-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ
2009-02-28 Sat 23:32
TBS過激ねつ造行為で麻生叩きwwwwwwww

やる夫がマスコミに疑問を持ったようです 【前編】

この国だとかこのマスコミだとかに限らないが

八紘一宇だの公平・客観・中立だの

人類が滅亡するまでにお目見えされないであろうお題目を掲げて

そのバカ高い理想に準じる生き方するのはいいんだけど

高い理想を叶えようとしても叶わない現実問題に苛立って

目的の為なら手段は(ry

人間中々汚い事は出来ないもんだけど

この手合いになると罪悪感を理想に押し付けながら

好き勝手絶頂に動き回るから困る

謙虚でいるという大事さ

人の振りを見て我が振りを直せるか


そういえばskype始めました

某剣道段持ちの人にマイクだの必要な物聞きながらDL

無事オンライン状態になったのに何故か通話出来ない

始める時の

そんなこんななやり取り

6時間位喋ってました

他愛もない事を

因みにプロフィール画像と一言コメントこうなっております

プロフィール画像w

拘束制御術式ひこにゃん

この画像とLAメタルのポイズン先生の名曲

Talk Dirty To Me 邦題:もっと私に汚い言葉を投げかけて



最初は邦題:罵って でいいじゃんと思いましたが

何周かするとこの邦題以外ありえないなと思うようになります

要はB級ぶりを味わう曲

他の音楽ジャンルからは毒扱い

メタルからもお化粧メタルとか散々な評価だったそうな

キャッチーでコミカルなメタルも悪くないと思える名曲だと思います


なんでこんなアレな画像と一言にしているかと言えば

お仲間探しのためです、自分と波長の合う人物探し

垣原組長で言えば

待っていた お前のようなhenntaiを

ピアスのマー坊さんとイチさんの純愛物語マジ泣けるっす

愛が無い故に美しく

美しいが故に愛がある

正に

聖闘士(セインツ)のみが持つ矛盾


めいぷる

赤月盗賊団

30日以内に人気度+1000の勲章取得を目指すそうな

人気者

こういう大掛かりなクエストも

会話の切欠とかになるならいいかもしれませんね


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

人気者というと



ラブラブ・ミンキーモモが流れる管理人でした

らぶらぶにんきーものに聞こえてならん

大人になってもこんな人間にしか成れなくてすいません


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨に歌えば
2009-02-27 Fri 23:55
地上波が隠蔽する、麻生内閣の軌跡

発足して半年未満なのがポイント

悪い方はさんざ報道されてるのに

なんというアンバランスなジャーナリズム


【ヤクザがつこうた】九州誠道会の組織資料や役員一覧などが流出【極道最大の流出】

両手足の指どころか根本から断ち切られて

両目にサイコロと全身に21の風穴開けられて

まだ足りない失態だろこれ


女戦士! 銃を持った女性のかっこいい画像いろいろ

軍人さんっぽい人は指真っ直ぐだね



種植えるのか、花壇を掘り返してるところがあって

ちょうど雨がまた降り始めたせいか

雨と土と草の匂いが混じり合ってなんとも

子供の頃はよく嗅いだのになぁ

少しだけ寂しく懐かしくなった


キャベツが大量に余ってたので野菜炒め

マヨネーズが切れてたので買い置きを下ろす

賞味期限:2009/01/07

マヨを自重してみた結果がkonozamaだよ\(^0^)/

未開封で冷蔵庫に閉じ込められてた箱入りだから大丈夫

そう信じて食べてみたものの

私の知っているマヨとはなんか香りと味が微妙に違う

きっとこれが思い込み効果なんだと思い込む事に決めました



よく変わってると言われますが

日常の99.9%は普通の生活をしています

残りがたまたま上っ面に出たときに

それが異様だと思われるだけで

でもそれって誰しもそうなんじゃないですかね



横断歩道では白い線だけ歩いたり

又は枠線の伝って渡ったりとか

満員電車とかでは外を見ながら電柱を狙撃したり

屋根から屋根へハットリ君みたいに伝うか

エスパーな魔美みたいに近距離テレポート連打移動



元SASで緑髪超人エスパーばりの升性能なのに

このアニメと言えば

パパが千円とかで中学生の娘のヌード描いてた事

しか覚えてません

見ちゃダメといわれたのをなんとなく覚えています

王家の紋章やらパタリロ読んでたので

これ位はどうという事もなかったんですがね


そういえば子供の頃は魔法使いになりたかったなぁ

いや今でもですが

魔法のステッキとかを

敵に振り下ろす瞬間に重力万倍とか

マジカルなのにフィジカルに撃破するのに憧れました

そして魔法少女コンセプトのはずなのに

肉弾戦メインで、悪役に関節技とかきめちゃう

プリキュアに夢中になったのもいい思い出

しかし二人組みの魔法使いといえばやはり



個人的にはコッチです

カラオケでアニメタル風にして歌うのが好き

北斗の拳MADで拳王さまが義星の秘孔突いてる奴時に流れる歌なので

聞いたことある人もいるんじゃないでしょうかね



しかしなんで人がビニール傘買った瞬間に止むんだろう

嫌われてるのかな

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カスタネット
2009-02-26 Thu 14:09
ダイヤモンドはもはや世界で最も硬い物質ではない

クレイジー・Dは砕けない


めい

ぷる


イン画面変更

イン画面の画像が凄く好みになりました

四次実装時の転職試験官揃い踏み以来かもしれません

狩場とかでこんな風に焚き火囲んで雑談出来たら楽しそう


ザ・トライアングル

なんかバンド始めたらしい

楽器始めたばっかの子がいるから、

最初はミスチルとか有名どころのコピバンから始めるそうな

なのに何故かツインギターとかね

ミスチルでツインギターがうねってる曲なかったろw

鍵盤ならやってみたいがまぁこのバンドじゃ需要ないかw


似てる?似てる?

なんかかがりさんが二人いるみたいと

心外な事この上ない発言をされたシーン

私はこの子みたいに極悪非道じゃありませんことよ


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


何をいってもどんぐりなわけですね

あんまり似てはいないと思うんだがなぁ…



別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夢の見方を教えてください
2009-02-26 Thu 01:34
【深海ヤバイ】透明な頭をもつ深海魚デメニギス公開

深海はいつもフリーダム

ニンゲンいたらエライ事になりそうだ

リアルな二次元画像

リアル絵専用掲示板

規格外にも程がある

ていうか作成時間早すぎだろ


ここだけ全員、突然気持ち悪い日記を書き出す女

こういう状態になる事多いです

リアル高2だった頃は真性でこの状態

日記に

○○のせいで嫌な事あったけど

気にしても仕方がない、明日から気持ちを切り替えて頑張る

空元気全開の文書いた翌日から放置とか

一ヶ月しないうちに逆戻りとかもよくある

誰に見せるわけでもない日記でご覧の有様だからな

当時からもし、ブログや3941なんてやってたらと思うと

ゾッとするね


他人の気持ちなんてのは逆立ちしたって解らない訳ですが

自分の意識から推理したりする訳で

その結果、理解出来ない、在り得ないという結論で

取り合えず自分は悪くないという意識を他人と共有したい時に

リアルに書くと突っ込まれるような気がするんで

ボカして書いたりしてるとこんな文章になる事はあります

そしてちょっと冷静になって見ると

自分なら絶対にこんな事しないと思っている事は

本当に、自分に対して自分がこんな事しないと思っているだけで

他人の立ち位置になったら確実に同じような事を仕出かしている可能性大

論拠は他人を守るためボカして書いたと言いながら

その実守るは自分だけという現実です

高2病全盛期は丁度こんな感じでした

高校三年までろくすっぽ友達いなかったのも

今なら頷けます

ただまぁ私の場合、幸か不幸かずっとボッチだったお陰で

この手の他人が相槌打ってくれるという期待を余り持ちません

というワケで現状を書いて、

その現状をどうするかまで考えるのが1セット

ひとり・で・できるもん状態

他人への依存願望が強く

恋愛から友情まで異性同性問わず迷惑を掛けやすい人間ですが

それでもまぁなんだかんだで普通っぽく生きる事は可能で

世の中素晴しいなおいと思うこの頃


ちょっとだけめいぽ関連



描いてみたverPC初

何時ぞやの絵に着色までして頂けたようです

場末の管理人には正直に勿体無いです

ありがとうございます

絵と歌は好きなんですが

自分でやるとなるとからっきしでして

完成させれる人は凄いですよね


パッチあったらしいですが

パッチ当てた直後にインできたものの

その後はまたも暗転画面

まぁ明日は何事もなく入れているでしょう

別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
桜は見えるかい
2009-02-23 Mon 13:41
「底がねーんじゃねーのか?」みたいなゾーとする画像くれ

この手の画像を見ると落ちたくなるから困る

そしてその欲求を遥かに凌駕する恐怖心が湧くから更に困る

要は高いトコ好きだけど苦手

┃┃¨ ╋┓となんとかは高いところがお好きですかさいですか


めーいー

ぷにる


穴るウィスキー半くん




でいいですってなんだよ、自分から名乗ったあだ名じゃねぇのかよとw


モコモコハンター

エルナスにいたので

斬りLv50くらいの頃から狩り続けたモコモコに挨拶に

惨事になって駐車場デビューして

その日の内にここに出戻りしたのもいい思い出

その後90Lvまで只管モコモコハントの日々

でも攻撃手袋60%は一枚も出なかったんだぜ

あれは都市伝説だと一人無理矢理納得していた私

jkm上がりの通り狩りで出した奴を見るまでは(^ω^♯)

世の中到底納得しきれない事ばっかだよな

運だとか神だとかにちょっとは背負ってもらわんと


なんか見たことないけど強そうな敵がいたので取り合えず暗殺

なんていうか今のGANTZの星人っぽい

氷の彫刻

能力的にも今のGANTZの星人っぽくて全段miss

氷の彫刻 反撃

そしてフェイク30も素通りして喰らう反撃\(^o^)/

あ…ありのまま 今 起こったことを話すぜ

早速友チャで聞いて見ると

それマクロ対策じゃね?

どうやら常識以前の基礎知識だったようです/(^0^)\

モコモコのETCをマップの祠に捧げるといいんだそうな

ETC拾うキー設定してないし

デンデンこんな寒冷地で呼び出したら即死だろw


まぁどうせHALになれば溶けるだろうけど

久しぶりの狩りを邪魔されて不愉快だったので

今死なす事にしました

キラークイーン

第一の爆弾

これで今夜も安心して熟睡できるな…


所変わってママシュに会いに

ピグの公園

ママシュのお家手前のピグの公園が

いつの間にかキノコの楽園になっている件

鉄ピグが駆逐されてツノキノコと青キノコと緑キノコの群れになってる

つーかママシュの胞子ならメイプルキノコじゃねーのかよw

カワイイ顔してエゲツナイ

カワイイ顔して影ありまくりんぐママッシュ

これほど生物災害を体感したのは

バイオ1の最初の振り向きゾンビを見た時と

ロマサガ2のリアルクイーンに地下と住民が蹂躙された時と

地球防衛軍2の4連地底戦以来でしょうか

冬虫夏草みたいに鉄ピグの体から

キノコ共が生えまくってるかと思うとなんとも

いやぁー弱肉強食って本当にいいものですよねー


幸せはσ(゚・゚*)

>でもいつか気付いて欲しい

>物にぶつかってできたたんこぶより

>言葉で傷ついた気持ちの怪我のほうがとっても痛いってコト。

魔王さま避けられる


>いちどログに乗せてしまった文字は

>もう取り消せないからね(´^`)

さまぁwwwwwwwwwwwwwwww


>他人とコンタクトを取る方法のほとんどをチャットに依存するこの環境で

>発言は常に評価の対象なんだσ(゚・゚*)

ざまぁwwwwwwwwwwwwwwww

┣゙┣゙┣゙┣゙┣┣゙┣゙┣゙┣゙┣┣゙┣゙┣゙┣゙┣/(^0^)\

でも幾ら私だって

武者が湧かなかったからと言って

熱帯夜だから湧かないんじゃねwww?

さまぁwwwwwwwwwww

とか言ったりはしないんだぜ?

遊び人

後ろから撃たれました(っω;`。)

人を揶揄する時は刺される覚悟でお届けしています

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

自分の覚悟より他人の気持ちですね わかるようになりたいです




思い出はいつも甘い逃げ場所

だけど断ち切れ 明日を生きるため

祝福の時はくる 手をのばして


走れ走れ 愛を手にするため

それで苦しむなら 望むところ

別窓 | めいぽ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
聞いてアロエリーナ
2009-02-22 Sun 23:56
カルビーのポテトチップス

あれうすしおしか食べた事なかったんですが

コンソメいいですね、ためしに食べてみたらおいしいのなんの

Wパンチとかいうのがお値段そのまま10g減量で売られてたので購入

なんていうか…濃い目の味付けで…

馬鹿舌の私には超絶たまらない味です

最近うすしおは使ってる塩変えたのか、

香りが変わった気がして戸惑っていたので丁度いいなと

思って2日で3袋目\(^o^)/

好きなもの 嫌いになるまで 食べる┃┃¨ ╋┓

後は明るい治世産のチョコバナナオ・レが凄い事好きです

下品すぎる甘さと安っぽいバナナ香料がたまりません

歯を磨いても味が消えない位強烈な安チョコ臭といい

凄く好みです

私がこう褒め称えた商品はほぼ1クールで消えるので

飲むなら今、貴方の街のコンビニエンスへ


そういえば世の中炭酸飲料が溢れてますが

炭酸を殆ど感じなくなるまで抜いてから飲むのが好きです

グラップラーでは栄養補給にしてましたが

私の場合は単なる嗜好

あの消え入りそうな炭酸の感じと

炭酸が抜けて初めて解るドロリとした異様な甘さ

これ絶対健康に悪いよ、寿命が確実に5分は縮んだね

そう思う瞬間が凄く好きなんです

余り理解していただけたことはありませんが


同じ理由でHOT専用を冷たいまま飲むのが好きです

リプトンのリモーネなんて

元々笑っちゃうくらい甘ったるいのに

輪をかけて甘いのがよく解ります

あぁこれ健康に(ry


尚、これはアロエリーナに対する独り言なので

それ只のお子ちゃま舌じゃね?という突っ込みは禁止になっております
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
凡人の壁
2009-02-20 Fri 13:29
夏とか少年のころような切なくなるような画像

9番目の場所

チャリでてっぺんからノーブレーキで降りてみたいなぁ

まぁ予想以上にスピードが乗って

急ブレーキをかけてチャリごと1回転の未来が既に見えるわけですが


日が落ちるのが遅く

空が白むのが早くなってきましたね

早く春にならないかなと思っているものの

いざ終わりかけると名残惜しくなる冬

この時期が一番好きかもしれません


時々魔法にかかったように

自分の実力以上の事が出来る場合があって

凄い達成感と満足感があったりするんだけど

魔法が切れると普段の倍以上の虚しさに襲われるという

多分、昨日1出来たんなら

今日は1.1出来るはず、みたいな普通にありえない願望なんだろうけど

まぁ反動で0.1まで落ちたとしても

続けて行かないとなぁ

続けて地力をつけて行けば

また魔法に掛かった時に

その時の1.1でも

かつての1.5とかにはなれるはず

考えながら数を打つしかないんかねぇ

そこの辺りが壁なんだろうな


しかしまぁ恥をかこうが虚しくなろうが

結局は楽しんでるだけなんだよな

どこまでも被虐的だとは思うが

絵がうまくなる方法

効率も考えなければいかんけど

当然ながら数こなさないと話にもならないよな

他人の結果を見て自分の存在価値を考えたりとか

過去の結果を見て自分の方向性を考えたりとか

そういう逡巡してる間に手を動かしたほうがいい気もするが

この辺りの半端さも含めて壁だと思うようになってきた

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
惜しまれながら 死んでいく
2009-02-17 Tue 14:01
お金が欲しいけど あっても腐らせるだけ

時間が欲しいけど あっても腐らせるだけ

才能が欲しいけど あっても腐らせるだけ


そんな事を考えました

マーブルチョコを上に放り上げて口に入れる食べ方してたら

綺麗に垂直に入って喉に詰まり

気道を塞がれて命の危険を感じていた時にです

水飲んでも落ちて行かない時とか本当に死を覚悟したw


まぁなんとか吐けたんだけど

喉から血の味がするのがたまらんね


マーブルで思い出したけど

コーヒーにコーヒーフレッシュを入れるとき

渦巻き模様になるように投下して

そのままかき混ぜもせずに眺めているのが好きです

今度五芒星でもかいてみようかしら

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
名前の意味は自分で勝ち取るものだ
2009-02-16 Mon 15:44
D Q N ネ - ム N o 1 決 定 戦

十年以上前だけど

元禄赤穂事件の吉良さんみたいな名前の人いたね

後は型月の同人ゲームと同じ名前の人もいたな

徒然草見る限り昔から子供に変わった名前付けるのはあったみたいだけど

自分が幼稚園にその名前で入園することになるって想像してくれよと

ついでにいえば精神も身体も未発達でやり返す事の出来る子なんて

本当にごく一部だと考えてくれよと

当たり障りない名前にしておいてくれればいいんだって

愛とか勇気とか正義とかは自分で付けて行くから


めいぱれいど

またもギルド移転

なんとなくギルドに所属してみた


久しぶりにjkm

171弓 166濡 157弩 156斬り の四人編成

ほぼ初参加の弩erメンチさんに狩り方を説明してるサプリますたー


私は?


終cは適当にしてて


なんだろう、

何故かなぁ

心の汗が(つд∩)


ジェネ降臨

炎の矢とか光の柱が狭い室内に降り注ぐ\(^o^)/

本体二ゲージ目の終わりくらいで

サプリマスター死亡/(^0^)\

その後メンチさんも時間の都合で脱落

万病が残り40個になりつつも

三ゲージ目残り25%ってところで

ラグ死してました⌒Y⌒Y⌒(。A。)

弓さんと二人で必死こいて狩るのスゲー面白かった

でも負けたのは悔しいなw

昔ほど熱心には無理だろうけど

そろそろ狩りしてみるのも悪くないかなと思えたjkm


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

まぁ未だに狩場と行ったら峰なんだけどねw

復活の記憶ってどこにありやがるんだよチクショウ

別窓 | めいぽ日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
「自由だって金次第」って正直者は言い返す
2009-02-15 Sun 04:48
JA山形に下らない質問してマジギレさせた奴ちょっとこい

教育的指導ものでした\(^0^)/

すっごい見えるよな画像貼らないか?

超新星残骸カッコよすぎだろ…


以下めいぽの話題


幸せはσ(゚・゚*)

>エンターキーを押す前に

>その言葉を自分に向けて言ってみてo(^-^)o

閉じた鉱山と増えた下の話

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめ

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめ

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめ


w桜の適当日記wさまより

80000ヒット企画参加

10項目から最低三つ選んで内容に沿ったブログ展開


<1>今現在のメイプルプレイ状況


4日に1回くらいインして椅子に座ってチャット

狩りは誘われたら参加してる

お陰様で一月はjkm一匹

二月は今のところビシャスと武者一体ずつという

なんともモンスターに優しい日々を過ごしております

ぁ、まず友達チャット優しくなれですかそうですか

そんな感じで楽しんでます

昨年の6月くらいまでは火力&効率厨だったんですけどね

ドロップアウトしても楽しさの方向性が変わるだけでしたねー

どちらにせよ人とのつながりが肝心だなと思うこの頃


<2>あなたがメイプルを始めたきっかけ


2006年2月7日

仕事で終電逃してネカフェ

お勧めの純愛漫画殺し屋1を読み終えて

寝る前にネトゲってのしてみようと思い立ち

メイプルキノコとスルラに魅かれて

もう三年になるのだねぇ

どこまでも楽しんで行ける、自分の道ならば

その後はこんな感じ

ステータスの振り方も解らず

ダークロードを見つけるまで一時間かかったりしていた私も

いつの間にか古株になりつつあるようです

威厳?なにそれ?


以下自由選択10問


<1>あなたがもっとも気に入っている自分のキャラクターを、

誰が見てもそのキャラのこと好きなんだなぁとわかるように

愛情を込めた文で紹介してください。


夜合…Lv156 斬り賊 装備

身長165.2cm 体重55.3kg 22歳 O型

パン屋の長女、2歳下に妹が一人

12歳の時、家族でハイキング中、驚かそうとした妹に背中を押され転倒

その拍子に落ちていた木の枝が左眼に刺さり失明

一命は取り留めたものの、この日以降性格が激変

暴力を好み、また短絡的で凶悪な思考をするようになる

15歳の時に失踪

流れに流れて盗賊のギルドに身を置くようになったが

報酬の二重取りや独占など不義が多いため、制裁の声が上がっている

現在の相方は降り飛竜


で、その

姉をなんとか元に戻す為に流浪の道へ

一度姉を見つけた時に殺されかかり

蘇生・再生魔法研究中の終熄から

半分人間を辞める形で命を拾われる

現在修行を兼ねて彼女の依頼をこなしている


とまぁ大雑把ながらこんな感じの設定があったりします

大分歪ではありますが、管理人個人の紛れもない愛情です


>あなたがもっとも気に入っている自分のキャラクターを、

誰が見てもそのキャラのこと好きなんだなぁとわかるように

愛情を込めた文で紹介してください

大事な所なので繰り返しつつ色を付けて見ました


 ←現実   タタッ ε=ε=((((┏( ^0^)┛    夢の世界→


さて二問目

<2>あなたがメイプルを始めて一番よかったなぁと思うことを、

誰が見ても「へ~」「は~」と驚いたり、

感心したりするように大げさめに書いてください。


火力・効率厨だった頃の課金額が15万円くらい

一年で遊び金貯金40万円くらい

2008年7月以降0円課金

半年ちょいで遊び金貯金35万円くらい

オンゲにはまるってのは

程度さえ弁えてればお財布に優しいよ! 優しいよ!

ちょい飲みに行ったりとかでも1万円

サク・ザク・ペット・アバタでも月1万円はないね! ないね!

生臭すぎるってw?連れない事いうなよ、お金は大事なんだぜ?


「自由だって金次第」って正直者は言い返す

随分な話題が飛んでいく


目に見える形では上記の通り

目に見えない形ではオフ会 

ネット上のキャラとはやっぱり皆違うよねぇ

それでも全然違うってわけじゃなくて

あぁやっぱり○○なんだなぁと思ったり

何故か私だけは┃┃¨ ╋┓のイメージが付いたようですがね(゚∀゚)

友情や愛情の違った広げ方って感じで大変よろしゅうございます


<3>あなたが昔のメイプルと今のメイプルを比較して、

どう思うかを他の人が見たら引くかもしれないぐらい熱弁してください


地球が青いように、昔はマゾかった


メルがあんまり流通してなかったのと斬りだったのがデカイ

投げの人がばい菌狩って効率とメルうめぇオンラインしながら


日シュリきたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ってログ流れてるのを尻目に

深海でもそもそとハゼを狩ってるわけですよ


やったー、経験値時給5mも出てるのに赤字が1m切ったよー\(^0^)/

 il||li _| ̄|○ il||l 


というような死にたくなる自虐ログ流してたりするンですよ


昔は野良PTでも御三家のみという場合が多くて

DK、投げ、プリでグルとか普通だったンです!!

でまぁ極稀に、面子がたまたま揃わなかったりした場合のみ

斬りも野良で組んでいただけたんですよ

そうするとヒールやらホーリーシンボルやら

ハイパーボディやらメルアップやらのグルスキルに感動する訳ですよ

狩り終わった頃に、直接狩ってないから収入が少なくなるプリさんに

自主的にドロ品渡しながら

姫行ったのに赤字が1mもないよ、プリさんありがとうと

一言感謝の言葉述べようとしたところで

同じグルの投げさんが


2mしか黒字でてねーw


とか抜かしやがったりしちゃうのが野良オンラインなんですよ

むしろ醍醐味なんですきっと

そこで空気も読めずに赤字1mいきませんでしたと言ってしまうんですよ


えw?斬りってそんなマゾいのwww?

すげーwww絶対できないわwwwwww


でもいいじゃん、斬りかっこいいしwwwwwww


aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa


悪意がないのは解っているんだが心にくるものがあるから困る<('A`<)


後は一次時代のダブルスタブね

通常攻撃並のリーチとキャラの半分もない上下幅判定

その上スキルレベル1だと65%2回攻撃

20で漸く130%×2回

今なら30Lvなんてあっという間かもしれないけど

当時カラス効率うめぇオンライン全盛期で

(30%靴)ジャンプ書ktkrwwwwwwwwwwwww

と思ったら防御兜とかwwwwwwwカラスwwwwwwwwww

とかいうログが流れまくってるわけですよ

それを尻目にダブルスタブでツノキノコ相手に死にかけてるわけですよ

大物ドロもないからメルもないわけですよ

青い薬すら買えないわけですよ

椅子に座ってMP回復させるんです

そうしてチマチマ狩ってると

後から来た魔法使い無双してる子と

投げ無双してる自分より10Lvは低い子らに

oi

おい

ここ俺らが狩ってるんだけど


は?

うそつけ

敵わかなかったぞ

嘘おつ^^^^^^^^^

横きえて^^^^^^^^^^^^^^


aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa


たったいま

ラッキーセブンで投げ斬りすればいいじゃんwwwwwwwwww

笑った奴から張っ倒す(^ω^♯)


最終的にそういう痛みが気持ちいいと感じるようになった頃に

大体110の壁を越えていて

他職の事への興味が失せて

いかに赤字を少なく効率狩りするかに特化した斬りになっていくと


昔はマゾかった

しかし苦労が多かったからこそ

極々稀にある楽しさが何倍にも思えて

いい時期に斬りをやれたなぁと思うわけです


<4>あなたがメイプル内もしくはリアルで、

今現在もっともはまっていることを

「オタク!?」「マニア!?」「プロ!?」

などと他人が思うように詳しく書いてください。


エアギター1択


以前親に目撃されて

殺虫剤かけられた蛾かと思ったと酷評されましたが

未だにやってますよ

エアアンプとかエアスピーカーとかをエアギターでエア殴り壊すわけですよ

もう一台のエアスピーカーにエア蹴り倒しをかまして、

エアギターを地面にたたき付けてエアブレイクしつつ

エアウォッカをかけてエアジッポでエアファイアを放つわけですよ

んでエアライブ前日に利き腕ケガしてたとかのエア設定を持ち出してですね

利き腕からエア出血しながらもなんでもないようにエア演奏するわけです

エア血がばれないようにエア鶏をエア包丁でエアカットするわけですよ

でまぁ無駄に激しいエアチョッパーなんぞをかましてたら

エアピックが削れてなくなっていて

いつの間にかエア爪とエア指が削れてエア出血してるけど

代えのエアピックがないので

仕方なしにエアパフォーマンスでエア財布から

エア近藤さんを出してエア観客さんにエア撒き散らしかまして

抜け目なくエアギザ10円玉を取り出し

エアギザ10ピックで最後までエアライブやってのけつつ

エアアンコールを聴きながら

しょうがねぇなとエアデスメタルと

エアハードコアをやって

エア感謝の叫びでエアハウリング起こしつつ

エア観客さんに手を振って終幕となるわけです


大体この辺りになると色んな意味で末期ですので諦めが入ります

因みにギターは触ったことすらありません、あしからず


※エアの文字がゲシュタルト崩壊を始めたら休憩の合図です


※貴方の人間性評価を損なう恐れがあります、

時と場所には細心の注意を払うようお心がけください


※変にハイになると実際に辺りの物を壊してしまう場合があります、

予め貴重品などは別の場所に移しておきましょう


<5>他人が見たら、「だから?^^;」と聞き返したくなるような、

他人から見るとどうでもよさそうだけど、

自分の中では楽しかったりおもしろかったりすることを幸せそうに書いてください。


これは自信あるよ! あるよ!


ケーキ1ホール一気喰いするのが好きです

その後体重計に乗る瞬間がたまりません

まず間違いなく増えていないからです

何故か太れないんですよね、胃下垂って怖いよ


生まれてこの方平均体重あったのは生後一週間位でしょうか

その後病気でNICU送りにされかけたりして

気がついたらガリガリでしたと

筋肉とまで贅沢は言わないからと

贅肉でいいからほしいなと

ウィダーのプロテインヨーグルト味を

ヨーグルトに混ぜて食べたりしてたんですが太りませんでした

運動後の筋肉をつけやすくするんなら

ただ食べてれば贅肉が付きやすいはずだという

天才論理思考だったのですが

某剣道段持ちの人に

バカだよね?

とか確認される始末

体重は1kgも増えませんでしたが

プロテイン代で財布は軽くなりました^^

一時期は増えないのが悲しかったけど

最近は増えないのが楽しいの

自分的には楽しいんですが

この話をした女性の方からは一様に

だから^^;?

とか

それが^^;?

とか散々です

他人を理解する事の難しさを知る

しかしそれがこんな所で役に立つとは!!!!!

いやはや人生何が起こるか解りませんね

禍福糾える縄の如し

さて深夜だけどバレンタインの自分用チョコでも食べようっと


<6>「これ絶対みんな知ったら、大笑いするでしょ!?」と思うことを、

メイプル内でもリアルのことでもいいので、

みんなに大発表しちゃってください。


すごく一部の人から大人気

ノゾミ先輩

※下ネタあり 注意

怖い先輩→今日からノゾミ先輩

恐れを知ってください(゚ω゚;)

休日なんてラーララー

思うとおりに生きてご覧

上司より優れた部下なんぞ存在しねぇ!!!

雪の降る事に未だ慣れない

暴力性が増してるこの頃

一期一会、だけれども

これだけじゃなんなのでちょっと書いてなかった話を

ヨソの会社と連携とって

出向の方が一人来られた事がありましてね

で、まぁその方は自称中国人でして

自己紹介が


○○会社から来ました、珍 黒崔です

チン コクサイと呼んで下さい、よろしくお願いします


ネタなのか素面なのか判断に困るものの

取り合えずやってもらう仕事があるんです

何故か話しかける役をやらされる私


あの…珍さん?


違うッ!!


え?すいま


チン コクサイと呼んでくれッ!!


お前ただのセクハラ野郎だろ^^

という言葉を必死で押し込めつつ自称中国人珍さんに業務説明


ニヤニヤしてるノゾミ先輩

頼むから大人しく仕事しててください


臭いんやったら洗ってこいや

そこに琵琶湖あるやろがって言ってきてエエかな?


国際問題引き起こす気ですか?


チンコクサイだけに国際か、余裕やなお前


申し訳ありませんが今一杯一杯です

とてもそんな余裕はございません

つーかなんとかしてくださいよ

セクハラは先輩一人でもう来世分まで一杯なんで


結局というかなるべくしてというか

先輩と意気投合してたんで関わらないようにしてたんですが


日本語うまいのぉチンコクサイ


勉強しましたから、でも日本来てから悩みがあります


なんや、どないしてん


日本人ワタシの名前呼んでくれないことです

特に女性から呼んでもらえないのが悩みです

なにがいけないんでしょうか?


お前絶対日本の言語どころか風習、方言まで理解してるよな?

とか心の中で毒付いてたら


なんやそんなことかいな

おーい夜合とそれからエリザベスちょっとこーい


エリザベスさんが半泣きで私の方を見てる

私も当然行きたくないので必死


あー…、すいません、えっとですね…


なんや?


なんか2日前くらいからピ課長に呼び出し喰らってた気がするんで

二時間くらい向こう行って来ます


あ、あの…私も、

私も呼び出し喰らいそうな気がするんで行って来ます


おいおいお前らなぁ、

そない露骨に避けよったらチンコクサイが可哀想やろが


いいんです、慣れてます


ほらみろ、この殊勝なチンコクサイを

良心が痛まへんのか?


先輩こそ少しは良心を痛めつつ羞恥心を持っていただきたい

つーか今この場で私とエリザベスさんより可哀想な子がいるなら

是非お会いしたいものです


そんなこんな

取り合えずあの人は絶対中国人じゃないと思う

先輩と並んで真性のセクハラ魔人

何が嬉しくて職場で

特殊な企画撮影物じみた発言をさせられにゃならんのだw

因みにこの後温泉かどっか言ったらしく

クサくないチンコクサイが来たぞぉとか言いながら出社してました

朝からなんでそんな中学生みたいなテンション保てるんですかね

なんかコツでもあんのかな、知りたくもないけどw


<7>メイプル内でもリアルでも、今一番一生懸命

あなたが取り組んでいることを苦労話も添えて教えてください。


Ps0でピザ屋探し

先日見つかりましたが、一ヶ月かかりましたw

上位防具を手にして挑んだスーパーハード

苦戦しまくっていたタコや竜がノーミス撃破だったとき

嬉しい反面悲しくもなったりしました


今現在ならやっぱ小説ですかね

流れは決めてあるのに思うとおりに行かない

変更→流れが変わるものの決まる

最初に戻る\(^0^)/

後は書いた文章削ってる時がシンドイですかね

3時間かけて五行しか進んでない時とか死にたくなるなる趣味の時間

絵でもなんでもそうなんだろうけどねー

小説投稿用サイトに登録して

そっちでやろうと思って手続きしてて

漸く気がついたんだけど

タイトル考えてなかったや/(^ω^)\

ファンタジーっぽいタイトルって何気に難しいなと思うこの頃


<8>「ここだけの話、今まで内緒にしてたけど実は・・・なんだ!」

と大発表できることがあったら、

恥ずかしいのを我慢して書いてください(メイプルでもリアルでも可)


痔になったり水虫になったりはもう書いてしまっているしなぁ…

エアギター家族に目撃されたりも書いたしなぁ…

今更なんか大きな赤っ恥かぁ…


小学校1年の時かな

当時病気がちで入退院繰り返してて

クラスの皆の意識の外の子ポジションが定着してた頃

退院後久しぶりの登校で緊張の余り

授業中にお漏らし(大)した事かな

翌日と言わずその日から

その手のあだ名になるかと思ったんですが

意外な事に少なくとも本人の前では

そういう呼ばれ方した事がありません

あの時必死に病気の所為にしましたが

実際のところ病気でもなんでもなく、ただの素です

もう随分前なのにまだ昨日の事のように思いだせるは

断片的にだけどw

え?これ別に赤っ恥とか黒歴史晒しじゃなくて

単に秘密の暴露?

じゃああれかな

こないだ親戚と新年会やってた時

タクシーで移動ってなって、二台目に乗ったんだけど


どちらまで?


前のタクシーを追ってください


直後に乗った姉者に後頭部思い切りどやされました


普段からこんなセリフありえねーよとかバカにしてましたが

実は一度でいいから言ってみたかったんです

運転手さんも一度言われてみたかったらしく

ノリノリで応じてくれました

ドラマの話なんぞしつつの運転で

余裕でタクシーを見失うとこだったりw


<9>あなたが「たとえ周りの人がどう言おうとも、

これだけは変えられない絶対!」と思うことを、

読んだ人が「マジか?w」「やめろよw」

と突っ込みをいれたくなるような書き方で書いてください。

(メイプル内でもリアルでも可)


寝坊して遅刻する事ですかね



明日は新人と顔会わせあるからいつもよりはよ来てな


ラジャ(*゚ー゚)ゞ⌒☆

翌日1時間遅刻\(^0^)/

遅刻率25%という記録を打ち立てたのは伊達じゃない

最終的に5分の遅刻だと

今日はエライ早いやんけと嫌味言われるくらい


統括と支社長と私の3人で

狭い部屋の小さなテーブル挟んで

仕事ナメとんのか?

いえ別に

という会話があったりした翌日に20分遅刻したり\(^o^)/

おはようございます と元気よく挨拶したものの

視線が痛かったです 冬の空気より肌に突き刺さるw


リアルでは

オフ会でめいぽの旦那と会う時に

10時に駅集合と約束して

10時に旦那からの電話で起き、

その上私からの第一声が


あぁん?


うわコイツ最悪


というやり取りがあってギスギスしたものの

遅刻はもうしょうがないんですよと

自分から言って軽蔑を買ったり


遠方に住んでる友達と

お互いの中間距離くらいの街で遊ぼうとなって

京都で11時に落ち合う事になって

起きたのが11時、しかも相手からの電話\(^o^)/


もしもしー?今どこやねん


ベッドの上、今起きた…


ブッ…ツーツーツー…

ですよねー/(^0^)\

死ぬ気で急いだものの3時間遅刻しました

待ち合わせの喫茶店で相方第一声

まぁ座れや

その後5分ほど沈黙

気まずいったらなかった

ほら、私の場合もう遅刻まで1セットだと思えば

とか軽口たたこうものなら

全治二週間程度の怪我したと思います

それでもやめられない止まらない寝汚さ

オフ会でもやりかけましたしw

本人的にはもう開き直っているので

今後も定期的に気まずい寝坊をしてのけるかと思われます


<10>正直この企画、俺or私が優勝に間違いない!

と思える方は、その根拠と自信がどこから来るか、

誰もが頷くように説明してください。


正直に言って優勝はもらったね

二位以下はなしになっても不思議ないくらいに頑張った

身を削って頑張った

必須の1~2と

選択の1~9までの項目の文章がその自信であり

誰もが頷く根拠


そしていつも通り変に重い話に

普通の人がドン引きして

一部の方に受けて終いという

いつも通りにも程がある展開が

首を長くしてお待ちしてくださっている訳ですね 

自覚してます(`;ω;)


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


なんでもそうだけど面白くなるようにやれば

少なくとも本人は面白い罠

G行為にならんように注意はしたけども

久しぶりに納得行くまで

時間と手間をかけて大量の文字を書いたんで満足ヽ(*’-^*)


いつも見てるだけで それをもらうだけで

そしてふれるだけで 霧を晴らそう
別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
激しく駆け抜けて
2009-02-12 Thu 23:27
好きなもの 嫌いになるまで 食べる馬鹿

丁度いま蒟蒻畑に対してそんな感じです

桃はもうしばらく見なくていいです

今は絶賛葡萄進行

嫌いな、というか食べれない食べ物は沢山あるんですが

好きな食べ物は少なめなんですよね

そして新しく好きになった食べ物は大抵

嫌いになるまで食べ続けてしまうという

そして何年かしてまた思い出したように食べ始め

また嫌いになるまで食べる馬鹿という訳です

別に自分ひとりの話なら

好き嫌いが増えるか減るかの話なんでどうという事もありませんが

他人に対しても素面でこういう付き合い方をしてしまうから困り者

0と1しかない奴は本当に面倒臭いなと他人事のように思ったり


Ps0

ねんがんの ピッツァボックスを てにいれたぞ

☆4 制限Lv14 防御47 回避82

最大まで強化すると防御245 回避280

今までの防具が☆6 防御136 回避206

ステUpマテリアルも回避に80個極振りしつつ

なんとか回避の値を700に

難易度ハードのボスの攻撃すら掠りもしない

しかし雑魚でも必中連打されるとあっという間にお亡くなり

回避特化なんて虚弱で貧弱で脆弱で最弱なんだから

とか思わない事もない

魔法特化母の炎1発で75%削られた時は笑うしかなかった

折角ピザを仕舞う箱を被って

サンドイッチマンみたいな事してるんだからと

ピザとイートピザも購入

ブーメランのように敵に投げつける!

何故か食いかけのがダメージ高いです

当たった時の精神的なダメージだろうか

冷えたチーズとかトマトソースとか服につくとしょげるもんね

後タバスコで大ダメージなのかもしれないな


まだクリアしてなかったハードのクエストをこなしてると

もえたけるたてがみが手に入ったので

Lv2で装備出来る盾の上位版盾を作成

☆5 制限Lv24 攻撃201 命中243 防御50 エレメント ヒートLv5

属性ダメージ補正 N38% B25% M30% D34% 

Mを+15%しつつエレメントをセレブに変える

難易度ハードで属性Nの敵に試し斬り

ノーマル150 ヘビー200 必殺技400

攻撃360くらいでセレブ3、N補正0大剣のダメが

ノーマル100 ヘビー140 必殺技280


調子にのって101Fの塔を駆け抜ける

上司の連続バーントラップ破壊で

HPが一度4になった以外は平和に進む

手にしたレア

上司愛用の両剣…マグちゃんの餌

ござる君愛用の長銃…マグちゃんの餌

先輩愛用の銃剣…店売り10メメタァ

記憶に残ってるのはソレくらい

手元に残った武器防具は0です(^ω^♯)

マグを天使の羽みたいなのに変える

フェミニの心くらいかな、レアと言いたければ言っていいのは

なんかスゲー既視感を感じるけどw

Lvが異様に高いのと装備をそれなりにいいのにしてあるのとで

4時間程度で踏破

明日からは超ハードに移行

エリート中のエリートがなるママンの親衛隊の中で

トップにいた元上司さんが

雪山で大量に湧く最弱雑魚のウサギにサシで負けれるくらいに

敵が凶悪になっているんだとかw

戦闘力たったの5か…ゴミめ…状態\(^0^)/


別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
馬鹿が馬鹿を呼ぶ
2009-02-11 Wed 23:39
ストロベリーティーオレ

イチゴとミルク ミルクと紅茶 紅茶とイチゴは合う


ラフランスティーも期待

緑茶は苦手だがグリーンティーは好き

珈琲は苦手だけどミルクコーヒーは好きな管理人でした

要はお子ちゃま舌

ワンタンだか餃子だかの皮を揚げて細かく砕いたのを

サラダにのっけてるのが出た

ソースが酸味系で、単品で食べると脂っこいだけの揚げものが

合わさるとビックリする程おいしい

よくまぁこんな事思いつくもんだ


ピザ屋

そろそろ150周かな

ディグラインダー&飴玉500個突入だぜ

ここで買えるゲーム中三番目の防具も

14000メメタァ(通貨単位)前後で買えるらしいだけあって

匿名巨大掲示板では余っている

今じゃ数十個の飴玉出せば多分交換して貰えるのは解っている

解っているんだ

そしてついでにもう一つ解ったことがあるんだ

以前は理解出来なかったとある深海紳士の話だ

緑色の目玉を探してサメを狩る気持ちが今は少し理解出来る

自力ドロに拘る気持ちがほんの少しだけ

彼の人の10分の1も狩っていないが

バックベヤードさま


60の時間と

12000の敵を倒してまだ到達出来ないアイテムが

其処に至るまでに500以上集まったアイテム数十個と

等価だと思える訳がない

事此処に至っては自力で出す以外は在り得ないのだ

それ以外に価値が等価となる術がない

そしてまた今日も価値を探しに行って

価値を高めて帰ってきた

気分的には

この目をえぐれ!

この腕を砕け!

されどお前には死あるのみ状態

イカン、いつの間にか殺す前提で探すようになっとるw

違うんだ、今はともかく最初は単に強い防具が欲しかっただけなんだ

ザイン先生のミサイルが怖かっただけなんだ

今やミサイル直撃してもmissの文字が出ちゃうくらい成長しちゃいましたが

最初の意味などとうに消失したけども

それでも引き返す訳にはいかんのだ

こうして馬鹿は生まれ続けるんですね 体感してます



Journey Man
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
俺がお前に何かしたかッ!?
2009-02-10 Tue 04:23
風邪ひいてました、パーフェクトに

御飯食べないと治りが悪いので頑張って食べてみる


前日の食事がSPAMだったんですよ

レタスと合わせて焼いたものの、予想以上に脂っこくて

半分残しておいたのが傷むとやだなーと

無理して食べてみる

動けなくなる位気持ち悪い

漢方飲んで無理やり眠って二時間後

クシャミの拍子に吐瀉がォゥ(/ ^o^)\ ノゥ

マンガと違ってキラキラしたものになったり

モザイクがかかったりしないのも辛いが

何より匂いがキツイねこれ


ていうか病気になるのもわざわざ土日を選ぶ辺り

いじましさ爆発だよな、もっと評価されていいと思う

まぁ結局平日まで長引いて大分アレな結果だったんですが


追記はそんな時に聴いてた曲

俺がお前に何かしたかッ!?の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
正直に面倒くさい
2009-02-07 Sat 14:09
バレンタイン、「なくなればいい」男性の8%…もらえるチョコの数は「1~2個」が64%、0個と3~5個はともに17%

職場に義理配りしだすようになって以降は男も女も何の感慨もないと思うがw

まぁもうじきだから準備しなきゃねーと姉者とチョコ買いに行ってたんだが

なんでも姉者の行ってる会社社長さんは

ゴディバ以外は受け取らないと明言しておられるらしい

いや、ゴディバおいしいけども

義理に自ら銘柄指定しちゃう男の人って…

お返し高くつくだけじゃね?


学生時代で3個だか4個だか貰ってる男の子いたなぁ

ほぼ女子高だったんで、やっぱ明るくてカッコイイフリー君はもてるわけで

そんな訳でクラスや学年が違う人たちがチョコっを渡したり忍ばせたりしていくと

4個貰っちゃうような子と友達だったから傍で見てたけど

複数貰うのって本当罰ゲームに近いよな

誰か一人におkの返事出して付き合う→他の子とそのグループから

鬼のような悪評が流れる

全員断る、或いはスルー → 最悪な評判になる

場合によっては十数人の女子グループに呼び出された挙句

精神的リンチを喰らわされます

正直に言って何この罰ゲーム状態w

どの選択肢を選んでも

ほぼ女子高において男子が最大限喰らわないようにしなくてはならない

悪評をほぼ間違いなく喰らうってなんかの嫌がらせか

一度付くと卒業まで忘れてもらえないという恐ろしさ

それでいて面と向かっては決して言われないという(ry


でまぁ対応策として

普通の男の子とずっと1日一緒に過ごしたりする訳だけども

そういう事すると今度はその一緒の子が大ブーイング喰らうという

内気な子は誰かがいると渡せないから

帰って家族や友人と一緒に食べると

そしてその時の話のツマミが

一緒にいて邪魔だった男の子の悪口という

チョコもらえない上に不評まで買うとか

なんの罰ゲームですかな話だよねw

それでも一緒にいてあげる辺りが男の友情なんでしょうか


もらえる数が一個なら

本当にいい日なんだろうけど

複数になった瞬間からある意味0個より精神的にキツイというw

恋に恋してる時期は色々と理不尽なイベントが起こるもんなのか

でも送る側の女の子は本当に楽しそうなんだよねー

チョコどころか箱や包装紙も自作だった子いたなぁ

手作り系はやりすぎるとひかれるけど

あれは凄かったな、市販に見えるくらいの傑作

なのに怖くて名前もクラスもメッセージカードに書けなかったんだと

朝学校に来て机にチョコだけが入っていたあの子は

さぞかし戸惑ったろうねぇw

まぁ周りの0個の子らが冷やかし半分に探して

突き止めたときは正直に男の友情凄いなと思いました

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ガッツ石松 五十円下さい
2009-02-05 Thu 23:54
突然タイトルの日本語が聞こえたんだ街中で

何事かと思って身構えたんだ

そしてもう一度聞こえた

バックします ご注意ください


モルダー、あなた疲れているのよ


別に宇宙人やら政府やら見えない敵と戦っていた訳じゃないんだが

【政治】マスコミと「官」の距離が問題に!なんと人事院首脳ポストは50年前から「マスコミOBの指定席」だった。公務員改革の行方は?

【役人天国】何様?総理より偉いの? "ミスター渡り"の異名持つ谷公士人事院総裁…総理の要請拒否・辞任拒否・会合出席拒否



そんな感じで置いてけぼり食らってる青臭い奴です


タクティクスオウガについて話そうか

主人公最強厨だったので

第一章でAGI469のウォーロック

Cルートに行くと恐怖補正が入らない最悪のウォーロックになれるものの

NとCは流し程度にしかプレイしたことないんだよなぁ

今ならCやNを自主的に選べるだろうか

言霊の石を四つ装備させたゴーレム先生を

ウォーロックデニムたんの四方に配置させて護衛とかやってたけど

結局いつもデニムたんのホワイトミュートか神鳴明王剣で終了という

そういえば戦闘をAIに任せれるというある意味画期的なゲーム

アッサルト+ワープリング+属性オーブ2の装備で

財宝を獲れ の作戦にしとくと銃無双してくれます

直線軌道で弓より使い難いとか思ってたけど

henntai的な狙撃スキルを発揮してくれますよNPCが

慈悲なく容赦なく敵首魁を撃ち抜く様は正しくゴルゴ先生


そういえばランチパックにミートソーススパゲティが出てました

なんとなく買ってみたけどうめぇ(゚ω゚;)

Spa王をパンに挟んで食べてるような感じ

なんか書いてたらそれうまいか?って気になってきたけど


Ps0

相変わらずピザ屋とケーキ屋を探す毎日

本当にデータに入っているのだろうか

そろそろ100周

確率的には2回は出ないといけないはずだが

統計的には1000回程度はやってもらわないと

確率通りにはなりませんよという感じ

元オンゲ廃人として、たった1000回でいいのかと思うべきなんだろうが

正直ゲームクリアまで20時間未満/30Lvだったのに

今や77時間/76Lvだから困る

飴玉とディグラインダーが400個突破だぜぇー\(^0^)/


いい加減飽きて来たので

彼是60時間、56Lvの間装備し続けてきた武器を変えてみる

攻撃240、命中138 制限Lv20 追加エレメント ヒートLv1

必殺技 消費PP20 ダメージ170% 命中150% 5体×3HIT

溜め時間1.7秒

属性ダメージ補正 N、B、D 0% M15% ヒット補正なし

遠近両用、銃剣 特典アイテム、1ROM1本の逸品

これを

攻撃161、命中135 制限Lv2 追加エレメント ヒートLv5

必殺技 消費PP18 ダメージ210% 命中200% 6体×2HIT

溜め時間1.3秒

攻防両用、大盾 敵の一部を加工して作る武器、入手し易い

に変えてみた

店で加工して作ってもらう品なので属性補正が高くなるまで粘れる

総計で80超えくらいでいいやと思ったら一発目で

N26% B32% M0% D22% 命中36%補正

いいからピザ屋出ろよコンチクショウが(#^ω^) ピキピキ

D補正を+15%底上げ改造しつつ、追加エレメントを

所持金を消費してELv5なら1.5倍撃をたたき出すセレブに変更

早速D属性しか湧かず、尚且つピザ屋狙える場所へ行ってみる

果たして80の攻撃力の差はひっくり返るのかと

銃剣時の与ダメ…ノーマル80、ヘビー120 必殺技160くらい

大盾時の与ダメ…ノーマル120、ヘビー150 必殺技300くらい

/(^0^)\

/(^0^)\

/^0^\ フジヤーマ


私はLv30の時からピザ屋探しをやっている

費やした時間はクリアまでの時間の二倍以上だ

新しい武器や防具を探しに先に行く事をせず

上から三番目の防具の為にピザ屋を

予約特典の銃剣を片手に探し続けた

ノーマルでこれ以上いい武器が手に入ると思えないと

ずっとそうやって自分に言い聞かせて過ごして来たんだ

雨の日も風の日も

通勤中の電車内でも隣の人に微妙な距離をおかれながら探してきた

毎日毎日

クリア時間を早めるために

特にレアがあるわけでもない代わりに敵が弱いノーマルで

プチレアを撒くボスも時間の無駄だから無視して

只管に探し続けていたんだ

塔にも登らずに…

予約特典銃剣の強さとピザ屋の存在を信じて…


でも真実を 知ることが 全てじゃない


なんてすっぱいんだ オトナのパラダイス

完全な芝居で 信じさせてよ

嘘などないと 思いこませてくれ

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
四次なのに惨事
2009-02-04 Wed 14:00
メタルバンドのCDのジャケットって異様にダサいけど

正直、ジャケを見た瞬間にメタルだなと区分け出来ちゃうので

ダサいのはありがたいんだが

最近は結構シャレてるのも出てるんだ

ていうかイングヴェイ先生色んな意味で評価高すぎw



メタルだと解った上で聴いた最初の音楽にして

メロスピに走る切欠となった曲

もちろん今でも大好物です

もう13年も経つのか…(゚ω゚;)



めいぽりん

ッッ君模様

相変わらずなようで安心した

便りのないのがなんとやら…か?

変な語尾

罰ゲーム中の半君

未来の中学校教師がなんか恐ろしい事言ってますがw

まぁこの手の変な語尾は某探偵事務所の

はじめましてタクミ君です脳髄グシャー

ショッキングにもほどがある

を超えれないんですが(゚∀゚)ケラケラ

お嬢様言葉なら

豪気ですよね


魔王さまと湯船

最近魔王さまにランクアップしたお方によく睨まれます

怖い怖い

チャックマとタヌキのksms(ry

チャックマと(ry2

チャック(ry3


ヒュー


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ギルドに入るなら

あと服と靴も使い物にならなくなりますよ基本的に

あと人間性も使い物に

ぁ、なってないからこんな事してるんですね わかります
別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
信じれば裏切られて行く 良くも悪くも
2009-02-03 Tue 23:28
IEのシェア低下が止まらない 一方Firefoxが着実にシェアを伸ばす

Operaの市場シェアは、現在0.7%である。

IEは重いし面倒なので使う気がしない

FFはカスタムすればいいんだろうが面倒なので(ry

プニルはよく解らんかった

そんな面倒くさがりで重いの嫌な人に超おすすめのオペラさんです

閉じた時のタブ全復活とか

新タブ開いた時にサイト予め9つ登録とか

右クリックしながら左クリックでブラウザバックとか

PASSコードをCtrl+Enterで簡単入力とか

色々あるよ! あるよ!

100人いても確率的には一人もいない

そんなブラウザ使うなんて俺カッコよくね?

そんな貴方にも多分ピッタリ


サターン買ったやつ

べるぜびゅーとさま

バーチャファイターの1、2

ファイターズメガミックス

ソニック、ナイツ、バーニングレンジャー

ダイナマイト刑事、バーチャコップ

テラファンタスティカ、MYST、グランディア

デイトナUSA、タクティクスオウガ

デビルサマナーソウルハッカーズ

元熾天使で聖歌隊に属していたベルゼビュート先生マジぱねぇっす

元ネタの開いた口には蝿が飛び込むはシュメールの諺だったと記憶

ぐぐったけど出てこなかった/(^0^)\

F先生が昔TPぼん辺りで書いていたはずなんだがなーw


どれも随分やったなぁ

サターンは名機ですよマジで

Psに移植されたソフトもあるけど

サタ子さんで売れなければ移植もありえないわけで

まぁそれはそれとしてSEGAを愛する心というか

一番よりNo2的精神や、負けの美学みたいな所は

株やる上で最も排除せねばならん概念な気はする

異論は認める


抜けるような青 夕焼け小焼け 満天の星空

月を見て黄色っぽい日だなとか

やや赤味がかってるなとか

最近はそういう場合が多いかな

一番長く星空を見上げたのは

チャリに乗れるようになって嬉しさの余り

フルマラソンの距離走って

海岸で錆びたまま放置されてる車の屋根に乗って

死んだように寝転がってた時かな

地元より空がハッキリ見えて

流れる星が綺麗だったなぁ

こんなに星はあるのかと

こんなに空は動いているのかと

呆然としたもんです

あのときほど純真に空は見上げれないし

あのときほど夜空を楽しめないけども

まだ見上げて生きてますよ

雲ひとつない青空も好きですけどね

僅かに雲がかかる月夜が一番好きですかね

尤も今見てる時間なんて精々5秒10秒程度ですけど

たまに寝転がりながら夜空を見てる日もあります

夏場なんかは虫対策さえしてれば中々趣きありますよ



気がつけばいつだって

ひたすら何か探してる

幸せの定義とか 悲しみの置き場とか
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
息吹が巡る
2009-02-02 Mon 23:47
ネット初心者の頃はチャットにハマったもんだよな

オンゲというかめいぽではチャットが活発なだけに

え?今でもやらね?となるから困るw


あっという間に二月ですね

この間あけおめことよろとか言ってた気がしてならん

節分の時期が来て

恵方丸かじりに何故かチョコレートバーが売り出されてたり

バンアレン帯のお誕生日が控えてたりと

チョコ好きには割かしいい時期です

もっとキワモノ出てくれれば言う事ないんだけど

やたら値段が気になるのばっかだからねぇw

70g100円のチョコが

700gで2100円だったりとかw

まぁ成型の関係やらもあるんだろうけど

それなら70g×10枚セットでよくなくね?

なんであれ

明るい治世産のハイミルクチョコレートがお安くなるので

私としては言う事ございませんw

ホワイトチョコは苦手だけどミルクチョコは好きという

どうしょうもない性質でして

ハイミルクチョコとぶどう糖ミルクチョコが好きで好きでたまらんという

この間なんの気なしに

無糖ヨーグルトに入れて

えもいわれぬ顔になったのは秘密ですが

慣れればあると思います きっとおそらくおよそ


暖かくなった感じはしないんですが

時折つぼみを見かけるようになりましたね

そんな感じで春の息吹を感じながら

公園で木々をボケーっと眺めてたら

繁みの裏側に空蝉がありましてね

おいおいもう二月っすよ

仮に八月に脱皮したんだとしてもう半年っすよ

本体だってとっくに大地に還ってるだろうに

汚れはついてるけど壊れてもいないし

手足はしっかり葉を掴んだままだという

軽い葉の裏側で、重そうな成虫を数時間支えれるわけだわ

もう意味を失っているのにまだ残っている空蝉を見ていたら

なんとなく元気になりました

残ってさえいれば誰かは勝手に何かを拾って行くもんだよな




心配ないからね

君の思いが

誰かに届く

明日はきっとある
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
素直な気持ちが素直に伝わる訳じゃないけれど
2009-02-01 Sun 22:15
職質を受けると屈辱感で3日は眠れない

学生時代、補導の対象年齢だった頃、よく深夜に散歩してたんで

職質受けるのはセットみたいなもんでした

意外と巡回してるんですよね、ご苦労様です

で、まぁ今は立派に成人どころか三十路すら射程なんで

補導を受ける事はないんですが、相変わらず年三回は職質されます

台風だとか大雨の日に

傘も差さないで外に出て

Mp3から音楽大音量で垂れ流しつつ

その歌を喚き散らしながら

大笑いして走り回るという行為をしてるからです

うん、自分で書いておいてなんですが、これはヒドイ奇行ですね

まぁそう思ってはいてもいざ大雨が来るとやってしまうんです

ポリバケツと正面衝突して2m近く吹っ飛ばされた時は

面白すぎてしばらく起き上がれない位テンションが高まったり

そんな調子だから携帯音楽再生機器が一年もたないんだろうなw

で、そういう大雨の中もパトロールされてるわけですよ

私を見るなりパトカーが止まって警察の人が降りてくるわけですよ

まぁそれは全然いいんです、当然だと思います

ただね、学生時代あれほど威圧的に上から目線で偉そうに話しかけたのに

なんで今丁寧語?

どこか行き着けの病院とかあるかな?

とか、お前らそんなキャラじゃねぇだろw

こんな時間になにしてんねん?年はぁ?どこ住んでんねん?

とか不躾に聞くのが商売だろ

ただのストレス解消なんだが、その辺りを熱く語って

保護という形で最寄の署まで連行された挙句に親とか呼ばれたら

間違いなく帰宅後お説教フルコースが待ってます

6時間耐久正座(休憩・トイレなし)

ちょっと嫌な事があったので…

とかなんとか、涙を適当に流しつつ

大丈夫ですちゃんと家に帰れますアピ

凄く優しい声で 送ってあげるよと何度も言われましたが

絶対にNo Thank You

こんなんで家チェックされたら死ねるっつのw

これほど優しさを迷惑に感じたのは

修学旅行で昼食にカレーが出たときに

辛いものが食べれないのでと辞退した折

旅館の方が気を使ってくれて、違うメニュー作ったからと言われ

ありがとうございます、と食堂に行って見れば

気持ちよくキムチ丼が置かれていた日以来だったと思います

カレーが食べれないんじゃないんだ、辛いものが全部食べれないんだ

だからこれも食べれない

満面の笑みで前に立つ旅館の方に

空気を読めない私ですらそうは言えませんでした

根性でなんとか飲み込みましたよ

翌日からのイベント全部体調不良で欠席になりましたがw


愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!!

愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!!

愛ゆえに…

こんなに苦しいのなら悲しいのなら…………

愛などいらぬ!!

おれはその時から愛をすてた! いや帝王の星がめざめたのだ!!

帝王に愛などいらぬ!!

大体そんな感じでした、何度も言いますがもうじき三十路です


―――――――――ここまで前置き―――――――――――


―――――――――ここからめいぽ―――――――――――

今回から追加されたらしい称号

寄付王解説

だれうま


回復アイテムの設定云々

面倒なので焼き豚を使ってる私と

未だに塩麺で頑張る190Lv行った半君

ごーやー呼ばわりされたw

未来の中学教師になんかあだ名つけられたりw

因みにMissでもペットは回復してくれるんだとか

そうだっけ? やっぱ人間やらないと衰えて行くなぁ…

冥土式魔王さま降臨

冥土のお仕事のお方がついに

冥府の魔王になられた模様です

魔王さま拗ねる

ラノベどころか厨設定が所狭しと飛び交う

同人幻想物語でも見かけないZE☆

事実は小説より奇なり

魔道物語のサタンさまと同じく

尊敬とおちょくりの念をこめて魔王さまとお呼びすべきかしらw?

ぁ、因みに今日の198メル頂きました、|д゚)サーセン


私とした事がログとるの忘れていたんですが

魔王さまから直々に

おい

ビシャス来るか?

と誘われたので参加してきました

勿論自主的にです

決して断ったら死ぬより怖い目に合わされそうだったからじゃありません

魔王さまに誘われてビシャス

というワケで凄く久しぶりの戦闘シーン掲載

上でメル拾ったと笑っておられるお方が魔王さまのサブ

因みにそのメルはメルエクスプロージョンをやろうとして

私が撒いた50000メルなんですけどね(^ω^♯)

まぁ本来プライスレスなはずの魔王さまの微笑みを

たったの50000メルで見れたんですからよしとしましょう

魔王さまと青ピクミン

天麩羅油のように跳ね回った青ピクミンに次々と轢き殺されて行くみんな

盛り上がりつつ終了


その後は運良く湧いた武者に誘って頂きました

何気に見るの初めてで感動したw

初武者体験

安置からペチペチと暗殺ダダっ子パンチしてたら

フェニックス先生から燃やせるゴミとして認定されたらしく

纏めて火を放たれた所です


人間五十年、下天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり。

         ひとたび生を得て滅せぬもののあるべきか


まぁ五十年どころか五十分ともたずに

狩られるサダメの武者さんですが

武者撃破したけれども

撃破、そして華麗にノンドロ

夢幻の如くなりは生き様だけでいいんでドロ下さい

せめてメル袋くらい寄越しても罰は当たらんと考えます


撃破後はだらだらとチャット

I(インターネット)T(テクニック)革命全盛期に文通してたという話

ちょっと遠方に行った友達と一年くらい

趣味:文通

携帯持ってたので普通にメールや電話もしてましたが

それとは別に文通してました

何故と聞かれても困る

意外と面白いんですよ

友達や恋人が遠方に行った時は試してみるといいです

履歴書に趣味文通とか書けるよ! 書けるよ!


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


その後面接で面接官に

なんで今時文通なの?

なんで紙の無駄遣いするの?

この紙一枚ほどの価値もないおまえが!

死ね! 死んで償え!

とか圧迫面接されちゃう訳ですね わかります

別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

