-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
戦えと泣いている
2008-10-29 Wed 18:41
梅干が切れたので買いに行ったんだ

行った先で梅マヨネーズなるものを見てしまった

余りのインパクトに買おうか買うまいか迷って

今度来た時にまだあったらという微妙なまたの機会にして帰宅

そして気付いたんだ

梅干買ってねぇ/(^0^)\


めいぽの話をしよう

連合に疑問符

まずはこのSSを見て欲しい

疑われてるぜマスター&副マスター

威厳ってもんが足りないからか?

疑問符については

エタ(ryマンな人のログは既に椛鯖だけでなく花梨鯖まで伝わったようです

鯖をも超える伝説の男

伝説ははじまる

どんな神話かっていうとまぁ多分

へろうぃんきゃんぺん

オチナイ神話になることでしょう

どうでもいいがハロウィンも年々頑張って認知されてきたけど

根付く頃にはクリスマスばりに原型留めてなさそうだねぇ

個人的にはかぼちゃ大王が来るのを待ってるライナス君のイメージか

日本人留学生射殺事件かな

てきとうにみんなで

菌類には表情がないというのか/(^0^)\


あぁモチロン狩りもしてますよ

スナイピングショット

スナイ([+]ω・`)ポーン

お前は既に死んでいる、みたいな感じで

確認もせずに背を向けてる上のSSみたいな状態が一番好きです(;゚∀゚)=3ハァハァ

夢幻どろっぽ

どろっぽ

最近は一個なんか出たら移動してる感じ

サイドアタック&スナイピング&ドロップ

湧いた瞬間に問題なくスナイ([+]ω・`)ポーンした瞬間

背後に湧いて気絶

諸行は無常と言わんばかりなかにくが憎らしい/(^0^)\

体格差と得物を考えると次の瞬間ひき肉ミンチ確定ですな

肩甲骨をブチ割って!!

上半身をアジの開きのように裂いてやれッ!!

後ろから狙撃

この案山子を見て、釣られた瞬間お前は

「死ぬ」

後ろを(ry

をぐは・・・・・・

こなみじんになって死んだ

ふっ飛ばしてやったのだ・・・

爆弾耐久HPギリギリのクセに回復を怠るなどという思い上がりは

正さねばならん!




負けるのは怖くない

ちょっと逃げ腰になる日が

来る事に怯えてるけど


そんなこんな

亜空の瘴気の連載当時の恐怖感は異常でした


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

俺は死ねん

苦痛を意に介している暇もない

ランキングを1クリックしてもらうまではな・・・・・・
別窓 | めいぽ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
違和感も悪いことばっかじゃないんだが
2008-10-28 Tue 23:58
部屋の整理をしてみた

理由なんかねぇ

帰宅したら凄い違和感を感じた

不法侵入しちゃったかと思うLv


帰宅途中に小さなお菓子屋があった

ふらりと立ち寄って凄い違和感

何かと思ったらマンナンライフの蒟蒻畑発見

私自身はあんまり食べないんだが

家人が好きなので購入


なんでもいいが、あの消費者庁大臣

古賀の鉄砲玉にしか見えんな

あんなんでもやっぱ地元に金運ぶからって次も受かるんだろうなと

そう思うとちとやるせない気分


最低年収2000万の議員先生が外交防衛問題の議論で

カップ麺の値段やらカップ麺の相場を知っている=庶民派という

イカレ三段論法が罷り通ってる国民の生活が第一野党とか

それに追従する電波機関とか

違和感を感じる、こちらは例外なく吐き気を催す類だが


大根と豚の煮物の煮汁で切干大根をしてみる

味がうまいこと沁みてたのでいい感じ

デザートにフルーツ蒟蒻

久しぶりってのもあるがおいしかった
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
椛鯖の生ける伝説と化す気満々だな
2008-10-27 Mon 10:22
雨が上がってからこっち寒すぎね?

冷え性だから洒落になっちょらんぜよ

また今年も手袋と靴下を履いたままベッドに入る生活が始まるぉ・・・


めいぷりゃー

相変わらず狩りそっちのけでチャットしてました

椛のクールガイさんとのチャットログ晒し

桃鉄風に言えば、おや・・・クールガイのようすが・・・

な状態でした、長いです

クールな雑談1

この位でブラックとか言われても困るんだが

正直ねむたん呼ばわりされるよりキツイなぁブラック(笑)は

クールな雑談2

マーブルヒーローズにもいたよな、アイスマンw

それとなんか誤解されがちだがクールゲイは私じゃない

会った事がない人に無礼な仇名つけた人が名付け親です

クールな雑談3

クールガイとアイスマンのあだ名どちらかを選べと言われたら

中々難しい選択じゃなかろうか

甲乙付け難い寒さがある、自称する分には

クールな雑談4

クールな雑談5

ここに書いた翌日には広まってるそうなので

クールな雑談6

クールの極地ってこれだと思うんだけどなぁ

後はもうホワイトアルバム・ジェントリー・ウィープスとかホワイトミュートとか

クールな雑談7

前世云々じゃなくて日ごろの行いだよな(お互い

クールな雑談8

エースリザードマンのが好みだったかな?

もうね、いいから素数でも数えて落ち着けとw

クールな雑談9

ネタってのはどうしてこう一気に来るんだろうね

小出しだったらアイスマン(笑)でもしばらく遊べたのに

クールな雑談10

仕方ないから別の路線を提案したんだがそれも嫌がられたw

因みに登録済みです、楽に弄れるようにw

クールな雑談11


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

もうなんていうか

メイプルでクールと言えば彼の事だよな

そんな感じで生ける伝説になる気にしか見えない

そんなエターナルフォースブリザードマンの伝説を広める為にも

クールに1クリックしておいて貰えると助かります

別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
すくい上げるもの
2008-10-26 Sun 21:24
某MMOでゲームマスターしてた事あるけど質問ある?

まぁいちいちチェックされちゃいないだろうが

会話内容筒抜けだってのは

解っていてもなんかイヤだなw

まぁそんなに言うほどは激しい内容の会話した事ないがね


ガ チ な 精 神 分 析 してみないか?

やってきました

タイプ別性格判断

管理人の結果

人生の管理者(笑)

あるがままの心で生きようと願うから

はた迷惑になっていくタイプってことですか/(^0^)\

管理されるのは得意なんだが、管理はなぁ・・・

筋を通せってのは人生の岐路で恩師と呼べる方から

必ず言われて来た台詞です、非常に重要だと思います。

出来てるかは別問題なんですがね・・・


組織的に行動し、人付き合いがうまく、勉強も出来て、

いつも的確に判断を下すので


なにこのパーフェクトヒューマン

どこの厨二病設定の影のNo.1さんですか

基本的にどのタイプでも悪くは書かないからあれですが

こんないい事ずくめならとっくにもっと光に塗れた人生歩んでるぜよとw

葛藤が生じる(笑)

我ながら女々しいとはよく思うが

この辺りはどうなんだろw

学究タイプ

偏差値40台前半でした 本当にありがとうございました

抽象理論というか

数式見るとやる気が失せる典型的文系なんですが


因みに現時点で288/18628の確率で世間にいるタイプ

65人に一人程度の割合なんで、そんな珍しい訳でもない

当然そんな在り来たりなのがリーダーに向いてるかどうかは

自ずと解るわけで


こんなことで私の一体全体何が解るってんだバッケロイ

と思う反面ちゃっかり毎回やってしまうから困る

心は自分にさえよく解らないから

他人のなんてもっとよく解らないから

外の世界に当てて浮かび上がる

一定の反応をすくい上げて安心したいんだろうか

そんなことを考えたり


追記は同じくちょっと在り得ない話だけど

ついつい真面目に考えてしまう話のスレ転載と

それの個人的な解釈


すくい上げるものの続きを読む
別窓 | 考えていたいこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
立て続けに似たような記事ってのはどうかと思うが
2008-10-24 Fri 14:12
「核」廃棄の見返り…北朝鮮、農家の助成まで要求

核は打ち出の小槌じゃねぇぞ・・・

先日強請り集りの話を書いたけど

超ブラック会社の社長です

これ自体はネタかもしれんが、内容は非常によくある話だったので

頑張ってるのが好きな国民性と

頑張ってる奴の上前跳ねるのが好きな国民性

相性が最悪だという例

初対面の頃は超絶いい奴で

なんだ匿名掲示板の噂なんかアテになんねぇな

ってなるのも非常によくある話で

金銭問題で毟られた後で泣き寝入りまで1セット

強引に自分のやりたい事をやれるようにしてくれるから頼って

カネでもなんでも融通してくれて

面倒な事は全部やってくれる

そんな 都合の いい人間がこの世にいるわけがない

昔の有名な詐欺師のセリフに

私稼ぐ人、貴方使う人

ってのがあって、それにアッサリ騙された連中がいたんだが

ウマイ話には裏があるのと

「都合の」いい人なんていないって事を認識してもらいたい

もし都合のいい人なんてのがいるとしたら

それは疑う事を知らずに簡単に騙されて

自分の為に労働から技術まで提供してくれる人で

型に嵌めて作り上げる人なんだから

そうでなくて、向こうからいきなり都合いい人が来たんなら

それは警戒すべき

下手な敵よりも性質の悪いものであると考えるべき

家族すら敵の範疇の国と

敵すら簡単に信用する国か

どっちも人間不信の極北に思えてきたな

疑わなければ生きていけないと考えたか

疑っていれば生きていけないと考えたか

下段の生き方の継続の為に

知らなければいけない事もある

無視と無知と無関心は違う

危ないものには近寄らないのが一番

しかし残念ながら触らなくても祟るケースがある

向こうから近寄ってくるのがそう

どうすればいいか

知って備えるしかない

一人一人が知っていれば

簡単に誑かされる事もない




疑う事をいつから止めたのさ
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
逆に考えても酸素が足りない
2008-10-23 Thu 23:30
関係ない画像でジョジョの名場面を再現するスレ その1

これはヒドイw

ネトゲ上で結婚…勝手に離婚されキレた女(43)が男性のキャラ消す、逮捕

酸素が足りないってLvじゃねーぞw

そしてめいぽの評判相変わらず最悪で苦笑したw

恋は人を子供にするのね★

と言っては見てもなんだか寒々しいというかなんというか

そんなこんなで

第二回深海で細目20出すのに青春かけてる人弄り

要は狩ってるトコに乱入してそのまま乱狩りしてるだけですが

他の面子は久しぶりに見たッッ君

相変わらず気がつくと墓してるので聞いてみた


なんですぐしんでしまうん?

なんでってマジレス来ても困るなw

有り触れてる芸は見てもなぁw

暴言もいいけどオツム使わないとツマランぜよと

まぁイチイチ必死こいて芸風考えてるのかと思うと

・・・全然もえねぇなw

つんでれっぽいw

基本的にはツンデレです、比率が非常にアレですが

まぁ要約するとば(ry

そんなこんな

あぁ狩りもしてますぜ


わ・・・わかった・・・

絶対防御は解除す・・・する・・・

この位置がイイ

べつに

解除しろなんて一言も言ってないわ

気に入るのは

もう少し水色鮫が上に湧いた時だけ

ジョジョ6部ジャンプで読んでた時

あぁ承りさんの娘さんだわこれ

と思った瞬間のセリフ改変

ママンの色薄すぎて泣ける

キーンダガーはここがイイ

元キーンダガーはやっぱ帰ってくる時がイカス(;゚∀゚)=3ハァハァ

そして札束とにらめっこしてるかにくが憎たらカワイイ

またつまらりゃく

またつまらぬものを斬ってしまった・・・

的なアレw

今日の無影一閃

静かに泣かせてました

アンサッツはやっぱたまらんね(ノ∀`)

きょうのどろぽ かたつむりんぐ

いつ細目20が出ても激写出来るようスタンバって狩ってるんだが

今日は1.5時間狩ってこれだけとか素敵すぎる結末

どうでもいいがヘヴィーウェザー状態なのは気にしない

ここ深海ならマイマイカブリだってこれやしないぜ\(^0^)/

と、思ったが考えてみれば海の塩分で跡形もなくなるな/(^0^)\

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

角とか槍とか目玉とかを出せと歌う物騒な歌が回ってて思ったんだが

上の兜って目玉に見えるよな

天津飯を超える四ツ目の存在になれるような

うんまぁなんだ

異端ブログとして出る杭になりたいから

バナーを押して置いてくれると助かったりするんだ
逆に考えても酸素が足りないの続きを読む
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
相性が最高に最悪
2008-10-22 Wed 23:43
久しぶりに汚物を見た

かの国では新しいもの作ったりすると即コピられて

コピった連中は元手0で儲けて

わざわざ作った奴バカじゃねーの

みたいな感じになるんだとか

そういうワケで新しいものは非常に出てきにくい

しかしまぁ

なんだかんだと言いながら大陸の支配から永らえたり

かつての大戦からも民族だけは生き残ったりと

生き汚さと強請り集りに関しては世界でも断トツじゃなかろうか

日本は技術大国と言われてるけど

相変わらず外交下手でもある

外交下手でもこの世から消え去ってないように

国家運営が超絶下手でも

消え去ったりはしないだろうと

国家は破綻するかしらんが


日本人がよりによって全く出来ない所が

超絶お得意なんだし

方向性が全く違うとはいえ

そこに確実な知性はあるわけなんだから

単に毛嫌いして見下してるんじゃなくて

ちゃんと警戒しようぜって事か

向こうさんはなんというか

数十年数百年前の恨み事でも

つい昨日の事のように怒り狂えるんだが

日本人は恨みというか感情そのものを持続させるのが苦手だ

日本人の美徳から言って、下劣なニュースを聞いて苛立って

木っ端に当り散らしてすっきりしてても仕方ないって事なんだろう

他人は敵。たとえそれが結婚相手でも。

少なくとも一生かけて解り合えない異端同士だと認識したい

お互い価値観が違いすぎて、相手の行動がバカにしか映らないんだから


どうすればってのも難しいけど

あの連中は罵倒より無視を嫌がるんだから

やはり苛立ってもその感情を溜め込んで

あえてスルーか

非常に疲れる作業になりそうだ

相手は放っておいても騒ぐ

だから、それを見て脊髄反射せずに

ただただ、その行動を見て、無視を決め込んでおけば・・・?

経済的に破綻は間近なんだから

今からは日本人に阿るのがメインになるはず

その時に日本人の嗜好が知られているのはどうしたってマズイ

何度も言うが連中は生き汚さと強請りと集り技術は世界でも断トツ

そこに合わせて付け込むの余裕でしたとなるオチが見える


【韓国】ドルを持っている方来てください! 商品安く売ります

【パチンコ違法化請願】国会臨時会で三店方式を完全に違法化が請願される

ここからが正念場

くらいに考えたほうがいいね

この戦後数十年を見ている限り

そして今の報道や政治への関与を考える限り

石橋を叩き過ぎるって事は決してないのじゃからな
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
あとちょっと
2008-10-21 Tue 14:06
ダウンロード違法化がほぼ決まったけど何か質問ある?

ダウンロード違法化がほぼ決まったけど何か質問ある? その2

ちょっと時間ないので帰ってきたら読む為に置いておく

それはそれとして、後二日くらいで仕事も落ち着きそう

そうすれば9月並みとまでは行かないけど余裕ありそう


そうそう

職場の近所にサイゼリヤがあるんで

面倒な時はそこで食べてたんですが

いやまぁ、幾ら使ってないったって

あの値段じゃ絶対使わないと無理だとは分かっていたんだが

まぁ仕方ないと

よりによってピザだけ食べてましたわよ、ここのとこw

まぁそれでもトータルで10枚切ってるけどね絶対。

サイゼリヤ、問題のピザ食べた客に返金へ…店頭で直接 レシート無い客でも申し出あれば返金


イチイチ言いに行く気はサラサラ無いんだが

これは危ないから止めた方がよくないか?

こんな身を切る行為するんなら

危険地帯と手を切って

新たな輸入先を探したほうが早いと思うが

繋がるのも難しければ

切るのも難しいってこってすかね

“ギャル曽根効果”で客足急増のサイゼリヤ

世の中皮肉だと思わなくもないが

誰かさんが売り抜けてるのかと思うと

仕組まれてたんじゃねぇのと思ってしまうから困る
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
暑さの所為にも寒さの所為にも出来ない時期
2008-10-20 Mon 19:59
三日ぶりになってしまったり

内容がどうであれ

真面目に記事を書くと非常に疲れる

疲れたのでそのまま1日休んだら

戯けた事に、真面目な記事の後に

どんな記事を書けばいいのか解らなくなるというねもうね

どんな記事でも好きなように好きに書けよとしか言えないと

我ながら解ってはいるんだが書けなかった


仕事の帰りに

おっしゃあ1発騒々しいメタルでも聞いて

スカっとするけぇのとか思い至りCD屋に

試聴コーナーでいいなーと思ったCDを買って帰って

そのCDが既に家にあった時の絶望感は異常

最近出たばっかりだから、Mp3に入れて

ガンガン聞いてる音楽ばっかだったのに

何故か試聴コーナーではそう思わなかったらしい

随分と高いフリスビーになっちまったぜ

と呟いてみるも虚しい


漫画とかでもよくあるんだよな

ジョジョとかSBRとかBeatとかH×Hとか

帰宅して読もうと思って棚見たら既にその巻が入っていて

更に傍に未開封の同巻がある時の絶望感は異常


ほらきっとあれだ記憶にも神隠し的なアレがあるんだよ

決して生まれながらの記憶容量が低い訳じゃない

それか風の名はアムネジアってたんだ一時的に

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
感じられれば
2008-10-16 Thu 23:02
ハーゲンダッツのガトーショコラ、新商品なんだとか

早速買ってみた

夏や冬に温度差を楽しんで食べるのもいいが

この時期に溶け始めるくらいゆっくり食べるのも悪くない

チョコとミルクのバランスが素敵でした

イノシシ、早朝「ご来店」 女性はね、焼き肉店に猛進

このニュースを聞いて最初に思い出したのがこの話でした

三の獣、菩薩の道を行じ、兎身を焼く語

お前はそんなに偉いのかよ神様

気持ちだけで充分だ、そういう事は思わないのか

人の善意の、その掛け値を試す

そんな不遜な振る舞いが許されるとでも言うのか

そんな振る舞いは神の所業じゃない

鬼畜生の所業だろうが

そして、その自らを差し出したウサギを

神は食べたのだろうか

私が読んだ、ややまろやかな表現だった絵本では

食べずにそのまま月に奉げていたはずだ

そんな

そんな結末はないよ

少なくともお前さんは

そのウサギを自らの血肉にする義務があるだろう

馬鹿みたいに大きな影響を振るう力があるだけじゃないか

ガキの頃読んだ時、こう考えたワケじゃありませんが

ガキの頃から変わらずこの話には納得出来てない


追記はコメント返信に近い

感じられればの続きを読む
別窓 | 考えていたいこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
心のまま僕は行くのさ
2008-10-15 Wed 12:27
AAでわかる韓国経済?・前編】

【AAで分かる韓国経済?・後編】

誰も知る事の無い明日へ

心のままに行く事と無計画無軌道は違うよな

そう思う今日この頃です

死ねば楽になるのに・・・

は真理だけど、普通に考えて出来ないんだなと思うこの頃。




めいぱりん

カタールと元カタール

カタールと元カタールに拠るアンサッツ

見た目的に中々よろしいです、魅せ装備としておにゅにゅめ

さて、タイトル通り心のままに行ってきました

深海へ

どういう心のままかと言うと

あと二ヵ月半で細目20を出す事が目標だと

出なかったら鼻からスパゲティを食べてみせると

言ったとか言わないとか

まぁそんな人の目の前で細目をポロっと出して

うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とやる為ですよ

終わってるって?

これから始まるんですよ^^

元キーンダガーとサメ

そんな訳で久しぶりに深海狩り

元キーンダガーが火を吹くぜ

元キーンダガー ハゼ

刀身より明らかに長いものでも真っ二つにするあれのような

そんな居合い斬りっぽいもの

アンサッツの力 みせ

暗殺20の力、見せてやる

そんな感じで狩る事1.5時間

どろっぷは

どろろ 投擲60%

投擲60%一枚

どろろ 苺いや

苺イヤ×2

SS撮れなかったが、海賊80靴





そして出ましたよミドリ色・・・




どろろ ミドリ色の

嘘は言ってないが、なんというか予想出来るネタ

弓90靴×2 弓70靴×1

あとサメのカードが二枚


今日の弩er


ファントム どろろ

10分40秒くらいとそれなりの時間

書は幸運マント60%と力鎧↑10%(だったと思う)

ファントム どろろ 2

11分15秒くらい

素早さマント60%

やたらと書の落ちる日でした

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

まぁ出たら出たで始末に困るよな

心のまま行くのもいいが

もちっと後先考えようぜって事で一つ

別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
大衆性を振りまいて 
2008-10-14 Tue 22:15
サイト運営メモ

ダサいホームページ作成マニュアル凝縮版

ブログやってる人は目を通しておくといいかも

より良くする為に、ではなくて

悪くならないために、という点

要するに最低限度、これは常識じゃね?普通じゃね?

そういう部分

多数派になりたいわけじゃないとか

一部の人の為にとか

俺が常識そのものという噂とか

そういう人にも見てもらいたくはあるが


多くから支持されるのにはそれなりに理由があるもんなんだろうけど

大衆性を振りまける、

若しくは好みが大衆的

その上で管理人に機知に富んだジョークセンスでもあって

尚且つそれなりの運があると

大きなサイトになりやすい


しかしまぁ数字に拘ってると

始めた理由を見失いやすいのも困り者

例えばこのブログでいうなら

半年くらい前までが150ヒット/1日

一ヶ月前が 80ヒット/1日

まぁ単純にめいぷるネタしなくなったのと

小説に(しかも解り難いのに)かかりっきりで

小ネタをポツポツ投下する事を期待してた人が去った?

とか考えている訳だが

じゃあ昔に戻せばたちまちヒット数が150平均に戻るかといえば

それは限りなく妖しいとしか

多分、この半年で閲覧者はある程度入れ替わったはず

今から前に戻すと多分1日30ヒット切れると思う

そういう事を考えていて、思うんだが

人の目ってのはある程度気にしないと話しにならないが

気にしすぎると害悪になりやすい

やりたい事もままならなくなる

自分の文体を変えたいとは常々思っているので

毎回似たりの書き方はしないように心がけてはいる

(構成やら内容自体に大した進歩が見られていないのが

我ながら悲しくなってくる事ではあるが)

そういう事を繰り返して

どういう書き方が自分にとって書きやすい、受けやすい

そういうのを体感して行く事に

数字は役に立つと思うんだが


何かやるにつけ、

知ってもらわないと話にならないから

やりたい事を

そのままやるんじゃなく

多くの人に見てもらえるように工夫してやる



その工夫が嫌という人は見なくなる

ちょっと嫌、な人が例えばコメントとかで

そういう表現はちょっと・・・

それを受けて、以降自粛

しかし、アクセス数は減った

そういう事もあるかもしれない


じゃあどうすればいいのかと言われれば

そんなことが解っていたら

とっくにここは1日100万アクセスブログですよド畜生が

そういう回答しか出来ないわけだが

ナントナク思う事は

大衆性とか常識とか

そういったものをちゃんと身に付けて

入れ替わっていく一過性にも対応して

その上で

自分がやりたいと思う行為をして見る


モチロン、思い切り常識から外れてしまうと

ある程度叩かれる

例えばブラックな冗談

質の高いブラックな冗談というのは

常識も知性もちゃんとあって

尚且つ、常識とは違う視点から出る


どういうブログがやりたいのか

そこから始まって、そこに帰結する

まぁなんでも一緒か

何が言いたいかというと

てきとうな息抜きでやってる事でも

たまには悩んでみるのも悪くないよと

そしてそのまま寝て忘れるのもよし

悩み続けるのもよし

考えて変えていくのもまたよしと


視点を多くしておく事は

理屈で進める時も感情で進める時も

役に立つ事が多いだろう
別窓 | 考えていたいこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
考へださなければならないことを
2008-10-13 Mon 23:26
わたくしはいたみやつかれから

なるべくおもひださうとしない


(わたくしがいまごろこんなものを感ずることが

いつたいほんたうのことだらうか

わたくしといふものがこんなものをみることが

いつたいありうることだらうか

そしてほんたうにみてゐるのだ)と

斯ういつてひとりなげくかもしれない……

わたくしのこんなさびしい考は

みんなよるのためにでるのだ


まだいつてゐるのか

もうぢきよるはあけるのに

すべてあるがごとくにあり

かゞやくごとくにかがやくもの

おまへの武器やあらゆるものは

おまへにくらくおそろしく

まことはたのしくあかるいのだ

《みんなむかしからのきやうだいなのだから

けつしてひとりをいのつてはいけない》

ああ わたくしはけつしてさうしませんでした

あいつがなくなつてからあとのよるひる

わたくしはただの一どたりと

あいつだけがいいとこに行けばいいと

さういのりはしなかつたとおもひます


青森挽歌


さてめいぷる話

あばとぺとふっかつ

見て解る人も多いだろうがあえて書く

ペットとアバター復活だぜ

どういう格好になったか

その紹介の前に

久しぶりにMTSを整理しようと思ったんだ

本当に久しぶりにエリとPエリを預けようと

久しぶりにTs整理しようとしたら

物品整理しようとしたら顧客整理されていたでござる の巻

なんぞこれ?

まぁなんか色々とぶちぶち言いながらも

ペットにHP回復薬とMP回復薬を設定して

見た目もモチベーション上がるようなカッコにして

ふるぱわー100%中の100%

すないぴんぐふるもっこたいむ

たまには可愛さ優先のカッコもいいなーとか思いつつ

11分(>'A`)>

まぁいきなり元の状態まで戻っても面白味がないから

ゆっくり勘を取り戻しつつ

狩り方も変えて前の最高記録を塗り替えようと

そんな余裕をかましていた時期が私にもありました

びさすで爆死

目覚まし時計に永遠に目覚めなくされちまいましたと\(^0^)/

死にたい/(^0^)\

いや死んでるけども ォゥ(/ ^o^)\ ノゥ


なんか凄く興がのったのでそのまま雑魚狩りに

ひさっしぶりのむげんにんじゃ

夢幻まで忍耐込みで3分余裕でした

だらだらと飽きるまで30分くらい狩って終了

やっぱここは単純明瞭でいいなぁ

癒される

復帰後の初ドロ

今日のどろぽーc⌒っ。ω。)っ....

明日はヒシュリー

明後日はサイコーツ

きっとね

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

予定は未定とはよく言ったもんです

ところでランキングボタンをクリックすると

1回ごとに管理人のモチベーションが1%アップすると

もっぱらの噂であり予定です
別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
その先に在るモノ
2008-10-12 Sun 17:45
「若者の右傾化」って騒がれているけど、本当は「上の世代への反抗」の間違いじゃないのか?

まぁ幅きかしてる横柄な体制に不満を持つのはどこでも共通だとして

新しく生まれた反体制が

あっさり死にそうに成った時に

形振り構わず生きようと足掻いた場合

大抵、その国家において害にしかならない所と組む罠

結果が日本の左の翼さんのカタカナ化



その反抗で始まった右が

今、仮に百歩譲って妥当なものだとする

その妥当さを行動に移す時に

当然金と権力に関わって汚れる訳だけど

その時、今と同じように売国か愛国かなんて言ってられるのかな

金と性欲に流れやすいこの世の中で

今の見る影もない日本の左の翼のようにならないでいる保証は?

居場所と金稼いでる間に歪まない保証がどこにある?

本来の意味での左翼と右翼になれる日は来るのか


正しいとか間違いとかの価値観を

どれだけ共有出来るのか

その上でどれだけ

自ら考え、それを元に行動し、結果に責任持てるか?

自分の利益と社会の利益を

なるべく同じようにしようと努力出来るか

そういった事を考えなければいけない時期に来ていると思う

まずは知る事

前にそう書いた

知ったのなら

考える事

そして・・・

行動する事

只の反発じゃ意味が無い

未来も無い

我々が今まで歩いてきた道のりを想い、考え、改善し、

その上でこれから歩むであろう道を定めて行く

反発はそこに到るまでの過程だと思う

あくまでも

その先を

考えていたい

今日を大事に出来るのは

昨日と明日があるからだろう
別窓 | 考えていたいこと | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
解ってくれとは言わないが
2008-10-11 Sat 23:47
おいおまいらぬこの画像貼っていけ!!!

カワイイなんて思ったら負けだぜ・・・

でも負けでいいかな・・・

おのれねこめ・・・







さてめいぷるるんの話

相変わらずのログ晒しが始まります


職位への拘り

五文字制限が無ければ

この便器に吐き出されたタンカス共が!!

というディアボロ先生屈指の名言にして貰うトコなんですがね

職位への拘り2

そんな感じで脅したり賺したりの結果

金剛さんのホルモンを受けての

職位表

の掘るもんと成りました

因みによつのはマスターの職位についてですが

妖しい精液

なんという精液ソムリエ・・・(゚益゚;)

妖しい精液2

こんな斬りマスターですが、学校ではリーダー的存在らしいです



ひっさしぶりに斬りで狩りしてみた

飾りじゃないのよ茹で海老 HA HAN

斬りだと言ってるじゃないの HO HO



ペットいないとマジに狩りだるいなぁ

サベッジスタッブ

そんな感じの

天から流れる斬りの血で殺す

な活動でした


取り合えず、押してくれ

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

嗚呼、解ってくれとは言わないが

そんなにセンスが悪いのか?

無価値に価値を見るなんて

えいえんのちゅうにびょうにはよくある事だと思うんだがどうだろう?


別窓 | めいぽ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
『覚悟こそ幸福』
2008-10-10 Fri 23:57
久しぶりに日付変わるまで仕事してました

まぁ別にそうなるだろうと解って、

覚悟して出勤してたんだが

なんかまぁ色々積もりもあって苛々していたんですよ

午前1時過ぎに

ちょっと伸びしてから

飲み物でも買いに行こうかなと

同僚誘って自販機へと向かったんですよ

ふと入り口の時計を見やると

時間が加速しとる\(^0^)/

それも1時間=20秒 つまり180倍速

時速4kmで動く私が今実質秒速200mで移動しているのか?

この持ってるペットボトル落としたら、

落ちた瞬間は見えないのだろうか?

試しに落としたけど余裕で見える

当然同僚に何やってんだと聞かれたんですが

加速してるかなーと思って、と応えたら痛すぎるかなと思い、

と・・・時計が・・・

と指差してみる

JOJO儲ならこれで解ると思ったんだが

うわきもっ 

ってな反応だったのでジョジョ談義にはなりませんでした

なったらなったで仕事が終わらなくなっちまうんだが(゚∀゚)

結局しばらく見てたら時が一巡した辺りで戻った

電波時計かなんかで、あぁやって正しい時間を受信してるんだろうか?


未来を一巡して『新しい宇宙』が始まったッ!

運命も同じように繰り返されるッ!


人といつ出会い・・・そして別れるか?

戦争がいつ起こり時代がいつ変わるのか?

自分が誰を恋し誰を憎むのか?

自分はいつ子を産み 子はどんな成長をするのか?

誰が犯罪を犯し 誰が発明や芸術を生むのか?

頭脳や肉体ではなく精神が

それを体験して覚えて知っているのだ!

そしてそれこそ『幸福』であるッ!

独りではなく全員が未来を「覚悟」出来るからだッ!

「覚悟した者」は「幸福」であるッ!

悪い出来事の未来も知る事は「絶望」と思うだろうが

逆だッ!

明日「死ぬ」とわかっていても

「覚悟」があるから幸福なんだ!

「覚悟」は「絶望」を吹き飛ばすからだッ!

人類はこれで変わるッ!

これが私の求めたものッ!

『ステアウェイ・トゥ・ヘヴン』だッ!


という

犯罪『いやぁ・・・犯さないでぇぇぇぇぇぇ!!!』

ジョークを混ぜたくなる価値観の垂れ流しを思い出してました

さすが思慮の浅さから妹と弟と自分を不幸塗れにした神父は

考える事が違うねぇと思いながら読んでたなぁ

苦しみから解放された世界の幸福とか天国ってのは

多分幸福だとか天国だとか思えない世界だろ

時間移動者が、俺は轢死を変えたんだぜと

言っては見ても証明出来ないように

解放された世界では確実に価値観がずれるから

今の幸福や天国では当てはまらない事になると思われ


とか色々思うんだが、未だにあの神父とDioが何したかったのか

よく分からん、特にDio

解説サイトがあるのは知ってるがやっぱ自力で解りたいから

たまに引っ張りだして読むんだが


何が言いたいかと言うと

今日は残業になる、それも日付変わるくらい

という解りきった「未来」に「覚悟」して出勤したのに

全然これっぱかしも「幸福」なんか感じねぇってこったよ

プッチ先生よぉぉぉぉぉぉぉ


めいぽして寝るか
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いまのあんたが いちばんみにくいぜ
2008-10-09 Thu 13:59
バリアを張る強力なひほう イージスのたて を使うと

ほのおやれいきはシャットアウトするのに

44マグナムが綺麗に貫通したのを憶えています

まぁすばやさ99から繰り出される

ラストパンチ→ラストキックのコンボで決着付けてたんで

バリアの怖さを味わった事はないんですけども

逆にアポロンのしもべを相手にする時は

バリア一枚張るだけで一方的な展開ですよね、確か。

ゆめまぼろしの

こういうアンチマテリアルな一撃だったらもっと華麗に貫通していたんでしょうか

さて、上の画像ですけどかなり古いです、半年くらい前?

なんか最近連戦連敗して悔しいし

久方ぶりに弩erのアバとペット復帰してみようかなぁと

いや、うん、なんだ

見た目って結構モチベに影響するなぁと

言い訳に聞こえるような事思っただけです、ハイ


人生五十年?

最近はたまに人生五十年くらいのがよくなくね?

とか思ってきてるから困る

まぁ多分40代になったら人生70年とか

いけしゃあしゃあと抜かしてると思いますがね

スイカ割り

懐かしい画像をもう一枚見つけたんでついでにペタリ

二刀暗殺で斬るとそれらしく見えますね、輪切りスイカ

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

情けない話ですがちょっと今余裕が無いです

またしばらく更新とネタが不定期になると思われ
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中途半端は最悪の道
2008-10-07 Tue 23:20
時間は実在するか を読んでたら更新する時間が無くなったという

そんな時便利な転載

【AAで分かる韓国経済・前編】

【AAで分かる韓国経済・中編】

【AAで分かる韓国経済・後編】

【AAで分かる韓国経済・番外編】

戦闘力53万状態

かの国の悪あがきは今、始まったばかりだ

な政策があっという間に可決されそうです

【韓国】在外国民の投票可能に 近く国会に法案提出へ…在日韓国人も含む[10/06]

なんというドリームコンボ

これは早いトコ成立させて

焼け石にぬるま湯となっていただきたい

こうなってくると俄然怖いのが帰化

まぁこれ自体は随分前から

出来る出来る詐欺で溢れ帰っていたようだから

怖いのは基準を緩めるという方針

今のところ民主党政権にならん限りは無事そうだけど

特別のが危ないな

ダンボールに住んでる人とかワケ在りの人とかの

偽装結婚による奴かね


【国際】 「中国製ニセモノ製品で、米軍の崩壊も」 相次ぐ米軍ヘリ墜落の原因に、中国製部品が関連

メリケンもホント今はカネねーんだなーと思う記事

安物買いの銭失いは鉄則、特に重要な事では

しかし、先立つものがない(予算が降りない)

結果としてこうなって、修理にかかる金の問題で

ヨソを当たる予算が降りる

ってなるのかなぁ?


【政治】麻生首相「1929年(の大恐慌)に匹敵する」

閣下もこないだから景気と金融煽りまくってるよな

これは不安を解消するまでは解散しねーよって事になるのか

まぁ今解散してもメリットが思いつかんというか確実にデメリット塗れ

それはいいんだが信用を煽るのは危なくないか?

まぁなんだかんだと解散の延ばして

内政 マスゴミ 【政治】 麻生首相、社保庁の不祥事職員は“解雇”方針→自治労ら、“解雇”なら訴訟検討

こういう事してたら負けなくなると思う

いやマジで

トップが違うだけでこうも違うんだねぇと

改めて思うこの頃。

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
きさまらには しを くれてやる
2008-10-06 Mon 14:10
正直2までのシステムを蔑ろにして

いきなりLvUp制にしてたり、武器の使用回数制限撤廃とか

このゲームの何が売りか見返してくれよと思わずにはいられなかった

GBの某大作RPG3

大人には色々事情がある、それは解ってはいるんだけど

今でも余裕で納得出来ません

そんなゲームの中で唯一印象に残ったのが

タイトルに書いたアシュラてんてーの戦闘開始時のセリフ


めいぽの話題しようか

8時だョ!全員集合 うぃき


>加藤茶の「風邪ひくなよ」「風呂入れよ」「宿題終わったか」「歯磨いたか」「また来週」

など色々な掛け声で終了

よい子?どこ

また来週ッ!!

いや、この頃は本当、来週が楽しみでした

第三の赤斬り

サプリの斬りの子 STR 

赤はいいよな・・・

カラオケ談義

ざらっと雑談に突入

カラオケの話

何歌うのかで

いきなりアニソンをメタル調で歌ってます発言をした辺りのSS

思い切りフォローされてます(゚∀゚)ケラケラ

因みにこの赤い子はブラジルから来てる子

向こうではアニメ放映する時字幕じゃないのね

声を当てるそうなんだけど、下手だし数がいないんだとか

アニソンは日本に来てはまったんだそうで

空っぽのオーケストラの略称なんだと知ったり

Sex MachinegunsのOnigunsowの歌う順番で熱くなったり

私は開始直後、声が枯れる前に歌う

こういう歌です



みかんのうたは〆だろとか



四人しかいないのに何故メタルの話が出来るのか

四人しかいないのに何故赤い斬りが2人いるのか


類は友を呼ぶ

そして

類は友になる

そんな言葉が頭を過った

ウサ耳夜合と金剛杵シャムシ

ウサ耳似合わNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET(>'A`)>

そして金剛杵の良さに気がついた

魅せ武器として一本持ち歩こうかしら

たつりたぼつりたきゃたやはじそわかうんはった

だっけな悪霊シリーズ

悪霊になりたくない!は今でもトラウマ

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

絶対命令!

全力前進!

鬼! 鬼! 鬼!

人の気持ちは関係無しだぜ!!

鬼! 鬼! 鬼!
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あつく もえる てき
2008-10-05 Sun 23:45
レアおたずねものむしに正面から戦いを挑む事に燃えて

いざ正面からの接触に成功したら

PK連発されて全滅させられた管理人がお届けしています


さてめいぽの話題の前にこれ

2ちゃん地図

にゅー速と+、VIPと801、軍事とオカルト、音楽と漫画

がよく見てる板なんだが

見事に下の方に集まってるなwww生活楽そうだwww



さてめいぽるぽるくん

すないぷしょっと20万

これが・・・・・・・・・

スナイピング(ダメージ上方修正パッチ済)だ・・・・・・

青ピクミン

おまえは自分が死んだことにさえ気づいていない

何が起こったのかもわかるはずがない・・・・・・


轢死体

!?

え!?

こ・・・これはッ!

ばかなッ!

い・・・いきなり・・・

轢き殺されている!

ばかなッ!


狩り方を変えて狩ってみたら一戦目13分で涙目

二戦目は14分コースでもうねもうね状態

開始直後のアオピクミンのタゲ獲りが早過ぎてスカる

そのままパペ出してしまう→硬直中に天から降るものが世界を滅ぼす


まぁここはあれだ、カッコ付けてこう言って置く

一進一退の攻防

べ・・・べつにふつかれんぞくではいぼくして

なみだでもにたーがみれないなんてことはないんだからねっ

ぴくみんにもはなをもたせてあげてるだけなんだからっ

かんちがいしないでよねっ


がらっと話題を変えて

ログ晒し

四次DKで実質鉾師の狸君とのチャットがメインです


めいぷる銘菓とやらで

各職限定で110まで武器作成可能

100武器までは割りと簡単とかいう

そういう他愛ない話から

鉾のやや早いであるレッドデビルに風推進補助技能掛けると

H EROのぶらんぶらんと同じくらいの速さになるんだとか

そういう話から


格差Dk

Lv差と狂戦士20と30の差があるとはいえこれは悲しい

四次しても惨事

四次しても惨事職

なんでそんなにマゾぃ道歩くの?死ぬの?

ATふぃーるど

そんな狸にこの曲を



ジャリの頃好きだったドラクエのアニメ(DieDieじゃない方)

のエンディング曲

FULLVer




夢を信じて 生きていけばいいさと


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

まぁなんだ

栽培マン自爆であっさり死んだりとかの

噛ませですら無かった飲茶に対する罪悪感でもあるのかと

聞きたくなるくらい色々と飲茶な勇者でした

1クリックして貰えると浮かばれます

飲茶が
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
揺れないシーソー 揺れるシーソー
2008-10-05 Sun 00:38

【政治】 「日教組が元凶で、日本の教育歪む」「自治労・日教組で優雅にできる民主党のことを国民は知らない」…中山前国交相

【政治】 「日教組は、『日本の解体』が方針」「マスコミがわざと報じない話も」「民主党は"公約偽装"」…中山前国交相★4

何一つ間違った事は言ってないし

社会的には元大臣の肩書きがあっても

政治家を降ろされるようなこんな世の中じゃ


これだけ偏ってれば揺れないかもしれないな

偏ってる上に歪んでるから

でもそれって害悪だろ

何よりちっとも面白くないね


というワケで揺れるように努力してみようか

追記で



揺れないシーソー 揺れるシーソーの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
痛みを笑いに変えて、そこに
2008-10-03 Fri 13:55
寒くなったなと思って長袖にしたら暑くて

なんだかなぁ


まぁそれは置いておいて


なにッ!

こ・・・この解除は!

ビシャス破壊の瞬間に解除を当ててくるとはッ!


ケッ!

KBもとれねぇ

掛けなおす時間もねぇ

タゲだけとった状態に

なったようだぜェ―――――ッ




をぐ、青ピクミンに敗北

ひさしぶりに・・・

実に一年ぶりに青ピクミンに敗北したぜ・・・


スナイピング20万ダメージにwktkしながら挑んだら

10分経っても爆弾がカンストしないくらい

下段湧きしまくられて

珍しく14分以上かかるなと思ってたら負けたんですよ

なんていうか・・・

すごく・・・ショックです・・・

まぁその反面やる気も出たけどね(゚∀゚)ケラケラ


千本桜の篝さんがメンチさんに取って置きの用があるとか

面白かったので速攻でフリマに呼び出して高見の見物としゃれ込みました

細目とメンチさんと篝さんw

シャープアイズッ!

これがテメーの見てくれかッ!

緑色でスジがあって

まるで光ったメロンだぜッ!!

細目への並みならぬ拘り

メンチさんは受け取らないと明言してるので

他に未修得の子に上げるんだとか

細目は誰かの元に

メンチさんいぢめになるから困るw

幸せのお裾分け

にはとても見えない光ったメロンの見せびらかし

これ私がやられたら発狂するなwww


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

解ってるならやるなって?



痛みを笑いに変えて、そこにの続きを読む
別窓 | めいぽ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ミルナ
2008-10-02 Thu 23:53
酒場で働いてた人です

2009/01/26 句読点修正
ミルナの続きを読む
別窓 | 創作キャラ解説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ロガーシュカ
2008-10-02 Thu 23:48
ょぅι゛ょの解説



2009/01/26 句読点修正
ロガーシュカの続きを読む
別窓 | 創作キャラ解説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
誓いは破るもの
2008-10-01 Wed 23:32
さて遅くとも二週間後発言をしてから二週間が経った訳ですが

全く進展しておりません、申し訳・・・

なんだろう、何故と言われても答え難い

仕事が忙しいとか

法事とかがあったとか

そういう話じゃあ断じてねぇ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・


10月から通う支店が変わったので

またしばらくはだるくなる予感

まぁそれでも明日は休み

ニ章更新が望ましいけど

先にキャラ紹介とまとめかな

まぁ明日は専念しますよ

なけなしの信用が消え去る前にコツコツと


かむかむふんわりピーチとリプトンのマスカットティーが無ければ

仕事中に奇声を上げて帰ったりしそうなこの頃でした

そういえば最近↓の歌聴いてると泣きそうになる

この歌って就職してからのがクるねぇ・・・





手を汚さず奪うんだよ 傷つけずに殴んだよ

それがうまく生きる秘訣で

人類は醜くても 人生は儚くても

愛し合える時を待つのかい


無駄なんじゃない 大人気ない

知っちゃいながら さぁ 行こう


夢はなくとも 希望はなくとも

目の前の遥かな道を

やがて何処かで 光は射すだろう

その日まで魂は燃え
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

