-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
君の泣いてる顔が見たいから、僕は
2008-09-30 Tue 22:50
なんというか

その内めいぽる気も復活するだろうと

だらだらとチャットインしてたらあれだ

もうめいぽの何を見てもやる気になれないという

湿った気持ちのまま放置してたら黴が生えていたような


じゃあまぁ虫干しみたいな感じで狩ってみるかと

半年ぶりくらい?のソロビサス

狩り宣言したら冥土に茶化された

なんだあれか?日ごろの行いってやつかw?

とりあえずスキル調整兼ねてバーフィーとかばい菌を10体くらい狩って

半(ryソロビサス2

色んなことを忘れてる事がここで判明(/ ^o^)\ ナンテコッタイ

とりあえず、狙撃と4連射と案山子と細目と魂矢と補助推進さえあれば

なんとかなるだろうと言う事で

半(ry ソロビサス3 Gk狩り

9997○ 中々いいダメージが出たので記念うp


で、前置き長くなったけど久しぶりに開始

まずはこれを見て欲しい

半(ry ソロビサス4 順調?

むしりとった衣笠

解除も気絶も喰らってないぜ

と自画自賛しつつ5分経過して

Jタコを使いなおそうとした所で気が付いたんだ

半(ry ソロビサス スキルアイコン

最近楓水晶の関係で出回ってる迷路が足りない(>'A`)>

綺麗サッパリ記憶からデリってました

休養中もjkmとか行ったりしてたけど

20の方が普通にいたから、ここんとこずっと外してたんでした

そんなこんなで半泣きになりながら

半(ry 一段階撃破

一段階撃破

やや後ろに下がってるのは久しぶりの青ピクミンが怖かったからです



理想

タゲ獲り4連射→案山子設置→すうぱぁふるもっこたいむ


現実

タゲ獲り4連射→案山子のつもりが慌てて何故か氷撃→青ピクミンに張り付かれる

30秒くらいこんな状態↓

半(ry ソロビサス 今どんな気持ち?

どっかのパッチでしゃがんでても当たるようになったと聞いていたので

生きた心地しないのなんの(*つω`*)

半(ry ソロビサス 青ピクミン撃破

結局、クリティカルなら100%KBなので

無理やり立ち上がって撃破、12分


気を取り直して二戦目

今度は迷路もセット完了

今度こそと開始して

解除1回、気絶2回喰らって('A`;


半(ry ソロビサス スナイピング締め

11分くらいかな

装備もスキルLvも変わってないけど

狙撃が30秒短縮されてるんだから

20秒は縮めれるはずなんだけどねぇ

腕が鈍ってます、ハイ


まぁでもあれだ

ビサスはやっぱ楽しいな

暇を見て狩ってみるかねぇ(゚∀゚)ケラケラ


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

たまにはいつもと違うことすんのもいいね

例えば終わってるブログに応援の1クリックとか フーッ フ(・ω・フ)


29日0:03拍手コメントさん

何よりです

ただまぁ最近明らかにマンネリ化してるなぁと

いい加減なんらかの違うネタにしたいんですがね

安易に走り過ぎないよう頑張ります

まぁ向こうからネタ提供してくれる気もしますがね(*´艸`*)
別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ガステリア
2008-09-30 Tue 14:03
ょぅι゛ょに襲われてた人です



2009/01/26 句読点修正
ガステリアの続きを読む
別窓 | 創作キャラ解説 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
アルブレヒト
2008-09-29 Mon 22:11
一章からコツコツ行きますかね

水まいてた人です
アルブレヒトの続きを読む
別窓 | 創作キャラ解説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
珍しく酒が入ってるのと法事なので1回休み
2008-09-28 Sun 22:14
めず まで打って めずらしく と打った気になって変換すると

馬頭が最初に出てくる素敵


さて何回か言った事があるかもしれないが

魚介類が苦手だ

ナマだろうが焼こうが煮ようがアウト

出汁とかそういうLvまで粉砕されてて漸く食べれる


ビールとか良さがわからん

大人になったら解るってママンが言ってたけど

私は一体いつ大人になれるんだよと思わざるを得ない


なんでこんな前置きが入るかって?

法事の後の晩飯が懐石だからだよ^^


海の幸は避ける

乾杯にオレンジジュース

両方やらなきゃならないってのが

お子様舌の辛いとこだな

覚悟はいいか?俺は出来てる


最初に入店した時点でわざとらしく携帯鳴らす→ちょいトイレとかいいつつ

メールしながら中座

トイレで友人に適当に相槌打ちつつの電話かけてくれるように頼む

トイレから戻る時に予めメニューで確認しておいた、

ギリギリ食べれるのを注文して、テーブルの端においてもらう様注文。

乾杯の一杯を、下戸だからと丸っきりの嘘ではない言葉で誤魔化してジュース

その後、友人からの電話に出つつさりげなく一番端に移動して

注文しておいた奴だけをつまみながら

親戚のおじさんを褒め殺して自分へのツッコミを回避


酒飲めへんのか?→ビールはちょっと・・・

ほうか・・・おお、なんや焼酎あるやんけこれいけや

汚染米おいしいです^q^

という若干予定外の事はあったものの

まぁ故人の思い出話をしつつ

酒をあおってましたと


移動中気になったニューススレの転載なんぞ


【神舟7号】 中国の有人宇宙飛行はねつ造か?→国営新華社が発射前に打ち上げ成功を誇らしげに伝える、宇宙遊泳の映像に泡が見つかる

僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもう

アポロ11号は月に行ったっていうのに



このままのスピードで捏造していったら

南京大虐殺は何人まで行けるんだろ?


【韓国】残念ながら純債務国になりそうニダ… でも日本g【こっちみんな】

解散も民主もなんかなぁ

そういえばそうか・・・公明党と元公明党とそこから切り崩す動きもね

矢野絢也うぃき

「米国は、帝国主義の幻想でアジア中を怒らせるような日本政府を必要としない」国粋主義者、麻生首相について

特定亜細亜以外、しかもニューヨークタイムズとは珍しい

そう思って記事に目を通した時期が私にもありました

つーか特亜ってどこ行っても誰でも

同じような匂いプンプンの記事しか書けないのかね?

しかし、このマッチポンプは酷いw



【政治】麻生首相、集団的自衛権の解釈変更に言及…「今後、波紋を広げそうです」とTBS

前の安倍首相の捏造失言バッシングで

首相すら引き摺り下ろせると思ってしまったのか何なのか

今回は首相になった瞬間からクライマックスで笑える

しかし中山前国交省といい、

直球好きな内閣だな、是非このまま行ってもらいたいが

自衛権に関しては

領空侵犯してきた国籍不明の戦闘機とかを

航空自衛隊が撃墜したら憲法違反なんだとかを

高校生くらいの頃に見てからずっと気になってるんだよな

いい加減マトモに自衛くらいさせてもらいたい


まぁそんなこんな

ハニーワイン飲んで来るので今日は休み

明日から頑張る
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
泣く子ももっと泣かす
2008-09-27 Sat 12:21
要は相変わらず攻撃的なチャットだという事です


深海ヒッキーことメンチさん

サメに熱烈なラブコールを送っているにも関わらず細目は落ちない

嫌われてるんじゃねーのって事で

サメストーカー

固ゆで

目の前に細目20が落ちてても拾わない

それが拘りなんだと

それは只の阿呆じゃないのかと集中砲火されてましたが

弩ノーマル

弩を使ったプレイ・・・

最後らへんのなるたる級に欝なプレイになりそうだ


ダッチゲイ

大人の玩具店とかの奴見てるとありそうな気がするんだけどなー

さすがに調べてないが

空気旦那

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

君がッ!

出すまでッ!

狩るのをッ!

やめないッ!!

なメンチさん

4億分の1の栄光を掴むのは何時の日か

出してから30%の確率を引いてくれそうだから困る

別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こんなはずでは
2008-09-26 Fri 23:39
無かった

何がと言われても困るが



かしわとレタスの炒め物作ってた

これさえあればこの世の7割くらいの事は許せるような気がしてる


一度悩み出すと歯止めが効かなくなるのもいい加減なんとかしたいな

同じところを回ってるだけ

それでもいいと始めたはずなのに

ダメだなぁ、同じところから抜け出せない


思ってる事は多い

言いたい事も多い

伝えれる事のなんと少ない事か

その差を受け入れられない

少しずつ埋めて行くしかないはずなのに

最初から完璧を願ってしまう


なんだろう

匙加減を見失った様な感覚


まぁまずは風邪を治してから考えようか


今朝登校中に20人くらいパンをくわえた女の子とぶつかった

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仕事があるのに体調が悪い件について
2008-09-24 Wed 13:58
常識と科学からずれた話を書いてます

それでよければ
仕事があるのに体調が悪い件についての続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
時代を感じない事もない
2008-09-22 Mon 13:58
いつもの様にめいぽにインして

フリマ入り口で放置しつつ読書

珍しく来客

M装備コンプしたらしい冥土椛の筋肉好き

サラ金?

冥土がむじんくんになっとるがなΣ(っ゚Д゚;)っ



聖職者で金融業ってどこのテンプル騎士団だよと思わなくも無い

さんざん茶化した所為か衣装変えられた

かわいいのにねぇ

ジェネすげぇけど無駄な能力

ジェネをタイミング良く撃ってると倉庫のトコ乗れるみたいね

なんという能力の無駄遣い

しかし何故かそういう無駄に限って羨ましく感じてしまうから困る


さて親族の三周忌に出席する為に取ってた休みを

いつの間にか研修会議出席入れられてるのに気がついた今日

気付かなかった事にしてブッチしようそうしよう ←今ココ



まぁどういう状況になっても

小説とメイプルの二大趣味時間は

どっからか捻出してくるからいいんだけどね

さて

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

1クリックで出来る応援があるんだぜ


別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あらら?
2008-09-21 Sun 21:55
なんかカウンターが久しぶりに三桁

なんかやったっけ?

あぁ小説書かずに普通の更新してろって事ですかね(>'A`)>

ま、まぁ2章からは通常更新もしつつ書くように心がけます

そういえばめいぷる小説は、元ネタがオンゲなのに

一切お仲間が出てこないな、なんというソリスト共

今度書いてみるかね、キャラ性格が大げさになるかもしれんが

大事にしなきゃならんことは多い

予想 ← 裏切るべき

期待 ← 沿うべき

それは解る

解るんだが、解ったところで出来るかは別問題

まぁまずは起承転結からですかね


お仕事

今月忙しくなりそう

来月頭は駆けずり回りそう

なんとかなる・・・かな


私生活

大体1食おにぎり2個+サプリくらいの生活だったんだけど

こないだ久しぶりに丼+ラーメンを1食で食べて見ました

たまには満腹も悪くない、と思う心算が

洗面台で、漫画表現的にはキラキラしてるのになる奴を

口からてろてろと

酸っぱい思い出です


それと・・・

職場が大阪に変わって以降

明らかに髪の毛が太くなりましたね

前に比べて1.2倍くらい、いやそれで人並みくらいなんですが

枝毛も減りました、気を払える時間が増えたって素晴しい

というかこれは単にストレスなのか('A`;

ま、なんであれ

離れて僅か2ヶ月未満でこれです

意外と頑強なのかもしれませんね


雨の降り始めの空気を味わいながら帰宅

お風呂上りに外に出てみたら

丁度雨がやむ所で

雨の終わりの中

深呼吸してました

誰も居ない夜に



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
私はいいのかよと突っ込みたい
2008-09-20 Sat 12:09
6人で回してる仕事で

2人が倒れました

どうにかして

支障が無いようにしなくてはなりません

というワケでなんか会議の出席

マニュアルの作成

日常業務1.5倍と

盛り沢山な一週間になりそうです

崩れた奴に繋ぎ役がね

無理したらアカンて、ゆっくり休みや

と言ったその口で私に皺寄せだからな

まぁいいんだけどね、そんな訳で今週は一杯一杯になりそげ

支店がコロコロ変わるから

愛想笑い振りまいて過ごしてるんだが

驚くほど過ごしやすくて笑ってしまう

笑顔は大事だねぇ

最終的に向こうも笑って過ごしてくれるから

こっちも特に意識せずに笑える

何が言いたいのか

まぁあれだよ

ジャンケン以外は先出しでもおkなんじゃね?

って事を考えたのさ


追記は音楽

私はいいのかよと突っ込みたいの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
生きたり死んだり忙しい
2008-09-19 Fri 23:16
死んだらどうなるかを考えると怖くなって眠れなくなる件

この手の話はいつ考えても怖いよねぇ

最初に考えたのは確か9歳かそこいら

紅葉見に行ってて

椛拾ってた時にふと

考えたのが最初だったと思う

怖くて怖くて二日くらい考えて

結局怖すぎて放置決定したっけか

6歳くらいで考えたって人は

死んでから考える事にしたんだってさ

まぁでも

怖いって思えるんだから結構色々未来に期待してるんだなと


追記はポエム


生きたり死んだり忙しいの続きを読む
別窓 | 考えていたいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
六連刺殺
2008-09-18 Thu 14:16
すごく久しぶりにメイプルの話でも

インはしてるんですが、狩りとかサッパリです

適当にチャットして落ち、の繰り返し

インしてるのにウラシマシンドローム

余り物

報告します

まぁやってる事っていったらピン子さんいぢめくらいでしょうか

何度か言ってますが真性のドMです

理想のドSを思い浮かべて、その姿に沿ってると

Sだと思われるから困り者

そんな訳でピン子マスターにギルド職位を

大好きなマジェントさんのようにとの思いを込めて

少な目の脳

に変えてくれと頼んだんですが、控え目の脳にされました(´・∀・`)

まぁ大体そんな感じ

DragonRoar ~魔竜の咆哮~

を見て

自分が心底好きなスキルを書いてみた

追記に続く




六連刺殺の続きを読む
別窓 | めいぽ小説(少し不思議 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
数打ちと伝説
2008-09-18 Thu 11:54
通常日記

何を書いたらいいのかちょっと解らなかった

やはり腕は鈍るもの

一部天才連中を見てるとサボってもそんな大した事ないかなぁ

と思うんだけど、

やっぱ私みたいなんはサボりくれたらイカンね

ちょっと考え方を変えて置く事にした

天才連中→伝説の武器 Ex.ストームブリンガー、ダインスレイフ、アンスウェラー

私→数打ち

伝説の武器を研いだりしてるとこは見たことないが、それでも変わらずの品

数打ちはほっとくとすぐ使い物にならなくなるからなぁ・・・

赤鰯確定ですよ、放置して一年もあれば

そういうワケでせめてなけなしの切れ味の維持努力がいるわけで

伝説級には全くいらない時間で、それでやっとマイナスにならないだけとか

なんか色々ムカつきますが仕方ない

神様のkiaiの入り具合が違ったんだろうと思う事にしよう


ちょっと嬉しいな、と思う瞬間は

音楽でも漫画でも小説でも

好きな人らの違った良さを発見出来る瞬間だろうか

前は気付かなかったのに気付ける

進歩してるかどうかはちょっと判断出来ないけど

確実に変化はしてると思える

ナマクラでも磨いてればやっぱ少しはマシなんだぜと思える


時間と金

怠惰の言い訳に使う言葉は大別してこの二つ

小説書いてる時なんかは主に時間

足りないけど妥協してうp

それでも

少なくとも上げた時は100%の心算なのに

見返して見るとここはおかしいような気がしたり

でも弄ると変になったり

上手くいかないなぁ、でも学ぶ事も多い

1日2日離れて

少し距離を置いて学んだ事を整理してみる

すると少しだけ、前より違って見えることがある

そういうのを取り込んでは容赦なく削っていく

骨組みまで削ったらまた足して行く

そしてまた削る

それでやっと人並みの切れ味

仕事も趣味も最近はそんな感じ

シンドイけど楽しい

そういうのって幸せな事だよね

別窓 | 考えていたいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
英雄と殉教者たち
2008-09-17 Wed 22:21
序章 ―激動―

侵入

予感的中

急襲

蕩うものと貫くもの

撤退

友情と金と

時間と人と

探り合い

信疑

流れ

族か仲間か

悲しみと痛みと苦しみと憎しみ


>・主人公マンセーは読者の反感を買いやすい。

>・主人公の良さは「台詞による説明」ではなく、日常生活の中で「描写」すること。

>・男キャラは顔さえ良ければいいというものではない。老人や子供にも個性を。

>・世界観は、既存の設定をそのまま持ってくるか、完全創作かどちらかに。

中途半端はギャグになる恐れあり

>・「エセ○○」「○○風」「なんちゃって○○」は一見楽なようでいて、

かなり技術がいる。素人にはおすすめできない

>・テーマは一貫させる。その時その時で気に入っているものを

無理に作品内にねじ込まない

>・自分の頭にある事と、読者が判っている事とを混同しない

>・異世界に現代日本の価値観を持ち込まない

>・ベタベタしない、甘くない


これで第一章は終了です

予定より1日遅れてしまいましたね、申し訳ない事です

もっと上手く早く書けるようになりたいなぁと

ブログはほぼ毎日書けてるからイケると思ったんですが

随分穴あき更新になってしまいました

小説も書きながら

普段の日記でバカ話とかしたかったんですが

それをやる余力が全くありませんでした

いい勉強になりましたけどね


第2章は遅くとも二週間以内に開始する予定です

よければお付き合いください

ご意見・ご感想をいただけると泣いて喜びます
英雄と殉教者たちの続きを読む
別窓 | 創作小説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
悲しみと痛みと苦しみと憎しみ
2008-09-12 Fri 14:02
序章 ―激動―

侵入

予感的中

急襲

蕩うものと貫くもの

撤退

友情と金と

時間と人と

探り合い

信疑

流れ

族か仲間か

>・主人公マンセーは読者の反感を買いやすい。

>・主人公の良さは「台詞による説明」ではなく、日常生活の中で「描写」すること。

>・男キャラは顔さえ良ければいいというものではない。老人や子供にも個性を。

>・世界観は、既存の設定をそのまま持ってくるか、完全創作かどちらかに。

中途半端はギャグになる恐れあり

>・「エセ○○」「○○風」「なんちゃって○○」は一見楽なようでいて、

かなり技術がいる。素人にはおすすめできない

>・テーマは一貫させる。その時その時で気に入っているものを

無理に作品内にねじ込まない

>・自分の頭にある事と、読者が判っている事とを混同しない

>・異世界に現代日本の価値観を持ち込まない

>・ベタベタしない、甘くない


次で一章も終わりに出来そうです

前書いてる分の一部解りやすく直そうと思ったんですが

原文はそのまま置いておくことにしました

一章終わり次第纏めやるので、そこで一部改訂という形にしようかと

あと主人公チーム四人含めてキャラ紹介なんぞも

次は四日後くらいの更新予定です


ご意見ご感想はお気軽にぞどうぞ



悲しみと痛みと苦しみと憎しみの続きを読む
別窓 | 創作小説 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
族か仲間か
2008-09-09 Tue 00:01
序章 ―激動―

侵入

予感的中

急襲

蕩うものと貫くもの

撤退

友情と金と

時間と人と

探り合い

信疑

流れ

>・主人公マンセーは読者の反感を買いやすい。

>・主人公の良さは「台詞による説明」ではなく、日常生活の中で「描写」すること。

>・男キャラは顔さえ良ければいいというものではない。老人や子供にも個性を。

>・世界観は、既存の設定をそのまま持ってくるか、完全創作かどちらかに。

中途半端はギャグになる恐れあり

>・「エセ○○」「○○風」「なんちゃって○○」は一見楽なようでいて、

かなり技術がいる。素人にはおすすめできない

>・テーマは一貫させる。その時その時で気に入っているものを

無理に作品内にねじ込まない

>・自分の頭にある事と、読者が判っている事とを混同しない

>・異世界に現代日本の価値観を持ち込まない

>・ベタベタしない、甘くない


なんかもう毎日がジェバンニが一晩で(ry 状態ですね・・・

まぁもうじき終わります、一章

三日に1回くらいの更新だと思ってもらえると助かります





族か仲間かの続きを読む
別窓 | 創作小説 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
流れ
2008-09-06 Sat 04:23
序章 ―激動―

侵入

予感的中

急襲

蕩うものと貫くもの

撤退

友情と金と

時間と人と

探り合い

信疑

>・主人公マンセーは読者の反感を買いやすい。

>・主人公の良さは「台詞による説明」ではなく、日常生活の中で「描写」すること。

>・男キャラは顔さえ良ければいいというものではない。老人や子供にも個性を。

>・世界観は、既存の設定をそのまま持ってくるか、完全創作かどちらかに。

中途半端はギャグになる恐れあり

>・「エセ○○」「○○風」「なんちゃって○○」は一見楽なようでいて、

かなり技術がいる。素人にはおすすめできない

>・テーマは一貫させる。その時その時で気に入っているものを

無理に作品内にねじ込まない

>・自分の頭にある事と、読者が判っている事とを混同しない

>・異世界に現代日本の価値観を持ち込まない


キャラ萌えに走りやすい私に自戒を込めて

ベタベタしない、甘くない

というどこぞのカチ割りBoxみたいな標語も付けて

しかし全然書けないな・・・遅筆にもほどがある・・・

なるべく早く続き書きますんで見捨てないでやってください

ご意見・ご感想はお気軽にどうぞ


流れの続きを読む
別窓 | 創作小説 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
信者に色々あるけれど
2008-09-04 Thu 23:31
ジョジョの7部こうぬー

なんというか色々と突っ込みたいこと塗れなんだが

LOじゃないんだから、14歳レイープの危機はやめようよと

なんかゴッドな遺体を手にして急にダイエットに成功しつつ

ハンサムにもなったファニーな大統領さん

貧乏神も真っ青、とかのイカス宣伝とともに売ってるチープなアイテムが

りあるに効果を及ぼしておりますついでに炉裏になりましたかと思ったら

考えてみればメリケンの14ったら大和のソレとは違うんだったな

まぁ充分にhenntaiだと思うが

あとなんか14の女全然14じゃねー気がしてならん

いつぞやの早人君並みの超低年齢だな

あと御大、砂男→音男の時もちょっと思ったが

過去の塗り替え最近多くね?

鋼君はあんなかっちょいいキャラじゃなくて

なんか凄く真面目なんだけど

凄く真面目であればあるほどみっともないというか

0か100かでしか突っ走れないのに

突っ走ってから不安になってくる所がイカスキャラだったのに

そしてその不安を弟あやすみたいに受け止めてる幼妻好きだったのに

あれじゃ

うっかり惚れそうになる位の男前

じゃねーか

いや、それが描けるだけでも凄いんだけど


無敵な人が再登場したのは地味に嬉しかった

ブラックモア大先生並みに好きなキャラだからな

それはいいんだ御大

でもあの自爆はないだろ

20世紀少年で衣服や武器も壊れてないから

アストロンモードだと身につけてるもののダメージも地面に流れるだろ

という事は、火の付いたマイトも火のエネルギーが地面に散り出すんじゃね?

まぁ仮に自爆できるんなら最初からやらせて、

後で氷の海から引き上げてやればよかったような気もする

それにしてもピーポ君に低脳扱いされまくりだと何か癪に障るな

少なめの脳ミソでよく考えたな

ってアンタ・・・

アンタも少なめの脳みそで妹さんの幸せ一杯考えた結果

妹さんどうなったかよく考えてくれよ

同僚で、それなりの仲だったのに女に対しての考え方

知る機会なかったのかと

デラウェアの川底に沈んでる無敵の人は

周りを認識出来て、老化とかも地面に流せるのなら

100年単位で頑張れば鋼鉄のワイヤーも劣化するかもしれんね

それまで精神が持たないと思うけど

そんな訳で面白かったんだけど色々モヤモヤしてたので

過去巻読んで見るかと見直してたら50巻のワキガさんの台詞

後に言う方が正しいんだよ おれがおまえに言う時はな!

の迷言でなんとなくスッキリ

ウィルス男の低脳君に対する

こいつにスパゲティを食わしてやりたいんですが

かまいませんね!!

とか見てると普通に泣きそうになった

とはいえ7部は林檎道再度先生の男の世界話が読めただけでも

最後まで着いて行こうと思わせる程の感動でした

最終的に何が言いたいかと言うと

早いトコ7部17巻出ないかなって事です

肯定厨にキャラ専厨

儲に色々あるけれど

部中に1回!

価値観変えるほどの燃えさえあれば

すれ違いすら楽しめるぜ




まぁ単に末期ともいう

ジョジョの奇妙な冒険 パクリ糾弾テンプレまとめ

こういうの見ても不思議とイヤじゃないんだよね

困ったもんです
別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
空気←何故か読めない
2008-09-02 Tue 17:13
“やらせ写真?”使ってロイターが「ロシアがグルジアで虐殺」と報道→ロシアやセルビアのブロガーらが矛盾指摘→こっそり削除

【論説】 「『マスゴミ』と呼ばれ続けて」「友人は『ググれカス』と言いつつも情報提供してくれた。マスコミへの期待を感じた」…島田昇

【為替】進む円売り 「日本政治へのあきらめ」も…朝日新聞


どうすりゃいいの ヘンになりそう

ネオンで空が曇ってる夜は

何をドコまで信じればいいか 君が僕に教えてよ

B'zの歌が廻るこの頃

情報は自分で取捨選択するしかないのかね

少なくとも自分または日本に直で繋がる様な事は


先日知人の子らと茶でもしばきながら雑談してたんだが

暑かったからか怖い話とかしてて

まぁそれなりに盛り上がってた中で

1人の子が

怖いじゃなくて不思議なんですけど、と断って話し出したのが

二人の知人がいて、仮にA(♂)、B(♀)



AとBは付き合ってるそう



こないだBさんはA君と喧嘩したんだそうで

喧嘩内容自体は大した事じゃないんだけど

まぁ長年の鬱積もあって拗れに拗れた

若しかしてこのまま別れる羽目になるのかも

と考えていると

一件のメール

内容

「A君と○○な事で喧嘩したみたいだけど、■■なんだから

お互い仲良くしなくっちゃダメだよ」

と、見ず知らずの携帯アドレスからメール

内容が余りにタイムリーで不気味だったそうだけど

五分後くらいに勇気を出して

「誰ですかあなた?」

と送ったものの宛先無しで戻ってきた

怖くなってA君に電話してみたら

A君にも全く同じ内容で

名前がBさんに変わっただけのメール来てたんだとか

やはり誰?と尋ねても宛先無しで帰ってきたと

不思議な事もあるもんだとお話してたら

なんか怒りもある程度収まって

お互い自然にごめんなさい出来てハッピーエンド


そういう話なんですけど不思議ですよねー

と振られたので

いや、単にA君が携帯二台契約してて

捨てアド取って、さらにすぐそのアド破棄する準備もして

さらに文面コピペして自分と相手に送信と同時に速攻でアド変更して

Bさんから電話かかってくるの待って話合わせただけの

自分ではごめんなさい一つ出来ないヘタレ君なだけじゃないの?

そう返してみたら、その子はすごい愕然とした顔して

そのまましばらくトイレに行ってしまった

愕然とした時点で

あぁBさんは自分の事で

事実かどうかは解らないにしても、

なんか生々しい話を聞きたかったんじゃなくて

ホントだーすごい不思議だねー

って言うべきだったんだなと後悔しながら紅茶すする羽目に

モチロン場の空気もちと硬直

学生の頃から全然進歩してないな、ごめんね・・・

空気←何故か読めない

こう考えれば不思議じゃなくね?

とか考えるのもいいけど

場の空気読むのも手を抜いてはイカン年齢だろ・・・

じっちゃんをまたにかけてとか

真実はいつも独りよがりな推理モノもあるけど

やっちゃダメな真相追究もあると

知ってはいるのですけれど

修行が足りんなぁ・・・

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

