隠れ家というから、今度はルディにでも作ったかと思ったら

またもやスリピにあったり

なかなかいい根性してやがる…

それとも行った振りしてまた戻る古典的な手法か

まさかあれだけボッコされたスリピにまだいるとは思わないだろうという

さすが根暗だけあってかくれんぼは御得意の模様

そのまま永遠に見つからないようにしてあげるのが

英雄様の慈悲ってもんなんでしょう きっと

勝手に家に侵入すると変な人形から

フランシス様、お出かけになられますか?

とか話しかけられる

自分で作った人形に様付け強要するのはもういいから

せめて相手を識別する能力つけてやれよw

お友達か相棒か知らないが、バロック君が訪ねてくる可能性もあるでしょうがw

まぁ入れよ、と案内した所で

お帰りなさいませフランシス様 とバロック君に挨拶されたら

いろんな意味で死にたくなるぞきっとw

独りの時間が長すぎたのであろうフランシスてんてーに

ちょっとばかりの同情心を抱きつつ

トゥルーの恐ろしさ

三度目の躾

能力的にはもしかしたら成長しているのかもしれないが

気にならない位英雄様の成長著しくてあっさり決着


頼りになります

………

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

メイプルをプレイしてきてこんなにアテになるNPCを見たのは初めてだ

今の今まで

騎士団長とか名乗って威張り散らす割に

国家の危急存亡時には漬物石のコスプレしてるだけだったゴミクズ団長供とか

未来の世界で最強の戦士と謳われているクセに

大量生産されている汎用人形破壊兵器を前に震えてるチンカス君とか

あらゆる兵器を超越した火力を持つ最終地上決戦兵器と

そのパイロットが出撃したからもう決着は目の前とか抜かして

本当に一瞬でこれ以上ないくらいズタボロ雑巾にされてた奴とか

そんなんしか見たことなかったから新鮮なオドロキの気持ちでいっぱいです

主人の帰りを忠犬のように待ち焦がれていたマッパ君を

怒らせた挙句に呆れさせて泣かせていた某鉾英雄さんにも

是非とも見習って頂きたいタフネス


その後もトゥルーおじさんの情報を元にオルビスへ探索

前人未到の遊歩道

前人未踏

今までだれも足を踏み入れていないこと。

また、だれもその境地に到達していないこと。「―の秘境」「―の記録」


遊歩道

散歩のためにつくられた道。プロムナード。


突っ込むのもバカバカしい

とにかく、ビックハイペンテスを使って

ジャックと豆の木よろしく、封印の間に入ろうという輩がいるらしい

それを止めるに値する人物かどうか、全身から胡散臭さを漂わせる

妖怪ババアに一方的に上から目線で調べられる

スピルナ

さんざ偉そうな口叩いておきながら

よく分からないけど世界的にいいものなんだから好きにすれば?

ときやがった('A`;

仙人様に対してたかが占いババアがため口聞いていいのかよw

小童扱いしていいと思ってんのかw

ジャックと豆の木

そんな訳で前人未踏の遊歩道という一行矛盾の場に

侵入した不届き者に天誅を下しに行く英雄様の図

正直な所、空も飛べるモンスターが溢れかえってるこのメイプルワールドで

そいつらを使ってそこへ行くとかそういった発想をせずに

正規の移動手段を発見してその通りに活動している間抜けなんぞ

この巨木を切り倒しておけば


ねんがんの ふういんせきを てにいれたぞ!!


  おめでとう

っ ひからびるまで ほうちする

英雄様も世界を守れる

封印石欲しがってる珍走団も手にできる

みんなハッピーになれる夢のような方法だと思うんですが

ダゴスさんかっけ

なるほどそりゃ空飛べないわな

ってかよく木登り出来たもんだ、石男みたいななりしてるのにw

そしてなんだかとてつもなく気になるんだが

フランシスてんてーってもしかして組織じゃかなりの上位なのかw?

縁故かw?縁故なのかw?それか上司にゴマスリだけはうまい奴なのかw?

まぁそんな感じで勝負が始まる前から

大惨敗する雑魚のセリフを惜しみなく連発してくれただけあって

ダゴスさん撃破

一瞬で撃破

一応虚弱は使われたけど、コンボアタックに支障でないので問題にならん

完全に決まった

私も三度喰らっている身ですから これだけはワカる

KBの入ったアランのコンボは絶対に逃げられない Byフランシス

虚弱状態のまま不自然な姿勢で不自然な方向に跳躍してのけるという

離れ業をやってのけつつ撃破

ダゴスだと直前に名乗ったにも関わらず、巨人という扱いのまま

どうにも迹悪さんは食料以外の物覚えが悪いみたい

記憶を失くしたのも呪いじゃなくて単なる物忘れじゃねぇのかw?

ジェントル登場

おっとここで面が割れるだけでメリット絶無なのに

わざわざ英雄様の目の前に降り立って封印石を見せびらかした挙句

スカしたセリフを吐いてのけるグラさん登場

テメーはこの迹悪さんが直々にぶちのめすとか思いつつ

高級テレポ石を使う課金厨のジェントルメンを見送る

あてにならんw

思わない なんていう誰も聞いてない個人の感想を述べた直後に

それは確か とかなんの論拠も根拠もなくいってのける妖怪ババア

その上占いじゃなくて直感で

毒にも薬にもならない駄菓子の如き助言をかけてくれた

任務失敗とジェントルに対する苛立の八つ当たりでもして

一番ツイテねーのはお宅さんみてーだがな

位のセリフを吐いても許されるレベルでつかえねー

慰め

任務失敗を、相手も用意周到だったし仕方ないさと慰めてくれるトゥルー

自分の失態を自分で拭ったり慰めてくれたり

実はかなり出来る上にイイヤツなのかもしれない

オッサンだけどw



FC2ブログランキング


憧れ

その 十分すごい ビクトリアアイランドの封印石を獲得できた

のは、お前が未だに名前を覚えようともしない情報屋のおじさんであって

おまえさんの目の前にいる英雄様はそういう目立った戦果は絶無だぞまだw


騙したつもりはないさ、ただ、君たちが誰一人 

理解していなかっただけだ。ぼくの本当の姿をね。


いい機会だ

ひとつ覚えておくといい。リリンくん。

憧れは理解から最も遠い感情だよ


自分の生まれた日がいつかなんて覚えてる人は誰もいない
ただ自分の信頼する人が告げた日をそのまま信じるしかないんだ
本当かどうかは問題じゃない
「自分の誕生日を知っている」こと自体が幸せなんじゃないかと僕は思うよ。


あまり強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ?

あのオサレ死神さんは何気に名言多いと思うのo(・∀・)oブンブン


別窓 | アランの誰彼 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
英雄失格
2009-12-24 Thu 22:56
FF14のベータテスター条件がヤバイ

ブラック企業ですら1日15時間以上勤務する所はそうないだろw

ふぁいふぁんはもはやβから遊びじゃないんですね


ラブプラスのケーキに本当の彼女連れてった→客、店員にフルボッコ

聖夜だというのに、いやだからこそかいつもより容赦がないw

>>1のノリと付き合いの良さが素敵



きのこっこ

放置気味で申し訳…

そろそろ更新出来るようになるとは思います

コメント返信は明日にでも



クエ往復がかったるかったので一気に30Lvまで上げて街に戻ったら

スノウマンが放置されていたので挑戦してみた



スノウマン31Lv撃破

15分1100HITくらいでなんとか撃破

誰も来なかったからいいけど、これ7分目くらいで高Lv来てたら

ルートまで持ってかれて涙目確定だったんだなw

因みにプレゼントボックスの中身は白い薬20個(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


ビクトリアアイランドの異変調査真っ盛りのエイユーさま

いかれるゾンキノ

ゾンビになってまで怒れる事ってのが想像つかないがまぁ

怒れる存在が周囲に害を及ぼすってのは解る

一応付近に修行僧の住処あるしね

いやらしい

だがちょっと待って欲しい、発掘隊員くらいしかいない地形に

大量のイヤらしいスプラウトスタンプを作ることに何の意味があるのか

しかし、最初のシニカルやらやさぐれに比べて

人形の製作技術だけは無駄に向上している気がする

確かにこれはいやらしい、何がというわけでもないんだが

発掘現場に興奮する嗜好ってのは生物として色んな意味で苦労しそうだよね

まぁそんな感じで各地の異変を調査した結果

シグナスでも大活躍だったらしい人形使いさんが黒幕なんだとか

入り口の暗号も解析したし、直で乗り込んでぶちのめしてやれと

到底情報屋の仕事とは思えない仕事を斡旋してくれるトゥルー

更に持っているスノボが余りにも貧相だからと

情報屋自慢の不自然に頼もしい鉾を貸してくれる

トゥルーの鉾

冷静を通り越して無情クラスの返ししかしない英雄迹悪さんでも

おいなんだこの物干し竿にも使えない粗大ゴミは?

とは言えなかった模様

所詮英雄様も人の子かw

天才とよばせる男

これ毎回本人様であらせられる天才人形使いのフランシスてんてーも

律儀に言ってるんですよね、フランシスは天才人形使い! ってw

言葉の意味も考えずに、唯暗号であるから、という作業的な理由で

繰り返し天才であると言っても言葉の意味が消えるだけですよ…

いらっしゃいませが最終的にしゃあせーになるような感じで

らっすはてにゃいぎょい!みたいな言い方になっていくに違いない

そうなる前に心が傷つかないような無難な暗号に変える事を祈るばかりです

封印

そんな訳で微妙に義理堅い所のある迹悪さんは重いし弱い鉾で戦うのだった

まぁ封印は別にいいんですが

誘惑

誘惑は序盤で使っていいスキルじゃねーだろw

しかし、序盤のボスにしては多芸なのに攻撃力がカラス並

なんていうか、死々若丸の後の美しい魔闘家鈴木さんを見ている気分

人形やら状態異常をかける事に関しては一流だが

それを自分の強さと勘違いしたのが敗因

カニクエのスーパースライムのがまだ強い

まぁ私の一番嫌いなタイプだよと本人を前に堂々と公言しておきながら

後に魔界でも有力者扱いになるレベルの実力になるまで

鍛え上げたりしてる辺り幻海師範の懐の深さが伺える訳ですが

人形使い撃破

正直なところ手こずる要素がないから困る

Lv15くらいで闘ってたら誘惑怖いだったかもしれんけどねw

このイベント中は何度でも出入り出来るようなので

もう一度入ってみると

元気溌剌!先ほどの大惨敗が無かったかのように襲い掛かってきます

もういちど

上下の真理の躾

大事な事なので二回行いました

借りていた粗大ごみのような鉾をトゥルーに返しに行ったけど

受け取ってくれなかった、やっぱこれ部屋の粗大ゴミだったんだなとw

マッパさん

鉾の精神の具現化マッハ先生

鉾なんて鈍重な代物で無駄に巨大なオブジェに

マッハなんて名前付けるとは相当の皮肉屋が製作者なんだなと思うよりも先に

マッパと読んでしまったために、服着てるのになんでマッパ?

カミナリマッパとかですか?となったのは秘密にしておきます

マッパ邂逅

人間には見えないって…

どこまで贔屓しても失敗した超サイヤ人であって

人間ではありえない体色じゃないですか

夜叉猿を見て人間じゃねぇ!!!って叫んだ人と同じようなリアクションだ

それとマッパさん、氷の中に閉じ込められるってのは

英雄だろうがなんだろうが哺乳類の、しかも人類種的には

本気で命に関わる残念な事態なんで仕方ないの一言で片さないでください

マッパ邂逅2

おっとここで食料であるピグの生態系について

少しの記憶を残していたにも関わらず

命に直結する薬の飲み方も忘れていた英雄様が

自らの命を預け続けていた分身を綺麗さっぱり忘却していた事が判明

コイツただの食い意地張った人間なんじゃねぇのw?

まぁごめんの一言で片した件は

仮にも主が数百年の永きに渡り氷漬けにされるという

生物学的に考えて確実な致死状態を仕方ないの一言で片しているので

お互い様というものです

なんだかとってもいいコンビな気がしてきた

お脳の残念具合という意味で

しかしこれで英雄さまの何が凄いかって

自分の記憶の問題なのにリリンを頼りにしてのける点だと思う

自力で思い出してやれよ!!!!

お前は本当に鉾を愛用していたのかとw

何か凄く他人事ちっくで

この人本当は鉾なんて大嫌いなんじゃないかなという気がしてくる

そんなこんなで過去の洞窟に行って仙人が鍛え上げた鉾を

譲ってもらうイベントを思い出した英雄様

マッパの記憶

何か…物凄い情熱を持っている相手に対して一言で返すのは

人間の儀礼としてどうなんだろうという道徳問題と

なんか言葉の端々から憎悪に近い感情を覚えるんですが

本当にこのマッパ君と仲良く戦場を駆け巡ってたんですよね?

なんで黒歴史思い出すみたいな感じになってんだ

そして製作者の仙人も

この鉾ヤヴァイ、鋭すぎてマジヤバイ

だから誰にも使わせたくないんだよね だって危ないじゃん


危ないからこそいいんじゃない…


マジで?その発想はなかったわーw

んじゃとりあえずマッパ君4649!


というような会話しかしていないんだが

鉾の切れ味より頭の回り方がヤバすぎて突っ込む気も失せた

マッパの記憶2

マッパ君を手にする体力を失って

毎日スノボぶん回してるだけの簡単なお仕事しかしてませんよコヤツw

スノボウェアとか着て雪焼けまでしてもう確実な遊び人

氷漬けになった主人の前で何百年と待ち続ける

忠犬のようなマッパ君に対して余りにも無体なあとむさん

鳥も止まり木を選ぶというんだし、見切るって言葉覚えてもいいかもしれないね

っていうか、手にするまで哀願したり通いつめたりしていながらも

手にしてから一転、怜悧冷徹なこの態度

なんだか太宰の人間失格を思い出すんですが…

英雄の資格、氷の中に置いて来てやしませんかとw
マッパ君

管理人は折角ムービーまで用意されてるという物語の要っぽいキャラなのに

ピグの印象に負けている可哀想なマッパ君を応援しています



FC2ブログランキング


リリンの指輪

ガイドさんがリリンと一緒に貴方の為に作った指輪です

というので早速頂戴したところ

ところがリリンの口からはガイドさんの名前が一度も出てこない

自分ひとりで好き好き大好きな英雄さまの為に仕上げたと言わんばかり

永久凍土よりも遥かに冷たいもの

それはリリンの英雄さまと自分以外に対する感情だと思う

思いは重いを考えるあとむさんでした
別窓 | アランの誰彼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アランのコマンド技にJTKが使えないとお悩みの貴方に!サプリマスターから耳寄りなお知らせです
2009-12-20 Sun 14:20
ちょっと簡易更新でお届けします

アランが面白すぎて時間を忘れて遊んでましたと('A`;






25Lvでルルモ

25Lvでルルモ狩れるとか舐めてんのかと(゚益゚;)

そんな感じで明け方5時ごろからマガディアうまいとこ巡りしてまして

迹悪51Lv

現時点で52Lvです もうMC2いけちゃうぜよ

イメチェンしたり、メイプル珍走団に笑わせてもらったりとかの

ストーリー要素は明日の更新ででも纏めて行おうかなと


管理人の一次スキル振り内訳

ダブルスイング10→コンボアビリティ10→ダブルスイング10→

ブースター6→コンバットステップ15→ブースター10

ダブルとアビリティは特にコメントなし、必須すぎる

ブースターは三段階向上の15Lv以降は時間延長なので削り

コンバットステップは、単体だと苦笑する性能で

Maxでも微々たる移動しかしてくれませんが

コンバットステップ

→→で発動したステップを見た瞬間くらいからジャンプ先行入力で

投げのFJみたいに結構な距離を飛んでくれます

ここから更に攻撃を入力して着地点の相手に先制してコンボを繋ぐのが

中々気持ちいい

あとダブルやらトリプルの後に先行入力でステップ入れておくと

いい感じに移動してくれます

ちょっと忙しくなりますがそのステップからジャンプして

擬似FJさせつつ、ちょい遠めにいる敵に空中攻撃→ダブル→トリプル→ステップ

これが美しい、ゴキブリのように画面中を忙しなく飛び回れます

このステップジャンプの入力受付時間が

11と15だと天地の差なのでステップはMAX以外あり得ません

というか、移動系スキルはMaxにしないと基本的に真価がわからないんですよ

メンテるストーリーだとw

ブースターも出来ればMaxにしたいんですが、消去法でこれくらいしか

削るべきスキルがありませんでした


二次スキル(Lv52の分まで)

トリプルスイング1→ポーレムマスタリー19→コンボドレイン10→

ボディプレッシャー12→トリプルスイング19→コンボスマッシュ5


トリプルスイングは最終的にMaxにしたいものの1あれば200%出るのでw

プログレスは先上げ好き、ドレインはマガティアだと最高に役立ちます

二時間狩って塩麺11個くらいしか減らない

1でも多分充分ですが、10あると80秒もつので中々いい感じ

劣化PGとか散々なプレッシャーでしたが

プレッシャー

接触ダメージを与えるようになり、確率で敵を無効化とあるんですが

これのえげつない点は、接触どころか、攻撃全般に付加されるんです

通常攻撃やダブル、トリプルにも青いトゲトゲを付加しちゃう

このトゲトゲ出てる間は接触判定なくなるというねもうね('A`;

ロイドだったのでわかりませんが、もしかすると特殊も封印してるかも

ドレインと時間合わせるために一旦12止めしましたが

最終的にはMax欲しい鬼スキル

コンボスマッシュはロイドとかだといらないくらい強いので後上げ

貫通するレーザーが格好いい、当然Max予定

現時点ではドレインを11止めして残りMaxにする予定です


JTKでアランのコマンドを入力する方法


サプリマスターさんが一晩でやってくれました


以下マスターから聞いた方法をまんま転載したもの

PC知識の問題で齟齬がある可能性高いですが

問題があったとしたら私の責任です('A`;

じょいとき

JTKのバージョン古いのはスルーでお願いします

十字キーに該当する部分に、キーボード右側のテンキーから

左は4 右は6 上は8 

下は2なんですが、ここにナンバーキー入れると下段ジャンプ封印されます('A`;

そんな訳でどこか押しやすいキーにテンキーの2を設定

通常攻撃は秒間10連打設定にしておくと

押しっぱなしでトリプルまでは自動で出ます

押すのを止めると二段目キャンセルとかも可能

ナンバーキー設定だとコンバットステップもJTKで出せますo(・∀・)oブンブン


この設定でドレインを出すなら

ドレイン

ボタン10→ボタン10→ボタン9で発動

かなり快適ですo(・∀・)oブンブン

スマッシュだと

スマッシュ

ボタン10→ 十字キーの→(←だと左側に放てます)

十字キーの↓をキーボーの設定にしてあるので

うっかり間違って発動することもなく快適快適

ところでこのスマッシュって

ラストパンダ かめはめは

これですよね

そうすると、アランの記憶の中にある昔話の中で

自らの鉾を手にするときに出会う

若き日のパンダ

コイツは若き日の道場パンダなのか!?

英雄とすれ違うどころか共闘でもしてて

英雄のスキルを覚えたとかそんな設定でもあるんですかね

今は引退して40階立ての道場で後輩の育成してるみたいですが


しっかし

じょいとぅきーって言ってるとどうしても



じょいんじょいんときぃー

を思い出す

愛で空が落ちて来ることはあっても

一度浮いた相手は死ぬまで落ちてこないという

鬼畜の仕様、なにが有情拳なんだよと('A`;

↓参考になれば押しておいてもらえると助かります


FC2ブログランキング


上級職アラン

アランは面白いし強いし忙しくてソロってても中々飽きません

クエストも親切だし、全体的に優しいんですが

スキル振りだけは鬼です

泣く泣く削るスキル多そう…

それに比べて斬りは捨てるスキルに迷いが全くいらないというね

いい事なのか悪いことなのか(´д⊂)‥ハゥ

別窓 | アランの誰彼 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
追加職のクセにバカにしやがってよぉぉぉ!!(冒険家落合さん心の叫び
2009-12-18 Fri 23:05
階段でつんのめって思わず手をつく

ひ だ り て を 

言葉にならんくらい痛かった

何だッ!

何なんだああああ私の左手ばかり………

そんな感じで冬のナマズみたいに大人しくさせられてましたと

そんな心算はなかったのにと泣きながら人殺しも強盗もらくらくこなす

14歳人妻の涙にいつぶち当たったんだろう

このままダメージが蓄積していって最終的に

ドアノブが刺さったりしたらいやだなぁ



めいぽっぽ

アランキャラで友達に内緒して

私と解るか試してみる悪趣味な遊びしてました

雪まる君→何故か一発で解ったらしい 

妙ちくりんな名前がポイントだそうで('A`;

深海紳士→ソロビサしてたので応援の内緒送ったら

某3.5次職さんだと思われた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて次は誰に内緒しようかと思っていたら


深海紳士:緑の本が出たんですよ

落合さん:はいはい、読めない本はいいから序章に戻れよw

某マスターさん:8冊目の読めない本才×〒"├¬♪(。TωT)ノ☆・゚:*:

深海紳士:そう思うでしょ?

深海紳士:シャープアイズ20って書いてあるんですよこれが!

…/^o^\ナンダッテー

半年前にこんな記事書いてたわけですが

本当に年の瀬ラストで来るとは思わなかった





臨時更新されている紳士のSE結果

本当にSEを出してのけた男

とりあえず拡声器と友チャで人を集めつつフリマ

SE20成功

さすがにこればっかりは一発成功して貰わないと困る

待ち焦がれた2年9ヶ月の思い本を相手に

余裕の低姿勢で思わずワロタ

Sp5ポイントその場で振って立て続けにSe30への挑戦

ここで30失敗

kiaiの奇声が空回り!ものの見事に失敗

まぁこちらは骨やらマジェ箱で大量に在庫あるはずなのでいける!

二回目ミス

愛はジュエル

愛は宝石よりスキルブックを輝かしてくれる! はず


勲章変えます…

とマスター冒険家から海の冒険者に

これが深海紳士の愛と勲章の結晶だ!

まさかの三回目

おいおい随分濁った輝きだなwwww

とはいえ手持ちがついにラストになったらしいので

三回目ログ

四回目の成功

さすが2年9ヶ月も焦らし続けただけあって

マスタリー成功も盛り上げるのうめぇなwww


信じればいつか夢は叶うったって

足踏みしてる間に近道が見つかったり

置いてかれる感覚になったりあるもんだろうに

それでも譲らない一線にこだわり続けた2年9ヶ月

男の子の意地と世界を見た気がしました


今 限りなく 青く透き通る 心が 空よりも鮮やか

今 限りなく 愛したい未来お互い感じるよ


で、ブログの期間で見ると

弩惨事の記事が9ヶ月より

Se求めて1300日のが長い訳ですが

次の目標どうするんだろ

Dbとかに代表される戦闘力インフレみたいに

目標インフレ起こしたら物凄く気の長いブログになりそう


英雄様のお帰りだ!!!

アラン

今回は必須クエストが多いので

クエ嫌いの落合さん的につらいかと思ったけどそんな事は無かったぜ!

メイプルキノコとシニカルというより

最近見なくなったキツネ目系萌え要員キノコの紛争状態調査

キツネ目じゃなくてあれか、外国マフィアみたいな感じの扱いか

どうみても二日酔い

やさぐれってか単なる根暗か

記憶なくすくらい酔っ払った翌日って感じの緑きのこさんとかの調査

吐瀉物を撒き散らすか管を巻く位しか出来そうにない彼も

何故か森を荒らす厄介者らしいです

ところでをにくさんの振るってる鉄球

モーニングスターではあっても

決してポールアックスではないと思うのです

しゃべれるけど

謙虚な性格だといわなかったっけ?

ロウェンですか?全くこんなところに植えられただけのも気に入らないのに

の部分サクってた/(^0^)\

御礼代わりにジックリ独りの時間保てるように

夜合式さん連れてきて焼き払ってあげようかと思ったくらいカワイイ

緑キノコの調査が終わると今度は23Lvになったら来いと放置ING

仕方ないので戦士うまうま狩場アリの巣ミニダンジョンへ

えーと…Lv18でこれはどうなのって位強い

そりゃ確かに軍手使ってますよ+13

あと命中頭巾借りてるのでSTR全振りです

祝福も+17

しかし、それにしたってJタコでゾンキノ単発500かよ(゚益゚;)

軍手くらいしか火力もってないのにこの性能

しかし、これくらいなら新ダブルスタブでも(多分)可能

問題はこの若さで初弾二体攻撃→二弾七体攻撃という点

どうやら威力は分散されるっぽいんですが それにしたって強すぎる

そして昨日も書きましたが二弾目消費MP2というねもうね('A`;

ペットいなくても全く危なげなく狩れる

全体的に強いしサクサクしすぎ

SHINEクソンがハードだといった職がこれだよ!

何がクニだよ!


追加職のくせにバカにしやがってよぉぉぉ!!

何がハードだよ

はっとさせろオラァァァ

こんな新規職にまでシカトされるなんて!

どーせ三度の修正が来てもMaxで消費14MP140%*2がメインスキル

範囲も射程もない超赤字狩りだから……

だから落合さんとPアイテム共有したくねーんだろ!?

アリの巣ミニダン

ダブルスイング10→コンボアタック10にしてLv22までいくと

単発700とかふざけたダメージが拝めます

これ、真剣に火力装備したらどうなってしまうんだろう

迹悪Lv22

Lv22になるとイベント発生

森の中に昔から棲んでる緑キノコをやさぐれさせた人形や

大草原に小さな住処を構えてるメイプルキノコをシニカルにさせた人形を

わざわざ一体ずつ手作りした挙句

それの配置まで部下ではなく御自らの手で行った

現場派の暗黒魔法使いさんから直々の呼び出し

あっさり背後

おっとここでノコノコと相手の土俵に付いて行く

記憶云々以前に生き物として大事な部分が

到底許容し切れないLvで抜け落ちている英雄様と

わざわざ自分の土俵に目障りな相手を招き入れて

非道を売りにして世間に迷惑をかけるメイプル界の珍走団こと

ブラックウィング団の名前と肩書きつきでありながら

確実に迷宮入りどころか事件にすらならない行方不明に出来る環境でも

余裕の忠告のみでお家に帰してくれる紳士的な外道との感動の対面です

余りにも感動してしまったので25回入力してやっと発動した

コンバットステップで背後をとってしまったでござる、の巻

このまま鉾のようなもので背後からスイカ割るみたいに

頭カチ割ってしまえば話は速攻で片付くのに

それをしない英雄さまと

わざわざ呼び出したダンジョンまで送り届けてくれる悪の化身

お似合いの因縁ですね 主に残念なところが

そんな訳で頭の残念なメイプル珍走団に呼び出されたことを報告すると

一次職であるにも関わらず

ブースターを取得できました\(^0^)/

しかもマスター曰く、Maxで三段階速度向上効果らしい

SHINEクソンがハード職はじまるよ~と言い張った結果がこれだよ!

何が銀だよ

鉾師のクセにバカにしやがってよぉぉぉ!!

何がアランだよ

あら捜しさせろオラァァァ

こんな鈍器みたいな鉾使いにまでメイン奪われるなんて!

どーせ80武器はナマコ

90武器は熱帯魚で…

100武器はボイル海老

武器が生臭そうだから……

だから落合さんあと10%なのに上げてもらえねーんだろ!?


そんな感じで適正狩場紹介してもらうと

アリアントとかいいんじゃねと言われ

おお、ネクソンそんな細かく教えてくれるのかと思ったら

そのままそのマップまで飛ばしてくれた\(^0^)/

ゆとってるなぁと思いつつも移動メンドイので有難く旅行登録

神社で補給して

解ってはいた

解ってはいたけど恐ろしいので目を瞑っていたことが

現実のものとして突きつけられた

こいつ、このをにく

式や終息の時みたいな魔法使いでもなければ

をぐや矢車の時みたいな遠距離でもない

落合さんや姐御、飛竜や王子様みたいな近接職でありながら

アリの巣黒字だぞこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そもそもコンボカウントが育ちきるころには

3-4発で集団ゾンキノ沈む上にMP2ずつしか使わないからか!!!!

SHINEクソンがシグナスEASY 冒険家NOMAL アランHARDだと

公式で謳った結果がご覧の有様だよ!

何がカンだよ

地黒のクセにバカにしやがってよぉぉぉ!!

何がクスリの飲み方忘れただよ

椅子に座って回復してみろオラァァァ

こんな記憶喪失にまでバカにされるなんて!

どーせ初期職だけ暗黒魔法使いイベント絶無で

折角のクリムゾン山脈はBANか回線切断塗れ…

超絶後付けとはいえメインシナリオ置いてけぼり職ほぼ確定だから……

だから落合さんサクチケ買ってもらえねーんだろ!?

夕日をバックに

土曜にはなんだかサクチケ買っちゃいそう

落合さん涙目確定か!?

次の週で一コマ目で死んで

二コマで割り切られて

三コマで埋葬されるというオチは勘弁してもらいたいところ


FC2ブログランキング

やる気のない応答

なんだか色々間違ってる

最近ぽにちゃい並にはっちゃけたNPC増えてきたな…

別窓 | アランの誰彼 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
課金の嵐の中、鉾をぶん回すだけの簡単なお仕事です
2009-12-17 Thu 13:11
二日ほど更新滞って申し訳…('A`;

更新できないわけじゃなかったんですが休んでました

職場からちょっと出向いてたんですよ、鉄扉のオートロックあるとこに

んでそこでものの見事にその鉄扉に指挟みましてね

蹲ったね、そりゃもうたっぷり35秒は蹲ったね

血の気引いたね、ゾンビ映画かと思ったくらい顔面蒼白だったらしい

漂白剤もビックリだぜ!

真面目な話これ折れてるんじゃねーの?ってことで速攻病院

レントゲンとか撮って貰った結果打ち身との診断

全治一週間とのことで痛み止めも処方してもらいつつ復帰

んで、左手の薬指だったんだけど、痛くてめいぽできてねぇ\(^0^)/

それは最悪いいんだけど、

仕事基本キーボーとカタカタし合う簡単なお仕事なんだよね

ヤバかったね、そりゃもうビックリするくらいヤバかった

いつだったか滋賀行ってる時

仕事が押せ押せで、10人中5人が体力の限界で死んでる時に

残ってる5人の内私と主任がほぼ同時に倒れて病院連れてかれて

そこで点滴受けながらも某上司に

ノートPCあるだろ?今日までにはあげといてね^q^

という心温まるエールを受けた時以来のヤバさだった

そんな訳で痛み止めぶっ続けで飲んで

妙に楽しくなって来ながら仕事して帰ったら

脳が休ませろといわんばかりだったので

釣りプルストーリー全開で放置INGする心算で入って

人差し指一本でチャットしまくってましたと…/^o^\フッジヤーマ

変なクセついたらどうしようw

そんな健気で素敵な落合さんの釣り王ストーリーを

ダイジェストでお届け

つりおー70じかん

仕事行って帰ってきてめいぽっぽして釣り放置して仕事行って

隙のない、マトモになる隙も微塵もない廃人生活をしていた結果がこれだよ!

つりおーろぐ

そんな感じで久々のソロビサッスメント弩erしてました

途中、いい人の話題になって

私こそがいい人と皆俄然名乗りを挙げてたんですが

つりおーろぐ2

めいぽだろうが学校だろうが職場だろうが

どこだろうと変わりなく、いなくても気付かれないレベルの隠れキャラ

リアルダークサイトのスキルがMaxな落合さんが

激しい自己主張してるのを見れるのはこのブログだけ!!!!

そんな感じで弩はなんとか釣り王達成できまして

斬りがメンテナンス6時間前で黄金魚77匹

そして朝8時15分に見てみるとなんとか4匹釣れて見事ゲット(・ω・)bグッ

つりおーろいど

試し斬りに道場オンラインへ

さっさと落ちろよ邪魔くせぇ^q^と運営から急かされても何処吹く風

フルチャージアンサッツ先生を使えばクリティカルならほぼカンスト

なしでもたまにカンストみれる状態

結果、ほぼフランケン一撃です

道場のような狩場増えれば斬りオンラインも夢じゃないなv( ̄Д ̄)v


――――ダイジェスト終了―――――







さて今回もまた

夏に暑い、冬に寒いと言うが如く

課金優遇しすぎSHINEクソン!!!!

の罵声が吹き荒れそうなパッチになってましたね

そしてもう当たり前になってきたメンテるストーリー

余裕の21時だったそうですが

今回は日付変わるだろうと踏んでいたのに

想像以上に早かったなぁと

先月先々月からゆっくり仕込んでたのかな?

キャラスロ拡張を確認して

どのキャラ作ろうか悩みながら落合さんでイン

釣りぷるストーリー効果でEXP90%で

俄然やる気満々、これはもう179Lvにしとくしかないなと

速攻でリプレに渡り、いざ神殿へ行くその瞬間に

ペットご臨終('A`;

サクチケは灰になりました(´Α`)

ザクチケは闇の中に消えました…(-д-`*)

買いなおすか…

いや、アラン作って遊んでみるか

面白かったらシグナスの時みたいに最低一ヶ月は専念

つまらんかったら即デリってビショ作ろう

そんな感じで

アランはじめました

アラン始めました

友達からなんて読むのとか変換できないとか散々だったので

ここで書いておくと

迹悪 あとをにくむ

中華大陸の故事で

自分の影が怖くて、足跡が悪いという

とても寂しくて残念なお話 主に頭が、ですが(ノ∀`)

結局その寂しくて残念なオツムに振り回されて

心休まることもなく死ぬという何の救いもないけど

管理人個人が好きなお話から持ってきました

めいぽでも人生でもどこでも

振り回されてる時に思い出すと落ち着くんですよ

気安くあとむさんとかをにくさんとか落合さんとか

おいとかそこのとか好きにお呼びください

気付いた範囲で返事する予定です


ヘレナわっけぇw

…これってそりゃもうビックリするくらい気の遠くなる昔なんだよな

ヘレナ先生一体歳幾つなんだ!?

若作りとか波紋法ってLvじゃあ断じてねぇ…

リーインカーネイトか?凍れる時間の秘法か!?


練習にならんw

コンボの練習にと序盤200Lvを体験できます

HP50しかないけど、ザコからは1ダメのみ

攻撃→攻撃→攻撃→ ↓+攻撃 でフィニッシュブロウだったんですが

HPが残り2になるまで頑張ったけど一回も出せず\(^0^)/

もう何回か書きましたが管理人はアクション超が付く苦手です

ロックマンでカットマンに勝てたのはチャージが出た3から

魔界村はレッドアリーマーがいつもラスボスです

格闘ゲーは大体難易度VeryEasyでなんとかCOM戦クリア出来る程度w

そんな感じで逃げ遅れた子供を助けつつ

瀕死の体を引きずって現場で命がけの時間稼ぎ

笑っちゃうくらい死亡frgに塗れた展開なんですが

そういや最近はこの位死亡frg出ると逆に生存しますよねw

出来れば何がクニだよ!の人も生き残って欲しかったw

まさかたった一こまで死んで

二コマで割り切られて

三コマで埋葬されるとは思いも拠らない扱いの軽さ

修行修行

氷漬けから蘇った朝比奈ぴくるさんですら

現代生化学の粋を凝らしたカプセルの中でゆっくりと蘇ったというのに

ある日突然蘇った化物を英雄だから!の一言で片付け

何もかも忘れてるんですがという件の人物にも

英雄だから大丈夫!の一言で片付け

迫り来る環境変化とか暗黒魔法使いとかも

英雄がおっきしたから大丈夫!の一言で片付けてくれる

なんだか空恐ろしい一応の恩人さん

某飛翔のオサレ死神漫画のオサレ頂点の人が

信じるなんてのは理解から一番遠いんだよ^^

というセリフをお子様に説いてましたが

この子にも是非といておいて貰いたいところ

ていうか希少生物とか云々以前に

喰うでもないのに修行如きのためにハンティングするなよw

瓦でも割ればいいじゃん

コイツあっぶねぇ

もし英雄としてこの世の悪を駆逐するのが

あとむさんの役目なら、真っ先にリリンから駆逐すべきLv

まぁそんな色々と不穏なリリン君の

無茶な訓練のお陰で40体くらいモンスター狩れば

あっという間に10Lvです

転職代わりに起こるムービー

鉾をてに

台無しだよ\(^0^)/!

なんだよピグの弱点ってw

10Lvからはじまるw

10Lvになると同時にパチのお誘いで雰囲気ぶち壊し\(^0^)/

まぁこれに限らず課金の匂いたっぷりの中アランは進みます

いいか、よく聞け新入り

課金する奴は廃人だ

課金しない奴はよく訓練された廃人だ

全くメイプルは地獄だぜ!フゥーハハー


長門さんw



そんなこんなで

町に住む痴呆ペンギンが修行訓練やってるとのことで顔を出す

会話形式

おっとここで薬の飲み方すら忘却するくらい

ありえないタイプの記憶喪失にかかっていた英雄さまが

何故か豚の生態について少しは覚えてるとかのトンデモ発言!

詐病じゃね?記憶ないない詐欺じゃね?

誰が得するかは知らないが

あとむさんはまだ厨二現役なんだきっとw

ところで料理素材にされる恐れからか

草一本残さず喰らい尽くすようになったって

それはそれでイナゴ大量発生と同じで

害として駆逐されるんじゃね?

というか、こんなペンギンしか生きれない酷寒の地で

そんな食い意地の張った哺乳類を育て続けれる根性に素直に感心

豚一匹育てる穀物で何人のお腹が膨れるか

こんな場所です、食料も多くはない、自給率も低いでしょう

住民からも散々言われて来たに違いない

なのに己の信じる英雄の復活を信じて毎日毎日

豚やキノコを育て続けてきた爺さん

いやはや、のっけから重すぎて正直引くんですが(゚ω゚;)

それにしても折角の対話形式なのにあとむさん素っ気無さすぎ

その内 興味ないね、とか

だったら壁にでも話してろよ

とか言い出しそうで困る

ピグ狩り

15分くらい練習して漸く出せるようになったダブルスイング

因みにコマンドは攻撃→攻撃です^q^

消費MP2のクセに最大12体範囲攻撃という厨性能('A`;



FC2ブログランキング



修行結果

これ絶対翻訳おかしいですよね

記憶を失っても技を失っても貴方はやはり誇り高き英雄だった

だって鉾を持ったからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


……受けを狙えと誰が言った?


こんな感じで育成としてはまず以て参考にならない記事が量産される予定

まぁ気楽に気長に付き合えるかたFC2ランキングクリックよろしく!
別窓 | アランの誰彼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
釣りの合間にめいぽっぽするようになった気がしてならない
2009-12-14 Mon 14:31
これは完全に怨霊の仕業だろ。釣り人が65人水死した港で会社員3人が行方不明。

なんでも行き過ぎはよろしくないという事ですね

オンゲーだろうが釣りだろうがのめりこみ過ぎると身を滅ぼしますと

まぁオンゲーでありながら釣り放置出きる

釣りぷるストーリー最強説ですね


めいぽっぽ

ファントム6分43秒


6分43秒&6分47秒

MH24になった上に160Lvになって初ビシャスでご覧の有様ですよ!

昨日の五分台は一体なんだったのかと思わざるを得ない体たらく('A`;


友達から上空クエの為の公園クエ手伝いに呼ばれ

メンツが絶望的に足りないらしかったので

最近は五人以上インしてる場合が多いFLに声をかけてみる…

………

返事が無い、ただの釣りぷるオンラインのようだ(>'A`)>

とまぁそんな瞬間にインしたお友達をそのまま呼んで

なんとか開始にこぎつけ

上空とたこ焼き

ゲストとたこ焼き

ところで落合さんの見た目でお嬢さんだと何か違和感あるね

このアマとか、そういう呼ばれ方のが相応しい見た目な気がする

四倍ドロップ+しょうだうん

四倍ドロップ+ショウダウン12%が火を噴くぜ!

そんな感じで20分頑張って1個はドロぽ

もう一人は残念ながら今回は出ず…(-д-`*)

まぁこればっかりは日ごろの行いだから 

とサプリ定番のセリフを吐いておきました(ノ∀`)


ホリシンとMH

その後はコアヒキストーリーから復帰したビショさんと

Hs硬直中にMHをかけなおすだけの簡単なお仕事オンライン

煙幕

煙幕するときも短剣振るってるのね

煙幕弾を叩き斬ってるのかしらo(*´д`*)oブンブン

そんな感じでサクサク一時間骨吸いオンラインしてましたと




サク終わってからはりねっちに声かけられてたBGへ

BG

後ろのザコを何回か殺して 親分が湧いたり

全員気絶したりと危ない場面も多々ありましたが

A撃破25分

25分程でなんとか撃破

メンバーとしては164船、160弩がメイン火力だったというのに

やっぱり全体的に早くなってきてますねぇΣ(・ω・ノ)ノ!

BGB開始

ラピッドファイアの羽かっけぇ!

攻撃スキルとしてはあんまり強くないらしいですけどね(ノ∀`)

次の大親分に備えて

あんまり偉そうな事言える程慣れてはいないんですが

嘗て先人に教わった事をそのまま注意点としてログ流してたり

大親分に当たるか天狗さんに命中聞いてみたら

164Lvで命中700超えてて必中余裕だったみたいで

弓弩級に命中高いのね 銃って

BGB撃破25分

まぁBは特に苦戦もなく25分撃破

Lv175 回避120のトリが面倒なわけで

ここからが本当の地獄だ…

回避ぱねぇw

開幕と同時に絶望的な横文字の弾幕が大親分を覆う\(^0^)/

ストレイフも3Kまで削られてるし/(^0^)\

防御5000に加えてLv補正かかるとこんなもんなのか…/^o^\フッジヤーマ

散っていく仲間

一人また一人と散っていく仲間達…(-д-`*)

頼みの綱は必中の天狗さんと

スナイ大親分

待機時間幅の激しいスナイピング先生だけ!

途中ザコのいるところまで追い込まれたりで

かなり危うい戦いでしたが

20分

20分ほどでなんとか激闘終了のお知らせ

結構時間かかったような気がしましたが

1時間15分程度で抽選まで終了

やっぱり全体的にみんな強くなってるんだなぁとか

BGAで気絶しすぎたなとか一人色々思いながら

釣りぷるストーリーへと戻りました

今お魚69匹o(*´д`*)oブンブン

高級餌で一気に取得しないともう日がやばいw


FC2ブログランキング

提灯

素直によろこぼう と出てからのSSとってなかった(ノ∀`)

エリと引きかえれるのは知ってましたが

実際に引き換えるセリフ見たのはこれが初めて(*´∀`*)ゞ

しっかしこのコンペイさん

火狸の大親分に化けていた狸知ってるみたいですね

どういう経緯で狸と知り合いになるのかちょっと教えて欲しい

人語を解して狡猾な狸で、金融出来た辺りから急に消えたなら

ちょっとは疑ってもよさそうな気もするんだけどどうなんだろう

ところでエリクサー100個で乾杯とか

優勝記念のビールかけも真っ青のド贅沢ですねo(・∀・)oブンブン

別窓 | めいぽ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
激動の150Lv台終了、そしてBGへ…
2009-12-13 Sun 22:28
【韓国】ネットゲーム中毒者と麻薬中毒者の脳は類似


「ネトゲ廃人」増殖中・・・「おれがいないとみんな死んじゃうから、おれと飲みたいなら家に来てよ」

おいおいなんだ、最近梅干をイチゴ牛乳で流し込んだ時みたいな

気持ちの悪さと頭の痛さを堪えながらも

二時間くらいはめいぽしている健気が服を着て歩いてるような落合さんを廃扱いか

ところで

真の廃人なら誰かいたりすると作業効率落ちるから飲んだりしないだろ、自宅でもw


しかしこういう手合いのゲームネタを引っ張り出してきて

だからあっさり決着ついてプレイヤースキルのみのFPS最高!

諸外国でも大流行なのに、日本人センスなさすぎwww

今のぬるげーなんて二度と出来なくなるから洋ゲーやろうじぇ!

とかの有難いご高説をしてくれる輩が一定数いるわけですが

見る度にくすぐったいような不思議な感覚になっていた理由がこないだ解りました

厨房くらいだったころの管理人が音楽ジャンルの一つ、メタルに嵌り込んだ時

これにクリソツなんですよw

音楽というジャンルで至高の技術を行くメタルが

一度聞けば解るようなチンケなポップ如きに遅れを取ってるなんて恥ずかしい

いいから聞いてみろよ、二度と他の音楽聴けなくなる

┌┤´д`├┐ああ~あの頃の私を全力で封印したい…/^o^\フッジヤーマ

ゲームだろうが音楽だろうが

人生の暇潰しに力入れ込んでやるかどうかはその人の嗜好次第なんですよね

例えば軽く流して付き合うのが好きな人に

重苦しいのが世界の流行だから、面白いからなんてのは

巨大なお世話ってもんです

ちょっと一歩引けばらくらく解ることなんですが

なにぶん嵌りだした頃ってのはその辺の分別が付かないんですよ…


【画像】リアルモンスター画像パート5

↑に出てくるようなモンスターを

ハゲでマッチョでドラゴン殺し装備してようがなんだろうが

たかだか人間風情が倒す時点でどうしょうもないファンタジーです

というか、剣なんて所詮対人用武器で猛獣に挑むのもファンタジー

超重量級の見た目でありながら体躯の10分の1もない

チンケな羽で風もないのに大空を自由に舞ったり

燃料と発火装置を体内に仕込むリスクのが遥かに高いであろうに

わざわざ火炎を吐くドラゴンなんかもうねもうね

言い出したらキリがない

蟻んこが自身の15倍はあるような超巨大な武器を

爪楊枝みたいに気軽に振り回したり蚤並みのジャンプをしたとして

やっぱり人間様には勝てないのと同じだと思うわけさ

そこでメイン操作キャラは飽きの来ないキャラにしてるだけ

諸外国と一部ではハゲマッチョが大人気なだけで

JRPGの大半では綺麗な顔でオサレな人が人気なだけと

正しくすみわけの違いなのになんでヨソを侵略せねば気がすまないかねw


きのこっこ




ファントム5分57秒

5分57秒o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

ビシャスの動きが信じられないくらい優しかった

基本的に届かない距離からスロー連打してるだけで

爆弾湧きも下段湧いたの三回だけ

後は只管壁に貼り付けてレイフでボッコ

弓のビシャスってきっとこんな感じなのかしらと思いながらの撃破

150台の内に行けてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

6分53秒

もしかしたら、管理人が対ビシャス特化で巧くなってるんじゃないか

そんな淡い期待を打ち砕くかのような6分53秒

やっぱりある程度まで来るともうビシャスさんの気分次第なトコありますね

まぁ159Lv弩erソロビシャス平均で6分30秒程度ってことで


弩BG参戦

その後はBGPTに参加

気絶回避

毎回これくらい気絶回避出きれば、最終防衛ライン弩erとして

立場を確立出きるんでしょうがね…

今回も三回くらい喰らってました/(^0^)\

弩BG をぐ160Lv

ツインLvUP(・ω・)bグッ

これでをぐさんは160Lvです(ノ∀`)

命中680くらいが大親分必中目安らしいし

それ位まで装備調整して挑んでみますかいね

Bの位置取り

レイフの回転効率上げようと思っていつも全力前進してたんですが

これ後方の位置からバズーカ避けてた方が効率遥かにいいですね

まぁMP回復使うのケチってMP半分切ったら前進してますけどw

ごり押しのBでも結構立ち位置はあるなぁ…

開幕と同時にブースター

途中の掛け直しの手間を軽減する為に出現と同時にブースター

しかし、魔のインフィニットモーション綺麗ですねぇo(・∀・)oブンブン

そういえば大親分さんセンス持ってる手の甲に悪の文字がw

刺青だとしたらセンスがヤバい

習字だとしたらセンスがもっとヤバい

眼も白目の部分に肝臓が悲鳴上げてる色ですし

冗談抜きに人生がヤバい状態かもしれませんね

まぁそんな病死なんて時間のかかる方法じゃなく

もっと直接的に端的に殺戮PTな私が心配する事じゃないでしょうが

大親分攻撃

天から降り注ぐ悪の一撃!!!

グラフィックも綺麗で派手で、さすが金融のトリやってるだけあるんですが

物理1600 魔法1350 回避120なんて激しい能力を持ちながら

なんでHP&MP1ドレインしか使えないのだろうか…

まぁ攻撃スキル習得されたら

それが例えダブルスタブみたいなチンケスキルだとしても

余裕の殺戮祭りになりかねないんですけどねw

44分撃破

そんな感じの44分撃破

メンバーの成長装備のLvUpには今気付きました/(^0^)\

今日インしたら祝っておこう


深夜に友人がカニパーティ募集してたので

ビショか斬りか弩で参戦する心算だったんですが、メンツが足りないとのことで

二時からjkm

某マスターさんと某初期賢王さまと

北海道

毎日が命がけの某鯖固有弩erを参戦させてたりw

カニパ開幕

カニとかの大ボスは各PT毎に特色があって中々飽きないもんですね

カルチャーギャップというか、新鮮味あって面白かった(*'ω'*)

落とす腕の順番とかも結構違う(ノ∀`)

ALLカンスト かにぱ

カンスト連打!

HBなかったんでソロ時にこれやって接触死するかどうかも兼ねて

ホンスター連打の接触暗殺してました

余裕でなんとかなりそう やっぱ60%回復は反則だなぁとw

17分撃破

Jタコ四個使い切る前の17分撃破

ビサスやらジャクムやらはもう

集合時と解散時のチャットのが長いボスなのかもしれない


FC2ブログランキング

世界って狭い

友達と友達が友達でした

友達の縁で出来た訳でもないのに、似通ったメンツになってくるとき

世界の狭さを実感するこの頃

まぁそれはそのまま私の狭さを実感するものでもありますがね(ノ∀`)


FC2ランキング16位か…(゚益゚;)

あとたった15ブログしか上にいないのだなと思ってINカウントみたら

ちょうどこの辺りからが本当の地獄のようですねo(*´д`*)oブンブン



別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
各職の団結とそれに立ちふさがる致命的なバグ
2009-12-11 Fri 14:35
なんとストライダムさんが勇次郎に挑戦

某空手会のデンジャラス110のOさんが某海王さんに

格好いいセリフ吐いて立ち向かったときよりも

更に勝率悪そうだ あの時も始まる前からお通夜だったのにw

今メキシコから吹く熱風さんでも貫けないような

超合金装甲でも紙みたいに貫く奴らばっかだから無理だろ科学じゃ

ひこにゃん戦場へいく

これのひこにゃんより勝率薄そう



おまえらがゲームでしたひどいこと

ファミコンの時空勇伝デビアスで

開始してから操作わからず適当にボタン押したら街中なのに剣が振れて

その上町の一般市民殺せたのが面白くて

そのまま調子のってゴーストタウンにしたことかな

最初のイベントで王宮に入って王様から探索許可貰わないと話が進まないんだけど

血で汚れているものを通せるわけなかろう みたいなメッセージが出て

開始五分でいきなり詰んだ\(^0^)/



きのこっこ


リンク追加とか整理とか



サク時間22-2時なんだけど

帰宅してからへばって寝てたらメール

なんだよ寝かせろよチクショウ('A`;


マスター:おーい 集合時間だよ~




……

………

思い出した、昨日のクリムゾンマップで別れた時

明日は遠征するから、予定ない人参加よろしく!!!

これに二つ返事で飛びついたんだった…/^o^\フッジヤーマ

まだあわてるような時間じゃない

落ち着け、(自称)クール&ドライ落合さんの名が泣くぜ!

大丈夫だ、昨日落ちる時クリムゾンで落ちたはず!

PC前に行ってみると電源つけっぱ→をぐで釣りしてたっけ?

モロに落合さん釣り放置真っ盛り('A`;

しかももう現地着いてないの私だけ<('A`<)

23時までにはなんとか着きますと内緒しつつ

見たこともないような早さで深海→クリムゾン山脈忍耐へ

殺戮トーテムにぬっころ

この直後殺戮トーテムに轢き殺された上に車輪出してませんでしたと

要は詰んでました


戦士、魔、弓、賊、海の各職必要なんだとか

ギルクエみたいに力を合わせるわけですね

これなら落合さんにも挽回のチャンスが!!!





メンツやべぇw

到着して加入したPT見て絶望した…/^o^\フッジヤーマ

お荷物ってLvじゃねぇぞ!!!

しかもお荷物が率先して遅刻してくるってどんだけ果てしない挑戦してるんだよw

久しぶりに始まる前から終わってる感じでPTクエスト開始してましたとw

疾さのし連

夢に出てきそうなグロ中尉の障害物を縫って

途中にある台座の上の宝玉を各職の惨事スキルでぶっ叩いて起動させる事が条件

HP100残るからもう避けることも考えずに只管特攻して起動

四回くらい道に迷いながら二箇所起動させて終了

統一の試練

超巨大な石像の足、胴体、腕、顔の両脇に各職用の入り口があって

そこで武器をとって入り口の石像に捧げるというもの

ギルクエみたいにヘイスト必須とかそういうのですね!!!

とkiai満点で賊部屋に突入

最初の関門がFj必須とかSHINEクソン(´Α`)

これ斬りIRANEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET

そんな感じで私以外がグンバツの活躍で道を拓いてましたと

これ、弩で挑戦しても弓いればいいじゃんwwwみたいなオチじゃないだろな('A`;

全知全能ときましたかw

漸く斬りとしてのスキルが出たボス連戦、一戦目

昨日もやりあったばかりだから特にいうこともないかと思ってたら

被ダメがやたら小さくて、そういえばノーマル100Lv以上だもんなと思いながら攻撃

一戦目撃破

しかしこのメンツで6分ってことはやっぱHP4億くらいじゃね…?

それって100Lvチームで倒せないだろ…90分じゃ…

二戦目

昨日と同じく双斧使い、但し接触5Kとかだったお陰で暗殺余裕でした

回転斬り

回転斬り!

ボスオンパレードモードだと22Kだった気がするけど7Kもなかった

二戦目撃破

6分撃破

これなら五戦余裕じゃんとwktkしながら

銃兼弓が湧いた瞬間落とされた…/^o^\フッジヤーマ

バグらしく、距離置いてないと落ちるとか色々あるんだそうでw

しかも1日二回入場できるはずなのに1回しか入れないというね('A`;

[歓迎]メンテるストーリーへようこそ!

ここの入場クエ発生NPCのジャックが消えたのは

アラン専念するからここ放置しますよ

バグだなんだといわれるのだるいからNPC消しとくね^q^

ってことかぁぁぁぁぁ!?

また後日

そんな感じで一時間程の遠征終了


久しぶりの欠片

最近スッカリサボり気味の欠片オンライン

アバター、サクザク、高級餌を賄えてからどうにもサボり癖ががが┌┤´д`├┐


FC2ブログランキング

ビショグル狩り

ビショさん同士で骨グルしてたみたいです

ダメ!絶対

だめ!絶対だめ!のこれ思い出した

ランキングもクリックしとかないとだめ!絶対だめ!

と書いた位で押してくれるような可愛げのある閲覧者さんが

果たしてここには何人いるのだろうか|-`)





別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
落合さんは冒険者の血でクリムゾンな山脈へ 終熄さんは落差激しい野良ジャクムへ
2009-12-10 Thu 22:43
膨らんだチューインガムが破裂した衝撃でアゴが吹っ飛び死亡

人はいつか死ぬ、それだけは避け様の無い事実です

生き方がロクに選べない様に、死に方だってロクに選べないもの

それも解ってはいるけど

これだけは絶対にイヤだ!というシチュエーションがあるものですね

人生って激しいな…



めいぽっぽ



ビショップ復帰

あなたは知っているか

今からおよそ二年前落合さんがビショップをしていたことを!

あなたは聞いているか

アラン実装でキャラスロ拡張が来たらビショを作ろうと目論んでいることを!

あなたは気付いているか

これから開始なのにリザレクションを空打ちしたビショがいることを!

もしも 落合さんのIDがBAN等で壊滅したとしたら

そう! 管理人のメインは終熄さんに移り

ハン勃ち王子さまがサブ戦士に

極光が吾亦紅に

そしてソロ率95割がグル率95割になるのだ!


そんな感じでドキドキ深夜野良ジャクムに行ってきました

ここに行くと確実に上達すると言われるくらい全体的に適当なPT

15人中ビショ5人という暴挙に加えDk0という素敵なバランス

ここにヒール砲台兼Hs掛け直しマシーンとして参加していました

ビショップのお仕事

数ヶ月ぶりの起動+三回目のジャクムで多少不安でしたが

まぁなんとかならざるを得ない感じでした

最初はビショ3人のチームだったので

内心でヒールEXPを取れるかの勝負してるくらい余裕だったんですが

自惚れが過ぎるかもしれませんが、私が死んだら撤退になりそう

そんな気持ちを感じずにいられないくらい回線落ちと墓落ち

三ゲージ目開始で生き残り6人、75分経過という手に汗握るバトル

SS撮ってる余裕もないまま

800個あったマナエリを500個消費したところで撃破

なんというか、ビショりがいありすぎて苦笑してしまった

面白かったですo(・∀・)oブンブン


クリムゾンボスPT募集があったので

これからkonnjyouで鍵出しますと叫んでなんとか現地へ

マスターと一緒に山脈へ

クリム即死忍耐

楽しそうだねと言ってるお方も結局後から参戦(ノ∀`)

入り口の接触10K門番と6K門番はマスターがソロで頑張ってました

六回ほど墓落とししながらもなんとか撃破して

ざっとこんなもんよ!と胸を張る姿のSSは

マスターの名誉を護るために割愛します


封印門番

一体だけなら落合さんだけでもお釣りが来るくらい余裕

HP700万 10秒毎に90%くらいの確率でかかる封印攻撃

上空で皆から分けてもらった500個の万病が火を噴くぜ!

マスターと挟撃

暴風マスターの方に門番が近寄らないようにタゲを取り直すだけの

簡単なお仕事です(´ー`)

ザク+グルドロップ倍で25分狩るも無反応

友チャで愚痴ってると

奥のジャックと話さないと出ないよ?

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

結局みにきてくれたw

不安に思われたのか助っ人に来てくれる皆さん

ドロップ倍が残ってる内に出るだろwwwと気楽に構えていたのですが

ここから更に45分経過しても出ず

助っ人に来てくれた人たちが続々と万病切れた状態に('A`;

昨日5分ででたのに

一体目で出たのに

昨日は2個7分くらいで出たんだけどなぁ…

マスターも私も75分経過してどちらも0('A`;

7人ボッコ倍

門番が封印を使う間も無く蹴散らせるメンツで

ザク+再度グルドロ倍使用15分目でなんとか二個連続で出ました(ノω・、) ウゥ・・・

上空をやったとき、最悪の忍耐ザコ狩りだと思ったもんですが

一ヶ月も経たない内に記録更新ですね

それも二位以下に倍以上の差をつけて

二度とやりたくないよこの鍵探しw



そんな感じで無事にボス挑戦してきました

クリムボス 魔法使い

一戦目は魔法使いっぽい人

接触11K 魔法3K 鳥10K アンデッド、毒

ヒール500K回復

接触11000の時点でソロだと詰むw

落合さんは振り替えしてないので、HBなしだと魔法使い相手の接触でも詰み

まぁグル前提で戦えってことですね…

11分かかる

200Lv二人と廃ランカーさんPTだったんですが11分

BGA並みの4億HPとかだと思う…

バーサーカー 接触16000

二戦目は双斧戦士

攻撃は近接しか仕掛けて来ませんが、

接触16KでメルガHB込みでも落合さん確殺状態…/^o^\フッジヤーマ

その上途中でDkさん事故死(>ω<、)

仕方ないのでいつも通り車輪任せの力技で接触上等の暗殺してましたとw

13分

余裕の13分撃破

BGBの5億HPとかだと思う…

因みにグループ挑戦時の制限時間は30分で五連戦らしい

無理ゲーにも程がある(>'A`)>


三番目は銃兼弓

攻撃すると落ちるバグ搭載してたらしいので

まず落合さんが煙幕張って仕掛けることに

ここまでまるで存在意義が見出せなかった落合さんの出番か!

と気合を漲らせて煙幕に煙を噴かせてましたと⌒Y⌒Y⌒(。A。)

銃兼弓

殺意の波動に目覚めたスナフキン登場!

早速煙幕→暗殺と当ててみるも余裕で落ちない(・ω・)bグッ

そんな訳で遠近一丸となって煙幕から攻撃開始して58秒後

しゅんさつ

綺麗に全員見事に瞬殺されましたと…/^o^\

銃撃22000、アローレイン22000、接触220000

ターゲッッティングは姐御式

付入る隙が見当たらないんですがねネクソンさんw

HP23000↑の戦士さんが頑張るところなのかな?

弓兼十

攻撃モーションは華麗なんですが威力極悪すぎる('A`;

アローレインスナフキン

凄まじく範囲が広そうな矢が

まるでメテオのように不自然に頼もしい数降って来ます

遠距離の天敵かもしれませんねー


オマケ

魔女の最後

一戦目の魔女の散り際

仮面が本体っぽい演出でしたと(ノ∀`)


FC2ブログランキング

をぐノンアバ

ノンアバ、弓使いも結構いけるなぁ(*^-ェ-),ムー

アデスヘッドは唯一の難点が

目が四つに見えるというか

頭の上に寄生生物が宿ってるように見え出すと気持ち悪くなる点だな

感謝をしていないわけではないよ…ザンガ

いい子だ ボーイ

釣りチャット

250万人が遊んでる永久無料MMORPG

接続平均○時間、みんな遊んでる永久無料MMORPG←予定!

アラン実装時20時間メンテナンス

みんな泣き叫んでる永久無料メンテるストーリー←予定!

釣りチャログ

36人在籍していても実質ひとり\(^0^)/

250万ID在籍しても実質何人なんでしょうねw

そしてランキングクリッカーも実質何人なんだろ|-`)…
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
英雄はひとりじゃない!!!(ソロ率80割から心の叫び
2009-12-08 Tue 14:46
「俺は頭が良い」と思ってる奴ほどバカ。研究で明らかに

おいおいなんだ落合さんをディスるような研究結果出してどうするつもりなんだぁぁぁ!?

ところでこれ、自分が好き好き大好き人間だと思ってる奴ほど

自分憎悪症に罹ってるとか、そういう逆説的な話じゃないですよね?ね?

なんにせよ、場つなぎに自分を下に見せるやり方は

楽チンでそれなりに場が持つ、ピエロちっくな真似も出来る落合さん多芸!

バカっぽいけど出来る子!とか内心思ってる時点で試合終了のお知らせですね

…/^o^\フッジヤーマ


めいぽっぽ

アバ切れ

やれやれ、よく見ると趣味の悪いアバターだったな

だがもうそんな事を気にする必要はないか…

もっと趣味が悪くなるんだからな…顔面の形の方が…

弩高級4 通常4

弩で高級餌4回分、通常餌四回分纏め放置した結果(゚Д゚)y─┛~~

どうも15-20匹程度+のようですね

しかしこれ、同一ID3キャラにもたせようとおもったら

高級釣竿がほぼ必須ですねw



アバも買ってサク時間だったものの

今一神殿まで徒歩る気になれず('A`;

欠片高騰で売り抜けwktkしてたのに

45個2500Pでも速攻捌けた瞬間から

一気に皆溜め込んだ欠片の売りに回ったので

あっという間に45個1900Pまで崩れたのが要因

端的に言えば自己責任の極みです


姫暇潰し

仕方ないのでお姫珠へ

メルガなし、HP回復&MP回復はドロップのみの縛りで狩って見ました

焼き豚0だと最初がいきなりクライマックス!

という訳で通常狩りではまず使えないと噂の煙幕さんが煙を噴いてましたとw

チャクラもガンガン使用しつつ、20分くらいで焼き豚8個溜まってた

完全黒字狩り、永久機関もいけるな 格下狩場だけど(ノ∀`)

そんな嬉しいような虚しいような

微妙な狩りしてるとニーベのお誘い

ニーベ開始

速攻で参戦して最初だけクライマックスの斬り全力全開してました

煙幕貼れる時だけ居場所を感じるこの頃

あ、あとMH掛け直しマシーンしてる時もですかね^q^

煙幕ちゃ

因みに管理人のセリフじゃなくて友達の愛煙家さんです

管理人は現在絶賛禁煙中です

禁煙なんて簡単だ!私は何回もやった!!!!!!

というメリケンジョークが頭を過る

一段階9分2.3m

9分2.2m( -ω-)y─┛~~~~~

二段階5分3.1m

5分3.1m○0o。-vζ・ ) プハー

三段階4分3.6m

4分3.6m(゜∞゜)y-゜゜

18分8.9mEXP*2

一方的にボッコしてるだけなので気楽にチャットも出来る

中々優れたボスかもしれません 眠いときは悲惨ですが('A`;

正面切ると誘惑殺戮オンラインになるらしいんで、一度は見てみたいですねー

開幕カンスト

開幕の瞬間 だけ 強い子 それが斬り賊

ところでなんで短剣じゃなくて斬り、

篭手じゃなくて投げが一般的な呼称なんでしょうね?

メイプル七不思議のひとつだなきっと

後の四つは各自考えるように


その後はマスターと骨おんらいん

ジェネ 煙幕

10分に1回煙幕と

ジェネ MH29

Hs硬直中のMHかけなおすだけの簡単なお仕事です^q^

皆習得するスキルだからこそ、

普段影が薄い斬りが掛け直しに向いてると思うんだw


結局3PCフルに使って狩りしてくれるマスターさん

画面見えてないのに置きプリでHs掛け直してくれるので

心の眼でももってんですか(゚益゚;)と聞いたところ

ミニマップの距離感は大体把握してるとのことで

ミニマップからみてHs押してるらしいです

ミニマップ距離感

初期ホンテ組はやっぱスゲーなーと思う一幕

なのになんで釣り200やっちゃうかね…

ところでディスると言うともう悪口にしか思えない

DMCというか某掲示板に毒されすぎだなと思う瞬間


一度は言ってみたい台詞

1時まででマスターオチ

(*_ _)人ゴメンナサイ、友録いっぱいなんです

めいぽサービス終了までに一度は言って見たいな

あと12年くらい続けば或いはいえるかもしれない

ともあれ、長いめいぽ人生でついに3割超えました

オンゲーでも真性ヒッキーの生活してる落合さん的には快挙です


二時までビショさんと

EXPうまうまなのも勿論嬉しいんですが

狩り自体に退屈しないのが嬉しいグループ狩り

スキル掛け直しの場所とか微妙に毎回考える時とかo(・∀・)oブンブン



FC2ブログランキング


飼い主ににる

寝ると言って20分後に舞い戻った某覇王さま

PCと飼い主をよく知ってるお利口さんな模様


FC2もあとちょっとで10代ですね

ね!

|-`)…
別窓 | めいぽ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
釣り王は賢王となりて
2009-12-07 Mon 22:38
岡田外相で見る「与党はつらいよ」

怪しげな霊媒師とかがお払いに来てしまうレベルでやばいだろこの顔色


PsPo2

適当にフリーミッション流してたら、半端職っぽいブレイバーが

HP自動回復を覚えたのでCランク無双

なんだよ結局力押しゲーじゃないっすかwwwwwwwwwwwwwww

とか防御も回避も使わずに20Lv到達

ストーリーモードも主人公のLvに合わせて強くなるから

強くしすぎてつまらないということもないだろうし

フリーBランクチャレンジして、レアアイテム集めて無双しよっかな

とりあえず草原の王というなのカモ、ディ・ラガン20回くらい狩れば

Aランクアイテム出るだろ、それを10段階強化してからストーリー無双しよう→

開幕直後に狭い所で湧いた敵が強化ブースト版と超強化ブースト版で

更に突然ガードを駆使しだした敵の前に何も出来ずに詰む\(^0^)/

意地になって身代わり人形持ち出して挑む→道中は順調

やっぱさっきは運が最悪にバッドだっただけだな、余裕じゃん→ディラガン到達

25秒で二回殺されました…/^o^\フッジヤーマ

何か…攻撃の頻度とタイミングがイヤらしいというか

一撃が異様に重いというか、なんというか…

接近上等!なので一番力ある種族のビーストにしていて

ゲージがたまると出せる必殺の変身は回避・命中特化の野獣化なんですが

その状態でも15秒持ちませんでした、なんだよあの命中率

オマケにCランクの時とは段違いにHPある模様

通勤往復二時間の間のいい暇潰しです('A`;


きのこっこ

200Lv

釣り200とかw

マスターの性格的に日曜深夜に上げるだろうと踏んでいたのに

まさか前日に、EXP調整みすって上げそうと冗談でいった事が現実になるとはw

賢王さま



そんなうっかり賢王さまに会いに行っておめでとうを伝えたり

賢王さま初コダマ

初コダマかけてもらったり

鬼や アンタ鬼やw

それを即座に打ち消すぱちぷ~某覇王さまがいたりw

賢王さまとグル狩り

折角コダマ貰ったので、という事でマスターのビショさんとグル狩り!

ステップの斬撃

ステップは二度目の斬撃エフェクトが一番好きかもしれません

ダメージは多分これが最低ラインだと思われ

それでも火ブルくらいなら確殺なんだなぁと

と、いうか 反撃ないから近距離天国と噂を聞いて

飛んで行ったものの、ジャンプには反応すると知らずに飛びまくって

さんざんボッコされて以来一度も行っていない

苦い思い出塗れのブレイヴパイレーツさん確殺じゃないっすか

今度復讐に行こうかな(ノ∀`)

コダマ効果 ステップ40K

40分の間に三回拝めました、40K突破ダメージ

今だと大体一撃のラインがサメ、冷サメ辺りなんですよね

某深海紳士を茶化しにいけという天の啓示だろうか(= '艸')ムププ

うっかりMH

課金と魔力

攻撃1=魔力5くらいのはずなのに

攻撃1 魔力1とか 攻撃3 魔力3とかのパッチばかりで

確実に置いてけぼり喰らわしてる代わりに、クリムゾン薬開放だと思ってるので

多分、パッチ修正はこないままだと踏んでます

いちご牛乳みたいにこのまま定着するはず

まぁして貰わないと40m分のホンスター&マナブル涙目なんで困るんですが

修正来たらきたで記事一個分のネタにはなるかなとw


そんな感じでだらだら二時間チャット狩りしてました

サク時間残り1時間とかだともう神殿行く気にもなれずに

そのまま骨狩り決行

うっかりしていいレベルじゃねーぞw

ビッグマクドやマクドシェイクとは言わないのに

頑なにマクドナルドをマクドと略す関西の七不思議

まぁこのうっかり感というかのんびり感ある200Lvはマスターらしいo(・∀・)oブンブン

一番最後のレベルアップで、締めくくりに相応しい上がり方をした代償に

なった本人ですら実感が未だに湧いてないそうです(。・m・)クスクス

骨ソロ

元キーン→ショウダウン→元キーンで沈むのでサクサク狩れる

メルガ切って狩るとスリルも中々あってよろしい

ついでに15分で装備4個とか出て一人SDTしてました

S…ソアック品が

D…ドロップする

T…例えようもない虚しい時間の略ですのでお間違いなきよう

サクナシビサスする200Lv

折角の記念日に絶好調のボケっぷりだよ!


弓賢王の話から、弓と弩の話に

強い職が強い自慢するように

弱い職も弱い自慢するんですよと、そんな感じで奈落のダメなトコ自慢大会

職のダメなとこ自慢

エキスパートは使えるスキルですけど

120台で振らされる状況は明らかに終わってるw

黎明期の四次

バサクは初期20LvまででHP30%以下で170%とかだった気がする

因みに自称弩最後の砦さんは、1振れば当面困らずに

上げるにしても21止めが普通であるドラゴンバルスを

迷い無く30にした鯖固有種なので

最初で最後の砦です、現在も孤立無援

まぁこの苦い時期に弩やってた人は色々強いですね、装備って意味じゃなく

吹き荒ぶ風が

そんな感じで吹き荒ぶ風がよく似合う狩りと

サプリマスターらしい賢王さまを茶化す1日でしたと



FC2ブログランキング


釣り王マスター

取得して放置して賢王になったので日の目を見ることのなかった

釣り王状態のマスターさんが見れるのはこのブログだけ!!!

なんで釣りやってたの?死ぬの?

とかあと少しで人間の尊厳に関わる暴言を吐くところでした

1000Pの一瞬の輝きとなるか

ジャンプ+10要員として今後も活躍するかはマスター次第

FC2ランキングが上位にいけるかも閲覧者さん次第と

こうですね

|゚Д゚)))……
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
栄光のメイプルストーリー
2009-12-06 Sun 19:56
ゲームクリエイターになるんだ!→プログラムも絵もできない→プランナーになるんだ!のなんと多い事か

おっと絵が全く描けないから、字位ならなんとかなるだろう、小説は結構読んでるしと

気楽な気持ちで物書き部に所属したり

楽器類は全く理解出来ないけど、ボーカル位ならなんとかなるだろう

CDは結構聞いてるしと気楽な気持ちでけいおん!に所属したりしていた

若き日の落合さんの悪口はその辺にしてもらおうか

絵にも楽器にも相変わらずコンプレックス塗れですけど、今は字も声も好きですよ

大好きです。今度は嘘じゃないっす。

まぁ字はやる気なさそうで全くない文章だし

声はカラオケでアニメタル歌うくらいにしか使ってませんがね(ノ∀`)


冨樫仕事した!冨樫、鳥山など50人以上の著名人が参加した「NARUTO」ファンブック発売

カ・イ・ト


いいからハンター描けよぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!

いつだったかコエンマさまの言っていた数字は無情が

これほど当て嵌まる理不尽作家も珍しい

荒木先生が描いたナルトがとんでもない件

髪が余りにも浮いてる(゚益゚;)

しかし、ここいじるとなんだか解らなくなりそうだしなぁ…

dioえもん

dioえもん どらやき


いなじょ1

いなじょ2

いなじょ3

いなじょ4

いなじょ5

いなじょ6

いなじょ7

いなじょ8

いなじょ9

いなじょ10

いなじょ11

いなじょ12


きのこっこ



ボディガーだよ! 全員集合

募集に受かったBG戦開始前

櫛前の調整でなんだか全員集合のクラス写真みたいになったので撮影

ボディガーB 白旗は

いつも恐ろしい量のダメージに埋もれているので見れなかったBGBの白旗シーン

これ本体じゃなくてスタンドのエボニーデビルが頑張るんですねw

魔界に棲んでる王の影っぽい有様のクセに

人間のルールに則って白旗を上げてくるプライドの無さに萌えた

途中198Lvの人が


コダマかけるよ!

ごめんまだだった

Lv198&200の人の

例えばこのブログとかな^q^という突っ込みはクールにドライにスルーしますので

悪しからずご了承ください


その後は三人でビサスチャレンジ

3人でビサス

そういえばビシャスってグルで狩るものだったなーとか

ふと懐かしい感情に浸ってた瞬間に涙目ノンクリティカル五桁見て目が覚めた

クリティカルなしでも単発54000とかですか(゚益゚;)

全くクリティカル出ない病に罹ったとしても

普通に赤鎧三発で沈むのか…

涙目なら反撃喰らう間もなさそう、凄いなぁ

3人ビサス2

スナイピングが火を噴くぜ!

解除時のSE掛け直しマシーンとして八面六臂の大活躍でした

まぁ二戦やって解除は一度しか喰らいませんでしたが('A`;

秒殺ファントム

出てきたと思ったら終わってた

正しく秒殺試合

偶には集団ビシャスもいいもんですねo(*´д`*)oブンブン

ちょっとだけ骨

その後はUp直前のビショさんと上がるまでの間ちょっとご一緒したり

ほねちゃ

そして期待という奴を捨てて無心で狩って帰った時に限って短剣60%出てましたと('A`;

まぁ安い書なんですが、なにせ落合さんは短剣使いなもので(ノ∀`)


落ちる前に一戦だけガラガライカ大先生

最後にライカハンター

このシチュエーションが凄く好きです

死角の頭上から急降下アンサッツo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ライカンスト

初弾もカンストならオールだったんですが(>ω<、)

そんな感じで余裕の参加賞でした\(^0^)/

フルチャージアンサッツを当てるシチュエーションが作れるので

混沌ボスとしての価値が限りなく零に近付いても

多分狩ってると思います ガラガライカ先生



FC2ブログランキング


サラダ記念日

12/4ビンゴ最終日はサラダ記念日

落ちる前に倉庫にエリ送ろうと思ったらご覧の有様ですよ(/ ^o^)\

三日経っても新鮮な保存料グンバツのサラダ

健康にとっても大打撃っぽい感じです

サラダ記念日

クァンタマイザーは綺麗だし、チャージも出来るんで

いい暇潰しと気分転換になると思いますと

サラダ記念日の話

保存料のお陰で三日たっても新鮮なサラダ→200回復

防腐剤たっぷりのレモン→150回復

魔術師の為に専用調合したエリクサー→1500回復

夏祭りの定番、白玉カキ氷→2000回復


どう考えても氷の世界なのにアイゼンなしでも滑らない

後悔の神殿と同じでメイプル七不思議のひとつだと思います

残りの5つは各自考えるように


ソロ率95割から80割くらいになってきた気がする

色々散々な言われようですが

私個人には今が最高潮ですね


メイプルの栄光時代はいつだよ…250万ID突破の時か?

私は…私は今なんだよ


FC2もねw

言っちゃなんですが、こんなブログが上位に来れるとかどうかしてる

人材不足は深刻なようです

しかし、お陰で浮き目を見れてる

今が現在進行形で栄光の時期ですね 当該ブログは

楽しんでるうちはずっと華o(*´д`*)oブンブン



別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
増殖BAN祭りもいいけど業者BAN祭りと升BAN祭りは(・∀・ )っ/凵 ⌒☆マダー?
2009-12-04 Fri 22:33
色々ありませんでした

風邪を庇ってやや少なめプレイしてたら

めいぽ日記に書くことがなくなっていたでござる、の巻

書くことがないならリア日記でも書こうと思って

12/3発売のファンタシースターポータブル2を発売日に

会社派早引けしてまで購入に行ったらマリオwiiの行列が出来ていたでござる、の巻

この二本でお届けしていたでござるよ、にんにん


んでそのPsPo2なんだけど



のっけからこんな感じで

YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

これはイイ!!!!!!!!!!!!

と胸を熱くして開始→

最初に出てくるメインヒロインが真性NEET宣言

原生生物に襲われる現場で散々不満とかぶち撒いてくれて盛り上がり台無し

外回りの傭兵→命の危険があるじゃん

炊事・洗濯など→メンドイじゃん

働きたくない!!!

とかまぁ大声で喚かれても苛立つだけなわけで

はたらくとこないでござる

なんだかやたら洞窟についての専門用語は連発してるので

やれば出来るけどやらない子の

心温まる成長物語なんだなぁというのは理解した

そして心温まる成長物語大好きな落合さんだがこれは無理だ

私が好きなのは10→15といった成長物語であって

-1→0になる話なんぞ見てもなぁ…

プレイヤー同士の攻撃当たるようにしてくれないかな

一番最初に黙らせるんだが

ボス撃破後イベントでNEETヒロイン庇って大怪我→

泣き喚きながらも他力本願絶好調な上に結局は自分の心配→

(#^ω^)ビキビキ

そしてNETT女からなんかよく解らない羽の生えた人が出てきて

敵は解体してくれるわ大怪我は完治させるわで縦横無尽の大活躍でしたと

最初っからでてこいよ自律タイプのスタンドさんよ

その後出てきたサブヒロインと思われるOP36秒くらいからの人

喋り方がフィリピンパブとか行くと聞けるたどたどしい日本語を

再現しようと頑張ってる喋り方→シャッチョサンとか

トータルで20分もなかったんだけど

なんだか果てしなく長い序章に感じた

というか、四回に分けて漸く終えれた

お陰さまでスタート長押しでムービースキップ

○ボタン+スタート長押しで会話パートスキップという

出来れば初回は使いたくない技術に気付きつつ有効活用してましたと

SEGAはヒロインをなんだと思ってるんだよ

というか、主役♀設定なんだからヒーロー出してくれよと思う

システム的には前作の

とりあえずPP尽きるまで最強技ガンガン連打してればおk

切れたらアイテム連打、死んでも10回までは余裕のその場復帰可能とかの

ごり押し要素がかなり省かれてた

慣らしステージでもバカ正直に敵に正面から挑むと普通に終了のお知らせが見れる

ステータス異常で感電とかになってもアイテム使用不可の鬼畜仕様

前作と違って今回は職ポイントさえ使えば

魔法職でも重たい斧とか振り回せるようになった模様

武器強化がグラインダー無くして、お金で10段階強化

結構気安く出来るのが嬉しい

防具も、意味が聞きたかったヘッドスロットとかのが消えて

防具自体に統一のスロットが出来てましたと

後は共有倉庫へアイテムをほぼいつでも送れるのが地味に嬉しい

職によっても違うし好きな武器によっても全然違う育成になりそう

要はシステムは最高っぽいですと

ストーリーモードをかっ飛ばしながら遊ぶしかないな…

前作のヴィヴィアンに対してテンプレすぎないかとか思ってすいませんでした

あの子のが兆倍はマシなので今からでも遅くないからチェンジでお願いします


【画像】幻想的や異世界的な画像

こういう世界に、常時Ds状態みたいな感じで行って見たい

いつでも戻れる能力つきでw


きのこっこ

サクナシ


BG応募したら受かったので大急ぎで準備して行ったら

急ぎすぎて肝心要のサクチケ&ザクチケを移すの忘れてたでござる、の巻

地味に精神にダメージきますねこれ…/^o^\フッジヤーマ


そんな感じの1日と


GK京劇

最近の混沌騒動で人気上がったお陰かGK最近見ないなぁと

余裕こいて歩いていたら最高の歓待を受けたでござる、の巻


この後気絶連打されてアイス5個使わされました\(^0^)/

6分44秒ファントム

6分39秒と6分44秒

火力の底上げを考える時期かもしれませんね

まぁそれも進めつつ、狩り方も変えてみようかなと


ボディガー戦開始

今日も受かったのでBG参加

拳もコレくらい気安く気絶連打するスキルあればいいのに

回し蹴りで28000出せるのも魅力

装備見せて欲しいですよね、BGAさん

倍の話

Aの時はチャット自重してるんですが、我慢出来ないログもありますよと

をぐ159Lv

そんな感じでをぐ159Lvへ

後1Lv向上すれば祝福が16になるのかと思ったものの

相変わらずMH先上げなのでザコ狩り面倒すぎてやる気になれず

まぁ二ヶ月あればなんとか上がるので気長に頑張ります

大親分スナイプ

スナイピング〆

ボス戦が白字だとちょっと嬉しいo(*´д`*)oブンブン



ビンゴブック最終日ということで

真面目に頑張ってた皆さんに相応しい褒章が出たようです

最終日ビンゴ

フリマで買えるダイヤ塊に青銅塊に金原料5個も鬼畜ですが

マナブル&ホンスターで既存回復を殺戮してから

するめやサラダやカキ氷を報酬として配布出来るネクソンさんマジぱねぇっす

原料5*3の人とかもいたようで、ビンゴ最終日は阿鼻叫喚でした

これマジに最高の当たりが65%書交換不可なのか

まず65%書が出る確率が低いのと

そこから自分に意味がある書である確率を潜り抜けて

漸く既存書より5%成功率いいってなんの×ゲームなんだよ

釣り放置前に

相変わらず釣りしながら30分くらいはなんか喋ってます

フライフィッシング

疑似餌をフライと呼んでいるのでフライフィッシングなんだとか

なんにせよこんな感じで特にヤマも無く意味も無くオチも無いまま寝る日々

そういう時間も悪くないかなぁとか思い始めてるこの頃

確実にネクソンの釣り戦略に釣られっ放しですね(ノ∀`)


今日の深海紳士のコーナー


FC2ブログランキング

序章長い

上条さん説教

お​前​だ​っ​て​主​人​公​の​方​が​い​い​だ​ろ​!​?​脇​役​な​ん​か​で​満​足​し​て​ん​じ​ゃ​ね​え

命を懸けてたった一つのスキルを出したいんじゃないのかよ!?

だ​っ​た​ら​、​そ​れ​は​全​然​終​わ​っ​て​ね​ぇ​、始​ま​っ​て​す​ら​い​ね​ぇ​…

ちょっとくらい長いプロローグで絶望してんじゃねぇよ!

数狩ってればいつか出るんだ!いい加減始めようぜ!深海紳士!!


今日も序章だった模様です^q^

太古に眠りに就いた英雄が復活するくらい

既存職は終章に近づいているというのにまだ序章が終わらないでござる、の巻

正直毎度ネタにしてるこのブログが真剣にドロを祈りだすレベルですよ最早


FC2も15位くらいまでは接戦なんですねぇ

その辺までは頑張りたいところです

ね!

|_-)_-)・・・
別窓 | めいぽ日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
弩の無限の可能性、弓共に見せてやろうぜ!(弩ソロビシャス動画)
2009-12-01 Tue 22:11
事業仕分けを見学した某女子高生の感想

簡単に解り易く要点を伝えれる頭のよさに

年齢は関係ないんだなぁと思う一幕


12月3日発売のゲームがすごすぎる件について

ファンタシースターポータブル2は買いそう

しかしもう12月か

私は今年何をしていたんだろう…(>'A`)>

一年


現実逃避おんらいんはじまるよータタッ ε=ε=((((┏( ^0^)┛

カンスト連打

EXP倍貰えたのでkiaiを入れて神殿へ

時間辺り3%くらいになってきましたね

いやぁ、昔200Lvにした人に対する尊敬の念が益々強まるこの頃ですよ

90分狩って欠片3個 やっぱ下がってるっぽいなぁ

ドロ率が下がると値段も下がる不思議な欠片

まぁ一足早くデフレ真っ盛りなんだと考えましょうか


ボディガー

弩でボディガー戦に応募したら受かったり

A相手に気絶0回を目指してるんですが中々うまくいきません<('A`<)

むかーしの一枚

三ヶ月くらい前の一枚

たまーにこんな感じで

テメェラの命は預かった^q^状態になれるのが楽しい

まぁ責任は超重大になりますがね

パペット先生の偉大すぎる特性をかみ締める瞬間です

大親分とホーリーシールド

暴風と合わせて四枚羽になってる人がいますねw

\(^0^)/ ←に見えた人は末期です

大親分撃破+18%

そんな感じで+18%してうまうま

ビシャス2回で5%なのでやっぱBGはいいですね 一時間くらいだしw

いつか、ソロしてみたいなぁo(*´д`*)oブンブン

鬼畜スナイプ

スナイピングは弓でも撃てる事を利用して

弓に弩、弩に弓装備させた状態で

ダブルショットメインのソロビシャスタイムアタックなら

スナイピング30あれば弓に勝つる!!!

とか思う日がほぼ毎日な訳ですが

そのエベレスト並みに高い前提条件を満たす方法が未だ見つかっていません

満たしさえすれば弩の無限の可能性を見せ付けれるのに…


バグって

…/^o^\フッジヤーマ

そんな感じでソロビシャッスメント

ファントム6分43秒

6分43秒

9月くらいから見れば1分は縮めてるんですが…

弓の150後半って5分くらいですよね、多分

中々差が縮まらないなぁ…

とか思ってたら賢王リーチのお方がですね

某マスターさん:ビシャス3分きったよー(^o^ )

という大変ありがたい報告を聞かせてくれてゲンナリしたり

190Lvくらいまでいけば5分は切れるみたいなんですが

3分かぁ…うーん(゚益゚;)



一曲目がBuzyのVenus say

二曲目がFFVのボス戦闘曲ビッグブリッジの死闘 Hellion Soundsアレンジ


現状こんな感じです

射程位置さえ間違えなければ解除も気絶もまず喰らいませんね

カカシはもっと手前でも充分なんですが

1ミスで1:1とか魔法飛んでくるのが怖いのでチキン戦法です

斬りと違って弩はダメージを削るのに神経質になるというかなんというか

フリズベルグは爆弾を爆発させちゃう上に、その場に留める時間が長いので

10K与えれるようになるまでは封印してます

ジャンプショットは120ジャンプ力でやると上爆弾に引っかかるのと

調子こいて解除気絶になる場合が多いので封印

ピオシングは5とかなので使い物になりません

よってアイアンアロウで代用中

ピオシングMaxまで行けば、ビシャスヒール後の無敵時間にチャージして

微妙に時間短縮に使える予定です

現在は単純な火力の底上げになるMHにスキル振り中

まだ18ですが中々いい感じです、ボスしかしないのであればですが(ノ∀`)


消費アイテムが一戦に付き

チューチューアイス25個(54625メル)

マナエリクサー50個(29450メル)

藍昌の矢1600発(64000メル)

合計で148075メル

二戦で296150メル


収益が

二戦やると乳100&雫100&エリ80&Pエリ60入手

それに加えて装備品が0-8個

装備品の平均はまぁ16万メルくらいとして、四個入手で64万メル

乳100で27万メル 雫100で51万メル

合わせて142万メル

消費が約30万メルとして、ビシャス二回で112万メルずつ黒くなる計算ですね

エリ・Pエリは今のトコ倉庫送りです いずれ大魔法バーゲンセールでもしますかね


ビシャスは楽しいです

ピオシングも使ってみたいですが、今はとりあえずこれでいいかなと

160LvなったらBGソロチャレンジしてみますかねぇ

三ヶ月くらい先の話になりそうですが(= '艸')


turihoutinotokini


釣り放置ついでに同じく放置してる友達のところで

と思ったら中の人まだいてそのままだべってたりしてましたと

家族さんとめいぽ

みんな自分だけはマトモと思いたがるものなのさ(ノ∀`)



FC2ブログランキング

高級餌四回分と通常餌四回分


ランキング40位まできてた(゚益゚;)

しかしFC2って二年位前は一位10Kカウント超えてなかったっけか

いつの間にか人減ったんだねぇ…

FC2から減ったのか、ランキングから減ったのか

メイプルから減ったのか

いずれにせよ、やっぱり人が多いうちが華なんだなと思ったり

因みに釣りは高級餌100Pを四回と通常餌四回分纏めて放置した釣果です

何が悲しいって、三倍ビシャス二回やるよりEXPいいところかな

めいぽは一体どういう方向性を目指してるんだよとw

まぁこの調子なら何回か合間みて高級補填する事で

なんとか80匹達成出来そうかなぁ

通常240回分と高級360回分で黄金魚7匹だったときは

これは3000P分くらい高級餌買って漸く届くくらいかと戦慄したもんですが(´д⊂)‥ハゥ
別窓 | めいぽ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

