-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
狂面の死神、再来
2009-11-30 Mon 22:32
アスファルトに同化してる蟷螂と

それを巣に持ち帰ろうとしてる蟻がいたんだけど

蟻が二匹しかいないんだ

蟷螂の体をちょいと触って離れての繰り返し

巣に戻って仲間連れてくる訳でもない

分割して巣に持ち帰るわけでもないまま

マゴマゴしてる二匹と平べったい蟷螂を眺めてた

冬の寒さで冬眠が来てるのか、蟻もなかなか大変なようです

巣に戻って速攻仲間呼んでくるからおまえこれ解体しとけよwwwww

なんでだよおれのが足はえーんだから俺が呼びにいくよwww


とかなのかなんなのか、まぁ五分くらいそんな感じで進展しませんでした

持ち帰り、誰彼言わず 私から


蓮舫「アニメってこんなに沢山いりませんよね」

レンホーさんようしゃねぇなw


16歳の高校生がバイオ5と18禁ゲームの妹スマイルを違法ダウンロード宣言

泣く子をもっと泣かすν速民にしては珍しく同情している人たちもいる前半戦と

弱り目に祟り目を地で行く後半戦

ネットにおいて、

IPを握られると言う事は命を握られるにも等しい事です


あなた方は、

命を握られながら荒らしているのだという事をお忘れ無く


これ以上荒らしを続けるのであれば

こちらにも考えがありますから


住所と本名と高校と携帯番号を晒しながら

割れやってる子の言葉は重みが違いますね



きのこっこ

ベノン10000

ベノムダメージがキレイな数値

たまーに9999とかぞろ目の時あるんですが、見事にSS撮れてません\(^0^)/

夜合178Lv

最近死にまくっていたのでかなり遅れてLvUp

178Lvになりつつ、ついにMH29になりましたと

余ったSP1をインテに振ろうか迷ったんですが結局

ショウダウン

挑発伝説に1振って累計2にしました

次回LvUpで5にしてマスタリー使えるようにしたいんですよ

そんな感じで0%になったので狩る気が笑っちゃうくらい失せたので

適当に流し狩りしてると

マスターとそのお友達の方がデュナス2連れて行ってくれるとか

喜び勇んで飛んでいきましたとも

まだうごくのか

おっとここで気の遠くなる長い間

同じ釜の飯を食った仲間で親友の恋人だった男を

魂だけ抜き取るという神への冒涜を犯しながら

魂だけない人造の獣を作り出すという命への暴挙を犯し

なおかつ元仲間兼親友の恋人の魂をその中に入れた挙げ句

重石を付けて地中深くに沈め

それを封印の一言で片づけるという倫理への飽くなき挑戦を行っていた

アーシアさんの新たな正義に捧げる狂気話が止まるところを知らないようです

コイツ絶対人間じゃねーよな、倫理的に考えて

だって親友の恋人を仕方ない処置だったとはいえ封印しておいて

そこから呆れる程の時間あったのに

その封印体に名前すらつけてないんだぜ

見るのもイヤ考えるのもイヤで通して来たんだろうね

ケダモン一号とか

顔のバランスがおかしい男を品種ごと移し変えてバランスを取ろうとしたら

今度は体色のバランスがおかしいことになったでござる、の巻 とか

デュナスからとって青白サキューン一号とか色々あったろうに

名も無き魔獣のままとか余りに惨いだろ

そこまで器用な封印術と技術あるんなら

地中深く沈める時についでに幻術でもかけて

不死身女とラブラブチュッチュしてる夢でも見せてやってれば

こんな不毛な争いとかせずに済むんじゃねーのと思わざるを得ない

それにしても生霊を消し飛ばされて

封印されてる器と魂を揃ってボッコされたのにも関わらず

元気溌剌に生霊飛ばして不毛な殺戮を繰り広げれる

勘弁して欲しいくらいタフネスなデュナス君に対して驚きの気持ちでいっぱいです

その無駄なまでの反則補正は正しくラスボスか主人公級の扱いだと思われ



そんな感じでずっとカムナに張り付いて

水晶玉と巨大クリスタルだけが友達の癖に

妙に顔が広いらしく、四次転職試験官で茨の冠装備してるMっぽい人に会いにリプレへ

グリトさん

芝居がかった感じで倒れるまで魔力をくれるグリトせんせー

なんか知らんが、魔力さえあればそれでいいっぽい

だったら元気玉の要領で過去現在未来に生きるトウキョウのみんな、

私に魔力を分けてくれーでいいんじゃねぇのアーシアさんよ

元気玉

地中深くに沈められてた癖に元気溌剌で飛び出してきてた

妄執のストーカー男も魔力だけは歩く必要がないほど有り余ってるんだから

その辺から吸収して万事解決万々歳じゃね?とか思う

まぁアーシアとグリトの一人上手を後目に

魂を直接打ち抜かれたにも関わらずもう一度未来の世界に飛び出して

絶対包囲されてる危機的状態からたった一人で戦局をひっくり返す気で

最終決戦兵器が面倒くさい相手だから、

未来の世界から迂遠にも将来のエースパイロットに刺客送り込んだり

陸戦用破壊兵器ベルガモット大先生とか

爆撃用空挺兵器ニーベルング師匠とか作って

皆一丸となって最終決戦兵器始動を妨害してたというのに

追い込まれたとはいえ単身決戦兵器に挑むデュナス君に感動



地上決戦兵器

一瞬でアッサリとこれ以上ないくらいメタメタにボッコされてる

戦慄を感じずにはいられない位強力な地上決戦兵器さんの図

折角苦労して護ったエースパイロットさんマジつかえねぇ…/^o^\フッジヤーマ

サッカーは11人で

こいつなんでお仲間集めてたんだ?

ひとり・で・できるじゃん

最強の兵士

どこが悪い?

おいおいあのアンデッド羽虫とか

飛んで飛んで飛んで回って回って回って落ちる監視カメラとか

散々なあだ名がついてる雑魚ロボ一台まともに壊せなかったチンカス君が

未来の世界じゃブッチギリトップの英雄さんかよ

勘弁して欲しいくらい頼もしい軍隊と人材に溢れた防衛軍だなw

まぁ人間個人としては非常に優れているって程度の扱いなんだろうか

戦闘用兵器はベルガやニーベにも負けず劣らずの開発してるんだよな

そうとでも考えなきゃ独立機動ユニットのイルヴァータが大挙して押し寄せてきたときに

戦う前から散る美学を考えてるようなくらいの絶望的に頼もしい最強戦士の説明がつかんw

それにしても今回は霊光鏡反掌封印された状態なのに

一戦目より遙かにパワフルじゃねーの

しかも魔法でぶち壊されたというより

単純に力負けしたっぽいのが恐ろしい

長い間魔獣の中にいたせいでハイパワーでも宿ったのかねw?

変な魚かと思った

ちょっと骨っぽい空飛ぶマッコウクジラみたいなのが

パワフルでアグレッシヴなデュナス君のコアですとか言われても困る

まぁ旧世代のラジコンみたいな動きしかしないコアをボッコして

デュナス2 接触15000

鳥よりも細い足に対して無駄に顔面の比率が高いデュナス君と対決!

接触15000とかHBあっても確殺のダメージが飛んできて落合さん涙目

今回魔術師らしいところなんて精々解除連打してくるトコくらいで

半端な戦士よりも無駄に直接的になってるのが恐ろしい

チキンBs

車輪にも限度があるのでチキンにBs戦法

途中いきなりテレポしたかと思ったら頭上に紫の炎が降り注ぎつつ

メルガありの状態に6000とか素敵なダメージが出てました

この解除の嵐の中HBとメルガかかってると期待出来ない分

モーション見極めて回避は必須なんだなぁと

漸くルールを呑み込んで来たあたりで

デュナス2撃破 マッゾ

なんとか撃破

1戦目も2戦目もEXPとしてはマゾすぎるぞコイツ

魔獣とかニーベやベルガのがまだ死亡率とEXP効率天秤に掛ける気になれる

そりゃ人気ないわな、来てくれた皆さんにお礼を言いつつ終了

駆動ユニット

とはいきませんでした(/ ^o^)\

極光のちょい前に落ちてる小さな緑色の光をクリックして拾い上げ

それを持って、単独グループ作って自分をリーダーにして

撃破から24時間経過した状態でアーシアに会いに行くと

暴走モードのエンディングが見れる…らしい

24時間とか聞いてるだけで笑える時間なんだが

それ環境によっちゃ絶対出来ない人もいるんじゃないかw?

それにしてもそんな無駄に高い条件に

よく気付いた人がいるもんだ…

ついでに釣り

まぁついでだったので高級餌放置で釣りしてみました

SSに映ってる人の8割がお仲間さん

約一名釣り場に魚食べそうな鳥持ち込んで

季節感の欠片もない椅子に座ってるジャパン顔がいますが気にしない方向で

ところでこれ、マスターと釣り糸絡まりまくってますよね、絶対


FC2ブログランキング

接続36時間

3分クッキングみたいに

そしてこちらが24時間放置したSSです、をやろうと思ったら

途中眠った間に放置開始時間勘違いして12時間余計に放置してしまい

めいぽの画面とか操作が色々とヤバイ事になっていたでござる、の巻

何にせよ無事に暴走クエに突入出来ました(ノ∀`)

そしてランキングも55-70位の辺りを彷徨い中

コア受けしそうなブログが1ページ目にあってもいいじゃない

そんなこの頃

| 冫、)ジー     |)彡サッ
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
妄執の道標、名も無き魔獣
2009-11-29 Sun 14:31
心 の 底 か ら 楽 し か っ た ゲ ー ム

THE 地球防衛軍2

殆どソロで大群撃破させられるんだけど

画面には出ないものの、仲間の声が通信で入るシーンは割りとあって

大抵は断末魔とか死亡frgとか、まぁあんまりアレな内容なんだけど

STAGE15の

A「知ってるか?あの話 EDF本部に伝説の男がいるって」

B「おいおい……」

A「数百の巨大生物を葬り、マザーシップまでも撃墜した男」

B「そんなヨタ話、信じてるのか?」

A「この作戦に参加してるらしいぜ」

B「馬鹿馬鹿しい、そんなことより、今この場を生き延びることを考えるんだな!」

STAGE20

A「おい、この作戦に参加してるらしいぜ、あいつが。」

A「もし本当なら、おれたち生きて帰れるかも!」

B「またその話か…後ろだ、気をつけろ!」

B「敵は圧倒的な科学力と軍事力」

B「それに比べてこっちの頼みの綱は伝説の勇者様ってか」

B「ケッ!ありがたい話だぜ!目の前の現実をよく見るんだな!!」

逃げ惑う民間人を囮にして地球と我が身だけを守るゲームの中で

この二人の会話にはずいぶん癒されました

まぁ名前すら出てきませんが(ノ∀`)

『咲』人気マージャンマンガがPSPに!10年春発売!

ゲーム化はいいけど、まさかあの超能力麻雀をやる訳じゃないよね?

ぱんぴーとか瞬殺ってレベルじゃすまんぞ

超能力なしなら最低アカギさん級の判断能力が要求されると思われ

いっそ麻雀パートは切ってコミカル百合ゲーにした方が目があると思うんだけど

初期

何がカンだよ

後期

キレイ…

くらいの落差でSからMになるストーリーなら話題性はあると思う

まぁ

私 は 買 わ な い が

イースと空の軌跡コラボはちょっと欲しいな(;´Д`)ハァハァ


きのこっこ

パッチ以降まーた欠片ドロ率下がった気がする

ザク有り1時間3個前後

まぁ仮に3個として、1日2時間狩れたとして

それを一ヶ月の半分、15日やれたとして

3*2*15=90で

1個150万メルだとして1億3500万メル

椛のP相場が仮に1000P3000万メルだとして

約4500P稼げる計算

消費ポイントが

サク&ザクチケ2000P

ペット290P

今月はアバター代に1000P

残り自由に使えるPは1210P

メル換算すれば3630万メル

これはヤバイ、弩で釣り王欲しいから

どうしても高級餌に手を出さなければ間に合わないのに

どう考えてもPが足りない

課金するのは癪だしなぁ…

そんな感じで土日引きこもって+40個

なんとか見通しがついたかな…?

昔ほいほい課金してた時期があったんだけど

その頃は例えば1万円課金したら、それなりに強い装備買えたんだよね

今、火力に流れてる人たちが増えて

混沌なんてものも出て

1万円の価値が相対的に凄く薄れたんだよね

オマケに目まぐるしい火力の世界に疲れたのもあって

目に付いた分は取るけど、真剣に追っかけるのはやめて

適当にやりくりして無課金でPアイテムと季節イベント堪能

にシフトしてる現状

でもこれやれるのって、戦士系なら四次スキル揃いだして

漸く通常狩りが黒くなってくる140Lv↑だよね…

そこまでサクと薬代で万はいかないにしても数千単位は課金しないとつらいかも

まぁ無課金堪能してます自慢も要するに

パチで年トータル勝ってますよ自慢と同じで

胴元の零れ分を取り合ってるだけに過ぎないんだよね

課金者が減るか、無課金堪能者がちょっと増えれば

あっという間に押し出される程度の勝ち分しか出てないし

それでもアランどうなるのかしらとか

アランと同時に三倍キャンペーンもう一度来るか?とか

トウキョウ何度かご一緒した人と友録したりとか

アゲ逃げしてきた人に内緒して一時間ダベってたりとか

釣り通常餌だと黄金魚一匹しか釣れねーじゃねーか

高級餌だと5-15匹釣れてるとか露骨すぎるだろw

課金クエいい加減にしろよネクソンwwwwwwwwとか

おいまたメンテかよ('A`;

[歓迎]メンテルストーリーへようこそ!

に変更しとけよいっその事 とか

そんな感じで適当に楽しんでます

どんだけ金が流れ込んでこようが

どれだけ不正が隆盛しようが

結局楽しめるかどうかが重要なポイントになるわけです

暗い暗いと言う前に、進んで明かりを点けましょう

サベッジ6000

マスター冒険家効果か、地味にサベッジ単発6000突破

ついこの間骨に5000突破して喜んでた気がするんだけど

さすが火力パッチの嵐さんやでぇ

ヴェノムヒーリング

前は1日1回見れればいい方だったのに

最近はかなり頻繁にみれる

攻撃力が関係してるのかね?

ヴェノムヒール

以前は32000↑じゃないと出なかったのに

最近は何故か下がって30000でも見れる時がある

つくづくヴェノムヒーリングさんは気まぐれです

またつまらぬものを

またつまらぬものをきってしまった…

DTザクで欠片5個とかなんの冗談だよと思う

今月こそ値上がりと売れ行きの回復を期待したいけど

まぁ難しいわなw

ファントム6分39秒

6分39秒

ファントム6分37秒

6分37秒

割と安定して撃破出来るようになってきたかも

混沌ドロ表記のお陰か、最近は地味に埋まってて┌┤´д`├┐ダル~

16日以降実装された場合

DTとかは冗談抜きで血で血を洗う看板合戦になるかもね(。・m・)クスクス

まぁビサスルストーリーが95割の弩erさんには面倒ですが

とはいえ、活気があるうちが華ですねと

競合が減れば利益独り占め、なんて簡単にはいかないのが世の中です

そんな訳でビシャス混雑は鬱陶しいなと思う反面

歓迎している部分もあったり

私もいつか混沌出すのっていう目標出来ましたしねw

混沌実装前に弩ソロビシャス動画上げとこうかなー




好きな女と世界を天秤に掛けて、好きな女を選んだ男、デュナス

その考え方といい行動といい一昔前の空気読まない主人公タイプだと思う

なのに笑っちゃうくらい散々ですよね、正しく自業自得なんですが

そんな彼を閉じ込めてる器と勝負してきました

魔獣開始

命令ならここから出せで充分だと思うんですが

というか、太古に封印されたはずなのによく現場がカムナとか解りますよね

まぁそんな感じで森の中に昔から住んでるケダモノ討伐

メルガ有りならHBなしでも常時接触さえ出来れば耐えれるんですが

爪引っ掻きが18000とか素敵五桁なのでどうしょうもない

まぁ当たらなければどうということはない!ね!

つめひっかき

…/^o^\フッジヤーマ

あれだほら、ダメージに埋もれて月夜の晩にオカリナ吹いてる奴が見えなかったんだ

車輪という名のPアイテムフルパワーで気持ちよく復活

途中遠距離チームに向けてラッシュ発動して

天国へのラッシュ時間になるとこでしたが

魔獣終了

14分で撃滅

久しぶりに登場した反射や解除を使わない

正統派力押しボスなので嫌いじゃないです

しかし、クリスタル塊とか落ちるのねこれwwwwww

オチは

魂なんてもんを取り出せて

人工生命を作り出せるなら

何もあんな複雑で頑強な生命造らずに

ゾウリムシとかゴルジ体とかアメーバとかゴッキブーリとか

そういう管理しやすくて生き汚いのに閉じ込めておけよ

それとも未来の世界の彼女さえ取り返せればそれでいいデュナス君を

魔術師なの無視して肉体派ボディに閉じ込めたのは

未来にある諸悪の根源を破壊して帰って来れば

封印した彼女を戻してやれないことも無いという

脅し以外の何者でもない駆け引きやる気満々だったのか

腹黒過ぎて怖いよアーシア

この女絶対自分が前線に行かずに済むように操作してるだろ

主人公さん達以外にも切り札何枚か持ってそうだな

最後に倒さねばならんのはアーシアなのは確定的に明らか

  雨降りバス停 ズブ濡れオバケが居たら
  あなたの雨傘 さしてあげましょう
  森へのパスポート 魔法の扉 開きます
  となりの トトロ トトロ トトロ トトロ
  月夜の晩に オカリナ吹いてる
  となりの トトロ トトロ トトロ トトロ
  もしも会えたなら 素敵な幸せが
  あなたに来るわ


FC2ブログランキング

釣りマスター

金曜深夜の話

メンテルストーリー絶好調最高潮だったせいで

誰もがみんなビンゴもまともに出来ない世の中

たまたまやれてた釣りの黄金魚11匹入れたらとれたそうで

ALL10+ドロップ五倍が火を噴くぜ!

と期待してたらしいんです、が

ドロップ五倍の表記もなければ

体感も全く出来ないという散々な有様…/^o^\フッジヤーマ

メンテルストーリーの次回メンテにご期待ください!!!


あ、ランキング60位まできてました

ここまできたら1ページ目をみてみたいんだ

でもそれは管理人には出来ないことなんだ

[壁]_・)チラッ
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無限増殖バグ発生してもロールバックしないのはTWからの伝統です
2009-11-27 Fri 21:46
風邪を引く前に

喉の調子がおかしくなる→

鼻の調子がおかしくなる→

頭の調子がいつもの95割増しでおかしくなる→

おなかの調子がコーラック一気飲みした時状態になる→

三日で三食しか食べなかったとき並みに立てなくなる→

の五段階ステップを踏んで風邪になるんですが

今回いきなりお腹下しから来ました、順序は守ろうぜ

こっちにも準備ってもんがあるのさぁ、とか思いながら薬局へ

最近のお気に入り風邪薬の漢方買おうと思ったら

なんかもう漢方保険つかえなくなりますよーみたいなお知らせが

はいはいワロスワロス

とか思いつつも家に帰って速攻でぐぐってみた

漢方終了のお知らせ

ワロスっつってんだろ

仕分け人を一番最初に廃止する、が唯一の高確率大正解だったな

錠剤すらマトモに飲めない

一級虚弱人の私の足元にも及ばない一般官僚仕分け人

その一般仕分け人どもが一級虚弱人の私に対して

ナメタ言葉を使うことで私の怒りが有頂天になった

この怒りはしばらくおさまる事を知らない

漢方を健康保険で使えるように署名のお願い

熱出る前にカタつけようとしてるのになんでこうイラつかされるかね


死亡フラグ用語辞典

私はてっきり貴方が裏切っているものと思ってましたよ、ペンウッド卿


私は無能かもしれんが、卑怯者ではないよインテグラ


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮かっけぇ、と思うと同時になんか死にそうと思った


shareで落とした割れエロゲのsetup.exe踏んで個人情報が流出される

shareでエロゲ落としたら洒落にならない事になったでござる、の巻

削除依頼しに行ったら和解金1500円を要求されたでござる、の巻

の二本で割れ厨阿鼻叫喚をお届けするでござるよ


きのこっこ

無限増殖バグ発生してたようですね

Pアイテムをメルなどで交換可能にしたプログラムがやっつけだったのか

露天にPアイテム→SHOPに入る、CH変えるなどを行う→

手元にPアイテム→露天のアイテムも残ったまま

これを利用して大々的にガシャチケ振り替え大人気だったみたいですが

使用すると落とされたりとかで色々あったみたい

まぁ当然のように緊急メンテやるのは当たり前として

冤罪BANしまくるのはマジで勘弁です

FF11、バグ技使ってアイテム複製していた500人のアカウントをBANG!!

一級廃人さま達の華麗なるDUPE行為だって

確定的に明らかになった500人の処分やるまで□で一年の追跡調査やってるのに

数時間でログ全部見て洗い出してBANとか

どれだけ神視点もってんすかねくそんさん

まぁ毎度ながら適当に目に付いたの消しただけでしょうけど

ロールバックなしで、DUPEした連中がBANされずに

何もしてない連中が冤罪BANされてたら

めいぽ終了のお知らせが早まるだけだと思うんだがなぁ

ネクソンさん:( ^0^)プレイヤーなんてゴキブリみたいなもんだ

ネクソンさん:( ^0^)放っておけば勝手に増える

アランが受けなかったら一気にメイプル2って手もあるみたいだし

ネクソンさん的には誰が泣こうがおかまいなしですよってことですねわかります



某覇王さまが突発かに道楽隊募ってたので応募

jkmウデEXP

状態異常落とした後速攻で→に行って

そりゃもう脇目も振らずにガンガン暗殺アタックし掛けて

なんとか多分取れたと思われるヤマ

触ってない腕は余裕の400Kでした

やっぱ結構変わるなぁと一人ごちていたんですが

腕毎のEXP全然違うという現実を知るのはこれから二時間後なのれす(^o^ )

混沌も気になるが

混沌書も気になるんですが

それよりもっと気になるのがこのジャクム木の杖

今更こんなネタ装備を出すことに何の意味が?

しかもご丁寧に交換不可にしておく意味合いは?

最低値4なのにINTLUKに4つけて更にSTRDEX0の意図は?

あらゆる意味で私の心を捉えて離さない

これもアランと同時かなー?


斜めの火柱

斜め火柱さんかっけー

まぁSE付与投げさんと常時狂戦士Dk(一人覇王)がいたんで

落合さんは天地が引っくり返っても

ヤマに絡めないのは確定的に明らかだったんですが

だからと言って撃破時間に貢献出来ない狩りするのもなぁと

接触耐えられるかのダメージテストも兼ねて

煙幕と物理絶対防御状態以外は常時接触して

暗殺FA出し切り+元キーンダガーの

分単位火力最高率で斬ってました

上のSSは物理防御シールド展開時から

スキル掛けなおしの後只管フェイクと回避頼みのDsフルチャージです

覇王さま気絶

Dkさん二人とも気絶する、の図

グハッって言ってたので多分マジで気絶回避ミスです

珍しいというかこれで三回目かな、見れたの

一戦目止め

ザク持ってるのが私だけだったので止め頂きました

ザク判定は止めじゃなくてヤマ保持者なんじゃないかと

そんな気にさせる華麗なるセングチュアリ20のみ

防御664で一段階本体接触3800以下

二段階本体接触4200以下

最終段階本体接触4600以下 いずれもメルガ有り

つまりはダミー登録してくれるお友達さえいれば

落合さんジャクムソロ撃破も可能と言うわけだ

まぁそのお友達が全然ドロしない不思議ゲームなんですけどね

3.5年狩ってますが30人に届きません(´д⊂)

そんな感じで二戦目突入

フルチャージからの

カンストアンサッツ炸裂!

70mくらいあるHPゲージでも割りと目に見えて削れますね

全部カンストなら約80万削るんだから当たり前か

暗殺のこのポーズ+睨みモーション大好きです^q^


本体接触4600以下

味方に煙幕

敵にはカンストアタック

(一瞬だけなら)斬り最強なのは確定的に明らかなSSですね

なんだろう、凄く心が虚しい…/^o^\フッジヤーマ

つ、、、使えないことはないよね?ね?

斬りはボスにいてもいいんだよね!

一戦30分くらい?

落合さんの華麗なる元キーンダガーによるだるま落としアタック

一戦目よりマシとはいえこれはヒドイw

カニヘッドすらないとか切なくなるぜよ

かにはもう道楽で食べるものだと解ってはいるが虚しい(´д⊂)‥ハゥ

適当に分け分けして散会

まぁどんなボス戦でもメンツ次第だなぁと思うこの頃



FC2ブログランキング

ダブスタ変化

昨日のダブルスタブ書いてから思ったんだけど

スタブってウィザードリィのラスボスさえ空気読まずに一撃死させる

Back stabのスタブだよね、突き刺しの

これ斬り払いだよね、SS的にどう考えても

前のエフェクトは一応二連刺しだったのに

今回からはなんかアメコミならSLAAAAAAAASSHが入りそうなんだけど

何度も言うが

格好よかったり派手だったり

使えたりするダブルスタブなんぞダブルスタブではない

今すぐSTRIKEって感じで地味だったよわよわスタブに戻すんだネクソン!

それが無理ならもういっそ開き直って

ダブルスラッシュにしてくれよと願うこの頃


あとランキングなんとか二桁突入出来たようです

この調子で一桁推進よろ^q^

別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アランの前に
2009-11-26 Thu 14:22
死者の肺は真黒。ウクライナで謎の 「スーパーインフルエンザ」 が流行

新型でも従来でもインフルエンザは怖いです


マスコミが報道しない鳩山のお金問題

ハトヤマシステム

なんでこんな責任とか国家に対する意識皆無の奴が絶賛されて

自民からも世界からも向かい風で泥被らされっぱなしで頑張った麻生さんが

未だに酷評されてるのか理解出来ない

仕分け人といい、この党はパフォーマンスさえしていればいいと思ってないか?

そのパフォーマンスもTvの総力援護あってこそだけど


めいぽっぽ

パッチきましたね

アランが12月16日ということで

さぁどうしようかな、とりあえず作ってみてから考えようかしら

あとは勲章大殺戮になってましたねー

真クエスペALL3だけど旧クエスペ保持者はALL2でソアック表示ね^q^

とかの地味なイヤガラセも行われている模様

昨日までマブダチなんて至るところで見れたのに

今日は一人も見かけませんでしたよ

モノで繋がった友情の薄っぺらさを噛み締めた

いま、めいぽで!

友情の価値が試されているんですよ!

試される友情

まぁマブダチはLv0からいけるのが取り得…ですかね

どっかで見たことある能力の勲章だと思ったら

シグナス騎士団長の勲章と同じなんですね

あとはビシャス&ジャクム&ホーンテイルから混沌ドロとか

まぁ人口二番目で、詐欺師と厨に合いたければ椛へ、などという

不吉なキャッチコピーがあるくらい程度が低いと言われる椛鯖で

20時-翌4時までの間に一度もドロップ報告拡声器流れなかったので

恐らくはアランマスタリーなどと同時に実装でしょう

つまり中旬のアラン実装パッチと同時

ビシャからもということで更に崩れる傾向が22時ごろまでありましたが

ここからしばらくは回復しそうですね 混沌相場

まぁリスキーすぎるのでやりませんが 見ていると面白い

さて吸いも殺戮してきたようですね

アランに備えて、一気にLvUpはさせないよという事ですかね

ビショップさんでコア四倍一回10mEXP

ジェネッた方が黒いしうまいだそうで

元々少なかったトウキョウビショさんが更に激減と

ボス戦への聖魔さん参加意義が更に薄れた感じですかね

間違ってもヤマとれない斬りなんかもそんな感じ

まぁボスは好きだから参加しますけどね



ゴミETC消えた

あと最近付き物だった、季節クエのゴミETCが今回ありません

さっぱりしてていい感じです

ネックレス卵のお陰か、接触2600切る事すら出てきました

メルガなら1300切り

魔法攻撃も4100程度まで削れてきましたねー

地味なんですが、確実に黒字になってると思うと嬉しい

回避+15の効果もほんのり体感してるこの頃

ダークサイトも変わった

ダークサイトが空中使用時の硬直消滅で

暗殺連打する人にちょっと嬉しい仕様になってます

これは斬りに限りませんが、一次スキルの攻撃スキルは

モーション見直されたみたいですね

弓使いのダブルショットとか戦士のパワストスラブラ

魔のマジッククロウ

盗賊のダブルスタブ

ダブスタ変化

十字に刻むモーション追加です

威力もいつの間にか140%*2になってるし

ありとあらゆる性能が全てラッキーセブンの足元にも及ばなくて

完全ネタスキル扱いで斬りすら使わない

そんなカススキルだったからこそ意味があったのに

こんな無駄に派手なモーション入れられたら

ダブスタでいいや どうせ60Lvくらいまですぐだし って人とか

使わないけどモーションおもろいから1だけ振っておくかって感じの

俄ダブスタ使いが増えるじゃないですか!!!!!!

今すぐダブルスタブをビックリするくらいのカスネタスキルに戻すんだネクソン!

そんな感じでSS撮影しまくってたらあれです

たまーにですけど、ダブスタでKB取れるようになってました

そういや最大攻撃8000あるんだよな *1.4なら12000前後出るのか

なんか違和感あるなー ダブスタ五桁



FC2ブログランキング

ゴールデンソウルマント

FC2しばらく放置してたら400位とかで泣いた

さすがに二年くらい放置してるトコより下位だと凹むじぇw

まぁ気が向いたら押しておいてください


そりゃそうとついにマント来ましたね

これクリムゾンのグルクエ景品なのかなぁ?

数流通して、普通に手に入るといいなぁ

HP140とかATK4とか防御50とか良すぎるよ

そして何より

見てくれの色合いが最高じゃないですか

赤基調というだけで燃え上がるね(;´Д`)ハァハァ
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冥府への闇霧、ニーベルング
2009-11-25 Wed 21:56
思いっきり風邪の二歩手前

五段階ステップを縮地しすぎだろ人体の神秘さんよ…

パッチ当てようと思ったら延長0時までだったので

とりあえず21時まで寝るかと休んでから公式見たら

普通にDL出来るとかね、もうね

聞いてみればネクソンなんてそんなもの、だそうで

パッチに立ち会ったことが無いんだけどあれだ

心のどこかでネクソンをまだ信用している部分があったんだなぁと

まぁサク時間に入れるからその辺はどうでもおk

廃村に行ってきたよー。

休暇とかまるっと一日暇な日限定で

それも2-3時間という設定なら行って見たいな廃村

>>16も書いてるけどこれ丑三つ時とかなら恐怖の余り心臓麻痺出来るLv


ネット流行語大賞2009発表

何がカンだよ

どう考えても一位はこれだろ

エデンの檻のせいでコンビニで噴出した恨みは忘れないw



きのこっこ

久しぶりに敗北

えーと、ご覧の有様です…/^o^\フッジヤーマ

メルガある心算で狩ってたんだいや、マジに

三日やらないだけで落ちる落ちる

継続は力也き

7分1秒

同じ相手に二度負けるわけには行かないんだよぉぉぉぉお!

とまぁ気合は充分だったんですが

技術とかそういうのが絶望的に悪くて7分1秒

ビシャスの動きは悪くなかったのにこの体たらく\(^0^)/




ニーベ開始

そんな感じでニーベお誘い頂きました

戦艦の甲板じゃなくて空に身投げしての戦闘

対空特化して魚雷が苦手になったとかならともかく

空中と地上どちらもなぎ払うように作成されておいて

自分の腹がお留守ってどういう空挺なんだよ

とはいえ正面切るとベルガ並みの殺戮大会になるらしいですがね

本体よりも召還ザコの誘惑が難点なのもベルガに同じ

そろそろ未来のトウキョウで人類絶殺計画立ててる人は

キリングなマシーンに死角消しを覚えさせるべきだと思うんだ

ニーベ終了

一方的に20分ボッコして終了

ポニチャル先生が怯えれば怯えるほど大したこと無いボスになるな

ベルガも初期は面白いボス戦だったらしいのに…

私のPTがくれた初めてのトウキョウボスETC

それはニーベルングのリアクターで 私は177歳でした
その姿は四角くてて水色で
こんなすばらしいETCをもらえる所は
きっと公園のクエストなのだと感じました
店売り価格はもちろん1メル固定なぜなら
彼もまたトウキョウのMOBだからです



このCMって考えたらよく解らなくなってくるね


FC2ブログランキング

ベノムヒーリング31410

31410でも青字になるかと思えば

32247でも橙字のままだったり

つくづくベノムはよく解らんです


別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
背中に繋る重さ
2009-11-24 Tue 21:43
昔、ラグナロクでbot使いだった頃の話

悪銭身に付かず、なオチでわざわざ締めてくれた訳ですが

まぁ実際のトコこれを上手く長期に渡って出来る人たちがいるわけで

めいぽもよく中華やら業者が介入して

怪しげな垢やアイテム売りやってますがねw

それを個人でやるとこんな感じなのかと思わせる貴重な話

業者介入前に荒稼ぎしてまた別のオンゲーにという

渡り鳥くらいしか個人では喰っていけないと思いますがね

いや別に稼ぐ側に回りましょうとか煽りたい訳じゃないですよ

金目方でしかゲームやってない連中に毟られるってのがイヤなんで

色々考えてるだけです 焼け石にぬるま湯程度ですがね


さて仕事から帰ったらなんかアクセッスフルなカウントがおかしい感じですね

どっかで晒されたのかと辿ってみたら…

完全に話題に乗り遅れた感じですね

某ブログの新規RSSのったーで騒ぎになったのは余裕の二日前で

それに対して某ブログのコメントが出たのが昨日

何もかもが虚しい…\(^0^)/

もう今から話題性だそうと思ったら

勝手に晒してんじゃねーよウチにはウチの運営方針があるんじゃぁああああと

大物ぶって怒鳴り込んで器の小っささ晒すくらいしか出来んじゃないか

しかもそれやると確実に今の閲覧者さんも失えるという

デメリット塗れなお話/(^0^)\

…(/ ^o^)\

…/^o^\フッジヤーマ

まぁ色々考えたんですが特に路線変更なしということで

その内落ち着くでしょう、自分で言うことじゃないですが

万人受けはあと100回転生しても難しそうな人種ですからね

しかしそれよりなにより

先月の自分の記事でですね

理想→

>>某総回診さんから

>>これめいぽブログじゃなくね?って理由でリンク切られた後も

>>一日のユニークアクセスに特に大きな変化のない

>>リピーター塗れのブログなので

>>宣伝効果は非常に微妙な感じがするんですがw

>>知る人ぞ知る、と言えば聞こえだけは凄くいいんですけどねぇw

現実→

追加された日に300アクセス突破(それまでは100超えればいいほう)

いまどんな気持ち

現在の自分を責めるのは 過去の虚勢

きのこっこ

ゲートキーからバトロ

GKから装備出たの初めてだ

前は防御書10%だったかな…

まぁどんなに嬉しくても24万メルなんですよね

なんだろう 凄く虚しい かといって邪魔だから置く気にはなれないしw

ビサスきり

なんというか、先日の8分50秒くらいは

最高潮に運が良かっただけなんだなぁという感じの9分45秒

せめて8分は切っておきたいよなwww177Lvなんだもんwwww

そう図に乗っていた時期が 私にもありました(/ ^o^)\


失礼にも程がある

三ヶ月くらい前からちょいちょいBG一緒に行っていた人



二年くらい前から友録してた斬りの人が

同一人物だと今日知った/(^0^)\


落合さん:あと1Lvで抜けるじぇ^q^


某斬りさん:いつのまにか追いつかれた、弩もまだ抜いてないし…


落合さん:え?弩いるんだ?


某斬りさん:え?


某マスターさん:え?


落合さん:え?


某斬りさん:昨日も一緒に狩ったじゃない!


…/^o^\フッジヤーマ

相手もマスター達も全員知っているもんだとばかり思っていたらしい

そりゃー落合さんで友達20人以上出来るわけないですよねー



四倍ことさんと

四倍は某赤月さんに誘われて忘却へ

同じ格好をしてる訳じゃないけど、本当によく似てるから困る

四倍ゆきんこ

孤独のライカーハンターも何故か乱入したりMPK範囲に放置したまま晩御飯に行ったり

相変わらずの適当な狩りで+5%

元キーン37000

やっと届いた…

09年03月に復帰したときに某ピンク色の斬り賊さんと神殿狩った時に見たダメージに

暗殺30マスタリーと

あの時の とおいっすよ、フリマにいた人と狩っていた人の差は

から約8ヶ月

やっとあの時の背中が見えた

一つ一つ乗り越えてはまた新たな適度な目標がある



FC2ブログランキング


倍の掛け合い

さてオフから戻った直後だし明日も倍の日だし寝ようかなってところで

マスターと骨狩りに行ってました

某マスターさんと

58秒の安息が煙を噴くぜ!

まぁそんな感じであっという間に+25%してましたと

白の書

二時くらいでマスターが落ちた後も余裕のソロ

変にテンション上がって四時くらいまで活動してました

23日仕事と気付いたのはその30分後

全く元気ですよねと他人事のように思ったり
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お墓は友達!怖くないよ
2009-11-23 Mon 14:10


のっけのらきすた、一番いいとこ潰れとるがな(>'A`)>

一曲目がCHERRY BLOSSOMのGO!!

二曲目がBEAT CRUSADERSのHIT IN THE USA

いきなり湧いたので丁度いいかと一発撮りしてました

FAキャンセルでBsしたり

15秒毎の離脱で誘惑回避の流麗さが斬りの道なら

接触上等の暗殺出し切りが斬りの華なんですよ


昨日19時50分頃にオフ会から戻りまして

これは倍やっておかんとねとインして

だらだら明け方まで狩っていたら大変な事を思い出したんですよ

23日仕事なり/(^0^)\

焦ってケータイアラームセットして

せめて二時間は眠ろうと思ったら

土日に会社と先輩から電話かかってきてたりしてたみたいで

こりゃー出社が楽しみですなぁ状態から仮眠とって

ご覧の有様というわけですよ

駆け上がれ まっすぐに 拳をあげて笑え
涙も空へと飛んでゆけたら キラキラ光る
自分を信じて 残された時を刻め
僕らのスタート Ambitious in my life
かっこよくキメてゆこう 一度だけの人生を!


24日から通常のめいぽ日記に戻る予定です


別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
斬りソロビシャス動画
2009-11-22 Sun 10:00


大体8分50秒ってとこですかね

いきなり1分40秒くらい短縮してしまった

斬りでやるのだるいだるい言いますが

いざはじめると楽しいんですよね

ステータスは

MH27+Jタコで

4641-8058

最後なんか音崩れヒドイw

まだまだ学ぶこと塗れなんだな
別窓 | めいぽ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
厄災の死闘、ホーンテイル
2009-11-21 Sat 09:22
【お前が】 鳩ポ「これは強行採決ではない、審議拒否だ このような事はお互いにやるべきではない」

独裁恐怖売国政治はじまるよー\(^0^)/


「武器は使わない」「ギブアップあり」 中学生が6対6の殴り合い→“決闘容疑”で書類送検

法治国家で犯罪行為に対してこんな事いうのもなんですが

なんだか凄く微笑ましい

決着は付けないといけないけど間違っても大怪我はしたくないしさせたくないという

なんだか仲がいいような気さえしてくる


きのこっこ

煙幕はチャットに

意外と使います ソロ煙幕

主にチャット目的

タゲ持ちを狩ってから梯子捕まればいいのは解ってるんですが

あくまでも戦闘中にチャット出来るのは斬り賊さんだけ!

と無理矢理やってます

ええ、そうですね、意地とかそういう日本語が適切な表現かもしれません

時間の目可愛い

時間の目の可愛さは異常

ショウダウンで挑発してからのアクションは一見の価値あり

ライカ先生

まぁ6分くらいで狩れるようになってきました

誘惑避けに15秒毎の退避を行えばもうちょい縮めれそうな気もしますが

因みにノンドロ、そろそろ欠片が見てみたい


弩でボディガー誘われ

ツルッパゲご乱心

マスターが轢き殺されるのを尻目に即時撤退で

我が身だけは死守していました

なんとでもいってくれ 総崩れさえ防げば

討伐隊は蘇るさ 何度でもな

ボディガ なんとかのお守り

で、この高めのお守りってなんだかセクシーなんですけど

これもしかして男の子でもこうなったりするw?

いやまぁマーマンを否定するわけじゃないんだけど

なんていうかこう、その、あんまり人気なさげかなとw

ボディガB レイバン

A討伐後のボーナスゲーム中に遊んでる人たち

幹部Aのレイバンが冴え渡る

チンピラボディガーのマシンガンギリ射程からのチキン・ランです

レイバンとケツ

そんな感じで今回はあわやチンピラ大殺戮になるところでした




さてマスターさんのDkがホンテ固定に参加するとかで

お誘いいただきましたペコリ(o_ _)o))

ホンテ囮

下調べはしていったんですが、それぞれPT毎のやり方もあったりするようで

まぁ囮にそう違いはないだろうと必死に捕まりっ放し

相変わらず遠征登録するところで無駄に迷惑かけたり

囮移動

(,,゚Д゚) ガンガレ!

と心の中で祈りつつ画面注視

囮らしく常時捕まりっ放しになるようにすればいいだけなんですが

いかんせん初体験は緊張する

椛の初ホンテ撃破PTは5時間30分程で撃破したそうですが

大変だったけど楽しかったそうです

そういう緊張感とかははぢめての間だけですよね

今やマスターなんて最初の首叩きながら

こりゃ1.5時間コースかな とか撃破予報飛ばしちゃうベテランですもの

本体戦

只管この位置になるように捕まりっ放し

ヘイスト聖魔さんにだけかけて自分は切るの繰り返しで

なんとか瀕死を繰り返しながら

撃破ホンテ

撃破してましたと

討伐隊の遠征かかる瞬間って青い椛が浮かぶんですね(ノ∀`)

取り合えず撃破前の抽選で

卵の抽選方法が解らず右往左往してたら当選

マスターに思いっきり苦笑されながらおめでとうと言って貰ってたんですが

ルールが飲み込めて、当選したのが自分だと理解出来たのが

ちょうどこの撃破の30秒くらい手前

オマケで付いていって卵を獲れる非常識さ

それが落合さんの強さ…

いやまぁ囮として次回以降も頑張ります

ナインスピリット卵

そんな訳でネックレスに貼り付けるクエストを進めつつ

ナイン巣

カチ割るのに微妙に移動しないといけないと気付くのに二分

制限1分前で漸く

ナインスピリット

ホーンテイルの親戚だと思ってた龍と会えましたと



しんぞう

冷凍されたある人間の心臓を

ガスバーナーで 解凍せよ

直ちに 解凍せよ


解凍実験は名曲

ネクレ+1

ステ向上も勿論嬉しいですが

何気に嬉しいのが防御+140

地味に有難い 本当に反則能力ですねこの卵

夜合177Lv息吹ステ

零れたSTRDEX振り替えようかなと

大雑把に計算してみたら12000P必要で

一気に心が折れかけたでござる、の巻('A`;

まぁ一気にやらずに一月2000Pとかずつで

半年単位で頑張りますかね

そんな訳で期待は欠片オンラインと

ライカ先生の混沌ですねと


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


ネックレス運はとてもよいみたいですね

何にせよ旅行前のちょっとインが

深夜四時前までに及ぶ長期インになってしまい

これから新幹線の時間が迫っているというのに

ブログ更新しつつ明日の分予約投稿してましたと

因みに明日の分は斬りのビシャスソロ動画

11月22日10時公開となっております

みみずく

(= '艸')ムププ

この椅子って出るとき頭しこたま打ち付けそうでいいですよねー
別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
乾燥
2009-11-20 Fri 19:28
ハンドクリーム使わないと仕事にもならない位

寒さも厳しいけど乾燥も激しい


【経済】 "ドン引きされる日本" 鳩山政権、経済成長阻害する政策を面白いように連発…TOPIX年初来変化率ついにマイナスに

自民が腐ってるなら民主は終わってる

ちょっと齧れば奈落と解る道を歩まされる事が多いのが人生

そしてまた奈落の氷河期か…出来れば二度と来て欲しくなかった

私は氷河期の終わりだったけど

あの当時の就職戦線は思い出したくもない

グラフから麻生前首相の努力が見えるようで泣ける


バキとジョジョのセリフを合体させるスレ

「ゥ ン ま あ あ ~ い っ
こっこれはああ~~~っ この合体わあぁ~っ
ズッシリとしたジョジョにバキのアズフィーリング部分がからみつくうまさだ!
ジョジョがバキを! バキがジョジョを引き立てるッ!
『ハーモニー』っつーんですかあ~ 『台詞の調和』っつーんですかあ~っ
たとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット!
ウッチャンに対するナンチャン!
高森朝雄の原作に対するちばてつやの『あしたのジョー』!
…つうーっ感じっスよお~っ」

マーク・ワトキンの扱いにクソワロタ

SBR読んでても知らない奴おおいんじゃねw?


「何がクニだよ クンニしろオラァァァ」 【今週のマガジン】

初回から読んでるけどあれだな

いい感じに壊れてきてるねこれ

マガジンはこの漫画をどういう方向に持って行きたいんだろう

蝿の王みたいな殺戮展開かと思えば

下ネタの親父ギャグを設定上お嬢様大学生にやらせるとか

こうなってくると引率の教師の箱庭ごっこを茶化したら

その日の内に死んでも不思議無い勢いで頭カチ割られた

男の娘アクターの今後の扱いに俄然注目がいきますねと

書いてて思ったんだがこの漫画本当にどこを目指してるんだろう

俺たちのクンニを目指しているのか

ていうかこれ絶対このクンニしろオラァァァって言わせたかっただけだろw



さてちょっと今日から遠いところへ行って来ます

23日か24日に更新は再開する予定

旅は人を人間的に一回り成長させてくれるという

そんな感じで一皮ズルリと逝った落合さんにご期待ください

まぁ落合さんはたまねぎ人間でしたというオチがつくのは

今この時点からでも確定的に明らかなわけですが

ではまた連休明けに
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
悔いはない
2009-11-19 Thu 14:12
カッコいい猫の画像

>>193の画像しばらく眺めて吹き出した 

ネコの可愛らしさは異常


グッときた名言

>>111の奴いいね


高卒って大学イモ食う資格あると思ってるの?

不覚にも笑ってしまった

まぁスレタイだけでオチてるからよし


めいぽっぽ



上空参上

某匿名掲示板でもここでもνはカス扱いですかそうですか

いいからγもっと湧けよチクショウw

友人から万病合計で1000個程送ってもらったので心置きなく篭る

ホンスターの消耗が半端ない

忘却4の倍以上のペースで無駄に消耗させられる

湧き自体はそれなりにいいのでEXPもたまるし

一応エレメントピアスとか白の書20%とか

それなりのレアも落ちるんだけど

なんだろう、クエ品さえ出れば二度と来ないと思う

160超えた斬りが赤いってどういう状況なんだよ…

上空にゆきんこさんせん

愚痴ってたら嘗て遠距離職でありながら

公園ではなくここ上空で単騎にてクエ品を出した某ゆきんこさんが参戦

まずここって弓使い狩れるんだというのが正直な感想

食べ物に集るアリやハエ並みにドギツイ近接やる狩場で

バルス+ピオシングで戦ってるのには感動した


落合さん:因みにどのくらいで出た?

某ゆきんこさん:毎日こつこつやって、二ヶ月くらいですかね


Σ(゚Д゚;)何の苦行だよそれ

二時ラグ前までやったけど収穫絶無のまま撤退

弩 刹那の見切り

刹那の見切り!

弩は体で射程を覚える職だと思う

ところでこれ漫画なんかでよくある

ギリギリ顔を覆ってる布とか仮面だけ切らせて

お前は!みたいな事やるシーンみたいですね

あれいつも綺麗に顔の真ん中から断たれてるのに

何故か鼻とか出っ張ったトコにかすり傷すらないのが疑問

まぁこのをぐさんのリンバイザーが断たれると

フロントヘアーのデコっぱち加減がモロバレになるので勘弁して欲しいところです

公園 友達

まぁそんな感じでマスターのお友達に公園クエお願いしたり

丁度クリア目的の公園クエしておられる方々とご一緒したりで

公園クエ メンツ

総勢10人で挑んでました 内上空目的は私込みで2人

公園 ドロ倍

ザクチケ+ファミリードロップ倍+ショウダウン(11%)が火を噴くぜ!

そんな一回目の結果:γのカード一枚(累計三枚目)

煙幕公園

条件的にはこれ以上を望むべくもないほど恵まれているのに

出せないとか申し訳ないにも程がある

いくらなんでもこれなら楽勝で出るだろとか高をくくっていたというのに

私にもマスターにも一向にその気配がない

もしかしてクエまだちゃんと受けてない状態って事はないよなとか

不安が漲って来た所で

ラスト10分

残り10分でキタコレ(゚∀゚)

残り3分

マスターも残り3分でゲットした模様

後はボス連戦を残すのみ

取り合えず次は

正面からだとかなりの難敵なのに

後方への攻撃方法を持たないが為舐められっぱなしの

駆逐艦ニーベルンですね

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

さてサク終わりにこつこつフリマ回ったりして

比較的安値のを買いあさってました

かぼちゃの種2000個(内友人から400個)

勿論楽しいハロウィンクエストの為です

でもあれ楽しんでるのはプレイヤーの反応拝んでるガイドだけだと思う

あのガイドあんな顔でドS過ぎると思うんだ

さぁ10回挑戦の結果はご覧の有様だよ↓\(^0^)/

楽しいハロウィン

キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!

ラストで来るとはなんとも嬉しいような悲しいような…

みみずくチェア

王子さま檻の中へ の巻

いやもうね、今月の目標達成ですよ

どうしてもこの椅子だけは欲しかった

もう満足です、今月のメイプル活動

その一切に悔いはない

今月もいいメイプルでしたと締めに入ってもいいくらいです

落合さんだとどうなるかなワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
鏡面の死神、デュナス
2009-11-17 Tue 14:23
↓↓↓ショック画像あり 閲覧注意 携帯のみ

メンヘラ女のブログ(携帯のみ)

↑↑↑ショック画像あり 閲覧注意 携帯のみ

マジでびびったってか携帯放り出した

携帯で泣きそうになったのはしゃれこわ以来ですよ…(´д⊂)‥ハゥ

サイレントから再生したんですが、音ありだと素敵な音声も聞けるらしいです

もう一度試そうという気にはまるでなれませんがねw


おいwwww中学生の路上セクロスが盗撮されてるwwwww

ちょっといいはなし

ていうか昨日と今日の額見てると

やっぱ結構人数いるんだなーと思いますよ

そしてなんだかんだ言って世の中そうそう悪い奴なんてなれないもんですね


きのこっこ

天狗さまがEXP0%だからと

新マップの墓ループ探索ごっこに

暇だったのか某ゆきんこさんも着いて行った模様

50Kダメージ忍耐を自動追尾で楽して簡単クリアーしようとして

殺戮トーテムの動きが各人のPCで全然違うため

あっさり殺戮されたらしい某ゆきんこさん

まぁそんな調子で死んだり生き返ったりを繰り返して

10秒封印してくるザコから鍵を一発出しした天狗さま

きっとあの岩男も二度と会いたくなかったんでしょう

そんな感じでボス戦しながら落合さんもやろうよと声がかかる

クリムで犬死ツアー

類は友になる


変な内緒

狩ってる最中に飛んできた珍妙な内緒

こういっちゃなんだがめいぽじゃウスバカゲロウ並みにか細い存在なので

多分ブログで私を知ったんだろうと思うんだけど

最近性別を疑われるような記事書いたかしらとか思ったり

まぁブログで私を知ったということは

当然ここがログ晒しブログだということも知ってるだろうし

仮にめいぽでだけ私と繋がりあるFLのサブだったとしても

晒していい程度には失礼だろうとw

格別の慈悲を以て名前は伏せておきますw

それにしても最初の内緒言葉だけは丁寧だったのに

本性出るの早すぎだろw

ネトゲとブログくらいにしか存在しない相手の

性別が男か女かってそんな重要なんだろうか

そういえば超初期のまだ普通の格好してた頃の落合さんは

フリマいたら普通に下着の色聞かれたり

072行為の有無とか道具の有無とかについて延々内緒されたな

あの手の内緒って絶対Lvチェックして40以下とか決めてからやってるよな

何が言いたいかというと

内緒拒否してる女の子いたらそれはこの手の問題の煩わしさで

めいぽ嫌いになりたくなかったって事かもしれんから

なんで内緒拒否してるのとか聞かないようにしてあげてねって事です


久しぶりにマスターと狩り

久しぶりにマスターと

198Lvになって必要EXPが19億だったかで

┌┤´д`├┐ダル~状態だったマスターと

三倍サクが終わって二週間経つのに未だ慣れずに

┌┤´д`├┐ダル~状態だった私のグル狩り

まぁ限りなく吸いに近いです ええもうそりゃもう

サベッジクリティカル

サベッジ単発6000&クリティカル最大16000

最大値が綺麗に乗れば骨一撃じゃないですか

さすがは攻撃インフレ真っ盛り

軽く流すような乗り方しかしてなかった心算ですが

それでもこの伸び いやはや有難い

シブズ24500


今一当てにならない不思議な仲間たちも

一撃15000 クリティカル24500

元キーン

うまくすれば一撃撮れたんでしょうが気力が足りませんでした

大体今クリティカル最大で+10000されるみたいですね




鏡面の死神

迎撃兵器をカウンターの反射で破壊したお兄ちゃん登場

割と機会に恵まれなかったんですが

マスターのお友達がクリア目的でPT組んでたものに

混ぜてもらってました 相変わらずコバンザメしてます


未来からやってきたおしゃまなキュ-ピッド
いつもみんなの夢を運ぶの
夜はひとり星たちに願いをかける
明日もあの人に会えますように

ビーン空気嫁

ラッシュで→固定出来なくなったとかなんとか

反射モーションだけ警戒してドキドキしながら叩いてるのに

解除の嵐が吹き荒れている下段で小憎らしい程余裕のビーン

ビーンざまぁwww

フェニも空気読んでビーンを燃やすついでにデュナスに仕掛けてます

そういえば反射に召還獣は1ダメみたいですが

世の中には召還も反射してのける鬼畜リフレクターもいるようで

直撃2000のゴミ手喰らっただけで

次の場で親国士無双48000返すリフレクターとどっちが鬼畜かなw?

それにしても常時浮遊+テレポートだからか

顔の表面積の割に足がひょろ短いですね

これ魔力切れたら自力歩行できないんじゃねーの?

クロノトリガーの魔王さまもダッシュ時浮遊移動でしたが

将来の事を考えるとやはり

男なら自分の足で歩けと思わずにいられませんね

カンストFA

反射は面倒ですが、状態解除の瞬間に

カンストダメージを連打出来るので

嫌いになり切れそうもないです イヤなのはイヤなんですがね

斬りの一瞬だけの見せ場だぜ!って感じなんですが

ダメージに速攻で埋もれるのでまず本人すら気付けないカンストw

初めて買った

パニックかっけぇ

そして唯ギターこんなんなのね

初めて買った設置は唯のギターで

買ったその日に反射で叩き壊されました

チェア自慢なんて それでいいんだよ

反射と暗殺

こんな感じでFAのため、キャラ3分の1個分足場が下になっただけなのに

速攻で解除が飛んできました やっぱこれ普通にやると殺戮ゲーだな

顔デカイだけあって本当によく見てる

討伐デュナス

そんな感じで20分討伐

負けると同時に魔法で次元の穴みたいなの開けて逃走

どうみても顔面が通れそうにないような小さい穴だったんですが

そこはそれ、不思議な力で通り抜けた模様です

小さく出来るんならそうすればいいのにねぇ

しかしこれEXPマゾイな

反射即死のリスクの割にEXPベルガより悪いとか

そりゃー人気ないですよね

せめて顔と同じくらいデカイEXPなら

イルヴァータ討伐から一ヶ月もかからなかったろうに(ノ∀`)

それにしても金箱なんていうメイプルワールド限定アイテムを

電磁バリアで外部と隔絶真っ盛りのトウキョウで手にしていいのかw?

それとも次元移動で拾ってたのか

だったらメルも持っておけよとw


未来にもあるのかな勇気と希望
もしもなかったら少し困るな
あの人もいつの日か私を捨てる
そんなのイヤよ、強く抱いてね

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


皆の悲鳴が木魂する

に・ど・と・ や り た く な い

とか散々な扱いの天空クエに

ここまで割りと順調にETCを出しているので

そんなにマゾイ訳がないとソロ突入


上空クエ

開幕二秒でご覧の歓迎ですよ\(^0^)/

しかもこのSSに映ってる連中は

全員クエとは一切関係ないただの障害物

カニ討伐ビショなしでも30以上使ったことのない万病が

30分で100個消えて涙目

その間でクエアイテム出す敵は

僅か25体しか狩れていないというねもうね

涙をふいて走り出したら
 Come On! Let's dance!
 Come On! Let's dance! Baby!
 宙(そら)の彼方へSpecial Generation

「いつになったら、大人になれるのかなぁ?」
別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
勝って兜の緒を締めよ
2009-11-16 Mon 22:05
ダンボー写真集 [海外掲示板翻訳]

かわいいo(*´д`*)oブンブン

俺って実は凄いニートなんだぜ?

これはいい出来るNEET君

才能を垂れ流しすぎだろ

会社でシコってたらバレた…

八木さんという一流の素材も凄いが

無駄に才能を垂れ流してる名無しさんの合いの手も凄い

しかしこれ、真面目に会社いられないねw


めいぽっぽ

最近はなんだかたまにグル狩りしたりしてます

ソロ狩りに飽きてるだけであって

決してトウキョウクエ進めてる人のクエ協力してたら

デュナス一緒に行って貰えるんじゃないかしらという

打算的なものからじゃないんだから!

勘違いしないでよね!!

上げてて良かった煙幕28

微妙にありがたがられる事もあるけど

今一使いどころが解らない煙幕さんが煙を噴くぜ!

そんな感じでビンゴクエしながらメンツ待ちしてベルガモットへ

ベルガモット20人リンチ

ブレストゆっくり見れたのはじめてかも

戦士の技はどれも格好いいね

暗殺もこれくらい手っ取り早いスキルにならないかしら(ノ∀`)

サクサク削って20分くらいで終了

煙幕上げてて良かったと思えるボスなんで嫌いじゃないぜ

血椅子と黒椅子

花弁が混じり合ってて中々よろしい

黒基調の格好してると世界の終わりが似合うものなのねとか

管理人はやはり血椅子が一番好きなんだろうなと思いながらも

新手の椅子を手にせずにはいられないから困る

因みにこの後公園クエのETC集めにいって

ザクでもなければDTでもないのに30分もせずに出してました

(^<次>^)お("<絶>")め('<対>')で(+<殺>+)と(~<す>~)う

公園クエ

この妹さん守ってるお兄ちゃんって

普通に防御力高いしHPも桁違いに高いよね

生まれ付いての戦闘民族なのかしら

それともウボォーギンさんと同じで

足手まといがいた方が強くなれるタイプなのかしら

何にせよ落合さんにも少し分けて欲しいです、そのタフネス

この新体操のリボンが仮に超音波の振動増幅兵器なんだとしたら

全身の骨とかそれはもう派手に粉微塵だと思うんですが

冒険者だからという解る様で全く理解できない理由で耐えられる

プレイヤー達はいいんですけどね

そのついでに巻き込まれた幼児二人すら倒せないってのは

最早根本から兵器としての破壊効率を見直す段階だと思われ

旧日本軍も第二次世界大戦の時に密かに開発していたレーザー兵器が

ネズミ一匹焼き殺すまでに30分以上かかっても開発を諦めなかったように

超音波を諦めない兵器開発部なんだろうか


をぐさんでボディガード参戦

ボディガー

初めてチンピラボディガーBさまご乱心状態見れたかも

マシンガンとか撃ってくるんですね 射程短いみたいだけどw

しかしめいぽって呼んで見ただけって子多いですよね

可愛いといえばそれはもう可愛いんですが…(^ω^;)

大親分撃破

1時間くらいで撃破して25%+

ボスというかほぼビサスソロしかしていないので

BGお呼ばれは本当にありがたい限りですと

ポイッ!! (ノ゚▽゚)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】

発言をしようとしたところで湧いていた親分さんに抱き殺されました\(^0^)/

親分にやられるとかあり得ん

ボディガード戦はAが終わったら後はボーナスステージだろただの

そう嘲笑っていた時期が、私にもありました/(^0^)\


勝って兜の緒を締めよ

◆読み
かってかぶとののおをしめよ

◆意味
成功したり、勝った時。そんな時こそ気を引き締めて、謙虚に物事をするべきだ。

◆使用例
大親分を撃破したからって油断すると親分轢死だぞ。「勝って兜の緒を締めよ」

◆一言メモ
語源由来。兜の緒は兜を頭におさえるひも。
戦いに勝った後こそ、兜のひもを締めるくらいの慎重さを持ちなさい。
と言う意味からきている。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

10月のパッチ以降めいぽにイン出来なくなってるアコギさんとのチャットログ

仕事も忙しいようです

アコギさんとチャット

アコギさんとのチャット2

そうやって、嫌なことから逃げるのね


魔女宅ごっこ

折角手にしたのだからと

割と本気で位置調整して撮った一枚

これ足場をもっと考えてやれば

魔女宅っぽくていいと思いますよ

まぁ落合さんが魔女っぽくないという

最大の懸念材料は軽く流しておいてください

別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
てすととうこう
2009-11-14 Sat 14:06


撮影操作誤って撃破まで撮れなかったもの

まぁ以前詰め将棋っていったのが何となく伝わると思います

斬りに比べて楽チンなのが特徴

公開動画だからと

ATK+3のエリマキをおめかしの為に外してたんですが

あんま意味なかったなぁ(ノ∀`)


メイプル動画 作成講座

お世話になりました

取り合えず動画の切り貼りとか編集はまた後日気力があれば

撮影するだけで一日仕事ですよ('A`;

PC苦手…(-д-`*)
別窓 | めいぽ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
てst
2009-11-14 Sat 13:32
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
脂肪遊戯
2009-11-12 Thu 22:48
戸愚呂弟の天気予報

お前もしかしてまだ、自分が濡れないとでも思っているんじゃあないのかね?


きのこっこ

アウフヘーベン

桃豆



外国ネクソンの本気壁紙

09年07月のカレンダーはマジやヴぁい

ザックームスクリーンセイバーをぬるぬる動かすくらいのkiaiで

桃豆ジェノサイドジェネシススクリーンセイバー作って欲しいんだけど

こんなメイプルキノコばりに人畜無害そうな感じでありながら

管理人作成のキャラクター全員合わせてコンマ7秒であの世に送れるとか

鬼畜にもほどがあると思うんだ

まぁなんか桃豆椅子出たらしいので画像漁ってたら出た可愛い画像でした


殺戮トーテム

こちらは民芸品とかで子供を泣かす用のコケシみたいな感じ

因みに四回殺されました

一回目…真ん中の休憩地点でよけたと思ったトーテムに殺戮

二回目…真ん中すぐの階段を二回ミスってトーテムに殺戮

三回目…後半の左端に逃げるかゴールに進むかで、迷った挙句その場轢死

四回目…今度は完璧だ!と喜び勇んで忍耐突進したら

ちょうどトーテムさんがこちらに突っ込んでくる所で

ギャルゲー的にはかなりおいしいシチュエーションなのに

メイプルでは血の雨が降ったでござる、の巻


タイホンは可愛い

接触1-80くらいしか喰らわないのに

姫とおんなじEXP

狩場が平坦で鬼湧きだったら

めいぽのゆとり化ここに極まれりとか散々だったはず

フキトバシ

足場から落ちると前のマップまで戻される狩場では

最高に面倒くさい吹き飛ばし多用

攻撃モーションは丁寧に作られてます

こんな障害物扱いじゃなくてもっとマトモなマップで実装しようよ

タイホン可愛すぎる

撃破すると余計可愛くなる

この後この小っこいのが必死こいて上にバタバタしながら上がっていきます

マジ可愛い 悶え死ねるLv

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

中に進んでハメとか殺戮マップとか散々な門番に

Dsしてれば即死はないと聞いたので取り合えず突っ込んでみた

青色門番

メルガ付きで3152とか喰らうのでHP6400位ないと即死ですね

こりゃ遠距離の天狗さまとかゆきんこさんが

EXP0にして帰ってくるわけだと思いながらも

だが斬りのメルガの前には無力!

門番撃破

天狗の方が兆倍面倒くさいぜこのメタボ魚類がと

調子に乗った所で赤色登場

うろうろしてるだけだったのでDsMaxチャージから

赤色門番

カンストアンサッツ(・ω・)b

この直後爆弾4857喰らって昇天しました\(^0^)/

復活と同時に接触4805→死亡/(^0^)\

なにこの死亡遊戯

結局知人さんに泣きついて倒してもらいましたと

鎖鎌の鎖部分はメルガで2200くらいなのに

接触がジャクム本体並みってなんか違わなくねw?

折角コツコツ貯めたEXPを1億ほど浪費して帰還


失敗インディジョーンズ:1000メルで入り口まで戻してやれるが、どうする?

YES

10000メル消費しました

(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
斑色の精度
2009-11-11 Wed 14:14
ゲーム中で覚えるけどほとんど使わない魔法や技

RPGだと回復くらいしか使わない気がする

そういえばスタオー2は序盤から中盤に頼りにしまくる必殺技を

終盤全く使わずに通常攻撃ゲーになるのと

序盤から中盤にかけて、演出の長さと威力の関係で使わない魔法を

終盤とにかく最速で撃ちまくるようになる変わったゲームだと思う

昂翼天使とスレイヤーリングの凶悪さは異常


HUNTER×HUNTER 連載再開 キタ━━(゚∀゚)━━!!!

マジならジャンプ開き直りすぎだろ

連載してる間はジャンプの売り上げ二割り増しか

そら多少のことには目を瞑らにゃならんわな

しかし、年に10週とかの連載ペースで

変にレアだから話題性込みで売り上げ上がってるのか

単に面白いから読んでるのか

まぁ私は後者なんですけどね

黄金期のジャンプなら問答無用で契約打ち切りだろうになぁw


そういえばこれで1100記事目ですよ奥さん

ブログの為に撮影したSSも2万枚超えちゃいましたよ奥さん



SSも記事も数打てば当たると思ってたんだがねぇ…

精度が悪い、悪すぎる

まぁ数書く事とか長く続ける事が目的じゃないんですが

更新頻度は上げたいなぁと

面白いブログへの道は果てしないようです('A`;

長期に頻繁に更新していれば文章の地力なんてものも

勝手に上達しますしね

地力といえば以前にも書いた気がしますが当該ブログが

エロやグロネタを扱えないでいるのは

単純にそれらを使いこなす素養に恵まれなかったのと

現時点で苦手なものも使いこなせるだけの地力が

全く足りていないからと言った所です

用法と容量をよく守って慎重に取り扱えば

どちらもいい刺激になるんですけどね

どうにもそのさじ加減が下手でしてね、修練中です

逆に真面目な文章か

やる気がないようで全く感じられない文体は

特に考えなくても普通に書けるので相性いいかなと

色々試しては見てるんですがこの辺りも難しい

発想に関しても同じような感じですかね

その発想はなかった、と思われるような発想が

長い人生です、もしかしたら一度は管理人にも来るかもしれない

その時にその発想を最大に活かせるようにと思うと

その来るかもしれない機会を待っている間に

地力を伸ばしているべきかなぁと

来なかったらとか書けなかったらとかの

そういった不幸設定に甘えているとどうしてもね


別に甘えるのが悪いと思っている訳じゃありませんよ

管理人も甘えたり抜いたりしてる事は沢山ありますからね

好きな事に関して好きなままでいられる程度の強さ

この純度を保つ為に甘えや効率化が邪魔ならば

その都度それを排除していくべきだと言う話で

強ければ良いとか弱ければ悪いとかじゃなく

強くあろうと勉めた方が可能性の幅が広がるという話で

こと文字を書くという行為に関しては

幅を広く持っていたいと願っているだけです

心を細く、鋭く保つのは

歳を取ると比較的に難しい事になるみたいですからね

10年先、20年先も今と同じ考えでいられると思うほど

自分に自信は持てません、出来る内にやれるだけやっておきたい

欲を言えば習慣化しておきたいです

書きかけの小説もね

なかなか巧く書けないまま一年近く過ぎてる訳です

作品は完成させてこそだって解ってるんですが

諦める気は更々ないのだけど、どうしても自分の中で

バランスが取れないでいる感じですかね

出来ないままでも飛び込んで必死に身につけた方が早いかなぁ

こないだリニューアルされた某小説投稿サイトにでも

登録、公開して頑張ってみましょうかねぇ


教えてよ僕に 夢の見方を誰か

生まれたときに 知っていたはずの答えを


きのこっこ

ライカ下準備

何時も通り速攻で湧くガラガライカ先生の下準備で欠片が出たでござる、の巻

カンストライカ

だというのに吠え犬先生は今日もノンドロ\(^0^)/

なんだろう、どうせあんまり人気ないんだから

せめて欠片のドロ率くらいは初期に戻してくれても罰は当たらないと思うんだ

サベッジなぎ払え

いつも通り赤鎧4へ移行

週末でもない限りは結構空いてて素晴らしい

やっぱり骨のミニダンジョンは偉大ですね


お友達がベルガ前提クエ終わったというので

ベルガ 看板

トウキョウは

ドロでねーぞなんだよこのクエ('A`;

から

人集めらんねーぞなんだよこのクエ('A`;

へと変節していく恐ろしい場所です

どっちも難易度高いから困る、かなり困る



最近急速にテクノ熱がぶり返してる

まぁそんなBGMをかけっぱの私には珍しい事に

メイポの効果音に集中する戦い

ダブルストレイフ

ボディガー戦に参加してましたo(*´д`*)oブンブン

弩erがPTの命を預かる可能性があるのはBGだけ!(かも)

地面でレイフ撃った直後に ハッって聞こえたら祈るしかないんですけどねw

をぐ158Lv

+40%くらいされるのでうまうまです

親分さんに孫の成長を喜ばれるような感じでLvUp

でも大親分の死に笑ってるようじゃ後で粛清されちゃうぞw

それとも跡目に決まってるのかしら

仁義の世界はようわからんのです

MHが+18に成長したので試し撃ち

6分52秒

6分52秒

6分43秒

6分43秒

割と7分の壁は越えれるようになってきましたね

ここからが本番

あと44秒縮めないとなぁ

混沌たかもり

Tsで見かけた混沌カニヘッド

何気にこれスゲくね?

上方修正か変化なしで、8分の7上がってるじゃん

しかし…

やっぱり+されるとしても1-3ばっかで+4-5は超レアなのねとか

-は多分結構見れるんだろうなぁとか思うと

手を出しやすくなったと言われても足踏みしちゃいますね

トリックオアトリート

トリックオアトリート

赤帯くれなきゃライフスティールするぞ^q^

そんな感じで久しぶりに道場オンラインしてました(´ー`)

いつの間にか3分で69P稼げるようになってて感激

一回だけですがフランケンロイドフルチャージ暗殺で一撃v(。・ω・。)ィェィ♪

真剣に打ち込めば45分くらいで1000Pは稼げるもんですね

一日一時間とか決めて頑張るのが一番の早道かなぁ

赤帯ゲット

そんな感じで漸くの赤帯ゲット

見た目に出ないとはいえ、青でなんとなく居心地悪かったですからね

回避補正高いのが素晴らしいので

黒まで頑張って見ますかね…


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ほうきチェア

浮いてる浮いてる(゚益゚;)

いや、箒の部分がなんかkiai入った古代な超合金なんだきっと

若しくは三次元の時間軸が流れていない箒なんだきっと

ところでなんで跨らないで腰掛スタイルなんでしょうね

箒も空気読んで急発進すればいいのに^q^


別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
駆け抜ける風のように
2009-11-10 Tue 22:04
「ちょっとすいません。」←言葉遣いが猥褻すぎて通報

喋ることすらままならないこんな世の中じゃ('A`;

Google先生で「夫」の後にスペースを入れると・・・

結婚は人を変えるんですね

いい面も沢山あると信じたい

バキの中で出てきたでたらめな知識を否定するスレ

メリケンの大統領は就任の時と退任の時に

オーガ相手にどこまで無茶が言えるかのチキン・ランで

歴代大統領の中で僕が一番勇敢だったの!ふじこ!!!

なんていうガキのピンポンダッシュ級のくだらねー遊びが流行ってる事だろ

うぃきゃん大統領も命の危険を顧みずに

誰がテーブルを割れと?ダイヤはまだかね?

くらいの男気は見せて欲しかった

この世から消えてなくなると思うけど

精霊指定都市に住もうと思います

結構我慢できてたんだけど

不覚にも>>702で吹いた 

釣りじゃないとしたら何時までもその純真さを保っていて欲しい

ていうかなんで匿名掲示板来たんだろw


きのこっこ

テントチェア

Went My Way様よりテントチェア

出現率もあんまりよくなかった上にこなしたプレイヤーが少なすぎて

Ts5000Pとかで置かれている椅子

スヌーピーとかでお馴染みのキャンプって感じですね

虫刺されにご用心

スナイ5

スナイピング即死出来ないザコはマジで勘弁してくれないかなネクソンさん

7分19秒

7分19秒

7分5秒

7分5秒

全体的に早くなってきてはいるんですが

さて、五分台の壁に届きますかね

ライカ

最近の一日一ライカ

今月に入って得たものはまだ暴風30のみ

欠片でなくなったんじゃないかという気がしてくる

ブリザード

物凄く久しぶりにブリザードマスタリー出ました



ZABADAKはクセになる柔らかさのあるバンドだと思う

久しぶりの魔力ツエ

こちらも久しぶりの魔力杖、全身素早さとドロップ率入れ替えた方が

いいんじゃないのかしらと思うくらい落ちにくい

欠片ステップ

またもドロ率が下がってる気がする、時間で3-5個程度

その割りに終日DT+EXP倍時間の関係で人気が高まって

欠片オンラインは絶望的に不調ですよと

Tsだと1700P切ってしまうのがな、どうにもね

露天の1.5-1.7mのがまだマシか

初期の異様な素早さクリスタル原石ドロ率+欠片ドロ率に加え

45個3000Pでも速攻で捌けていた頃は本当に良かった

そんな風に遥か遠い昔に思いを馳せていた心算で

過去SS漁っていたんですが、まだ精々半年前なんですよね

10年一昔といいますがオンゲーは三ヶ月一昔って感じですねぇ

元キーンと

鎧はどうしてもリアクションが薄いので

激しい反応に期待するなら時間の目な訳です

挑発されて怒ってる目たんかわいいよ(;´Д`)ハァハァ


さて同じ時期にめいぽ始めて初期に大分世話になった某元鉾Dkとのログ

鉾師

斬りだとシブズのみで赤鎧狩ってるような感じだと思う

ちょっと想像してみたんだが最早苦行ってLvじゃねーぞ

しかもそれだけ重苦しい目にあってもメリットがまるで思い浮かばないにも関わらず

デメリットは上げたらキリがない位塗れてるとかねもうね('A`;

鉾師 煽る

ソロならどれほどロマン探求やってその日暮らしだろうがいいんですが

やっぱグル前提のボス行きたいとなれば厳しいわけで

有名人であれば名前で入れるかもしれませんけどね

お友達とかから 気にしないでいいよ って言われちゃうのは

精神的にかなりキッツイですよね

三年前は野良申請で鉾といえば笑われてお断りって感じだったわけですが

今下手すると 鉾ってなんですか?と言われかねない

弩とか斬りやってると中々笑えない話です

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

かぼちゃクエ


友人から1800個種 ご好意で譲っていただけたので挑戦してみました

大きな種がフリマで350K これを1個と

かぼちゃの種がフリマで50K これを200個

これで一回の挑戦権

まぁ一回1000万メルのクジですね

ハズレの鬼畜さと出現率の高さと

クジ挑戦キャラはLv51-70までと面倒塗れ

ハロウィンほうきが90mくらい

みみずくチェアが150mくらい

見事出さえすれば黒字間違いないんでしょうが

出るんですかね、みみずく

かなり欲しい椅子なので、資金ある限りは挑もうと思ってるこの頃

別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
血と駁撃と
2009-11-09 Mon 22:28
男から見ても惚れそうだったマンガ、アニメの男キャラあげてけ

不運なめぐりあわせにしがみついていること自体不運なのさ

運てものは力ずくで自分のほうへむかせるものさ


まてよ コブラ

その運てえやつに 負けた時はどうするんだ


(〟-_・)笑ってごまかすさあ!


宇宙海賊には時々心を盗まれそうになる


いい時計だな……

だがもう時間が見れないようにたたっ壊してやるぜ……

きさまの顔面の方をな………


やれやれ、よく見たら趣味の悪い時計だったな……

だがそんな事はもう気にする必要はないか…

もっと趣味が悪くなるんだからな……

顔面の形の方が……

元主人公と思えないくらい陰湿で執拗に粘着で攻撃的な台詞なのに

不覚にも格好いいと思わされてしまう!不思議!!


質問はすごく簡単でたったのひとつだけです

「誰から電話をもらったのですか?」

しゃべりましょうよ………

しゃべれば助かりますよ………

話してください………

さあ……

すぐそこに病院があります

連れていってあげましょう


ベッドの上で死ぬなんて期待してなかったさ

オレはカウボーイだからな

かえる所が欲しかっただけさ………

旅に出たら帰る場所がな……………


ほんの2、3回会って二言三言会話しただけの少女に

決して振り向いて貰えないと解っていながら命を掛けたロリコン

男前すぎて泣ける


切り裂いた首のその傷はッ!

俺がいた人間世界の悲惨の「線」だ…


WRYYYYYYY――――ッ

そしてこれがッ!

それを超えた線ッ!

この俺がッ!!

手に入れるこの世界への「線」だッ!!


一部と三部では

人間ごときと対等の地に降りていけるか!無礼者がッ!

とか

取るに足らぬ人間どもよッ!支配してやるぞ!

我が智と力にひれ伏すがいいぞッ!!

とかまぁ、上下の真理にしか興味の無かった心の貧乏人さんが

変に気の合うお友達を作って心に余裕が出来たのか

生きながら天国へ行く方法とかなんかよく解らないことを考え出した六部

7部では帰ってきましたよ

クールでキれてて、何かに飢えてる

私が憧れていた 暴帝の瞳だ 状態のDioさまが

このお方は変に悟りきった事言うよりも

見下したり暴虐な台詞吐いてる時のが男前ですね

ていうかリンゴォさんとの対決からずっと

一巡世界のエリナ・ペンドルトン役で出てきたと思っていたものの

巻を重ねる毎に、あれ?という気分になっていたホット・パンツさんが

一巡前から6-7年遅れて漸くDio様とキスしてましたね

出来ればその後の取り巻き達のそこに痺れる憧れるぅと

泥水で口を漱ぐシーンもやって欲しかったですがw

ていうかジョナサンの全身火傷を甲斐甲斐しく介護してるシーンは

この調子だと7部30巻とかになりそうなんですが

もしやサウンド・マンの負傷を治療したあと

ジョナサンの生き甲斐を残らず強奪した名シーンがその代わりですかw?

あと、並行世界で奪い合っている大統領のダイヤモンドの詳細が気になる

やっぱり持ってるだけで一ヶ月もすれば

身長が伸びて体型もスマートになって

足でマンドリン弾いたり出来るようになるんだろうか



めいぽっぽ

ライカハント

一戦6-8分 昔はビシャスより梃子摺っていたんですが

やはりなんといっても慣れですかね、誘惑ある分安定しませんが

元キーンダガーはこの瞬間が一番好きです

紳士との狩り

某深海紳士が久しぶりに陸に上がって来ていたのでちょっと冷やかしに

先日ブログのコメに

私も連れてって、ピオシングはまだ出来ないけど、

きっと覚えます。 私、私…

お願い!一緒に狩りたい。



クラリ・・・紡さん。バカなこと言うんじゃないよ・・・また海の中へ戻りたいのか?

やっとMH30を習得できたんじゃないか。なっ、お前さんの人生はこれから始まるんだぜ。

というようなやり取りがあったわけなんですが

そのこれから始まったをぐさんの人生が

時計塔オンライン

あっという間に終わってしまったでござる、の巻

因みに画像はあれです

ホンスター設定の為にHP40%以下で回復設定にしていたら

ビシャスサンダーでの回復が発動してなくて

自爆に根こそぎもってかれましたと

塩麺のがHP調整楽だったなーとか思わずに入られないこの頃

それにしても

現状で150↑で活動してる弩師って椛でも30人いるの?って感じなんですが

その内の実に1割にあたる連中が

一人は深海、一人はライカ、一人は時計塔と

同じ場所に延々引き篭ってる狩りしかしていないんですが

これが弩erの業なのか/(^0^)\

しかも3人ともメインアタックスキルのピオシングをあまり使わないというねもうね

弩師って難しい

6分51秒

6分51秒

確実に早く安定してきてはいるんですが

まだまだ決定的に足りませんね、6分の壁は分厚そうです('A`;



今週もやってきましたEXP倍のお時間には

先日まで稀に95割の確率で落とされまくっていた

ネクソン流ブービートラップミニダンジョンへ

鱗

何気に賊で狙ってる110防具あるので有難いです

フリマで超安いのは知ってますが買う程切羽詰ってもない状態

そういえばそのフリマ品集めて110片手剣→グレイヴ

108杖→グレイヴは結構おいしいんじゃないかしらとかなんとか

そんな感じで倍時間はジェネ時間!

時給108mとかいう素敵な数値が出ていました

先日まであった三倍なら162mなんだなと思った瞬間に

なんでここの所の狩りモチベーションがだだ下がりか理解

一度上がった狩り効率と生活水準は中々引き下げられないものですねと


倍時間

貴方護る為なら 名前なんて 無くても構わない いざ 咲き誇れ 拳の華

まぁ確殺だとそもそも護る必要もないくらい余裕の狩場らしいですがね(´ー`)

倍時間後は適当にソロオンライン

移動┌┤´д`├┐ダル~かったので骨ダンで

某3.5次職さん先月覇王道踏破したお方とチャットオンラインしてました

台所から

(¬д¬。)は結構見れるんですが、他のがね(ノ∀`)

台所のまおう

台所で遭遇した時のイニシャルG補正率は異常

外で見かけた時のざっと25倍は補正かかってると思われます

怒り顔文字

よく撃たれたり殴られたりしてたんで知らなかったんですが

某3.5次職さんって基本的に攻撃的な顔文字使わないんですよね

困ったもんです

サベッジ32268

6時間程度で7m以上店売りだけで黒くなったので

即金欲しい時は悪くないかなぁともおもったんですが

最近地味に1.5-1.7mまで回復してる欠片のがやっぱ好みです

狩場としても墓る確率ある狩場のが燃えます

そんな感じでだらだらしてるとサベッジベノム32Kダメージ

しかし青色にならない

勘違いだったのかなとサベッジ連打してみました

ALL5000

全弾5000ヽ(*゚∀゚)ノ

まぁトータルで言えば31500で火ブルすら殺せない訳ですが

もう火力スキルじゃなくて、元キーンの合間に撃つ

火力補助スキルなのに一喜一憂してしまう

斬りのスキルといえばやはりサベッジスタブなのかなぁと思ったり

青色32K

ヴェノムヒーリング!

まぁこういう物珍しさは狩りの清涼剤なんでいいんですが

CH変えで、ダメ表記されてるのに無効化されている暗殺とかを

無意味に連打してると問答無用でBANとか

そういう嫌がらせを通り越したネクソントラップの修正をそろそろお願いしたい

サベッジモーション

サベッジはこのなぎ払いモーションがo(*´д`*)oブンブン

夜合Lv177

177Lvへ

夜合を盗賊にしようとした時

投げの方が絶対にいい

斬りだけはやめとき、と必死に止めてくれて

そのあんまりにもアレな扱いだという斬りに

逆に興味が湧いて挑んでしまった

そんな思い出深い昔からのお付き合い

某戦士さんのLvをついに抜いてしまった…

初期からずっと追いつけなかったんですが

追い抜くとそれはそれで寂しいものがある…

まぁ今はとにかく180Lv目指すのみ!

と気合一心に頑張ろうとEXP見たら

589m→620mに('A`;

なんだろう、めいぽやって皆が確実に学んだであろう大きな事って

複利のサラ金に手を出したらダメ!絶対!!って事ですよね

10円を年利率5.48%で借りても

200年ほったらかしだと21億円なんですよ奥さん

ご利用は計画的に!

オンゲーは攻撃的に!

ブログは駁論的に!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

形相 ほめられてもw

褒められても嬉しい気持ちにならなかったのは久しぶりです(ノ∀`)

金箱もねぇ

早朝に防衛軍のデカブツグレイと変なマシーンなんたらと

ロムバード回れば普通に30分で30-40個いけるらしいんですが

いかんせんあれです

分母の問題で利益率が悪い、悪すぎる

先月のクリスタルクエと一緒ですね

多分秋の味覚キャンペーンやって

60%書の効果を100%発揮する書や

テントチェア出してた人らのが稼いでたはず

これはない

形相にはネタ装備としてかなりの期待をしていたんですが

なんていうか、普通なんですよね

とても悪い意味でインパクト抜群の

天狗の面を見たあとだと特に

別窓 | めいぽ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
散り行く咆哮
2009-11-07 Sat 18:19
世界初 「恒星」 の自転と逆向きに公転する 「惑星」 を発見

起こり得るケースだとしても

最終的に恒星に飲まれる前に見つけなきゃいけないから大変だ

まぁ宇宙規模で考えれば大抵の事は起こり得るはずだから困る

時計の部品を箱に入れて適当にシェイクして

開けると見事腕時計になってる確率、くらい低い事でも

平気で在り得る程度には時間と空間があるから空恐ろしい

同時に限りないロマンも感じますがね、宇宙は面白い


めいぽっぽ




ライカマップ ゆきんこMPK

ライカマップで雑談してたら夕飯を食べに行った某ゆきんこさん

それは全く構わない事なのですが位置が問題

後一歩下でないとガラガライカ先生のタゲ範囲です

まぁ狩った直後だから湧かないだろうしいいかな

そんな風に甘い見通しだった時期が、私にもありました

95-199ライカ

90分経っても戻ってこずに、更には最速で復活したガラガライカ先生

右寄せしようにも、最大で某ゆきんこさんのいる左3分の1くらいまでしか

付いて来てはくれません

その上で誘惑左寄せ縛りとの対決

これは一体なんていうMPKですかね

やっぱ普段相当おちょくってるのが腹に据えかねているのか

それとも死ぬほど追い込まれた所で

H EROの如く戻ってくる演出がしたいのか

なんでもいいからどけよチクショウ包み祭り開催してやろうかぁぁぁぁ!!!

それにしても単発3000%という超大雑把な一撃だけあって

上下の幅激しいですね、カンストと半分以下って(゚益゚;)

まぁ最大チャージFAクリティカルは単発3750%とかいう

なんだか凄く頭の悪そうな倍率なんですがね

嗚呼、これを連打出来れば斬りは…

ライカ199-199

半年前は最大攻撃値に3750%のって漸く到達だったカンストダメージも

今や最大攻撃値の3000%で到達出来る値になってきましたね

199999を連打出来るのは気分的には素晴らしいんですが

火力底上げの意味が薄れる事でもありますよね

まぁ、通常の戦闘でカンストチャージに至る事は稀なので

無用の心配と言えば心配だし

考えてみればスタープレイヤーに追いついたと言えなくもないんですね

そんな感じのkiai撃破

HP27になった時は死を覚悟したもんですが

しかしこれ程綱渡りの戦いだったにも関わらず欠片すらなし

そんなんだからいつもいつだってガラガライカ先生になるんだよと

それと万年放置民に天誅下れと

ほぼ同じ場所で

そんな事をぶちぶち思っていたらもう一度素早さ全身60%

来るときはどこまでも来るものです

出来ればライカ先生の混沌であって欲しかったですが


その後は無事戻ってきた某ゆきんこさんに散々嫌味をいいつつ

某スペルまんがライカ討伐クエ未了だったので向かう事に

固有種PT

即死らしいのでしばらく下段で見学してもらいつつ

58秒間無敵が煙を噴くぜ!

固有種PT勝利

綺麗な参加賞だろ…

終日SDTなんだぜ…今日…

四体目なんだぜ…もう…



下段ジャンプ元キーン

バックジャンプと同じく、多少慣れはいるものの

コツさえ掴めばそれなりに出来る下段ジャンプ元キーン

バックジャンプと同じで、手間の割りに効率には非常に微々たる影響しかない

しかも下段ジャンプもバックジャンプも発動率100%になって初めて

狩り効率に組み込めるような非常に微妙な斬りらしいスキル発動法

そのクセなんだかこれが出来ないと斬りとはいえないみたいな

不思議な風潮があるから困る

こういう無駄な行動は全部

めいぽ人生の95割ソロ活動になるのは確定的に明らかな

非常に残念な職である斬りの

狩りモチベに+されるからやってるだけに過ぎない

自由に適当に狩れる職で高見を目指すのも結構だが

それが息するのと同じくらい当然とか言われても困る

そんな事言い出したら暗殺をザコ狩りに組み込んでる私は

全体的に頭が残念な子になってしまうではないかw

技術に拘泥するのも確かに悪くないが

ベノンザッパー

斬りの一瞬の美しさを切り取るのに技術なんざなくてもいけるんですよ

斬りの面白さは遊びの面白さ!

まぁ私UMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEやるのに

バックジャンプ元キーンや下段元キーンは最高ですけどねw

ネタのような狩りから速攻の狩りまで

今日も斬りの良さを探してめいぽを行きます

きっとどこかにあると信じてる

探せばきっとどこかにある、はず

斬りビシャス

弩に対する劣等感が酷くなってきたので

火力も上がったしそろそろ9分台にしておかないと、と

面目を躍如するためにやってきましたソロビシャッスメント

どうせ判定湧くまでヒマなんだから、

開幕の一撃は無駄にフルチャージ暗殺にした方がいいかな、見栄え的に

斬りビシャス

煙幕使うの綺麗さっぱり忘れてた\(^0^)/

まぁそれ自体は些細な事なんですが

いかんせんビシャスの行動如何に拠る所が

弩に比べて大きすぎてキツイ

1:1→回復→1:1→を繰り返されると

冗談抜きで打つ手が絶無だから困る

パペットは本気で升スキルなんじゃないかとこんなとき思う

斬り10分35秒

10分35秒

時間そのものは早まっているものの

火力の上昇率に比べて対ビシャス能力が全く向上していないどころか

むしろ昔より酷くなっているのが問題

弩の楽さに流されすぎかなぁ

でも弩は弩で、斬りのザコ狩りの楽さに流されているんだよなぁ

困ったもんです⌒Y⌒Y⌒(。A。)


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ビシャス7分12秒

攻撃3エリマキ効果が火を噴くぜ!と

いやね、落合さんは目の装備品実装前から髑髏眼帯してたんで忘れてましたが

をぐさんは目のアバターなかったんだよな

困ったなどうしようと思ってるうちにこれはこれで悪くないと

そのまま撃破してみた次第ですはい

舌を出して体温調節してるケダモンみたいで可愛いよね

6分48秒

6分48秒

久しぶりの6分台も勿論嬉しかったんですが

それより何より嬉しかったのはですね

二戦やって、出入りと欠片嵌め込みとかの行為も含めてですね

15分かからなかったんですよ

具体的に言うとJタコ3個で事が済んだんですよ

たった5000メル浮いただけなのにこの嬉しさはなんなんだろう

安上がりな精神って素晴らしいことだと思うのo(*´д`*)oブンブン


別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こころないてんし
2009-11-06 Fri 23:15
長くなるので結論から三行で


いいな

いいな

人間ていいな


これを以下長々と列挙していくので興味ある人以外ここでブラウザバック推奨

それとコメント返信すいませんがもうしばらくお待ちください

必ず行いますし、目を通させてもらってますし励みになっております





髪を切りに行っていたんだけど

服についた僅かな髪の残骸を払っていたら

それはもう見事に真っ白なのが一本あった

頭では解っているつもりなんだ

もう三十路手前だ、そういうものが出てくる年齢だろう

反面いつまでも少年少女の心でありたい気持ちが

言い表せない衝撃を受ける

そうやっていつしか少しずつ慣れて行く

我が身にいずれ確実に訪れる死という事柄を

受け入れる準備が進んで行く

心が、精神が、意識が

肉体を支配しているなんてのは、酷い嘘っぱちだとこういう時切に思う

肉体の、周囲の変化に

いつだって慌てふためいて縋り付くのが精一杯のクセに

長い時間を掛けて漸く受け入れた事実を

さも最初からそうだったように演技している

虚栄に必死になるプライドの高さ

不老や不死に憧れが絶えないのは

制御出来ない肉体を制御したいという現われなんだろうか

肉体は割りと有りの侭に生きていると思う

空腹を感じれば

眠気を感じれば

性欲を感じれば

さも全て主体的に自らが選んだと増長する精神に

適当に解消させているように見える

本能的なことは肉体だけでも賄える行為のように思えるが

文化的なことは全て精神に賄わせているように感じる

その器用な使い分けが出来るから

木登り一つ満足に出来ないクセに現在の繁栄あるサルなんだろう

空腹を感じれば

素材を調理して食べ物の文化に

眠気を感じれば

寝床を作成して睡眠の文化に

性欲を感じれば

発情期そのものを破壊して性行為を文化に

器用に肉体と混じり合っている精神は恐らく

対人行動、集団行動の為に特化した特殊な能力なんだろうと思う

ではその精神や意識や心は一体どこに在るのか

今床に大量に散っている黒い私の一部にはないのか

在るとしたらいま私はそこにある分の心を失っているのか

それとも破片には宿らぬものか

そんな事は決してないはずだ

子供の頃、父親と色んな地域を見て回っていた時期がある

地図を見せながら、私が普段どこにいて、今どこにいるのか

楽しそうに解説してくれたが、残念ながらほぼ覚えていない

その時期に、裏寂れた神社で

八の字に結ばれた長い髪と爪が

ひっそりと置かれているのを見た

当時なんだったかなんて理解出来なかったし

実のところ今になったってそれがなんなのかなんて解りはしない

だけど、幼心にそれはとても悪いものな気がして

必死にその場から離れたのをよく覚えている

膨大な負の感情が撒き散らされていたように思う

心を念じて我が身の破片で模る

そうすれば確かにそこには宿る

非科学的だと笑われるかもしれないが

精神には、うまく言の葉で説明出来ない ナニカ があるように思う

それに期待して肉体は一日18時間程度

主体的な行動を意識に譲っているように思える



永遠なのか 本当か時の流れは続くのか
いつまで経っても変わらないそんな物あるだろうか
見てきた物や聞いた事いままで覚えた全部
でたらめだったら面白い
そんな気持ちわかるでしょう

答えはきっと奥の方 心のずっと奥の方
涙はそこからやってくる 心のずっと奥の方

なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ
なるべくいっぱい集めよう
そんな気持ちわかるでしょう


情熱の真っ赤な薔薇を胸に咲かせよう
花瓶に水をあげましょう 心のずっと奥の方


先ほどの八の字髪の毛の話に戻す

アレがもし、今現在にも存在するとしたら

当時ほどではないにせよ、恐らく今でも負の感情を撒き散らしているだろう

しかし

アレを作った本人はそうでない可能性もある

今頃は明るく笑い合える誰かと共にあるのかもしれない

破片は恐らく、心の一部の、一極しか持てず、

破片となったその瞬間から変更の効かないもので

更には成分補給すらままならない孤独なものなのだろう

時は確かに流れ、年々劣化していくにも関わらず己を変えれない

生きているとは言いがたいが、確かに其処に在る心なのだろう

肉体の移り変わりが、関係する周囲の移り変わりが

破片ではない心を変えて行くのだろうと考える


心か意識か精神かは置いておいて

ソレの特色としては感情が挙げられる

喜怒哀楽に代表される正と負の感情

楽しいときや嬉しいとき

重力があるにも関わらず、上を向いて歩ける

苦痛でないどころか、そうあって当然であるかのように身も軽い

悲しいときや辛いとき

重力に後押しされるかのように下を向いて歩ける

物理的な損傷もないのに痛み、重みを感じて億劫になる

世界の宗教や道徳や言葉は永遠に統一されないだろうが

地の底に地獄があり

天の上に極楽浄土があるという考え方が全国共通なのは

これらと無関係ではないだろう

思うに肉体の一部に宿らずに

消えて行く心の

正の部分は上の方へ

負の部分は下の方へ

向かっていくのだろう

それらがソコでどうなるのかは、正直なところ想像もつかない

ただ、どちら側であれ、余りシアワセなものではないように感じる

例えソレが正の側であったとしても

我々はみな、単純な一つだけの感情で構成されてはいない

泣き笑い、嬉し恥ずかしなど、基本的に絡み合って心を構成していく

負を昇華させて正とする場合も多い

逆もまた然り

しかし、何度も例に挙げるが八の字の髪の毛のように

一度離れたものは変更が効かないと思われるのだ

それとも同じ感情同士で寄せ集まって

より上へ より下へを繰り返しているのだろうか

そうやって変化している内に上が下へ

下が上へ移行したりしているのなら

基本的に物質が世界中を形を変えて

駆け巡っているのと同じようなものなんだろう


禅問答っておもしろいよな




僕がかつて小僧の頃 イメージした壮大な
人生プランからは多少見劣りはする
案外普通だし 常識的な これまでだ
それはそれなりに そう悪くはないのさ

そのプランなら 今頃じゃ マイケル的生活で
世界をまたにかけて いたはずなんだけれど
現実はすまし顔で クルクル時計を回す
そっちがその気ならと好きな事してきたし

それとなく流れていく日々のそこかしこに
君がいて 次々と溢れる気持ちを胸に

幸せについて本気出して考えてみたら
いつでも同じ所に行きつくのさ
君も幸せについて考えてみてよ
後で答え合せしよう 少しはあってるかなぁ?

つまんない事 嬉しい事 繰り返して結局
トータルで半分になるってよく聞くじゃない?
そんな淋しい事 言うなよって感じだ どうにか
勝ち越してみたい 密かに全勝狙い

誰だってそれなりに人生を頑張ってる
時々はその"それなり"さえも誉めてほしい

幸せについて本気出して考えてみたら
意外になくはないんだと気が付いた
僕は幸せに対して失礼だったみたい
もう一度丁寧に感じて 拾って集めてみよう

がっかりしたかい 小僧の僕 マイケルにはなれなかった
ただ僕は大好きな幸せの種を手に入れた

幸せについて本気出して考えてみたら
いつでも同じ所に行きつくのさ
君も幸せについて考えてみてよ
僕の姿は浮かんでる?いつまでも消えないように

本能の代わりに進化させた理知が売りの人類さんですが

論理的に効率的に物事を遂行する能力の結果

共に狩りして共に行動する集団から

いろんなものを分かち合う仲間になり

流れを時間で統一し

意味を言語で統一し

価値を貨幣で統一し

頂点を宗教で統一し

結果として本能に生きる場合まず振り回されていないであろう

過去と現在と未来に翻弄されている訳です

暑くなったり寒くなったり、

明るくなったり暗くなったりするのに合わせて作った

論理と効率の結晶、時間という名の小道具さん

明日明後日の事を考えて効率よく予定を立てていく

仲間内の調整をして、一週間、一ヶ月、一年の予定を立てていく

全体の意味は言語で統一してあるので

各人に割り当てを行いやすく、人海戦術も容易

価値を貨幣で統一してあるので報酬もまた容易

頂点は神様達で統一してあるので、人間の頭目も容易に決めれる

そういうのが生活に向けられている間は平和でいいんですが

他集団がある以上、甲乙を付ける為に争いとなってしまうのが

非常に大きな難点でもあり

論理的に効率的に犯罪行為全般をも突き詰めてしまうのが

最大の欠点であると思います

利便性の表裏なので、騙し騙しやっていくしかないのが恐ろしい所なのですが

そういったものを捨ててしまおう

考えてしまう事で雁字搦めになっている

頭でっかちになっても仕方ないよ

生き死にはものの哀れであり、人の道だとか仏の道だとかじゃないんじゃね

どこまでいってもいつになっても

およそこの世のあらゆるものはあるとも言えないしないとも言えない

不安定で不確実なものに過ぎないんだ

それを在ると強く叫び続けて安定して確実なものと思いこんでるだけに過ぎない


本人にとっての生まれる前である過去

本人にとっての今この瞬間である現在

本人にとっての至れる真実である未来

そういう前提を根底から覆すものであり

事ある毎に歯止めを外そうとする理知の歯止めとして

必要な問答かなぁと

あんまり考えないようにしてる部分に感覚で切り込む世界なのかなあと

管理人のような悲観論者で皮肉屋によく見られる

この世に絶対はない

というこれ以上無いくらい端的で見事な

一行矛盾をはらんだものって訳でもないんですよね

あるともいえない、ないともいえない

逃げ口上や誤魔化しに聞こえるかもしれませんが

事実と真実に真っ直ぐ向き合ってると言えなくもない

悟りってのは論理や効率の極致や結論ではなく

在るが如く在るが侭に受け入れて、

その最果てにある一つの納得の方向なのかなと考えたり

詰まるところ、探して求めてかけずり回って

いよいよ人生の終着になってもたどり着けずに

生まれ落ちた所に戻ってみればそこにありましたという

チルチルミチルの青い鳥的な話なんじゃないかなとか


楽園は南に在る

らくえんは みな みにある


有ろじより 無ろじへ帰る 一休み 雨ふらば降れ 風ふかば吹け



別窓 | 考えていたいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんとなくずっとインしていたかった
2009-11-05 Thu 14:27
【画像】違う種類の動物同士が仲良くしてる画像

子供と老人と動物を人気取りに使うのは卑怯とまで言われていることであり

つまりこれらの画像を見て迂闊にも可愛いとか思ってしまったとしても

それは全く人類種として致し方ない事である


お前らが「狂ってる!」って思ったセリフ教えて

はじめまして!!

ヘルシングぶっ殺し隊隊長 ヤン・ヴァレンタインです

よーろーしーくーねっ!!

こちらはただ今遅めのランチの真っ最中

ヘルシング機関の皆様をおいしくいただいちゃってまーす

今からぶっ殺しに行くぜ!

小便はすませたか?

神様にお祈りは?

部屋のスミでガタガタふるえて命乞いをする

心の準備はOK?

まぁ自殺する時間はあるかもしれないからすれば?

オススメ

じゃあねーっ!みんな愛してるよぉー!!!


よく聞け!新入り

逃げる奴はベトコンだ

逃げない奴はよく訓練されたベトコンだ

全く戦争は地獄だぜ フゥーハハー


よく女子供を撃てるな

簡単さ 動きがのろいからな


私は人を殺さずにはいられないという性を背負ってはいるが……

幸福に生きて見せるぞ


愛が無い故に美しく

美しいが故に愛がある

正に

聖人(セインツ)のみが持つ矛盾

お前のような


めいぽっぽ

ライカハント

さすが終日DT

忘却4など昼過ぎには埋まっていた模様

仕方ないのでお隣のガラガライカ先生湧きマップへ

早速湧く過疎ぶりに涙しながら

カンスト

カンストアンサッツ

ノンドロなのが問題

斬り2で

二対一だが容赦しない

しかし、倍時間込みで四体狩ったにも関わらず暴風の矢30のみ

そりゃ放置されるよなぁと思いながらも

この日に限っては18時に巡回来まくってる大人気具合

これほどこの狩場に人が押しかけたのは

実装直後、混沌ドロだとうわさが流れたとき以来じゃなかろうか

今はもう骨ダン復活してるから、来週以降はまた平和になりそうだけどねw

ベルガモットリベンジ

久しぶりのベルガモット

落合さん:FA出たらタゲ取りそうで怖いな

半くん:FA程度の距離なら余裕だろ

落合さん:(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

ふぁいなるあたっく

ベルガモット大先生:不審者を発見しますた、排除するのれす(^o^ )

落合さん:てめwwwwwwしぬwwwwwwwwwwww

半くん:だめじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwww

ディスオーダー先生の偉大さをかみ締めた

クラッシュ

火力が斬り3人というありえないバランスの悪さでありながら26分撃破

やれば出来る子です あくまでもそれなりですがw




宵月夜真の姿

お友達が200Lvになるというのでお話しに

四天王さまLv200

節目レベルはお友達で祝い合えますが

カンストは公式さんからも祝って貰えるのがね

ライディング

魔王さま 覇王さま 新覇王さまと

そういえばライディングとってないやヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


ビシャス

その後はなんとなくビシャスいぢめに

7人だったので新覇王様ソロ決定

新覇王さま

新覇王さま初陣にて永眠す の巻

ネタで死ぬつもりが ペット出してなくて本当に墓

中々おいしいシーンだとは思いました

ファントムあばれ

アッサリ一人轢き殺されながらも撃破

みんな結構遊んでたんですがねw

デンデンスロウとかでw

おもいをはせる

思えば遠くへきたもんだっと

まぁ落合さんはまだあと24Lvの道程が残っていますがね

二戦目は適当

レッドデビル祭り開催中!

折角だったので某3.5次職さんから賜ったアイアンダガーで頑張ってました

高見の見物

高見の見物としゃれ込んでたら

某3.5次職さんに包み使われたりしてました

この幽霊判定ないのに

ビシャスヒールで回復する

アンデッドすら癒してのける

次元と時の魔王、ビシャスプラントさんマジぱねぇ

くだりひりゅう

下り飛竜

サクリファイス連打してた新覇王さまですが

二度目の哀悼

ものの見事に二回目の墓

人に歴史あり

新覇王さまに轢死ありと こうですね

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

そのままチャットで2時前までだべってましたと

たまーにこういう落ちたくなくなる日があるから

めいぽは楽しいんだ!

こんな日があるから!







めいぽを三十路手前にして引退とか考えられない廃になるんですよね

よくわかります^q^

ゆきまるくん素顔

はじめてみたゆきまる君の真の姿

多分街ですれ違っても気付けない

ところで左端の方のアバターに注目

やっぱり流行って来てるんですよ

あっかんべぇはメイポの最先端です

大魔法

さぁ 明日のめいぽはどんな話が待っているのやら
別窓 | めいぽ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
裏切りの代償
2009-11-04 Wed 22:15
ゲームでセンスあるなと思った技・術名でも書いてけ

無月散水

くりからの黒龍

戦の魔王

虚空斬波

木っ端微塵斬り

天の風琴が奏で、流れ落ちるその旋律

凄惨にして蒼枯なる雷!ブルーティッシュ・ボルト!!

古の契約に従いて…我が智、我が力、汝に注がん…チャージスペル!

業火に焼かれし亡者どもが放つ、死の咆哮を聞け…デッドスクリーム!

無念多き屍どもよ、永劫続く苦痛と共に不死を授けん…ネクロマンシー!

古の忌まわしき呪いを持ちいて我が主のため、この身と魂を捧げよう。

一番最後のスペルワード見たときは不覚にも罪悪感に狩られました

キャラクターを犠牲にしてその能力に応じた最強剣が生まれる魔法

作成したキャラクターに鬼一法眼とか武器の名前をつけつつ

全ステータスカンスト+忠誠心Maxにしていただけにw

最初からその心算で作ったのにちょっと心が痛くなる

その甲斐あってゲーム中の最強武器の重量の3分の1以下で

威力50倍では到底効かない圧倒的な魔剣誕生となりましたが


「コイツ…マジで可愛いわ…」ってなったキャラ、正直に書け

ソウルハッカーズのマッド口調の悪魔さんに決まってるだろ…

怪異 あかマントさんなんて可愛いなんてもんじゃなかった

うぉ うぉれは 生まれない だから 死なない

うぉ うぉまえは 生まれているかっ

→生まれていると思う

この世に自ィ分が 生まれているとォ むぅねをはって言えるヤツが

どぉぉれだけ いるんだぁぁぁ

決ィめたぞぉ うぉれも うぉまえに ついていくぅぅぅ

  仲 魔 に 加 入 

うっ うぉ~っ うぉれを見るなぁ 見るんじゃあねぇぇ 見るなぁぁぁ

あぁなぁがあくぅぅ 穴がぁぁぁ

→見ない

うぉ うぉれを見ろぉぉぉ

さっ 寂しくて 死んでしまぅぅぅぅ

 会 話 終 了 


う うおぉぉぉぉぉっ どぉっ 毒電波がぁぁぁ~っ

宇宙から 毒電波がぁぁぁ

せっ せんのぉ 洗脳されるっ

→無視する

ぐうぇぉぉぉぉ~っ …………

ソウダ ウチュウノ イシニハ サカラエナイノダ

   奇    襲

→助ける

ぐうぇぉぉぉぉ~っ …………

いっ 今 宇宙から うぉまえの 仲魔になれと 命令があった

 仲 魔 加 入 


ドルリュリュリュリュゥ~ グッグェ~

うぉ うぉれは 給食のアゲパンが 大っ嫌いなんだぁぁぁ

とぉころでぇ うぉまえ だれだぁぁぁ

→金太郎侍

うぉ うぉれの大好きな アゲパンを 返せぇぇぇ

 会 話 終 了


決ィめたぞぉ イヤだと言ってもぉぉぉ ついて行くぅぅぅぅ

→イヤだ

イヤ? ………

イヤ?イヤ?イヤくぅわぁぁぁぁぁぁ

じゃ死ね

   奇   襲

もう滅茶苦茶可愛かった

ずっと会話していたいと思うのはマッドさんとガインくんだけだぜ

まぁ仲魔にしたら即合体なんだけど 大抵w


きのこっこ



落合さん:塩麺殺戮薬出たみたいだね

半くん:ホンスターか でもあれ遠いぞ…

落合さん:アクアリウムに買出し置くしかないのか

落合さん:かったるいな、んじゃあ塩麺とカキ氷でいいや

半くん:だな、今まで通りずっと塩麺で頑張ろうぜ

落合さん:'`ィ(´∀`∩


翌日



ホンスター

落合さん:ホンスター4800個 マナブル750個おいしいです^q^

半くん:一緒に塩麺で頑張ろうって誓ったじゃない!!!

落合さん:塩麺……今までありがとう……

落合さん:でも……わたし……もう戻れないの

落合さん:天狗にも塩麺だったあの頃に……

落合さん:ねぇ……半くん。大人になるってかなしい事なの……

半くん:iyaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa


三時間後




公式さま:不具合修正パッチおこなうよー(^o^ )

落合さん:iyaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

半くん:ざまぁぁぁぁぁぁあああああああああああ



というような事がありましたと

パッチで クリムゾン山脈のみ使用可能の文字撤去なら

落合さん大勝利ですが、はてさてどうなっているのやら

因みに薬代先行投資として12m消費しています

修正されたら涙目どころじゃない

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ディスオーダー

斬りやりだしてもう3年以上になりますが

ディスオーダーは武器を選ばないんだと今日知りました

まだまだ、思い知る事ばかりなんだな!

ああ、オンゲーのパッチに終わりなんかないぜ!

塩麺の痛みを思い知るのはまだまだこれからだ!!

落合先生のホンスターオンラインにご期待ください!!!

別窓 | めいぽ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
体は正直すぎて困る
2009-11-02 Mon 14:24
100回聴いても飽きない曲ある?



曲がり角は危ない 減速しろよ
つゆがこぼれないよう 配達しろよ
安くて どこよりうまい
真心込めて届ける

出前です!出前です!(ま!い!ど!)
麺がのびる前に食べてくれ
出前です!出前です!(ま!い!ど!)
そばの香りが駆け抜ける
出前です!出前です!(お!ま!ち! どう!)

遠心力を使うのさ コーナーワーク
注文先が遠いなら 麺はかためよ

安くて どこより早い
真心込めて届ける

出前です!出前です!(ま!い!ど!)

ラーメンなんか目じゃないぜ
出前です!出前です!(ま!い!ど!)
俺のマシンが駆け抜ける
出前です!出前です!(お!ま!ち! どう!)

あなたの笑顔みたくて
人生かけて届ける

こんなバカ丸出しの歌詞なのに

凄く格好よく聞こえる!不思議!

何にも考えずに聞いても笑えるし

考えながら聞いても変態的な技術に思わず笑います

ANCHANGは天才すぎると思うんだ

まぁSEX MACHINEGUNSと言えば

みかんのうたとかONIGUNNSOUとかこれとか語れ!涙!が浮かびますが

全体から見ればこの曲調のが少ないんですよね


未だに続編を待っているもの

いいからオウガシリーズ続編出せよ松野さん

AGI 469 STR VIT INT MEN DEX 999 LUK 100 職業ウォーロック

魔法 チャージスペル マーシーレイン ホワイトミュート

特殊 神鳴明王剣

忍者スナドラ剣二刀流 漆黒の魔道衣 ワープリング WT116

魔法専用ユニットで肉弾戦不向きの職なのに

その肉弾戦ですらH×H9巻のウボォーギンさんばりに激しい

デニムさんをもてあます

まぁ魔法だとシミュレーションゲームなのに

画面全体範囲+麻痺100%付加魔法を連打するという

升もビックリな反則キャラになりますがね

天敵はゴーストのライフドレインくらい

それにしてもマーシーレインがあってしまうという


きのこっこ

4時間眠ろうと思って8時間睡眠

6時間眠ろうと思って11時間睡眠

寝る子は育つらしいですが、更新の時間がとれません

私の場合、やたらと寝すぎる時は大抵病気の三歩手前なので

気をつけようと思いながらSS保管庫を見るのが怖い

消化しきるまでに何日かかるだろうか、もういっそ全部消して未来だけを見るか



某ゆきんこさんにオケで歌ってとリクされた歌?

御旗のもとに でぐぐれと言われたのでぐぐったら出た歌

サクラ大戦は1のOPくらいしか知らなかったんですが、これも素晴らしいですね


SE20&30も金箱から出るということで

どうするどうなる某深海紳士

深海紳士の所以

某深海紳士:例えフリマでの価値が変わっても

某深海紳士:メンチの中で価値は変わりませんから

サメ狩りを粛々と遂行するんだそうです。

稀代の名言だとは思う

思うがもう本当に意地の世界だな



真っ赤な薔薇はあいつの唇
やさしく抱きしめてくれとねだる
瞳の奥に獲物を映して
寂しく問いかける愛の在り処
男には自分の世界がある
例えるなら空を駆ける一筋の流れ星
孤独な笑みを夕日に晒して
背中で泣いてる男の美学

美学や誇りと心中出来るかって言われると自信ないな

まぁ後には引けない複雑な男心ですよね

ドリフ

折角のメイプルバンダナ なのにメイプルマークが見えないように

ドリフ結びする意図が聞きたいんだがなねくそんさん

ダメージに埋もれる

スキル性能的に斬りは中距離職に分類されるのは解ってるんですが

ショウダウンですら接触しながらでないと使えません

いつだって零距離が私の距離です

ダメージは与えて与えられるもの、埋もれて生きる落合さんです

まぁ対人関係はびっくりする位の遠距離が私の距離なんですけどね^q^

お友達が出来るって奇跡的な事だと思うの

地面に着く前に

欠片出たのを視認してからSS

地面に着く前に撮れるかの勝負をしてるんですが中々難しい

反射あんまいい方じゃないんですよね

神速のインパルスが欲しいと思うこの頃

まぁこんな事くらいしか用途がない生き方してるんですが^q^

暗殺50K

結構頻繁に出るようになりました 暗殺50000

暗殺チャージ

チャージ時間を微調整すれば六桁も余裕だぜ!

とはいえ実際には

暗殺23K

23000とか普通に出ます/(^0^)\

FAクリティカルで28000とか出ると泣きたくなるぜよ

単発600%だけあってばらつき激しすぎる

新アイテム ケーキ

なんか新アイテム出たみたいですね

最近攻撃に関するネジが緩い気がする

混沌ばら撒きとエリマキ量産

消費で攻撃+30,40

確かに、攻撃5 100KP とかの馬鹿げた値段の時代が続いて

一部の混沌プレイヤーに憧れた後に

攻撃5 10KPとかになったとしたら

値段は10分の1でも

購入者は10倍じゃきかないでしょうね

混沌系は用法・用量を守って正しく扱いください

因みに落合さんと大して変わらないLvの斬りで

混沌状態だと元キーン最大単発50K出るらしいです

落合さんは35Kくらい

一発で30Kのダメージ差は確かにデカイ、デカイけども

多分骨を高確率で一撃だろうけども

何故だろう 博ねに勝てるイメージが湧かない

ショウダウン調整も面倒だろうしね

火力があればいい職とはいかない

面倒くさい一癖ある職なのが斬りです

哀れまれた

某冥王さま149Lv

落合さん176Lvです

ついでにいえば冥王さま混沌系じゃありません

混沌系は怖いから手を出さないけど

まだまだやれること塗れなんだな

ああ、火力厨の探求に終わりなんかないぜ!

落合先生のビシャスハンマー解禁にご期待ください!!


倍時間

今週もやってきましたEXP倍のお時間です

ただ狩るだけじゃつまらないからどっちが多く欠片を出すか

スタートと同時にかなりいい勝負です 大人気のなさ加減が

かけらおんら

力とはこういうものだっ!

ほうこく

まぁ一時間単位の話でしかも四倍状態なんだから

もっと落ちてしかるべきなんですけどねw

二人ともあんまドロ運いい方じゃないんですよw

ハンマーフォール

ハンマーフォール!

四個目とハンマー

ショットガン+成人男性で5なら短剣二本じゃ2くらいじゃね?

そんな感じで終了

落合さん5 某冥王さま1と

勝負にすらなりませんでした 落合さんTSUEEEEEEEEEEEEEE!!!

まぁ出してる人は12個とか出してるんですけどね^q^

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

勝利の報酬

勝利の対価として某冥王さまから奪い取ったもの

暗殺30カスタリー

超いらないんだけど

一時期の出ない時期を知っているだけに

素直に捨てたり売ったり出来ない

落合さんはいじましいと思うんだ

別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

