-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
時間があるのはいいが、自由すぎるのはマズイ気がした
2008-08-31 Sun 14:00
なんか最近飛び飛び更新で申し訳ない

時間はむしろ前より多くなったのだが

メリハリが付けれないというかなんというか

趣味で書いてる小説の更新をメインにしようと

物語の骨子を決めて

さぁ書こうかなと思ったらそのままなんも出来ないで夜明けとか

まぁ書けない気分転換に2Chに没頭して朝という

どうしょうもない理由なんです、自分が悪すぎる

この世に2Chが無かったらジョジョ読んでたと思います


自分の事は中々自分で見え難い

と承りさんも仰ってましたが

なんか最近の自分の書けない具合は

単純に筆力の鍛錬不足なんだろうなぁと

会話やら戦闘やら

経緯説明やらキャラの在り方やら

匙加減が全く解らない

その匙加減を理解する為に試行錯誤してるのはいいんですが

そもそもモノ書くのに向いてなくね?

となるのが実に悲しい

せめて一作書いてから考えようと思ってる事なんですが


そんな訳で最近完全にループしてる思考の対策がてら

自分の趣味嗜好と思考を箇条書きしてみたら

なんというか

自意識過剰

自己嫌悪

自分に自信がない

というどうしょうもない結論が

自信がないのはよくない事だと思ってたんですが

私の場合只の尊大なナルシーになって終了

な気がしてならないので

現状のおっかなびっくりくらいが丁度よい気がしてきました

自己嫌悪に関しては

それを修正するために過去の未完成プロット小説焼き直ししてるわけで

まぁその作業中に現在の自分がイヤになるそんな自分がイヤという

もうなんというか状態なんですが

自意識過剰については

もうこれがないと多分息もまともに出来ないんじゃないかってくらい

びっちり根付いてるのに今更気がついたり

解決や対策目指して考えた事が

なんかどれもどうしょうもないというか思いつかない事で

一気に絶望したりと

先月に比べて時間はあったけど

あんまり有意義には使えなかった気がしてなりません

更新頻度の落ち方が全てを物語ってる気がします

自由にさせた方が盛り上がる人もいるけど

私は制限かかってようやくの人間なんだなぁと


まぁ解決策ってワケじゃないんですが

自分の甘やかし方というか付き合い方を

ちょっと変えていきつつ小説と

日記とメイプル日記更新を考えて行こうかなと


迷走の果てに一皮剥けれればいいなー

なんて甘っちょろい感情があるのが困りモノ

芯もないのに迷ったら暴走して墜落するのは目に見えてます

まぁその芯ってのは

生まれつきないんなら

迷走してぶつかる度に少しずつ出来て行くもんだろうとは思うので

状況は決して悪くないと思うのですが

いかんせん扱う人間がががが

・・・頑張ります、はい
時間があるのはいいが、自由すぎるのはマズイ気がしたの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
信疑
2008-08-28 Thu 11:02
序章 ―激動―

侵入

予感的中

急襲

蕩うものと貫くもの

撤退

友情と金と

時間と人と

探り合い


小説更新

どうすれば面白くなるかは手探りなので

どうしても道を踏み外す場合はあると思います

自分を信じていればいいというわけでもないから難しい

>・主人公マンセーは読者の反感を買いやすい。

>・主人公の良さは「台詞による説明」ではなく、日常生活の中で「描写」すること。

>・男キャラは顔さえ良ければいいというものではない。老人や子供にも個性を。

>・世界観は、既存の設定をそのまま持ってくるか、完全創作かどちらかに。

中途半端はギャグになる恐れあり

>・「エセ○○」「○○風」「なんちゃって○○」は一見楽なようでいて、

かなり技術がいる。素人にはおすすめできない

>・テーマは一貫させる。その時その時で気に入っているものを

無理に作品内にねじ込まない

>・自分の頭にある事と、読者が判っている事とを混同しない

>・異世界に現代日本の価値観を持ち込まない


これしばらく貼ってると思います、戒めとして

鬱陶しいかもしれませんがご容赦を

しかもなんかあんまり出来てないんですけどね・・・


信疑の続きを読む
別窓 | 創作小説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
探り合い
2008-08-26 Tue 11:38
序章 ―激動―

侵入

予感的中

急襲

蕩うものと貫くもの

撤退

友情と金と

時間と人と

昨日少し不思議のあと

少しファンタジーと書こうとして

ちょこっとファンタジーと書いていた

まぁ意味は同じだしいっか、と思ってそのまま書いたけど

スペルSじゃなくなる罠

【絶叫】感想くれー!と叫ぶスレッドpart21【スキーリ】

これは801同人の奴だけど、感想等に関してはどこも同じだねぇ

まぁどういう米貰ったら嬉しいか知ってるけど

ヨソ様のサイトにそういう事したことないくせに

要求するってのは贅沢すぎるか

贅沢は敵だ

だが

贅沢は素敵だ





探り合いの続きを読む
別窓 | 創作小説 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
安全の在り方
2008-08-25 Mon 21:56
【食品】中国製レトルト食品から微生物検出、廃棄命令・・・群馬

この記事の下は福田首相の媚中具合

その下は毎日henntai新聞の醜態

その下は国家ぐるみの犯罪捏造疑惑

水と安全がロハで手に入る国って信仰はそろそろ捨てる時期かもね

安全は保障してもらうもんじゃなくて勝ち取るもんなのか

でも誰と闘うの?

一つ一つの状況を見て、大局を考えて、自衛しろってか

それでも明らかになるだけマシかな

前は椅子に両手両足を縛られて頭から灯油か何かかけられて

そのまま焼殺させられてたのに自殺と小さく報じられて

話題にもならないまま消えて行くよりは

皆が知れば、皆で知恵を出し合える

出し合ったからといって解決するとは限らないし

法治国家日本で変えたい事とかの重要点は握られてる状況だけどね

それでも

鳥取県人権侵害救済推進及び手続に関する条例

こういう悪法が審議もほぼ無しで通過してしまうくらいの状況からでも

一年しない内に実質的な廃案とか見てると

後は毎日henntai新聞への抗議とその反響見てると

民主的な抗議でも充分に結果は出るんだなぁと

そうやって少しずつ自信を取り戻せていければいいんだけどね

ゆっくりと真綿で首を絞められてる

しかも自覚しにくく

そんな状況を打破するためにも

マズは認知から


別窓 | 考えていたいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
時間と人と
2008-08-25 Mon 07:14
序章 ―激動―

侵入

予感的中

急襲

蕩うものと貫くもの

撤退

友情と金と

そういえばジャンルはSFです

少し不思議とか

ちょこっとファンタジーの略だと思っていただけると幸い

ご都合主義にも程がある、と思った時に思い出すと特に幸せになれると噂


今回は会話文の練習を兼ねて





時間と人との続きを読む
別窓 | 創作小説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やる気はあるけど根気がない
2008-08-23 Sat 23:50
「あぁ……俺…疲れてるんだなぁ……」って思った時

あれかな

実家に帰って階段で靴下脱いでたら

そのまま階段で寝てた時 しかも二時間

あとは林檎が切ったままマナ板の上で放置プレイで

何故か果物ナイフが冷凍庫(冷蔵庫じゃない)に入ってたときとか

1日の出来事に対して何の感慨も湧かないときとか

ずっと前の職場で

難しくは無いけど時間取られる業務が積み重なってる時に

ややこしい上に時間喰う作業が来て、しかも定時に終わらせるようにと

お達しが来て、さらにヨソの部署から苦情来て

同僚がキレて椅子蹴って荷物纏めて帰って

それを見ておたおたしてる社員を尻目に

何故かケタケタ笑いながらパソ子さんとカタカタしてた時とか

自分で自分とお喋りしてる時、しかも突っ込み専用とボケ専用で分けて

後は・・・

自分の住む町、つまり下車駅で

あぁ・・・なんか凄く私の住んでる町ソックリだなぁ・・・

あの看板とか建物なんて位置も文字も同じじゃん

降りる人もそっくりだし・・・すごいなぁ・・・

こんな事ってあるんだなぁ、世の中広いなぁ、友達に話さなきゃ

と思ってメールぷちぷち打ってた時とか


経験上、疲れてるなぁと思ってるときはヨユー

疲れてるとか、そういうのが何も解らない所まで来るとマズイ


具体的には上司に

一ヶ月の遅刻回数が5回超えた時の改善指導で

やる気(直す気)はあるけど、根気がないんです

と素面で言った時かな

しかも何がマズイのか全く無自覚で

そういう意味じゃ今の職場はいいな

週休二日で残業0

忙しくないというかむしろ暇な場合が多い

ま、忙しいのはメリハリ付けれれば楽しいから

嫌いじゃないんだけどねぇ

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
友情と金と
2008-08-22 Fri 14:04
序章 ―激動―

侵入

予感的中

急襲

蕩うものと貫くもの

撤退


そんな訳で自作小説書いてたり

時間がないのでこの辺で

米返信遅れてるけど勘弁してください

帰り次第やりますんでm(_ _;)m


友情と金との続きを読む
別窓 | 創作小説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仕方が無いと思ってはいても
2008-08-22 Fri 00:39
納得出来ない事は腐るほどあるもんだ

塔にCD買いに行ってたんだけどね

SATSUGAIを歌ったデトロイトなメタルシティの

映画に合わせてCDが出ててね

映画に出すからデスメタルは無理だろうなと思いつつも

聴いてみたんだが

メロディラインはまぁメタルと言われればメタルな気もしないではない



声はあからさまにデスじゃねーw

音自体凄く大人しいし

原作の言葉を借りるなら

こんなヤワな音じゃ目覚ましにもなりゃしねぇな

状態

植木屋のLeDucで昔出してた同人CDそのまま流用しろよ

まだアッチのが原作のイメージに近い

しかし、それと解る日本語で

ゆっくりと


昨日は母さん犯したぜ

明日は父さん 掘ってやる


って歌われるとなんかもう色々と赤面してしまふ

つーかなんでスラッシュキラーが

スラッシュですらないんだよSATSUGAIするぞ


俺は生まれ付いての殺人鬼

生まれた瞬間産婆を殺った

ついでに殺られた親父が叫ぶ

ギャー 何故生まれてきやがった


こんな素晴しい歌詞なんだからデスボイスで歌えよ

それが出来んのならいっそエンジェリックボイス使えw

色々兼ね合いもあるんだろうし

映画でデスメタル聴かすのもどうかとは思うが

折角のメタルに触れる機会も

こんなんばっかじゃそらいつまで経っても認知上がらん罠

とか足しに成らん事考えてたからか

本来の目的



DragonForce買うのスッカリ忘れてたぜ・・・

毎回変わっていってるのは解るんだが

これとかコルピとかは

正直代表の一作買えばそれで事足りると思えるくらい

アクが強いバンド

まぁ速ければ速いだけいいスピ厨には丁度いいんで買いますが


試聴コーナーとかで

スピ厨用なのか

BPM170以上○○オススメ

みたいなの見かけて、その度に聞いてみるんだが

大半があれだ、北斗のダイヤキングとのシーン


スローすぎてアクビが出るぜ・・・

氏ね、クマドリ野郎


が脳内再生されるんですがね


そんなこんなで同人屋オタの穴へ

夏混みの流れ狙い


疾走大結界

スピ厨にオヌヌメ、特にキラキラしてるのイケる人


DEAD HEAT REFRAIN / IRON ATTACK!

ぎゅいんぎゅいんしてるのが好きなら


トウホウの奇妙な冒険 / 神斬ゼロ式

お前は今までジャケ買いしたCDの枚数を覚えているのか?

内容もメタメタしい


トランスが最近食傷気味

まぁメタルもトウホウ系も飽きてる時は

全く聴かなくなるくらいイヤになってる時だから

極端で困る

仕方が無いと思ってはいても

どうにかならんかこの度し難い性格
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
繋ぐ
2008-08-18 Mon 12:21
気がついたら大人になってた件

色々と愚痴らせて貰うと

変に大人ぶって才能理由に投げ出した、やりたかった事に

もう一度戻ってきた現在なワケですが

その間の膝を抱えてた期間

これを無駄だとは別に思ってはいないんですが

ただ、長すぎたなと

確実にもっと短縮出来たなと

折れた心も程度によって期間は違うけど

いずれ治る

実際高校生くらいの頃にはもうそんな傷んでなかったと思う

だけど戻らなかったのは、痛みと恐怖を味わうのがイヤだったから

ケガ人でいるとラクだからね

変に大人ぶって現実を見てるように気取って

頑張ってる人の心を折るような発言を平気でする

最悪の被害者顔の加害者でした

現実どころか自分さえ見れてない自分なのにね

気がつくのに時間が掛かってしまったなぁ

痛くても怖くても、金にならなくてもプロになれなくても、

必死に、やるべきなんだと気付いたよ

好きだと納得してやれてる事なら

痛みも絶望もちゃんと自分の肥やしに出来るもんです


目的だの未来だの

勝手に決まって行くような気がしていた学生時代

ちゃんと自分で決めて行くしかないと気がついたのは卒業間近

趣味だの遊びでやってる事を

真剣に自分の真ん中に据えて

そのフィルター越しに勉強だの将来だのを考えてみるのもいい

そういうのが無いか若しくは解らないなら

頑張って勉強して偏差値上げて

少しでもいい学校を出ておく努力がいい

それで幸せになれるとは限らないけど

可能性は確実に上がる

いつか来る 大人になる という近未来に

可能性は多くしておいて損はないよ マジで

解らなかったり無いと思っていた事が

急に解ったり在ったりした時に

可能性が多いと違うでしょう

お金を貯めて置くのもきっとそう

いつか来る何かの為にの可能性なんだと

多ければ多いほどいいに決まってる

偏差値だのお金だのを

夢に比べればだのなんだの

さっきの言動と矛盾しまくりの発言で

勝手に見下してたっけか

違う違う

誰が見てもすぐに解る明確な価値基準なんだよ

価値 なんだから

高ければ高い方が

多く得られる仕事であれば多く得られる仕事である方が

いいに決まってる

そういうのを

気がついたら学生で

毎日勉強しろと言われて

周りにありすぎたからか、全然気付けなかった

周りから無くなった途端に気がついたよ

でもその頃には遅すぎるんだ

ちょっと矛盾するけど

世の中には遅すぎる事なんてないと

気がついたそこからもう一度、真剣に始めればいいと

私もそれに縋って今自己満足をしてるワケだけどね

100m走みたいなの想像してほしい

出遅れたら、少なくとも一位にはまずなれないよ

あんな風にお隣にライバルさんはいてくれないから

ちょっと解り難いかもしれないけど

いるんだよ、全国津々浦々に

普通に普通の人生を歩むんだろうな

こう考えている人は全国でどれくらいなんだろうね

普通の人の定員枠は?

そういうのが解らない中で走らされてるようなもんなんだって

漫画家は?小説家は?音楽家は?

スポーツ選手は?

お菓子職人になりたいって子が中学生くらいにいたな

毎日菓子作ったり本読んでるって言ってたな

専門行ったっけ

その後は知らないけど

何か一つに絞ったら

そこから又可能性の連続だから

入り口の可能性を速く絞った方がいい

さっきも行ったけど、出遅れると一位はまず無理


そして遅れた私はというと

それでもゴールは

諦めなければ出来るんだと

誰にも評価はされないだろうけど

それでも自分の価値を

せめて自分くらいは知っておくべきだろうと

価値を、意味をつけるなら

せめて、どうであれ

結果を出さなきゃな。

そう

納得する為にやってます


夢を持て、

と割とよく言われるよね

持っててなんか得あんの?メシ喰えるの?

あるんです、というかある様に出来ると言うか

運動で言うんならプロテインみたいなもんだと思ってもらいたい

人生を乗り越える地力を増やす

しかし、鍛えないと太るだけ

ただ重くなるだけだとゴールは遠のくよ

何でもかんでも喰えばいいってもんじゃない

拾えばいいってもんじゃない

喰って拾って

絞って鍛えて行く

鉄と同じだ

だから格言で

鉄は熱いうちに打て

が残っているんだろうね

これも可能性の話

夢を持つのは可能性を広げる話

夢に向かって進むのは

可能性を鍛える話

持ってるだけじゃ意味にも価値にもならないよと


最後に

意識を変えるというか

意識に、今私が上に書いたりしたような事を入れるのは簡単

学校だとか親戚の集まりだとか家族だとか

人生の同期や先輩後輩から似たような話は

腐るほど聞けるっしょ

だけどもだっけど

結局変わらないのが大半なワケだ

人は自らの痛みでしか学べない

というのは簡単だけどね

それは少し悲しいから

その点についても若干補正率を高めてみよう

意識の片隅に置くのは案外簡単で

こうしたほうがいいんだろうな、あぁすべきなんじゃないか

とか、例えば漫画知識なんかを現実の前に引き合いに出す

でも実際にはまずやらないでしょ

自己嫌悪してお終いにしたり

後悔に繋げて次こそはって1人気合入れたり

意識の上で、今度こそのシュミレートして

そうして幸運にも二度目のチャンスが来ても

同じ事を繰り返すんだろうね

新しい事をするってのは難しい

しかし

逆に考えれば一度やってしまえばよろしい

案外世の中罷り通るんだぜ

世の中本当に

大したもんだけど

大したもんじゃない

そういう事に早い段階で気付いておくと

これまた可能性が広がる

限界だとか、どこからどこまでが枠なのかを知る事に繋がるからね

限界なんて無い、可能性は無限

これを言っていいのは私みたいに出遅れて

でも頑張りたいって連中の 気休め用途くらいなもんだ

学生時代だと自堕落を呼ぶだけ、

まぁ社会に出ても真面目に言ってれば一緒だけどね

限界を知って自分の枠を知って

持ち前の可能性を把握して

更に奥へと進むか

別の道へ行くか

ここで止まるか

そういう選択も早いほうがいい

次の可能性を早く手に出来る

出遅れた上に

被害者ぶって加害者だった

漫画とかによく出る三流の嫌われ役テンプレままだった私でさえ

こうやってメシ食うには困らない程度には

世の中に罷り通ってるんだぜ

ちゃんと真面目に絞って鍛えて頑張れば

ある程度までは確実にちゃんと罷り通れると思わないかね

現実を頑張って

過去を誇って

未来に期待する

そうやって人生を繋ぐんだろうと思うこの頃

自分が出来なかったから人も出来ないと

ケチ付けてるだけの人生だった頃は

マジでロクに思い出がねぇよ

つまんねぇ、とすら思えない日々

恥じて悔いて改めようと努力してる

その行為の痛みを

ずっと持っていられるように

誰かに与えたであろう痛みを想像して

二度とやらない為に

誇れるような過去ではないけど

それでなんとか騙し騙しやれてます

今やってる事を終えて

納得した自分はどういう風になるだろうか

そんな未来に期待しながら


さて

そんな訳で盆らしく親戚が集まったりしてました

二年ぶりくらいになる従兄弟とだらだら話したり

気がつけば姪っ子が小学校入学だとか

まだ変な音楽聴いてるの?

とかなんかとんでもない憶えられ方してたけど(゚ε゚ )気にしない

坊さん来るまでの暇つぶしに

DSでマリオやってたのでちょっとやらせてもらう

一応とはいえファミコンの1と3をクリアしたことある身

DSになったとはいえ、やってやれない事はないだろうと

ゲームでイイトコ見せてやるぜと息巻いてやったんですが

30秒ほどで撃沈、大人しくお手本を見学させて頂きましたと


タメ年の従兄弟と

仕事だりーよなーっていう愚痴の言い合いと

結婚とか考えられんよなーっていう愚痴の(ry

もう四捨五入したら三十路だぜよおいどうするよっていう(ry

そういう会話してると既に三十路行ってる親戚から

おいおい二十台なんてまだまだ若いだろ云々

そういう会話してると不惑の領域四十代の親戚が(ry

なんというかダメな大人の見本市みたいな空間でした

そしてそんな自分も悪くないねというどうしょうもない思いがあったり

大人になるってのは簡単だけど難しいな

きっと皆そうなんだろうと

簡単にとっていく年に必死になってついていく

生きた歳月に相応しく在る様に

久々に酒飲んでタバコ吸いたくなった日でした、我慢したけど


姪っ子と遊んでると

興味の対象がクルクル変わって面白い

色々考えてもの言ってる

周りにある解らない事に

解らなくても大して困らない

という経験を積んでいる私には無理な話だ

新鮮だなーと思いながら会話


帰り際に諭吉ちゃんプレゼント

本人じゃなくて親に渡して

金額デカイから適当に分割して使ってやってと

「マジで?ええんかいや・・・ありがとう」

そして思い出したように

「俺の財布にしまっとくわー」

恥ずかしそうに取って付けた様に言った

ガキの頃からそういうふざけ合いの関係だったもんな

大人がやってたみたいな事し合ってると

なんか寂しいような嬉しいような

恥ずかしいような変な気持ちになるよな

まぁ、それでも全然いいぜ

今日一日見てただけでも解るよ

お前さんは自分の可能性を

娘の為に使いたくて仕方なくなるタイプだ

その可能性に自分の可能性を分けるのも悪くない


姪っ子にしても

こんなよく解らん親戚集まるイベントに出て

何か得でもあるの?喰えるの?ってな気分かもしれんからな

少なくとも私はそうだったから

行く理由なんて親戚から金もらえるから以外無かったぜ

ダルい坊主の話聞いて、堅苦しい雰囲気で

親戚共の話の出汁にされて

なんかやたらと拘っててウマイと思えないメシ喰いに行くイベントなんざ

いつか、親戚から貰った金だ

いつか、親戚に与える金なんだろう

道徳でもあったろ

人に受けた恩は人に返す

そういうのを繋げて行くのが人の道なんだろうと思うこの頃


大人になるってのは

自動的になるもんなんかじゃなくて

思い出の中でも自分の中でも二次元の中でも

どれでもいいから

かつて見た

大人に

今、成って行くんだって

行動していく事なんだよきっと

それが 理想の なら

文句の付け様もない話だろう

そう在る様に死ぬまで努力して行く話




選ばれなかったなら

選びに行け


別窓 | 考えていたいこと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
弔いの鐘が、よく似合う
2008-08-16 Sat 20:14
盆だから

という訳では決してないんですが

浅くて狭いチンケな事情で明日から二連休

基本的に皆が休む時期は働く触手なので

この時期、それも土日とはと

折角だからグランマに参りつつ従兄弟とかに会いに行こうぜ

ってな具合で盛り上がっております

ここで

ごめんなさい、メイプルの世界に人を待たせてるの・・・

なんて言おうものなら

今後五年は電子機器関連を触る権利没ッシュートされそうです

冗談抜きに


そんなこんなで食料品だとかの買出し

2ℓのペットボトルだとかのクソ重いの持ちながら徒歩でトホホと


重い荷物抱えて歩いて帰ったら健康にいいし

最低限の体力付いて一石二鳥じゃね?


そう思った浅はかな私を死なない程度に苦しめたいなと思いつつ

ふと前見ると、なんだか健康的なカップルが

仲睦まじく歩いている訳ですな

同じ総合スーパーの袋抱えてて

中が透けて見えたんですが

酒とか瓶とか、超重そうなの右手に

野菜とか米とか、これまた重そうなの左手に

女性がなんやかんや笑いながら振り返って歩いてて

男性が振り返った時だけ笑ってる微笑ましい光景だったんですが

歩くペースとかで無理してると判断したのか

片手を出して 荷物持つよ のサイン

重いから、みたいな事いって首振る男性

すると女性が苦笑しつつ

ビニールの袋の取っ手に、持ってたタオル挟んで

圧力を緩和してた

そのまま笑い合いながら歩いてるカップル見て泣きそうになってました

いや、うらやましかったのもモチロンあるけど

その時聴いてた音楽がさぁ



これなんですよ

あぁきっとこういう事の為に戦うんだなぁと

サイボーグ009熱すぎるぜ・・・

とまぁともすれば涙が零れそうなほど胸を打たれてまして


ぁ、因みにもうしつこいくらい書いてますが

私もう三十路すら射程の人間ですので

ちゃんとサイボーグ009の方は虹で

今目の前にあったことは惨事だって

区分けもちゃんと出来てはいるんですがね

なんだろう、何故かな

そういう事が最近は割りとあるんですよ

ものすごく好意的に解釈すれば

想像力が豊かになった

とはいえない事もないですよね


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ぁ単なる現実逃避ですかそうですか

吊ってきます(´・∀・`)


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
プソってました
2008-08-15 Fri 13:51
PSPでふぁんたしーすたーおんらいんぽーたぶるが発売されてたので購入

モンハンはやった事無いが、こっちははぢめてやったオンゲだから

で、

まぁ買ってネチネチ20時間くらいプレイしてるんですよ

生まれつき知識は大量に詰め込まれてるけど

生誕して一ヶ月の半機械人がヒロインなのと

一応マルチエンディング採用で、貴方の選択で~

が謳い文句だけど、常識的に考えて他の選択は実質ないだろ

というようなシンプルな選択問題

まだ3章くらいまでしかストーリーはやってないけど

普通のRPGみたいに明確なストーリーがあって

マルチもいけるよってな感じっぽいね

40時間もやれば大半は終わりな予感

モンハンみたいに300時間400時間プレイ当たり前とかはなさげ

その代わり1人でも闘える

メイプルやらFFみたいに総プレイ時間が万を超えたりとかはまず無いね

んでまぁストーリーそっちのけで

フリーミッションに没頭してる訳ですが

双剣とか拳とかの近接武器以外ロクに使ってないという

銃は実弾付きの奴だけ使用、薬莢出るっていいいよね(;゚∀゚)=3ハァハァ

反動と音がタマラン(;´Д`)ハァハァ


身の回りの世話兼戦闘補助としてロボ選べるんだが

ょぅι゛ょに混じってショタが紛れ込んでたのでそれを

直向さが売りの癒し系が謳い文句

魔法メインで闘うのはいいんだけども

やたらと前に出たがるのが直向さなのか?

ってくらいに前線に出たがる&攻撃魔法一辺倒

一応回復も使えるんだが

他のパーティメンバーのHPゲージが真赤でも

ご主人様の私のHPゲージが真赤でもスルーな件

自分のHPゲージが真赤になって、周りに敵がいない時だけ使うっぽい

マスコットモンスター見た時の台詞が

僕も可愛くなりたいな・・・

なのに

1回死んで生き返った時の台詞が

まだ・・・やれるぜぇッ!!!

あれか、萌えの皮被った熱血か

なんでもいいから回復唱えろよ

お前はどっかのザキばっか唱える神官の遺伝子でも受け継いでるのか

特殊能力も完全回復技なのになんでそんな攻めたがるの?

しかもわざわざ相手の真正面から攻撃魔法って

バカなの?死ぬの?

なんというか

確かに癒される

回復優先で唱えるロボ子もいるし、薬箱としてならそっちのがいいんだろうが

正直、貴方が成長させるテンプレヒロインよりも

次になにしでかすか解らないこのパシリのが萌えるな


誰かがコロニーのコンピューターにハッキングして

ガードロボとか暴走させてるみたいなので鎮圧へ

途中で民間人を発見とヒロイン

避難誘導するか拘束するかの選択肢が出る

抗争だた中で無傷の民間人とかありえないだろと拘束にすると

その 民間人 とやらの立ち絵が出るんだが

青髪青唇で黒衣装のおばさま

なんだな、これを避難誘導なんかした日には軍法会議もんだぞ

普通に街中で会っても場所次第では職務質問されるLvでぁゃιぃ

とりあえず、この半機械に 常識 を刷り込んだ奴説教すべきだと思った

そんな第一話

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
良くも悪くも無い
2008-08-14 Thu 23:55
就職してわかったこと

溶け始めていたとはいえ、一応氷河期で就職きつかったなぁ

でもウチのパパンは不況の煽りをモロに喰らう職場だったのに

たたき上げで年収1000万切らなかったからな

正直、一生勝てる気しませんよと

とりあえず管理職ですら無責任なのが普通にいるという事と

普通に仕事する分に、大抵の職種で必要とされるのは

対人コミュニケーションだって事ですかね

所属の会社は変わってませんが

今月から支社が変わって

普通に週休二日ってか

連休が貰えたりしました

連休貰ったのって今年初めて・・・ってか

よくよく思い返してみれば一年ぶりじゃね?

しかもその後その月休み無かった覚えがあるんですがと

という話をしてたら新たな同僚に苦笑されましたが

同じ業種でも会社が違えばまるで違う

というのは知っていましたが

まさか支社単位でそれがあるとは思いませんでしたと

給料はグッと下がりますけどね

人間的な生活が手に入りそうです


残業?ありませんよ、定時帰りです

26時間労働(笑)って、いつ休むんですか


そういうマトモな環境を温いと感じてしまう真性ドM

もうちょっと忙しくてもいいんだよー


さて来月は新規オープンの支社入り

はてさてどうなることやら

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
無いなら無いなりに
2008-08-11 Mon 23:26
地面と水平の棒に逆さ吊りになって脱皮してた蝉

それも三匹

もっとラクなトコ腐るほどあるだろと

地面スレスレなんだが

脱皮後にハネが地面に付いたりしないのかと

豚の丸焼きモーションでよく乾くまで耐えられるなぁと

意外とチカラあるのねぇ


さて最近は自作小説なんぞを載っけてる訳ですが

これ一応話の流れくらいは作ってから書いてるんですよ

大まかな骨組みがあるので

いざ肉付けと行こうとすると途端に巧くいかない

出来上がった部分を見返しても

首を捻るような事が多いです まだ全然書いてないのに


上手い文章だとか

丁寧な構成だとか

驚異の展開だとか

どうやるのよと


学生時代からネチネチ文字書いてましたが

G行為ストーリーを、好きなところだけ端書か

設定だけ書いて満足してたツケですかね・・・

元々才能なんてないんだからせめて努力値くらいは

才能ある人よりやってないと勝負にもならんっちゅう事ですな


まぁ昨日今日始まった無能じゃございません

才能が無いって事は結局何にも成れないんだから

やるだけ無駄じゃね?

過程すっ飛ばして何にも成れませんでしたの結論で事足りね?

つーかムシロ10年20年後に

枕に顔うずめて足バタバタさせるような過去を

作らずに済むんだから+じゃね?


書けない時はとにかくこの手の心の声が響きます

それでもまだ諦めきれずにネチネチやってるんだから

多分、自分が考えているよりは小説書きたいんだろうなぁと


結局の所自分にあるのなんてそれくらいなんですよね

人をひきつける魅力だとか

最後まで読ませる力だとか

機知に富んだ文章だとか

今までもこれからも縁が無さそうです


元手になるのは 好きという曖昧な概念だけ

それを手に我武者羅にやっていくしかない

才能に追いつく為の

技術を手にする為に

只管に浪費する時期

身に付いているのかなんて解りはしない

身に付いても追いつけるなんて限らない


不安に耐え切れなくなって折れて

何時間か膝を抱えながらメイプルとかしてると

また性懲りも無く書きたくなってくる

すり減らした分を器用に充填しながら

無いなら無いなりに

精一杯の努力するしかない


欲を言えば世間的にも認められるような小説が書きたい

まずは自分に認められるような小説かな・・・


「そうだな・・・ わたしは『結果』だけをもとめてはいない

 『結果』だけを求めていると

 人は近道をしたがるものだ・・・・・・・・・・・・

 近道した時 真実を見失うかもしれない

 やる気もしだいに失せていく

 大切なのは 『真実に向かおうとする意志』だと思っている

 向かおうとする意志さえあれば たとえ今回は犯人が逃げたとしても

 いつかはたどり着くだろう? 向かっているわけだからな

 ・・・・・・・・・・・・・・・違うかい?


いつ見ても心に突き刺さる

真っ直ぐにやってるつもりでもいずれ

効率的にやろうとしてしまうこの頃

直向でいられますように

私の道を拓いて行けます様に





別窓 | 考えていたいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミゼル
2008-08-09 Sat 10:58
折角設定はあるのに勿体無いなと

まぁ見て何が変わるわけでもありませんが

それでよければどうぞ 

奇蹟さんとか大物さんとか言われてた人です

ミゼルの続きを読む
別窓 | 創作キャラ解説 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
撤退
2008-08-08 Fri 23:35
侵入

予感的中

急襲

蕩うものと貫くもの

これで大体半分くらいだと思います多分

今回も序章と同じく9話か10話くらいになると思います多分

更新はなるべく早くすると思います多分


いいから普通の日記書けって言わないでね☆

そんなわけで続きに続く



撤退の続きを読む
別窓 | 創作小説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
蕩うものと貫くもの
2008-08-06 Wed 14:02
侵入

予感的中

急襲

まぁ需要ないかもしれないのに

延々と続いてるのは趣味です 深くは(゚ε゚ )気にしない

そんな訳で続きに続いてます

蕩うものと貫くものの続きを読む
別窓 | 創作小説 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
被虐性癖
2008-08-04 Mon 23:42
ロシア人「日本人の勤労意識が理解できない。死ぬほど自発的に働くのはおかしい」

新天地へと旅立って二日目の私から

大阪人多すぎ

西梅田とか梅田とか東梅田とかなんだよ

私の乗る電車の駅はどこにあるんだよどうやって行けばいいんだよと

JRの大阪駅で降りて阪急に乗るのに40分かかった

あやうく真面目に遅刻するところだったが

地図が読めない自分の性能を把握しているのと

他人に道を尋ねれないハンチクプライドも把握して

60分早目に家を出てなかったらヤバかったね


まぁそんなこんなで仕事

なんだかんだと聞いてれば

着任を断った奴四人くらいに加えて

就任後に7日以内に辞めた奴がここ半年だけで3人はいる件


こいつはくせえッー! ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!! 

こんな労働環境には出会ったことがねえほどなァーーーッ 

ベトコンAA社畜版


マジで左遷じゃねぇよなとgkbrしながらの労働

なんていうか暇

すげぇ暇

前いたとこより人少ないけど

仕事総量はもっと少ない

故になんというか暇

前の職場は殺伐としてて

些細なことでいがみ合える

素敵な労働環境だったけど

気がついたら18時間経ってたとかだったんだよな

まぁ気がついたら一ヶ月、半年、一年なんだけど

なんていうか

なんだろう

決して前に戻りたい訳ではないのだけれど

物足りないから困る

なんということだ

これがよくくんれんされたしゃちくってやつか/(^0^)\

悔しい・・・でも感じちゃう!・・・ビクビクッ!


そういえばそれで思い出したが

夕焼けの空が果てしなく綺麗だったんだぜ

これから真っ暗になる前に

ムラムラくるようなクリムゾン

ちくしょう、照り返しがやけに目に沁みやがるぜ\(^0^)/

滋賀と違って星がすくねぇなぁ

ザリガニとかカエルもいねぇ

変わりにあるもんはなんだろうねぇ

これから頑張って探すしかねぇかよ

そうそうクリムなゾンネタ書いててふと思ったんだが



悔しい・・・でも18禁ソングに聴こえちゃう!・・・ビクビクッ!


ぁ いいから黙ってクソして布団引っ被ってG行為でもして寝ろですかそうですか



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
急襲
2008-08-03 Sun 13:52
侵入

予感的中

いつも通り自作小説

18歳推奨

基本的に薄汚いのでそういうの嫌な人は見ないがよろし
急襲の続きを読む
別窓 | 創作小説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無駄に穴掘って埋めなおす作業
2008-08-02 Sat 23:18
8/1のスケジュール

0:00 送別会

3:00 二次会(カラオケ)

7:00 帰宅

9:00 大阪支社から新天地へ

11:00挨拶回り完了


死ぬかと思った('A`;

酒臭ぇまま入社の挨拶なんか行った日には消されるぜよ・・・

だからと行って送別会にはノゾミ先輩いるからブッチ出来ねぇしよ\(^0^)/

2日は温情で休暇

3日より出勤とあいなりましたと

また結構大きいトコなんだよな

部署内トップは女性の多分40代後半

かなりの出世速度っぽいなと思いながら挨拶

勘だけどこの人も多分ヤマネコタイプだなきっと

喧嘩は売らないようにしようそうしよう


私以外の送り込まれた人材は

最低年齢44

接遇重視らしい

まぁ私は只の穴埋めなんで接遇は求められてないと思うが

なんていうか、もっと考えて人を送れよ


毎度ながら紙切れ一枚で僻地とか曰く付きへ気楽に送ってくれやがる

営業のケツ拭きか知らんが出来ない事をやるって言った奴にやらせろよ


↑なんて思考してる奴に接遇能力あるわけねーだろ

後大手チェーンも

拡大路線見直して足元固める方針に転換してるだろ

系統違うとはいえなんでか考えてみるのもいいんじゃねーの

みたいな事を思いつつの出社

予定通りに行けば給料は20万前後まで落ちるはず

今までが稼ぎすぎだったんだそうで

逆に考えれば休み増えるってこったよな

小説書く時間だの

めいぽる時間だのが増えるってのは

まぁ

悪くないんじゃねぇの


そういえば冥土にメタル初心者向け音楽貼るって約束したっけか

重いかもしれんから追記へ



無駄に穴掘って埋めなおす作業の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
一期一会、だけれども
2008-08-01 Fri 23:07
二日くらい空けてしまいましたね、申し訳ありません


さて7月の31日にて私の長い長い滋賀通いの生活も終了しました

嫌な事、否定的な思い出は数限りなく

同じく、肯定的な思い出も数限りなく

そして大半の良くも悪くもない

思い出にすらならなかったような

そんな約1.8年の仕事でした

総じて言えば悪くない仕事でした

続けろと言われたら御免蒙りますが


なんと言っても最も大きな収穫は

職務遂行能力の向上

ではなく

尊敬する人間に出会った事でしょうか

系統がまるで違うので、なりたいとは思わないのですが

その姿勢は仕事に限らず色々と学ばせて頂きました

好い意味でも悪い意味でも

ちょっとというかダイブ下ネタ(しかも下劣)

その上意味は特にない思い出話ですんで追記へ




一期一会、だけれどもの続きを読む
別窓 | 考えていたいこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

