-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もうちょっとだと思うんだけど
2008-11-29 Sat 13:53
魔女と斬り

魔女宅のスランプから立ち直るシーンはいつ見てもいい・・・


どうも、最近露骨に休みがちの管理人です。

不調というかなんというか

なんかうまく書きたい事が書けないこの頃です

二日、三日と空くと今度は空いた分も埋めるくらい

マトモな記事を書かないという重圧がかかるのか

どんどん書けなくなってきたというね

誰のせいでもなく、偏に私の弱さに起因する事なので

自業自得以外何者でもないんですが

年に何回か来る果てしない後ろ向き思考の時期が来ているというか


自分なりに納得した時にまた動き出すんですけどね

まぁ一週間に1回とか

そんな調子で適当に見に来て頂けたら幸いです


なんか暗い記事ですいませんね


傷つかずに笑える話だとか

今書いてる小説だとか

もっとうまく書けるようになりたいな

いやまぁなるつもりで書いてるんですけどね・・・

なる と断言出来ない自分がイヤだ


※返信はしばしお待ち下さい
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
鍋の季節ですね
2008-11-26 Wed 22:48
格ゲーで負けたときの言い訳大辞典をつくろうよ

一頻り笑った後、すごくキツクなった

やっぱ私は格ゲーに向いていないらしいw


豚しゃぶ鍋がうまいぜと家族から押されたのでやってみる

豚肉(しゃぶしゃぶ用)

白菜

春菊

えのき

豆腐

マロニー

出汁の素と塩

豚しゃぶ用ごまだれとポン酢

ママン曰く鍋はポン酢こそが正義だと思ってたけど

豚しゃぶのごまは見逃してやってもいいそうで

試してみますかいなと適当にぐらぐら煮込んで思った

しゃぶしゃぶなのに煮込んじまった/(^0^)\

まぁいいかと食べてみる

うめぇ(゚ω゚;)

ごまと豚肉なんてドギツイもん同士で食べれるほど

胃が強い奴が食べるもんだと

そう考えていた時期が私にもありました

さっぱりしていて中々よろしい

ゴマの味もあるしね

白菜うめぇ、えのきうめぇ

でもこれ豚しゃぶじゃねーよな・・・

なんだろう、湯豆腐?

煮汁に残り御飯入れて煮込みつつポン酢で味調整

酒にあうなーとチビチビやってましたと


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新鮮さと想像力
2008-11-25 Tue 23:27
ごめん。小説ってなにがおもろいの?

小説に限った事じゃないが

他人がどれほどハマっていようと

そしてそれを熱心に勧めていて、

あぁ面白いんだろうなってのが伝わって来たとしても

やっぱりまるで理解出来ないことはあるわけで

とはいえ喜怒哀楽自体は共有してる感情だからタチが悪い

生きたり死んだり

喜んだり怒ったり哀しんだり楽しんだり

そういう結果は同じところに行き着くとしても

過程がそれぞれまるで違う

その過程ごと共有し合いたいという欲求があるんだが

同じく、全く見知らぬ他人の過程ごと感覚の共有をしたいという欲求


何事も経験してみなければ解らないと

経験主義な意見をたまに見る

社会に出ても割といるから、意外と一般的なんだろうけど

前提としての知識を軽んじすぎてると思うんだけどね

いや、勿論経験しないと解らない事が多いのは当たり前だけど

前提としての知識もやりながら覚えろってのは効率悪いぜよと


体験出来ない事も世の中にはある

死とかね

体験してはいけない事もある

例えば殺人とか


殺人の体験がなくても

殺人の話を書く事は出来るわけで


幼少時に本来愛されるべきはずの母親から虐待を受けて

性の目覚めの時期に女性の手首から先に興奮を覚えるようになり

目立たないように生きながらも鬱屈して

母親が息子を愛すこともないままに死んだ後

身勝手で軽薄そうだけど顔だけは美しい女を殺して

手首だけを持ち歩いて

その手首とお話したり手を繋いで歩いたり

一緒に散歩したりトイレの大の後に御尻を拭いて貰ったり

本来母親とやるべき事を身勝手な女の手首とやって

幸せを感じていた男の話に

リアリティを感じない人中々いないわけで


二次元の人生に過ぎなくても

他人の人生を知る事が出来る

その人生を想像したり理解したり認知したり

そうやって自分を揺らしては幅を広げて生きて行く

そういう風にネチネチと付き合って行く趣味を持っておくのは

決して悪くない事だと思うよ


出会いというのは大切なもので

虹でも惨事でもどちらでも

衝撃的な出会いというのはあるものだけど

時期というものも同じくらい大切なものでして

出会いそれ自体は毒にも薬にもなるものだから

例えば多くの人がよいという本を読んでも

それを読めるだけの器が整ってないと毒にしかならない

その器を広げるのは

心を豊かにする

と呼ばれている行為なのです

人間どこまでも無尽蔵に広げれるわけじゃなく

どこかを広げればどこかが狭まったりもするけども

それでも、ずっと豊かにしようと努力しなければならないと思います

だからこその生涯勉強なのでしょう

出会うという経験の前に

強くあろうと勉めておく

知識での追体験を大事にして

人と人の間に立った経験を大事にして生きる

それこそが、

そんな事を考えるこの頃です

別窓 | 考えていたいこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
なんとかかんとか
2008-11-24 Mon 23:11
なんか最近風邪引きやすい

まぁ二日程度で治るんだけど


小説書いて、消しての繰り返し

悩むのはいいんだが

悩めば悩むだけ前に進んでるなんて

簡単な話になってはくれはしないから困るな


「あぁ俺疲れてるな・・・」って思った瞬間

前もやったような気がするけど

昨日新しく一個追加

薬飲んで寝てたら電話かかってきたので

寝惚けながら通話ボタン押したまではよかったけど

相手が何言ってるのか解らない

自分も何か言わなくちゃいけないのに

何て言えばいいのか解らない

私は誰だっけ

そんな意味に近い事を混乱しながら一瞬で考えて

あーとかうーとか呻いてた覚えが僅かにある

家族からの電話でよかったよ、会社からなら色々マズイな

10秒としないうちに記憶が繋がってきて

何言われたのかとか何言えばいいのかとか

私は誰かとか全部思い出したけど

あれだな、記憶の混乱すげー

電話鳴ったら通話ボタンを押すを覚えてるというか意識せんでも出来たのに

自分が誰かとか日本語とか綺麗に抜け落ちてるんだもんな

記憶ってのは凄く細かい網で作ってる球みたいなもんなのかな

一部断線すると、他も影響が出るという

戻ってくるまでの10秒はたまらなく不安だったが

あっさり治って見ると新鮮な感覚でとても刺激的だった

記憶を見失うってこういう感覚なのかと

忘れていた10秒の記憶は曖昧だけど覚えてもいる

なんか奇妙な感覚だ、忘れてるのを覚えてるのは


しかしこういう体験をしてみると

つくづく薄氷の上に生きているんだなと思う

仮に百歩譲って、魂なんてもんが本当にあるとして

例えば記憶を見失った私にも変わらずついているのか?

記憶について行くんなら

戻った時に抜け落ちてた部分を覚えてる私はどうなる?

体についてるんなら記憶はなんのためにある?

時間を使うための道具なわけでもあるまい

時間そのものが道具に近いのに

しかしもしそうなら

過去を使って未来に復讐する為に生きているような

とてつもなく後ろ向きな猿共の気がしてくる

そういう事を延々考えていたら気持ちが悪くなってきた

体調が安定している時に雑考してみるとしよう

とりあえず脳へのしおり代わり



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
椛伝説 ~絶対に負けられない戦いがそこにある~ 前編
2008-11-20 Thu 13:50
3時くらいに眠りについて

余りの寒さに6時前に起きたり

室内だというのに一桁気温余裕でした

一瞬コート着て寝ようかなと考えた後

冷静に暖房を付けて寝ました。

寒いと脳の寝惚け具合も凄い

山岡「このニシンのパイは出来そこないだ。食べられないよ。」

美味しんぼ初期の狂犬ぶりは異常


メイピすと具合

メイド・イン・冥土

大体においてこんな具合

そして今日は長いです、その上攻撃的

主役はこの人

椛鯖の生ける伝説コック

髪の養分をヌイグルミに吸い取られてる人です

ネタをネタとして割り切れる人のみ続きへどうぞ



椛伝説 ~絶対に負けられない戦いがそこにある~ 前編の続きを読む
別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いい根性、すなわち、グッド根性ー!
2008-11-18 Tue 21:41
ヒーホー言ってる悪魔とは話し合いするのに、

元同級生や教師が、顔の半分崩れたまま歩いてたり、

血塗れで死体のまま歩いてるゾンビ先生とかゾンビちゃんには

容赦なく機関銃乱射する辺りにifの主人公の恐ろしさがあると思います。

メイドさんから宅配 気付かなかったが

ねるねるねるねの魔女のコスプレして街を練り歩いてる子から宅配。

30日で残り16日って事は二週間前に送ってくれてたのね、

全く気付かなかった、(´・ω・`)ごめんなさい

albahacaさんとハロウィン関連でだべってたり。

話題がずれていくから困るw

最初は確かにかぼちゃ大王の風習と祭りの話だったのに

気付けばかぼちゃ料理の話になっているというね、もうね

まぁその辺がハロウィンを端的にあらわしてる気がしなくもない。

かぼちゃとひき肉の煮物は正義です個人的に

ミソとやってもいけるんだそうな、今度試してみるかぃね


ディオさま並みに不自然

千本桜の人らと雑談してたり

上の写真はあれだよね、

両手さえ広げればURYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYのポーズだよね

恒例のログ晒し

ボケとツッコミの話

似た者同士?

鏡を見ているようだ

ボケと突っ込み

どう考えてもツッコミだと思ってただけに?(O_O;)Shock!!

ボケと2

ボケと3

言い合ってても仕方ないので、面白かった話なんぞしてました

ボケと4

何故か全てジワジワ来る話になってやがる、しかも万人向けと言い難い。


先日の初期のプレイやらブログの頃と比べての話に飛んだり

ボケと5 変われたかねぇ

ボケと6

ヤンキーと言われても困る。

意図的に表情変えてないんだが、それが実に怖がられてるらしい。

最終幻想七番目の興味ないね、の人は未だに大人気だと言うのに

リアル関連での無表情クールは手っ取り早くキモ人間扱いされるから困る。

どうしろというのだ

笑えばいいと思うよ。

/(^0^)\

/(^0^)\

/^0^\ フジヤーマ



エターナルなクールガイ紫桜香さんとこのギルドでギルクエしてたみたいなので

近場に置いてたキャラで乱入

ギルクエ開始 メンチさんリダ

ギルクエ2 前途は多難

お約束ですね、わかります

ギルクエ 四つ当て

忍耐式マップから供物とってきて捧げるコーナー

承りさん並みにカッタルイ事は嫌いなタチなんで、高見の見物してました。

ギルクエ4 福田

頼りになるなるエターナルフォースブリザードマンと口は出す私がいる間は

楽々クリアとはなりません。

ギルクエ5 ともだち

真面目に疑問なんだが、本当に皆50人もある枠埋まってるの?

ギルクエ6 明日はBGだそうで

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ギルクエ7 明日のBG2

c⌒っ。ω。)っ....

ギルクエ8 明日のBG3

フーッ フ(・ω・フ)

ギルクエ9 上げ逃げされる日

この日だけで何故か人気が4も上がるという変な日でした

しかも3は上げ逃げ。

どっかイラン事して晒されたかなと自意識過剰な事考えたり

仕方ないじゃないか、下がる事はよくあるけど

上がることなんて半年に1回くらいなんだぞ私

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

お前の次のセリフは

なんで下がるんだよw

ですね わかります

ヒント:タイトル
別窓 | めいぽ日記 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
一章 ―英雄と殉教者たち―
2008-11-17 Mon 14:16
登場人物紹介


序章 ―激動―

11/23 句読点の追加と編集

12/06 三点リードと全ダッシュの編集と句読点の変更
一章 ―英雄と殉教者たち―の続きを読む
別窓 | 創作纏め | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オッス、オラ極右
2008-11-15 Sat 23:34
んでチチが左側なんだよな

極左ーって結婚した辺りでは叫んでたし

そういうジョークを飛ばす気にもなれん位馬鹿げた話が出てるわけで

韓国大統領「日本天皇はホロコーストされた韓国人たちの墓に、土下座して謝罪すべきだ。」

首相がこういう事してる間に

日本政府、IMFに10兆円拠出

こういう事してるんだもんなー
国籍法改正案、有志議員が慎重審議の申し入れ

真面目に疑問なんだが、生きて行くのに充分過ぎる金はあるだろうに

人間的に大事なものまで金に換えてなんか得でもあんのかね?

私が知らないだけで、既にあの世に金を持ち込む方法は開発されてんのか?

まぁちょっとスケールもなんもかんも違うが

一時期のメイプルの火力&効率厨だった頃を思うとほんのちょっと理解出来る。

敵を狩れる火力でも満足しない

一週間もあれば上がる効率でも満足しない

そういう際限の無さは理解出来るんだが

どうもこの手の金以外の大事なモンを捨てて生きる手合いは苦手だ。

取り合えず署名したり呼びかけたり。



ガラリと話題を変えて日常でも

最近は夜の足が早くなってきましたね

あっという間に暗くなってて驚きです

寒い中、

ふっと夜空見上げてると癒されます

大阪の空は滋賀のソレとはまた違って中々

雑多な感じがなんかいい

地元の人はゴミゴミしてるだけだと仰ってましたがね

滋賀で空が綺麗だと言った時も

地元の人はなにもないだけだと言ってましたが

そんな事はない

学生時代はずっと地元にいたので気付きませんでしたが

余所に行くと地元の良さがよく解る

余所の良さもモチロン解ります


地球的に考えて

同じ星ひとつでみんな繋がってはいるし

見上げる空はひとつだけど

見てるものはそれぞれ違うんだよな

誰かが勝てば誰かが負けてるんだよな

争わないように、

全員が世の中を変えたいなんて思いあがりを捨てればいいったって、

それもまた無理な話で

最低でも世界で一番可愛い自分が泣かされないように

戦うように生きてるワケで

勝つことは重要な事で

尤もそんな勝った負けたの解りやすい線引きなんて

世界は引いてはくれないけど

そんな暗闇の中で必死に生きてる余裕のない私だけど

それでも

時々我が身を振り返って空を仰ぐ

正しいとか間違いとかではない世界で

間違ってない事を祈って



ささやかな幸せを祈ってる

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

何故か外国でスキヤキやら忘れ得ぬ芸者ベイビーになった

上を向いて歩こうも好きですけどね


別窓 | 考えていたいこと | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
登場人物紹介
2008-11-14 Fri 13:22
序章

主人公チーム四人

ニール

アルツ

フィアナ

カリン


一章


敵国の3人

ミゼル

アルブレヒト

ガステリア


巫女と見習い巫女

ロガーシュカ

ミルナ


上司と同僚


ジャトロファ

ストレリチア

リラ


2章

本編はこちらから

序章―激動―

一章 ―英雄と殉教者たち―
別窓 | 創作キャラ解説まとめ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アルツ
2008-11-14 Fri 13:04
元ネタが思い出せない、たぶんアルテシモとコンツェルトじゃないかな

後半は音楽記号まんまなんだけど

2009/01/26 若干追記
アルツの続きを読む
別窓 | 創作キャラ解説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カリン
2008-11-13 Thu 22:50
妖怪メタル好きなんです

あと一人……

終わったら序章まとめ手直しと

一章まとめとキャラまとめやって

2章ですかね

手っ取り早くやりたいもんです

2008/11/14 11:25 追記

生まれ二行とあと魔石に関して

メイプルのジャクム召還で使う火の目のことですよ

2009/01/26 若干追記
カリンの続きを読む
別窓 | 創作キャラ解説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どこまでも楽しんで行ける、自分の道ならば
2008-11-12 Wed 23:06
ドMだと言い続けたせいか、最近誤解を受けやすいですが

それは例えば三時間だけ眠れる時に

1時間後に目覚ましをセットして、二時間背徳を楽しむような

そんな生き方です、予定調和

愛の無い被虐に敏感に反応したりはいたしませんので、念のため


実家に帰ってました

会社から11月5日必着の書類を送ってるんですがという電話があったからです

二ヶ月くらい触ってもなかったのでなんとも言えない感じ

まぁ見たこともないような速さで仕上げて速攻FAX使いましたわよ

自宅にないので近場のコンビニに行って知ったFAXの値段

これ一枚50円もすんのね、たっけーw

いやコピんのが安すぎるのか

これでどこに出しても恥ずかしくない低所得者層ですが

庶民感覚って奴は案外足りません

まぁそんなこんなで送って謝って来ましたが、

なんだ、直接会いに行ってるんだからその時に渡してくれても

バチは当たらんぜよと


久しぶりに自宅の部屋で70cmクマのぬいぐるみモフモフしてました

楽しくなってきてクマの腕引っつかんで回して

遊園地のコーヒーカップで遊んでるカップルのような

そんな感じで笑いながら回ってたんですが、親に怒られました

埃が立つでしょ&いい年なんだから攻撃

おかしいな、カワイイは正義のはずなのに

親の正義は埃が立つから止めろとなるんだな

まぁ大人しく和平調停してました

ぬいぐるみも今度クリーニング出してやらんとなー


メイプリングな話題

インしてだらだらと5時間くらいチャットしてたら

色々な方向に話題が飛んで疲れた

出会った頃の話とかの昔話になると

なんかしみじみしていいね

っても2006年の2月に始めたんだから、まだ2年半くらいなんだけどねw

そのたった二年半で現実もゲームも変わった

仕事変えたり職場変えたり

いつまでも続くような気がした滋賀県通いも

いつの間にか終わってしまっていたり


メイプルも

あぁ懐かしいな

今日のお昼御飯さえ思い出せないけど、まだ覚えてる事があるよ

2月にネカフェからインして

高級タクシーに乗ってアリの巣に行って

詰んでたのを覚えてる

斬りの結婚相手に助けてもらったのも

その後のヘネシスの狩場1デビューで

横消えろの洗礼を浴びたのも

チャンネルを変えたら、

同じく今日がメイプルデビューで困ってた子と狩ってる

当時Lv43だった弓使いがいたのも

そのまま私も混ぜて貰って狩場1でのグループ狩りを始めたのも

当時でLv120を超えながら雑談していた方が

御飯の時間ですよと

塩ラーメン100個配ってくれたことも

上のメイプルデビューだった子と

横扱いされて怖かったけど、いい人にあえてよかったと言い合ったのを

人気を交換しようと言われて、

私は上げれたけど、その子はもう上の弓使いを上げていたから上げれなくて

なんだか随分申し訳なさそうにされたのを

当然だけどSSはない

細かい会話も覚えてない

だけど忘れてない

消えない事はあるんだ


一ヶ月経って、自宅からインした時に

一ヶ月前に友達になった全員からおかえりと言われたのを

一ヶ月前に上げれなかった人気を上げに

そのまま会いに来てくれた子を


当時大人気だったアリの巣に

休日の昼間に4人でなだれ込んで

上で狩ってた子にいきなり声をかけたのも

その子とそのまま仲良くなったのも


カニングの建物の上に一人立ってた子を

そのまま話しかけて友達になった事を


初めて船にのった時の事を

来るまでにも乗ってからも時間がかかって

まだるっこしいと思う反面わくわくしていた

恐ろしく強い敵が来るから外出たらダメと言われたのも

でたーって言いながら外に出たり入ったりしてた子が死んだのも


サベッジスタブが6連になった瞬間のことを

当時ずっと助けて貰ってた5人が、

クエストアイテムを集めてて

確か錬金術のクエストでメロディを狩る話だった

当時はみんなLv40前半で

一匹狩るのにも必死だった中で

みんなから凄いと、良かったねと、

そう言って貰えたのを

6連攻撃のカッコよさを見る為に

飛んでるメロディを必死こいて追い掛け回したのを

大笑いしながら狩り続けたのを

当時からクエスト嫌いで、全くやってなかったけど

そのクエストだけは進めたのを覚えてる

もう一度、前の敵を狩る事になるのに

みんな協力してくれた事を覚えてる


初めて死の森のゾンビに行った時のことを

休日とはいえ夜も遅かったのに

どのチャンネルも人気で

放置したままのキャラを初めて見た事を

ゾンビが異様に強くて、毒がとても凶悪で

大赤字だった上に経験値効率も凄く悪かったことも

だけど、武器庫と並んで当時の代表狩場だったそこに

行けた事に対する嬉しさを話し合ってた


課金し出す前、友達も私も全然メル持ってなくて

まだ誰も百万メル貯まった事がなかった時に

ピコハン狙いでゴーレムを狩りに出かけて

出さえすれば一気に大金持ちだよって

出してもないのに浮かれて

半日狩って薬代でアシが出たことを


初めてガシャガシャした時の事を覚えてる

投擲の書30%が出て浮かれた事を

当時3mくらいで、一気に薬代が楽になったのを

友達が露店の価格設定を一桁少なくしてしまって嘆いてたのを


仲良かった友達同士で少ないメルを出し合ってギルドを作ったことを

当時好きだったジャムの名前が採用されたのを

六文字制限をギルド作る直前に知って、

危ないなぁと笑い合ったのを


きのこの殿堂が実装された事を

初日にパパシュが湧くらしいからと

当時三次したばっかりの友達で集まって

パパシュどころかルイネルにさえ大苦戦したことを

何時間待っても湧かなくて、

10時間以上待ってる人たちから嘆きの拡声器が流れた事を

ママ、パパはいつになったら出張から帰ってくるのと叫ばれた事を


深淵海峡が実装された時のことを覚えてる

ボスのワルメンボウも交通の不便さとドロップの関係で

放置されまくってた事を

サメが異様に狩りにくかったことを

ハゼが面白い湧き方だなと思った事を

グリュード、リゼルグリュードの狩場で

当時投げ族全盛期だったにも関わらず

最弱の呼び声高かった斬りで

ランキングトップだった方を見かけたことを


初めて大仏の邂逅が実装された日の事を

武器庫が最効率狩場だったというのに、

いきなり効率が倍近くになったと騒がれ続けていたのを

邂逅どころか武器庫ですら満足に狩れないようなLvだったのに

友達と連絡取り合って、わざわざ深夜にデビューしてみたことを

珠蟲姫にあっさり殺された事を

当時雲の上のLvだった人でも勝てなくて放置されたままの天狗を


覚えてる

ブログを作る前で

SSどころか文字にさえなってないけど

確かに覚えてる

喜んだことを

怒ったことを

哀しんだことを

楽しんだことを


200mの運動場で

好きに遊べと言われてるような思いだった

端から端まで、どれだけ速く走れるかに必死になった

途中で力尽きて、ゆっくり歩いたり

一時間当たりでどのくらいの経験値が得られたかに熱くなったり

同じ職の人間がブログに公開してる値を抜く為に

同じLvの人より1でも多くダメージを出したいと

火力に躍起になったりと

ゆっくり歩く友達と

時々ゆっくり話したり

どっちが強いか競い合ってる友達と

火力だとか職の未来だとか

そんなことを話し合ったり


最近は同じ事ばっかりしてるけど

それでも相変わらず楽しい

それは火力や効率に偏ってた頃とは

また違った楽しさで


もちろんどっちがどうなんて言う気は更々無いよ

今効率や火力が好きな人は

それに飽きたとしてもメイプルは面白いから

安心して狩りすればいいと思う


逆もね、まったりが好きな人が

例えば経験値稼ぎに目覚めたとしても

全く違う楽しさに気付くだけだから


小説も書くし

仕事もあるから

ずっとしてたわけじゃないけど

ゲームに没頭した二年半を、

有意義だと思える今が嬉しい

ゲームで沢山のモノを得たと

自信を持って言えるのが嬉しい

楽しかった事を沢山思い出せる事が

悲しかった事も覚えていられる事が

今プレイしている人たちにも


空に祈るように

優しさを祈るように


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

愛のない 長い長い道をぶっ飛ばして行こう

人が見たら 驚くよな少ない荷物で

もうひとりじゃない ましてなぁなぁになるわけでもない

初々しい温もりがもっと鮮やかに見えるよ


どこまでも楽しんで行ける 自分の道ならば

時に激しい 寂しさと戦いながら

I'll give you a ride もしも誰かが望むならば

美しい思い出だけを胸に秘め 飛び出そう


愛なき道 / 稲葉浩志
別窓 | 考えていたいこと | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ニール
2008-11-11 Tue 23:01
黒歴史ノートでは主役だった人

あと2人


2009/01/26 若干修正
ニールの続きを読む
別窓 | 創作キャラ解説 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あの世でオレに詫び続けろッ!!ネクソォォォォォォォン!!!
2008-11-10 Mon 23:05
北斗の拳のザコキャラが店員のコンビニ。100でケン登場

売らぬ!買わぬ!温めぬ!で不覚にも笑った

96-100の流れが秀逸

【政治】民主・鳩山氏「麻生首相は官邸で寝る間もなく対策に取り組むべきだ」 亀有商店街視察を批判

なんでこう自爆したがるかな・・・

【政治】 「国籍法改正案、今国会で成立へ」 ~民主が賛成方針

国籍法改正案まとめWIKI

田母神論文を鬼の首とったように振れ回ったり

永住特別許可が出ている外国人を含み、全員に一律12000円支給

お年寄りと子供には増額もあるよ^^

の二つをガンガン流して

後者はやたら成立を急いでるから、

やっつけでも仕事しました実績でも欲しいのかと思ったら

いつもの特亜より制度+もっと特亜より制度の目くらましですか

カッコウじゃないんだから、手前の国の国民くらい手前で食わせろよ

そして河野議員親子仲良くの売国ぶりに吐き気がします

阻止の為にまずは広める事から・・・行動することまで



さてめいぷりるふーる

ファントム一戦目レイフ

これは金曜に撮ったもの

我が弩に後退はない

前進あるのみ!

そんなこんな

ファントム二戦目レイフ

二戦目、10分50秒くらいと11分ちょい

落ち着いては来たけどまだまだ遅い

何より10分僅かに超えるとJタコが勿体無く感じて悲しいったらないね

いや、今や1個5000メルの消耗品なんぞ気にかける必要もないんだろうが

貧乏性なんだよ


四倍模様

っても日曜の23時20分にインしたので30分くらいしか狩れてないw

夢幻ドロ 四倍なのに木かよw

ドロはこんなカスドロだしな・・・


コラ!さっさと砕骨出さんかいッ!

日付が変わったろがッ!

チンタラしてっとこのがんばれゴエモン2

からくり城ラスト手前みたいな迷宮狩場見捨てっど!


おい・・・先輩

あんた・・・今狩場の風景のことなんつった!


え?

スナイピング忍者ども

この狩場にケチつけてムカつかせたヤツぁ

何もんだろう――――――とゆるさねえ!

この狩場風景がマーシーのいないバカ殿さまみてェーだとォ?


え!

そ・・・そんなこと誰も言って・・・

すないぷ忍者2

確かに聞いたぞコラ―――――――ッ!


なんでもいいけど康一くんさぁ

知り合ったばっかどころか、たまたま通りがかっただけなのに

ジョースター家の内輪話のとこでもシッカリ聞いてるよな

いいのかよ承りさん、身内の醜い話なんかして


がんばれゴエモン2は管理人が自力で解けた数少ないアクションゲームです

エビちゃんで体力回復にと男風呂に入ると

893の背中流させられて逆に減少するという

ゴエモン助けてやれよw

ステージクリア時に市民に奪った金を撒いて行くシーンで

何面だったか、エビちゃんが撒いた端から拾っていって

ゴエモンにドツかれるシーンがあって実にコミカルだと思ってたんだが

最後に美人のおねーさんになったシーンでは

え?じゃこの娘さんが金拾ったりあとうんこが顔直撃したり

地蔵突付いて地獄に落ちたり、ヒグマの袈裟懸け喰らってエゲツナイ傷ついたり

土佐犬に追っかけまわされて泣いたりしてたのかとしばらく呆然とした覚えがw

おなじみになりつつあるGK殺戮

こんな感じに暗闇の中に進むべき光の道を刺しこみつつ

ファントム三戦目

10分40秒くらい、書は力の書(マント)

レイフ ビサス破壊 爆弾の位置


いつも通りの撃破ではあるんだけど、ストレイフが綺麗に取れたのと

右の足場の爆弾を減らせたなぁと思ったので

理想としては右側が0なんだろうけどね、精進が足りてません(ノ∀`)

あとツイテないともうそんなん以前にえげつなく後退させられるという言い訳

ファントム四戦目

まぁ一番ツイテねーのはこの子ですけどね(゚∀゚)ケラケラ

さて進むべき光の道を指し示しながら考えてたんですが

95000~99999ダメージだったスナイ([+]ω・`)ポーン

上のゲートキーパーに当てたダメージが190815

単純に倍の威力になったんですねこれ、気付かなかった

すると190000~199998の幅か・・・

ポー([+]ω・`)ーン


さてそれではタイトルの話でもしましょうか

ネタ元はあの世でオレに詫び続けるRPGこと

ライブ・ア・ライブからなんですが

勇者くんの友達してたけど人望も姫も持ってるのに嫉妬して

勇者君の地位も名誉も人としての尊厳も姫も奪いながら

あの世でオレに詫び続けろ!

オルステッドォォォォォ!!

とか喚き出したシーンには愕然としました

それどっちかってーとコッチのセリフじゃね?

最終編で幽霊として登場するストレイボウ君の

オレの・・・せいなのか・・・?

アイツが・・・あんなになってしまったのは・・・

ってのがね、もうね

自分の心の痛みだけ訴える割に他人の心の痛みが解らないお前は

せめて物理的に考えられる限りの痛い思いして苦しみぬいて死ねと

『ゲームの中の』人物に対して真剣に思いました

同じくらいクズのアリシアにもね

そんな訳で色あせない名言なんですが

まさかメイプルやってて使いたくなる日が来るとは

死ねくそん

なんだよこのダメージは

スナイポー([+]ω・`)ーン のダメージじゃねーだろこんなん

絶対防御展開してようがなんだろうが貫通するのが売りだろうが

人のスキル使う楽しみを奪い去りやがって・・・

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ハロウィン故に私は苦しまねばならぬ

ハロウィン故に私は悲しまねばならぬ

こんな、こんな悲しい思いをするくらいなら・・・

ハロウィンなど要らぬ!!

別窓 | めいぽ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
フィアナ
2008-11-09 Sun 23:20
あんまり目立たなかった人

二つ名メーカー

から能力名頂いてます

あと3人・・・
フィアナの続きを読む
別窓 | 創作キャラ解説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リラ
2008-11-08 Sat 23:50
ライラックのが通りがいいんですが

まぁなんとなくです

あと四人
リラの続きを読む
別窓 | 創作キャラ解説 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ストレリチア
2008-11-08 Sat 22:49
恒例のキャラ紹介

あと五人か

2009/01/26 追記修正
ストレリチアの続きを読む
別窓 | 創作キャラ解説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
狩りにだって美学があるし、ソロにだって仲間がいるんだ
2008-11-07 Fri 20:37
■わたしメリーさん、今沖縄にいるの!

沖縄ったら沖縄流ドーナツのサーターアンダギーだろ・・・

もしくはちんすこうとかうみぶどう

広島は揚げもみじだろ常識的に考えて

兵庫ったら神戸赤ワインポッキーだろ・・・

滋賀のサラダパンってサラダって付いてるのに何故かタクアン挟んでるあれか?

あれより赤こんにゃくとかたねやとか近江牛とか色々あるだろw

愛知県ってか名古屋だが

あんかけパスタとか味噌カツとかよりも正直に

喫茶マウンテンで遭難したメロンクリームスパゲティしか印象残ってない

北海道といえば名産品売りのおばさんがやってきて

流氷にのってやってきたアザラシをカレーにしました

他クマVerなどの特殊なカレーとか

うにアイスとかカレーアイスとか

なんかよく解らんもの売ってた覚えがあるんだがw

とりあえず夕張メロン甘納豆を売ろうと思った奴は生まれ変わって出直したほうがいい


【社会】 16歳彼女に二股かけられた上、相手の16歳少年に「女を幸せにできない男」と書き込みされ立腹→集団ケンカで少年ら逮捕

なんというツッパリhigh school rock 'n' roll



スーパーミルクチャンのED版にしようと思ったんだが見つけれなかったw


ツッパリハイスコォろけんろぉを満喫してる知り合いに

お互い10人くらいのつるみチームなんだけど

なんか些細な事でいがみ合い全開になって

最終的にチームの代表二名で殴り合って解決しようとなったそうな

喫茶店でそんな物騒な決闘の話してんの?って聞いたら

メアド知ってるに決まっとるやろがと睨まれましたが

なんでいがみ合ってるのにメアドは知ってるんだよと思いますが

考えてみればめいぽでもトモロクしてる連中同士で

醜い争いを繰り広げるとか楽勝でしたねそういえば

決闘場所はやっぱ河原でサシの素手ゴロですかと聞けば

代表二名のお互いサシと素手ゴロは当たりでしたが場所が全然違いました

24時間対応おkの救急救命センター傍に深夜2時

なんで?と聞けば

万が一怪我とかしてもすぐ運べるやろが、考えろアホが

だそうでして

で、なんか仲良く喧嘩してろよアホくせぇと思ってその話題切り上げてたら

数日後結構な包帯巻いて登校するツッパリハイスコォ君

なんでも自分のチームはちゃんと2人で行ったのに

相手チームはフルメンバー+角材とかバールのようなもので武装してたんだとかw

夢も希望もへったくれもねぇなwwwwという素敵展開wwwwwwwwww

そして止せばいいのに挑んだ結果フルボッコされたんだとかwwwww

かっこよすぎるwww

更に悲しい事に一緒に行った代表もう一人は速攻でバックレたんだとか

清々しいくらい美しい男の友情だなおいwwwと思わずにいられませんでしたが

仲間とか相手チームに対する不信感満点と言った彼は

なんていうか、なんでツッパリやってんの?真面目に生きた方が向いてない?

まぁ男の子同士の殴り合って分かり合うマゾぃ友情に口挟む気はありませんが

不良なんだから不良らしいことしようという意識だけが先行して

不良の為の不良みたいだな、結果的に不良って子だとはとても思えない

ただまぁなんか凄く必死で可愛いというかなんというかでした

↑の動画の歌みたいに感じのいい不良ってのもいるんですよと

でもまぁこの話はあれだよな

相手チームもちゃんと決め事に乗っ取って二名ずつのサシ素手なら

どっちが勝とうが負けようが、それなりの友情ゴッコにはなってたんじゃねぇの?

勝ちに拘るのは大事だけど、美学も大事だよな

少なくとも私には美学を抱いて

10人からなる武装集団に向かって行く根性などないしね

いやぁー青春って本当にいいもんですよね


さて管理人の二次元の青春ゴッコことメイプリングワールドの話

あと140ダメ

光に包まれて逝くとよろしい的なスナイ([+]ω・`)ポーン

199999ダメージを拝めるのはいつの日なのやら┐(´∀`)┌

いつも通りのソロビシャス

一戦目

半分以上寝てた上に11分経過してもまだ下段にわらわらボム兵が湧くという

それはもう怖い勝負でした

なんか青ピクミン押せないなと思いながら後退しつつストレイフしてたら

Jタコ切れたまま戦ってたり

ぴくみんすないぽ

二戦目はサックリと進むべき光の道を示してやりました

まぁこんな光の差さない地下の閉鎖世界に

文字通り光を刺し込んでやったんだから泣いて感謝してもらいたい所

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ちょっと油断すると死ねるボスでしかも精々15分で終わる

気楽で手軽で実にいいね、ソロビシャス

127の投げを起動すればあっという間に一時間かかる面倒な戦いになる

何が言いたいかと言うと

ビシャスが気軽に倒せるボスになっていく現状だからこそ

ソロで狩る楽しさを味わう為の

ソロビシャス部に所属しないか?

入部方法?簡単だよ

心で思ったなら

その時既に入部しているんだ

いかに昨日の自分を越えるか

いかに自分と同じ職の記録を超えるか

ソロのようでいて繋がっている

ビシャスというボスで繋がっているから

鯖も職もLvも装備も技術も関係ない

勿論ソロ部12人フル装備で挑んで

すぅぱぁふるもっこたいむをやっても楽しいしね
狩りにだって美学があるし、ソロにだって仲間がいるんだの続きを読む
別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
この唇に、燃える愛をのせて
2008-11-06 Thu 22:12
民主党 「小沢とオバマって母音が一緒だから一緒にポスター貼っていいよね」

今日も正常にアホになってますね

なんだかんだいってマケインが勝つだろうと思っていた私涙目

オバマさんの資金は中華よりなので

みんす党でいうならイオンのボンボンがトップとったようなもんじゃね?

中華贔屓の政策取られたら結果的に日本に対する敵対的政策多くなる悪寒

しかもなんか南北半島の北側に対してやや甘臭い気がするこの人

そんな訳で怖い、出来れば金融の火消しに追われて欲しいなと

ネトウヨ全開でニュース聞いてました

なにかが変わればいいな、という期待の現われなのかもって意見が

もしそうなら、気安く期待するのはどこも変わらないんですね

大阪の府知事のように明るい話になりますように

当選おめでとうございます


ジョジョの能力が一つ自分に身に付くとしたら

何を置いてもメタリカ一択だな

次点でエニグマ

中距離くらいから姿を見せずにチマチマ仕掛けるのがね

もうね、好きなんですよ

パワーに走るなら

ガォンことクリームか

ホワイトアルバム

便利なようで物凄く不便臭いのがたまらん


さて、「ほんのりと」めいぽの話題をしようか

今年最後のビッグチャンス!ドロップ2倍を活かせるか

エターナルフォースブリザードマン→相手はクールになる(冷める的な意味で

な人のブログで公開された、置き去り確定キャラ

かぼちゃWine



限定クエなら他にもあります

だけどかぼちゃが特別なマップ

ねぇ 閉鎖後 あなた一人

ねぇ 閉鎖後 私一人


男キャラで作ったんなら応援団員で喧嘩早い青葉君らしく

拳で作るべきだろjkとか思いつつ

子供の頃、夏休みアニメ祭りでしか見たことがなくて

内容も飛び飛びでしか見てなかったので

朝丘さんのあだ名がLなのは

青葉君にやたら纏わり付いてる上に

あはっ とか身震いする口癖があったりするから

きっと同じクラスの女子が

LoveのLって感じだよねーとあだ名つけて

裏ではLargeのLとして小ばかにしているという

もっともらしい事を同じくアニメ見てた飯事仲間の女の子と話してたんですが

元々LargeのLだけど、ストーカー手前の一途な愛だからLoveのLだと

可愛らしい自己主張してる歌だったんですねこれ

青葉君は男版のツンデレというかベジータというか

まぁ大学辺りまでうだうだ言いながら進んで

卒業と同時に結婚とか、そんな感じになりそうな恋模様だったんですが

27歳にもなってまだ、恋人同士ではないと言い張る青葉君に

若干の萌えとある種の硬派さと、ちょっと引いた気持ちを感じざるを得ません

しかし上のMADのコメントの一部に時代を感じるなぁ(ノ∀`)


仮引退中の人からバトン回ってたので回答してみる


お名前バトン

■自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?


自分の名前を変えたいと思った事がない程気に入ってます

HNは夜合になるまではころころ変えてたんだけどね

木賊や夜合みたいに、簡単な漢字だけど読めない植物の名前が好き


■一人のときと複数の人といるときではどちらの方が好き?


今は一人でいる時が多いから複数でいる方が好き

複数の時が多かったら一人が好きになるよ

めいぽでもよく一人です ぁ、聞いてませんかそうですか


■今とは違う性別だったらどんな名前にしてみたいですか?


本名から足すか削るかすればいい名前になるのでそれに

偽名使ったら確実に足が付くタイプですね私

自覚はあるんですがね、中々愛着は捨てれない

いや、そもそも偽名使うシーンにまず出くわさないんですけども


■あなたの今一番のオススメ作品(ジャンル問わず)を簡単に紹介してください


学生にも社会人にも

アニメがお仕事!

を読んでもらいたいです、全7巻なのでおすすめ

完全版が出た、純粋!デート倶楽部もおすすめです


■これだけは手放せない!という愛用の品は?


彼是七年程愛用している眼鏡とか

就職祝いに家族から貰った腕時計とか

滋賀の職場でずっと一緒だった『会社の』ボールペンとか

100円もしない奴なんですけどね

ボールペンなんて使い捨てするもの

そう思っていた時期が私にもありました

なんか今や手放せないんですよ、唯一の滋賀の職場の品だし

嫌な事も多かったんですが、人間簡単には生きれないもんですね


■あなたの好きなキャラに共通することは?


凄く真面目なんだけど、どうにもこうにもズレまくってる人

そして結果的に空回りしてるんだけど、相変わらず到って真面目な人


■PCの壁紙(もしくは携帯の待ち受け画面)は今なんですか?


まずは携帯から

邪悪フロスト

ヒィィィィィィィホォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!

画質が荒くなっても殆ど変わらない上にカワイイので重宝してます


PC

ボムHEY


自爆はロマンだよな

一週間くらいで張り替えしてますけど、大体風景が多いですかね

後は武器の類、上の画像もその系統ですよ


■現在欲しいものを教えてください


オレはお前らと違って願い事はしねぇ主義だ

欲しい物は掴み取る


■今までの一番の大失敗はなんですか?


なんだろう、入学した中学校かな

それか4歳か5歳の時にhenntaiに連れまわされた挙句

henntaiの自宅に連れ込まれた事かな

あれ?失敗じゃなくてプチ傷心話になってーら/(^0^)\


■一番最後に聴いた曲(もしくは今聴いている曲)は?


上の動画のThe・かぼちゃワインがエンドレスで流れてます

Lは貴方を見つめてる☆

朝丘さん当時はあんま好きじゃなかったけど今見ると可愛いな

青葉君もそろそろ恋人云々じゃなくて結婚考えようぜ

それもう硬派じゃなくて無責任に近いと個人的に思うぞ


■普段読んでいる雑誌って何ですか?


昔はキャプテンとかサムソンとかGON!とか

ジャンプとかコロコロとかヤングジャンプとかウルトラジャンプとか

買って読んでた雑誌があったんですが、最近はとんと

漫画は相変わらず好きなんですけどね、邪魔なんですよ


■お勧めの動画や映画を教えて下さい


動画は曲を確認のためと懐かしのMAD見るくらいにしか使わないので

映画

パルプ・フィクション

レザボア・ドッグス

マッド・マックス

ダーティハリー

「刑事コロンボ」完全版 Vol.10 別れのワイン/野望の果て

アダムスファミリー

ダンサー・イン・ザ・ダーク

七人の侍

日本沈没

黒部の太陽

解説はあえて避けます

見れば解る、本当にいい映画ですよ


■最近のマイブームは?


おすすめの作品と被りそうな気がしてるのは私だけですか

とりあえず今は空前絶後の黒夢マイブームですかね

最近じゃなくて学生時代からですけど

メタルもマイブームです

今日も流行らない

明日もきっと流行らない

でもきっと明後日も好きですよ


■このバトンを回してくれた人はどんな人?


からかった時の反応が純情でよろしい

本人的には納得出来ないかもしれませんが

心キレーというか真面目というか

要は羨ましい


■大好きなキャラは?(版権・オリジ問わず)またそのキャラに一言


封神演義 (漫画)の趙公明

本当にもうなんといっていいやら

ありとあらゆる行動が好きです。

性格・行動・容姿、あらゆる点が自分の好みのど真ん中でした

というかむしろこのキャラのお陰で自分のど真ん中に気がつきました

他にも

幽々白書の強い妖戦士田中さんとか美しい魔闘家鈴木さんとか

長いこと儲やってるジョジョシリーズの

レオーネ・アバッキオ、リゾット・ネェロ、ナルシソ・アナスイ、マウンテン・ティム

冒険王Beatの深緑の智将グリニデ閣下とか

沢山いますが、まぁそんな感じ


■バトンを回す5人を絶対に指名してください(アンカー禁止)


>絶対

何にでも例外はある、という実例にしておこう


まぁ気に入った人いたら持って行ってくりゃれ

追記にテンプレ貼っておくさ


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

私は決めます

決めたんです

磁石が 自然に 引き合うように

バナーにするする 引き寄せられる



この唇に、燃える愛をのせての続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いいかい!もっとも『むずかしい事』は! 『自分を乗り越える事』さ!
2008-11-04 Tue 21:52
【速報】小室哲哉氏、逮捕へ 著作権めぐり5億円詐取容疑



しばられたアダムとイブ

走り抜けたボニー&クライド

大切なあの子の目を

これ以上くもらせないで

self control 今までのぼくは

self control 本当の悲しみ

self control 知らずにいたのさ


self control 教科書は何も

self control 教えてはくれない

self control 明日のことなど

self control 誰もわからない

self control おもいきり泣いて

self control おもいきり笑って

self control 君をとりもどせ

self control 夢をとりもどせ


これはショックでした久しぶりに

好きな歌手がスピード違反で捕まろうが、脱税で捕まろうが

なんとも思ったことがありませんが、これは正直キツイ

たまにこれからって時に亡くなる音楽家がいて

伝説のミュージシャンになったりすることがあるけど

やっぱ死んだらダメだよ、もう曲出来ないし、幸せもないじゃん

そう思う反面、こういう事があると絶頂期に事故死してればな

なんて凄く不謹慎な事を考えてしまう


民主・小沢氏「微熱が下がらないが選挙終われば治る」 ネット生中継

ところで総理

今いちパクリっぽいんではあるんだがよォ~~~~~~~

一コ『ギャグ』思いついた


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・


タイトル・・・・・・・・・

「これが民主党の景気対策」

「内政」からァ「外政」までの「政策」を日本語でいいます

ただしィ――――――

1の倍数の月だけアホになります

1の付く月は特別アホになります

じゃあ さっそくいくぜ

【政治】民主・小沢氏「空幕長更迭で済む問題ではない」 マルチ問題については「増子氏は監査役を辞任している。けじめはつけてる」

・・・・・・

・・・・・・

いい―――

ねェ―――

すごくいいよ!超イケてる

幸せそーな政治家ゴッコなんだっていう・・・

自省の概念がない所がとてもいい!


だろッ!

ネタをメモし終えたなら国会を続けるぜ


そんなやり取りしてる小沢たんと閣下たんを妄想して

(;゚∀゚)=3ハァハァした後になんだか酷く死にたくなったので吊って来ます


古館「ネットのハイスピード感が若者の車離れを起こした」

日本語でおk

という言葉しか思いつかない

飛ばしすぎだろ、常識的に考えて・・・


楓物語の話をしよう

四倍も夢幻に 一時間だけど

休日は倍、チケットがあれば更に倍なんだ

と言われてもイン出来たのが三連休最終日23時な件

まぁ折角なのでお気に入りの狩場でだらだらと狩ってました

巨大手裏剣

さすが四倍、面白いくらい巨大手裏剣が落ちるぜ

クエアイテムなんだろうと中りは付いてたが、

まさか300枚集めて夢幻の間に1回だけ転移とか

そんなクズなアイテムだとは夢にも思わなかった

転移させてもらわんでも3分あれば来れるわい

しゃりっと 氷鳥

+91なんでそれなりに良品ではあるが

楓銘菓だと標準+10も可能+100武器まで製作可能なので

要するにクスリ代の足しになるだけですね

35万メルも

今じゃ防御書買うメルにもなりゃしねぇってのによぉ

なのが実に物悲しいw

なんでもいいけど世界樹鳥の反応良すぎていいなw

まだ半透明の内からダイブイーグルですかそうですか

一時間程狩って倍モードが終了したので引き上げ

目ぼしいドロはなし、気長に行きましょうか


毎度おなじみの青ピクミン狩りに行ってきました

1パターン氏ね^^?

これはそろそろ伝統的と言われてもいいと自負してるんさ

倍モード夢幻で集めた藍晶の矢が火を吹くぜ!

5154発の藍晶の矢

ヤ・・・・・・

ヤバイ・・・

もう勝つ事だけを考えるんだ

・・・・・・

を・・・をぐの補助も限度がある

ソウルアローを解除すれば

藍昌の矢の攻撃力4が+される

・・・・・・・・・

その底上げで10分を切れるかもしれない

ソウルアロー解除だッ―――!!

静寂を紡ぐ弩モード 対ビサス

最後に解除していれば良かったものを・・・・・・・・・

この案山子に釣られる前に

空飛ぶ魔法の削岩機で押し切れたかもしれないのに・・・・・・

ファントムプラント召還時の

無敵の直前にスキル解除していれば

ストレイフはおまえを

壁に張り付けまで接近させてくれてるぞォォォォォ

案山子に対して前に

そんな感じで撃破してきました

この時9分57秒で、新記録がかかってたので必死でしたよ

案山子の前に出てストレイフの硬直縮めたりとかで

57秒か58秒で撃破です、なんとか10分切り+新記録

150Lv弩erでもやれば出来んこたぁないですね

これほどカウントに焦ったのは

FF6でシャドウが気になった時以来でしょうか

アイアンでボム処理

何気に便利なアイアンアローによる爆弾処理

但し判定の縦軸の狭さから、

手前の爆弾がちょっと跳ねてたってだけでご覧の通りです

ピオシングは改善されたんだろうか

スキル見直しで威力見直すのもいいけど、範囲も見直してもらいたいです

アイアン狭すぎw

なんでこの程度のズレでもう当たらないんだよとw

そんな新記録二戦目

二戦目は11分ちょい

爆弾の湧き方とか解除気絶のタイミングとか

運の要素があるんですと言い訳するも虚しい

アイスショットは逆に性能よすぎw

アイスショットは逆に性能良すぎな気もする

そういえば静寂を紡ぐ弩なんてご大層な名前なのに

アイスショット撃ってる画像載せるの久しぶりだなw

北欧の冷たき風を矢に纏い

静寂の時間を紡がん

みたいな厨臭いセリフをマクロ出来たらなぁ・・・

鬱陶しくて二日でグチグチ言い出す未来が見えますかそうですか


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

もっとも『むずかしい事』は!

いいかい!もっとも『むずかしい事』は!

『自分を乗り越える事』さ!

ぼくは自分の『ファントム撃破自己ベスト』をこれから乗り越える!

そんな感じで乗り越えた管理人に一票寄越したまえ

ぼくは自分の『ランキング自己ベスト』をこれから乗り越える!

予定(´・∀・`)

予定は未定ですかそですk
別窓 | めいぽ日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
空に祈るように
2008-11-03 Mon 22:06
帰り道に

蟷螂と飛蝗がアスファルトと同化しているのを見た

弱肉強食の後に不条理に襲われたらしい

そういうのを見るたびに少し寂しくなる


頑張って生きてても時に

こんな風に理不尽に塗れる時がある

そのまま命だけは永らえたとき

もう一度頑張れるんだろうか


ずっと考えていると

なんとなく祈るような気持ちになるんだ


それは祈りではなく 神に陳情しているだけだ 死ねばよい


きっと私のそれは

元を取りたいだけの心根なんだろう

しかしそれでも

個人で空に祈るように生きるだけなら

安い宗教じみてても批判される故はないだろう

そもそも世の理不尽さは個人の限界を遥か超越した位置にある

そこから降りてきた不幸さに対して

遥かに超越したものに、せめて幾許かの救いがありますようにと

そう祈って

そう信じて

昨日も

今日も

そして多分明日も

納得出来るように頑張るしかないんじゃないのか

いつ何時そうした理不尽に塗れても

後で悔やむ部分を少しでも少なくする為に


戦え 皆 戦え 戦いとは祈りそのものだ

あきれ返るほどの祈りの果てに 神は降りてくる




MARIA 生まれ付き器用になれない 意味を少しだけ

MARIA 教えてよ 終わりも知らない 綱渡りの僕に

別窓 | 考えていたいこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ジャトロファ
2008-11-02 Sun 14:25
ちょっと余裕のあるうちに創作小説のキャラ紹介

日記は長くても一時間かからないのに

こんなちょっと書くのに楽々2時間30分掛かってる事に絶望

慣れは大事だってこってすかね

あとギロチン男爵謎の愛人にしようとおもってたんですが

長かったのでやめました
ジャトロファの続きを読む
別窓 | 創作キャラ解説 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
媚びて笑う世界を
2008-11-01 Sat 19:02
ちょっと風邪気味だったので寝てました

あと下痢気味

どうも季節の変わり目危ないなw

あと愚痴になるけど精神的にガクっときたのも大きい

先日新しいトコに行って

作業のマニュアル化作業というなんかアレな作業してたんだけど

俺がマニュアルだ!!主義者が蔓延ってて面倒くさかった

別にお前さんが法律だろうがマニュアルだろうが構わんけど

目の前の仕事の量は変わらんのだよ

その量を効率的に減らす方法があるんだから

それでいいじゃねぇか

そう思いながら、相手の俺がマニュアル根拠を聞いてみたら

マニュアルに塗れて育ったら、想定外の出来事が起きても

何も出来んモヤシヘッドが出来るだけで使えないから

なんだそうで

そういう想定外事態に際して対応の指示を出すのは

私や貴方じゃなくて名札の左に肩書き付いてる人だから

安心してマニュアルに塗れてろ^^

ついでに未来的に考えて名札の左に肩書きが付くのは

マニュアルやら常識やらを把握した上でそういう対応能力ある子だから^^

言いたいなぁとか思いながら適当に持ち上げて作成許可

文書として原本をパソ子さんの中に入れつつ、

印刷して配布しつつ、業務ノートに添付して、参考にと周知。

してたんですけど、


そんなのあったんですか

気がつきませんでした


バイトでも今日日ここまでヒドクねーよw

人材をもっと見極めて雇えと言いたい

なんか色々と面倒臭くなって独り作業してました

怒られてる内が華ってあれマジなんだなと思いつつ


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

もうてめーにはなにもいうことはねえ・・・

・・・・・・・・・

とてもアワれすぎて

何も言えねえ


まぁこの後承りさんは何にも言わずにフルボッコしてるんですけどね


田母神論文】 「日本が朝鮮解放した」 日本の幕僚長、妄言で解任~戦後の極右歴史教育による歪み露呈[11/01]

思想の自由はあっても口に出したら負けなのは

状況によっては理解できるんだが

これは言論の自由の範疇じゃないか?

個人としてどこの論文でどんな論調だったとしても

いやまぁ確かに幕僚長が超絶左巻きだったら

怖いことこの上ないから、やっぱある程度思想信条は制限されててくれ

自衛っつったって武器持ってるんだから右よりでないと笑えん

ブレーキはまたどこか別の所が担えばいいし

とはいえマスコミさん大好きな

ペンの暴力が弾圧されてるのに

大江健三郎・岩波書店沖縄戦裁判

こちらは弾圧されないんだよな

戦前の軍部が全部悪いんですスタンスだから当然かもしれんが

当時の日本人はアメリカ人を鬼畜だと教え込まれていたそうだから

捕まりたくない一心で身投げ等あったとは習った覚がある

積極的に一般人を足手まといだかなんだかで殺したかどうかは解らないが


当時は今より武力重視の

侵略し合いだったんだから

今のモラルで是非を問うても意味はないだろ

歴史を正しくしろうとする試みに対する害悪にしかならない

今回更迭された幕僚長は60歳の方だそうで

って事は戦後生まれでしょ?

それ位もう時は流れてしまっているんだから

もういいじゃないか、そろそろゆっくり正しい歴史認識をすべき

勿論、当時の世界情勢を考えて

当時の日本の状況をよく考えて


戦前の軍部に煽られて国民が引き摺られて

嫌々戦争に参加してしまったってんならそれでもいいが

なら次に防衛省、又は政府に好い様にされない様に

尚の事この辺りの知識を正確に仕入れておくべきだと思うがね

反対の事は一切見えない考えない様に徹底する極端さは

少しずつ見えない不満が溜まって行って

ある日突然その反対に移行してしまう危うい極端さなんだから


国家論――史的唯幻論の試み(初出誌:現代思想 1975.6)岸田秀

長いし難しいけど良かったら

ガキの頃読んで思いっきり傾倒した方の論文です



Jokerに援護されて

媚びて笑う世界を

黒く塗り替えてみたい


雑誌が仕掛けたfuture

誰もが信じてしまうのに

指折り数えてたね

その眼で選んだ景色を
別窓 | 考えていたいこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

