-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
来月から本気出す
2009-06-29 Mon 14:07
【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す
【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す 
【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す

その考えがまるでダメ……
「明日からがんばろう」という発想からは…どんな芽も吹きはしない………!

そんなこんな

取り合えず今月はもう色々と諦めた、来月から本気出す


絶滅生物の画像ください

こんな凄まじい生物相手に全て勝利して喰らってきたピクルさんぱねぇw

いい加減ケリつけばいいのにな、相変わらずなにやってるのかよくわからん


主人公のものとは思えないセリフ

初対面の人に挨拶抜きで

やはり豚か…豚は屠殺場へ行け


セブンセンシズな戦士達の話で

神聖な鎧を手にするための栄誉ある決闘中に

余裕で勝てるのにあえてまず耳から千切り飛ばして

さあ次はどこがいい?鼻か?目か?

とかじわじわ嬲ってた14歳中学生


主人公チームのいる神殿跡地を数にもの言わせて囲んだ怪物達に対して

テメーラ雑魚が何匹集まろうと雑魚だって事を思い知らせてやるよ

次のコマで全員綺麗に消滅^q^


早速ペプシしそで飯でも炊こうと思う

買って見た

無果汁なのになんか無駄にシソの再現度高くて苦笑してしまう

梅を漬ける時のしそってイメージしかないせいで

この味なら酸っぱいはずなのに激甘なうえに炭酸という味覚情報を前に

脳が軽く混乱する、そういう状態を楽しむための飲料だと思う

昨年度のどの辺りがきゅうりかよく解らんキューカンバーなんかよりは

明らかにこちらの方が格上

ペプシメーカーの本気が垣間見れる至高の逸品

ただ飲料そのものの味としては

キューカンバー>>>>>>>>しそ

それでもB級飲料にしてはアッサリ飲めてしまうのがやや残念

それでもゼロコーラと何が違うのか微妙なカテキンコーラよりは

遥かに良質なB級です

どうでもいいが最近は0カロリー飲料増えたな

あの特殊甘味料系は全部お腹壊すから勘弁して欲しいんだが

まあコールド飲料をそのまま飲んでも大抵お腹壊すくらい脆いから

私個人がどうしょうもないのは解ってはいるんだが

室温で売ってるスーパーが値段、温度共に最強説



いろんないのちが いきているこの☆で

きょうもはこぶ たたかう ふえる そしてたべられる
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
なんでもないような日々に
2009-06-25 Thu 23:36
高3 セックス経験率 男47.3% 女46.5% 2008年

全力でエロ漫画自作した

お母さん、今日も匿名巨大掲示板は平和です


ネトゲ廃人「1カ月、風呂に入らなくても平気」 ネットゲームの世界に終わりはない・・・現実世界で生きられない人、増える

FF11の「キャラ作成からの進め方チャート」と「3大ぶっ壊れアイテム」

FF11の話を見てるときのこおんらいんってすげー簡単なんじゃないの?

と錯覚してしまうから困る

オンゲのプレイは作業をいかに苦痛と思わずにプレイするかと

いかにコミュニケーションツールにするかにかかってる気がしているこの頃


電子タバコ美味過ぎワロタwww

ちょっと吸ってみたいと思ったけど

中国のカラフル湖、今年は青・黄・緑・水色の4色マーブル模様になったよー(^o^)ノ

こんな素敵な水を持ってる国の製作じゃなあw

つーかボーイスカウトとかでやってた

ビンの底刳り貫いた奴に

小石、砂利、炭、砂、布を詰めて作る簡易濾過装置じゃ

絶対濾過しきれないだろうな、確かあれ雨水か精々泥水対応だしw

この手の環境汚染と水質汚染は

繰り返し日本から警告&対策装置送ってるはずなんだが…

ここで生きてる生物はほぼ新種誕生の世界だと思うw


エロゲー、同人物などが完全に終了しました\(^o^)/

幼女連続誘拐殺人事件でいわゆるオタク系の人種に対する

差別の激しさは増したと思う

当時学生だったんだが、ジャンプ以外の漫画系は全部オタク

アニメは全部オタク、ゲームは(ry

当時のオタクはもういてはいけない一歩手前くらいの扱いだったように思うが

あの頃よりも遥かに酷い弾圧が始まろうとしているな

成人系の規制の次は多分暴力系の規制なんだろうな

なんにせよ意図が今一掴めない

現実に起こる性被害より二次に起こる性被害に罰則かよ…


山岡「次の対決はコンビニ食品で行こう」

そうそうこういう狂犬じみた漫画だった

失礼を通り越して人間基本道徳の欠片も持ち合わせがない奴らが

なんかよく解らない料理で人生に起こる問題を次々と解決していく漫画

ていうかやめろよな、この時期105円でカルピスゼリー仕入れてくれるの

家の周りじゃローソンだけなんだぞ

まあコンビニで買うったら紙パック飲料のキワモノと

リスカのチョコ棒10本入105円と

山栄食品工業のソースカツ5枚入105円と

明治の紙パック500ml.イチゴオレ&山崎のチョコチップスナックパン

くらいだからいいんだが

それとコンビニのおにぎりは個人的に

ハートイン>>ローソン>>>>その他

ハムカツくらいならいいけど

1カップ温めろとか紙パックの牛乳温めろとか冷やし中華温めろとか

ジャンプ温めろとか、客自身を指して温めてくださいとか

特殊な客層が多すぎるのがコンビニの難点


リプトン バナナティーオレ

パッションフルーツティーといういかにも人を選びそうな紅茶の後に

畳み掛けるように発売されたアレな感じの紅茶

紙パック500ml.のクセに137円と、

ペットボトルへの優位性を自ら放棄している所もいい

開封するといかにも安っぽいバナナの香りが漂う

飲んで見ると、いかにも安いバナナ飲料の味の後

なんだか無駄にコクのある乳製品の味わい

ただのバナナオレかと思った瞬間広がる

後味の安い紅茶独特の苦み

無駄に甘ったるいバナナと

無駄に喉にからむようなこくまろみるくと

無駄な甘ったるさを消してくれる後味

混然一体となっていて中々イカス

どう考えても8月くらいには消えているので

早めに飲んでおく事をお勧めします

リプトンの出した紅茶では

酸味系じゃピンクグレープフルーツティーが最高でしたが

ミルク系じゃ今のトコこれが最高のバランス感です

超おすすめ


風鈴の設置場所に悩むこの頃

室外だと窓閉めてるので中まで聞こえない

開けると蚊をメインとした各種害虫まで寄り付くので却下

室内の場合扇風機の範囲内だとやかましすぎる

かといって範囲外におくとピクリともしない

どうしたものかなと思いながらも

今は取り合えず室内灯のコードの下に括りつけてみた

これだと点灯消灯の時に鳴るんだが

なんというか風流とは程遠い不細工な音になってしまうのが難点

仕方がないので

うちわを使って人為的に丁度いい音になるよう調整して

時折鳴らしているのだが

非常に虚しいのが難点

外して元の場所に仕舞うのが一番いい気もするが

なんか負けた気がするのが難点

なにか画期的な設置場所はないものか


別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
正しければ正しいだけ正しい方向に向かうとは限らない世の中だから
2009-06-23 Tue 14:16
新要素続々判明 『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)』

もういっそ別ゲーとして売ったほうがよくねw?

だからといって旧バージョンの完全移植だけなら

今のご時世売れないだろうし

かといって完全オリジナルゲーが飛ぶかは解らないわけで

誰も彼も満足するような話はないんだなと思いつつ

なんか色々腑に落ちない移植話


セブンイレブンへの排除命令でコンビニ各社に激震が走る…ビジネスモデルの転換必至

スーパーはコンビニの客層取り込もうとしてるのに

コンビニはそれより先に鵜飼経営なのね


一番カッコいいゲームのキャッチコピーは?

クソゲーオブザイヤーWikiの2005年大賞である

ローグギャラクシーさんをディスってんのw?

さ あ ふ る え る が い い 


実家にて

ゼリーを食べようと思ったんだがスプーンが見つからなかったので

ストローで飲むように食べていたら

親から汚いものを見る目で見られたでござる、の巻

プリンとかヨーグルトでも余裕でやってるんだけど

それを言ったらますます面倒なことになりそうな気がした


梅雨入りしてる割に雨降らないなと思っていたら

突然豪雨になったり晴れたり超極端

蒸し暑くなってきたのでエアコンの掃除と扇風機を出す

エアコンは小学生からの習慣で7月21日からでないとつけないんだが

扇風機くらいは使わないと死ねる暑さでうだる

氷かなんかで一昔前の風流な暑さ対策でもするかと

適当な桶とか探していたら風鈴を発見

透き通るような音は確かに清涼感をもたらしてくれるなと思って

扇風機に貼り付けたらやかましくて聞けたもんじゃなかった

過ぎたるはなんとやら



どれだけ君を愛したら この想い届くのだろう
夢の中では確かに 言えた筈なのに
壊れるほど愛しても三分の一も伝わらない
純情な感情は空回り
I love you さえ言えないでいる my heart

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なにそれこわい
2009-06-22 Mon 22:49
新興勢力制圧編

格ゲーに限らないが、得手、または趣味事を共有している友人と一緒に

そういう場に行ったら大抵こういう会話をしている件

やってみるとなんか漫画の登場人物になったみたいで楽しいよ?

相手に聞こえると面倒になりやすいから聞こえないようにだけどw

地獄耳の子に聞きつけられて何故かトラブって何故か口喧嘩や喧嘩にならずに

そのまま何故かそのゲームでケリ付ける事になって笑える位アッサリ勝って

何故かそのまま有り得ないくらいの無理難題押し付けて勝ち誇っている時に

これまた何故か狙い済ましたようなタイミングのよさで颯爽と現れた

同級生からさん付けされたりして軽いイヂメ受けてるっぽい子が

何故か無関係のはずの揉め事に仕方ないといった態度で乱入してき

下にも置かない態度で持て囃された後

幼馴染か友人が関係しているからと、こちら側には毛ほどの関係もない理屈で

何故かこちらに勝負を持ちかけてきたうえにそれを何故か二つ返事で受け

びっくりする位あっさり大惨敗して、

何故か最初にアッサリ勝った相手に無理難題言われて

捨て台詞吐きつつトンズラ、その際何故か階段から転げ落ちたり

何故か道路で寝ている野良犬の尻尾をわざわざ踏んで

追い掛け回されたりするなどのみじめっぽい演出もされつつ

第一話終了となる感じで中々嫌いじゃないんですが

現実的に考えて、一度たりともトラブった事はございません

自分の立場になって考えて見るに、仮にこのセリフを

自分がプレイしているときに言われてもフーンくらいで済まして

その後その人らのプレイを見て腕の程を推し量って終了ですかね

自分より上→言われても仕方ないよね

自分より下→弱いカマキリほどよく喋るようだな

自分の中にある常識と行動力で考えると自分側や相手側が何人いようが

関係なくこうしているんだろうなあと

侮辱されたと速攻でキれれるタイプの人なら多分

場所を移して物理的なコミュニケーションの時間になると思います

そういうワケで個人的に理解し難い部分に「何故か」の文字を入れつつ

一度は体験してみたい漫画シチュを追ってみたんですが

何故現実に漫画みたいなことが起こらないのかを

強く理解する役にしか立たなかったようです


「あ、もうコイツとは関わらない」と思う奴の特徴

ネットでもリアルでも友人になりたい人や

知人程度に留めておきたい人

可能な限り疎遠でいたい人の基準は変わらないから困る

知人や友人の関係なんてのは

血の繋がりだとか法律的な繋がりだとかそういったものがない分

自分に利益があるかないかの打算的な所が非常に大きい

精神的なものを非常に重視して求める

一緒にいて楽しい、または癒される、または安心する、または不安になる

重複していればいるほどいい

だからか、

評判が最悪にバッドで実際に性格が腐ってる人とも友達になったりしてるし

顔と性格に恵まれている人とでも疎遠になりたがる場合がある

よくも悪くも自己中心的、友人とはいえ他人でもある

その他人の都合、事情、主義、趣味、そういったものの考慮が

自分の都合、事情、主義、趣味、そういったものの後からになる

そういう訳で関わりたくない人間は

私とほぼ同じの自分至上主義者で

他人の都合等とズレがある場合、そのズレを自分と同じになるように

強制してくる上に本人としては100%善意で矯正している感覚の人

確実に同族嫌悪して、出会ってから1分と経たずに舌打ちしてしまう

故に意図的に関わらないように努力する

まー友人関係なんてカネ問題とか色恋問題持ち込まない限りは

そうそう簡単に崩れたりするようなことなんてないもんです

そういう重たい問題が発生したら友人を当てにしすぎないようにと

心に留め置いておけば多分そうそう嫌われまくる人にはなれない

あとはほら、自分が与えられた分返せているかとか

そういう事で悩めるくらいにはいじましい心持ってれば

そう滅多に避けられる人種にはならんと思うのです


漁業組合職員なんだが、漁業もアニメになったら盛り上がるんだろうか

基本的に満額支払うことはまずないどころか

契約上払わなければならない額すら払わず毎年詐欺で話題になる

保険屋さんですら漁業は誘わないはず

水産庁に漁業用のがあった気がするけど

そんな凄くキツイ上に事故や死亡率の高い職というイメージしかない

そして実際に板一枚下は地獄の為、

絶対に守らないと駄目な規律がとても多く

今の若者に合わせた新しい漁業とか開けた漁業が

どこもほぼ出来ていない理由がよく解る

そしてそういう独自の世界で築く独自の価値観が

年を経る毎に所謂普通の世界との乖離が激しくなっていき

益々…という負の連鎖

オマケにどこまで腕が熟達して、機械技術の向上があっても

結局最後は天に拠る所もかなりの不安材料

>>1の人が繰り返しているように、儲かるケースもあるんだろうけど

博打要素と死亡要素のほうが先に目に付いてキツイよ

仕事が生きがいになれたとしても

仕事のせいで死ぬのはイヤだなと考えてしまう私には無理だな

中々いい仕事なんてないもんだよね


脳死は「死」だろ。体だけ生かされてる死体の気持ちを考えろ

脳死と言われて、20年くらい生きた人で

脳が液状になってた人もいるそうな

かと思えば当時の判定で脳死と言われて復帰した人もいて

その時の全員の会話は聞こえていて、普段と同じように色んな事を考えれた

そんな人もいるわけです

外部への出力だけが遮断されていて、脳波出ないだけで

ある日突然その辺りが活動を開始するかもしれない

そんな人間を死んだと言えるのか

生命維持装置を外すと5分かそこらで死んでしまう

外さなくったって多臓器不全とかで亡くなるケースも多い

そんな人間が生きていると言えるのか

話しかけても刺激を与えても反応はないけど

爪も髪も伸びるし、年齢によっては身長だって伸びる

それを死んでいると言えるのか

言葉や文をなぞって死んでいる

または、移植を待っている人のために死んでいると考えるべき

そう思うのは簡単だよな

でも実際に自分の家族や恋人友人がそうなったら

諦めきれないんじゃないかな

少なくとも私は物分りよく脳死だから死んでいると言える自信がない

肌に張りがあって、体温もあって

それを死と認めれるとは到底思えない

しかし同時に

生命維持費という現実的な問題で

そう遠からぬ内に結局は死となると考えて

その間に諦められるもんだろうかと

無理だろうなとも思った、とてもそんな割り切りよくなれる自信がない

だからこそどこかで線引きが必要な訳で

個人個人には考え方や立場があるから水掛け論になるし

実際に生き死にに関わる問題なのでとても重い線引きになる

そういう重さを持つのは国になるわけだけど

その線引きにある人は救われある人は絶望していく

クローン臓器ブタが技術問題と宗教問題を乗り越えて実現しても

脳死問題は残りそう


移植問題だけをとっても色々ありそうだ

金に転んで、回復の見込みありの人を全脳死と判定したり

ブラックジャックでも、子供の体欲しさに

他人の子供を手当たり次第に殺そうとして

結局自分の新しく授かっていた子供を脳死にしてしまった話があったはず

その子の脳を抜いて、先に生まれていた子の脳を移植して

この子はその為に生まれてきたんだ みたいな内容だった覚えがあるけど

到底納得出来なかったな、そんなのってないだろ生まれてきたのに

しかし多分

自分かその周囲が移植を必要とする状態になったら

誰かの死を願うもしくは心待ちにする日になるんだろうな

移植や脳死はどちらの立場になったとしても

とてもじゃないが正常な神経でいられる自信がない

人の命は地球より重い なんてことは有り得ないと思う反面

地球より大事にしたい命もある

言い出したらキリがないから数字のようにして見る

法律などで線引きしていく

そこから零れ落ちて行くたくさんの救い切れないもの

それらを救おうとするもの

これといった正解なんてありえないような重い問題で

それでもこれが最善だと言い切れるような

その強さを目指して考える


文化はDNAに組み込まれている? 「隔離された鳥の歌」 実験

本能と文化は似て否なるもの

そもそも生まれた瞬間から自立歩行したり

精々半年で巣立ったりする生物と

問題なく歩けるまでに数年かかる上に

成長しきるまで20年近くかかる特殊な生物を比べれるのだろうか

多様な行動をある程度出来る能力と

それらを補完する道具を開発・行使出来る能力

時期モノだった繁殖行動を年中になるように本能を壊す能力

無駄というか余裕というか遊び要素を盛り込んだ脳と肉体

かなり特殊な生き物だと思うこの頃

本能はやむにやまれぬ事情で壊れたのか意図的に壊したのか

ともあれ他の生き物との間に生まれた溝は嶮しく深い感じです


オヌヌメの電波ソング教えてくれ



椎名バス停で待つ 以外歌詞がない イミが解らない



歌詞の9割が霊か魔 意味が解らない

【HELLSING MAD】 爪爪爪

センズリ バタリアン どんぶり ビタビタ

がなったダミアン 拷問 肛門 リアル

おあずけカードキー ひざまずきお泣き

日々淫靡気味 歪に GO TO カオス

I want you want you 脳天10円支援

超ばっちぃもんぺ着てまいっちんぐ

怖いの承知 シャンパンでご安心

親族疎遠中援助人


この歌は日本語ヒアリングで1級の試験辺りに使える難易度

意味を答える問題にしたら多分初段じゃ足りないなw

MOSAIC.WAVなら



(良妻)(独裁)(恐妻)(天才!)

愛情感情劣情慕情 恩情人情色情多情
激情心情友情無情 迷情恋情表情非情
薄情扇情同情旅情 炎上参上口上史上
牧場農場情状酌量 超常現象意気揚々

ここの部分だけで日本語ヒアリング検定準2級クラスの難易度




メタル調 デスボイスがある分聞き取り難い

カラオケで歌う難度に関してはホルモンクラス、変拍子と変声が鬼


知られざる過去は 涙のスパイス

いい奴だったね それじゃさようならバイバイ


今度生まれる時は 戦争モノじゃなくて

死亡フラグのない 萌え四コマに生まれたい(ってバカー!)

女の子一杯 そしてダベりまくる なんて素敵な世界

そんな妄想してたら いきなり蜂の巣

走馬灯の悉く 死亡フラグ


ただまぁモザイクさんはブッ飛んでるけど電波じゃないと思うんだマジで



今までで一番長く空けた気がするorz

仕事でちょっと違う場所行ってまして

ホテルなのに一泊の素泊まりが1500円とかの

素敵地域です

死んでも行きたくなかったんですが

一週間の期限だったのと特別手当があったので出向

午後から参加

直近の駅から地図を見ながら現地へ

歩き出して5分としない内に

顔面神経痛にでもなっているのかと思うような面で

何故か私にぶつかる進路を選んで走ってくるママチャリ+50代男性

え?

と思いながら大きく避ける→ぶつける気としか思えないくらいハンドルを切る

なにそれこわい

と思いながら飛ぶように回避して振り返る

こちらを睨みながら唾吐いて走り去る自転車

なにそれもこわい

噂にはきいていたがとんでもねぇ(>'A`)>

接客の方に回された事を後悔したがもう遅い


大声で不満を述べつつ誠意の話をしてくる人を発見

なにそれこわい状態

でも一番怖かったのはその人893でもなんでもなくて

この程度のことはよくあることと誰も気にしてない点

なにそれもこわい状態

21時くらいに勤務終えて帰宅

明かりもあったし3000円くらいしかなかったけど

タクシー使いました さすがにこわい

タクシー代と危険手当も絶対請求してやると誓いつつ

律儀に翌日も出勤

道にある花壇を眺めながら歩いていると

入ったり寝たりしちゃダメ!絶対!!という意味合いの事が

強烈な日本語でかいてあるのを発見

なにそれこわい

そして本当にそこに寝泊りしてる跡もあった

なにそれもこわい


なにかやたら所在なげにフラフラしてる人がいたので

どうされましたと声をかけてみた

無言で銃を向けられる('A`;

なにか大声だしたり、逃げたりというか動いたりしたら

躊躇いなく撃ちそうな気がした

モデルガンとは思うけど間違っても撃たれたくない

というか目が据わってるわけでもなくて

無関心無感動って感じなのが凄い怖いんですけど

多分5秒くらいそうやってただ固まってたら

向こうが飽きたらしく銃を仕舞って消えた

びっくりしすぎて警察とかそんなんを考えもできんかった

なにそれこわい状態だったので同僚の人に

こういうことってよくあるんですかと尋ねて見た

滅多にはないよ

なにそれもこわい

嘘でもいいからそんなん初めてといってほしいぜよ('A`)

そんな感じであんまり気力がなかったです

ようやっと約束の一週間を終えて

ここに転属する気ないかというありがたいお誘いに

辞表をみせつつ拒否して返ったのが土曜

慣れない環境と職種でぐったりしてました

やはり自分は体力的にも精神的にも接客は向かないなと再確認


別窓 | 考えていたいこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
咳をしてもひとり
2009-06-12 Fri 23:12
作者は病気だと思った漫画

嘘だろ…SABEさん亡くなってたのかよ…

串P好きだったのに

ペンギン虐待女さんとか…

成年コミックで4巻まで出た

地獄組の女からずっとファンだったのに

その状況から何故そういう超展開になるのか理解できない

そんなシュールな作風が好きだったのにな…

主人公なのに小物臭が酷すぎるバニー女とか

正義の味方のはずなのに三流臭が酷すぎるサカモトとか

天国組のトップが看板の大天使ミカちゃんを抱いてたりとか

出てくるキャラが全員清々しいくらいのクズっぷりで

そんな中珍しく女や金じゃなく自分の指針で行動していた

ブタ女さんとゾウ男さんぱねぇっす

キャラが一つ成長している間に

状況が50は悪化しているという絶望しか見えない漫画

でも色んな意味で面白かったな

↓↓↓グロ動画有注意!↓↓↓

続・とあるエロゲーの公式4コマ漫画が病気過ぎる件

↑↑↑グロ動画有注意↑↑↑

ヤマなしオチなしイミなしなのに超絶シュール

ハピツリ見たときの気持ちを思い出した

窓枠ギロチンって相手の協力ないと成立しそうに見えないがw

セリフの繋がらなさと脈絡のなさもステキに怖い

あとBGMの踊る赤ちゃん人間似合いすぎだろw

Chu Chu ヘヴンちょっとやりたくなったけど

絶対こんなゲームじゃないんだろうなw


ダウン症の人は、癌を罹患しにくい理由

癌も色んな所から対策が見つかってきてますね…


空中分解したエールフランス機に乗り遅れ助かった女性が数日後交通事故死

こういう話を聞くと、運命というか、大きな流れみたいなものはあるのかなと

そんな事を考えてしまう

津波のように見えてても逃れられない事は多いのに

見えない上に逃れられないこととか見てるとなあ

人間変えれる事も多いけど変えられない事も多いって話なんだろうか


『きんぎょ注意報!』は15年先を行っていた!

この頃のなかよし輝きすぎだろ…

惑星集団の統括役が何故か衛星の戦闘漫画とか…

ずーっと一定の面白さを保っていられるってのはすごいよな…


ひろゆき「彼女はいます」「好きなおかずは辛子明太子」ー西村博之が語るiphone、ゲーム、著作権、ニコニコ動画

ひろゆきさん相変わらずで安心した

実用主義者で本心を見せようとしないでイカした屁理屈を唱える

お友達には難しい人かもしれないが、見ている分にはすごい人


僧職系男子が今モテるらしい

このコピペが真っ先に頭過った



「めざせ法華文マスター」

(法華文 ゲットだぜーッ!)

たとえ 火の中 水の中 草の中 森の中
土の中 雲の中 あの和尚の袈裟の中 (アッー!)

釈迦釈迦 釈迦釈迦 釈迦釈迦 釈迦釈迦 大乗だけど
かならずGETだぜ! 法華文GETだぜ! (遺詠遺詠遺詠遺詠~)

無常な現世に さよならバイバイ
オレは菩薩と 旅に出る (シュッケチュー!)
きたえた悟りで 説きまくり
煩悩減らして 次の寺へ

いつもいつでも うまくゆくなんて言う
和尚はどこにも いないけど (沙羅双樹!)
いつでもいつも ホンキで帰依する
信者たちがいる

出家中と沙羅双樹のセンスがよすぎる


最近


パッションフルーツティーを買おうと思ってレジで清算して帰宅しみてみたら

午後の紅茶微糖ストレートだったでござる、の巻


お弁当持ち帰りの予約で名前言おうとしたら

自分の苗字がたっぷり5秒くらい思い出せなくて呻いてしまったでござる、の巻


便秘気味でトイレに篭っていたら

いつの間にか寝入っていたらしく1時間経過していて

便秘が解消されて下痢になっていたでござる、の巻


そんな感じの三本でお送りしているリアル

頭が悪いのは昔からだが、最近脳も悪くなり始めていると予感

そんな訳で最近は比較的大人しく家で寝てたりしてます

めいぽも一時間くらいはやってるんだけど

狩り引退の時並に殆どなにも出来てない

道場前でグル組んで黒帯目指すんだけど

そこから一時間雑談して1回登って終了とかそんなんばっか

サクとザクが泣いてるぜ(ノ∀`)

時間の欠片ドロ率が悪い間は

骨にでも篭ってレベル上げしていようかしらw


とびとびでめいぽの話題もあんまりないのに

見に来てくれてる人や拍手送ってくれてる人ありがとう

更新だけは適当にしないように頑張る次第です
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
気軽にやるもんじゃないとは思うが
2009-06-10 Wed 23:12
京教大に抗議電話&メール殺到3000件 集団準強姦事件

何が怖いって女性もこのレイパー擁護してるトコに在ると思う

気に入らない女をこういうコンパで潰しあう算段でもあんのかね

叩けば埃の連中が光に吸い寄せられる蛾のように集まっているのはいいんだが

見ていて気持ち悪い擁護の多い事多い事…

ちかんごうかんりつめいかんさんも数年ぶりに本領発揮してますね



今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 part6

どっかの観光地に旅行してた時に

なんか刃物持った男性が押さえつけられてて

その人に襲われたと思われる女性2人

どうも奥さんと娘さんで、派手な夫婦喧嘩してるのかと思ったら

宇宙人が襲ってきてるんだ、こいつらをワシが守ってやらんと

そういいながら刃物を家族に振り下ろそうとしているみたい

どう見ても積極的に害意又は殺意しか抱いていないようにしか見えないんだが

本人的には多分その行為も嘘偽りないんだろうなと

例え愛する人を傷つける事になっても守りたい

そう思う気持ちそのものを否定する気はないんだけど

さすがにあの愛は勘弁して欲しいと思った


先生「床に落ちているゴミを10個拾った人から席についてください」

アルプス一万尺は子供の頃結構やってたんですがね

あれ結構歌詞結構色々あるようで

中には意味不明なのから激しいものまで

アルプス一万尺 小槍の上で
アルペン踊りを 踊りましょ

お花畑で 昼寝をすれば
ワニが出てきて キスをする

命ささげて 恋するものに
なぜに冷たい 岩の肌

どうせやるなら デッカイことやれ
彼女を質屋に 入れちまえ

きのう見た夢 デッカイ小さい夢だよ
のみがリュックしょって 富士登山

一部の童謡もそうですけど

こんな歌をガキに聞かせてていいのかとw

のみの富士登山は夢っぽくっていいなと思いますが

彼女を質屋にはマズイだろ色々とw



オフ会

ネトゲで26歳のバイト女をひっかけた田舎の男性(24)が名古屋のホテルで喧嘩になりリアルPK

数日前にネトゲで知り合ったプレイヤーとオフやれる神経が理解出来ないw

相当ウマが合って、尚且つ1時間以内で会える位の近場に住んでいたなら

まあ考えられんこともないけど

出合って速攻体重ねてんだからそれ目的だよなあ…

そういうのは3941とかモバゲーとかでやったほうがいいと思うんだが


そんなこんなでカラオケ屋

4000円当ててのけた忍者さんに口火を切って貰う

ボカロ系とか東方系とかネタソングが多かったのは

場の空気を読んだのか単なる好みなのか

まあしかし折角がちゃがちゃきゅ~とふぃぎゅ@メイト入れても



店員が来た瞬間に歌うのやめちゃう辺りが

前回のボンネットさんから少しも成長していない表れ

仕方ないので私と篝さん北條さんで全力フォローしておきましたが

相当嬉しかったらしく顔を両手で覆って伏せてました、照れ屋さんめ

北條さん篝さんの愛をとりもどせ

人間止めた高音にキモすぎワロタ状態に

篝さんの「F」聞いて心折れたり

ネコさんのみかんのうたにやられたりしてました

いつも通りアニソンメタル風味で歌ってると速攻ノドが死んだので

普通の歌いれてたらねむたんらしくないとか散々でした

仕方ないので篝さんから腹式発声教えてもらう

仰向けに寝た状態で喋ッた時になるのが腹式で

これだと喉を痛めないんだそうで

さすがに寝そべるスペースは無かったので

寝てるイメージで歌いながら試行錯誤

2曲練習してた辺りで強烈に筋肉痛

あと誰とは言わないが炎のキン肉マン入れて

炎の料理人版にして歌ってた人がいました

本人がいればもっと面白かったろうなと思いながら

そういえば当の本人は魂は参加しますと言っていたなと

誰が歌ったのか当然聞いていたよね?

そうメールしようと思ったが明け方5時過ぎだったので自重

ネコさんとサカさんのノリがよすぎるのが印象的でした

あと途中で一曲だけ忍者さんが壊れたように叫び歌ってたのも

そんなオケ


麻雀


三ノ宮は俺の庭と豪語するサカさんに従って雀荘へ

朝6時に着いたので営業しているのか店の前から電話でBBさんが確認

7時にもっかい来てねと

間に朝ごはんへ

24時間営業のマクドナルド

ホットケーキセットをつつきながらサカさんとめいぽの話

そういえば当然だが全員メイプラーなんだから

めいぽの話で埋まっててもいいような気がするんだが

考えてみればこれが最初のめいぽの話題だった気がするw

パッチ以降のドロ率低下によって相場の変わった品とか

マナエリだのメルだのETCだの

収支にはあんまり関係ない微黒字アイテムのドロも下がったのが

意外なほどやる気に悪影響出てて驚いたという話

実際レア以外完全ノードロになったら5分と狩れないんだろうな

レアドロ率下げるのは場合によっては必要かもしれないが

ETCメルドロは全モンスター共通で65%とかにしといてもらいたいくらいだ

そんなこんな

途中で私と忍者さんが30分くらい寝てたものの

皆元気にそれぞれの話題で盛り上がっていた模様

元気すぎるだろ君ら


雀荘

知らない人同士でやる場合の為か細かなルールが書いてあったり

ネットに押されてるのか対応は非常に丁寧

たまーに身内だけで打ちにいくのはいいかもしれません


眠気が結構限界まで来てたので

必要牌として除けた牌から切ったり

リーチして1発で出たので倒そうとした瞬間に

実はフリテン状態でしたと気付くような酷い麻雀でした

そりゃ1発で出るよなwww安牌として切ってるんじゃんwwwwww

ちょっと面白くなった次の瞬間自己嫌悪で死にたくなったり

南場に行ってから東鳴いて風牌のみ手で早上がりして

ヤクナシフリテン喰らった忍者さんがいたりで

みんななんだかんだで限界近かった模様です

半荘打つのに50分くらいのしょっぱい試合

なんだかんだで全体3位だったのでそう悪くはなかったんですけどね

高目上がれたのがマンガン1回くらい

後はひたすら3000とか1000とか

時間と体力がある時にやる遊びだと痛感しました('A`;


午後から野球観戦だったんですが

今後の予定と体力的な理由で急遽辞退

バイクを家近くの駐車場に止めてるネコさんと

今日中に長野に戻るサカさんと一緒に雀荘前でお別れしました

電車内でせめて野球の話をしながらの移動

昼ごはん一緒に食べて休憩しつつ

帰還の見送りした後死んだように寝てました

どっかで休憩しないと辛いなーと思いつつ

もう徹夜すると体が悲鳴上げるような歳になったんだなと

ちょっと悲しくなったり

次は大阪か

香川や茨城にも行かないとな

気軽にやるようなもんでもないし

ネトゲ内やスカイプで充分遊べるんだが

実際に会って見るとまたそれなりに違った感じがあると

その感じを楽しいものにするためにも

やる事とメンバーはよく考えましょうって話です

そんな感じで終わる



別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
酸いも甘いも噛み分けたのね?
2009-06-09 Tue 23:51
マインスイーパでおまいらにマジで力を借りたい

数字の周囲8マスに数字の数だけ爆弾があるってのは理解出来るんだが

これ未だに初級すら解けた事がない

この手の推理とか数学的思考は絶望的に皆無


キック力増強シューズで直接犯人蹴ったら良いんじゃね?

まあジェットコースターに乗りながらトンネルの一瞬の暗闇の間に

ピアノ線を両端に結んで憎い相手の首チョンパを簡単にやってのける殺人と

見られちゃダメ!絶対な取引をカメラ設置されまくりの遊園地でわざわざ行った上に

目撃者を自然死に見せかけるための絶対検出不可能な毒を使う前に

無抵抗状態にする為に後頭部に鉄パイプで大怪我させる漫画に対して何を今更

いいからYAIBA!と快斗描けよ、特にマジックの方な!


江戸時代って本当に良い時代だったのか?

進化論-Good Morning!-Hello!21st Century-/SOPHIA -LIVE-ようつべ動画リンク

昔はよかった 時代がとてもよかった

若人もキラキラしてさ 夢も希望も持ってた

嘆いてるアナタ22歳


GOOD MORNING! -HELLO! 21st-CENTURY

時代が終わった 歴史は繰り返す

色んな顔の 色んなサルが 絶望と嘆くよ

But! 俺らチンパンジィ!


まあ江戸がどれほど住みやすくても暮らしやすくても

私個人は現代の日本以外では

とてもじゃないですが5歳まで生きれなかったでしょうから

今のがありがたいですかね

300年3000年30000年先の科学がどうなってるかにもよりますがw


↓↓↓18禁ネタリンク注意↓↓↓

みさくらなんこつ、居酒屋「こくまろみるく」の一部コンセプトデザインと制服デザインを担当

↑↑↑18禁ネタリンク注意↑↑↑

この人最初に知ったの何時だったかな

多分五体ちょお満足だったと思うけどw

ある意味エロ漫画の革命をしていたと言えなくもないんだが

絵もうまいし表現もなんというかその前衛的だし

しかしなんでかエロ漫画としてというより

そこらのギャグ漫画より面白い漫画としてしか見たことがなかったような

なんだろう

明らかに格闘漫画のはずなのに何故か妄想で人間大のカマキリと闘ったり

ボクシングでいえば階級が3つは違う体格差な上に

明らかにスーパーヘビー級の筋肉具合が異常という相手に

正面から技術なしの殴り合いで何故かひょろい方が

かなり一方的にボコりくれて終了したりとかの

絵も巧いし表現もなんというかその前衛的だし

しかしなんでか(ry

そんな感じの背中に鬼の顔が出る漫画思い出した

あの漫画の鬼の人がドンドン常識人になっていくのが

一番つまらなくなった要因だと思う

某ブン屋の息子と陶芸家の料理を出汁にした非常に醜い親子喧嘩漫画も

イカレ陶芸屋と狂犬ブン屋がドンドン丸くなってからつまらなくなったなあと

息子が自分の皿割った時に

この大馬鹿者。この皿は古備前の名品だぞ。それを割ってしまって。

この皿一枚ほどの価値のないお前が。死ね。死んで償え

庇った母親に殴る蹴るの暴行を加えれるような人間だった人も

なんか孫出来たら死ぬほどかわいくてたまらないみたい

今例えば孫2人に生涯最高傑作の器カチ割られても

笑って許せちゃうんじゃないかな?

人間としては最底辺だった頃に芸術性の高い作品が出来ていた以上

こうなったらもう絶対普通の作品しか出来ないと思うね

まあどっちの生き方も大切だと思うけど

嘗て最底辺だったという事を無かった事にしたがるのはどうだろうw

その被害に合い続けた母親は死亡

息子は現在がシアワセなので過去の不幸が上書きされ中

報われない話

素晴しい人よと口先では言いながら内心では憎悪を抱いていたと思われる

母親的にはもうあれだよな

元イカレ陶芸屋先生が記憶喪失にでもなって

マックうめぇwwwwwwwwwwな人にでもなってくれないと

到底納得出来ないくらいアレな扱いだよな



オフ会


集合は駅前ドトールに12時だったのに

仕事が終わったのが12時40分だったでござる、の巻


そんなこんなで13:30に到着予定ですとメール

その後何事も無かったように14時到着するのが夜合さんクオリティ

ドトールでちょっと在り得ないカッコしてた篝さんのお陰で

混雑してた時間でしたがあっさり見つけれました

茨城トリオ、BBさん、ネコさんの五人が集合済

なんでも篝さん北條さん瑠姫さんは10:30からいるんだそうな

あれ?3.5時間経ってね?

ちょっとというか大分悪い気がしたが

なんとなくここで謝ったら負けな気がしたので

おいおいドトールに嫌がらせかよ、回転率最悪だなと

初対面の人に対する挨拶や再会の挨拶もそっちのけの第一声でした

とはいえ初対面ってもネット内の雰囲気ほぼまんまだったので

あんまりそんな感じがしないのが困り者

節水制限でうどん茹でる水にも困っているはずのネコさんから

うどんのお土産もらったり

身長178cmに対しての47kgに突っ込まれたり

ここ一ヶ月でいきなり2kg落ちただけあって

半年前より痩せてみえたらしい、嬉しいような哀しいような

後5kgくらいまでなら落とせる自信あるけど、そのまま死にそうな気もするんで

怖くて出来ない今日この頃

体重増やそうと思って

筋肉をつきやすくするプロテインを飲んで

鍛えるの面倒だからいいか、贅肉ならつくだろ

そう思って一ヶ月経っても体重増えなかった話をしたら

全員からバカ扱いを受けたのがちょっと哀しい

どこにも穴のない流れるような理論構築だと思ったんだがなあ


麻雀の場所へ移動


ネコさんがバイク持ってると聞き及んでいたので

オフには是非乗ってきてよwwwwwwと煽っていたら

本当に海を越えたバイク乗りがいたでござる、の巻


こかしたら多分レスキュー呼ばないと無理だなって感じの

ゴツくてかっこいいバイクを見ながら

目印代わりにボンネットに乗ってくるわーと言いながら

実際には普通に車に乗ってきた忍者くんのと違いは

どこから来てどこへ行くのだろうとか考えていた

バイクSUGEEEEEEEEの空気の中

ヒトリ空気読まずに

バイクとバイク乗りには昔轢き逃げされたから全員死に絶えろと思ってます^^

そんな発言をかましたりしてました

それを俺に言ってどうしろというのかという苦笑の中移動開始


この時点で6人だったので

タクシー二台とバイク一台と別れて向かう

場所を知っているのは私だけだったけど

免許はもってるけど看板や標識を読めない私には案内できないので

後ろにはついてきてもらうことに


私:後ろのタクシーを撒いてください

後ろ:後ろのバイクを撒いてください

ネコさん:え?

最初の信号でいきなり引っ掛け終了

5分後、目的地に到着した私たちにネコさんから気まずいお電話が/(^0^)\

ちょうど忍者さんも来たようなので

篝さんと私でネコさん忍者さんを迎えに

他のメンバーには一足先に昼食場所へ

エヴァの僕はここにいてもいいんだ、の部分の話をしながらだらだらと向かう

忍者さんと合流後、ネコさんにお詫び

先の失態から学んで、今度はそんな事出来ないようにと

私らはバスに乗り、ネコさんにはその後を着いてきて貰う事に決定

正直この時点で既に轢き殺されても文句いえないと思います

結局途中でバスを降りる三人組と

バイクを押して歩くネコさん

オフ会は計画的に!

出会って一時間しない内に早くも暗雲しか感じれない状態

気まずくなる前にファミレスへ合流

スパゲティなんぞを注文しつつ漫画や野球の雑談


麻雀

見たり読んだりしているとあれほど楽しそうなのにいざやると

後ろであれほど一喜一憂しながら見れる

黒服君達は色んな意味でプロだなと思うくらい

鷲巣麻雀は微妙にまどろっこしい感じだったでござる、の巻


宅配しようかと思ったよ~^^

ソレ位重い思いまでして持ってきてくれた篝さんに悪いので

間違っても口にはしませんでしたがね^^

ネット麻雀に慣れすぎたせいか

半荘45分とか信じられん

15分で普通くらいの感覚があるんだがw

ジェムザさん合流後1回打たせてもらったけど

なんだろう、面白いんだけどすごく…やりにくい感じが否めないです…

相変わらず下手なうち回しなので

後ろから素敵な野次が飛んできまくるしw


夕食


13時の時点で長野の職場にいたはずの男が

何故か22時に兵庫にいたでござる、の巻


ジェムザさんが予め調べておいてくれたところで夕食

お好み焼き屋さん

辛すぎもせず甘すぎもせず

ついでにキャベツの量が普通だったりで実に好みの店でした

そば飯とかつついてると小食なのをやいのやいの言われる

お腹一杯になると動き難いから

腹4~5分目くらいで留めるでしょ普通

そう発言したら全員から地球外生命体を見る目でみられた(`・ω・´)

酒で乾杯したり次のカラオケは忍者さんの奢りにして盛り上がっている中

メイポ内の旦那が長野からこっちに戻ってる事が判明

徹カラの後はネカフェかどっかで休憩の予定だったけど

急遽予定変更して

旦那合流→徹カラ→麻雀→野球観戦に決定

三ノ宮駅中央口で待ち合わせ

若干遅い気がしたので

中央改札ってここだけ?と聞いたら

本当に兵庫県民ですかという顔された( ´∵`)

旦那と合流、丁寧語で喋ってたら全員からえ?って顔される不思議!

ジェムザさんに予約しておいてもらったカラオケ屋へ

受付の暇つぶしにと置いてあるスロットを普通に始める忍者さん

100円でいきなり当たりを引いてのけてました

スロッターの人ら曰く

台殴りたくなるくらい運が悪い

らしいですが440枚の当たり

100枚で1000円割引なのでいきなり4000円

マジで奢ろうとする忍者さんぱねぇwwwwwwwwwwww

4000円さんごちでーすwwwwwwwwwwwwwwwww

とか感謝の欠片も感じれない礼をそれぞれ述べつつ部屋へ


そんなこんなで明日へ続く
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
どうせこの世に生まれたからにゃ
2009-06-05 Fri 14:11
現役ソフ倫加盟会社で窓口担当だけどなんか質問ある?

感情論で思想統制が許されたら特警が幅利かせてた頃に逆戻りですね

落とし所を間違えるとなんでもかんでも規制弾圧の足がかりになりかねない

一部のゲームプレイヤーだけの問題ではなくなって

事情と背景を知っておくべき段階にあると思われ


海馬に憧れて間違ってしまった高校時代

ここまで突き抜けれる人間がたまにいるから

某匿名巨大掲示板は見てて飽きない

実際に隣にいたらなにそれこわい状態だと思いますがw


■FF11→FF14で引き継がれるもの

現状やるやる詐欺になりつつある

Ds版メイプルとメイプルストーリー2ですが

仮に出たとして、ユーザーの移行は難しそうですよね

絆は引継ぎ可能ったって

皆さん仲良くお手々繋いでせーので移行とはいかないでしょうしね

いつまでも あると思うなってのは解ってるんですが

中々そうなったときの事は考えれないものですねぇ




連絡もなく間を空けて申し訳ない

ちょっと色々ありまして

生きてるって素晴しい、そんな気持ちで胸が一杯な今日この頃

6/6、6/7はオフ会に参加していますので更新は難しいかもしれません

ついでに6/6は仕事ですし^-^

半休とったとはいえそこそこ忙しい事になりそうな予感


チョコボールにメロン味でてた

取り合えず食べてみたけど

安いメロンチョコ好きな人には超おすすめな味

あとカテキン入りコーラ出るらしいね

超大手のコカ・コーラさんがそんな大冒険しなくてもいいと思うけど

つーか座礁みえてねw?どう考えても合わないだろwwww

なんだかんだ言いながら買う自分が見えるから困るんだぜ
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

