-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
混沌の魔王詰め合わせ、マジェスティックボックス
2009-10-29 Thu 22:24
重症なネトゲ廃人の俺の昔話(つい最近も含む)

ホンテ1PTとかとにかく利益率ぱねぇ狩りしてRMTして装備を豪勢に

という鯖でも50人いるかいないか位のプレイヤーを半端に見て憧れて

手順を縮めるために課金、が一番底なしでヤバイ気がします

今のめいぽでスタープレイヤーになろうと思ったら

1キャラ1000万円級ですよ

課金じゃ到底おっつきません

そういうスタープレイヤーは太陽のようなものと考える事推奨

いないと非常に困るけど、直視は厳禁ですよと

ネクソン創業の金正宙代表、ディズニー・任天堂と組み日本攻略

半年くらい前の記事ですけど

>>ネクソンは今年、グローバル経営を強化し海外支社を含め

連結売上5000億ウォン(約396億円)突破を目指している。

昨年の業績は連結売上4508億ウォン、営業利益1439億ウォンだった

たとえばめいぽプレイヤー1万人が全員1000円課金したら

それだけで1000万円ですからね…

課金するなって訳じゃなくて

課金するならするで、ちゃんと自分を適度に制限しましょうと

課金ヒャッハーなパッチが続いてる時だからこそ

焦ってどんどん課金の泥沼だけは避けたいものです


めいぽっぽ

どこのじゅくちょーw

どこの江田島さんですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

脳の中にチップ埋め込まれたり

金星人と交配させられたりしてたんですかねwwwwwwwwwwwwww

そんな人生を250回くらいやり直したって到底出会えないであろう

類稀な経験をしておきながら前と同じように仄かに笑えるガガさんマジぱねぇ

シブズきーん

まぁパッチ情報も全然解らないけど、銘菓クエにエグザイル入ってなかったので

とりあえず今月も微妙に相場は上がり調子になるだろう、と踏んで

欠片オンラインへ特攻

さすがに人少ないですね

ミミズクチェアが迷路クエと聞き及んで

これは王子様大活躍か?とか色々w

暗殺メルガ

アンサッツ状態!

FAで接触すると何か凄く間抜けな感じになりがちですが

メル盾が映ってて睨みモーションだと中々いいもんですね

ところで半年位前にここを主戦場に定めた頃

接触1800前後、斧振り下ろし2200前後だったんですが

今接触1500前後、斧振り下ろし1900前後なんですよね

一撃に付きメルガ代約240メルと塩麺60%分浮いている計算

骨ほどではないとはいえ、毎回黒字率が上がってる訳ですよ

防御って結構大事なのねと今更ながら感動した今日でした

なんでいきなり言い出したかというと

最近チラホラ接触1485とか見て、Σ(・ω・ノ)ノ!ってなってたからです

なんでだろうと思ってたらそういや指輪3個つけて

一個につき+27だから81向上したんだなーとかw

こういうチマチマした黒字大好きです、凄く嬉しい(;´Д`)ハァハァ

そんなこんなで今日もメイプルは平和ですな狩りをしていると

某赤月盗賊団の人も忘却に欠片オンラインしにきてたのでご一緒してました

だぶるきーん

二つの元キーンで無敵も二倍だぜ!

とはいかないから困る(ノ∀`)

アサルキーン

青と黄の影が交わる!

アサルターは硬直さえなければかなり出来る子

まぁ基本的に○○でさえなければの

たらればスキルを使いこなして行くのが斬りですよね解ってます




そんな感じで今日は終了

と落ちようとした辺りで今回のパッチ情報が聞こえてきまして

マジェスティックボックス(金箱)からは混沌とか出るらしいよ!




ターヤ姉さん声綺麗すぎだろ…

ないとうぃっしゅは今からでも遅くないからもう一度

ターヤ姉さんとよりを戻すべきだと思うんだ


金箱はボス敵が落とすらしいよ!

だがゾンママ、グリ子、雪男、ドド、リーリノフ、ライカ

てめーらはダメだ

親分が裏通り3はダメだけど武器庫だといける

20個空けて混沌と魔王の玉座とエリマキおいしいです^q^

マジ胸熱と思ってその場で暇人誘って武器庫確保へ

深夜2時過ぎだというのにどこも

満員御礼!観客の皆様は黙って見てな!状態でした

いい加減寝ろよ銭の亡者どもめ!と自分を棚上げしつつ

悪夢のはて

悪夢の果てにも親分沸いたよなーと確認に

30分3人で狩って見ましたが

親分は10分に1匹湧くのみの模様

どこも開いてなくて時間湧きも抑えられてる状況なら

まぁありかもしれませんが、BGやる人らの邪魔になるのでダメですねやっぱ

深夜3時過ぎに漸く武器庫確保して

昔懐かしい武器庫全盛期の頃のように左端、戦車、真ん中と

分担狩りしてました、金箱は最後に山分けo(*´д`*)oブンブン

落合さん:ゆきんこどこ得意wwwwwww?

某ゆきんこ:戦車ですかねwwwwwwwwwww

落合さん:おkwwww親分出たら2なwwwwwwwwwwwwww

暗殺FULL

そんな感じでJタコドーピングもなしにほぼ一撃になった火ブルを相手に

だらだらチャット狩りして親分待ちしてました

天狗様左端

左端は天狗様担当

いつ見ても新種の敵に見える天狗オンザ戦艦モード

親分確殺

いつの間にか暗殺で親分確殺ですよ!

考えてみればHP85000と精々骨程度なんですね

ダメージも赤鎧よりちょい多いくらいだし…

いつの間にかずいぶん変わったもんです…


眠くなってきたし分けるかと数を確認すると20個

ゆきんこさんが6個でいいとか言い出したのをとどめながら

普通のめいぽ

いやね、これ以上ない位ノリノリで狩りしておいてこんな事言うのもなんですが

本当にね、なんにもない、静かなめいぽが良かったなぁと思うんですよ

最近凄くメイプルは生き急いでる気がします

それに乗って楽しんでるけど、

なんだか少し、疲れてるんだなぁと実感しました、何気ないこの一言で

メイポのパッチに関係なく、個人で休めない時点で

どうしょうもない廃なんですけどね…

メイポそのものがそんな休憩のような一ヶ月やっても

多分結構楽しめると思うんですよ

特別でないただの一ヶ月としてw


今回のパッチは設置が熱いと

けいおんBOY

けいおん!の唯ギターが欲しいとか熱く語ってたんですよ

因みにレスポールでもギブソンだと普通に10万20万超えます

初めて買うギターは初心者用の2万円くらいの奴がいいんですけどね

バンドを志す若者は憧れのバンドメンと同じ楽器に走る人が少なくないので

こういった恐ろしい金額の楽器を購入せねばならない事もままあるんです

それを買ったその日にケンカで叩き壊したら

それが女の子護る為だったとしても泣きたくなりますよね

だってバイト代全額突っ込んでも二ヶ月はかかるよ…

ところでどうでもいいんですが

ケンカは確かにロケンロールなイメージですが

ケンカに楽器使って叩き壊すのってどちらかというと

パンキッシュなイメージなんですがねw

なんにせよBOY!は名作です

初めて買った設置は唯のギターで

買ったその日にホンテ囮で墓落とししました!

チェア自慢なんて それでいいんだよ

天狗さま

天狗さま…カッコイイよ

天狗様:隣は常に空いてます

(変態の)頂点は常に一人!の間違いだろw

ミミズクとハロウィンホウキとギブソンのレスポール

それと魔王の玉座が欲しいな、今月は設置多すぎだよ…

けいおん!はずっとあるんなら安くなるかと思ったけど

ガシャログみてる限り中旬頃にはお値打ちで買えそうですね

SE30&MH27&Jタコで

SE30+MH27+Jタコで、クリティカル高目が乗れば

火ブル単発でも倒せますね…(゚益゚;)

まぁその可能性の低さったらもう苦笑ものなんですがねw

そんな感じで二時間24個ゲット

3人で仲良く8個ずつ山分け

因みに…

10-20分に付き1-5匹の親分湧きみたいです

二時間中殆どが20分に大体3匹湧いてましたが

1匹、5匹が一回ありました

後20分湧きだと思ってたら一度10分湧きもあったり

それとマジェスティックボックスドロップ率は100%です

サクザク時間外に、ゆっくり篭る推奨になりますね

一人だとだれたり眠かったりするんで協力もありだと思います

参考になれば1クリック

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


整形でお楽しみ

お楽しみ抽選会!

混沌キタコレ(゚∀゚)

Σ(っ゚Д゚;)っ

魔王の玉座キタコレ(゚∀゚)

玉座キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!

8個内訳

混沌60%…1枚

魔王の玉座…2席

コウモリチェア…1席

メイプルバンダナ青…2枚

メイプルバンダナ白…1枚

かぼちゃの種…1粒

以上

パワエリ1個とかの外れもあるみたいですが

エリマキはかなり高確率だったりして

混沌の出やすさやマスタリーの出やすさからみて

修正来るかもしれません

尤も、混沌プレイヤーを一部から大半に

拡大する為のパッチかもしれませんね

その場合はあえて一週間くらいこの調子かもしれませんが

リニューアルパチンコと同じでどこかでは閉めてくると思います

混沌で攻撃増加に嵌って恐ろしいギャンブル強化に走らないように

注意していきたいものです
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
斬撃よ唸れ、咆哮の如く
2009-10-28 Wed 22:50
【献金問題】 鳩山首相 「私がしたわけではない」

これだけ好き勝手に生きて支持率69%っすか…

世の中や政治に期待しない若年層が増加の一途ですよねそりゃあ

いい加減漫画やゲームで「四天王」設定を使うのやめてほしい

徳島ってぱっと思いつくの阿波おどりとすだちですよね

最近じゃ型月の

阿波踊り型月

このポスターが盗まれてヤフオクで9万円の値が!ってのですかね

後は自衛官の変死事件くらいしか…

メイポに限って言えば徳島はかなり有名な県でしょうがw


アップルカルバドス

新商品ではイチオシ

めいぽっぽ

欠片syば

なんか最近毎日出てる気がする全身素早さ60%

しかし期待しだすと二ヶ月くらい音沙汰なかったりするんですよね

物欲センサーの倒し方よろ

欠片ドロ

そして その!その青臭ぇ欠片を出した時が!

てめーが崩れ落ちる時だァーッ!!

一度タイミングよく撮れると不思議と連続で撮影出来るんですよね

天狗さま?みたい

うわぉ このライディング天狗様専用じゃなかったんだwとか思ってると全チャが

天狗さま?ろぐい

やっぱこのライディングの人は変わり者って事で良さそうですかね

それにしても気さくな人だ

175Lvにもなって初対面の討伐PTに飛び入り遅刻してすみません一つ言えない

落合さんとは出来が違うなと思いつつ

まぁ現実みたいに、その気にさえなれば

すれ違う他人とすら触れ合えるのがオンゲーの醍醐味ですよねと

斬りビシャス

某冥王さまから久しぶりの斬りビシャスお誘い

某赤月の人と並んでると似てるとか散々ですヤレヤレ ┐(´ー`)┌

結構違うというか、装備アイテムに限って言えば

共通してるのは鼻とか目とか首飾りであって

アバターも全然違うんですがね

まぁ確かに纏う空気が似ますか

赤い賊の

落合さんシェイドヘッド状態!

某赤月さんパンク状態!

これ頭頂部の黒髪もシェイドの一部なので

どうしてもプリンみたいに層によって色違いが出るんですよね

嫌いじゃないんですが、シェイドるんなら髪は黒髪かなぁと思う次第

まぁ頭頂部黒で毛先赤いと、お手入れサボりすぎな感じがして

それはそれで好みですが

まぁDEX&STRの問題でカニヘッド以外選択肢ないんですけどねw

ハチガネ赤とパンクの相性は最高にグッドなのです



斬りビサ開幕

そんな感じで開幕

初弾だけは本当に景気良くカンスト連打出来るなぁと

開幕二秒でゲージの10分の1くらい削るのに見とれてSS撮影忘れてました

瞬発力の高さ だけ なら全職断トツでしょうね

尤も

持久力の低さでもこれまた全職断トツなので狩りでは全くアテにならないというw

最初からクライマックスどころか最初がクライマックスです

後は全部間延びしてるだけ、一瞬…だけど…閃光のように!

まぁボス戦は長期戦基本ですがね⌒Y⌒Y⌒(。A。)

ざんげきよ

こちらが持久力0状態で削ってるシーン

ビシャス上部に出てる多重斬撃のエフェクトが最高です(;´Д`)ハァハァ

ファントム1分27秒

そんな感じの1分27秒 早い早い

二戦目は四次スキル煙幕MH以外禁止の方向⌒Y⌒Y⌒(。A。)

二戦目開始

夢→通常攻撃、ディスオーダー、スチル、ダブルスタブが火を噴くぜ!

ダブルスタブ

現実→アサルター押し&サベッジ連打が火を噴くぜと/(^0^)\

煙幕二次


アサルター先生がいないと壁に貼り付けるのもままなりません

そういえば単発で高火力スキルって四次になってからなんだなぁと今更ながら

130*2のダブルスタブ大先生だと出ても8600くらいでした

あと最大攻撃が1500くらい上がれば割と押せる…はず…

二戦目サベッジ&ダブル

サベッジ&ダブルの斬撃が火を噴くぜ!

多重の斬撃が映る一瞬(;´Д`)ハァハァ・・・

5分40秒くらい?

ファントムスラッシュ

なんていうか、青ピクミン縦横無尽って感じでした

サベッジでも追いきれない

ダブルに至ってはカラス狩ってた時をリアルに思い出せるくらい追いつけません

自動ターゲッティング&KBのアサルター先生大活躍でした

終わった後は斬り賊談義

斬り賊の、ちょっといいとこ見てみたい

斬り賊談義

斬り賊談義2

技術職だよ!→PTの生命維持職であるDK&濡へどうぞ

(瞬間)最大火力職だよ!→結論から言えば博ね

ザコ狩りで二確なら最高率だじょ→175のH ERO赤鎧時給50m^q^

煙幕あると助かるよ!→逆に言えばなくてもなんとかなるってことです

小回り効くよ!→結論から言えば長押ね

アンサッツとか格好いいよ!→最近の格好いいは拳ストライク

メルガでタフネス!→戦士へどうぞ

チャクラで回復!→長押ねに加えて古武士ねが出来ました

塩麺で狩れるよ!→別に斬りに限りません

消費少なく狩れてお財布に優しいよ!→古武士ねは僕らの永久運動装置

という感じで

斬りのこれこそが断トツだぜ!ってのが出てきませんでした

アァ――ッ! 残念!

アウトー

まぁありえない前提だとか

再現不可能に近い装備だとか持ち出して

之を以って斬りが最強!とかの痛々しい見栄なんか張らずとも

適当に気軽に遊べる余裕の多い職 くらいの生き様が合ってると思いますよ

さんざ否定的に語ってましたが

あの場にいた全員斬り大好きだと思いますしね

少なくとも私は全職やらずとも断言出来るほど斬りが最高に好きです

適当に遊べるって凄く優しい事だと思うんですよ

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

オフ会要

モンハンター共とオフ会の打ち合わせしてたり

集合前

集合前も後も迷惑かけたりしてましたと

別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぶっつけ本番 当たって挫けろ!
2009-10-26 Mon 22:58
超マッチョな5歳児 これはマジでキチガイじみてる レベルが違った バキの世界

やべぇ 身長178cmあるけどこれは勝てる気しない

股割りで運動投げ出す奴もいんのに軽がるとやってる上に

なんでその状態で体重支えれるんだよ、マジやばい

下段回し蹴りとか喰らったら冗談抜きで黒痣出来そうなんすけど

これは弱者に生まれたものとして護身としての武を使うしかないでしょう

勿論使うのは白亜紀から来た朝比奈ぴくるさんにも有用だった

YAIBA!KIBA!さん考案のトリケラトプス拳で頑張るべき

まず無駄に縦に大きく開いた両足のお陰で

前後左右への反応と移動が極端に悪くなる事と

無駄に眼前に縦に大きく開いた両手が視界を狭めて反応と移動を悪くするという

デメリットに塗れますが、その代わり純真無垢な想像力を対戦相手が持っていれば

トリケラトプスがこの世に爆誕したように見えて警戒してくれます

常時身軽に走り回る肉食獣と違い

俺は専守防衛なんだぜという誓いを見せ付けるような

草食獣の角を見せ付けた所でどれほどの威嚇になるかは解りませんが


まぁ真面目に考えると

“超人”は実在する ― 現時点で100人の存在を医学的に確認、うち1人は心臓疾患が自然治癒し生後5ヶ月で十字懸垂

これですよねミオスタチン関連筋肉肥大

全世界に残ってるH ERO伝説とか

今なおRPGやらアニメ漫画に根強く残る若くて超強い人たちのネタ元っぽい存在


きのっこ

嬉しいんだけども

嬉しいけど使い道に困る

全身素早さ60%

使ってよし売ってよし、全身素早さ60%さんは出来る子

ムリイヤLv3

綺麗に撮れたよ!やったね落ちゃん!

ムリイヤLvMax

大体30m前後でLv上がるみたい

150mでMaxって所かな?

それにしても人間様のレベルアップモーションよりエフェクト多いってどういうことだよw

ムリイヤLv4

剣と斧槍と盾、まぁ武器防具のレベUpだよと解り易くていいんですけどね

だったらペットにも解りやすいマーク付けてあげなよと思うこの頃

まぁ実装された時期の問題なんでしょうがねw

ムリイヤLvMaxステ

合計20APで内19APを使用しているという素晴らしい成長ぶり

HPが意外に伸び悩んでしまいましたが約3Lv分の補正

チタンインカムには負けないじぇ!

赤色じゃないのがちょい残念ですが

落合さんは狂犬のように噛み付く事しか出来ない子なので

耳飾で盾ってのも引き算みたいな感じでまぁいいかなぁと


日が変わってインした瞬間の話

15分でしたくしな

某マスターさん:あ 終c ホンテいけるか試してみる?

落合さん:お、いれてもらえるんならいってみたいなw

某マスターさん:んじゃ15分で洞窟前に

Σ(っ゚Д゚;)っ

塩麺4000個で消費埋めてたのが裏目たぁああああと

友人になきつきながら乳とか万病用意してもらいつつ

マスターにクエ手伝って貰ってました

余裕の5分遅刻+前提知識絶無で

討伐申請から早速の迷惑掛け通し

まぁここまで来たらぶっつけ本番でいいか どうせ戦力外だしw

とまぁ最悪にバッドな方向に開き直り

適当にうろちょろしながらSS撮ったり

他人の動きを眺めてたりしてました

そもそも煙幕要員としてすらカウントされてないので気楽といえば気楽

まぁ紹介してもらったマスターの手前アホな事は出来ませんがねw

そんな訳でBGMを仰々しいのに変えて



ホンテ召還

いざ召還!

25人くらいいて画質最上で音楽ソフト再生してても

全くラグらない新パソ子さんは本当に出来る子

逆に言えば最低これくらいの状況じゃないと

新パソ子さんの能力じゃなくてもいい気が…

それにこの状況になるんだろうか今後w

降臨

派手すなぁホーンテイルたんは

仰々しく出てきた割に貰うダメージはそんな激しくない

HBなしでもメルガありなら耐えれそうなダメージが多数

足に接触で4800くらいが最大被ダメだったかな

まぁ不穏な動きを繰り返していた成果で主催者さんから

攻撃しなくてもいいから生き残る事考えてね と

やんわりとすっこんでろ通告されてました

マスターに苦情いったなこれはと思いながら'`ィ(´∀`∩と元気良く返事

挑戦

まぁ指くわえてみてるのは苦手なんですよ

明らかに前提の勉強もしてない上に遅刻するし指示聞かないしで

確実にマスターに苦情が行くなと思いつつも只管色々試してました

激戦

そんな感じでザリザリやって約一時間で撃滅

久しぶりに画面全部見ながら狩ってたんですが

狩り方がどうこう、火力がどうこうとかよりも何よりも

あぁ、成る程 「固定」 ね というのが正直な飛び入りの感想

最初から固定として参加ったってどうするんだよ

後から付入る隙なんかあんのかね?

あったとして20数人どうやって集めるの?

集まったとしてその人らが全員最低限の常識と良識持ってる保証は?

こりゃーダメだ、技術や火力なんてゴミ以下ですよ

ここで唸るのは人脈とコミュニケーション能力じゃん

どっちも最悪にバッドで、メインの斬りですら被り引退抜いたら

今でも友達20人以下の奴には永遠に付入る隙がないな

ホンテに実際に参加してみて、より一層遠くに感じました

因みに消費は乳51個カキ氷35個万病4個

途中濡さん一回墓ったりしてたんですがこの消耗の無さはさすが斬り

火力としては残念で、やれる事も1分間簡易休憩所くらいですがw

ていうか集団戦に参加する度に心底思うんだけど

いい加減斬り=技術職っていう考えは消えてなくなってくれないかな

技術職ってのは濡さんとかDkさんにこそあるべき称号ですよ

斬り=生き汚い が相応しい

無駄にタフなのが真の売りだなぁってのと

他職の凄さの再認識塗れだったホンテ戦でした

夜合175Lv ステータス

これがMH21+Jタコ↑

遠征ステ

遠征って+30なんですね+25だと思ってた

それ+MH30?とコダマで4%底上げ

700くらい上がってますね

どのくらい違うのか

ちょっと試して見ますかねと忘却5へ

遠征ためしぎり

ファイナルアタックまでを一撃としてカウントしていいなら

暗殺でほぼ確殺の次元まで上がってました、恐ろしいw

元キーンで36000くらい、結構楽チンで狩れました

そりゃー混沌人気出ますよねと思う一時間でしたと

尿に謝らないと

欠片ドロった瞬間の画像

そして右端の赤鎧のダメージに注目

青色の回復表記でベノムダメージが出てる(゚益゚;)

どうも32000ダメージを超えると青色になるみたいですね

むかーしに尿漏れさんが言ってた事は事実だったのか

謝らないといかんなと思いながらも

当の尿漏れさんはちょっとコンビニ行ってくると言い置いて

かれこれ三ヶ月ほどコンビニを探して彷徨っているので謝る機会がございません

背面あんsなつ



男なら、夢を見せてやれ!
男なら、殻を打ち破れ!
男だね!背中で語れ

そういえばみかんのうたもこち亀でしたっけ

なんか繋がりでもあるんですかね

飛び掛り

心で泣いて笑顔見せる。それが生き様、男道

回転剣舞

暗殺も元キーンも決して派手ではないけども

流麗なのは間違いないと思います

後悔の道を

頑固でごめんな。譲れない物がある。
わがままで悪いな。戻れない道がある…

元クリティカルホープのお陰で輝くような感じになってるのがポイント

スカドラと欠片

スカドラと同時(;´Д`)ハァハァ

装備と同時に出ると嬉しいですよね

銘菓クエ出るもっと前、姐御からが主な産出だった時代は

ソアックでも4200万メルだったのも今は昔

そんなことを考えてしまう程度に良品でした、なんか悲しい

ドロ装備の能力は見ないほうがシアワセかもしれないね


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ある日の会話

某漬物さん:あ、終cだ~久しぶりぃぃぃぃ

落合さん:昨日貴方がインしている間もずっといて三回挨拶して

落合さん:三回ともムシられた終cですこんばんは^q^

某漬物さん:Σ(・ω・ノ)ノ!

落合さん:嫌われたんだなーと判断しておりましたが^q^

某漬物さん:終c…大好きだよぉぉぉお!!!

落合さん:フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

落合さん:(´σ `) ホジホジ で?

誤爆じょうお…

もかおあAって逆に打ち難くないか?

誤爆ってLvじゃねぇぞwww

某覇王さま誤爆

戦場の棒 伊豆 ライフ爆誕!

かと思って一瞬ドッキリしました

棒伊豆って年齢じゃございませんが双方

そんな感じ

今日もサプリは平和でした

別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
怒ったら負けなんだ、だから冷静にイカれてキれる事
2009-10-24 Sat 21:21
俺を虐めた上司にスタイリッシュに復讐してきた

耐えてる時はそうでもないんだけど

ふっと切り替わる時があって、そうなると後はもう奈落なんだよな

捨て鉢に開き直って会社で居直る

さんざ言いたいこと言って帰ったらクビになっている

そう思っていた時期が、私にもありました


「RMTは犯罪」mixiアプリ課金にキチガイクレーム

某ハンマー実装された折に罰箱儲さんの噛み付きに則って

やたら噛み付いてたけど、んじゃあ課金クリスタチケはいいのかよとw

サクチケだとか課金クリチケとかは買えば100%効力発揮で

買った側が自動で優越だからまぁいいんだろうね

逆にハンマーだのガシャチケだのの

運要素を沢山孕んでるものに

宝くじ一等当選者を勝手に想像してがなりたてる状態

入れ込むのはいいけどのめり込むのはお勧めしません

前後不覚になる前に、適度な距離を保ちましょう

運営の思う壺ですよと



これまでの予測なんて100%外しても 

変わり身の速さでそのまま 進もう


めいっぽ

7分26秒

7分26秒

体感的に45秒コースだったけど予想より早かった

MH3+DEX5分の効果かね?

それでここまで変わるんなら120武器の+130とか手にしたらどうなるんだろう

いいから鍛冶クエしてこいよクエ嫌いさん^q^ですねわかります

7分36秒 知力マント

7分36秒 体感55秒ってとこだったのでやっぱり20秒くらい早くなってる

それはそうと前回から知力マント60%連続で中々うまうま

しかし、未だに元キーンダガー30のマスタリー出ないんだけど

本当にコヤツから出るのかと聞きたい

かけらそら

空だって飛べるはず!

石像を蹴って隊長に斬りかかって隊長を足蹴にしつつもう一度

元の位置に戻ってるのかな

凄い運動神経だとは思うが意味があるのかその行為

サベッジ

サベッジさんの格好よさは異常

流血とあるとどうしてもプロレスの有刺鉄線デスマッチとかを思い浮かべてしまう

全身素早さ60%

そうそう落ちはしないけど、書が落ちたら大抵コレ

( ゚Д゚)ウマー

ライカハンターの抱負

因みに休日フル三倍サクで12時間くらい狩って

30mEXPらしいです、ライカハント

189Lvだと普通に要求EXP12億だったはず

199-200はご存知21億EXP

見果てぬ夢を追うのが男、とはいえなんとも言えない話です

ラグ恐怖

ちょっと解りにくくて恐縮ですが

二時に発生する特有のラグが酷くて

30秒くらい敵が死なない、アイテムも拾えない状態でした

えげつねー

ほら、11000のダメ与えても平気な顔

正しくゾンビ

おとなしくくたばっときなさいよ菌類

ラグログ

普段乱獲されまくってる事に抗議してるのか

段差の入り口で不死身のゾンビが頑張ってて登れなかったり

湧いてる奴らから判定消えずにHP700以下まで削られたりw

某覇王さまからHB貰ってなかったらゾンビの仲間入りですよ!

それほどドギツイラグ進行していながらも

ダンジョン内の時計は凄まじく正確に1秒を刻んでいました

誰に似てると言われればネクソンに似てると答えます、ダンジョン時計

因みに某マスターさんはこのとき弓で天狗ソロ討伐してたんだとか

(゚ρ゚)オメデター

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ムリイヤLv2

ちょっとズれたけど撮れました

Jタコ一個で8%とかだったんでまぁ35-40mで上がると思われ

ムリイヤLv2ステータス

何このSTR神仕様

まぁ4APがランダムで0-1上昇*5なら

期待値で10上昇するし、STR賊はSTRDEXLUKを調整して行く

面倒くさい遣り甲斐のある職なんで正しく適正耳飾

HP補正期待値60に届いてくれそうな出だし

中々いい狩りの刺激剤です

一時間くらいこれのEXPチェックでつぶれたw

さーて、日曜の終わりまでにMaxにしてみようかいね…
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
20年ぶりくらいかもしれないな
2009-10-23 Fri 23:29
リンクを新しいウィンドで開くように変えました

なんでいちいちこのまま開くように設定してたんだろう/(^0^)\

元傭兵だけど質問ある?

何が正しくて何が間違っているのかなんて早々解ったりしないし

解った所であんまり足しにならない

生きてるだけで精一杯

そりゃあどっかおかしくもなるよな…

色々考えさせれるので重い話だけどご覧あれ



帰宅途中に壁のツタに違和感感じて眺めてたら

ナナフシがいた

土と木がアスファルトとコンクリートに取って変わられた辺りから見てなかったので

とっくにこの地域では絶滅したと思ったけどなんのなんの、いるもんだね

ボケーっと五分くらい見てたんだけど本当に微動だにしない

まぁ動いたら擬態の意味がないんだが、

木の枝タイプの迷彩持ちで、白地のコンクリ+茶色のツタで擬態はダメだろw

出発点がまず間違ってるじゃん、大丈夫なのかとw

目の部分の前に手をひらひらさせて見たけど無反応

もしかして夜行性なのかしら

そういえばペプシの小豆買ってみたんだけど

微妙すぎる素材を無難な味に纏めてるのは今回も同じ

汁粉の香りがする甘めのコーラだなと思ったら後味がもろ餡子というw

別にマズい訳じゃないけど二本目はいらないかなぁ

まぁキワモノ炭酸が飲みたいなら

友桝飲料 果実サイダー

ここのドリアンやトマトを飲んでみるといいよ!特にドリアンw

第一弾はイチゴパインスイカとスイカ以外はマトモなセレクトだったのに

第二弾からいきなりどこかへ道を踏み外した一品モノ

もちろん無果汁なのに香りもしっかり再現されている恐ろしさ

ペプシは有名になってこっちがマイナーなの見てると

つくづく宣伝の大事さって奴を思い知るw

アプリスは今からでも遅くないから友桝と組んで

ねずみ男汁の中身をオレンジジュースなんてガッカリする普通飲料から

ドリアンサイダーに変えるべきだと思うんだ


きのっこ




さぁ今日も 青ピクミンを狩りに行こう

弩の最高に楽しみな瞬間だ ワクワクするねと

次元の扉をふさいだ瞬間に

某ゆきんこ:落合さん

をぐ:(´・ω・)ン?

某ゆきんこ:今からjkmするんでエルナスによろしく

え?選択肢皆無?

しかも今からってなんだよ今からビシャスだっつのwwww

ま、まぁいいメンツ集めるのに20分くれーかかるだろ

ビシャスやってから高級石で飛べばおk をぐさんなら余裕

をぐさん沈着!

をぐさん百戦錬磨!

とまぁ自分で自分を落ち着かせながらログ見てたら

3分としない内に10人くらいが名乗りを上げてて

あれ?もしかしなくてもこれ私が最後じゃね?

早いトコ解体しないとヤバくね?

焦れば焦るほど単純ミスの繰り返しで

余裕の9分2秒撃破 平常心って奴は本当に大事です

特にここ一番って時にはw

一週間ぶりのインだったらしい某3.5次職さん主催の一戦だけカニパ

状態異常魔王さま

待機時間消えた瞬間に連打するからどうしてもログに

まだスキルが使えません。が流れまくる

友チャに邪魔だからと切ってる人も多そう それがスナイピング

それはそうと状態異常の効く魔王さまって少ない気がしますね

個人的にはクロノトリガーの魔王さま以来です

そういえば部下のマヨーネさん確か男の娘ですよね

色々と時代を先取りしすぎた感が否めない、今ならきっと人気出るはず

まぁクロノトリガーは

主人公のエイラさんとヒロインのアザーラさんの

大地のおきてを挟んだ決して結ばれる事のない悲劇の愛憎劇がメインなので

やはり日の目を見ることはなさそうです

アイスショット

ザコを全部綺麗に氷結させてるのは某ゆきんこさん

そういや初見は今みたいな大人数カニパで

綺麗なアイスショットのタイミングで名前覚えたんだっけ

それが今じゃ…

どうしてこうなった…

あ、因みにをぐさんはアイスショットを登録してませんでした/(^0^)\


スナイパー

をぐさんが唯一輝いてる瞬間!物理防御シールド展開キタコレ(゚∀゚)

喜び勇んでスナイプ、しかし三発目くらいで飽きる

見つめあうと→

ゆいつ ←なぜか変換できる

せんたっき ←なぜか変換できる

ほのおお ←なぜか変換できる

せにょう ←なぜか変換できる

ハンターハンター ←なぜか再開されない

見つめあうと ← 素直におしゃべりできない

くうき ←なぜか読めない

椅子だと解除されない

椅子に座って(゚Д゚)y─┛~~

と一息ついてたらダメ喰らっても解除入らずに焦って死に掛けたでござる、の巻

あしたから がんばりゅ

この時点で23:10ぐらいでした

ねーちゃん、明日って50分後くらいさ!

まぁそんな感じであっさり撃破

カニヘッドとかアドコン涙目とか沢山出たみたいw

丁度良かったのでビシャスで出たアンジェラ光線30もさりげなく置いておきました

今頃魔王さまの手元です(= '艸')ムププ

さてBG大親分吸いで+45%カニパ吸いで+8%

自力で35%してたので残り12%

これは一気に上げるしかないねと俄然盛り上がったものの狩場が思いつかない

峰→移動┌┤´д`├┐ダル~

神殿→後悔クエ┌┤´д`├┐ダル~

夢幻→忍耐┌┤´д`├┐ダル~

ハゼ→イラプ設定┌┤´д`├┐ダル~

レベ上げに姫

そんな訳で何も考えずに適当に狩れるおひめ珠へ

某マスターさんも巻き込みつつひたすらに

アイアンショット愛しい!

アイアンショット無敵ING!

とか到底四次の、しかも150台後半に差し掛かってる弩erとは思えない

スキル使用しつつ約1時間後

をぐ157Lv

おひめ珠愛しいよおひめ珠(;´Д`)ハァハァ

三倍ザクでみかん1個と水晶F耳しかくれないツンツンっぷりがたまりませんw

弩師の風上にも置けない接触無視の狩りしてたら

物凄く久しぶりに弩の狩りで1m近い赤字が出たでござる、の巻

MHに3振って15へ、そして当然のようにMH30マスタリーに挑戦し

SS撮り損ねましたが、あっさりと成功

をぐさんは基本的になんでもやれちゃう子 きっと


さてをぐさんがMH失敗した時に備えて

クリスタライズしてた落合さんのクリスタが余ったので

前々から斬りにはかなりいいんじゃないかしらと狙っていた

2500個の成長盾耳と引き換え

零れてるDEXが6で現在装備の金イヤがDEX12

つまり60%が三枚張り付けばおk

後はSTRDEXLUKそれぞれ0-1の五段階成長に賭けて

HPも60くらいにはなってくれると期待するぜと

虎の子の素早さ耳飾一枚目投入→効果がありませんでした^q^

くうき ← なぜか読めない

もういいよ消えてなくなっちまえと

おひめ珠産の70%投下

タイムリーフイヤリング

捨て鉢な気分になってる時ほど強化が成功して

頼むぞと祈ってる時ほど消えてなくなるのはなんでだろう('A`;

なんにせよ略すとムリイヤになる耳飾タンの今後の成長に期待ですね


落ちる前に指輪が120mで置いてあると知る

をぐさん用に指輪欲しかったんだよな

毎日ビシャスで貯めた資金が60mくらい

欠片おんらいんのドロメルで30mくらい

落合さんの財布に30mくらい

買えるじゃんwwwこれは運命を感じずにはいられないwwwwww

とまぁ全キャラの資金を落合さんに集めて

秋の茶席チェア

買っちゃいました炎天下の下で危険が危なく頭痛が痛い椅子^q^

だって安かったんだもん

でまぁ買ってから真剣に頭抱えて自己嫌悪しだした辺りで

あれ?冷静になって考えてみれば仮に指輪手にしてた場合

落合さんが買った時点で交換終了してるから

をぐさんに倉庫で受け渡し出来なくね?

もっかいカルマ使わないといけなくね?

無駄に1500P出費しないで済んだと考えればツイてね?

をぐさんラッキースター!

をぐさんポコロコ状態!

と少し気持ちが盛り上がった辺りで

指輪問題が根本から残ったままだと気付いてもう一度蹲りましたと

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

小豆とドリアンの話じゃないけど

宣伝はやっぱ大事だよなと思う訳ですよ

そんな訳でブログネットで上位にいけば

このブログのすばらしさが世界に知れ渡ると思うから押しておくがいい

まぁこのブログは逆アクセスの85%を占めていた

某総回診さんから

これめいぽブログじゃなくね?って理由でリンク切られた後も

一日のユニークアクセスに特に大きな変化のない

リピーター塗れのブログなので

宣伝効果は非常に微妙な感じがするんですがw

知る人ぞ知る、と言えば聞こえだけは凄くいいんですけどねぇw
別窓 | めいぽ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
荒れ狂う思い出の共鳴、ドド
2009-10-22 Thu 21:57
ν速とVIPの違い

両方覗くけどVIPに属するようですね^q^

リアルでヤクザに会った人っている?

艶やかでカラフルなボディというパッシヴスキル習得してる人が多いのが困りモノ

それ+アクティヴスキル大声で大抵の事は罷り通ると思ってる人が多いのも困る



私は泣いたことがない
つめたい夜の真ん中で
いろんな人と すれ違ったり
銃弾 受けとめたり 刺し返したり

そしてシノギが変わるたび 前科ばかりがふえたけど
私 泣いたりするのは 違うと感じてた

カタギじゃないのよ893は HA HAN
筋だと言ってるじゃないの HO HO
小指もないのよ893は HA HAN
侠客だけならいいけど
ちょっと阿漕すぎるのよ893は HO HO HO…


めいぽっぽ

顔面斬り

中身心臓しか入ってないほぼ伽藍洞なんだから顔面狙いもあんま意味ない気がします

まぁこれでものの見事に兜斬り落としても

デュラハンが誕生するだけっぽいのが困る

GK 肉を

弩の極意じゃないですが

皮を断たせて肉を断つ

肉を断たせて骨を断つって奴で

骨を断たせて命を断ってます

尤も後遺症が酷くなる骨まで捨てるのは現実的にはあり得なさそうですね

その理にかなってないところがいいんじゃない…

ククク…面白い

狂気の沙汰ほど面白い…!

追い込まれたカイジさん>アカギさん

という設定らしいですけど、信じられない

というか、アカギさんと対決したら追い込まれたと自覚する猶予もなく負けそうな

そんなイメージしかないんですが、カイジさん

ビシャス6分47秒

時計解体までで6分47秒

お、これ6分台いけんじゃね?とか思ってアグレッシヴにストレイフ

ファントム7分11秒

結構早く終わった心算が24秒経過で7分11秒

体感的に15秒くらいで消してる気がしてたけどとんでもないな

やっぱデジタルに把握しておかんとタイムアタックは成立しないというか

二戦目7分36秒

7分36秒

パペなしでも10分はかからないと思われる

単体相手には優秀な暗殺をメインに攻撃していて

Lvも20は上なのに10-11分の落合さん立場がねぇなってか

弩erでマゾイって言ってる人は是非純斬りでカラスを狩ってみて欲しいw

姫狩りアイアン

カード三枚目でエピソードを知ったものの

唯の村娘がなんでGO!GO!蟲娘になっているのか説明がないぞ説明がw

ストレイフ&スナイピング狩り…三倍サクチケ使用で時給20m/(^0^)\

アイアン狩り…三倍サクチケ使用で時給25-6m\(^0^)/

パワフルノックバック狩り…三倍サクチケ使用で時給22m(/ ^o^)\

ボス特化は正直お勧めしませんw

やっぱ素直に四次転職してSEMax→ピオスMaxが妥当っぽいねぇw

ビシャスミニダンジョンさえあればスナイ先上げでピオスに目があるんだが

惨事はストレイフ先上げでも親分あったからD子に勝てたんだが

四次は中々そういう狩場がなさそうないきふんですね

思い出の欠片

思い出って欠片出るんだ、というのが正直な感想

そう思っていたら一時間で3個どろぽ

おいおい夜合さんは思い出後悔クエ中0だったんだぞと思ったらあれだ

三倍ザクとザクなしオンラインの差異ですね

クリスタルクエに三倍持ち込んでる人も多いだろうに

DTで六倍じゃなく四倍制限かけてる理由はなんだろう

三倍チケもう実装する気がないとか、

いやねくそん的に考えてそれはないか



目を閉じればすぐに 思い出が降り出す
晴れた日の出来事
ほらまるで気付きの前触れのように 君に虹が降りた
さよならはすぐ通り過ぎて行くけど 答えを知らないのは僕らだけじゃない

思い出のドド

一撃当てて即下ジャンプしてパペ→上がってストレイフ&スナイプ

HAHAHA弱ぇ弱すぎるぜコイツぁぁあああ!!!

とまぁ気持ちよく乱射してるとあっさり撃破 

折角の台詞もダメージに埋もれて見えない

さすがストレイフの着弾音が喧しくてBGAの気絶が聞き取り難いので

という理由でBGパーティからノケモンにされる事が多い弩さんだぜ!

さよならはすぐ通り過ぎて行くけど 答えを知らないのは僕らだけじゃない


よくわかるな

ピオシング習得の時に見せた体とはまるで違うんだが

顔も髪も服装も瞳もw

それでも遅疑なく弟子の名前を当ててのけるヘレナマジぱねぇ

真実を射抜く瞳をお持ちのようです

さすが弓使い転職官、敬称に様をつけてもいいとさえ思った

だが便所蝙蝠、テメーはダメだ

心か

をぐ:俺がこわいか?女

ヘレナさま:こわくないよ

それは  何だ

その胸を引き裂けば その中に見えるのか?

その頭蓋をくだけば その中に見えるのか?

貴様ら人間は容易くそれを口にする

まるで―――

そうか

これが そうか

この掌にあるものが






心か

ここだけ切り取って見るといいシーンなんだけど

いかんせんお洒落なデビルマンと眉姫のカラミが絶望的に少ない上に

え?おまえさっきまでテンパりまくってビビッてたじゃんwww

てかお洒落デビルマンは眉姫しか見てないし

眉姫は苺君しか見てないし苺君に無理難題押し付けまくってるし

君らって本当にそれでいいの?大丈夫?

まぁあのお洒落デビルマンも完全催眠の人が最悪にバッドだったから、という

通るようで通してはダメな理屈で味方になりそうですね

心が芽生えたから生き返った、若しくは人間に生まれ変わった

どちらのネタで復活するんだろう

後悔の欠片

そんな感じで後悔の道を行くをぐさんでしたと

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

後悔 ベノム30

一時間で二冊ドロった(^ω^;)

後悔に毒されていますってことかw?

正でも負でも

感情に甘えだしたら試合終了だよなぁと思う三十路手前のこの頃
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風の前の塵に同じ
2009-10-20 Tue 22:27
スタンド能力を1つ選んでスレをお開きなさい

自分の妹の結婚相手を、同僚でかねもでパパが権力もちだから幸せになれるねと

勝手に決めた挙句それが大失敗で自分は国を追われ、妹は目が不自由になった上に

ちょっとでも下手うつと消されてしまう最悪の状態に追い込んだという

初期の一護君が見たらぶん殴りそうな最悪の過去を持ちながら

ようやっと再就職した汚れ仕事で、同僚を下っ端クズとか少な目の脳みそ扱いしてて

まるで成長していない…

状態だったドクズの相棒である

愛しのマジェント・マジェントさんの20世紀少年を思い浮かべた私に死角はなかったな

作中やたら咳きしてたり、馬に乗らずに橇に乗ってたりと

もしかして本体さんは虚弱なんだろうか、だからスタンドがあんなアストロンな能力にと

色々考えたりしてるんだが、そういえばウェカピポ撃つシーン泣いてるように見える

まぁマジェントさんもかなりのMだったようなので

先天的にかなりドSくさいウェカピポさんとは相性よかったのかもしれませんね

20世紀少年はアストロン状態でありながら周囲の状況を常に把握出来る点が強み

このスタンドにヴァニラ・アイスさんのクリームでガオンしたらどうなるんだろうw

取り合えず7部キャラは生き残る可能性高いね

リンゴォ→落下開始6秒以内に巻き戻せれば無事

サウンド・マン→柔らかい音を出してクッションと広がる音を出してパラシュート化

ブラックモア大先生→雨の日なら超余裕、それ以外なら赤い華が咲く

マイク→チューブラーベルズでバブル鳥大量生産でおk、間に合うかは別問題

フェルディナンド博士→翼竜を作り出せれば余裕、生き物もってないとダメくさいけど

遺体ダイエット先生→並行世界から落ちなかった自分と入れ替わればおk

ホット・パンツ→クリームスターターで自分を液体にしておけばおk

ナチスの科学力の人→機械の力で上半身だけになって生き延びる

ジャイロ→鉄球の回転最終奥義で落下の衝撃を体の一部に集約

11人組→タトゥーユーで一人の中に隠れれば10人残る

それを決める為の諍い事してる間に地面に着くと思うけどw

あと出入り部分の紋様が微塵も残らないくらいバラバラになるだろうから

うまく10人残っても結局出られなくて死ぬかもw

パイハット小僧→ワイアードで自分を釣りながら少しずつ降下

これはかなりのスタンド殺戮大会になりそうですね


【初見殺し】真・女神転生STRANGEJOURNEYで全滅したらageるスレ2

なにこの理不尽ゲームw

なんで最初のダンジョンで初見殺しの敵が三体もいるんだよwwwwww

久々にDsゲーやるときが来たのかもなw


きのこっこ

かけらおんら

欠片の波がひどい

最近少しだけ相場回復してきたよね、みんなクリスタライズした後だと

神殿まで行くの┌┤´д`├┐ダル~病なのかしら?

魔力60%書

全身素早さ60%おいしいです^q^と思ったら魔力60%杖で

そういやそんな書ドロったっけなとか思いながらもなんかやるせない

イルヴァータ

イルヴァータさんを突付きに行ったらなんか余裕こいて

高見の見物と洒落込んでるアンデッドがいたのでMPKを狙うでござる、の巻

この直後マジで吹っ飛ばされて死にかけたそうです(゚ρ゚)オメデター

ショウダウン

ショウダウンは当ててるんだけど全然ドロでない(>ω<、)

まぁ億分の1に+11%したところで知れてるんでしょうがね…

戦隊

たまたま撮れてた一枚

なんかこれ戦隊モノの変身後のポーズ決めてるとこに見えませんか?

イルヴァータ・レッド(火傷)

イルヴァータ・ブルー(凍結)

イルヴァータ・グリーン(猛毒)

イルヴァータ・イエロー(気絶)

イルヴァータ・ピンク(洗脳)

五人揃って状態異常・モウダメジャー

とか名乗り上げてる感じ

後からテコ入れで入隊するイルヴァータ・シルバーさんはきっと石化

巨大ロボはきっとニーベルングとベルガモットが合体してくれるはず


姫へ

クリスタライズに飽きて狩り再開

まぁP長者になりたい訳でもなければ大メル持ちになりたい訳でもないのでいいかなと

ロハチケ分は一応やっていますけどねwww

姫一撃

ベルのサポートありとはいえ姫一撃かよw

今の落合元キーンじゃ無理だな、暗殺なら余裕だけどw

ストレイフって実は相当強いのかなと思ってちと計算

基礎値100%*4にクリティカルが55%で+240

…あれ?期待値928%になったんすけど…

おいなんだよこの鬼畜スキル

これでマゾいって遠距離はどんだけぱねぇ職塗れなんだよwwww

あいあんのが

まぁ初弾180%のアイアンのが効率遥かに↑というか

パワフルノックバック狩りに効率負けたんですけどね、レイフ単発狩りw

それにしてもアイアンさん、知らぬ間に貫通ごとに威力3分の2という

最悪にバッド仕様が改められて10%ダウンになっている模様

最後でもクリティのれば普通に10K越えるので

ビサスで使える理由が心でなく頭で理解出来た

ピオスもなぁ、チャージ秒の割合でクリティの威力も下がるのがキツイ

0.1秒で放つと1300とかみれるしw

まぁ30にしちゃえば10K↑出ると期待したい

尤も私がこの期待のスキルに振れるのは161以降になりそうですがw

姫ゲソード

姫からゲソード落ちるのね、スペルまんの所為で卑猥な画像にしか見えない(>ω<、)


ヒマだからビサス何秒でボコれるかで遊ぼうぜ!

ってことで急遽集まった暇な人たち

ビサスもっこ作戦

あれ…なんかやけにゴッツハイレベルというかカンストerがいるんですが

上位三人の平均Lv198.6Σ(っ゚Д゚;)っ

下位二人含めた五人だと186.6Lv('A`;

参加する事に意義はあるけど分際は弁えないとね⌒Y⌒Y⌒(。A。)

もっこ開始

左に寄せ切るまでにもうゲージ30%くらい削れてました^q^

煙幕張った頃にはビシャスHP残り50%

結局59秒でビシャス撃破、一瞬の間があってファントム

ファントム3秒

3秒試合^q^

暗殺→元キーンとやってる間に解体、正直はやすぎワロタ以外のコメントがないw

二戦目1分27秒

二戦目1分27秒 1分切りたかったけど1:1引きこもり多すぎたw

kiaiのみなぎりが空回り、残り26分どうしろっちゅうのよw


その後BGに連れて行ってもらってましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

いきのいいBG

気絶攻撃連打のBGAさんに対して

意外と間抜けね

なんか目がヤらしいw そして白旗なんて選択肢あるのかwww?

大親分の護衛だろw?任務放棄はそのまま死に直結じゃねw?

初見BGB

何気に実際に動いてるの見たのはこれが初な気がする

AもBもこんなに強いのに名前すらないのねと思ったらあれだ

考えてみれば火狸関連は手下ABCD幹部AB親分姐御大親分と

会社の階級名でしか呼び合わないんだよな種類があればABCDとLv順

この二人普段何してるんだろ?

あと大親分の運転手もどっちかがやったりしてるのかね?

なんかどっちもマトモな運転出来そうにない見た目なんですがw

そういう意味じゃ左ハンドルの車を自分で運転してる親分さんマジぱねぇよな

ぞんびきのこさんじちょう

がちゃぴんさん

105円なのに高級ジャムパンな不思議食物口にしてたので

あと少しでモニターが大惨事になるとこでした(゚ω゚;)

ガチャピンバージョンは上のログのきのこさんです

大親分の正体

初めて見たよ、大親分の真の姿

だから火狸金融なのねこれw

高麗人参がある辺りかなり健康に気を使ってるっぽい

もうじき寿命なんですかねさすがに

取り合えずSM用っぽい色した巨大蝋燭は自重したほうがいいと思うの

もう若くないんだからw

まぁこんな財産を金銀宝石に変えて置いてある

いわゆる宝物庫的な所に

親分や幹部だけでなく手下ABCまで入れてやってる大親分さんの懐はマジぱねぇ

でもなんで手下Dと姐御はダメなんだろう?女人禁制ですかw?

すると今回の討伐チームはかなり上等こいてる事になりますねw

そんな感じで156Lv0%からBGA&B+大親分六倍で45%まで貯まりましたと

( ゚Д゚)ウマー


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


くさってやがる

某3.5次職さんから贈られていたもの

腐ってやがる…

(気付くのが)遅すぎたんだ…


別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Mっ子落合さんの心に火がついたようです
2009-10-19 Mon 22:52
【国際】ソマリアのクイズ大会、優勝賞品はAK-47や手投げ弾

ゲームなら解る、お使いクエストの報酬で武器とか貰えるからな…

人の命がすごく軽そうです、正しく弱肉強食の修羅の国

ていうかどんなクイズだったんだろう…

価値観が違いすぎる、同じ地球でもこんなに違うんだもんな

お前らが大っ嫌いな主人公って誰よ?

最近は某YAIBA!KIBA!な名前の奴がダメだ

考えるな、感じろ!って漫画なのは解ってるし

シュールギャグとして十分楽しんでいるけど、

なまじっか格闘家YAIBA!KIBA!だったころは嫌いじゃなかったし

バトル漫画として好きだっただけに

今の状態は見ていて辛い

全人類の系譜代表として格闘を背負って戦っておいて

いざ優勢になったら途端にその格闘に唾吐いて

俺は俺独りで勝つというその傲慢

特に訓練もなく飛躍的に向上した筋肉と

特に描写もなく飛躍的に向上した速度と

特に理由もなく飛躍的に回復した肉体の

そのすべてがもうなんかね 色々ダメだ

サブキャラは今でも大好きなんだけどね

特に某空手会のデンジャラス110の王さんと

某空手会のアマチュア最強さんコンビなんかは物凄く大好きです

某空手会の天才さんVs893カオルさんの対決で天才さんがボコられてる時に

後ろで正拳の演武してる時とか超格好よかった

こんなことやってても強くなれるのかよっ!?

まぁそのデンジャラス110の王さんはYAIBAKIBAさんに舐められっぱなしだし

アマチュア最強さんに至ってはそもそも勝った所見たことないんだけどねw

異能じゃないと居場所すらないあの漫画で

あのコンビはいつも仲良く普通に悩んだりしてていい

もうかれこれ7年くらいマトモに出番もないけどw


きのこっこ

夜合式さんランキング

ランキング復活とシグナスランキング追加されていた上に

シキさんが意外な程上位ランカーで驚いたでござる、の巻

まぁね これはもう素直に嬉しいですよ

ブログとかやってるだけあって人並み以上に名誉欲と自己顕示欲はありますからね

そしてこの上位は上位だけどなんとも微妙な位置取りが

この上なくMにはたまらない位置取りなんです(;´Д`)ハァハァ

あれですよ、スポ根とかでよくある

新設校と優勝候補校同士で何故かライバル視し合ったりしてて

地区予選一回戦目に総合評価E-の新設校が辛勝してた後に

ライバル校が悠々と勝利するシーンの 咬ませですらない対戦相手校

学校名と総合評価だけ出てB-とかで 

相手の学校も決して弱くはないのに見ろよ、一方的だ…

の一こまで終了、下手すると主将の顔すらでないまま涙を呑む役

そんな位置取りなんですよ私にとっては

最高のシチュエーションです、たまりません(;´Д`)ハァハァ・・・

まぁ必ず決勝で当たるようになってるトーナメントのお約束を

あっさり覆して初戦で対決させたHarlem Beat最強説ですね


あーやべぇ俄然なんか落合さんやる気出てきた

今185Lvくらいあったら椛の賊ランカーさまになれるみたいだから

頑張ってあと10Lvくらい上げて、100位ギリッギリのランカーさまになりたい

100位ランカーったらあれですよ

なんか冒頭からチンケな町で暴力ヒャッハーしてたら

流れ着いたよそ者に一味壊滅させられて

ヒロインとか人質にとって脅してる真っ最中に

いきなり見開きで惨殺された挙句、どっかのシルエット会議の人たちに

存外に使えない奴だったな…どうする?

捨て置け、奴は我々の中では雑兵程度の存在に過ぎん

それより相手の目的だな

という風に仮にも同士が亡くなっているにもかかわらず

2.5秒で話題が終了してしまう位置取りじゃないですか

どっちもその無残な扱いがたまらない




一戦目9分2秒

以前の6分と真逆

回復→前進回復→爆弾→回復前進→気絶→解除

といった感じで最高にいやな詰められ方を繰り返された上に

爆弾もビシャス撃破時点でまだ下段に湧くという猛烈な運のなさ

久しぶりに結構焦る戦いでした 9分2秒

タイムとしては悪いけど勝負としては面白かった


二戦目

7分3秒で時計解体、まぁ順調な方かなとファントム開始

蒼い死神は舞い降りた

ファントム開始と同時に放ったストレイフが全弾ノンクリティカルで押せない

焦らず逸らず躊躇わずを心に誓っているをぐさんは冷静にもう一度ストレイフ

そして悪夢の連続ノンクリティカル、0.17%の確率が降り注ぎ

まだだ、まだ終わらんよとパペだせる余裕の距離を稼ごうと

140移動速度で→に歩いたら、結局3歩分くらい稼いだ程度で端に追い詰められて

仕方なく伏せたら、端のせいでファントムの動きが常時真上になったため

これなら真ん中で伏せて機会伺った方がマシだったじゃねーか

どこが焦らず逸らず躊躇わずなんだよと自分を罵倒している間にも

頭の上に蒼い死神が今か今かと舞い踊っている状況でござる、の巻

6分くらいかけて㍉単位で←に少しずつ動いて

一瞬の合間を縫ってパペットを設置

14分34秒

撃破しつつLvUp

今月はファントムのみで上げるという縛りしてました

毎日やってればもうちょいはやかったんですがねw

MHに3振って予定通りボス特化に仕上げる見込みです

ザコ狩り面倒だけどせんわけにもいかんのよねw

イラプションを使うのがなんか嫌でレイフとベルとスナイだけで狩ってたら

120弩erに姫効率で大惨敗したでござる、の巻とかやっちゃいましたがw

職を音楽でとらえる

ベースもドラムも忙しいんです

メイポのボス戦でベースかドラム、或いは両方が上手い人のPTだと

その重要さが体感出来ます

トライアングルとか木琴はまぁほら、あれですよ

けいおん!なチームと違って

おんこん!なチームになりますので

種類が違うんだよ仕方ない そんなかんじ

トライアングルと木琴

トライアングルと木琴のハーモニーもオツなもんですぜと

トライアングルこんび

トライアングルライカ

同じトライアングルの30Lv下でスキルも揃ってない上に

攻撃力でも私が上回っているという好条件で

ライカ先生相手のルート勝負で大惨敗したでござる/(^0^)\、の巻

同じトライアングル演奏者でも実力によってこんなに違うんですよ

上手なビショさんとかDkさんの凄さもちょうどこんな感じ

数値には出ませんが画面にいやというほどでます

シニタクナルヨ\(^0^)/ナルダケダケド

こっちの方はメルなくても上達出来ますからね、修練あるのみかなとw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

そういえばMH12になって加算値が増えたことにより

弓のニスロックが装備出来るようになったんですよ

売る前に久しぶりに試してみました

スナイ弓

スナイ弓2

まだ撃てる('A`;

これもしかして仕様か?

将来的に弓にスナイプ実装されたらなくぞw

そしてなんか弩より弓のスナイプのが決まってる感じがしてねもうね(´Α`)

ていうか弓は本当に顔隠れないからいいなぁ

武器アバいらんじゃん、そこも確実に弓の強みだよね

弩はアバじゃないとあっかんべえが見れないのよね…

なんかアレだったのでニスロ売らずに持っておく事にしました

宵月夜新の姿

二人で合わせると静かな感じから一転

左右のウサギが飛び跳ねて

真ん中の月ではうさぎが餅つきしだしますよo(*´д`*)oブンブン

お供え物もかなり豪華になるのが(≧∇≦)b

梨食べたいなと思ったをぐさんでしたと

別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
歪んだ名の歪んだ希望、イルヴァータ
2009-10-16 Fri 23:55
菅直人「一元的に政党が内閣の中で活動をする。いけないと言われたが憲法に三権分立という言葉はない」

党幹部でご覧の有様ですよ!

ダメだこいつら…早くなんとかしないと…

主人公が途中で変わった漫画

何おまえら砂ぼうずさんディスってんの?


めいぽっぽ

公園クエに銀貨稼ぎを兼ねてもう一度参加した折、

天空クエとやらのクエストアイテム回収で

参加してた方がいたんですが

二回とも残念ながら出ませんでした

面子が口々に慰めの言葉をかける中、

慰めているようで地獄に突き落としたりしてる人がいました

某覇王さま:まぁこればっかりは日頃の行いだから

落合さん:じゃあなんでTAKさんは出たの?

某覇王さま:俺はえんじぇるのような存在だから…

某マスターさん:昔はとっても出やすかったんだよ…

フォローのつもりでドツボの台詞

それがめいぽサプリクオリティ

GKみきり

相手が攻撃する時に己の殺気を紛れ込ませる

かすりスナイプ

見切りつつ反撃

7.51&7.45

7分51秒と7分45秒(´Д`;)


秋葉原クエスト

ポニチャルとの再会

ベルガモットをつい五分くらい前に知り合った素性も知らない人間に任せて

自分だけ見事基地に逃げて英雄になった男再登場!

あしたからがんばるw

出ましたポニチャルさんのやるやる詐欺

まぁこれで家庭用RPGなんかでよくある

超使えない上に勝手に行動するNPCが加入とならないだけマシといえばマシかw

いやでも、NPCとしてグルに加入するポニチャルさん見てみたいな

HP4000くらいで、単発200くらいのダブルファイア連打してるだけの

ゴミクズユニットとして是非お願いしたい

絶対何人かは意地になってヒール当て続けて

ソロでHP280000のイルヴァータさんを撃破させてみるはずw


ベノム状態イルヴァータ

ウェザーリポート・ヘヴィウェザーで機械にも思いこみ効果で

自分を蝸牛だと思いこませると蝸牛らしく?猛毒が効くようになります

これが至極真っ当なロボっ娘物語なら

不可解な感覚…外的要因のない胸の痛み…

貴方と出会ってから…エネルギーの補給もままならない、

これはなに…?これが…恋なの…

位のお約束展開出来るんですが

残念ながらここは火力と効率と財力が吹き荒れる暴力の真っ直中オンラインなので

普通に洗脳されただけのロボでも慈悲なく容赦なく万偏なく毒殺です

それにしても人型自律駆動ユニットって事は

単独での作戦遂行とかもあるでしょうに

所持金が銀貨一枚って、未来の日本はどういう方向に向かっているんだよとw

今のメル通貨との対比が知りたいです、1銀貨=1万メルとかなのかw?

古来には天下泰平の時代から、

悪徳金融真っ盛りのショウワ時代に至っても、

相変わらず足並み揃えたユーロのようなメル通貨だったというのに

ココに来て独立通貨に切り替える意味を聞いておきたい

まさか共産に走り出して最終的に社会主義として独立国家の道を歩み始めたとかいう

世界の流行から200年くらい遅れてきた革命主義ブームとか抜かす気かよw

そりゃあ軍備だけ無駄に予算とられて

車も空を飛ばないまま旧世代の高速を未だに使う羽目にもなる罠

次はカビ臭い革命政権を打破した個人を盛り立てる

王政復古とかやってくれそうで困るなトウキョウシティ

初代の王がポニチャルだったらなんかむかつくから

ポニチャイ10回くらい殴っておくけどねw



電気の信号でも生まれた心を貴方に伝えたくて
朽ちても褪せない 機械仕掛けの人形 それでも君の傍へ
動き出す貴方と私の時を重ねて 永遠の優しさ手に入れたい


イルヴァータ ショウダウン


思い出したように鬼畜の落合さんは

ベノムにより自我に目覚めたっぽい壊れ様を見せた

イルヴァータさんを見てお仲間に

おいきたないからはやく

「おい、汚いから早く片づけておけよ、そのボロクズを!」

と認めて投げつけたんですよw

毒殺されたイルヴァータさんはもう銀貨一枚分しか

自己メンテナンス代を持っていなかった…つまりもう修復出来ないんだぞ

拡散エネルギー波

拡散エネルギー波を撃たれるの図

イルヴァータさんは本当に多芸です

画面の移動箇所と、クエアイテム探しとをやりながら

画面外からの攻撃

画面外から伸びてくるレーザー攻撃を前に余裕の瀕死

攻撃力自体赤鎧級なのに

HPゲージ以外にも注目せねばならないとなると

さすがにキツイので超久しぶりにチューチューアイスを極光に使用させてましたと

ペットにアイス付けてれば本体は塩麺でも余裕ですね


30分くらい狩った結果

アダマンティウムの原石1個

闇クリスタルの原石1個

パワーエリクサー3個

エリクサー2個

銀貨35枚くらい


メルドロなしで銀貨払いETCは全MOB店売り1メル

ドロップアイテムや書は全て超高額ですが

トウキョウドロップ率

まぁこれまでの狩場に比べれば湧きはいいし、

アクションが面白いので全然マシです

下段ジャンプ出来るようになればいいのにな

後は引っかかると固まるバグってる場所もねw

ていうかイルヴァータさんも固まってるんですけどw

なんだよこのネクソントラップはw誰が得するんだよw

因みにここもヘヴィウェザーで超高速蝸牛化した

イルヴァータさん相手にジェネを当てると

不正落ちくらうようです

秋葉原ジェネ

一回落ちて戻ってきたマスターの真下に

拡散エネルギー波置いてMPKしてしまったり

考えてみれば復帰場所に

煙幕先置きしておけばよかったんですね

折角の無敵スキルですが

使用者がそれを使いこなせないというねもうね



そういえばシーブズを使うとき偶に考えるんですが

スキルの説明として一応お仲間五人が助太刀に来ている状態な訳で

だと言うのに目の前の敵がニ体なら助太刀に来るのは一人

敵が一人なら誰も来てはくれません

例えば敵がニ体なら、気を利かせて二人がプレイヤー

三人がもう一体に襲いかかってくれてもいいはず

敵が一体なら全員でフルボッコが常識的に考えて妥当のはず

コイツ等本当協力する気があるのか!?



目の前に現れたデブ
エモノもない 盗賊ですらない
自力では追い付かない
アイツに頼んでみよう
呼んでもなかなかうまく呼び出せないし

呼んでもなかなか


燃費もあまりよくない(2008年3月まで消費MP50)
こいつは本当に協力する気があるのか?
あと少し 寄られれば囲まれるのに
ギリギリの所でいつもキミは
容赦なく 出るのを拒否する
そして墓が落ちて行く

新しくなかまができた

新しく仲間が出来た
盗賊じゃない 倭人ですらない
敵に囲まれきると
ソイツが助太刀にきた
頭数減らすと途端に消える
連続で一人狙いもせず
こいつら本当に協力する気があるのか?
欲しいのは ただ火力なのに
当たり前のようにいつも君は
のぞみとはかけ離れてる
サシに拘り続ける

まぁ仮にそんな仕様だったら単発1260%の超火力

しかも速度は通常攻撃なので60秒で98回攻撃

斬りTSUEEEEEEEEEE!!!

シブズASS ASS IN ATIONNNNNNN!!!

そうなると斬りが最強ではないにしろ

人気職になってどこに行っても斬りがいるなんていう

みたいようで絶対に見たくない光景が展開されそうなんで

やっぱり今の腐った仕様のままでいいです

でもベノムは適用して欲しいな

せめて斜道になった落合さんの初弾くらいは適用すべきじゃね?





さめきった街に別れを告げ
荒れくるう刺激に身をさらせ
あいつの瞳は光り失せた
燃えくるう心は操れない

乱れた愛に流され おまえは全てを失った
身体貫く叫びで おまえの心壊してやる

アンサッツX

X 感じてみろ X 叫んでみろ X 全て脱ぎ捨てろ
X 感じてみろ X 叫んでみろ X 心燃やせ

アンサッツさん50KFA

X 感じてみろ X 叫んでみろ X 全て脱ぎ捨てろ
X 感じてみろ X 叫んでみろ X 心燃やせ

アンサッツさんの特殊スタン効果はイルヴァータさんにも有効なんですが

今一使いどころに困るというか

ぶっちゃけ近距離職に 一体ずつのスタンがあってもあんま意味ない気がしてきた

まぁどんなクズ性能でも使うんですけどね アンサッツさん

癒し系攻撃スキルってあんまりないと思うのo(・∀・)oブンブン

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

クエスト完了


某3.5次職さんにも手伝って貰いつつ

ファミリードロップ倍の六倍二回目40分でなんとか

クエストアイテムドロップ

さぁ次は迎撃システムを触りもせずに破壊したという

魔術師っぽいデュナスさんですね(((*´∀`)))
別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
異端なる未来の摘み手、マーヴェリック
2009-10-15 Thu 14:13
ジャンプ打ち切り作品で面白かったもの

モートゥルコマンドーGUY 

子供がふざけて真似すると大怪我余裕の危険な技

踏み砕きとかを堂々と人体破壊技として載せた迷作

一話目で打ち切り予想余裕でした 大好きだったけど


超弩級戦士ジャスティス 

なんか間違ったアメリカンテイストで

大雑把ながらも熱くて面白かったんだが、当時は宇宙海賊サイコガンですら

ジャンプ読者層からは離れていたので残念な結末に

超飛翔なら可能性はあるような気がする


原色超人ペイントマン

絵が丁寧だった覚えが

学校の教師をやる傍ら宇宙の命運をかけた戦いだかに巻き込まれた男の話

行き道に困ると腕立て伏せを始めるのが特徴

結構面白かったんだけどバトルものなのに地味だったのがいけなかったのか


タイムウォーカー零

都合の悪い過去に立ち戻って修正可能という時間軸移動出来る能力者でありながら

バトルに向かう事無く便利屋で過ごした名作

管理人はこの作品のお陰で、タイムスリップして過去を変えたら

変えた本人は流れ自体を認識しているから変わる前後を知ってるけど

依頼人はあくまでも結果に拠ってのみ存在しているんだから、都合よくなったら

依頼人が依頼に来ない→金も入らない上に自分にメリットが絶無

あれ?これ大失敗じゃね?転職じゃね?

とか時間軸に真剣に思いを寄せた一品


切法師

絵が巧いし好みだった

展開の筋も丁寧に考えられていたっぽい

話としても自分の両親を奪ったり育ての親を傷つけたりした連中と

対話出来るのであればそこを起点にお互い傷つかぬ様に住み分けていけたら

とか普通に考えれる類稀な善人で面白かったのだが

女出てこないのと性格上派手な事に繋がりにくかったからか残念な結果に


大蔵もて王サーガ

ジョジョをはじめとする各種パロ満載のギャグ漫画

迷走もあったものの各キャラ個性豊かで面白かったのだが

あと一年で終わる予定が急遽打ち切りに


純情パイン、少年エスパーねじめ

何度でも言おう 尾玉先生は天才です

間違いなく50年以上早すぎた奇才

よって今後も作品は長くて3巻以内に打ち切られると思われる

大好きですけどねw


小説家、ラノベ作家志望ちょっとこい

プロの物書きさんの何割が文字だけで食べれてるんだろう…

毎年沢山のプロが生まれるのに

新人として名が売れるのはその1割にも満たないし

その期待の新人が翌年以降も名前出るのは半分以下…

この業界今先細り絶賛進行中なんだなぁと思うこの頃


きのこっこ

久しぶりに時間のめからかけら

久方ぶりの時間の目からの欠片

時間の欠片なんだから時間の目からのドロップが一番納得出来る

しかし、時間の欠片ってどんなんだろうとか考え出すと思考が乱れるな

なんで青色なんだろう なんでこんな形?

時間ってのがあるのは人類種くらいじゃないの?

他の生命体的には熱い寒いや明るい暗いはあっても

一々24時間365日なんて考えはしねーだろ必要ないんだから

とか全く関係ないところまで思考が飛んだ辺りでどうでもいいことに気付いた


クリスタライザー

クリスタライズきり

斬り三倍125~135

六倍でも実質四倍らしいので三倍値を元に算出すると

167~180 うーん斬りはこんなもんなのか…?

シブズがもうちょいマトモな範囲攻撃ならあと+5は見えるんだが…

クリスタ 弩

何気に初めて撮れた気がする弩必殺モータルブロウ

HPが減ってると即死が発動したりする

即死が発動するとHP残量によってEXP減少するというさすが弩なスキル

スナイパーっぽいスキルではあるんだが弓と共有スキルなのがなぁw

クリスタ弩er

確殺乱獲なんだから振り早いほうがいいに決まってるんじゃね?

と前回の覇王さまを見て思い立ち、取り合えずニシャダ装備してみたものの

あれ?あんまり変わらなくね?むしろ殴りで400とか出るだけコッチのが悪くね?

とか思いながらも適当にやってみたら

125-135で斬りに並ばれてしまったでござる、の巻

頑張れば140見えると思うんだ ベルはやればもっと出来る子

そんな事考えながら適当に狩ってても

六倍170-190で安定するシグナス炎魔さんマジぱねえ

技術とか間合いとかMPの残量とか全く気にしないでいいのは強みだと思う

クリスタルの感覚としては

炎魔>>>斬り>>>>>>>>>>>>弩の順で楽

弩は一々狩り用とクリスタライズ用で設定しなおすのがうっとい理由

斬りは本当にどこでもなんでも同じように狩れるのが強みであり

最大の弱みでもあると思う ビバ器用貧乏


GKよりドロ

GKから初ドロぽ

10%書だけど凄い嬉しいどうしようとか思いながら駆け寄ったら

防御鎧上10%でしたと('A`;

なんでも嬉しいとは言ったがこれはヒドイ

頭に来たので使ってますよサインに使用

ファントマ

一戦目7分55秒

二戦目7分43秒

なにが不味いって、7分切る事が奇跡だと思い出している自分ですよ

毎回切る、という気持ちが下回ると冗談でもなんでもなく

タイムアタックにモロ悪影響が出るんだって 解ってるんだけどな…

頭ではなく心で理解出来るのは何時の日ですかね兄貴


公園クエ



誰も見ない 未来の国を 少年は探し求める

トウキョウアンサッツ

トウキョウはベノン無効基本なので斬りはちょい苦手かなと思ってたんですが

無効の敵も多いけどアンサッツの隠れた超厨性能である

10秒スタンがモロに出る敵ばっかですね

飛んでる奴に当てるとよく解る

そのままどこまでも落ちていって地面の底に沈みます

…あれ?コッチの攻撃当てれなくね?

やっぱアンサッツ超使えなくね?

いいや アンサッツさんはやれば多分出来る子

600%×3+90%で750%のFAアタックが火を噴くぜ!

まぁ陸地移動してる奴なら10秒スタンも使えるだろうと

アンサッツさんを当ててスタンさせてみたんですが

サベッジさんとか、普通の攻撃スキル当てるとナチュラルに解除されます

メインスキルのサベッジさんとの相性がスタンと解除で最悪にバッド

超メインスキルの元キーンダガーさんとはクールタイムと発動時間の関係で

超絶にバッド

アンサッツさんの明日はどっちだ!?

ふぁいおーあんさっつフレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー

まぁなんとか マスターに 六人集めて貰って公園クエへ


そんな訳で未来にある公園にやってきたのだった…

機械は度胸!なんでも試してみるものさ

新体操のリボン

だからと言って新体操のリボンはねーよと思ったこの頃

しかもこれ気絶っぽいんだよなぁ…

トンボかよプレイヤーはw


マーヴェリックカード

カードは出たけどドロはなし(。´Д⊂) ウワァァァン!!

マーヴェリックキーン

飛んでるマーヴェリックを暗殺スタンさせると

ものの見事に攻撃射程圏外の地面の底に沈むので

やはり元キーンさんが一番だなと連打してたら

やっぱりこっちの気絶効果でも地面の底に沈んだでござる、の巻

アンサッツさんもSE適用してくれよと思うこの頃

即発動600%*4+FAクリティカル90%があるから除外したのかもしれないが

この発動時間の長さはそれを補って余りあるだろ常識的に考えて…

それぞれのスキル

レインは惨事スキルなのに派手で綺麗すなぁ

トウキョウはウェザーリポート・ヘヴィウェザーを使うと

不正落ち余裕でしたらしいのでビソにとっては鬼門らしいです

解っていながらそういうところに付き合せるのが落合さんクオリティ

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

公園クリアー

そんな訳でお子様一人にムキになって

機甲師団投入した割りに大惨敗したようですが

タイムトラベルが出来るんなら本人の若い頃じゃなくて

たとえば3代前とか7代前とか

そういう所から狙うのが手っ取り早いと思うんだ

まぁそれは某カリフォルニア州知事が出てる映画にも言える事ですが


さぁ次はいよいよ日ネクの本気、

イルヴァータさんですねワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
朝焼けの太陽に見る夢
2009-10-13 Tue 21:56
【画像】近未来都市的な画像

見たいものは山ほどあるのさ いつか見た様な綺麗な景色

メカニカルな近未来都市で ティラノザウルスギターを鳴らす


そらのおとしもの 第2話の “パンツ” が2ちゃんねるで大絶賛!!!



いいたいことは色々あるんだよ…

とりあえず…一つだけ…

お ま え が ナ ン バ ー 1 だ

どこまでも突き抜けて空へ

清々しいくらいの変態アニメ

なんでも出来始めの頃は何もかもが未知の扉で手探りしながら、

制作者の意図やらスポンサーの意向やらで作品を仕上げて行き、

人気の出たジャンルだけが生き残っていくというサバイバルレースなわけで

ある程度出揃ってくると今度は意味は各人お考えくださいという

素材そのままの味付けから

これはこういう意図でこういう繋がりなんですよと

微に入り細に入り作成者の解説付きのフルコースになってくると

より沢山の人に見てもらうには、感想まで含めて画一的な方がいいようですからね

そうやって獲得した沢山の人に面白いと思ってもらうには、

どうしても味付けを薄くしていかねば成らないことも多く、

人が死んだりとかの、重くなる部分は可能な限り無くしている内に

どれもこれも角のない丸みを帯びた作品になっていき

隆盛を極めた時と同じような角度で衰退に至ると

そんな事を考えながらアニメ見ているのがバカらしくなるほどに

シンプルで力強い作品です、

バカにされることを恐れず、変態扱いされることに怯えず熱い信念を貫き通す、

簡単なようでいてなんとまぁ難しい事なのか、間違いなく今期イチオシですね



さて本日の記事は新パソ子さんではなく

デジタルメモ、ポメラさんの提供でお送りしています。

先日ついに手元に来たんですがね、15000円の本体の他に、

MicroSDやらなんやらと後他に欲しいものも追加で通販してたら、

累計で22000円になってしまい、定額給付金を10000円も割り込むという有様に

やっぱ私は通販とか、カードとか、

実際に手元でお金が動く買い物以外の方法はだめだ、向いていないなと思いつつ


そういえば電池買ってなかったなと

近所の家電量販店に充電地買いに行ったらありましたよポメラさん。

お値段21000円也。

よーし落合さんはこれを買ったって事にして通販したその他のものは

日頃の行いがいい落合さんへのご褒美(笑)ってことにしちゃうぞー

と喜び勇んで帰宅、幾つになっても現金です、いろんな意味で。


んで使用感ですけど、私との相性は最高にグッドの模様

パソ子さんを音楽が聞けるワープロ程度の無惨な使い方しか出来ない

機械音痴にはうってつけのアイテムかと思われます。

本当に文字書くだけしか出来ませんからねこれw

雑念が入る余地もない、

シンプルがいい、俺は俺のやりたいように文字を書くぜ!って人にお勧め


それではここで新しいマッシーンな相方が手に入って

ご機嫌な落合さんからドキドキ三択クイズです

問題・落合さんはどの時間を利用してこの文章を打ち込んでいるでしょうか?

1・通勤時間の隙間

2・休憩時間の隙間

3・勤務時間の隙間

正解は銃声の後で

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

一ヶ月ほど前に新パソ子さんを手に入れたが…

これほどまでにッ!絶好調の晴れ晴れとした気分ではなかったなああ~

一つ歌でも歌いたいような気分だ

実にすがすがしい いい気分だ

最高に「ハイ」ってやつだッ!!


めいぽっぽ

久しぶりの欠片





長い旅の夜に少し立ち止まって

黒く深い空を見上げ思い出して

過去を写した星の記憶、終わることなき「破壊」「構築」それでも

貴方と生きる為に僕は何が出来る?

守れるだけでいいと誓う剣を抱いて

久々の欠片おんらいん。

一時間で3個程度とケッチケチだけれども落合さんは負けない。

落合さん健気!

落合さん日進月歩!!

と自分で自分を褒め讃えてやる気を自家発電しようとしたら、

生半可なG行為なんかより余程死にたくなったでござる、の巻

アンサッツFAため

今週もやってきましたアンサッツオンラインの時間です

両腕を交差させて斬り下ろした後、

わざわざ離れた両腕を添えるように寄せて、

FA

左腕のラヴァで薙払い、右腕のペスカーズで一閃突き

これがアバンストラッシュクロス、

攻撃が重なった部分は恐らく威力が五倍になっていたはず…

という解るようで全く解らないクソ不死身表返り野郎の

珍解説を思い出すような感じのアンサッツさんFA。

流麗で美しい、接触ダメさえ喰らわなければ

クリスタルクエMH30


まぁクリスタライズを頑張ってMH30成功させたものの、

SPが絶望的に足りなかったでござる、の巻

からの続き物で

SP3の為にもう一度廃人になってみせると意気込んで忘却に来たものの、

必要経験値1億3000万以上で

たこ焼き形態に突入した冷蔵庫さまの公式戦闘力より高いじゃねーかと

心にメッコリ凹みを作りながら、ええい数値で考えるな、%で考えろ、

気張れよあとほんの25%だと半ば自棄になって完徹覚悟で廃狩りを始めたら

途中から変な感じに楽しくなってきたでござる、の巻です要するに

赤月とライカハント 

そんな狩り場に某赤月盗賊団のお方と

忘却生まれ忘却育ちライカ狙いは大体友達な弩erが合流

下げ逃げ


あぁあといきなり下げ逃げしやがるスペルまんもいましたね、

なんのかんのいって寂しがり屋さんなのかもしれません。

まぁそんな変態属性付きのツンデレラなんぞ御免被る訳ですが。

参戦

サベッジ単発14500

MH21&SE30効果が火を噴くぜ!

全弾クリティカル高目がのれば骨一撃じゃないですか

まぁ当該ブログは基本的に

奇跡の起きなかった管理人のお話なのでそれを見る事は叶わないでしょうがw


某赤月さんがEXPー5%分を補填しに来たのに補填値を倍に増やしたり

どんぐりどもの「

オチから言う


某ライカ石弓さんが189Lvになったり

ゆきんこ189Lv


皆でささやかなお祝いするつもりがゴミの押し付け合いになったり

0ちょんまげ装備させてもらってたりしました

スペルまん0ちょんまげ

すぺるまんの見た目だと

日本の文化を変に勘違いした外人さんって感じですね

腕には漢字の彫り物がありそう 糞尿 とかw

ことさん0

こ れ は ひ ど い 

長い年月で積んできた、格好いい路線の赤月盗賊団のイメージを

僅か一瞬で決定的に瓦解させる一枚

聞こえるか雪まるさん…

どうしてココにはネタが流れるんだ…

落合さん0

某赤月さんの後だからかマシに見えますがこれも中々にヒドイ

♀顔1でちょんまげをサラリと着こなすにはかなりのお洒落修練がいりそうです

というか、某弩erさん丸坊主だと勝手に思ってたんですが

なんかファンキーモンキーヤンキーなヘッドだったんですね

違和感ねー


違和感ないってLvじゃねーぞw

どんだけお洒落関係してるんだよと

ただまぁ、きのこオンラインの一端を担う存在としては

どこか致命的な部分で間違ってる気がしなくもないから困る

その後はクリスタライズ談義などなど

適当に雑談してたら朝刊のお時間だったり


ひとりでできるもん

皆散会した後も独りで頑張る落合さん

落合さん努力家!

落合さん白鳥!!!

とか独りモチベーション自家発電試みたんですが

皆いなくなった直後にやると寂しさ倍増で死ねますねこれw

一人の時間が続く状態からやった

モチベーション自家発電ソローのダメージを1とすると

他人との交わりがあった直後モチベーション自家発電ブレイク、

交点は恐らく五倍以上のダメージになったはず

それがモチベーション自家発電グロッキー

そんなこんなでなんとか

夜合175Lv

175Lvへ

煙幕1(28)これで範囲200%になったので、いずれMaxにはしますが後回し

MH2(21)これで11%補正あと3Lv上げて29にしたら

今度こそショウダウン振れると思います

最大攻撃+250くらいはされますからね、

ショウダウンMax時の防御40%+に対抗出来るはず


さてちょっと今年の三月に復帰した時からのステータス

160Lv

夜合160Lvステータス


165Lv

夜合165Lvステータス


170Lv

夜合Lv170 ステータス


そして今日の175Lv

夜合175Lv ステータス

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

毎回Jタコ値程度には伸びてますね

伸びれば伸びる程上位プレイヤーが遠のいて行く感覚ですが

ま、その辺も込みで私ですよねと

そんな感じの朝焼け時
別窓 | 斬り ステータス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
焼け立つ煉獄の巨木、ジャクム
2009-10-11 Sun 20:03
ファイナルファンタジー13 って本当に売れるの?

動画見てると本当にゲームって感じしないねこれw

悩みも苦しみも全部なんかスタイリッシュで格好いいから困る

綺麗だから一回やってみたいなーとは思うけどね

自宅まで150kmくらい離れた地点で所持金70円

7時間で家に戻らないと仕事に間に合わないとか

そういうスケールの小さい事で悩んだりしてる人間には

やる事なすこと世界と直結する行動ってのは想像もつかん

だからこそそういう大きな流れに呑まれてる感じが好きな人には

たまらないんだろうなーとか


剣と魔法のRPGを捨て銃にしたら、とんでもないクソゲーができちゃった

こういうのはアクションかFPSに任せておくべき領域かもしれない

シミュレーションなんかでは下手すると一度もエフェクト見ることなく

効果OFFにしたりしてて、RPGでも通常攻撃連打する私からすれば

通常攻撃が一々スタイリッシュで時間かかるのは相性的に無理ですねとw

俺の銃弾は地獄への片道切符だ で

さて…地獄巡りの片道切符は、貴様らの命で買ってもらおうか

の台詞が最高に惨めに冴え渡る超ザコボスルシフェルてんてーを思い出す

と思ったらメーカー同じ三角主要じゃん

このゲームならきっと

銃口を向けられる度に5セント貰ってたら今頃大金持ちだぜ

という人生のどこで使用すればいいのか使い道に困る

口説き文句を易々と使いこなしてくれるに違いない

あとカマキリはもう反則だろwwwwwwやめてwwwwwwwwwwwwww

メインヒロインなのにもう蟷螂にしか見えないじゃんwwwwwwwwwwwww

しかし…

剣と魔法を使っても

銃と機械を使っても結局はファンタジーなのねこれ

どう見ても機関砲搭載の装甲兵器にたかがハンドガンで挑むとか

無茶とか無謀を通り越してあれだよ

キメラやサンドワームに剣や槍で何故か勝ってしまう異常さを思い出す

剣と魔法と同じく、慣れれば何にも感じなくなるんだろうけどねw

それとも宇宙海賊で片手がサイコガンになってる

悲しみのフラグクラッシャーのあの人が使う実弾銃みたいに

普通の人間が撃ったら肩から先が無くなるような小型ミサイル銃なんだろうか

だとしたらそれを空中で連射して反動をものともしない

カマキリさん一味マジぱねえ


きのこ

ジャクム参戦

某覇王さまにジャクム誘われた(ノ∀`)



背景にいたのねw

画質最上にしても超軽いお陰で初めて認識出来た

ザックームは背景に生えてたのねコレw

咎人の糧、灼熱の銅のような実をつける割に

なんか炎を前にして苦しんでる顔に見えるのは私の気のせいですか

一戦目 召還の瞬間

派手ですねぇジャクムさんはw

召還の直後からたっぷり20秒は固まってたんでこれも初見

状態異常から捥いで

右下段近距離二人と上上段近距離二人で落とす速度勝負してたみたい

覇王さま獅子奮迅の活躍でなんとか賢王手前のマスターを退けてましたと

あ、私ですか?

煙幕のタイミングミスったりして迷惑だけは人一倍かけてましたよ

腕捥ぎトイレ休憩

ボトラー海さん

カンストアンサッツ

振り下ろされる蒼光の拳を駆け抜けつつ四太刀浴びせてます

と妄想出来るようなスピーディーな一枚

毎回こういうSSが撮れれば言うことはないんですがね…

即死ダメ&ピヨリ

HBなしだとHP4593なんでやっぱ結構な確率で即死ですね

それと世にも珍しい覇王さま気絶するの図です

まぁ余裕こいてチャットしてたからなんですけどねw

そんな感じで一戦目終了、特に目ぼしいドロはなし(>ω<、)

再起せずにジャクムしてもこんなに軽い新パソ子さんはやっぱり出来る子

管理人もその能力をせめて10%でいいから使いこなしてみたいもんです

コダマエフェクト

開始前にコダマ、MH22と合わせて450くらい火力増

エフェクト見れたの初めてです

静かで綺麗ですねこのスキル


二戦目のボトラー

オムツァーも楽は楽そうですよね 人間として大事なものは失ってる感じしますけどw

二戦目の腕休憩時のカンストアンサッツ

二戦目のカンスト腕

大地から唸りと共に突き上げられる巨大な拳に

すれ違う瞬間に四度剣閃を放っているの図

と妄想すると中々に(ry

毎回これくらいシャッター運があれば…

本体にカンスト

絶対物理防御シールド展開と同時にスキルだけ掛けなおして

後はひたすらフェイクと回避任せのDS状態に突入して

シールド解除までに攻撃を喰らわなければ見事6桁ダメージ四連

コダマ&MH22効果かFA以外でもカンスト出てますね

そんな感じの二戦目でした カニヘッドにスキルブック各種

マスタリーブック各種装備三種とそれなりに豊作

さすがは実りの秋、煉獄にも花が咲く時期の模様です

分配でもらった茹で海老

だけども私の懐は常に真冬 それがこの世の運命なのか('A`)

そう思わざるを得ないドキドキ抽選会の結果

無駄に良品なのが凄く悔しい

チューチュー200個も使わないからどうなろうと余裕ですけどねw

クリスタルクエでの覇王さま

その後はそのままクリスタルクエに突入

某狐君に見せてあげたい覇王さま鉾スラスタイル

やっぱザコ乱獲はスラッシャーなんですねぇw

泰然自若

覇王さまからHB貰っていたのでMP4800程あり

うはwwwww元キーンにシブズアホ連打しても余るぜwwwwwwwwww

よーし落合さん今日はなんも考えずにスキル乱れ打ちしちゃうぞーと

えらく意気込んで入場したらジャクム戦後MP回復してなくて

乱打したお陰で開始僅か42秒でMPが底を尽いたものの

こんな時こそ落ち着いて行動あるのみ

まずはサバイバル+血椅子で10秒毎に80MP回復させながら考えよう

落合さん冷静!

落合さん泰然自若!!

とか必死に自画自賛してたら

目の前のゾンビキノコから嘲笑されてる気がしてきたでござる、の巻

結局通常連打しつつサバイバル成分が溜まったら

慎重に元キーンやシブズ打ってましたと('A`;

60か70くらいは集めれたと思う 

思いたい 

思うべき

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

覇王さまと自動追尾で遊んだり

三キャラ終わった後は覇王さまと自動追尾で遊んでました

お供のスピリット君置いてけぼりなのねこれwwww

そんなこんなで斬りのMH30と弩のMH20分のクリスタルが溜まったので挑戦

夜合 MH30 成功

エフェクトよりも下に表示される一文で成功を知り、

胸が熱くなるなと感動しつつ、イカンSS撮らねばと焦って

押さなくていいボタンまで連打した上に

肝心の瞬間からズれてしまったでござる、の巻


まぁどうあれ、一回で付いてくれて何よりですよ本当に(´Д`)

をぐMH20一発

小憎らしいくらい余裕で成功するをぐさん

しかもシャッターもちゃんと花開く瞬間というねもうね('A`;

いろんな意味で苦労知らずですこの子は

さすがあっかんべえ標準装備してるだけあるなぁと思わざるを得ない


別窓 | めいぽ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
哄笑する死骸の葬列
2009-10-10 Sat 19:58
利息「えへへ///付いてきちゃった」

久しぶりに才能の無駄遣いを見た気がする

現実「はじめてだから、やさしくしてね」


そういえば久しぶりに共有プラグインで時計追加しました

くろックJP

来月には動くのを出すそうで、楽しみ楽しみ


めいぽっぽ



一戦目7分30秒

7分30秒

ファントムに40秒かかった(>'A`)>

一撃当てれていたとはいえKB取れずに突っ込んできた為、

その場でパペ出せば間に合う距離だったにも関わらず

前回の事故の影に怯えてしゃがんでしまった

負けるのは怖くない ちょっと逃げ腰になる日が 来る事に怯えてるけど

スポーツと違って怪我した訳でもない

精々EXP-1%のデメリットがあっただけでこのブレ方だもんなぁ

とにかく鍛えましょう
いたみをビビらずに
後悔の終わりは
いつも昨日のはず

今日から一番
たくましいのだ
お待たせしました すごい奴
今日から一番
カッコイイのだ
バリバリ最強NO.1

二戦目8分6秒

8分6秒

ビサスの行動如何である程度時間が遅くなるのは仕方ないとはいえ

自分に出来るベストの動きを行っていればあと30秒は間違いなく縮んだ

スナイプを回復後無敵中に撃って一発分ミス

爆弾処理したと思い込んで視認なしで放って爆弾にスナイプ

解除二回、気絶一回

ピオシングはもういい 後回しでいい

150台で5分ビシャスの為だ MH優先の為に捨てていける

他の弩erの狩りももうどうでもいい 

自分を超える事が先決だ

何もかも拾って火力上げれるほど器用じゃない

色んな物を捨ててでも超えてみたい壁

すないタイム

スナイプとなら心中してもいい


エグザイルド

弩はこっちのが格好いいが短剣は酷いなこれw

鳥の生首かよw

サベッジスタブを撃つとあれだな

生首が6つに分裂して回転しながらダンスを踊って(ry

姫いぷるストーリー

ショウダウンで姫の可愛らしさ

クリスタルクエで二時間以上とられるので通常狩りする気に今一なれず

狩場放浪中に落ち着いた姫でなんとなくショウダウン使ったら

迂闊にも死骸を可愛いと思ってしまったでござる、の巻

ぷんすかちゃん

まぁ移動モーションの可愛らしさは言うに及ばず

切れた時も可愛い

怒った顔も可愛いよ姫(*ノ∀ノ)

とまぁたらしのような台詞を思いつつ

目が白黒になってるのを見てああ妖怪なんだなぁと今更ながら

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

鵺野先生

妖怪にモテモテだったある意味半妖怪の鵺野先生

きっと鵺野先生なら珠蟲姫を切り裂けないに違いない

私も今日心の刃がちょっと鈍りました

別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
巧くはいかない日もあるさ
2009-10-09 Fri 14:26
【108枚】冒険したくなるような画像

まぁ現実にファンタジックワールドが展開されて

りあるベルセルク状態に突入されたら

超速攻でゴブリンの晩御飯のスープの出汁になるか

コボルトとかに撲殺されて終了な訳ですが

でもヒールはちょっと見てみたい気もする

怪我の超速攻治療は

アルテマより凄い威力の化学兵器が跋扈する地上でも

未だに実装されていない超能力です

蘇生に至っては言うに及ばず


新型インフル対策停止。NICU整備も中止。新薬の開発も停止。

テメェラに今日を生きる資格はねぇ!

ですね よくわかります

故人献金でトップがとっ捕まって終了を切に願うアホさ


きのこっこおんら

道場入り口

ちょい風邪気味なので大事をとって活動はやや控えめ

適当でもいける道場に久しぶりに挑戦

どうでもいいが撤退と特攻じゃそりゃ種類が違うよな

まぁぱんだの世界では違いが解り難いのかもしれんが

レドラ

90秒あれば解体出来る 斬りは本当に道場楽チン

まぁなんかすぐだれてやる気うせるんだが

単純にP稼ぎなら一日廃篭りして黒帯とってれば

カルマ差し引きで5000P↑稼げるから

時間の欠片おんらいんより利率は素敵なはずなんだが

欠片おんらいんと違ってまるでやる気になれないから困る

まぁだからこそ利率高いんですがね

グリ子

90秒で解体

残り時間6分30秒ちょいでレヴィアたんに

レヴィアたん

チャクラがいつの間にか使用中の被ダメ半減という

マトモな仕様に切り替わってて驚いた

HP半減時に三秒の硬直の間ダメージ倍増を耐え切ったら

2000くらい回復するという超使えないスキルだったというのにw

煙幕も使いつつ久しぶりに本気を出してみたものの

80%削ったところで時間切れ

何気にコイツ結構HPあるのね、レドラグリ子の三倍くらいはありそう

ビシャスの半分くらい?体感だけどw


クリスタライズ

あいすしょっと

アイスショットは拡散の範囲と初撃の範囲が超優秀で自動追尾するシブズ

PKBとベル合わせて三倍135個 140目指したいとこですねっと

そんなわけでシグナスにキャラ変えて六倍クリスタル

某深海紳士も巻き込んで、なんとか今月中にSE20出してもらおうという

マスターの思惑と

深海紳士

現実は目の前のクエを諦めない紳士

何故や 何故クエ?

おまえどこまでアホやねんかと

クエとSE

まぁこの焦りの無さはがっつきの無さは確実に見習うべき生き様

因みに無事クエ品は出たらしいです (゚ρ゚)オメデター
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
消えない木霊
2009-10-07 Wed 21:57
ネットカフェでオナニーしたことある香具師

ネカフェって終電逃した時に簡易ホテル代わりに利用する避難所じゃないのか

んで取り合えずナイトパック9時間で入って

シャワーその他終えて、映画にゲームにネットに漫画に食事と

何からやろうかな、よーしパパ今日はオールしちゃうぞーとか盛り上がって

まずは特製ブレンドジュース(笑)でも作ってくるかとジュース台の前に行って

その途中で目に入った昔愛読してた漫画を手にとって

そのまま朝までそれ読んでましたって所だろ…


女の子って中二病発症しないの?

キャハッ とかの擬音語を現実に口に出しながら行動するブリっ子

階段上る時によいちょよいちょとか朝飯前です^q^

自分で自分の名前にちゃん付けしながら甘えん坊を公言してたり


今とても悪い空気が流れてる…から始まる自称見える人

肝試しやろうとか言い出す→

開始前にここは元々戦場で云々で危ないとか云々→

じゃあやめようか?→

私がいるから大丈夫、皆も守ってあげるね→

終了後突然体調が悪くなった、霊が云々


一人称がオレ、又はオレサマ

対戦ゲームとかに超熱くなるタイプ

性別の壁を越えたアテクシかこいい臭でTシャツGパンが基本

町で肩とかぶつかるといきなりいってーなボケとか喚きだす

危ない人と思われて逃げられる→またオレの怖さにビビッて逃げる奴が云々

男なんてだらしねー云々


実際に見た確実にいる厨二種の3型

いずれも男子からどころか女子からも蛇蝎のごとく嫌われます

下手すると所属しているグループからも

席をはずした瞬間から悪口トークで盛り上がるための

ツマミにされてたりします

ただ、いずれのタイプもそれなりに突き抜けると

今度は必死にオタクになりたがろうとしてるオタクに崇拝されだします

そうなってしまい、うっかりその儲までいるアテクシすばらしいを

中学どころか高校、大学、それどころか主婦や社会人になってまで引き継ぐ人もいて

まあ、要するにあんまり男性の方と変わらないと思うんですよ


きのこっこす

緊急メンテのお詫びに0時までDT日に23:30分にインしたでござるの巻

なんか悔しかったので弩、斬り、炎魔に有料チケット買わせて遊んでましたと

費用対効果的にはハンマー6セットの方が安くて簡単安心の効果が見込めるのに

ハンマーは買ったら負けなその考え方がまず負けている的思考に覆われて

有料チケはサク並みに気安く手を出してしまうのはなんでなんだろうw

仮に10倍チケット10000Pなんてもんが出たら

速攻で飛びつきそうで困る すごく困る

をぐクリスタル125

三倍125 悪くはないけど良くもない

考えてみれば自動追尾弾のアイスショットと

近接攻撃用のパワフルノックバックを使用した方が効率上がるんじゃなかろうか

斬り六倍160

斬り六倍160 以前よりは格段に良くなったものの

20Lv下の弩に比率で遅れを取ってる事とか

55Lv下の炎魔に比率で大惨敗してる事とか色々不満

精進あるのみかのう…

そして明日も課金チケ買ってねくちょんの罠に首までずっぽり自ら飛び込んで行くと

炎魔 いふりた

上段アタック イフリート先生

調子こいて(MP回復忘れて入場し)玉砕!して一回六倍120個

残りが170-190安定しねーのね…

終熄さんで

終熄さんでアリ巣狩ってた時はついぞ見なかったのに

ここに来てもう三個か四個は見てる

某配管工なら巨大になったり魂が一つ増えたりしそうなのに毒きのこ

うん、書いてて思ったけど間違いなく毒きのこだわやっぱ




欲望のシステムに 呑み込まれた
君の目には 前しか見えない


友情も 愛情も たまにゃ 壊れる
華に溺れ もうどこにも戻れない


天狗正面

縦横無尽に移動してるか息もつかせぬ連続攻撃をしてるかの天狗さん

棒立ちモーションも一応あるんですね なんか違和感ありありw

彼はやはり前傾モーションで移動している姿が似合いだなと

天狗 いっきまーす

飛び上がりモーション

なんかEVAの射出されるシーン思い出す…



おてんばイタズラ 大好き

かけっこスキップ 大好き

覇王さまと挟撃

前はDkプリ騎士で30分以上叩いてた覚えがあるのに

今や二人でも五分かからないとね…

ドロ

三倍\(^0^)/オワタ

天狗狩ってるついでに狩ってた姫からは

カナブン×2

マゾ黴菌限定ドロだった頃は一個3mとかした水晶F耳

砕骨とまでは言わんからせめて書かなんかよこせよとw

コダマ貰ってたので

英雄の木霊で単発35000超え

調子が最高にグッドだと70000見れる訳ですね

奇跡のような確率で姫やGPW一撃になりましたと

コダマあり FA50000

MH30あればこのダメージ出るのかと思うと胸が熱くなるな

レドラ程度

現時点のJタコMH19のみで50000見れる限度枠

赤鎧相手に出ると出ないとではモチベーションが違う

気合入れてクリスタライズしますかね…


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


某カードキャプターさまから


返り血に染まるスノ

闇色に染まったスノボを賜ってました

某3.5次職さん:なんで私の使うボードが黒いかわかる?

某3.5次職さん:返り血を浴びても目立たないからだよ



上を再生して1.5秒後に下を再生してみると酷さがよく解ります



人はいろんなものに憧れて生きて行く生き物だ

自らもそうなろうと努力したりもする

だが大抵の人間はその途中で挫折する

性別の壁、年齢の壁、種族の壁、次元の壁

色々な壁が自分と対象の違いを浮き彫りにしていく

圧倒的に絶望的に決定的にそして致命的に自らと違うものに

それでもなお挑んだ熱い漢の生き様

10年に近い月日を経てなお未だ色褪せぬその伝説

いやあーカードキャプターって本当に大変なんですね わかります

因みに上の方のC3Bは撮影に50万くらいかかってるんだとか

撮影終了後に余ったお金を 家提供した人の親に渡したら涙ぐんでたとかなんとか

世界一重い涙だよな それがマジならw

ていうかこれを地元でやってのけたというのが一番信じられん…

チアリーディングの明るく前向きな女の子に憧れて

何をどう間違ったらこんな凄惨な結末になるんだ…

どうしてこうなった…


銀色

どんなヨゴレもちょちょいのジョイやでー

せやけど心のヨゴレは自力でなんとかしてーな

そんな感じで銀色になるまで洗って送り返しておきましたと

まあこれだけジョイ君をプッシュしておきながら

私が普段使ってる台所洗剤はあれですよ

対イニシャルG用獄滅極戮兵器母性の柑橘類か

対イニシャルG用最終鬼畜兵器手を繋ぎたくなる奴だったりします

今度使ってみようかしらo(*´д`*)oブンブン
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
僻んで歩く道
2009-10-05 Mon 23:04
樹上から二足歩行へ進化途上 440万年前の最古の人類全身骨格 (女性) を発見

そうなってくると白亜紀から塩漬けになっていた朝比奈ぴくるさんは

いったい何者なんだって話だよなw

メキシコから吹く熱風さんとかの先祖なんだろうか

道理で人類の限界を超えた真マッハ拳を受けても寝てられる訳だし

ドーピング鬼渾身の一撃を30mくらい後方まで飛んで避けて

拳が通り過ぎた瞬間にもう一度同じ位置まで跳んで戻ってくるという

凡そ音速でも足りぬほどの速度を音もなしにやってのけてるだけのことはある

そしてどんな一撃を喰らっても鼻血すら出していなかったぴくるさんに

知覚できぬ一撃を打ち込んでズタボロにしていく主人公さんマジぱねぇっす

ていうか知覚出来ないなら音速超えの真マッハ突きでいいじゃねーか

テレフォンパンチだったわけでもねーだろあの一撃

あれも知覚できて、あれを遥かに超える動きを

簡単にやってのける化け物相手に

果糖水10Kg一気飲みと72時間耐久セクロスと

妄想のカマキリと殺し合いしてただけの奴が

この人類の格闘の歴史を代表して戦ってますってのは

本気で勘弁して欲しい展開

主人公一家さえ出てこなければいい漫画なのに…


B'zの曲の歌詞で会話するスレ

たまには小出しにしようよ


めいぽっぽ

炎クリスタル

三倍サクで140個安定して出せるので

DT三倍サクで280個量産出来るはず

そんな甘い夢を見ていた時期が 私にもありました

甘い甘い ティラミスに蜂蜜かけて餡子のせるくらいね

なし、倍、三倍までは確実な差が出るものの

三倍以上からはある程度の制限がかかるとしか思えない

6倍190個前後でした おのれねくちょん(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

真PCでjkm

新パソ子さんはマスターが私でさえなければ出来る子なので

音楽ソフト立ち上げつつ動画ソフトとSS撮影ソフト立ち上げながら

画質最良にして休日DTのjkmでもラグったりしません

HP4593あるので接触しても死にはしないだろうと

暗殺連打で本体に挑んでたんですが

回復を塩麺にしていた為か

不運と踊る

不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまってました

普通に喋った方が言い易いし早いのにあえて拘る

それが族じゃなくて自称走り屋鰐淵さん

この人貫禄ありますよね、もう年上なのに到底勝てる気しないわ

その後チューチューに変えて挑んでいたんですが

計三回不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまってたから困る

接触で4800くらい喰らうのね、即死じゃん(ノω・、) ウゥ・・・

事故じゃなくて自殺ですかそうですか

トウキョウレイダー

忘却は埋まってるだろうし、三倍は今しかないしと

消去法でトウキョウクエ進めてました

公園のレーダー目当てで狩りだして15分後、普通に落ちる

やっとマトモなドロ率のクエが来たかとお子様に渡すと

(# ゚Д゚) 六人連れてきてよねーちゃん、速攻、マジ速攻で

何普通に狩りするより無理難題さらっと吹っかけてきてやがるw

一声で1000人の走り屋を統括してた鰐淵さんと違ってだな

親兄弟すら動いてくれるか怪しい奴に無理をいっちゃいかんw

某ツケモン転職

MC2一緒してたギル員が70へ

闇クリスタル精製をペリオンでやろうとしていた猛者

あっこそもそもクリスタル精製出来なかったと記憶してるんだが

kiaiで押し通す気だった模様

ついでにシグナス惨事試験にクイズがあると思っていた模様

いつまで冒険家気分なんだよとw

一段とご立派になられた

転職で振ったサメスキルを見に某覇王さま登場

デジタルなデビルの物語系列だと定冠詞に

一段とご立派になられた

が付いてしまいそうなライディングで登場

体内のガソリンにバンダナで火をつけられて吹き飛ばされそうな

そんな感じの見た目が中々よろしい

前の馬も今回の戦車も見てる時は欲しいと思ってしまうから困る…


噂のサメ

サメは止まると死んじゃう回遊魚だからか

勢いよく突っ込んで行くのはいいんですが

陸地だと止まる止まらない以前の理由で死にますよね

それとも電気仕掛けで動くエレクトリッガーなサメなんだろうか

龍とサメ

龍と鮫の弱肉強食真っ只中

一番悲惨な位置取りなんじゃないでしょうか/(^0^)\

喧嘩をやめて 二人を止めて

私のために 争わないで

まあ愛の奪い合いじゃなくて餌の奪い合いだから困る すごく困る


弩er




振り下ろされない

光の剣が振り下ろされることはなかった…

最近は凍らせて静寂を紡いでいるよりは

狙撃で静寂を紡いでばかりいる気がしてならない

そういえばアイスショットもう何ヶ月撃ってないんだろう…

すない

静かに泣かす一撃、スナイピング

一戦目7分40秒

解除三回、気絶二回

気絶範囲くらいいい加減見切れと…(´Α`)


二戦目

開始から信じられないくらいビシャスが優しい動きを繰り返してくれ、

スナイが三秒チャージ連続で来るという

これまでに見られない幸運に恵まれ、ジャスト6分でビシャス解体

15秒でファントム解体出来るから一気に30秒近く記録更新じゃん

うっしkiai入れてスナイプするかと放った初撃が

ファントムに判定湧くより一瞬早かったためスカる

そして脇目も振らずに突っ込んでくるファントム

普段の私ならここで迷わずしゃがむ所だが

今日の私には夢がある!

そして夢に追い風が吹いている日でもある!

今自ら逆風にしてしまった流れを

もう一度呼び込んでくれる!

あの世まで磔てやるぜぇえあぁああ ストレイフ!!!!




あせりは禁物

たけまるさん

間に合いませんでした\(^0^)/

一応クロスカウンター式に

18000、17000、5600、4400のレイフ直撃で怯ませてたんですが

同時にこちらも5200ダメージ喰らって挽肉ミンチになってましたと

(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

不運と踊る

踊(ダンス)っちまったかよ……不運(ハードラック)とよ……


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ビシャは黒字の元でもあるし

タイムアタックは面白いけどあれだ

そんなことのためにやってるんじゃなかったのを思い出したんだ

あれだよ、弓に追いすがりたかったんだ

始めた頃は150Lvビシャス10分で 弓が確か7分かそこら

今は7分弱まで縮まった 弓は恐らく五分台のはず

影を掴める所までは来てるんだよ…

どうしようかな、とりあえずピオシング捨ててMHに振るか

そして指輪装備と120の武器防具作成

これで150台の内にビシャス5分台に乗せれるはずなんだ…

斬りに対しては投げ

弩に対しても投げだったのが四次以降

斬りに対してのものが無くなってしまった感じがする

昔は投げの人と狩って、チャットするとき、一々敵対意識むき出しだったのにな

僻み根性丸出しでさ…

投げさんからの初対面の挨拶として他意のない話に


お互い賊として頑張りましょう

斬りって格好いいですよね

斬りってダメージ安定してるから羨ましいです


これに対して

あ?賊の弱い方として精々引立て役頑張りましょうだぁ?

何その上から目線はいはい長押ね長押ね


あ?格好いいってんなら今すぐラッキー振り戻してダブルスタブ振れよ

Fjしながら斬れば見た目だけは超格好いいぞ長押ねが


あ?んじゃ今すぐクリティカル振り戻してサバイバルにでも振れよ

高い方向に安定しないダメージ自慢か長押ねが


正直なところ、投げにとって斬りなんて歯牙にもかけてない存在だったはず

よく知らない職を褒めるんだからこういうセリフになるのは仕方ない

解ってはいるんだけどw

今投げしてる方にお互い頑張りましょうとか言われても

同じくらい他意なく、

そうですね、お互い頑張っていきましょうね(〃 ̄ー ̄〃)

って言えちゃいますよ

いいことじゃねーかと思うかい?

そうじゃないんだよ、この負のエネルギーが私の原動力なんだよ…

勝てない所でガタガタ喚いてるのが好きな

生まれ付いてのMっ子なんだよね


そうだよ…思い出したんだよぅ…

何が欲しかったのかをよぅ…

俺が欲しかったのは…

敵だよ…

敵が…欲しかったんだよう……



今の弩には弓がいてくれるからな

そういう意味では実にありがたい話です


怒りまくらにゃ 居る意味がない
責めて責めないと拍手をいただけない
反骨精神が俺のウリだぜ プロは違うぜ
体制に背を向けたように見せて稼いでる


弩クリスタル

クリスタル回収は弓といい勝負って感じですかねー

ベルをもうちょっと使いこなせてたら

5分三倍130個見えそうなんですが、未だ120個(´Α`)

誰か 敵がいなけりゃやってられない
それが俺の道しるべだ
何も持ってないのはつらいこと
だからお願い 俺のカタキになってよ
誰でもいい
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こともなしらちもなし
2009-10-03 Sat 14:24
ザラキばかり唱えていた彼は僕らに一体何を伝えたかったのだろうか

寝てる地獄の帝王エスタークさんを永久の眠りに就かせてあげようと

ザラキ連発してやる慈善家だからな彼はw

AIの学習機能は戦闘終了で判定している、らしいので

勝った後に、ああ、エスタークさまにはザラキ効かないんだなと学んでるはず

どうしてもザラキを使わない神官にしたければ

わざわざボス戦で一度全滅すれば、ちゃんと学習して

ザラキを唱えないようになるんだとか

まあそれでザキを唱えてくれるのが彼なんですけどね


エヴァのパイロットは月給120万

何気にこれだとシンジ君が一番割り喰ってるな

通常は演習のみの最前線なのに

彼が加入してから転がり落ちるかのように死の最前線だしw


きのこっこ



7分40秒

一戦目7分40秒

祝福+5されてこの体たらく('A`;

まあ唯一救いがあるとすれば、体感8分超えコースだったのに

20秒以上短縮してて、効果は確実にあると心で理解出来た点

スナイの一番派手

スナイプは一瞬だけ派手に輝いてアッサリ放たれる

まあそういう静かな感じがいんですけどね スナイピング

6分48秒

6分48秒

画面右まで追い込まれたり解除二回喰らって新記録

これは30秒切れると見たね

指輪四個装備すれば6分切れるかも…

まあ先立つものが絶望的に足りないんですが…(-д-`*)

無駄に最良品

久しぶりに出た無駄に最良品装備

どうせ店売りとはいえなんかすごい勿体無い気がしてくるから困る

致し方ないので宅配で友人に贈っておきましたと

ついでにクリスタルクエに挑戦

三倍のみで5分105個

ベルとアイアン以外使用せず、慣れれば120までは行けそうな気がする


かけらおんらいん

ぬこみみ

(゚益゚;)

きのことらんぷ

シロタマゴテングタケは人殺し出来るくらい猛毒キノコの模様

クロラッパは多分フランスの食材かな?

直訳すると死のラッパとかいう不吉だけど厨二病がうずく

なんともアレな名前らしいですw

そういえば

そういえばスキルで背面みれるのってあんまりないですよね

斬りと拳くらいか…?

ベノム30000

をぐからの+15効果でついに来ましたよ

ベノム30000超え

サベジのダメージ25000くらいと合わせて四秒後にはHP1になってることもw

お前の命はあと4秒!状態

たまりません(;´Д`)ハァハァ・・・

ショウダウン

予め書いておけばいいのにわざわざ目の前で手書きする

意外と筆まめな落合さん

クナイっぽいのに結んで投げつけてる訳ですが

認めてる内容はなんでしょうかねw?

次に死にたい奴、前に出ろЩ(`д´Щ)カカッテコイ!

みたいな感じでしょうかw

アンサッツ「40000

最大40000 最小22000 平均で31000くらいですかね

FAクリティカルなら一撃で沈むこともたまにある程度にはなってきました

地味に嬉しい、まあ確殺の暗殺使うより元キーン連打のが効率いいんですが

斬りの狩りは理屈じゃないんですよきっと

FA47000

29000-47000くらい 50000見れそうな気もする…

かけら5.5時間で17

因みに欠片は5.5時間で17個(常時三倍)

下がってる、下がってるよねこれ絶対(。´Д⊂) ウワァァァン!!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

斬りのクリスタル無料結果

5分85個という散々な結果に('A`;

4体巻き込みがメインになってしまうからなのかー|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

仮に六倍でも170個かよ…銃は三倍で200個出してるというのに…

120炎魔のシキさんにも挑戦させてみた結果

5分140個('A`;

六倍なら280個かよ……(>'A`)>

イフリ先生TSUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

火達磨射程NAGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

今月は再びシキさんが猛威を振るいそうです(´ρ`)

仮にも一番長くプレイしていて、現時点で一番メルもかかってて

恐らく一番マトモにプレイヤースキルがあるであろう職が

一番悪いってどんな罰ゲームだよこれw

まあ炎魔は好きだからいいんだけどさぁ いいんだけどね

いいんだけども何か腑に落ちないw

それにしても昨日はあんま深く考えなかったけど

MH30速攻ばら撒いて、桃豆どうすんだろねw?

あれのご褒美はご褒美でまた別に厨スキル用意するんだろうかw?

MH40とかw 英雄のハウリングとかw

んま、それはそれとして

インテ

倉庫漁っても7個しかなかったミスリルが

今回のゾンビキノコ乱獲であっさり30個原料溜まったので

インテクエ終了させて、インテンション取得してきました

ナイスタイミングだぜクリスタルクエw

習得は175Lvの時になりそうですけどねo(*´д`*)oブンブン

別窓 | めいぽ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
星になるか雲を見るか
2009-10-02 Fri 22:09
大脳皮質の神経細胞が大人でも新生? 脳再生医療に期待

星新一の小説で首から上を失くした社長の再生を請け負って見事達成したものの

赤ん坊と同じになってたってのがあったな…

まあでも後遺症などで麻痺していた部分が訓練などはいるにしても

動く可能性が出てきただけでも素晴らしいことですよね

この調子で脳の寿命にも挑戦していくんだろうか…


【速報】 10月に突入しました

ヾ(--;)ぉぃぉぃ馬鹿言っちゃいかんよ

ほんの一ヶ月くらい前に初詣行った感覚なんだが…

い…いつから本気出せばいいかな…

キリがいいから2010年10月10日からでいいかな…

そういえば深海紳士も今月から本気を出すようです

じゃあ今までの9ヶ月はなんだったんだと集中砲火を浴びてましたが

サントリー食品、上品でまろやかな甘さ「ペプシあずき」を季節限定で発売

ヤバい 楽しみで仕方ないんだけどwwww

きゅうり味以降本当にどうしょうもないくらい絶妙なセレクトばっかだなwwwww


きのこっこ

パッチ前の9/29から

ファントム7分5秒

7分5秒、祝福解除で斬りからの+17で

なんとか6分台安定させれるようになりたいもんです

インテクエ

深海紳士とマスターとインテンションクエ

まだ終わってなかったのかと言われましたが

生まれついてのクエ嫌いにそんな事言われても困る

正直、クエストスペシャリストがALL+15で攻撃+10とかの

超厨性能勲章でも取得出来てるか怪しいんですよ私はw

そんなわけで頭にイカスミスパゲティ食べた後の排泄物を乗せた

気味と趣味が最悪にバッドなねーちゃんに頭を下げに行ってました

ジェネ連打してもらうという荒業のお陰で二回で

溺死体のまっくろくろすけ回収完了してましたと

そしてそのままグリ子狩って腕輪を取り返した挙句

ミスリルで錬成してサラピンにして持って来いとかなんとか

頭に排泄物被ってる奴が今更腕輪をめかし込んだ所で

どうなるものではないというか

おめかしする時はもっと引いて、巨視的に物事を見て欲しいというか

いいから鏡おけよ洞窟内に


グリ子

以前は16CH中10CH湧いてる事も珍しくなかったのに

レドラハンター達の行き掛けの駄賃代わりに乱獲され

常時絶滅おんらいんの哀れな生き物狩り

どうでもいいんですが、こいつらを狩れってクエスト多すぎませんかw

ネクソンさんはレドラとグリ子になんか計り知れない恨み辛みでもあるのか

1時間湧きになっても殆ど会えなさそうだなー


グリ子2

あっさり撃滅しつつ腕輪ゲットだぜと

今更なんですが、健太ほぼ一撃になってて驚き

今や祝福解除効果でもっと確率上がってるんだろうな…

コイツや羊に挑戦した100Lvくらいの斬り時代を思い出すぜ…

懐かしき惨事時代の狩り風景

シブズで3000くらいしか出なくて殺されながら狩ってたはず

そういえばあの頃はまだ髪の色も茶色で手袋も軍手だったっけな…

ナマコこと龍天剣から海老ことブラッドダガーに乗り換えようと頑張ってたっけ…

日シュリ初めて出して感動してたっけなあ…

あの頃の私から見れば次元の違う火力を手にしてる訳で

あの頃一度だけお見かけした斬りの頂点のお方のサベジも

確か単発4000前後だったから今や大きく超えてる訳ですよ

なのにまだ足りない、まだまだ求めてるというね('A`)

狩り方や、グル狩りがどうのとか、ブログの書き方がどうだとか

今となっては然したる拘りもない事に熱くなってたり

そして今はこのときには考えもしてなかった事に熱くなってたり

この頃に比べれば火力的にもLv的にも経験的にもそして

中の人の精神的にも強くなったと言える

だけど強さというのはとてもとても難しいもので



相当がんばり過ぎたね 少し休もう
丘にすわり 雲と話をしよう

しかたないこと 頭ではわかっている
でもからだの空気が ぬけたみたいさ

時間の流れを大きく感じる三年前の話

色々と無駄な拘りも出来たし

色々と無駄な高望みもしてる

とはいえ実際に今この瞬間着実に出来る事をしていくしかないわけで

パッチはパッチ、私は私だよな

そんな事を考えながら腕輪ゲット


骨狩り

新パソ子さんはラグとか大丈夫なのかと試しに骨でジェネ連打してもらってました

旧パソ子さんだとスキル慣れしてからもジェネがマップのどこかで打たれると

0.1秒くらいとまるので、いつジェネってるか解ってたんですが

今回はそういうのもなし

ジェネに…

いつかホンテにも行ってみたいですねー(。・m・)


こっからパッチ後

相変わらず荒々しくてアグレッシヴで生き急いでるパッチでワロタ

Tsの実装と成功で大きく流れが変わったよなあ、と思うこの頃

祝福解除

をぐ155Lvから+15の恩恵

サブ育成が加速しそうですね

ビシャスハンマー

ネクソンさん:後から言う方が正しいんだよ、俺がお前らに言うときはな^q^

書の話は置いておいて、1800Pで短剣か盾か手袋に付加増えると考えれば安いかね

ただまぁ、個人的に初期ルール遵守のが面白味があるので

UGを後から増やせますよはちょっと

まあこれが仮に60%書の奇跡書版が手に入ったり

ハンマー自体が5万メルとかで売られてる商品だったら

1も2もなく使ってひゃっはーしながら使って書貼ってると思いますがねw


指輪やネクレもTs置けますた

ネクレ

3連70KPで解ってた事だけどちょっと笑った

そしてこれが少しとはいえ売れてるというのは

やっぱ機会がない人の方が大半で

ついでに言えば固定入って毎週やったとしても

仮に18人組みなら卵3個回るまでに1.5年掛かったりするという

洒落にならん労苦の証なのかなあとちょい納得

確かに買った方が圧倒的に早いなw


指輪

指輪

90万あったら適当な軽買ってネクソン本社に聖地巡礼できるな

どこにあるか知らないけどw

これにビシャッスメントハンマー打ち込んで

更に混沌を連貼りしてくれるランカーさんもやっぱいらっしゃる訳で

混沌はそういう勇者に用意された書で

ハンマーはそういう敷居をやや下げたPアイテムなのかねえw

しかしこれ、素の指輪は2850Pと意外に安い

これも買った方が安上がりだなあ、メインに金策頑張らしてw

それにしてもネクソンさん、まずカルマ1500Pうまーの後手数料うまーなのね…

こりゃカルマは年末辺りにももっかい来そうですね


で、書いていてふと思ったんだが

早いとか安上がりとかそんなんばっかだな

良くも悪くも趣味でやるゲームで

好きにプレイしていいはずなのに

いつの間にか画一的なプレイスタイルになってしまう

そうだな…。わたしは
「結果」だけを求めてはいない。
「結果」だけを求めていると
人は近道をしたがるものだ…。

近道をした時、
真実を見失うかもしれない。
やる気も次第に失せていく。

大切なのは
「真実に向かおうとする意志」
だと思っている。
向かおうとする意志さえあれば、
…いつかはたどり着くだろう?
向かっているわけだからな。
違うかい?

さて私の真実はどこだっけね

ブログ書いてるのと一緒でメイプルも

ただ楽しみたいだけなんだよな

火力も効率もその手段に過ぎない訳で

楽しむための手段が楽しめない結果を連れてきそうなら

最悪、切り捨ててしまってもいいもの

やっぱり着実にLv上げとかを積んで行く

普段とあんまり変わらないプレイスタイルになりそうです



気休めぐらいになればいいよ
道に迷って引き返して
時間だけ過ぎて行くけど

積み重ねた 思い出とか
音を立てて崩れたって
僕らはまた 今日を記憶に変えていける

薄い氷を割らないように
下を向いて歩く僕は
簡単に虹を見落とした

迷わずにすむ道もあった
どこにでも行ける自由を
失う方がもっと怖かった


追尾

追尾で遊ぶ

結構面白いですこれw

攻撃スキルとかは真似してくれないけど、お互い一応スキルは撃てるw

テレポとかの移動系スキルを使うと解除されるっぽいけどw

ダメージモーションで解除って言ってたけど特にそういうのはなし

忍耐出来る人が出来ない人のやってあげるときに

最高に使えるスキル

それ以外でもどこまで変わった動きに付いていけるか

色々試す遊びには向いてると思う

因みにシキでゾンビキノコ殴って1ダメ出してる間

後ろの槍女も通常で600ダメージとか出してたみたいなんだけど

何故か死なないらしい、私からはその辺が一切表示されず

多分バグ、追尾される側以外は敵を倒せない状態?


FFでは超重要なクリスタル

去年は参加してなかったけど、今年はやってみるつもりです

水兵さんの去年の回り方動画

これを参考にしてみるとしますかね

斬りでMH30狙いと、弩の分のMH20と出来れば30

あと宵月夜椅子( ゚д゚)ホスィ…


狩り

光の玉

なんとなくいつも玉壊すのはサベッジさんに任せてるんですが

ナチュラルに5000ダメージ見れるようになって来ましたね

見慣れないといいますか、正直なところ4000台も十分見慣れてない内に

あっという間に5000台突入したなという感じです

いや、うれしいんですよ、嬉しいんですけど中々その感じに追いつけないw

綺麗に10分

ここまでで10分\(^0^)/

140Lvでソロビサ10分という事実を前に立つ瀬がないな

復帰アサルターは左に飛んでジャンプ最大点くらいから撃てば

まあなんとか前の感じにほんのり近い感じで復帰出来る

うっとい事に変わりはないが…

ファントム10分55秒

そんな感じで10分55秒で解体

暗殺はこの孤月モーションが一番好きかもしれん

それはそうと即発動で39418っすか(゚ω゚;)

何気にタイミングさえ良ければ40000見れるんじゃね?

てか12秒チャージならFAじゃなくともカンスト見れるんじゃね?

ってことで神殿へ

かんすと

一発目の初撃からいきなりカンストみれた\(^0^)/

やっぱアンサッツさんはやれば出来る子だぜ

使えば使うほど効率落ちる所とかカワイイにも程がある

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ショウダウンおいしい

今は防御+11%だから調子に乗って使っても全然問題ないけど

Maxの+40%になったら相当面倒になる予感

まぁでも擬似ホーリーシンボルって感じでありがたいですがね

かけらがw

因みに2.5時間で欠片5個でしたと(゚∀。)

ミニダンジョン封鎖で神殿に人が流れてくるから

ドロ率下げとくかって感じがしてるんだけどw

そんなわけでドロ率も値段も下がりそうな欠片おんらいん

今月も中々に厳しそうだけど頑張って適当に生きる所存


別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

