-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
二回生き返らせてやるから三回死ね
2009-03-31 Tue 13:17
【春】おさんぽ気持ちいいお(´;ω;`)

そういえば最近散歩してないな…

生き物共の目覚めの時期

なんとなく浮き足立ってきて

見慣れてる景色にすら新鮮味を感じれる大事な時期なんだぜ


メイプる話



Hunting Song(狩りこそ漢の宿命)

コイツら絶対アホだろというのが

全体からにじみ出る名曲


カード 骨

カードかっけぇ、背面が黒ってのがイカス(;゚∀゚)=3ハァハァ

まぁ効果はちょっとアレだけど('A`;

忍ばないシブズ

極光の位置に出てる文字は 忍 です

全く忍ぶ気が感じられないくらい敵陣に単騎特攻して

どっちが先に死ぬかの斬り合い

久しく忘れていたこの感触

多い日も安心なんだぜ

多対一はやはりいい 俄然私の中の誰かが盛り上がり出す

調子こいて玉砕ですよww

盛り上がりすぎて天まで舞い上がっちまったZE!

回復設定筒アイスなのにご覧の有様ですよ(/ ^o^)\

クンフーが足りんな、また塩麺大量所持に戻るか……

今日も来てくれたマスターw

哀れに思ったのか今日も参戦してくれるマスター

骨がゴミのようだ……

そんな感じでお世話になっていると

赤い悪魔(赤字的ないみで)さんと魔王さまから

120武器作ったから自慢しに行っていい? 行っていい?

羨ましくなんかないんだからな、ちょっとクエすれば私だって持てるんだからな

まぁどこで受けるのかすら知らないけども(ノ∀`)

赤い悪魔と魔王さま

ノコギリみたいなのが120武器だそうで

なんか究極生命体・カーズさまクリソツの名前なんだとか

攻撃も同じ120 私の持ってる海老+118だぜよ……

しかし武器の形状からして、コンセプトは無限刃かね?

成長するらしいけど、それってつまり

人の脂が刃に染み付いて、居合いすると炎が噴き出るようになるでおk?

何にせよ正直に羨ましい

見た目も中々いいし、冗談抜きに武器変えを考えるか

まぁこの海老はずっと持っておく心算だけどw

ザ・嬲り殺し

通常攻撃とかでペチペチやって、ベノムをベタベタ付加して放置ING

HPが1になった所でしゃがみアタックで死をくれてやる状態

発案者は魔王さまです、情けを夕日の海に投げ捨てて来たお方は違うNE!

重なる笑顔 重なる死体

記念写真並に満面の笑顔です

でも何故か不穏を感じる! 不思議!!

背中合わせの魔界組

たまたま撮れた本日のベストショット

背中合わせはモエルワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

何故かこうなる不思議

上との落差にNAITA(「;ω;)「

正しく自業自得ですかそうですか

ダブルアンサッツ

ツインアンサッツ(゚∀゚*)

魔王さま降臨

200Lvのホンテスレイヤーにもなって

Pエリげっと報告が出来る魔王さまにMoeta(ノ∀`)


二回殺す趣味

今の面子だと二回生き返らせて三回殺せるから困るw

ジェネシス 魔王Ver

折角摂理に反してまで甦ったというのに大地に還る骨

強制成仏 (-∧-;) ナムナム

因みにメタナイトに勝てた事がありません

おめでとうと言われているのは私です

この時Lv上がってたらしいんですよ ラグって気付きませんでしたが

そんな訳で久しぶりのLvupだというのにSSなし(ノ∀')

ともあれアンサッツにSP3全て振って23に

今までの最大与ダメが骨に10万いくかいかないかくらいです

アンサッツ23 140K

4万ほど増えててふいたw

攻撃力加算時間+3秒の偉大さを噛み締めつつアンサッツ乱舞

12秒チャージ、10万キープの素晴らしさを見たからか

取って置きのSPをアンサッツに突っ込むことさん


「光の道」を見ろ………

進むべき「輝ける道」を…………

「効率的な狩り方」がある

そして「斬りの狩り」がある

昔は一致していたが

その「2つ」は現在では必ずしも一致はしていない

「斬り」と「効率」はかなりズレた狩りになっている…………

だが「真にゲームを楽しむ道」には「斬りの狩り」が必要だ…

おまえにも それがもう見える筈だ…

みんなと狩ってそれを確認しろ……

「光り輝く道」を…

オレはそれを祈っているぞ

そして感謝する

アンサッツ21↑ ことさんVer

ようこそ………

暗殺の世界へ……………


まぁレベルも上がったので神殿クエ手伝ってもらえる事にw

トドを狩るクエ中だったんですが湧いてないので

魔王さまに回ってもらいつつ、神殿の奥にドアしてもらいましたw


キラーアーマーの斧振り下ろし

斧突き刺しも中々栄えるな

まぁ最初の鎧の剣には適わないがw

あの剣のモーションを見てると

闇の剣よッ! 切り裂けッ!! アレイアード!!!

のあの人を思い出す

お前の魔力が欲しいと言わねばならんところを

手間を惜しんでお前が欲しいと言ったばかりに

主人公から変態魔導士扱いされる羽目になった発音しにくい人を


本日二回目だぜw

とかなんとか余所事考えながら斧突き刺しの一番いい時をSS撮ろうとしてたら

管理人の一番ダメなトコのSSが撮れているわけですよ

マスターにリザして貰って生き返った直後に

見たかったのにと舌打ちしたありがたいお仲間二人のリクエストに応えて

墓画像掲載しておきます


トド湧いた の報告を受けて急行

おっとっと誕生

どう見てもおっとっとです 本当にありがとうございました

おっとっとアンサッツ

折角だから、私はアンサッツソロの道を選ぶぜ!

25%くらい削った所で気持ちよくマップから吹き飛ばしくらいました\(^0^)/

FF6のテュポーン大先生でしたか失礼

おっとっと ふるぼっこwww

どこぞの環境テロリストが見たら怒り狂いそうな絵

強制成仏まで数十秒でした (-∧-;) ナムナム


次の関門

のっけから偉そうすぎる

初対面なのにいきなり上から目線で

お前心ギャランドゥじゃんwwwwよく生きてるねwwwww^w^

虚しくなったりしないんすかwwwwwっぱねぇwwwwwwwwww

とか散々煽られた、やっぱカスNPCは残らずこの世から消え去るべき

心が伽藍堂なのは素晴しい事だと傷んだ赤色の人も仰ってたろうが

みょうちくりんな言い回しの割りに

全く大した事言ってないのと見た目から

FF7のブーゲンハーゲン思い出した

要するに初心とか諸々忘れてるんなら

切欠になった人にでも会いに行けば幸せになれるんじゃないのwww?

ってことらしいがw

そんな訳で久しぶりに転職官に会いに

便所蝙蝠も上から目線

こんな便所で蝙蝠の真似するのが仕事の変態が師匠とか死にたくなるな

なるだけだけどw

それにしてもセリフから察するに忘れてただろ私の事w

まぁ腐るほど大量の弟子がいるだろうから

イチイチ細かい事覚えてられんのはよく解る


なんか2、3話しただけで初心とやらを取り返したら

気持ちよく心が埋まったらしいです

つくづくこのゲームのクエストは性に合わんな


だが

鍛治クエはやろうと思うんだ

120武器が欲しいから


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


公正なる1クリックは

管理人の不安をとりのぞく

乗り越えなくてはならない壁は

「一位の世界」

管理人はそう信じた………

それ以外には生きられぬ「道」
別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
この世の片隅で斜め下に落ちていくブログ
2009-03-30 Mon 19:21
ついに当ブログも10万ヒットとなりました

秋の空並に移り変わりの激しいブログに

お付き合いくださっている皆さんには感謝しています

まぁだからといって記念なんたらは絶対にやらないわけだがな

路線的には今までどおり

好き勝手絶頂のエッセイ風味展開でしょうが

見てて飽きないブログを目指したい所存です

叶うかは別問題です 予めご了承いただきますが


あぁ、俺疲れてるな・・・・って思った瞬間書いてけ

誕生ケーキの蝋燭と包丁を冷凍庫に仕舞っていた時とか

最近なら

15分→15分→90分

と合計二時間の睡眠で四日過ごしていたら

突然この世の全てを手にした気分になって

奇声を上げながら掃除したり御飯作ったりしたあと

突然30%7連が出来るに違いないという確信の元めいぽにインして

ログインした瞬間に意識が飛んだ時ですかねw

折角だったのでカニヘッドに60%素早さ貼ってみたものの

3枚貼って2枚というなんとも確率通りの罠

まぁ迷路9で底上げせずに溶岩ナイフ装備出来るのは

素直にありがたいのでよしとしましょう

※下ネタ注意※

歴史上最も多く同人誌で犯されたキャラって誰なんだぜ?

>>84と>>191が天才すぎる

これくらい洒落た事が言える人間になりたいもんです


楓椛物語



今日のエンドレスBGM

パンクじゃBad Religionが一番好きかな

私的(一部)意訳


どれほど素晴しい功績が待っていようが

あの世に持ち込めないとなればどうする?

生き返れるはず、強く信じれば

甦れ もう一度生き抜くために

他の全てを諦めてでも


合ってるかどうかは知らないがw

聞いてる音楽の大半が英語だというのに

TOEIC180点の私がお送りしました

まぁそんな訳でもう一度狩りに甦りです


ハートと尻

某純鉾師の妹さん

クローバーは観覧車みたいな感じですよね、見ている限り

この後萌えキャラは黒目が多いというのがあると思いますとか抜かしてたので

じゃあなんだ、希望を打ち砕かれて絶望を表現するために

目の輝きを消してベタ塗りされたキャラは全部萌えキャラかとw

まぁそんな感じ

キーンダガー+シブズ+ベノム

暗殺30成功したもののSPがありません

半年で+4%はしたんでまぁ気長に頑張れば上がるんでしょうが

ヒャア!もう我慢できねぇ状態でした

サクザク購入しつつ極光を復活させて

暗殺 回転斬り

ガリガリとソロ活動ですよ

休憩でSHOP行ったらなんか好みのマントがあったので購入

炎のマントアバター

なんか炎を背負った感じがするのと

溶岩ナイフの炎が噴出してる感じでカッコ良くね?

そう思って買ったんだが

炎のマント これが現実ですよ

実際にはカチカチ山の狸状態\(^0^)/

陰険さではいい勝負のタヌキとウサギだけど

その性格をうまく社会に溶け込ましたウサギと

社会と馴染めなかったタヌキのどうしょうもない話

とりあえず老夫婦が余りにも不憫で仕方ない

そんな適当狩りなのに経験値の溜まり具合がバツグンにいいという

ミニダンジョンすげーwwwwとか思いながらやってると

金剛さんとかマスターが助っ人に来てくれたり

そんな訳で久しぶりの効率狩り

HB&HSを貰いながらジェネ狩りしてもらってました

二時間で+30%とか笑うしかないな

しかもそれで普通かやや悪い狩り効率ってどういう事なんだよw

何にせよLvが上がりやすいのは

今の私にとってはありがたいことこの上ない

それにしても

上の画像を見て思ったんだが

半年ぶりくらいにいきなり甦らされたかと思えば

炎塗れの部分にとりつかなきゃいけないって

何の罰ゲームなんだろね

焼きしがみつき

焼きしがみつき中

ざわ……ざわ…………

気持ちの証明時間

なんか凄く極光に酷い事してる気になってきた(/ ^o^)\

違うんだそんな気じゃなかったんだ

カッコつけたかったんじゃよ、おまえの前で


まぁこの状態ならそれなりに

こんな感じでちょっといいとこ見てみたかっただけなんだ

暗殺FA状態

まぁ実際には暗殺じゃなくて

単発4000

二次スキルで今日も元気に戦い抜いている訳ですがね

満面の笑みで殺と叫んでいるの図

暴力的な笑顔に関しては脳噛さんに勝るとも劣らないぜ

炎がオマエを(ry

こんな感じでまだまだお世話になっているサベッジスタブ

しかし濡のジェネは凄いね

ジェネ167濡 INT極

167Lvで98000ダメージとかw

終熄さんをもっかいやる気になったら

四の五の言わずにジェネは習得しようと思いました

かっけぇ


サク終了後は

東京行ってきたぜ

マスターに1から10までやってもらって東京へ

敵硬すぎワロタw

アンデッドなのにアイテムでは回復出来るのと

未来の世界に行ったら突然アンデッドになっている事とか

突っ込みどころ多すぎだろ

まぁもしかしたら許可証くれた

ネックレスを頭にかけてるクソNPCの

無駄にだだ長い話をちゃんと聞いていれば解ったかもしれないが

その辺りは完全に飛ばしたので今日も脳内補完

とりあえず未来の世界では

魂とか命がかなり安くなっているのはよく解った


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

本当に応援したいという気持ちで…

胸がいっぱいなら!

どんなバナーでもクリックすることができる…!

たとえそれが…

スペードが尻から大を排出してるように見えたり

主人を信じて付いて来る白虎に焼きしがみつきをさせる

そんなブログの貼るバナーでもっ………!


あ、お前はまず極光に焼き土下座してろですかそうですか(`・ω・´)
別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
時の狩人
2009-03-28 Sat 13:58
ニュー速アメリカン

僅か65秒でこのメリケンジョークを飛ばせる>>2に脱帽

ジョジョの奇妙なWBC

リアルタイムで決勝見てたんですが

野球のルールもろくに知らない私でも手に汗握る試合でした

日本大会連覇と聞くと何故か最高にハイって奴になっている不思議

優勝おめでとうございます、そしてお疲れ様でした



久しぶりのメイパーメイパーな記事


マスターに新マップの狩り誘われたので二つ返事で飛びつく

なんでもホンテの四倍HPのボス実装されたんだとか

ログイン画面の奴だそうですが

あれだよな、変なカプセルに閉じ込められっぱなしで

精神的に病んでアル中になった電気ネズミだよな

閉所恐怖症と予想


ブランク長かっただけあって

エリニアからリプレへのショートカット入り口の場所忘却してました

かわいすぎだろjk

何コレ?かわいくね?やばくね?

しばらくボケっと眺めてました、最近のネクソンは油断ならんなw


龍に変身したもののリプレに落下してのける事二回

なんとか無事に到着し、早速マスターに教わりながらクエ開始

思い出の扱いわるすぎワロタ

地元民にはなんか色々言い分があるんじゃないかな、見てないけど

ともあれ999匹とか正気の沙汰じゃないなと思ってたら

案外簡単に狩れるのね

嘗て平均四時間狩りをしていた頃、骨とか1000匹以上狩ってたんだな一日で

思い出の師弟

そんな訳で師弟対決

お前も本気を出せ いい思い出にしてやる

ここから一枚マップ進める為に

そこに湧く魔物999匹狩りが条件と聞いて軽く眩暈

そして言われるままにワールドマップを開いて絶望した/(^0^)\

仕方ないのでBGM変更してエンドレスで垂れ流す



再殺部隊 歌詞

MADの出来の良さと相俟って絶望余裕でした(>'A`)>

覇王さま降臨

某覇王さまも暇だったのか参戦

深夜二時すぎだというのになんだかんだで五人で狩っていたという

クエ受け忘れたwwww

二回話しかけるの基本だそうです

ロマサガの閃きシステムみたいな風になっているとはいえ

NPC本当に嫌いなんだよ、出来れば見たくないくらい

思い出にアンサッツ

幽霊に憑く幽霊発見

祈る神官のコバンザメ

変な仮面取り出して、後ろのコバンザメナイフで刺して

俺は思い出に生きるぞ!!シンカンチョーーってやってたんなら

個人的な好感度は上がるんだが

仮面のクセに表情あるところから察するに

半端に壊すと虚化してくれそうですね


神官1000匹直前で呼び出し

言って見ると……

暗殺30もらった(゚∀゚)

三色さん半さんから暗殺30頂きました(゚∀゚)

最近は結構出回っているらしいですが

なんと言っても暗殺30の供給の無さに泣いた世代としては

嬉しいのなんの

ありがとうございます

暗殺30 失敗

そして見事に失敗(>'A`)>

これ高騰してた時に貼ってたら死んでたな、色んな意味で

なんでもドロップ供給過多で

ちょい前まで5g余裕だったというのに

いまや50m前後なんだとか

その内500kとかまで行くんですかね状態

諸行無常を噛み締めつつもう一冊

暗殺30 宿り

やべぇ超嬉しいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今の装備でも100K超え簡単に出るようになったりすんのかなwwwwwww

お二人に感謝しつつ再殺部隊へ帰還

さまようよろい 登場

ここからガラリと敵の感じが変わります

フレイザードが最後らへんで装備してた無敵んぐ鎧みてぇ('A`;

ケンタウロスとかリザードマン辺りが装備すればそこそこ強い雑魚になれるんじゃね?

さまようよろい談義

まぁ一番かっこいい鎧系モンスターはピサロナイトだけどな

異論は聞く耳持たない

ピサロナイト DQ4

アイスコンドルを呼び静寂の玉を使うロザリーの護衛モンスター。

モンスタータイプはさまようよろい。

モンスター物語にて明かされた裏設定?によると本名はアドン。

かつてピサロが剣技のみで戦うと自らに誓った試合で対戦し、

その剣技のあまりの凄まじさに思わずベギラゴンを使ってしまったほどの剛の者。

その後はピサロに忠誠を誓い、ロザリーの守護をまかされるほどの信任を得た。

実はそのロザリーとも面識があり、素性も知らぬまま仄かな想いを寄せていた。

しかしピサロとロザリーの関係を知った彼は、結局あの無骨な鎧兜で全身を覆い、

ただ二人を守る剣であることを選んだ。

そして、その想いを誰かに明かすことは終になかった。

呪文対策として静寂の玉を持っている辺り

何気にエビルプリーストを警戒していたんじゃないのかと思ったりもする

だが結局勇者様に行きがけの駄賃代わりに消されるか

エビルプリーストに邪魔者として惨殺される羽目になるという悲劇の男

その上ずっと守っていたねーちゃんは

ピサロ曰く

顔面と内面の偏差値高すぎワロタwwwのはずなのに



全く気にも留めていないわけですよ

目の前で殺戮が起こったというのに眉一つ動かしてない訳ですよ

しかも顔見知りで、ずっと一緒に過ごして来たお仲間ですよ

それをガン無視で初対面の変な緑髪にベラベラと

自分の身を案じてくれている魔族の男を話をしまくるわけですよ

こんな生ごみ以下の存在がリメイクPS版だといけしゃあしゃあと生き返るのに

シンシアさんは亡くなったままな訳ですよ

雪菜さんを100分の1くらいでいいから見習ってもらいたい存在

さまようよろい 剣召還

KAKKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!

カニヘッドやビサスよりかっこよくね?

これは次のじごくのよろいてんてーも期待出来ますね

じごくの鎧 推参

早速クエを受けて挑戦

じごくのよろい 拳振り下ろし

(´゚A゚`)

拳振り下ろし

爆炎が起こったりしてくれれば

80%弟ワロタwwwくらいは言えるんだが

そういう派手なエフェクトは一切なし

暗い宿でももう少し派手だったぞこら

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

そんなこんな

なんかスゲー久しぶりにメイプルネタ書いた気がしてならない

そんな訳で

なんかスゲー久しぶりに押して行って貰えると助かります

主に管理人が
別窓 | めいぽ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
悩むほど 遠ざかる
2009-03-27 Fri 19:44
近所のスーパーで買出し

来客用に飲み物買ってたんだ

前も書いた気がしてならないが

ペットボトルに入れば500だろうが2000だろうが

関係なく同じ値段なのに、煮出しだとあからさまに値段が変わる

ウーロン茶と麦茶と日本茶の意味を考えていた

同じように

同じメーカー、同じ成分の粉末紅茶が

一杯分ずつのパックか纏めて入れてあるかで値段が全然違う

小分けのが便利な気がしなくもないが

重量的には1.7倍はする

計る必要がないだけで、コップがついている訳でもないのにこの値段

そりゃあ個別包装したりと面倒は多いだろう

客が来たときになんとなくいつも新品で出せるという感覚も大事だろう

だがそれでも到底納得しかねる値段の跳ね上がり具合

やはり売れ行きの問題なのだろうか


気にするほうがおかしいのはよく解っている

何もこれに限ったことじゃなく

どこにでも掃いて捨てるほど理解し難い事は落ちている

何にでも興味を示した子供の頃と違い

知らなくても人生に大した影響は出ないと知って以降

イチイチ細かく考えなくなっただけで


死ぬのが怖くなりだした年齢一桁の頃

食べ物の好き嫌いが今より激しく

自分で作る気力も今より遥かにあった時期

確かミートソーススパゲティを作ろうとしたのを覚えている

ガーリックが入ったり唐辛子を隠し味に入れられるので

安心して食べるなら自作だと息巻いていた

ひき肉玉ネギの炒め物に缶詰のホールトマトを入れようとした時に

ふと

缶詰使ったら手作りじゃないんじゃないか?

そう考えた

冷蔵庫にトマトあるならそれを使うかと扉を開けようとして

栽培してないトマトで手作りといえるのか?

後は泥沼だった

ひき肉も生きた豚を殺すところから始めなくていいのか

豚が生まれるときからでなくていいのか

玉葱やスパゲティ、火に至るまで全ての元を考えていった

考えれば考えるほど気持ち悪くなったのに何故かやめれずに

最終的には地球を飛び越えて宇宙創生まで戻る所まで考えた辺りで泣いた

普通に使っていたガス、フライパン、椅子、包丁

空気、食べ物、飲み物

眼に映るもの全てが怖くなり

眼を閉じると今度は自分が怖くなった

料理の途中で泣いているのを家族に心配されたが

うまく説明出来なかった

世界全部が不安に感じるなんて今なら笑い話なんだけど


今なら解る

単に普段考えていたら身が持たない事には

自ずとブレーキがかかるようになっていて

ふとした切欠で外れる事もあるんだと

沢山の矛盾や面倒ごと、理解しかねる事

今其処にある物が、其処に至るまでの背景

毎日すれ違う沢山の他人、その他人の過去、

その過去に出る他人の過去

他の命を奪う重み、その命が奪ってきた重み

考えれる訳がない

なのにそれを考え始めてしまった


今でもたまに考え始めてしまう事がある

6日で宇宙全体を作った存在が

そういった事を全部把握した上で見守っていてくださるんだから

迷える子羊共は大人しく慎ましく生きて行くとよろしい

そういう考え方があるのも頷ける

どこかで適当に歯止めを作らねばならん話だから

最初と最後をどこかで作らないと思考は破綻するだけなのだろう

しかし、神のまにまに、そしてその意思は全て胸の内ってんじゃ

実質何も無いのと同じじゃないか

地球は何故あるのだろう、宇宙の存在にさしたる影響もない存在が

私は何故ここにいる、地球の自転に何ら影響のない存在が

宇宙は何故あるのだろう、出来る前はどんな世界だったのだろう

何もなかったのか、何も無かったところから突然降って湧いたのか

降って湧いた物質はやはり同じように色々なものを生み出し

そしてある日突然消えるのだろうか

それらは全て神の思し召しかそれとも運命の悪戯か

それとも想像すら付かないもっと別の何かがあるというのだろうか


例えば家を出るときに、大きく深呼吸をしたとする

そうしなかった場合の未来と比較して

長い長い時間の果てに、大きく未来が変わる事があるのだろうか

きっとそれなりに変わっていくのだろう

一つ一つは大した事のない積み重ねに過ぎなくとも

それは

全てに意味が、価値があるという事でもあり

同時に

全てに意味が、価値がないという事でもある

そのどうしょうもない矛盾を

個人の裁量で制御して行く

何をどこまで考えるのか

何をどこまで信じればいいのか

そうしたものが集まって社会規範、道徳などが出来上がるのだろう


正しいとか間違いとかですらない話なのに

正しいとか間違いとかを持ち込まねばならない中で

自分の生きる意味を、価値を見出そうとする戦い

それこそが祈りなのだろう

間違った道を歩まぬように

大事な人と歩んで行ける様に

(わたくしがいまごろこんなものを感ずることが
いったいほんたうのことだらうか
わたくしといふものがこんなものをみることが
いったいありうることだらうか
そしてほんたうにみてゐるのだ)と
斯ういってひとりなげくかもしれない……
わたくしのこんなさびしい考は
みんなよるのためにでるのだ



まだいってゐるのか
もうぢきよるはあけるのに
すべてあるがごとくにあり
かゞやくごとくにかがやくもの
おまへの武器やあらゆるものは
おまへにくらくおそろしく
まことはたのしくあかるいのだ
     《みんなむかしからのきやうだいなのだから
      けっしてひとりをいのってはいけない》
ああ わたくしはけっしてさうしませんでした
あいつがなくなってからあとのよるひる
わたくしはただの一どたりと
あいつだけがいいとこに行けばいいと
さういのりはしなかったとおもひます

前も抜粋した気がするけど青森挽歌より

宮沢賢治さんは多分ずっと空に祈ってたんだと思います




香菜、君の頭僕がよくしてあげよう

香菜、生きることに君がおびえぬように


香菜、いつか恋も終わりが来るのだから

香菜、一人ででも生きて行けるように


色んな祈り方がある

私はどうしたいのだろう

どう生きたいのだろう

何を目指すのだろう

何を祈るのだろう

別窓 | 考えていたいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
未来は不健康色
2009-03-25 Wed 13:10
コパンのイタリアンピッツァ味が復活していたので纏め買い

バタートーストもいけるけど、やはり一番はこの味だと思う

あっという間に店頭から消えたけどw


これをお酒のあてにするんじゃなくて

コーラだとかの炭酸飲料と合わせて食べるとヤバイ

凄まじく健康に悪いんだろうなという感覚に襲われます


今回それ用に買ったのは

単品でも充分にヤバそうなチェリオのメロンZERO

自称カロリー0系飲料にありがちな

なんかエグイ甘みに加えて喉がくっ付くような感覚

そして青色一号入りの着色料

法皇の緑級の透明度の高い真緑

カロリーは0だけど

どう考えても素直な砂糖のが健康に良さそうです

そんな味わいの炭酸と合わせて

寿命を激しく燃焼させている感じが味わえます


胃が弱いと半日は何も食べたくなくなるので

素人にはお勧めできない


かくいう私も半日抜いてる状態ですが

明らかに人生によろしくなくてよな話だと解ってはいるんだが

何故かたまにやりたくなってしまう

不健康そうなものだけ食べて過ごす1日
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
スッキリしないw
2009-03-24 Tue 18:52
何気にこんなに間が空いたのははじめてじゃなかろうか

すいません何か特別な理由があるわけじゃありません

途中三回は更新出来る余裕があったんですが休みました



20日に久しぶりの20時間労働

帰宅して3時間仮眠して即オフ会の打ち合わせ

22日の朝7時まで麻雀

そのまま出勤したらもう一度20時間労働

仕事中に意識が飛んだのは久しぶりとしか言いようがない

他人の尻拭いで2回立て続けに20時間労働とか

人類なんて全員綺麗に滅べばいいんだわ状態でしたが

23、24連休にするからと聞いて一気にこの世のHALを独り占め気分でした

よくよく考えてみれば23は体休めてたら終わる1日なので

あれ?これ連休じゃなくて日数調整を恩着せがましく言われただけじゃね?

と気付いて再び人類なんてノミ以下の生き物は今日中に滅ぶべきです状態


水銀燈が麻雀を始めるようです

途中8時間ほど遊んでた麻雀

今回珍しく勝ちに行く篝てんてーが見れました

普段と違って高目も作らないし、鳴いたりしないのに

何故かオーラスで二位に15000程度の差を付けているという繰り返し

途中よりサカさんの参戦

上のリンクのAAでいう鷲巣先生役

異常に運がいいのに相手が悪すぎるw

遅れてきたH EROの ちょっといいとこ見てみたい←煽り

見せたろ たっぷり見せたろ ←煽られ


やや劣勢になったサカさん

サカ:様子見なんで10%程度しか力出してないからね

篝:私も10%程度ですが

サカ:同じですね

篝:同じでこの点差ですか

麻雀なのに戦闘漫画のインフレ状態みたい!不思議!!



麻雀順位

左から、篝さん、北條さん、サカさん、ルイさん


アゴギ先生

こんな感じのイメージしか湧かない篝てんてー

阿漕な勝ち方しすぎだろ


言い忘れたが100%のサカはひどく持ち点が減る

ボンヤリしてていいのかね?

南場もオーラスに来ているんだろ?


元面子の俺の立場から見て、今のお前に圧倒的に足りないものがある

危機感だ

お前もしかしてまだ、自分が飛ばないとでも思ってるんじゃないのかね?


などなど煽りっぱなし+煽られっぱなし

夜も明けての最終戦

アンテ+卍解と叫んで本当に一位を獲った時は

画面が歪むくらい笑わせてもらいましたがw

因みに私、麻雀を知って20年以上になりますが

観戦に回って、四人全員の手牌丸見え状態で

聴牌の待ちが解らないという素人丸出しが五回ほどありました


まぁ別に麻雀ばっかやってたわけじゃなくて

一応オフ会の事は決めてましたよ



海の見える街で且つ地元ですからね

kiai充分に色々と意見を出していたら

全員から無視されるという有様にォゥ(/ ^o^)\ ノゥ

オフ会打ち合わせ面子

こんな感じでだらだらとチャットしながら

因みに某コック系弩erは

遠地なので参加出来ませんが、魂は参加します!感じてください!!

とのこと

デジカメとか根性で映ってくれるってことですよね、期待してます^w^

タバコの煙とかが深海スナイパーの形になったりするんですよね?ね?

いやー本当に今から楽しみです

ログ流しの常習犯

スペースログ流し常習犯ですさーーーーーーーーーーーーーせんwwwwwwwww

魔王さまのお友達もノリよくスペースでログを埋め尽くしたそうなw

ホワイトデーのキャンディ作ったものの

使う予定がなかったので

たまに夜合に武器を送ってくれる魔王さまに献上してみようと思い立つ

冷たすぎワロタ

私信用されてなさすぎ\(^0^)/

魔王さま冷たすぎ/(^0^)\

出会った頃はこんな子じゃなかったのに…

ぁ、普段の行いですかそうですか

まぁこんな感じで全く話が進みそうになかったのでスカイプへ

そして皆で話し合うはずなのに何故か全員から

ねむたんはちょっと黙っていようね^^

(/ ^o^)\ ナンテコッタイ

仕方ないからチャットログに

スイム講座 ライト君

ネタ画像流してたら

何もするな^^

とか言われる始末。゜。゜(≧◇≦)゜。゜。

語尾に^^を付ければ何を言っても許されると勘違いしてねーかコイツラ

そんな調子で私が何もしなかったお陰か20分ほどで纏まってました

暫定ですが予定は

6/6(土)

12:00 垂水駅集合

夜合宅にて麻雀(駅よりバス5分、徒歩15分)

21:00?三ノ宮に移動して夕食

その後JOYカラオケで徹カラ

6/7(日)

5:30 休憩、お茶など

14:00 野球観戦か麻雀

その後適当に夕食など

大阪20時の新幹線が茨城組の活動限界なので

それに合わせて散会

現在の所

篝さん、北條さん、瑠姫さん、金剛さん、ビビさん、ジェムザさん、私の7人か

ネコさんとサカさんがどうなるやら




こなたアークティカのメロディ部分

そういえば桜ももうじき咲きそうですね

ちょっと遠回りしながら学校の傍を通る毎日です

背の低い常緑樹に囲まれて、白い壁の家で

満開の梅を見ていると心が洗われるようでした

余りに綺麗だったので眺めていたら

明らかに不審人物扱いされるこんな世の中じゃ\(^0^)/

まぁ確かに言い訳の余地もないほど不自然にして不審ですがw


そういえば全然関係ないわけじゃないんですが

魔女の宅急便といえば個人的に海の見える街より



好きなのに!

です、ついでに宝野アリカさんといえばALI PROじゃなくてこの歌です

ナウシカもラピュタも名作ですが

個人的にジブリ一番は今でも魔女宅です、断然

そして好きなのに!は今でも一番好きな歌ですよ

別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
過ぎ去りし日々と未だ来ていない日々の話
2009-03-18 Wed 23:14
【文化】 老舗アニメ雑誌「ファンロード」、4月号をもって休刊

文芸部に所属していたのに全く周りと話が合わなかった時

自分と同じような考え方をしている人を大量に見つけれる雑誌でした

イニシャルビスケットのKさんの本名が

ジョジョの奇妙な冒険一巻の巻末あとがきを書いている人だという

その雑誌以外ではどこで使えばいいのか解らないほど

沢山のピンポイントマメ知識やら

北斗の拳のうわらば先生というか北斗の拳の面白さそのものだとか

TMNの曲だとか

自分と同じような感性の人がよいしょしてるのを見て

どんなものかと手にとって見事嵌ったものばかりです

柱のセンスの良さとか

アミバのトップを防ぐ数多の投稿とかw

そういえばアミバがトップを獲った事もあるそうですが

全く盛り上がらなかったと聞いて実に物悲しい

全盛期のローディストなら確実に祭りになっていただろうにw

人気のアニメや漫画、ゲームに対して色々思ってる事を

普段は罪悪感にやられて押し込めてるような

そんな思いすらぶっちゃけて投稿されていた場所

そしてそれを読んで罪悪感ごと思いを共有するような

正直、リアルにやり取り出来た文芸部よりも

遥かに居心地のいい雑誌でした

色んな意見があって、荒れる話題があって

ムキになってやりあったり、編集が介入したり

ゲゲボツアー

新婚さんいらっしゃい

北海道名産品売り

あぁ懐かしい

高校に入って

同じような変わり者集団に属してから

自然と買わなくなってしまいましたが

焼酎時代、オタクである事に対して

変な引け目を感じずに過ごせたのはこの雑誌のお陰です

あの妙な仲間意識にどれほど救われたか

長い間お世話になりました

ごゆっくりお休みください



さてがらりと話題を変えて

5月の第三週の土日辺りを目安に

兵庫にてオフ会を行う予定です

活動内容、現在の予定は

鷲巣麻雀大会→徹カラ

と、単純にして明快

観光もいいんですがなんせ兵庫在住の私が

北野や異人館、南京町どころか

六甲山にすら行ったことがございません

もっと言えば場所すら明確に理解しておりません

ついこの間まで甲子園は

大阪の道頓堀の近くにあるものだと信じておりました

よって現地人の案内による観光は期待出来ません


そんな感じでほぼ何も決まっていない状態ですが

時期的にそろそろ決めておかないと休み申請もままなりませんし

光陰矢のごとしを身を持って体感しているこの頃ですので

二ヶ月切った事だしそろそろ本気を出しつつ

諸々決めて行きたい所存です


そんな訳で第1回兵庫オフ打ち合わせ

主催の篝さんとあと私が都合のいい日が

3月21日(土)となっております

誠に勝手で恐縮ですが、この日にメイプルにイン出来て

オフ会に参加希望の方はここか千本もみじまでコメントよろしくお願いします

開始時間は未定ですので、都合のいい時間を知らせて頂ければ

それに合わせる事も可能かと思います

オフ会そのものの開催日程に関しても同上

よろしくご一考のほどを
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2日ほど休むかも
2009-03-16 Mon 13:39
ちょっと考え事その他


翠星石が彼女になりたいようです

PVが1億超えてるのも納得の名曲

訳うめぇw


エロ漫画家、引退した後どう生活してるの?

ネトゲに嵌ってます、とかが普通にいるから困る

週刊物なのに不定期に10週連載を繰り返してる人もネトゲらしいから

仕方ないのか

一般紙に連載持ったのに

たまに成人で描いてる人見てると凄いと思う

好きじゃなきゃ出来んというかなんというか…
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キツツキはゴロツキのウソツキです
2009-03-15 Sun 04:33
声優歌唱力ランキング

真綾姉さんがSなのは当然の事だが



しっぽのうた 歌詞



夜明けのオクターブ 歌詞

この二曲が貼られてないとかなにがしたいんだよ


春の兆し。

いいなぁこういうの

花のつぼみとか見てると癒される(;゚∀゚)=3ハァハァ


菅直人「追加経済対策は遅すぎ(笑) こんな内閣は全世界を見てもありえない(笑)」

民主党による自民の経済対策を遅らせてまでの国会審議事項

・首相の漢字読み間違い

・首相の庶民感覚審議(カップラーメンの値段について)

・ホッケの煮付けは存在するのか(しました)

・ボールペンのキャップを口に咥える人は首相の品格がない

・ホテルのバー通いする一国の首相は庶民感覚が足りない

・酔っ払いに会見させる内閣とかありえないから

心づかいの送り仮名すら間違える人は首相に相応しくない ←予定


テレビ局の世論調査(笑)ですら支持率が上がるわけだわw


【大分】無資格の従業員がさばいたふぐを店頭に出し「卵巣はゆがいて食べればいいですよ」とスーパーで販売 「毒があるとは知らなかった」鮮魚店店長らを書類送検

店長:当たらなければどうということはない

卵巣:白子とは違うのだよ!白子とは!

スーパー:免許なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです!


本当に誰も死ななくてよかった

こんな事で被害者や加害者になってたらやり切れんぜよ

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
花はそっと咲くのに
2009-03-13 Fri 12:06
サクラミストが今年も売っていたので購入

サクラミスト

ところで俺の中身を見てくれ、コイツをどう思う?


すごく…食欲に大打撃です……


ミルクティに桜いれるやつは

なんか味がこう入り混じっててあれでしたが

こちらはおすすめ、色が大分かなりアレですが


ブラックジャックによろしくの作者がHPでかなりぶっちゃけてる件

小室さんもそうだと思いますが

一つに特化した才能だと本当に手が回らないもんなんですね

対人関係とかマネジメントとか

漫画家の方が漫画好きなら

編集は漫画をビジネスと割り切ってないと

バランスはよくない気がする

まぁバランスが良かったからと言って

受けるか売れるかは全くの別問題だから困るけど

その作品に安定していて欲しいか不安定でいて欲しいかだわな

ほのぼの系なら基本的に安定じゃないとイカンだろうし

ドキュメントなら基本的に不安定な所を作らないとねぇ


集英社とかの大手ですら余裕はあんまりなさそうだからなぁ

バクマンでもやってたけど、漫画連載ってのは本当に博打なんだろうね

編集にとっても漫画家にとっても


まさか「リボ払い」を利用してるアホはいないよな? 月の返済額は少ないけど実は年利18%とかだからな

社会人デビューした年に

どこで知るのかと感心するほどに

クレジットカード作りませんかパンフレットが舞い込んで来てました

無視してゴミ箱直行させようと思った所で

ママンに

一枚作ってそれで一ヶ月暮らしてみ、おもろいから

と言われ作成

一括のみで支払えば面倒になりようもないだろうと

いつも通り食費や雑費を付けて驚いた

食費が大体1.5倍になってたかな

特に月の後半からがヒドイ

大して食べたい訳でもない菓子パンやらの購入が響くのなんの

なんでも買える気になってと言うとあれだが

気安くものを買って、それをまぁいいやと感じてしまうのが問題

勿論カードだけの問題じゃなくて私個人の問題も多分にある

が、

趣味系で1.5倍になったら笑えんぜよ

服とか買いに行ったら一回で10万とかいけそうだぜ

オタ趣味も楽々5万とか使っちまいそう

CDとか買いに行ったらどうなるの?3万とか使うの?

怖くなって遊びに行くのを自重

実感なく借金とか楽勝で出来そうだ

私はカード使うのに向いてないんだなと

銭金には人一倍意地汚いつもりでしたが

しみったれてるだけで、細かい性格な訳じゃないんだなと自覚

目の前にある現金というタガが外れただけでこれだもんな

宝くじ一等当たったらと色々妄想してたけど、

現実に当たればアホな使い方して仕舞いなんだろうなぁと落ち込む


そんな訳で一ヶ月後ママンに食費だけでも恐ろしい事になりましたと報告

その後、詐欺師に実際に会うと間違いなく騙されるだろうから

絶対について行かない事など色々含蓄あるお話を


うまい話には裏がある

無料より怖い話はない

楽して簡単不幸せ


そんな感じの社会人一ヶ月目でした

それ以来一度もカードは使っていませんが

今でも記念に手元に置いています



愛は今も愛のままで
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
推して参る
2009-03-10 Tue 13:28
【論説】 「私が首相だったら、医療を国営化し完全無料化を。コストは皆で分担し、バリバリ働き納税する」…毎日新聞

ジンバブエもこんな感じで

高い高い理想を

最初の一手で全部解決する夢の法案考えたぜ、ヒャッハー

なんでこんな事今までの奴らはやらないの?バカなの?死ぬの?

ってなもんだったんだろうね

一つの結果になるまでに

どれだけの過程があるのか

どれだけの結果と過程が絡み合っているのか

全員が笑えるような世界を目指して

誰も彼も笑えない世界を作り上げるのがオチ

まぁ毎日henntai新聞さんの言う事だから

理想論に隠して自分の一方的な欲求を満たしたいだけだろうけどねw


魔王「勇者めとうとう生まれよったか!よし!弱い魔物を配置しろ!」

過保護すぎるだろ

だからと言ってほしをみるひとみたいな真似されてもやはり困るんだが

D&Dのマスターの苦労を見ている気分です

丁度いい難易度って本当に難しいよなぁ


お前らってバトル漫画だどどんな死に方するの?

理想を述べさせて貰えるんならあれだ


○○さまが出るまでもありません、ここは私にお任せを


とかませ犬全開で登場して精々3週で


バ…バカな……


とか言いながら倒される役か


○○を倒したくらいで調子に乗るなよ、奴は下っ端に過ぎない


とかませ犬全開で登場して先の下っ端よりみじめな倒され方する役か


ひ、東の牧場のマグニスだぁ!


マグニスさま、だ。豚が…


さま付けを忘れて首の骨折られて即死とかのある意味おいしい役かな

まぁ実際のところは


見せてやろう!○○の威力を!!


そんな感じの悪役が新兵器を飴玉みたいにぶん回して

その巻き添えで散ったその他大勢の一人だろうなw


もしくは悪役が街で暴れまわった結果、沢山の死体の一人として登場

その後ヒロインだか主人公側に関わった事がある人間が

追い込まれた瞬間にタイミング良く主人公登場

以降その戦闘で一般の死人なし、そんな役になりそう

漫画の中なら、という二重の妄想状態であるにも関わらず

その中でさえ格好いい死に様とか

主人公側でとか、そういう夢が何故か湧いてこない

自分の限界は自分で勝手に設定しているもんなんだなぁと思うこの頃

別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日は明日の風が吹く
2009-03-09 Mon 23:24
※但し貴方に明日が来るかは別問題です、ご了承ください

こんな感じで格言に注意文句が付きかねないこんな世の中じゃ


深夜の空き地にいた白いワンピースの女

あれは何時だったろう、私が小学校入学したかその手前くらいのはず

パパンに車で放浪の旅に連れ回して貰ってた時に

地元で幽霊が出ると噂のスポットがあって

早速そこに出かけてみたことがある

トンネルの傍の崖に白い服を着た女の幽霊が出るというものだ

深夜の1時過ぎ、すっかり寝入っていた私が目覚ましで起きると

そこは噂の場所すぐ手前と行った所だった

そして確かに見た、

白い服の女が街灯の薄明かり傍、木陰からこちらを見ているのを

これは…

となって即座に引き返したのだが

明かりの傍ってなんかおかしくね?

となって現場に戻ってみると

普通に道路を歩いていた白い着物の 男 がいました

以下後日パパンに聞いてみた概要

男性はその地方で働いている地方公務員

仕事でストレスが溜まっていたのでカップルとかを驚かしてやろうと思った

怖く見えるように女装して白い服を着て怨めしそうにしていた


いちいち突っ込むのも面倒臭いが

深夜の0時過ぎに来るかどうかも解らないような車を

待ちガイルより気長に待ち続けれる根性があるんなら

それを仕事で生かせよっていうかよく怖くないな

幽霊を怖がる子供が幽霊の真似をするって奴なんだろうか


因みにブログタイトルはその時パパンが

当時20代後半の地方公務員で女装君に向かって言った言葉らしい


あ……あしたやってやらあ!


あしたっていつのあしたよ?


あ、あしたさ……


ねーちゃん、あしたっていまさ!

一部屈指の名シーン

まぁだからと言って幽霊ごっこして

新手の観光スポット作ってもしょうがないんですけどね




久々に聞きながら笑ったユーロビート

マリオプレイした事ある人は是非

一回だけ旗超えやって

ゴール出来ない事より延々同じ画面が続く事が怖くて

泣きそうになったの思い出した

8-3だったと思う

延々城壁が続く中容赦なくタイムアップで死亡

稀によくある事だと知ったのは10年以上経ってから


追記はアニソンと動画

重いかもしれんので注意

明日は明日の風が吹くの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マケテラレネーション
2009-03-08 Sun 23:16
おまいらが思う三大神アニメって何?

ジャイアントロボとサイボーグ009とキングゲイナーだろ

それにしてもこの手のスレで



犬ホームズ上がってるの見たことないんだけど

いい作品なのにねぇ



NG騎士ラムネ&40はたまに上がるけどこっちはサッパリだなw

KO世紀ビースト三獣士も迷作だと思うんだぜ

特に動画のOPは聞いてるだけで偏差値が5は下がりそうな一曲


めいぷる的話

桜ねーさんの企画に応募してた

「自由だって金次第」って正直者は言い返すが準優勝してたみたいです

優勝者のリネットさんと会ったり

勝者と二位

丁度アバターも切れたので

250Pフルに贈答してもらってました(ノω`*)ノ゙

準優勝の賞品

刀傷+拡声器×3+メモ+ふくろう

細かく指定しちゃってすいません(ノ∀`)


ドラクエ嗜好

ドラクエは 4>3>>>2>>1>>>>>5>>>>その他

異論は聞く耳もたねー

ドラクエ嗜好2

結婚イベントがもう本当にドラクエでやりたくなかったとしか

まぁそんな感じで3が至高とか言ってる人を呼び出して

不毛なドラクエ頂上決戦やってると

卓上の千里眼

何時のまにか麻雀の話題に\(^0^)/

今やってる面子だと

篝さん>>ネコさん>メンチさん>>>>>その他

規格外:北條さん

という感じですかね

ログは強さの秘訣を聞いた答えです

いきなり規格外の難易度でふいた

単純に打ち回しの技術なら

ネコさんも篝さんも同程度で、運なら圧倒的にネコさんなのに

何故か最終的にトップにいるから困る

潰しの巧さ

篝さん>>中略>>>その他

とりあえず篝さんとは本当に打ちたくないですw

規格外扱いの北條さんは捨て牌で三暗刻しながら

四暗刻を上がるという人種なので例外です

麻雀面子w

いつの間にか5人集まってだべり

結局この後気持ちよく麻雀に行って

気持ちよく大惨敗しました/(^0^)\

無理だって

人の持ち点数がオーラスで丁度0になるように

調整しながら一位確保してるような奴なんだぜ




アッコちゃんがラーメン大好き小池さんの歌に聞こえr

花の子ルンルンはカラオケでいつも歌いますね

メタル調でだけど

別窓 | めいぽ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
もちべ
2009-03-07 Sat 14:04
西松献金事件の疑問

うますぎw

この手のニュースか国防問題の奴に張り付いてるせいか時間が…

明日辺りから普通にめいぷるとかの話題をし出すと思います
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
そんなに悪くはないもんだ
2009-03-06 Fri 22:34
【政治】 「尖閣諸島が侵攻されたら、日米安保条約適用」…米国務省が公式見解

中国がこれで自重してくれる国ならいいんだが

何にせよGJすぎる

そろそろ最強の笑えるコピペを決めようじゃないか

メガネの上からサングラスは罰ゲームでならやったことがありますなぁ

705、600、412、81、1はどうしても笑ってしまう

こいつほんとに教師か、と思った教師

幼稚園の時に、なかよし学級の子がお弁当忘れたと担任に報告した瞬間切れて

壁に叩きつけたあと蹴り入れて、ちょっと書けないくらい強烈な日本語使った人いたな

因みに女性で当時30代前半程度の人、いきなり切れるので有名だった


高校の時

ワークブック丸投げの授業と試験をする教師が二人ほど

しかもその二科目ともメイン授業

教師は生徒を大学進学させるとボーナスに色が付くという噂があった中

他の事はまるでやる気ないくせにやたらと人を騙して進学させてたな

大阪の有名な大学に申込書送っておいてあげる→九州かどこかのFラン

さすがに一年で教育の現場から飛ばされましたが(゚ω゚;)


最初の授業の自己紹介で

空手だか拳法だかの段持ちであると公言した若手教師

生徒に対する威嚇なのかなと思ってたら

ブロック塀を持ってきて

割って見せるとデモンストレーションしてくれた先生いたな

無抵抗のガンジー式ブロック塀が空気読んで教師の拳砕いてました

ブロック塀にはヒビすら入らず

笑える空気ではなかったんだが、

たまにこうやって思い出すと申し訳ないがかなり笑ってしまう

利き手と反対側の手でチョーク持って授業

最初は読めないくらいだった字がドンドン巧くなっていったのが印象的

性格も授業の仕方も独特ながら、

努力して理解してもらえるように頑張る教師だったので

最初のデカイ失敗も込みで人気があったんだが

本人的には結構悔しかったらしく、卒業前にもう一度やってくれた

今度は文句なしに綺麗に真っ二つ

生徒全員からの拍手を受けながら

ずっと練習しとったからな、割れんかったらどないしょうか思った

そう言って笑う教師に感動した

数年後、外国人留学生の日本文化スキーに

是非見せて欲しいとせがまれて

もう一度拳を砕いたらしいw

痛みにのた打ちながらも、心配して駆けつける日本スキーの前で

日本代表として無様は見せられない、

ここでやらねば男じゃない、と思ったそうで

無事なもう片方の拳で再挑戦し、亀裂骨折しつつも割ってのけたらしい

日本スキーが感動していたそうだが

それはきっとブロック塀を割った事に対してじゃないと思う

バンザイアタック日本人とか

クレイジーな日本人とか

そういうのを間近で見れた事に対する感動なんじゃなかろうか

日本の意地を見せたと大層ご満悦だったそうですが

この話をしてくれた後輩は若干引き気味でしたよw

日本史の担当でありながら拳とブロック塀を割るのが趣味な

あの先生は今もお元気だろうか

今も拳やブロック塀を割っておられるのであろうか




うっかり八兵衛が復活すると聞いて(ry

グランマが超絶好きだった番組

よく一緒に見てたんだが

正直幼稚園にすら入園してない子供相手に

副将軍がお供二人でこんなお気楽な旅したりしないけどねと

教えたりするのは本当にどうかと思う

というかそんな身も蓋もない事言ってるのになんで毎週見てたんだw

別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そりゃ急ぐわな
2009-03-03 Tue 23:44
民主・小沢代表、行方不明に

3択……一つだけ選びなさい

1……ハンサムな代表は突如身代わり羊をひらめく

2……鳩ぽっぽとお遍路さんが助けに来てくれる

3……逮捕、現実は非常である

俺が期待したいのは2だがそんな甘くはいかねーだろうな

逆に陰謀論だとかで火に油注いでるかもしれねぇ

どうでもいいですけど次は誰が代表とネクスト総理大臣やるんでしょうねw


自分の戦闘用BGMにするとしたら



戦闘ならこういう激しいのでないとね

思い出補正込みで盛り上がる奴なら



父の後ろからファイアボール撃ってるだけの貧弱第二王子が

文武両道の兄を殺されて

弔い合戦で父も殺されて

ひ弱なくせに父親のように陣の真ん中に立って

非力でありながら兄のように大剣を持って

父が命をかけて見切ったソウルスティールと

兄の為せなかった流し斬り撃破を見てると

曲自体の良さも相俟って名戦闘曲に

Best of shapeのProvokeはおすすめのトランスアレンジ


昔聴いてたメロコアを今聴き返すと案外良いもんだったりする



Bad Religion最高説ですね わかります

どうもこうも野郎くさいバンドが好きなんだよなぁ


昔行ったネトゲのオフ会のこと思い出してた

スカイプだとかケータイだとかメールだとかで

ある程度会う奴の事は調べておくべき

そうでないと私のように

イメージ変わりました~

を連呼される羽目になる、しかもかなりダメな方向に

あと色々確認しておくべき

具体的にはホラーマスク被ってボーリングしても

大丈夫でしょうかとか

カラオケで魔法少女ものをアニメタルで歌ったりとかしても

大丈夫でしょうかとか

食べれないものの確認で

魚介類と辛いもの全般食べれませんとか

当日に告白すると場が白けるよ! けるよ!

観光にしても

それがメインかそれとも会うのがメインかで行動変わるだろうしね

要は

いくら気の合う仲間たちでも

オフ会は計画的にってことです

親しき仲にも礼儀あり

あぁ私は来世くらいまで言う権利ロスト中真っ盛りですか左様でございますか


お腹が空き過ぎて痛くなってきたのを通り越して

空腹を感じなくなってきたので料理してました

冷蔵庫にあったのがほうれん草と卵のみ

買出しに行くのもだるかったので

保存食のコンビーフを切って焼く

その油でほうれん草と卵の大雑把炒め

上にコンビーフ乗せて完成

簡単な割りに味がよいよい


食べ終わった直後に物凄い空腹を感じる\(^0^)/

でも満腹感もあるにはあるから食べれない

久しぶりだわこの感覚

やっぱ真面目に1日2食は食べないと死ねるね

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
春を愛する人は
2009-03-01 Sun 13:18
三年半掛かってやっと読めたレス  

泣きそうになった

結局は自分を信じれないと話にならないったって

誰かに後押ししてもらいたい時はあるよな

甘えだと解ってはいるんだがね


もう三月ですね

まだまだ水は冷たいけど

暖かくなってきた実感もあるこの頃

調子に乗って深夜に部屋着でコンビニ行って

寒さに打ち震えました

引き返してコート羽織ればいいのは解っているんですが

そこで戻るのはなんか負けた気がして出来ませんでした

ツマラナイ意地張るから人生は楽しく進み

ツマラナイ意地張るから人生は手早く終わるんだろうなぁと




心清くありたいもんですけど

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

