-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ないほうがいいのかもしれないが
2009-01-31 Sat 23:58
なぜ俺たちは「頑張らないと大変なことになる」と思い込んでしまうの?

頑張る基準と頑張らない基準が相互補完

大変の基準と些細の基準が(ry

ものの美醜やら

幸不幸やら

価値やら意味の高低も

その線引きは誰がしているのか

皆がそう信じているから、そう自分が信じている場合が多いね


生きるのに精一杯ならまずこんな事考える余裕はないんだろうけど

なんだかんだ言っても取り合えず食うには困ってない人が多い中

心の暇を持て余して

今日も色々と考えたり考えなかったり


例えば全員の容姿、思考、行動が画一化されていたら

争いが起こらずに平等な世界で素敵にワンダフルワールドかといえば

絶対に間違いなくそんな事はありえないわけで

どれほど似通わせても別個は別個

同じ容姿、思考、行動で何もない世界で1からスタートしたとしても

誰かは絶対に多くを得るし、逆に失うものも出ると


想像してごらん、国境なんてないって

そういうのもよく解る

毛布の温かみやスープの温かみや人の温かみに

人種の違いがそうそうあるとは思えないから

しかし例えば自分やら家族やら恋人やらの為に

幸せをちょっと多くとったりしていると

回りまわってどこかが不幸になる

大抵は幸せを一極集中型にして

不幸は全体に分けるような形にするから

あんまり実感は湧かないけど

生きているとある程度幸せは獲得しているし

不幸も回り巡ってきている

で、大きな不幸なんかは見たこともない他人へ

という場合もあって

他の地域やら国やらに押し付けたり押し付けられたり

温かみに人種の違いがそうはないように

冷たさにも人種の違いはそうはないから


実際の所人生の大半の努力は向上というよりも

現状維持の努力になると思ってる

ただ普通に生きて行くのも気が狂いそうになるくらい煩雑だ

そして僅かに余った力で幸せへの努力と

当然周りもそうな訳だから回り巡って不幸が来る可能性もある訳で

そうならない為に現状維持の努力を一層……

どこかで妥協したり

どうしょうもない運に巻き込まれたり


で、なんか色々考えてる内に訳わかんなくなってきて

心なんて無いほうが幸せに生きれ(ry

とか

皆が皆こういう考え方なら世界は今頃平和絶頂世紀に(ry

とか

1999年に某預言が当たって滅んでれば(ry

とまぁビックリする位の極論が出てくると


色々考えるんだが、どう生きればいいかは解らん

簡単に解っても困ると思うかもしれないが

例えば慎ましく生きるべきか華やかに生きるべきかとか

そういう指針めいたものもまるで解らない

誰も彼も

これが一番いい生き方

これが自分に合った生き方

こういう生き方しか選択肢がなかった

と思って生きたりしてるはずだし


人の振りを見て我が振りを直したり

時々立ち止まって考える時間を作ったり

そういう風に洗練していくしかないんだろうけどね

出来れば余り人に迷惑の掛からない方向に


人との関係を作る上で

嫌われるのが嫌で顔色窺っていた時期もあるけれど

好きな人に好かれるように頑張り出したのはいつだったろう

それからは性格も随分変わった

性格は行動の後に付いて来るんだと知った

他人の評価もね

字に対するスタンスも変わった

他人の評価だけを追っていたのに

自分の好きな書き方で

自分が好きになれる人に伝わるように書く

そう心がけるようになった


どれだけが伝わるのだろう

どれだけが空を切るだろう


自己満足だけど

決して独りってわけじゃない



別窓 | 考えていたいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
喫煙衝動
2009-01-31 Sat 01:24
のぼせるまでお風呂に入ってから飲むサイダーだとか

この季節外気に触れながら飲むトロピカル蜂蜜湯だとか

そういうギャップを楽しんでるこの頃です

ただまぁ豚肉のリンゴソースだとか

サラダのフルーツソースだとか

さきいかチョコだとかのギャップは当分楽しめそうにないです

特にさきいかチョコ

これほど命の危険を感じたのは

人の家を渡り歩く北海道名産売りのおばさんが売っていた

夕張メロンチョコ甘納豆以来かもしれません

最初にキノコを食べた奴と同じくらい尊敬するわその発想


タバコ

やめてそろそろ二年になりますが

まだまだ余裕で吸いたい衝動に襲われます

全く興味のない話題につき合わされてる時とか

仕事が終わった直後とか

ビックリするくらいマズイもの食った直後とかw

本当にこれいつかは吸いたくなくなったりするのか?

絶対無理だろこれ

例えばふとした切欠でもう一度吸ったら

あっという間に 日/箱 のペースに戻れる自信あるぞ私

麻薬や煙草はやめてもまたやるのが多い理由がよく解るこの頃


そういえば何度か言ってるけど

めいぽでタバコのアバター実装してくんねーかなーw

煙草と髑髏

煙をこんな感じにしたら390Pでも食いつく子がいると思うけどw


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
友達100人出来るわけありません
2009-01-29 Thu 13:16
最近ピザ屋が出ないのが楽しいです

めいぽにインすると友人から

今日もディグラインダーの収集お疲れ様です

とか言われる、なんて友達甲斐のない奴だ

あ、普段の行いですかそうですか

レッドデビルが猛威を振るう

なんだか立派になってたようですが

私の中ではいつになってもバーサーク状態で最大ダメ検証してたら

そのままチャックマに抱き殺されたイメージが抜けません

ちょっとずれた話になりますが

親にいつまでも子供扱いされるのもこの辺りの話なのかもしれませんね

人は何故人の恥ばかりよく記憶してしまうものなのでしょう

自らも恥を振りまいているというのに


拡声器での友人募集について

なんか話合わないと大変そうだよねという下り

友達はいないからw

メタル狂は音楽の話しちゃいけないのかよw

まぁ自分に合う人を探すなら

まず自分から自分らしさを見せないとなと

そういう話に

友達はいないから2

友達から映画の話

なんか話題が飛びまくりです

取りとめないのはいつものことですかそうですか

エアギターの話

エアギターの話2

BTTF好きなんですけどねぇw

まぁ2、3は一度流しで見ただけなんですが

そういう話


エアから映画の話

うぃきに項目がないぞゾンビコップ(笑)

ゾンビコップ

リンク先を見ていただければ知らない方にもお分かりいただけるかと思いますが

B級です、超B級

ロボコップだと思って見た6歳くらいの嫌な思い出の一つw

正直これ見るならキラーコンドーム見ろってw

もしくはアタック・オブ・ザ・キラートマト

B級ホラーはB級ホラーだと割り切って観れば面白い

溶解人間だって指差して笑って見れらぁ

ただ死霊の盆踊りだけは勘弁なw


ふと気付くと映画から格闘ゲームの話に

しかも同人ゲー

THE QUEEN OF HEART'99 SecondEdition

一時期アホみたいにやってました

ただ、元ネタのゲームはどれ一つとしてプレイした事はありませんでしたがw

スタープラチナ使いとか蛇使いとか触覚とか宇宙人とか

パワードスーツの子とか勝手に名づけてた

使用キャラはバレーボール使いです、郷田君みたいな感じです

知ってたキャラは太田さんとマルチの二人でした

地雷撒いたりミサイル撃ったりするマルチを見て

そういえば東鳩はどういうストーリーなのかと聞いたところ

映画からかくげーの話

東鳩の話

知りたくなかった新事実\(^0^)/

ま…まぁそういうキャラの背景なんか全く知らない人間でも

軽く3年以上遊んでた同人ゲームです

超面白いよヘ(゚∀゚ヘ)


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

友達100人パッチが来ても

被り抜いたら多分30人切る私には永劫関係ないなw

っていうかしつこいが本当に皆そんなに沢山のお友達いるの?

私最後に友達登録したの半年以上前だよ?

ぁ、鏡見てモノ言えですかそうですかc⌒っ。ω。)っ....
別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
うるさい お前なんかロボットだ
2009-01-28 Wed 23:29


OVA見ながらピザ屋巡り

出来るわけありませんでしたと

鳥坂先輩の自由人ぶりは異常

チャリの十人乗りはちょっとやってみたい気もするが、

どの位置で乗っても死ねるなと気がついたのでやはり遠慮


それにしても

ピザ屋が仮に見つかったとしても

出現確率が同じケーキ屋を後三度探さねばならんのかと思うと

心が折れそうになる

そうこうしてるとフォトンドロップもついに300の大台に乗る

飴玉……

(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

(ノ゚ロ゚)ノ オマエヲコロシテワタシモシヌ……

好きで集めてるんじゃねーよ…

飴玉積んでピザ屋が出るならどこまでも高く積んでやるっつの

テクレベルブーストとかエレメントブーストとか

マテリアル系が蓄積されて行っているのに出ない

そろそろ出てもバチは当たらんと思うぞ

っていうか出てくださいお願いします

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
きたぞ きたぞ!
2009-01-26 Mon 14:05
秘宝伝説もう70%出来上がってるんだな…

夏には来るかと思うとたまらんね

初見の気持ちを思いだせるといいんだが


アシュラ

のこのこ しににくるとは わしのさくせんどうりだ

いまごろ ぶかたちが ミクロ化してカイのたいないに

はいりこんだところだろう

カイに なにをした!

カイの まりょくは うまれたときから たいないにやどした

ひほうの力なのだ ひほうをうばい 弱ったカイもしぬ

まさにいっせきにちょう いやおまえたちの 

ひほうもてにはいるから いっせきさんちょう

なにをーゆるさーん!


ここまで盛り上がったのに、

ふくめん+せいりゅうとうTSUEEEEEで何も考えずに挑んだら

防御30くらいでHP250もあったメカに

ろっぽんのうで ガラクタに 686のダメージ

ガラクタは たおれた

それまでの最大被ダメが精々100程度だっただけに泣きそうになった

アホみたいにやった後はラストパンチで沈めるカスボスなんだけどねw


ビーナス

ビーナス「なんということを!! びを はかいするとは 

わたしにたいする うらぎりです! ゆるせません!!」

ビーナス「おまえたちまで わたしに さからうのか!」

しゅじんこう「いまのあんたが いちばん みにくいぜ!」

ここまで盛り上がったのにイージスのたての前に何も出来ず詰むw

属性魔法から下級攻撃全部防ぐバリア反則すぎだろ……

前の世界で中ボスが落としたバズーカと

町で売ってるしゅりゅうだんを投げながら戦う羽目にw

でんげきむちTSUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

たてSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

と自らの体で学ぶ戦い

なれれば せきかこうげき で瞬殺か

ラストパンチ→ラストキックのコンボで終わるボスなのにw

まぁ一番詰んだのはやっぱこのお方です

きたぞ きたぞ!



HP600あるかないかくらいのPTに

マサムネ→500前後の単体攻撃

フレア→550前後の全体攻撃

これを交互に繰り返してくる鬼畜

21ターン粘れば勝てると知ったのは随分後

でも多分初回と次回くらいは粘り勝ちだったと思う

ろくにダメ通ってなかったからなw


そんな事を考えながらピザ屋探しても見つからないというね

もうなんていうか

ピザ屋見つけたらゴールした気分になりそうな私がいる



アニメタル聴きながらだと効率落ちるなーと思うこの頃

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
星屑は、宇宙(そら)に散った男たちの涙
2009-01-25 Sun 23:49
ピザ屋が出ないままディグラインダー300個突入

大丈夫?な攻略本によれば2%もの高確率で出るらしい

なんだ、まだたったの40周しかしてないんだから出る訳がないな

一周20~50分かかるけど

あとほんの200~500分くらいで確率的には出るのか

楽しみで仕方ないな

ホントいい加減にしろよココ子



スペースファンタジーなんだからという事で宇宙的なBGM

すげーいい歌なのに知名度が今一という不思議


Ps0は誰でも ピザ屋を捜す 旅人のようなもの

希望のスロに めぐり合うまで 歩き続けるだろう

きっといつかは 君も出会うさ レアなピザ屋に


それはそれとして子供の頃は機械の体欲しかったよ

辛いもの全般+魚介類全般食べれないし

気胸持ちだったから子供の頃は普通になりたくてなりたくて

それも適わないならせめて機械の体にと


まぁそんな感じでスペースファンタジーな音楽に熱くなってたら

気がついたらこのアニメに行き着いてたから困る


戦うか

戦えるか

怯える心よ



大量殺戮アニメと言えばイデオン

老若男女慈悲無く容赦無く万遍無く鏖ENDだったはず

人よ 命よ 始まりを見る

スペースランナウェイ イデオン イデオン


そういえば何事もなかったかのようにイン出来ためいぽ

かにばさみ

記念にイシスの城下町に寄った戦士のような装備に変えてみた

うん、なんだ、やっぱ海老が至高

次点でカスとチラ乳無

冷え性の話

冷え性の部屋が寒い場合対策の話

案外冷え性はいないのかね?

みんな真冬はズボン二枚か三枚履いて過ごしていると信じていた私涙目

靴下二枚履き+手袋二重+ウサ耳防寒具装備で眠る私はどうしたらいいんだ

朝起きると手が紫色なんだよぉぉぉぉぉぉぉ

血が通ってないってレベルじゃねんだぞ手袋してないとw

まぁ理由の大半は外より寒い室内にあるんですが



十年と二ヶ月前から恐怖してる

八ヶ月を過ぎたころからもっと恐ろしくなった

十年と二ヶ月後も恐怖してる

恐怖を知ったその日から、僕の私室に冷気は絶えない


まぁ命が終わる前に向こうさんが飽きてくれたんで生きながらえてますが

正直まだ冷気は消えてないから困る

あとそういった事情を知らないはずの一部の知り合いが

私の住処を妙に怖がるから困る

まぁ寒いっつっても

寒いぜ 寒くて死ぬぜ

雪が降ってる中に2時間も長電話するもんじゃないですね

体温と懐と健康に大打撃もいい所でした

美容院に行って


なんでこんな変な切り方したん?自分で切ろうとした?

風呂上りに髪濡れたまま外で二時間喋ってたら凍って折れました


たっぷり二秒沈黙された後、え?と言われたのをよく覚えてます

母には逆らえぬ

余ったら承り先輩にゴンドラにぶん殴られながら乗らされそうな真似してました

母には逆らえぬ

お母さんと喧嘩すると本当に後が怖いですよね

早めに謝るのが吉です

具体的には御飯の前


あと半熟英雄の話になったので

SFC版の布教してました

半熟英雄

能力値上から五人と下から五人を雇って

とりあえず洞窟に突っ込ますのが好き

半熟英雄2

一番好きなキャラは第六話ボスかな

戦隊ものだろやっぱ


動力がママチャリとかね

立ちこぎしたくらいでもたなくなるチェーンてなんだよとw

モンスター一覧

懐かしいw卵レベル上げすぎるとゴミしか出なくなる罠があったり

震えるぞハート 燃え尽きるほどヒートと

どこぞの波紋使いみたいなセリフを吐く夏男とかなw


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

まぁそんな感じです

ピザ屋探しながらインしてるこの頃でした

最大強化すれば上から三番目の防具だと知って

レベル30から挑んではや72\(^0^)/

普通に進めてたら最上防具とれてたかもしれんと思うとやるせないが

今更埒も無い

引かぬ

媚びぬ

省みぬ

別窓 | めいぽ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
筋肉・マンゴー・Fight!!
2009-01-24 Sat 22:08
久しぶりにかむかむのふんわりピーチが売られていたので大量確保

あとぶどう糖チョコレート

職場でひまわりの種かじるハムスターみたいに食べてると思います


そういえば最近のストレス解消が長風呂になりつつある

あひるとか浮かべたり水鉄砲で遊んだりタオル浸けて遊んだりなんだが

本来それが楽しいはずの年齢一桁時分は何が楽しいのか解らなかったのに

三十路を射程にして楽しみだせるとは予想だにしなかった

全く人生何が起こるか解らんのは大変結構だが

のぼせて鼻水垂れ流しながらもう風呂なんか入らないと

ここ一ヶ月だけで4回はやってるから困る

風邪ひきそうになるし、気持ち悪いんだよな

まぁ解っていても何故かやっちゃう三十路手前です


先日の味噌煮込みうどんがおいしかったので礼を言いに実家へ

ついでに御飯でも食べるかとインスタントの醤油麺作ってたら

急に昔よくやってた醤油マヨネーズ麺にして食べたくなった

昔は各社のマヨをブレンドして特製マヨとかやってたっけなとか思いながら

夢に出てきそうなマスコット社のマヨを投入

あれ?こんな味だっけ?あれ?

昔はもっとうまく……?あれ~?

とまぁ自分の味覚の変化に戸惑いつつ、食べてると姉者も顔出しに来てた

なんでも愛知には一緒に行ってたんだそうで、誘えよ、行けないけどw

マヨ入りラーメンを啜ってる私を不燃ごみを見る目付きで眺めてる姉者

居た堪れなくなったので

マヨ入り醤油麺がいかに普通かをアピールしておきました


ほら、世の中にはポテトサラダに

大量の砂糖ふってデザート代わりに食べる子とかいるし?


目くそ鼻くそ


当然私が目くそですよね、わかります


汚いものを見る目付きで睨まれました

なんだか最近私の家族内評価がだだ下がりのようです

ここが底だと思ってもまだまだ下はある

人間なかなかどん底には行けないもんです

だからきっとここも底じゃないんだからな!勘違いするな!!




アニソンだとエアギターはせずに済むが

思い切り熱唱につられてしまうから困る

ピザ屋巡りができやしねぇw


嗚呼、心に愛が無ければ

スーパーヒーローじゃないのさ


マグネットパワー プラァス

マグネットパワー マイナァス

クロスボンバァー

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
殺伐とするというか殴りあうまでがセットだよな?
2009-01-23 Fri 13:30
『くにおくんの超熱血! 大運動会』なんでもありの大運動会がニンテンドーDSで蘇る

3D……だと……?

秘宝伝説もそうだが、一瞬様子見しようかなと考えてしまうな

最初は皆でれいほう取り合ってたのに

れいほう対策が行き過ぎて

最後らへんはれんごうが一番人気だった覚えがなんとなくある

ところでこれwifiれるんだよな?

まぁwifiれるPs0をやっていながら一度も繋いでいないから

あんまり関係ないっちゃないが……


FF11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に

めいぽはこれよりは安い条件のアイテムのような気がするが

一時期100万アイテムとかあったような

今もあるのかは知らないがw

1日20時間プレイで普通の廃って次元まで行って

灰色どころか真っ黒と明言されてるのに触ってしまうのはいただけないわな

燃えたよ……

燃え尽きた……

真っ白にな……

そんな人たちが500人、しかもかなりのエリート先生達か

中華にエゲツナイ真似されてた頃とは随分様変わりしたんだなーと


そういえばそろそろめいぽも春のBAN祭りの季節じゃね?

私は一足早く春の嵐が来たらしく

こないだの不具合修正以来何故か画面が暗転入滅します\(^0^)/

優しいネクソンさんのありがたい配慮により

音楽だけは聴けますが、画像信号が送られてきてません/(^0^)\

一応ログインの音は聴けたから

PASS打ち込んでログの辺りクリックして

友達とかに合わせて、( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

とかはやれば出来ない事はないんだろうけど

私にメリットが皆目見当たらないから困り者

お前はピザ屋でも探してろってことですね解るような気がします


そういえば駄菓子が今私の中で駆け巡り中

駄菓子一覧

昔好きだった駄菓子の名前がわからなかったので探してたら

いてもたってもいられなくなったという

卸の店によって

うまい棒とラーメン屋さん太郎と玉葱さん太郎を纏め買い


うまい棒はコーンポタージュ味が至高

メンタイとか氏ねばいいと思うよ^^


ヤッターメンとかで喜んでる奴は素人

通は迷わずラーメン屋さん太郎だろ

さん付けした後に太郎が付くとかマジぱねぇ


キャベツ太郎とか辛いんだよソースが

そんな私にも優しい玉葱さん太郎が最高に決まってる

大体呼び捨てにされてる上に

原材料にキャベツが1マイクログラムたりとも入ってない時点で終了だな


どんどん焼きも人気だったけど辛いんだよアレ

後は見るからにヤバそうな色してるゼリーボールのサイダーとか

くるくるボーセリーとか買いあさり

シャンペンソーダとか懐かしすぎて泣きそうになる

プチプチうらないを買い占めつつ帰宅


買ったときは余裕で食べきれると思ったんだが

いざ食べ始めると一つ二つで飽きるから困る/(^0^)\

まぁ姉者もいるし、今度家に持ち込もうか

ラーメン屋さん太郎は20袋くらい一気に使ってラーメンにしてみた

ヤッターメンよりは数が少なくて済むけど

味の調整の難しさはどちらも同じくらい

貴方本当に日本人ですか?

と日本文化に憧れて留学してきた外人に言われた程の私の箸テクだと

掬う事すら難しいので大人しくスプーンで食べた

ヤッターメンの時にも思ったが

子供の頃夢だった事を実際にやると

思い出蹂躙プレイになってしまうのはなんでなのかねぇw?

因みに上記の外人は漢字を使いこなすし

箸も焼き魚を分解出来る程の日本中毒


魚食べる時とか困りませんか?


苦労して魚食べるくらいなら、ラーメンをすすればいいじゃない


とアントワネット風味でウィットに富んだ答えを返したというのに

ウチュウジンを見るような目で見られました

異文化コミュニケーション大失敗です

駅前留学してなかったから仕方ない

そう前向きに考えて生きています


しかしコーンポタージュ味はうまいんだけど

甘いからか胸ヤケするなー

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
どこに行かれるのですか?
2009-01-22 Thu 23:38
お前は磔刑だ――ッ!!!

一人劇場なんで意味がよくわからんが

仮に二人で喋っててもやっぱ繋がらないよな

このシーンを読むといつも思い出すのが

某格闘ゲームのライバル同士が開幕時のセリフで


96年


どうしてもやるのか?

いまさら命乞いか?


というなんかたくさんの会話をすっ飛ばしてる割に

ちゃんと通じてる辺り仲のいい二人がいたんですが


97年


ケリを付けようぜ、八神

貴様の死をもってな


この掛け合いが一番意味が解るというのが物悲しい

そんなことより京君は高校とケリを付けろよ

94年で高校三年だったのになんでまだ高校生なんだよ

タバコも酒もやれる高校生ってどんだけ掟破りすりゃ気が済むんだ


98年


炎が、お前を読んでるぜ

なら燃え尽きろ、潔くな


お前らアレか?一言喋ってる間に

テレパシーで百回くらい会話してんのか?


99年


くたばりぞこなったか

テメェの都合で生きちゃいねぇよ


主役降ろされて隠しキャラに成り下がりつつ高校中退してなお

自由勝手に生きるお二人マジぱねぇっす

日本語の会話は凄くうまくなりましたね

翌年は御託はいらんといっておきながら

その翌年にさんざん見てきたであろう相方の炎の色を聞いたりする

不思議な二人

まぁこのゲームで一番好きなのはバイスですけどね

次点で如月


追記はエアギター
どこに行かれるのですか?の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
以心伝心と背中合わせだぜ
2009-01-21 Wed 23:37
春が待ち遠しいです

そういえば帰り道を脇に一本逸れると

元はクリーニング屋かなんかだった店があるんですね

看板代わりに壁に文字を貼っていたと思われます

○○の○○みたいな感じで

今「の」の部分だけ残っていて

そこだけ丁度雨どいがあって濡れないからか

そこに燕の巣があって、春が来ると毎年そこに帰ってくるんですよね

店を止めた時についでに撤去してもよかったろうに

近隣住民かそこの家主かは解りませんが

毎年マメに掃除されてるんで特に道路が汚れたりもありません

いつか帰ってくる日を見ようと毎年暖かくなる時期に

回り道して帰ってるんですが中々ね

地元のちょっと好きな道の話でした


相変わらずPs0はピザ屋とケーキ屋を探す毎日です

さすがにいい加減飽きてきたので

BGMを初音系からメタルに変えてエアギターしながらプソってました



えんじぇのでー

とかなんとか喚きながらぎゅいんぎゅいんしてたら

いつの間にか死んでました/(^0^)\

それも合体ロボやザイン先生相手じゃなくて最弱ロボのしかもノーマルで

プレイヤーLvは既に70だというのに\(^0^)/

やっぱスラッシュはいかん、ノリが良すぎると反省


仕方ないので

テロ組織から核作れと渡されたプルトニウムをタイムマシーンに突っ込んで

代わりにピカピカのパチンコ玉詰めて送り返したりしたばっかりに

ピカピカの鉛弾で体重を三割くらい増やす羽目になる人が出てくる映画のあれを



こいつは古いんだけどと

1958年発表曲を1955年に歌いだすシーンは最高でした

あの時指を怪我したバンドマンの電話をかけてる相手が

チャックベリーその人という設定だと知った時とかね

ドクの時計とか

あの映画は見所が多いです

あぁやっぱロックって超絶かっこいいなと

あの時のマイケルJフォックスの弾き方をエアギターしながらのたうってたら

急に生ゴミを見るような視線を感じて振り返ったらママンが

\(^0^)/ シヲカクゴスルシュンカンktkr

とりあえず慌てず騒がず、

インターホンくらい鳴らして下さいよお母様と抗議したものの

連打したけど無反応だったそうです、

ごーじょにぃごぉごぉごぉとか言ってた時かな(・ω・n)

G行為を見られた思春期の男の子の気持ちってきっとこんな感じ


なんか知らない間に愛知に旅行してたらしく、お土産もらいました

味噌煮込みうどん


それなりに気恥ずかしかったのでとりあえず言い訳しておきました

ジョニー・B・グッド流して

ほらマイケル・J・フォックスというかマクフライさんの

真似してたんですよお母様と言ったら

殺虫剤かけられた蛾かと思ったわと辛辣なコメント頂きました


ママレモンかけられたイニシャルGじゃなかったからきっとまだ大丈夫

そう前向きに信じて生きて行く事にします


そしてDsを見たらまたも全滅してるとかねもうね/(^0^)\

踏んだり蹴ったりでした

何が悪いかと言えば運が悪い

もしくは脳

吊って来ます タタタッ ε=ε=((((┏( ^0^)┛
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
生存競争
2009-01-20 Tue 14:03
登場人物紹介

序章 ―激動―

一章 ―英雄と殉教者たち―

ちゃんとした世界


凄く……更新が遅いです……

戦闘は多分中盤の終わりか後半辺りになるかと

それまでは会話になる予感
生存競争の続きを読む
別窓 | 創作小説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かねがねかねがねえ
2009-01-18 Sun 23:57
なんとなく思い出したので勢いでタイトルにした

今も反省していない

まぁいいじゃないか、将来的に蛇の道を通って

界王様に弟子入りする時に確実に使えるネタだぜ



Ps0

オカルトネタに頼って日付と時間を調整してピザ屋を探しに行く

ついでにプチレア収集でもするかと難易度ハードに設定

ゆっくり氏ね

開始の歓迎が素敵にワン・オブ・サウザンドモードザイン先生

ゆっくりっつーか速攻で死に掛けた('A`;

開幕直後に放つ自動追尾ミサイルを

気円斬+操気弾みたいなあわせ技撃った戦闘力53万最終形態の時みたいに

ギリギリまで引きつけて本体に返してやるようにしてたんだが

元上司の(゚Д゚ ) o0(変異種か)のセリフで画面が見えませんでした

直撃でダウン獲られた後サウザンドザイン先生に轢き殺されかけた

元上司「手間をかけさせるな」

(#゚Д゚) ビキビキ

フォローシフトでプレイヤーを補佐させているはずなのに殺されかけるとかもうね

そして一応サウザンドモードはレア落ちやすいはずなのに金のみとか泣ける

その後も何故かサウザンドザイン先生が三回ほど出張って来つつ、

愛玩系レアエネミーにも遭遇

サウザンドザイン先生のくれた最レア……ディグラインダー

200回くらい使ったけど、倉庫にまだ200個あります、その位レア(^q^)

愛玩系レアがくれた最レア……フォトンドロップ

DQで言う所の小さなメダル

200個程引き換えたけどまだ倉庫に200個あるくらいレアです(^q^)

肝心のピザ屋

ピッツァ屋

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa/(^0^)\

声どころかセリフどころか名前すらない立ち絵一枚の

キャラクターにすら会えないって本当にどうなんだよ

プラントの機械のレアメタルでも漁ってんのかお前は

ココ・ハットとか名前付けてる暇があるんなら店をちゃんと構えろ

形から入ってるんじゃねーよ

そんなんだから名前が勝手にココ子になってるんだよ

元上司の合体ロボも破壊しつつ街に帰還

トランク娘

ウルセェ!ダブルセイバーブツケンゾ!!(ノ゚ロ゚)ノ⌒⊂・⊃

何時になったらピザが買えるんだ

何時になったらケーキが食べれるんだ

ていうかコイツラ本当に私にケーキとピザ売ったらすぐ死んでいいよマジで



めいぽ具合

身長

後から身長伸びるといい事あんまないぞー

ソースは私ね

お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんかと

フライトアテンダントに言われたくなかったら飛行機乗らないようにと

止められるようになります(^q^)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
音楽は頼むから原曲ままにしてくれよ……
2009-01-16 Fri 23:51
いらない武器防具を食べさせて育ててるマグ

12種類性格があって

今私の育成してる子らが

いやしけい

いじっばり

いじっぱり

さびしがりや

しんぱいしょう

行動的なのがいないなw

P40 H40 G10 M10の虻蜂取らずなマグから

P極で現在70のマグに移行してみたが

ダメージが10と変わってないのが悲しい

そして相変わらずでないピッツァ屋とケーキ屋

時間で出るというオカルトに縋ってみたが予想通り出ない(>'A`)>

流れの異様に早い本スレ見てる限り結構皆出してるんだよなぁ

単純なりあるラックかそれとも単なる周回数の違いか


そしてSaga2 秘宝伝説のリメイクがDsで出るらしいね

思い出蹂躙になる可能性が高いと解っていながら期待してしまうから困る

3Dなんだろ?骸骨の肉とかどうするんだw?

覆面と父親は友人かなんかで

リンの親父さんが覆面なんだよな?な?信じてるぜ■

山の神相手にサイコブラストかテレポート粘る日々がまた始まるのか

そしてレースで一位を狙うイベント真っ最中に

テレポートで遠くの世界に旅立つ空気読めない主人公になる日々が

メカとモンスターに頼りっきりで始めて

ビーナス戦で絶望というものを味わう日々が

砂漠の街でセーブ→電源切る→電源入れる→戦闘→ステUp

のバグは解消される……だろうなぁw

ゴミ箱パワーアップは狙ってたと思うんだが…

主人公の自由さは残るかな

人間男女、エスパー男女は理解出来るし

メカもまぁ両親が開発したんなら解るが

ミニドラゴンと使い魔はないだろwww

どんだけ幅広い愛を持ってるんだよ両親は

バグのえのきもどきとかでもちゃんと子供として接する

あの両親は凄いと思うよ


このイージスのたてで きみらのこうげきをふせぐぞ

のお方は相変わらずじばく前に倒せるんだろうか



しちしとう欲しさにはにわを狩り続けた日々が頭を過るぜ

はにわが落とす戦闘パターンと落とさない戦闘パターンがあることに気付いて

三ターン目にじしんが来るか否かだったかな

それを踏まえて狩ってるとその内

はにわが出るまでのエンカウントにもパターンがあって

つくもが何回目に出たら落とすはにわが湧くパターンとか

そういう事を延々ためしてた覚えがある

当時誰しもがSaga2プレイしてたから

この情報を公開すれば絶対ありがたがられる

と思って皆に言ったら気味悪がられたのもいい思い出です/(^0^)\

確か7本以上手に入らなかったと記憶

あと一撃ダメージが4000超えるとか言われてて期待したんだが

2000かそこらだった覚えがあるなー

まぁ魔力と防御紙クズの特化人間に振らせたからかもしれんがw


サイコブラスト15 さいせい― ○すべて けいかい―

後はサイコソードとサイコガン魔力と素早さのみ99の特化エスパー

またこれを目指してリセットを繰り返す日々が始まるのか

楽しみだぜと思う反面大丈夫かなとも

まぁ期待せざるを得ない
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
都市狩人読み返してしまったじゃないか
2009-01-15 Thu 23:52
Ps0

機械の群れに囲まれるステージ

発生したガードロボに対してござる先生が一言

突然変異…か?

機械の突然変異ってなんだw?

ワン・オブ・サウザンドか?ワン・オブ・サウザンドなのか?


相変わらずピッツァ屋とケーキ屋が出ない

25周程度で心が折れそうだというのに

よく訓練されてる人はレアの為に100周とかしてるから困る


先輩、ヒール頼んでる状態で

今助けてやる っていいながら防御力強化魔法唱えるのやめてください

ござる先生

一矢は報いる とかいいながらダメ床から狙撃して勝手に死ぬのやめてください

ヒロイン、愛玩系の敵が出たとき

わ、可愛い とか言いながら燃やすのやめてこわいから

元上司

私に近づくな! と言いつつ両剣ぶん回して突進しないでください、不気味です


プレイヤーには1秒程度で切れるバリアシフトも

何故かNPCは回避するかステージが切り替わるかまで持続するので

無敵に近いはずなんだが空気も読まずに

何もないところで回避行動しまくってくれるw

こいつら本当に協力する気があるのか?





早口部分も、なぞるだけなら最初と二回目は変速もないしなんとか

バスガス爆発みたいな言い難い部分もないしね

バスが、素爆発だと言えるらしいがw

でも最後息が続かないだろと思ってたらちゃんと歌える人はいるそうな




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
足手まといがいると強くなるってこと?
2009-01-13 Tue 23:34
ピッツァ屋が出ねぇ\(^0^)/

ケーキ屋が見つからねぇ/(^0^)\

レア系装備がまるで落ちねぇ(>'A`)>

一度使い切った武器強化のディグラインダーがいつの間にか200個ある…

一周30~40分かかるのに20周して無反応とか鬼畜すぎだろ…

別に神レア落とせってんじゃなくて

クエの為のイベント発生させろってだけだというのにw

今回でやめよう、スーパーハードには関係ない

そう思いながら既に10周

ディグラインダーを30個ほど纏めて預けて

気分転換にwikiへ


トランク娘

URUSEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

ピザ屋を呼べぇぇぇぇぇぇぇ!!

好きで集めてるんじゃねーんだよ

声どころかセリフどころか名前すらない立ち絵一枚の

トランク屋がやっとしゃべったかと思ったらAAのセリフだったら

普通にDs床にたたきつけてしまう自信があるわw


クエ娘

仕事の発生条件を満たしに行ってるんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

お前に私の何が解る

通勤中に座れたからDs取り出した瞬間に隣の人に距離を取られる

そんな私の何が解るんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

私だってスーパーハードの塔クエストしたいんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

声どころかセリフどころか名前すらない立ち絵一枚の

クエスト受付娘の初セリフがこれだったら

4PBグラニル撃ってる自信があるわ

アクションRPGのクセにプレイヤースキルよりもりあるラックが要求されすぎだろ

オンゲ並みとまでは言わないがそれなりにエゲツナイドロ率の模様

まぁかつてドリカスの頃のPsoは40分で五体狩れればいい方のモンスターに

ドロップ率0.0009%の設定アイテムが3つ程あったそうだから

それに比べれば今のドロ率は落やすすぎるとSEGAに抗議があったのも頷ける

しかしなんだろうなこれは

めいぽで鍛えたと思っていたんだ

これでもうLv上げだのドロ狙いだのはオフゲなら全部余裕だろ

めいぽの耐久ドロ狙いとか耐久レベル上げに比べれば

どんな作業も楽々だぜと思ってたが甘すぎた

なんだかんだ言ってめいぽとは条件が違いすぎて

少しも耐えられないじゃねーか


仕方ないので仕事も少しはするかと

朝も夜も気楽な素潜りやめてクエストハードをこなす事に

マザー&ダークファルス先生のラスボスコンビ

仲間4人生き残らせた上で撃破余裕でした

装備は大して変わってないけどLvだけは無駄に15も上がったからな

これなら元上司の合体ロボも余裕だろと勇んで挑戦

一回目…凍結光線→スロー光線のコンボで射殺(開始20秒)

二回目…凍結光線→合体剣ぶん回しのコンボで惨殺(開始23秒)

ほう……おもしろい動きだ………

人間というものは修業しだいでこういう不思議な

無敵時間のある前転も体得できるのか

だが

そんな硬直の長い動きでこのヒューミリアスが沈めれるか

貴様らはここに犬死にしに来たのだ

よって、もっとも残酷な死を送ろう

気分はダイアーさん

三回目…前なぎ払いの合体剣の時に後ろに回ってフルボッコのつもりが

何故か後ろにもエゲツナイ判定があって斬殺(開始1分)

四回目…ダメージ床→凍結光線三連射のコンボで凍死(開始2分)

うん、なんだ、ラスボス連戦よりも100倍は鬱陶しい

つーか図体デカイロボのくせにホバー移動でこっちより素早く動く上に

距離置いて光線銃連射とかチンケな戦いするんじゃねーよ

ご丁寧に状態異常までつけやがって

そして乱射してからとっておきの合体剣ぶん回すのやめろ

大体前方なぎ払いなのになんで後方に判定が出るんだよ

どんだけ升性能持ってやがるんだ…

あと分離した時無敵になって一方的に攻撃してくんなイラツクw

それとプレイヤーの踏んでる床にダメージトラップ設置すんのやめろ

発動に合わせて凍結光線→スロー光線→合体剣とか鬼畜にもほどがある

元上司も自分のガードロボなんだから弱点とか把握しとけよ

というかちゃんとコントロールしてくださいお願いだから

つーかコッチに参入する時にコイツを乗り回してきてくださいよマジで

それにしてもガードロボったって乗ってたのは元上司のはずなのに

上司いなくても同じ動き出来るんじゃん

そうすると本当に元上司の存在意義がわからなくなってくるんだが

A・Iが止まらないのは赤松先生の世界だけで充分っすよ

銃を構えたら凍結→スローの順でぶっ放してくると解ってるはずなのに

あえて全弾喰らって合体剣で散るのはなんかの儀式なんすかw?


結局仲間全員見捨ててひたすら独りで闘う

勝ち方自体は把握しても床トラ→ひるみ中の光線コンボという事故が(>'A`)>

なんとか6回くらい死につつ二回撃破

機械の股下追っかけまわすという新しいプレイを強要されてました('A`;

足手まといがいた方が強くなるウボォーギンさんマジ尊敬するっす
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お前は一枚のCDを聞き終わったら
2009-01-12 Mon 23:09
キチっとしまってから次のCDを聞くだろう?

誰だってそーする

俺だってそーする


年末の大掃除を日曜にやってました

具体的には平成にして21年の1月の中の11日です

やろう野郎YEAHROOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOU

と思ってる内に年明けですよ奥さん

それどころか7日も終わってますよどうしますか

七草粥セットを買ってきて作るの忘れた私はどうすれば救われますか

賞味期限が三ヶ月くらいあってそれがまたなんとも

きっと私のようなうっかりさんが全国各地に掃いて捨てる程いる証明ですよね

そう信じて今日も生きていきます


さて大掃除をしているつもりなのに何故か昔の漫画を読み出したり

Sonic Stageに入れてる曲をCDで聴いたりとかの逃避行動が8割だったりと

面白みに欠けるくらい普通の大掃除だったんですが

ホルモンのぶっ生き返すのCDに

エアーマンが倒せないとお前は何にでも反発するとトウホウの奇妙な冒険が

一緒くたに入ってたんですがどうしましょうね

元のジャケには何故かタイトルすら書かれてないCD-Rが入っていて

悪魔召還プログラムとかが発動して

銃型コンピューターでも使えるようにならないかな

そう思って昔のPC引っ張って来て中身見ようと頑張りました

データは入っているのに読み込まれないという摩訶不思議アドベンチャー

しかもそれが三枚で気がついたら日が暮れてるとかSHINE

輝きをもう一度的な意味で

ていうか今更だけどこのCD-R何なの?私R使わないんだけど死ぬの?

他にないか確認しよう片っ端からアルバム開いていったら

10分の1程度ジャケと中身が違う状態でした、ホントSHINE

同じ時期に買ったCDが纏めて間違ってるから素なんだろうなとは思うけど

あれだな、CDプレイヤーに初代ファミコン並みのデカイACアダプタ付きだったころ

カセットテープの70分くらいまででしか外で音楽聴けなかった頃

アルバムのシャッフル再生だけじゃ物足りなくて

ジャケシャッフルとか言って悦に浸ってた消防時代をりあるに思い出したぜ

超絶懐かしくなってSony先生の歩き男さんとテープ引っ張り出してみた

お気に入り音楽集だったはずの70分テープが

宇宙からの毒電波垂れ流しマシーンになっててNaita

昔はどうやって選曲してたっけなぁ…

今は1日通しでも聴けるくらい好きな音楽を寄せ集めてるけど

それでも兄さん殺しこと1日の23時間56分4秒より長いしなぁ……

35分ずつの片面で、どうやって音楽を聞いてたんだろうと思いつつ

気がついたら太陽が仕事終えて地平線の彼方に帰ってるとかSHINE

まぁそんな感じで形兆さんの次くらいに

几帳面な性格しているつもりの私が大掃除してましたと

しかし名付けたの多分お父さん?だよね?

億泰君といいホント俗物的な名前というか、

親戚から反対されなかったのかしら?

次の子が生まれてたら万だったのかしら?

女の子だったら某A浪漫・我慢先生の漫画のヒロイン名のような(ry

是非次の子は双子で鶴と亀みたいな感じにして欲しかったが


ちょっと長くなってしまったけど上に書いた事は前フリなんだ

そうちょっと時間が他人より遅れてやってきたんだと言いたかったんだ

H EROは遅れてやってくるもんなんだと

私の冬コミは今から始まるんだと

そんな感じで某オタの穴とか法皇の緑ブックスとかに行ってました

漫画を樋口さん分くらいと

CDを諭吉ちゃんと樋口さんコンビ分くらい買って帰宅

家帰ってから気付いたんだが

H EROな本買ってNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET/(^0^)\

買うもの決めてから商品を持つクセ止めた方がいいかな…

でもミヤマオオクワガタより重いものはなるべく持ち歩きたくないんだよね

CDと漫画も思わず黒猫に運んでもらおうかと思ったくらいだわ

じゃあネットで買えと?

私は実物見て買いたい派(なんだよその派閥)だからな


しかし毎月同人CDには献金してるな

会員カード作ったほうがいい気がしてきた

今回も普通にジャケ買いしてたんだ

凄く今更なんだが、イラストの人の名前ぐぐったら

ブログなりなんなり出てきて絵とか見れるんじゃね?

と、ジャケ買い始めて小学生も大学生に成長してしまう位の期間になる

この私が今日始めてそこに思い至りましたと

奴は仮名

モヒカン

とりあえずIRON ATTACKでも垂れ流してますかな
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
好きなものは好きだからしょうがない
2009-01-11 Sun 13:58
ネコ日記

より

バイオレット大佐


バイオレット大佐2


DBは幾つかシリーズ出てますが

全キャラクターの中で一番好きなのがこのバイオレット大佐なんです

正直白黒しか見たことなかったのでカラー版とか幸せです

見た目と性格が凄い好きなんですが、いかんせん人気云々以前に

知名度が足りなさ過ぎて困ります

戦闘力53万の人が終わった後に

RR軍の名前と人造人間の話が出たときは

生き残った将軍やら大佐やらが出てきてくれるものだとばかり

8号を作ったフラッペ博士込みで全員消えているという展開に

なんともいえない位寂しい思いをしたもんです

シルバーやムラサキと同じくらいの実力だとふんでるんですがね…



因みに次点のキャラは兎人参化です

月に送られた上に武天老師さまご自慢のカメハメ波で

月ごと消し飛ばされてしまったという哀れすぎる扱い


次いで戦争好きの地球人の成人男性散弾銃持ちで

戦闘力5のゴミだと言うのに

農耕民族でありながら42000をたたき出し

更に護衛しかしなかったネイルさん

まぁ同化を繰り返してればいずれは到る値なのかもしれませんが

気の長い話というか、寿命はどのくらいで

何代目のネイルさんだったんでしょうかね



相変わらずPs0で欲しいアイテムを探しに出ています

ケーキ屋とピッツァ屋が人間に敵意塗れの所で営業しているらしいので

探して回ってるんですが、こいつら絶対商売する気ないだろってくらい出ない

まぁ簡単に見つかったら自分が食べ物になるような

弱肉強食真っ盛りな所で営業してるんだから仕方ないけど

それならハナから街で営業しやがれってんだよコンチクショウ(#^ω^) ビキビキ

敵を倒してLvup→元上司|д・)ボソッ 今、何かしたのか?

敵陣に突っ込んでいった先輩にござるさんが銃で援護

たたみ掛ける の掛け声と共にござる先生の先輩毎トラップ破壊

|д・)ボソッ 調子に乗るなよ…

ダメージトラップを仲間ごと破壊しながら地雷を撒くござる先生

元上司「処分してくれる」

そろそろ出てくれ…

もうみんなの空気も微妙なんだ

ギスギスしながら闘うのはもう飽きたぉ(`;ω;)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もういい、俺は短気なんだ
2009-01-10 Sat 18:52
本が売れない悲しさ

皆が皆この調子で頑張ってるんだから

頑張ってて普通なんだから

売れない悲しさを味わうのは仕方が無い

一か八か努力の方向性を変えて

大きく売れたり綺麗に消えたり


時々努力が非効率だなと思う人もいるし

方向性を明らかに間違えてるだろって人もいる

王道を行く作品を王道のままに書ききるだけの地力も根性もないけど

展開の新しさを考えて見ましたとかね

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!

ってなる場合もあるにはあるんだが

大半は え? あれ? という展開だから困る

りあるで言うなら

教室でスマイルな動画を大音量で再生してる子を見たような

存在は知られるかもしれんが決して評判は上がらないぞと

それをやるくらいなら王道と言われる展開を

丁寧に作りこんで行った方が確実にいいんだが

変に新しさを求めてしまうんだよな

読者が、ではなく作ってる側が

作ってる側の意識が拘りに拘りを積み重ねて高くなってくると

一般の人の視界に高すぎて入らなくなるし

入っても読んで貰えない可能性大

そういう拘りを敷居が高いと感じるけど本は読んでみたい

携帯小説に流れているのはそんな感じなのかもしれんね

文章技術だとか表現の流麗さとかは

あればもちろんいいけど、無くても売れる作品はある

それは小説じゃないとなるかもしれないが

そういう作品が読みたいという需要があって

そこを狙い打つのも物書きさんの仕事だよな

玄人素人問わずにね


色んな人がいるから色んな拘りがある

句読点が足りないからブラウザバックだとか

文章がお堅いからブラウザバックだとか

気にしていたら日が暮れるような事を

しかし気にして渡っていく


最終的に、自分が書きたい事を

どういった層に読んでもらうかを考えておく事になるんだろうな


王道の話、人物を丁寧に作って

見せ場を作っては、収まるべきところに収める

まずはここからだよな

守破離

自分の趣味の場所

そこにある先人の技術や展開を吸収してそれを守る

他の分野も勉強して型をこ破壊して行く

そしてそれに囚われずに忘れずに歩む道程

忘れやすいので自分を戒める為にここに改めて書いておくよ

章ごとの起承転結と話自体の起承転結

展開からの正着点

ジャンルがなんであれ、続き物の王道はこれに尽きる

変な色気を出すのはもっと満ち足りてからでいいや


あとこれを書くと身も蓋も無いけど

才能の話ね

派手に解りやすい話を書ける才能だとか

殆どいい思いしたこともないのに

そこで黙々と努力出来る才能とかね

しかしまぁどういう才能に恵まれていようが

いずれは消えて行く

使ったら減るんだよ

補充は可能だけど

いつか、いつかは消えて行く

皆いずれは死ぬのと一緒で

でもだからといって出し惜しみしたら長持ちしてくれるかい?

スポーツ選手とか見てるととてもそうは思えない

週刊で漫画描いてる作家先生を見てても思えない

あるんならある分使い切るよう生きてみればいいと思う

それで次が思いつかなかったら

そこで終わりだと思えばいい

時間や、金や、取巻く環境や、才能や、

色んな制限がかかる中で

それでも精一杯好きなことをしてみればいい

きっと自分に何かが残る

誰かにも残るかもしれない

その時

削れていったものが補充されるんだろうなと考えてる


死ぬ気でやってみろよ

死なねぇから


昔hideさんが言ってましたね

今書いてる小説を終わらせれたら死ぬと

そう思ってみれば何かを出し惜しみする気にはなれないな
別窓 | 考えていたいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きっと忍耐力が身に付くはず
2009-01-07 Wed 22:33
タクティクスオウガの死者の宮殿をB100F往復した回数を

10より先は覚えていない

そんな私ならPs0の塔101Fなんて楽勝だろう

そう考えていた時期が昨年末にありました

ノーマル難易度だから敵は大した事ないし、

ボスも楽だからまぁ簡単なんだけど

レアがまるで出ない\(^0^)/

アーカーズの心くらいじゃねぇのか

レアと言いたければ言っていいのは


タクティクスオウガの時の3回目くらいまでのレアコンプと

それ以降のデニム君TSUEEEEEEEEEEEEEEの為の素潜り

竜言語+スナップドラゴン剣無双で潜りとかとは違う

AGI469 LUK100以外ALL999でウォーロックにして

スナドラ忍者剣二刀+ワープリング+黒の魔道衣でWT116

チャージスペル+ホワイトミュート+マーシーレイン

余りにも強すぎて最終的にはトカゲ男軍団だとか

騎士軍団だとかの縛りプレイになったが

あのゲームは敵が大したレア落とさなくても

ステUpカードとか、オーブALL99にする為の資金集めになったからなぁ…


これは予想以上にレアが落ちない

☆7が最レアで、☆4に伝統の赤セイバーがあるというのに

全く落ちる気配がない

めいぽみたいに狩り専で遊ぶわけじゃないから

移動が無駄に感じてしまう('A`;



そんな時にかかると死にたくなるなるテクノ系

これ位出来がいいのはまだいいが

メタルとかトランスは道を間違えたりする連中がいて

更に持てる技術にモノを言わせてその道を突っ切る音があるから困る

デスやブラック子守唄に出来る私にとってすらノイズにしか聴こえない

有名自殺ソング暗い日曜日より陰鬱な気分になれるんだから素敵だ

そんな感じでトランスメドレーしながら無心に登って行ってました

必死に二秒くらいチャージして5とかのダメをたたき出す

エリート上司様が唯一の癒し/(^0^)\

「貴様のためではないぞ」

と言いながら手持ちのタキオンガンでバーントラップ起動させて

私ごと敵を殲滅した時は(#^ω^) ビキビキでしたが

最大HPの50%固定で喰らうから下手したら余裕で死ぬんだよw


なんとか101F到着して

たった101Fなのに日の出が拝める謎タワー頂上をバックに降臨する

ヘヴン状態なマザー



思わずBGM変更してしまった

目を塞ぐ様な兜をして、更に二丁拳銃で、その上両手を広げて撃つという

カッコイイ割に誰に何をどうやって当てる気なんだという技をやってました

そしてムカつく位当たりそうになる、どういう精度してんだよ…

そして撃破しても使えるレア0とかSHINE



ちょっと息抜きに人間と機械を作ってたんだが

人間ハンター、男が圧倒的に可愛いのは仕様なのか…

声も声変わり前のがあるし…短パンだし…

まぁヒロインの年齢14を考えると

公式で一番前に映るキャラもそれに相応しくしたのかもしれんが

そうすると人間レンジャーが不憫だよな、あれどう見ても二十歳超えてるだろ

男でラヴラヴエンドとか迎えると時代次第では捕まるぞ

愛が年の壁を越えても法律は超えられないんだから

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オフ会後日談ってわけじゃないけど少しだけ
2009-01-06 Tue 23:21
くじ引きする私

オフ会の一幕

この時の店員さんが笑いもせずにくじ引きとかさせてくれて

いい人だなぁと思ってたんですが

後ろ向いてる時とかに結構苦笑されてたみたいです

しっかり撮っておいてくれたジャムザさんに感謝

因みにクリスマス前には出来上がっていたそうなんですが

連絡メール見落とし余裕でした

先日のjkm戦でいらない気を新年早々使わせてしまって申し訳…

最初からスクリーモで入ったならともかく

ゲーム中に変身したので、中身を知られている分恥ずかしかったですね

お仲間として認定された皆さんも恥ずかしかったと思いますが

運が悪かったと諦めてくださいw

別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
20時間くらい通しで遊んでたんで死にそうです
2009-01-05 Mon 14:06
初めいぽ

なんにでも初をつけるのは親父ですかそうですか

初墓

初jkm&初墓

何にでも初を付けるのは(ry


本当に10万超えるんだな

10万超えを自分で出せるとは思ってなかった…

椅子に座れない

このバルログ、二時間前はムーンチェアの先っぽの部分が刺さってました

椅子に座るのを躊躇われる絵図

ぷりんしぇいかー

プリンシェイクで盛り上がっていたので

取り合えず振れと言われたら振らずに空けてみるだろjk

じゃいあんばー

マニアックだと言われました/(^0^)\

そうか……

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

結局そのままハンゲに行って

麻雀→クイズと20時間ほど遊んでました

起きると解るこの疲れ

若さが欲しいぜ安西先生



初音漁ってたら偶然引っかかった

正直これほどの才能の無駄遣いにあえるとは…

1.5年も気付かなかったのは不覚としかいえんな
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本スレ流れ早すぎ
2009-01-03 Sat 23:54
Ps0ですよ

某家電量販店で新品3000円の投売りされてたから

やっぱ人気ないのかと思ったらすげー流れはぇぇのな

コア受けしてる祥子たんかねぇ

それは別にいいんだが、パッケージからしての対象年齢が

きつくないかいw?


取り合えずED見たし二人目をヒューマン♀で

装備受け渡したら序盤のザコ全部一撃+ドラゴン40秒

TSUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEして調子こいてタコ突撃したら

第二形態にもぐもぐされたあとペッされて\(^0^)/

正直ダークファルス先生より強くねぇかぃ?

もっといい装備品とってきてフルボッコにしてやるから見てろと

難易度ハードで中ボス巡り

因みにボス巡りしたら瞬殺されました/(^0^)\

めいぽは多少改善されたらしいが

このゲームもとにかく防御が気休め

三ランクくらい上の防具で一気に60くらい値上げたのに

被ダメが15くらいしか減少してねぇ(>'A`)>

魔法も使えるんだが専門と比べてLvも値も低い

戦士にしては命中高いんだが、狙撃職には比べるもない

そして戦士としては非力+ひ弱

なんという半端、しかし五秒で5%Mp回復があるからごり押し出来るし

回避でも磨いて行くか

当たらなければどうという事はない

まぁそういってハードの上司の合体ロボに瞬殺されたんだが

マグもパワー+ヒット半々のから

ヒット専用とパワー専用と魔法専用と見た目専用を作るか

同時四体育成しながら気長に塔に挑む予定

しかしタクティクスオウガの死者の宮殿地下100F潜りも

一応中断出来たというのに

入手アイテムはセーブ出来るけど階層セーブはなしってきついなw

しかも100F限定アイテム有りとか、Dsに優しくねーw


仲間誰を連れて行こうかな

ヒロイン

14歳の小柄な体で2mを超える大型ロボにボディプレスしたりするものの

取り合えず魔法撒いてくれるし、HP減ったらマメに回復してくれる

大型肉食獣に辞書みたいな分厚い本で立ち向かう姿は

なんていうか癒しです


ござる

人が乱戦時に剣抜いて突撃してる時

脇にある爆発物を撃ち抜いて私ごと敵を駆逐する鬼畜

マシンガン乱射してる様はちょっとかっこいい


先輩

乱戦時に取り合えずかち込むクセがあるので敵を引き付けさせて

脇にある爆発物を撃ち抜いて先輩ごと敵を駆逐する鬼畜な主人公

何気に状態異常にしてくれる攻撃が便利で素敵

震えるぞNEEEEEEET 燃え尽きるほどNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET


元上司

取り合えず突撃してPA連発→面倒なので敵ごと爆破

「今、何かしたか?」

蔵馬せんせーマジぱねぇっす

あと元自分のガードロボに歯向かわれて

「処分してやる」

凍結ビーム→合体剣斬りの極悪コンボで瞬殺された時はマジ可愛いと思った


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あれは少女漫画だからと言われて妙に納得してしまった覚えがある
2009-01-02 Fri 13:31
色々あったんです

なんか色々

そんな訳で名前の下の風通しがよくなりました

だからどうだこうだという事はあったりしませんが

拙者は流浪人、また流れるでござるよ

働きたくないでござる

あの漫画はどうしてもこのAAを思い出してしまう

そういえば漫画の方でも剣術指南役かなんかで

あんまり繁盛してなさそうな町道場に居座ってたんだよな

自分の使う殺人剣術は伝えずに

後は新撰組でも警戒されてた薩摩示現流が二話かそこらで

カスのカス扱いだった覚えがあるんだが

示現流極意

飛天御剣流と同じく神速で一撃必殺を狙う剣術じゃね?

世界21の前の波紋並みに無力もので悲しくなるね

後は明治の人斬りの話がメインなのにそばかすをなでる主題歌だったり



まぁ思い出をいつも汚くするのは自身の下衆ぃ性根ですよね 解ってはいます

ギルドどーしよーかなー


日々の研鑽

まぁ何がどうあろうとネットストーカー具合は健在です

今年も(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

日本の未来よりお前自身の行く末を心配すべきだなって方から一押しよろしく


別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一年が早いなんて言う奴の気が知れない
2009-01-01 Thu 23:28
そう思っていた時期が私にもありました

親戚の寄り合いで、

もうこんな大きゅうなったんかぁ早いのぉ

とか言われる度にうるせーよとか思ってた私が

20年以上経った今、姪っ子相手に全く同じ事を思っている件について

今なら気持ちが解るぜおじさん、だからあの時嫌そうな顔してた

私の気持ちも察してくれると助かりやがるぜ


つーかマジではぇーよ一年

この間初詣行ったばっかだと思ってたのに

あっという間に夏が来たかと思ったら年明けてるじゃん

秋とかいつ体験したっけか?

そして今年も親御さんからお年玉頂きました

幾つになっても子供は子供

解ってはいるけど('A`;

お年玉袋がうさぎさんだったので聞いて見る

あれ?今年卯だっけ?


今年は牛に決まっとるやんの


……なんでウサギ?


私がウサギ年やからに決まっとるやんの


母よ、自分中心に生きすぎだろ、自重しようぜw


元旦だのなんだのも

お金と一緒で

皆でそういうものだからと信じて行動しているに過ぎないんだし

ただ生きて食って行くだけなら恐らく不要なものなんだろうけどね

際限がないから

ハッキリとケジメを作って生きて行く

今年はいついつまでだから

今日はいついつまでだから

しなきゃいけない事をこなしていく

メリハリある生活ですね

まぁ大抵はそれに追われる毎日なんですが('A`;


何をどうしたって結局は際限なく続いていくんだから

だから何をやっても無駄で実に虚しい

だったのが厨時代の私

だからケジメを付けながら楽しんで行かないと損だな

となっているのが今の私

どっちがどうという気はありませんが

昔の私からすれば今の私は憎悪の対象だろうなw

今の私からすれば昔の私はむず痒いというかなんというかw


時間の感覚も変わる

考え方も変わる

生きているから仕方が無い

だけど覚えておくことは出来る

記憶の片隅でもいいし、ネットの片隅でもいい

大人になりたかった頃の事を

大人になってからの頃の事を

誰かと解り合うために
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

