-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
予感的中
2008-07-30 Wed 13:40
侵入

自作小説です

猟奇な表現が普通にあったりするので18歳以上推奨

推奨を辞書で引いてみたら

褒めて人に奨める の意味なんだそうで

間違った用法してたようです すいません

まぁその程度の語彙文法管理人がお届けしてます


予感的中の続きを読む
別窓 | 創作小説 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
何が怖いってさ
2008-07-29 Tue 23:57
氷の刻の管理人様から夜合の絵を頂きました

夜合いめじ

ボイル海老使いには勿体ないくらい格好いいです

というより何より斬りとして活動してない気が・・・

しても墓落としくらいしか・・・<('A`<)

ありがとうございます 速攻で保存させて頂きました(;゚∀゚)=3ハァハァ



さてごろっと話題変えて

スレ転載から

野中広務「安倍氏は3~4年静かにしているべき」

何が怖いってね

自分にとって邪魔くさいものを排除する時にね

こういう直球で何のへ捻りも無く排除行動に出れる事が怖い

伊達に三兆円を売国に使ってお咎めなしじゃないね

未だにまだそういう凶権力を持っている証左

でもダンマリ決め込む訳にもいかないでしょうよ


【中国】胡錦涛主席、緑藻大量発生の五輪開催地・青島市を視察するニュースが報道されるも…、報道写真は合成と判明。ネットで話題に

つまり先週くらいの

16万人感染の伝染病の話は本当だったんですね よく解りました

平和の祭典ってなんなんだろうね


だがこんなおれにも はき気のする「悪」はわかる!! 

「悪」とはてめー自身のためだけに 弱者を利用し ふみつけるやつのことだ!!


残念ながらこの世に承りさんはいないから

自分たちで出来る事をしていくしかない

何が出来るか考えていくしかない

何が怖いってさ

そういう事を

煩わしいからと

今目に見えていないからと

放置していくことが怖い

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

まずは知る事
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
空色狂詩曲
2008-07-28 Mon 23:35
午後から所属先の呼び出しで半日休とりつつ

翌日29日も休んでやるぜッ!

もう滋賀支社の報告書を書かなくていいと思うとうれし泣き出来るね

そんな訳で気分も良かったので

最後の最後

来月の職場環境向上会議に出席してきました

なんか見たことない奴が管理職側の末席にいるなーと思いつつ

あぁどっかヨソの支店から来るって言ってたねーちゃんかと

思いつついつも通り学級会クラスの議題を眺めて過ごす

正直15分もあれば結論と今後の方針きまると思うんだが

一応会議は2時間と決まっていて

まぁいつも通り会議の為の会議でした

馬鹿なの?死ぬの?としか言えないと思うでしょう?

何故か普通にあるんですよ、そういう時間の無駄に思える行為




だらだらと職場の人間共の常識がないだのなんだの

上げた奴も言われてる奴も匿名だったので誰得話だったが

後から聞いたら私の事を老害が頑張って貶すために議題にしたんだそうな

まぁ死ぬほどどうでもいい 祥子も無い実名を出せない様な議題なんざ

そう思って二時間寝ながら過ごして大阪だなと目論んでたら

管理側の新顔のねーちゃんが議題の用紙叩いて一言

「低レベルッ!」

場の空気が固まりました。超かっけぇ

管理側が約束してて出来なかった事をネチネチ弄って終わる

G行為会議だろうと思ってた今回の議長役の狼狽ぶりがツボ

顔面への剛速球キャッチボールタイプのねーちゃん相手じゃな

私を含む草食動物しかいない会議場で

独りヤマネコが降臨してる状況 要は独壇場と

ウチにも一応肉食はいたんだがな

ノゾミ先輩という名のベンガルトラが(゚∀゚)ケラケラ

餌場を求めてどこかに旅立ってしまったが

ヤマネコと対決してほしかったなーと思いつつ

飽きない二時間でした

一方的に議長役の社員を徹底的に貶めつつ

会議の終わる15分前にいきなり

貴方には期待してるのよモードに突入

毒にも薬にもならなそうだから取り合えず手ごまにしとくか臭を

隠そうともしてなくて噴出しそうになった

そしてアッサリ感動で半泣きになりながら

頑張ります宣言してる議長代行

なんていうか

保証人とかそういうのには注意しなやとしか言えない

昔新入社員研修名目でやってたよね

自己批判とかで個人の尊厳を徹底的に貶した後

いかにもこうすればいいのよ的な手を差し伸べて

会社に忠誠を誓わせる奴

去る間際に心残り一つだ

ヤマネコと全力のキャッチボールしてみたかったな

多分大惨敗だろうけどね、パワーの漲り具合が違うぜ\(^0^)/

とりあえず統括クラスも参加してたんだが

まだいたの?帰っていいよ級に空気

議事見て見るとヤマネコは主任ですらない新人でした

あぁ多分揉め事処理専門のたたき上げだな

自治労に労働基準でつつかれだしたってのはマジだったんかw

と苦笑して二時間後

新たなシフトが配られました

そこの製作責任者こと統括の名前が

いきなりヤマネコになっとる(<○>_<○>)

どういうスピード出世なんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかもなんか元統括ニランクくらい降格喰らってやがるwwwwww

でまぁ急に新たなシフト組まれて不満たらたらの口だけ番長さんが

統括の名前変わってるのに気付かなかったようなので

どうせ元統括なら強く言えば撤回しますよ

苦情言いに言ったらどうです?

と煽っておいた

せやな、現場に断りなく舐めた真似しよったらアカンわ

とまぁ勇ましい

翌朝どうせ

誰がこれ作ってん

と元統括睨みながら息巻いた瞬間

私ですがとヤマネコに睨まれて終了するのを想像するとねもうね

はい、やります。頑張りますと

半泣きで帰ってくるのが目に浮かぶ


14:40頃

空を見上げた

ネズミ色の雲が

空色に繋って実に汚らしい空色に

雷鳴が轟く

稲光と空色と

綺麗とは言い難い

けど

美しいなと

思った

降り出すまでの僅かな時間しか

見れないのは解っていたから

ズブ濡れ覚悟で見上げていた

ゾッとする興奮

サカるのとは違う

恐怖からの転化の類だと思う

雷が落ちる度に

畏怖を思い出す

基本の水色に

濁った色が澱を成す

唸る稲光

あぁ

空色の―――


晴れ間だろうが

曇りだろうが

嵐の前だろうが

見上げていると

抱え込んでる事が馬鹿らしく思えてくるから不思議だ

雄大さに触れるのはいい

別に自然に囲まれた所にいかないでも

見上げるだけでいい

考えることもない

ただただ一方的に感じ入るだけだ




アバヨ ご主人御眼鏡違いさ Bye Bye Bye

Lassie Lassie Lassie Lassie

走れ 今夜のメシの為に

Lassie Lassie Lassie Lassie

腰が唸るぜ発情期

Lassie Lassie Lassie Lassie

走れ己の今日の為に

Lassie Lassie Lassie Lassie


首輪外せないけど

誰も撫でないけれど

どこへでも 走って行けるさ


hide / lassie
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ジャクムチキンレース
2008-07-27 Sun 12:53
半のSOS日記の企画物に出演してきました

斬りジャクム

集合一時間前に行って再起動しつつ

回復を1500個くらいと万病400個くらい手配

それだけkiaiを入れて始めた半年振りくらいのカニ退治でしたが

六人ほどの戦死者を出しながらも一時間程度で撃破

ラグが怖かったのでSSは撮ってませんが

全チャで主催煽って遊んでました

テンからマナの欠片→拾いにGo!

みたいなね

煙幕中にメル撒いてバイツァダスト→位置が後ろ過ぎてスカる(チキン過ぎ)

とかね

斬りカニ退治一戦目撃破

何気にカニヘッドどろぽ

無限ことインフィ30は夢幻となりますた

再起動しつつ二戦目

全チャット重いという苦情もなんのその


気がついたら ライフもう少ししかない

そしていつもここで絶対防御

カニ二戦目

飽きられぬよに主催弄り暇を潰すけど

主催チャット死

すぐに墓が落ちるよ\(^0^)/

四次職聖魔がいれば すぐに向こうの岸から戻れるけど

主催に続き

とか言ってチャカしてたら志望

この時点でカニゲージ残り2cmくらい

主催が消えたあとだったのがせめてもの救い

何言われたか解ったもんじゃないね

引き続きビサス狩りへ

引き続きビサス狩りに

初撃の重さは

初撃だけは本当に景気がいい

そんな感じでカニと同じく全チャし続けのチキンラン

誰得と言われても困る

静かなボス戦とか耐え難いんだよ


雑談三時間

1時くらいから5時くらいまでダラダラと雑談してオチ

ソウルベアの椅子が欲しいと改めて思った


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

あっという間の時間でした

主催と参加者の皆様お疲れさまでした

仕事だるすぎて半日休とって参戦した甲斐があったぜ\(^0^)/

こんな大人になっちゃいけませんよー?

的な感じになったところで終わろうか
別窓 | めいぽ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
言葉に出来ない
2008-07-26 Sat 20:56
職場のヨソの部署の人らに

七月一杯なんやってー?

ってな感じで声掛けられる事が多くなりました

名残惜しまれたりで軽く雑談

あぁ足跡って残るんだなぁと今更ながら

なんかあったら出戻りしーや

と言われて嬉しいとは思うんだがしたくはない

ここよりヒドイ支社なんそうないから頑張りや

という励ましが個人的に一番ツボった

だって辞職願い的に考えてここ以下のトコ行くんだもん

その話したらマジで大笑いされながら背中バンバン叩かれて

辞めたらまたココ来ぃや

は笑えないんだがw


まぁ暑い中仕事してるって事で

給与枠とは別枠で自治労から慰労金

なんと5000円

お前ら本当に5000円好きだなwwwwwwwwwwwwwwwww

ついでに本部のトータル収益出してる人が

今年はちゃんと黒字ったから分配ね

30000円

というワケで35000円の慰労金

飲みに行ってもお釣りが来るぜ\(^0^)/

ってな感じでそれなりに喜んでいざ明細見ると

所得税で1700円マイナス

組合費で3000円マイナス

自治労マジで空気嫁

初期の慰労金は20円分くらいしか残ってない<('A`<)

ヤマもオチもイミもない話になってしまったが

掲載話数的には丁度よいのかもしれんね

まぁそんなこんな

嬉しいんだけどどこか切ない

そんな気持ち解るでしょう

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
正しい生き方 正しい人との付き合い方
2008-07-24 Thu 23:48
【携帯】 NTTドコモ、iチャネルの情報提供元を「毎日新聞」から「日本テレビ」に変更

ここに限らずスポンサーの見限り激しいのに

【毎日新聞】来春入社の社員を募集します

このタイミングで募集とかね

【毎日・変態報道】米メディアに続き、英テレグラフも「虚偽報道」と伝える

ついでに記事発信してた諸外国からも捏造報道されたのに

【毎日・変態報道】「失敗への攻撃、ネット・アジテーションによる暴動にも似た様相」「匿名ネット社会の暗部がたたごとではない」柳田氏

チェック機能がないのは失敗だったね

でもその些細なミスに対してネットの暗部が暴動起こしてて怖い

言論の自由と報道の自由のためにネットは沈黙してなさい

だそうです

捏造じゃなくて記事の配信ミスだそうで

ネットの匿名って

名札を名札入れの上から黒マジックで塗りつぶしてる程度の

その気になれば解る程度のもんだと思うんだけど

匿名掲示板だろうが3941だろうがね

見るのが煩雑な数だから

細かいのは見られないだけで

ちゃんとネットはリスク高いだろ

最近も小女子焼き殺すの書き込みで捕まったし

まぁあれは小女子じゃなくて不法侵入予告だと思うけどw

Tvだとか新聞だとかの主流メディアが

ほぼ寡占状態ってのは危険でしょうがない

だからと言ってネットにものさばって欲しくない

どの辺りが丁度いいんだろうね

総務省と相俟って三つ巴に出来ればなーとか考えるんだけど

ネットす潰しが今の流行のようで

多分規制かけれぬままにネットが主軸に移ると思うんだけど

すると今度はネットの自浄値が心配に

その頃はまた新たなメディアが出ているかなぁ




雨が降らないねぇ

梅雨明けも何もそもあんまり雨があった気がしない

セミもなんだか今年は少ない気がするね

毎年同じって事はないか

同じような毎日で同じような年月ではあっても

同じく

絶対的に正しい生き方だとか付き合い方なんてないよね

絶対ないならそれが絶対ないからどこかにあるってのもいいけども

法則を述べてる言葉と実例を同時に比べるのも違う気がする


晴々とした気分の日もあれば

土砂降りのような気分の日もあるだろうけども

結局はいやすい自分でいるんだよな

テンションが高い時低い時の自分との付き合い方も考えて

それなりに調整してる


付き合い方も似たようなもんだと思う

ずっと変わらないようにいようとか

お互い刺激しあっていようってのも

維持努力に関しては同じでしょ


正しいとか間違いとかじゃない人生で

自分と

ひいてはその自分を構成する要素たる

両親やら連れ合いやら友人やら知人やら他人やら

所属する組織だとか

そういったものが

目まぐるしく移ろい往く世の中で

お互い変わらないでいようと努力出来ることや

お互い違う方向に変わっていこうと努力出来る関係を

なんかいいなと思えるのです

そういう生き方と付き合い方が出来ればいいなと願うこの頃




でも尊い命か

それの反対をなんと呼ぶ

経験に囲まれて

もう片方を探してる


別窓 | 考えていたいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
侵入
2008-07-23 Wed 13:48
というわけで自作小説かいてましたと

ようやっと内部の話とか戦闘の話とか

4-6部くらいで終わるとは思うんですけどね

だらだらとならないように頑張りまする
侵入の続きを読む
別窓 | 創作小説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
序章 ―激動―
2008-07-22 Tue 23:06
2008/11/14 編集

2008/12/05 三点リードと全ダッシュの編集、句読点の調整

登場人物紹介

長いですけど、良かったら


序章 ―激動―の続きを読む
別窓 | 創作纏め | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
割り切れないと割り切る
2008-07-21 Mon 23:51
消防の時の学習机

今ではすっかり無用の長物気味なんだが

学生時代は見られたくないもの溜め込んでたなぁと

懐かしくなって久々に実家の机を触ってみた

あれ?

一番上の引き出し鍵かけたままで鍵がどこにもねぇ\(^0^)/

万一のなんたらと書いてあるから

多少の現金とか入れてるんだろうと思うが

なんだったか全く思い出せない

諦めて他の引き出しへ

イチジクジャムが出てきた

何故とは聞いてくれるな、私が聞きたい

未開封のそれは、保存食のクセに数年単位で消費期限が切れていた

恐らく薄紅色だったと予想されるそれは

ヴァニラな人のバリバリ裂けるドス黒い精神みたいな

濁った黒だった

・・・もしかして万一の保存食か?

でも消費期限から逆算すると

これ入れたの二十歳過ぎてからなんだよな

やはり全く思い出せない 我が事なのにね

一時期バナナジャムだのキウィジャムだのメロンジャムだの

変わったジャム食べるのが好きだった時期があるが

その頃のものだろうか?だとして何故に使ってない机に?


買出しのついでにそういえば綿棒が切れたなと

薬局へ

200本入りで100円のがあったのでそれに

レジの前の行列で何気なくメーカー見たら

輸入元○○株式会社

販売元○○株式会社

と表記されている



原産国は?

いやまぁ想像付くんだけど

気にしてたら生きていけないぜ

というのは解ってはいるんだが

気にしてしまった以上どうしょうもない

一応国産と明記してあるのを買った

消費ペースが遅い綿棒くらいならまぁ割高でもいいが

1日三回、しかも直摂取の食材関連はそうも言ってられんよな

とはいえ安かろう悪かろうと言えるもんでもなくて

とかなんとか言いながら今日の晩御飯は

安売りで買ったカロリーとかのバランスな栄養補助食品

10秒で補充のビタミンとか

抱え込むたくさんの矛盾とか

ダブルなスタンダードとか

どこかで思考を停めてるんだよねぇ



色んな考え方を一人でトレースしてると

丁度木のような

根本から枝にという形が思い浮かぶんだが

リアルでアスファルト割るくらい強烈に自己主張してる

木の根元見てると

根元が一つって考え方に納得出来なくなったり

いや木と精神が同じだという訳じゃないんだが

と自分で自分に言い訳しながら最初に思ったのが

傲慢・嫉妬・憤怒・怠惰・強欲・暴食・色欲

耶蘇教の大罪だったりするから困る

最近は思考が巧く纏めれないな

いや昔だってそう巧かった訳じゃないんだが・・・

なんだろうねぇ

とりあえず

今日は暑さの所為という事で一つ

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
威厳の必要性を噛み締めた
2008-07-20 Sun 13:44
今日はこれから軟禁仕事

1日休んでまた軟禁タイム

なんていうかあれだ

きっとここの偉い人

カップな麺とかのスープの袋搾り出して入れるタイプだな



半のSOS日記

↑の企画の斬り雑談会に

雑談面子

入れ替わり激しかったけど合計したら結構な数いたような気がする

ちょうどいい機会なのでギル員募集とかしてたり

そんな訳で募集

募集の弐

只でさえ限定ギルドなのに更に限定されたギルドに(゚∀゚)

募集その参

威厳ってのは必要だよな

纏まる話も纏まらないヘ(゚∀゚ヘ)


日付変わった辺りから18禁トーク気味

面子も地味に変わったり

雑談会


チカンその壱

チカン2

まぁそんなこんな

次回イベントの斬りjkmに面子募集中のようです

職位

そういえば職位最下位奪われました><


ノミっているよなあ・・・・・・・・・・

ちっぽけな虫けらのノミじゃよ!

あの虫は我々巨大で頭のいい人間にところかまわず攻撃を仕掛けて

戦いを挑んでくるなあ!

巨大な敵に立ち向かうノミ・・・・・・・・・

これは『勇気』と呼べるだろうかねェ

ノミどものは『勇気』とは呼べんなあ

それでは!

『勇気』とはいったい何か!?

『勇気』とは『怖さ』を知ることッ!

『恐怖』を我が物とすることじゃあッ!

墓落としをする事は『恐怖』!

だが『恐怖』を支配した時!

操作は規則正しく乱れないッ!

精密操作は『勇気』の産物!!

人間賛歌は『勇気』の賛歌ッ!!

人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!!

いくら強くてもこいつら屍生人は『勇気』を知らん!!


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


ノミと同類よォーッ

別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
屋根まで飛ばすのって技術だよなと思った午後の陽射し
2008-07-19 Sat 21:32
うだるような暑さのなか

シャボン玉で遊んでる男の子二人

大き目の輪の中に円があるような奴で大量生産してる子と

昔ながらの吸って吐くので遊んでる子

思いっきり口に含んで吐き出したのは私だけでいい

傍まで飛んだ奴にうっかり触って割ってしまった

まぁ上がったって精々1m程度で割れて行く

吹きすぎても困るが吹かなすぎても困る

飛ばして眺めて飛ばしてる二人組み

なんともレトロな遊び方だ、風情だなぁと思う

あれかな、私がたまに駄菓子食べたくなるような感覚なのか

DsだのPspだの持ってるのにわざわざ古式ゆかしい遊びしてるのは

なんとなく面白かったので歩行速度を可能な限り遅くして

ゆっくり見学しつつ歩いてましたと

フーフー吹くなら・・・

この俺のためにファンファーレでも(ry

というジョジョ儲具合がアタマをもたげた辺りで自重

あの台詞いくらなんでも無理やりすぎるよな

その直前の

お前は今までに食べたパンの枚数を憶えているのか?

の方はもう痺れるし憧れる迷言なのに


音楽買いに行ってたり

PHOENIX / zebrahead



初めて聴いたけど・・・

スゴク・・・メタルなスメルのパンクでしたのね

もっと早くに聴いてれば良かったぜよと


爪爪爪/『F』 / マキシマム ザ ホルモン



法律狂わして濡らすがいい

相変わらず何言ってるかよくわかんないけど素敵です



ノッケからポアの連呼ですかと苦笑してたらなんか

龍な玉の話のキャラが出てきたり

戦闘力53万の人大人気だな

まぁ言いたいのは多分

西遊記の原作国とその最近の行動なんだろうね


帰宅してからジャケ裏みたらなんか初回限定で

いい粉が入っていたんだそうな

そもそも発売日がいつだったのかすら知らなかった私涙目


ま・・・まぁね

いいんだよ別に音楽さえ聴ければさ

もう絶対やらないと誓った店内試聴コーナでヘドバンしてるくらい

素敵音楽だったから満足さ

乗り遅れたとか気になったりとかしてるわけじゃないんだからねッ!

仕事が忙しくてロクにCD調べる気力もないだけなんだからッ!!

ちゃんと紙切れ通りの休みがあればちゃんと予約買いしてたんだからッ!!!

そんな感じで軽く凹みつつ

来月はスリップノット発売か

おkおkなんとか来月まで頑張って生き抜こう


今日からしばらく通勤中は気を張ってないとなー

うっかり電車内でヘドバンとかしてそうだ(゚∀゚)ケラケラ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
慣れて鈍る
2008-07-18 Fri 13:44
【経済】韓国、8~9月に「純債務国」に転落の恐れ

正直竹島の領有権主張して

天皇陛下の写真焼いたり

キジを日の丸で包んで撲殺してる場合じゃないと思うんだが

こんな時でも日本海に原子力空母+原潜置いて牽制すべきなんだそうで

【中国】五輪開催地・青島市で原因不明の伝染病がまん延か…15日時点で感染者16万人・死亡者数1251人に

男塾仕様のヨットレースになる模様

四年に一度のために頑張ってきた選手が

何故 自己責任 という形で参加しなければならないのか

まぁ上の韓国も下の中国の話も

いずれ最終的に日帝のせいになるのですね わかります


静観しつつ自分と違うと思ったら

そっと離れて行くのが日本では多そう

上の二国もよくある反応だし

それでなんとかしてきたからか

慣れて鈍ってる話に見える

そろそろ新しい方法を考える時期に来てるんだろうね

まぁまずは国内の問題だよな・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
愛に似た金を握って
2008-07-17 Thu 23:55
私は滋賀でスペアとして仕事してたわけだけど

後任もスペアなんだよね

スペアのスペアさんは本部所属の若い人で

今後の為の実地で色々なトコ飛ばされる

まぁ耐え切れれば出世コースくさい話

だから目を見て言えなかったんだ

ここはいいところだよって

因みに私の経験から

二年の約束でここにきているんだそう

私の前にいた人→半年の支援約束が二ヶ月で体壊してリタイヤ

私→最長二ヶ月の約束で何故か1.7年近くスペアる羽目に

後釜→スペアのスペアの労働基準法違反はここから始まる

なんでスペアばっか入れて

メイン入れないのかは気になったので偉い人に聞いてみた

最初から最後まで不足なくやれるパーフェクトなのを探してるんだって

青い鳥より見つかる可能性低そうだ

そこに在ると思うは妄想 の類だろ完璧超人なんぞ

というか仮にそんな素敵な人材いたらアンタ立場nothingだぜと

思ったが口にはしなかった、帰れるからね


最近遊行費として上げてる金が余りがち

前はそのまま趣味のCD代に突っ込んでたんだが

最近はそのCD代すら余りがち

宵越しの金はもたねぇ

みたいな派手にパーっとした使い方でもしようかなと思って

色々とチンケな贅沢を妄想する

ポッケに諭吉ちゃん捻じ込んでそのままぶらり電車の旅(あてどなく)

キーボードとか買ってピロピロして自分のセンス0加減に絶望してみる

卸屋に行ってうまい棒とか駄菓子類諭吉ちゃん分買い上げ

ノートなPcにクラスチェンジして今より快適ネット生活

とりあえず全額サマーにジャンボな国営のギャンブリング

そして紙切れと化した夏にしてデカイ奴を

昔轢死の教科書で見たええじゃないか的なチラシ方して遊ぶ


なんていうかあれだな

金と権力は使いこなすもんだとは思うが

慣れてないからか絶望的に下手だな

そして

妄想してるだけで充分満足してしまった安上がりINGな自分に乾杯

やはりいつかなにかの為に貯蓄しておくことにするかねぇ

夢がないと言われるかもしれないが貯蓄は貯蓄で楽しい

ネチネチしてる感じがとても面白い


金は色々なものに似せれるから

だからとりあえず夢と希望と未来に似せて

明日に向かって今月はいつもより若干多目に


素麺がメインの食事で

風邪引いて寝込んだ母者の見舞いにでも

向こうが透けて見えそうなハムばっか食べてる(私もだけど)ので

中元とかでやる本格のハムセットを持っていった

病人が食べれるもん買って来いとどやされましたがw


使ってその後考えて

有意義だったかどうか検討して

無駄金かどうかの経験値を積んで行く


そういう次の経験値のために今日を貯めて行く

還元しておきたい所の事も考えつつ


扇風機の調子が悪いな、買い換えようか

弱風なんかもう羽の動きが止まって見えるぜよ

まぁでも強風ならそよ風くらいにはなるし

今年一杯は頑張っていただこうかね・・・

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
男女問題はいつも面倒だ
2008-07-16 Wed 01:12
葉っぱの裏側に空蝉発見

こんな風で揺れるような所で羽乾かしたり大丈夫なのかと

いや抜け殻から大丈夫だったのは解ってるんだが

そこに到るまでに太い幹があったろうに

何故わざわざシナる所で脱皮するんだろう

チャレンジャブルにも程がある、一生一度の人生だからか


深夜の休憩時間に

コンビニではちみつれもん水買いつつ仮眠とろうかと

思ったらなんか休憩組が騒がしい

なんだろうと思って覗いて見ると

なんだか男女に割れて討論真っ最中

なんでもちょい前の時間にやってた深夜番組で

夫婦での料理についての話らしいんだが

女性陣が言うには

料理とか色々考えてやってるんですけど

男性からノーコメントなのがキツイ


男性陣はというと

あんまり考えて食べてない

メシ時の話題ってTvとかじゃね?


面白かったので傍観

Tvとかの話題はいいんです

そうじゃなくて

作ってる料理についてないんですか


ないってなにがよ


おいしいとか・・・そういうことです


そらおいしいけど


そういうの作ってくれてる人に言ったりしてます?


いや、普通に食ってるけど


・・・

マズかったりした時とかどうしてます?


まぁ・・・普通に食うんちゃうんかなぁ

味聞かれたらまぁウマイっていうかなぁ・・・


女性陣→氏ねばいいのに^^

男性陣→(;゚Д゚)mjsk


この後もだらだら朝まで生討論

という訳ではなくて

まぁ休憩の60分ガチでぶっちゃけトーク


男的にメシに対するコメントとかは非常にサービスな部分ある

その為、付き合って2、3ヶ月くらいはおいしい云々あるけども

それ以降はないな


最悪^^ じゃハナからウマイ言うなとというやりとりやら


ウマイマズイのコメントないなら

いっそのことあれか?三食カップな麺でもおkなん?


いやそれはアカンに決まっとるやろ


世の男性がそう という気はないが

今回いた連中は割りと似たりよったりで要するに


恋人か親か連れ合いが料理出すのは当然でありつつ

その味の評価が仮に100点満点なら

平均で90点で当然 故に味のコメントとかねーよ

料理の内容がどうこうとか考えた事もないし

まぁでも三食カップな麺だったり同じメニューだったらキレるね^^

大体ウマイのなんの押し付けで言わされるのってなんかちがくね?

そんなんで減ったりするもんじゃないだろ愛なんてjk


イラっと来る部分がかなりあったので反論に加わったりしてました


別に、全部の料理を褒めちぎれとか

アホみたいな事いいたいんじゃなくてな

例えば、味噌汁の具に普段は入れないじゃがいも入れてみたりとかで

新しい事に挑戦してみたりしてる事に

気付くだろ普通に食ってたら


まぁ


そん時にうまいだのまずいだの合うだの合わないだの

言えばいいんじゃねぇの?


いやでも・・・言うのが気まずいときもあるやろと


ダンマリで不満互いに溜め込んでるだけになるほうが気まずいだろjk

男性陣の好きなサッカーだの野球だの車だのの話Tvでやってて

それに対して恋人とかに熱く語ってて

相手の反応が、はぁ、まぁ みたいなんだったら

その話しなくなるだろ、やがて趣味の話題がなくなると

同じように料理とかも手間隙かけてても反応0だと

なんかだるくなってレトルトなカレーとかにしようかってなるんだよ

そういうのは男女共に変わらぬ愛(笑)

が目減りしてる状態なんじゃねぇんかよと


・・・んじゃ感謝するようにしたらええんかい


いやまぁ感謝はシテ欲しいけども

押し着せの感謝なんて三ヶ月保たないだろjk

そうじゃなくて、例えばきゅうりとわかめの酢の物とかにしても

この時期なら暑いから食欲増進に酢を多目にしようだとか

今日は疲れてるっていってたから糖分多目にしようだとか

割と相手の事考えてるんだから同じくらい考えてくださいよと


ほなマズイとか言うてええんかいや


全然おk、次回からどうしようとかの話に繋がるだけだし

無反応が一番キツイんですよ

そういうので地道に反応返してくれてると

例えば冷蔵庫の余り物の野菜処分とかの時でも

チキンブイヨンなスープで煮る時に

玉ねぎの細切りを弱火で20分くらいあめ色になるまで炒めた奴いれて

ファミレスのより安くてうめぇオニグラスープにしてやれるんですよと


一方的に論破→終了だと結局意見変わらないので

妥当に納得してもらえるように考えつつの話し合い


んじゃどないしたらええねん


とりあえず簡単なもんでいいから料理してみろと

試しでもいいから作るとなるとウマクしたくなるから

目玉焼きでも玉子焼きでもチャーハンでもなんでもいいから

作ってうまいマズイ考えつつね

そうすると

次回はよりウマクとか考えるときに

食べさせたい相手がいて

その相手が反応してくれればそれで充分すぐるという気になる

料理は趣味でやってるもんだけども

オカズが野菜炒めだとか水分多目なら

御飯はいつもより少し水分控えめにしよう・・・

そういう気配りなんかはサービスです

君らが言った様にほっとくと三ヶ月で消えるんですよ^^

感情は使うと目減りするんで

ちゃんと充填してくださいね^^


というお話をしたところで丁度時間終了

まぁこんな晒し合いトーク出来るくらいぶっちゃけ合ってる奴らが

そのまま男女関係になればよろしいと思わなくもないが

中々現実的には厳しいようです 男女関係って難しいw



偉そうに食べさせたい相手が云々言ってる

私にそういう相手が存在しないという厳しい現実




そして恋は生まれた 運命の糸が操っている様にも思えた

愛は尽きる事ない 想いは揺るがない

そう信じてた


やがて二人は暮らし始めた

若さのわりに優雅なマンションで

互いのプライバシーを尊重して

上手くバランス取ってるはずだった

でも人生とはいつも困難で


いつしか二人嫌なムード 啀み合うばかり

冷めてく想いを分かっているくせに

気付かぬ振りでやり過ごしている


大人を気取れど

自我を捨てれない

辻褄を合わせるように抱き合って眠る


「愛は消えたりしない 愛に勝るもんはない」なんて流行歌の戦略か?

そんじゃ何信じりゃいい?「明日へ向かえ」なんていい気なもんだ

混乱した愛情故に友情に戻れない 男女問題はいつも面倒だ






ま、男女問題に限らず

まんま友情問題でもおkでして


ここのブログに相応しい話題でいうなら

めいぽ内の人間関係とかね

感謝の気持ち云々とかじゃなくてさ

思い遣りですよ

プリやってた時にちょっと思った事でもあるし

ビショップやってる人に対して思う時もある

だらだらと茶化してチャットしてるときにだって思う

楽しいからなんでもいい

のは自分ひとりの話であって

他人がいる時点で

一緒に楽しくなれるべきだよね

なろうとしていきたい

友達の友情分を私が無意識にすり減らした事

きっと数え切れないほどあるだろう

その分を充填してこれたろうか

以前よりもっと

好きになってもらえるような

そんな真っ当な友情を育んできただろうか

そんな事を考えた休憩時間でした

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
別窓 | 考えていたいこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
何かを手にするという事は 何かを失うという事
2008-07-14 Mon 13:25
DSのピクトチャットで情報戦 「DS鬼ごっこ」がブームに

東京なんて室内でしか遊べ無さそうなトコロで

ちゃんと屋外の遊びを考え出す発想に脱帽

Ds持ってるので一度混ぜていただきたいんだが

エレベーターアクションとかしてて近隣住民から苦情キまくりだった

私の消防時代より遥かに他人に迷惑かけてない遊びだw

30mはちょっと厳しい気もするがヘ(゚∀゚ヘ)

童心にかえる ってな言葉があったと思うけど

返った心算 になるのが関の山なんだなぁと心底思い知らされた

年を取った事を悔やんではいないが

こういう時に寂しくなるな

自動的に失われていく若さ

それに見合うだけの何かを手に出来て来たんだろうか

若い頃は年を取る事に希望が見出せなかったからな

せめて私より後発の子らにはそうなって欲しくないですね

まぁその為には一人一人の、詰まるトコ私も含む先行組の努力値向上がね

そんなこんな でもマジやりたいんだけど

斬りjkm主催してた人が土曜辺りに斬り雑談会やるんだと

19日/22時

多分参加できるとおも

まぁそんな斬りとして頑張ってる半さんは新しく斬り作ったようで

ピン子参上


というか今うぃきって知ったんだが

ピン子さん層化草加なのね・・・

千本桜のエロぃ人達とダベってたり

まぁ集会みたいなのしてるとこに空気読まずに乱入しただけなんですけどね

弄るサダメ


何を言っても弄られるサダメの紳士を茶化したり

そんなこんなの日常

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

一方的に流れ失い往く時間の中で

それに見合うだけの経験は得てるのかな

まぁ

なんだ

バナーを押すという経験をしておくのも悪くはないんじゃないか

ほら、手近なところから

別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
季節外れの出会い予定と別れ予定
2008-07-13 Sun 23:38

私基本的に辛いもの食べれないんですが

今日は何故か食べられるような気がして

実家にあったバーモントの中辛食べてみました

一口で

震えるぞヒート 燃え尽きるほどヒート

おなかのこわれるおとがきこえる・・・


まぁそんな最高の朝を迎えつつ出勤

なんか素敵に力強い太陽光線を浴びつつ

業務の引継ぎなどなど

そんなこんなな26時間




新天地なんですが

今までの業務内容とは異なるようなので

また一から学びなおしのようでして


上の覚え目出度くなろうとして真面目に頑張って来たのに

一番陽の当たる可能性もあるけど

一番陽の当たらない可能性もある窓際送り

絶望したッ! 報われない社畜人生に絶望したッ!!




まだまだ学ぶ事ばかりなんだな

あぁ、俺たちの業務に終わりなんかないぜ

俺たちの労働基準法違反は今始まったばかりだッ!!!

~○○会社の次の社畜達にご期待ください~

の二パターンの反応のようで

個人的にはその二つじゃなくて

拳で語り合う暴力学園物から

何故か異世界ファンタジーものにテコ入れして

拳を鍛えてたのに剣で闘う主人公のあれみたいです

まぁどうなろうが最初以外は打ち切りfrgなんですけどね

夜明けの見えない話ですと

先月の終わりくらいに行ってた報告 遅くなりましたが

以降は実地に入ってから

天国になるか地獄になるか

あぁまぁ打ち切り喰らわないように頑張りますよ




そんな訳でここ最近は地味に忙しくて疲れたよ(*´・ω・`)=3

少しだけ・・・

眠らせて・・・ね・・・

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
野良犬に噛み殺されたと思って諦めろ
2008-07-12 Sat 13:34
茄子の油味噌炒め作って食べようとしました

というか作りました そこまではおk

御飯炊くの忘れてた(>'A`)>

炭水化物どうしようかなと迷った私は

何をトチ狂ったのか即席乾麺、それも豚骨食べる事に

いやぁなんというか・・・

重い、重いよ

お腹が不機嫌全開の音してるんですけど

そんなこんな

もう料理なんて作らない


さてそんな事は置いておいて

来月に元の所属部署に帰ると同時に新しい配属先に行くんですが

先日入社1.5年目にして未だにトータル3時間しかいたことない

私の本来の所属に顔出してきましてね

まぁそこで繋ぎ役と今後の話なんぞもそもそと

今回行くところも

滋賀ほどではないにせよそれなりに大きな所らしく

大阪支社としてもそれなりに力を入れて取り組んでいますと

そんな訳で期待の新人と中堅辺りを手堅く送り込もうとして

辞令を匂わせた時点で、三人ほど自主退社\(^0^)/

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwありえねwwwwwwwwwwwwwwww


とwwwいうかねwwwwwwww

なんでその話を満面の笑みで私にするのwwwwwwww

私の事不死身のタフネスが売りとか思ってねぇかwwwwwwwww

舐めんなwww給料明細に見合わねーよーな曰く付きとか

死んでも拒否する構えだぜwwwwwwwwwwwwwwwwwww


いやーホンマ助かるわぁ~ 誰も行きたがらんくてやね~

どないしょうか思っとったんやけどなぁ・・・

あぁ研修はやね、もう今月から始まっとるさかい

夜合さん一ヶ月遅れになるんやけど頑張りや~


配属初日で三県立て続けに飛ばされた・・・

あの入社式の日

私は・・・なんて言われたっけ・・・・・・?

大阪での鄙びた研修所から滋賀でいきなり実地のあの時・・・・・・

上司は私に三時間かけて通勤か

シャワーだけが暖房の寮(当時真冬)に入るか選べといっていた・・・・・・

あの時の気持ちだ・・・

久々に湧いて来た・・・

今と同じ気持ちだ・・・

私にナメたマネをすることは許さねぇ・・・・・・この上司

骨の中の『ジェネ厨』みてーにどんどん湧いてくるぜッ!

久々に人をブッ殺してぇという

あの時の気持ちがよォォォォォォォォォォ―――――ッ


しかもなんでまたハンデ付きなんだよw

滋賀行ったときもいきなり仕事の仕方解らないのに

ぶち込まれるし、現場は忙しいので新人に構う余裕ないわで

散々な目に合ったと報告書出してあるだろうがwwwwww

なんでまた諸先輩方から一ヶ月ハンデwwwwwwwwww

とはいえ逆に興味が湧いた

場所も建設会社も聞いたがピンと来ない

地元民なら1発で解る話なんだろうがね

辞令匂わせただけで中堅が自主退社って結構よっぽどだよなw

ま、鞄に辞職願いはいつでも準備出来てるし

適当に頑張ってみようかいね


仕事の人間関係やらのバランスは面倒臭い

特に出世したがってるクセにオツム悪くてプライドだけ高ぇ奴

そういうのに巻き込まれて辟易してたから丁度いいと言えば丁度いいしね

ところでこれ左遷じゃねーよなwww



名札の左側に文字付ける為に

他人の足引っ張るのが仕事みてぇになるのはやだねぇ

面倒臭い

ここらで一旦全部投げ捨てて

後でいると思った奴だけ拾いなおそうそうしよう

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ちゃんとメイプルネタも書いてあるだろ?

だから貼っていいんだよ

貼ってあるんだから押さないとな

資源と時間の無駄遣いはよくねぇぜ\(^o^)/
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
なんだか色々と問題な気がする
2008-07-11 Fri 22:34
どうも色々と兼ね合いと折り合いがあったようで

支社長直々にお前はここにいてもらいます^^

発言貰ってたんですが

その発言から三ヶ月しない内に大阪に戻れる事に

そうなるように色々と新入社員にあるまじき問題行動をしてた甲斐はあった

急な話ですが今月には全て引き継ぎも終えて

意気揚々と凱旋帰国

いや国内ですがね

新たな職場は・・・

今度新しく出来る大きなトコ、だそうで

新規オープンなので人いねぇォゥ(/ ^o^)\ ノゥ

だったのでちょうどいいやヽ(´∀`)ノ

ってな感じらしいです

これがキャリア組ならな・・・

期待されて色々場数踏まされてるんだと思えるんだが

私の場合只の穴埋めだから困る

そんなこんな 来月からは心機一転の生活予定


サメ通り狩り


久々に自主的に狩り

五分しない内になんかだれて撤収

暗殺見てると癒される(;´Д`)ハァハァ

ハゼ共闘


椛のhenntai紳士とハゼ狩ったり

他人と狩る分にはダレにくいんですがねぇ

ソロる分にはまだまだキツイ

まぁそうこうしながらチャットおんらいんしてると

ピンク色の人からギルドの誘い

最初ソロギルで開始したらなんか斬りギルドにしたくなってしたけど

深夜だと独りなんで寂しいとかなんとか

寂しくて死にそうですかそうですか 淘汰されちまえ^^

とは思ったけど口にしない優しい私


斬りギルド加入


職位はなんとなく一番下が好きなんですよ

いきなり抜けたりするし、問題行動も多いしね

まぁそういうワケで切り安さも兼ねて

専用職位


五文字制限だとなかなかトンチ効いたの思いつかないな

ギルマスとフリマで


SSの台詞の通り、最近はフリマ入り口からチャットで野次飛ばして落ちてます

初対面でも普通に無礼な口の聞き方だったりしますが

それでおkという珍しい方がいればお気軽に

ドロドロの関係


なんていうか分厚い友情ですよね

まぁ好きなだけ爛れた関係してくださいな

私はパラソルビーチから高みの見物させてもらいます

ギルマスの友達と

途中からピンクさんのお友達も

初対面でしたが気になったので

初対面からご挨拶


初対面からご挨拶 よろしくを言ったのがこの五分後

念のためにいっておきますが私そろそろいい年扱いされる年です


別れ際、すごく久しぶりに上げ逃げされました

上げ逃げすんなよw


そんなこんなな日常


そうそう斬り限定ですが団員募集中だそうですよ

こういうギルドで

職位表


こういう会話がなされてます

普段の会話


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

四葉は幸福 二葉は不幸 五葉は失恋

27葉まで確認されてるんだとか

そんな職位の中一人海産物おんらいんで駆け抜けます

応援のクリックよろしくお願いします(。-ω-)ノ☆・゚::゚
別窓 | めいぽ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
上司は選べないから困る
2008-07-11 Fri 00:38
北斗の拳の世界に生まれたら誰の配下になる?

第一希望に雲のジュウザ 部下取ってるタイプに見えんが

第二希望で海のリハク ラオウが頑張って纏めた世界のいいトコどり

ハート様はいきなり切れるしなぁ

サザンなクロスは顔以外全体的に足りない子だし

どうでもいいがユダ様にお零れ云々なら

神の国建設目指した南斗無音拳だろ、女をガキ生ます為に拉致りまくったやん

まぁ模擬練習で殺し合いしてる足りない子集団だけどね

ジャッカル先生は敵とは揉めないが身内で面倒多そうだ

ぢゃぎ兄さんはたった一人の弟を生涯の敵として定めてるから

内部としては纏まりがいいと思う、けど実力がなぁ・・・

風のヒューイと互角くらいだろうと踏んでるんだけど・・・

牙一族もなぁ、普段の生活が不衛生そうでイヤすぐる

血の色君なんて六大拳伝承者のクセに一匹狼だし

小兄さんの奇跡の村も、不在の時にやられちゃうし

性格がスゴク苦手です・・・

アミバ大先生はぢゃぎ兄さんと同じで纏まりはいいと思う

ただまぁオツムが致命的に残念なのが残念

実力的には真っ当に修行さえしてれば風と炎よりは強かったんじゃね?

才能に振り回され具合が大好きでしたが着いて行きたくはないな

遠くから見る分に最高なんだが(;゚∀゚)=3ハァハァ



正直こういう残酷悪魔シーンを小学生程度の年齢と思しき

二人に見せるのがヒーローサイドって時点で希望もクソもないな

ウイグル獄長もなぁ

ライガフウガみたいに人質とってる連中じゃなく

純粋な部下には優しかったみたいだけど

恨み買いやすい事してる上にそれを楽しんでるSだからな

長期的に考えてちょっと

ユダは簡単に見捨ててくれる人なんで遠慮

シュウなんかは理想の上司っぽいけどね

どうも苦手だあの性格 息子さんとかもう怖いくらいですよ・・・

つーか一応伝承拳法なんだから

息子さんにも教え込んでおこうよ

マイト使って散るシーンは普通にキツイです

聖帝もねぇ、退かないし媚びないし省みない性質は好きなんだが

ぶっ飛びすぎた愛理論は既に病んでいるとしか言いようがない

誰よりも愛深き故に、部下には優しいかもしれんけども

拳王とは率先して揉めるし、トキにはどういう理由か帝王の秘密知られてるし

南斗の残り五人とも折り合い悪いし、五車星ともトラブってるとか

有り得んだろ、とてもついていきたくないw

汚物は消毒


↑の人みたいに死に様の想像がつく部下多かったのもねもうね

風と炎の五車星は人格と実力の差が泣ける

山は極端すぎて怖い

雲は妹さえいなきゃ完璧だな、乱世を楽しもうぜ的な感じで素敵

まぁ妹のちょっと思慮というか人間的に足りない要求に従って

そんな事でくたばって本当に満足なのか的な死に方してましたが

カッコ良かったけどね・・・

海のリハクもね、1の間は海なんて一度も出なかったのに

なんでそんな二つ名なんだろうと思わなくもないけども

第六天魔王みたいな拳王の支配が終わった後の

政治運営に携われそうなんで第二希望

拳王、武力と統率力と魅力は認める

認めるが絶対イヤだぞ

だって弟君の好きな子が好きな人で

無理やり奪った挙句ブチ殺して

弟君に嬉しそうに

これが愛というものなのですね わかります

ってな報告してる奴ですよ?

どう考えても危うきに近寄らず

残る主役だけど



私こんなのとはお友達にさえなりたくないです^^

しかしこのMADいい出来だよな

インチキオープニング製作委員会の人達だっけか?

やっぱ楽な仕事なんてないもんだよな

どういう仕事でも騙し騙しやるしかないんかねぇ

自分を慰める行為だけがウマクなってる気もしないではないがね・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
痛みを返すぜ
2008-07-09 Wed 13:48
「元気に育ってね」 園児がアイガモ40羽放す 秋には園児に食べさせる予定

食べる為に飼育するのと

愛玩の為に飼育するのと

作業の為に飼育するのは

それぞれ違うよね

愛着湧きそうな育て方した奴を食えなんて言われたら

私は無理かな、というか晩御飯で出たら泣くと思う


教育の仕方にも色々あるんだろうけどね

なんかこれは急ぎ過ぎ

纏めてやろうとしてはいけん事だと思う

公式やら常識、道徳みたいに

100人が100人、同じ答えをしてもらわないと困るもの

とはまた違うだろうと思うのに

それを画一的に教育しようとするのはどうかなと思う

家庭でやるか

もしくは個別にやるか


知識偏重主義と

経験偏重主義が増えたなぁと思う

これは経験偏重に思えるよ

経験する事はとても素晴しいことだと思うけれども

知識→経験の順番だからであって

経験オンリーを素晴しいとは言いかねる

ボール投げるとかでも

投げ方教わってからの方が速く遠く投げれるだろうに


子供は解ってないんじゃなくて

知らないか、又は言葉に出来ないんだと


誰だって

いつかは大人になるんだから

いつかは子供だったんだから

もうちょっと 考えてもらいたい


大人である事に誇りを持てるようになりたいね

子供に対して敬意を持てる大人でありたい

一緒に教えながら学んで育って行く

それが出来るのはそういう大人だと思うのです


命の痛みか

どうやって知ってもらえばいいんだろうね

車に轢かれた動物を見たときの気持ちには

大人だとか子供だとかはない気がするんだけど


肉や野菜を食べるのは

生きていくため

美味しく頂いたりしています

その時に

ずっとじゃなくてもいいから

僅かでいい 微かな痛みを

一瞬だけ、手を合わせる時に

頂きますの時に 持ってればいいのかな


痛いことはしたくないから

それが

歯止めになる

他の生き物達への

自分たちへの


痛みを

知って

感じて

心に刻んで行くしかないと思う

そうやって考え続けて行くしかないと思う



別窓 | 考えていたいこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
夏色の世界
2008-07-08 Tue 23:48
帰宅時に小学校の前を通った

塩素の匂い

もうそういう時期か


薄い灰色雲が折り重なって黒に近づいていく

触れ合う証の稲光

20分としない内に豪雨

傘を差していても全身濡れる程の

何故だろうね

奇声を上げながら走り回りたい気分になるんだ

狂ったように笑いながらはしゃぎ回りたい気分になるんだ

普通の生活は大好きだけども

その為に抑えてるものが頭を擡げてるのかね


景気良く降った雨も

40分程で止んだ

気がついたら空は青色


遮るものの無くなった陽光

あっという間に地面が乾いていく

メガネが曇るくらいの水蒸気


エライ雨やったねぇー

ホンマにぃ

オタクは大丈夫やったん?


気がついたら笑っていた

さっきとは違う笑い方だと思う

何故かは解らない

解らないけど、まぁ

なんとなく

それでいいと思った
別窓 | 考えていたいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
場末
2008-07-08 Tue 00:00
やっと序盤の説明終了かな

次回から一章ということで

公開出来るのがイツの日か

まぁ休日はしばらく専念する方向で頑張ります

第一話 始まりの前夜

第二話 激動

第三話 撓むか折れるか

第四話 生への跳躍

第五話 彼誰時

第六話 生まれと育ちと

第七話 配属

第八話 四人と二人

場末の続きを読む
別窓 | 創作小説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クールになるにはどうしたらいいんですか?
2008-07-07 Mon 12:53
斬りjkmするよー

なんだってさ

引用ここから

日時:7/12(土)22時(看板の関係で変更することもあり
集合場所:15chエルナス官邸に21:30頃
(時間の関係で門前に先いる方は後日コメントなどでお願いします
募集人数:18人(コメント書き込み先着順
募集規定:
1、斬り賊であること((
2、レベルが130以上
3、クエストが終わっておりすぐに参加できる
4、人を中傷したり喧嘩したりしない
5、横、詐欺等の行為をやっていない

引用ここまで

まだまだ面子募集ちう だそうです 詳しくは↑のリンクで

ぁ 因みに私はその日

耐久26時間チキチキワーキンなんで無理 超無理

まぁお土産はカニヘッドとボイル海老という

海の幸セットでいいよ 全然いいよ^^


そういえば本を買いました

伊豆のジョジョり子と人間はどこまで耐えられるのか

ジョジョり子の方はもうなんとも・・・

女王陛下のスパイ ニコラスもそうだがカバー絵の本と内容・・・

完全に荒木色に染まるのが恐ろしい・・・

本文の文体と表紙絵がここまで合ってないのも珍しい

淡い恋の物語なんじゃねぇの?カバー絵からは想像できんよ?

いいから江戸川先生とか芥川先生の奴でお願いしたい

川端先生のご遺族の方もよく了承したな 御大もよく引き受けたよ・・・


もう一冊の方は高さとか低さとか暑さとか寒さに

どこまで耐えられるか科学と実体験の話

ガキの頃からこの手の本が好きでしょうがない

仮に焼酎の読書感想文が自由図書だったら

拷問全書で書いたね多分

そして周りから きめぇwwwwwwwww視線独り占めした挙句

五年後くらいから最高に消したい黒歴史として今も君臨していたはず

やっぱある程度読む本の指定はしたほうがいいぜ

まぁそんなこんな


めいぷりん

椛のクールガイさんと深海で雑談

してたら

乱入者


なんか品性の欠片もない後光の射した自由狩りが湧いた><

まぁそんな訳で意図的にハゼ連れて来てMPK狙いされるし

なんかもう色々と面倒臭かったので

乱狩りとはこういうものだ


千本桜のエロぃ人達最近四次した花火師を召還

自由な狩人が三人ほどの計8名の乱狩り

グルなしの醜い奪い合いの狩りしてました

効率?多分最悪だったと思うようん

途中冷サメの湧く下段ラインでばっか狩ってたクールガイ(笑)さんが

真ん中ラインまで浮上して、見ちゃった と一言


覗きのクールガイ(笑)


なんかドロ落ちないな、ちゃんと狩るか

という意見もないでは無かったんです

私が黙殺してただけで


分担してみる?


結局40分くらい狩って四人が疲れて脱落

若さの欠片もない脱落者は以下の四人です

四人雑談会


狩りなしじゃいられない体だったころが懐かしい・・・

いやぁ若いっていいねぇ(違

匂いかぐ1


匂いかぐ2


 最 初 は という言われようが妙に気になるお年頃

匂い嗅ぐ3


まぁなんだよね クールにはなりたいと思ってなるもんじゃないよね

承りさんが生まれ付いてのそういう人種だと思うけど

我々は精々 

エンリコ神父みたいに素数を数えて落ち着くくらいしか無理なんじゃね?

ブラックやウィットに富んだジョークを飛ばせてこそのクール

という流れになったので

禁煙なんて簡単だ 俺は何回もやった

という今でも廃れてないジョークや

電車に乗っている男の前に初老の紳士が座った

紳士の耳には何故かバナナが刺さっていた

言うべきか迷ったが 男は決心して口を開く

もしもし、失礼ですが耳にバナナが刺さっていますよ

え?

ですから、耳にバナナが―――

すいません、よく聞こえません 耳にバナナが刺さっているもので

というえげれすジョーク

(うろ覚え、なんで耳にバナナ刺してんの?って聞く話だったかも)とか

使いどころすげぇ難しいなおいwwwwwwww

しかも使いこなせたからってどうということもない気がしてきた

まぁクールに憧れてる内はクールにゃなれんって事で


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


萌えにしても萌え要素をごった煮にして

スミからスミまで萌え一色にされるより

鋼鉄の心臓がたまに見せる本当に儚い弱さのが萌える

要はチラリズムですね この辺りは男女共あんまり変わらないと思いたい

別窓 | めいぽ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
四人と二人と
2008-07-07 Mon 00:00
シーンを変えたりしては見ましたが

説明臭い台詞が多すぎてなえr(ry

まぁそういう自分の声にも負けずに投下八弾

9話でとりあえず序章は終了です


第一話 始まりの前夜

第二話 激動

第三話 撓むか折れるか

第四話 生への跳躍

第五話 彼誰時

第六話 生まれと育ちと

第七話 配属


四人と二人との続きを読む
別窓 | 創作小説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
小枝のCMがネタに思えなくなった日
2008-07-06 Sun 20:07
なんか10cmくらいのカナブンが飛んでた

いや捕まえた訳じゃないから

実際はもっと小さいかもしれんけど

規格外の大きさの昆虫ってたまにいるよね

あれなんなんだろ?突然変異とか巨体症とかそんな感じなんかな

昔ジャリの頃、ハエかアブかワカランけど

自重(じじゅう)で飛べなくなった超メタボで巨大な昆虫みたよ

正しく自重してほしい、飛べないハエとかどうやって生き抜くんだ

後ろで大きな音がするとデカイ体を引きずってずるずる逃げるのが

中々滑稽で

【壁】∀゚)…キモッ

とかいいながら五人くらいで追い立ててね

近くで思いっきり地面踏んづけるとヨタヨタ逃走と

でまぁそのウチの一人が目測を誤って

真ん中から下の部分を地面と同化させちまいましたと

その時の動きがなんていうか・・・

ザ・フライを思い出すモーションだったというかなんというか

しばらく生きてたんだけど、次見たときはもう死体すらなかった

蟻に持っていかれたと予想

こういう無為な殺生に罪悪感を憶え出すのはもっと後になってから

今見かけたら写メ撮って終了なんだけどねぇ


以前仕事ネタでジンジャーエールをレモンの声援と言った子の話をしたんですが

Tvに一瞬チラっと映ったトコ指して

今度なんか家族とだったか彼氏とだったか

とにかく、旅行に行くそうで、旅行の準備がどうとか

オチのない話に気の抜けたコーラのような相槌打ちながら

ダラダラと自分の仕事してたんですが


ところであの島(小豆島)ってなんて読むんですかね?


↑この一言でメントスコーラ並にkiaiの入った応答するように(←最悪)


なんて読むと思いますか?


え・・・えーっと・・・あっ!

あずきじま?


おお・・・

しょうとうとうとかこまめじまとか期待してたんですが

特殊読みの答えが返ってくるとは・・・見直しました


ま・・・まぁね、これくらいは出来ますよ私でも


えぇ、これくらいは出来て頂かないと困ります

なんせこれ しょうどしま と読むんですから^-^


思いっきり肩にグーパンチされました><

ちょ・・・もう信じられへん・・・(>'A`)>

だそうです

因みに彼女は学生時代運動部で

勉強そっちのけの体育会系なので上下関係にはうるさいです

そんな人材がデスクワークとか資源の無駄遣いだろと思わなくもないんですが

そういうワケで年がいっこでも上なら

敬語を使って話してるんですが

最近 私限定で 気を抜くとタメ口になるんだそうです^^

なんでもそうさせる特殊な雰囲気があるそうで

前向きな私は褒め言葉と受け取っておく事にしましたが

小心者な私は確認することは止めにすることにしました


まぁウッカリタメ口で喋って気付いて

自己嫌悪に陥って机に顔つけて蹲ってるのは

ある意味カワイイと思うこの頃

まぁいつか刺されても文句は言えない性格ですよね

自覚してます><

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
配属
2008-07-06 Sun 00:00
某総回診さんも言ってたみたいに

小説書くなら書くで、それ専用に集中したほうがいいかもしれんね

日記とは全然違うんだが、集中力の浪費はあるような気がする

まぁとりあえず ド━(*´д`)っ━ジョ!!






第一話 始まりの前夜

第二話 激動

第三話 撓むか折れるか

第四話 生への跳躍

第五話 彼誰時

第六話 生まれと育ちと
配属の続きを読む
別窓 | 創作小説 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
イメージ先行
2008-07-05 Sat 11:36
昔不健康な水色とか紫の色した棒ゼリーが

1本10円であったんだが

五本セット63円で売られていたので購入

昔は色事の味の違いなんて感じなかったのに

いつのまにか紫は葡萄みたいに味がついてる

オマケにこんにゃくゼリーになってやがら

思い出補正が入るのでまぁなかなか

ガキの頃秘密基地とか作って

そこでよく駄菓子食ってたっけか

バブル崩壊の後 計画が込み入った事情で中断された

マンション予定の山なんか

電気とガスと水道が止められてなかったので

余裕で溜まり場にしてました

足の甲から釘を生やしたのも今となってはいい思い出

まぁ結局地元のDQN達に乗っ取られたんですけどね^^

DQN君達が調子こいて昼夜問わず連れ込みホテル代わりにして

超速攻で地元住民から苦情→K察介入

あっという間にライフライン差し止め+立ち入り禁止

ガキの溜まり場だった頃は見てみぬ振りしてくれてたんですけどね


煙幕の合図方法


久しぶりに斬りビサスなんぞ

煙幕の合図にメガホン使ってくれるらしいです^^

私は煙幕とってませんけどね

開始の本もクエストアイテムも

友達の好意で全部貰ってるんですが

クエストやるのマンドクセ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!


そんなこんなで開始

7人チャージアンサッツ



8対1に加えて7人のフルチャージアンサッツ

初撃だけは景気がいい

めがほん煙幕


チャットしながらでも五分かからないのが恐ろしい

スピリットダークとブランディッシュ30 景気いいねぇ

二戦目の斬りビサス


次元の隙間に生もの突っ込んで遊んでみたり

腐るの早そうなのばっか

掃除が大変そうです まぁ片付けるのはビサスだろうけど

メガホン煙幕と殉職


予告通り叫んだはいいんだけど

殉職者が出てたのでソッチに気を取られてました

正直SSの整理してて漸く気付いたLv

どんまい半さん

問題なく撃破


凄く・・・一方的です・・・


分配。SDとかブランとか薬系 

最初の人が急な誘いに来てくれた友達でしたが


分配一人目


頑張って二人証票投げ出したんですが消えました

さすが夜合さんの友達と言われたのが腑に落ちんw

貰えるものは 病気以外はなんでも頂くぜ

マスタリーブックは特にな~~ という人種ですよσ(゚∀゚

集合写真


まぁそんなこんな 斬りjkmも予定が合えば参戦する

半さんからことのはさんに斬りjkmの連絡してくれと言われる

間に入るの面倒だったんで内緒しろよと言おうとしてたら

随分な言われよう


随分な言われよう2


ブログなんていいとこしか見せないようにしてるだろ・・・jk

まぁイメージ変わりました系の発言は虹でも惨事でもよく言われる

いいほう?わるいほう?

聞くたびに苦笑いされるのが困り物

要は息抜きの合間に人生してるんですよ

をぐあおぴくみんw


その後もなんとなく細目要員でビサス参加したり

相変わらず普通の狩りはやる気になれませんが

気楽にみんなでボス狩りは楽しいね


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

そういえば下段ジャンプ出来なくなりましたと\(^0^)/

吐いた唾がモロに降りかかってきそうです

皆さんも暴言吐くときは注意しましょうね


それとは別に久しぶりに小説投下

予約投稿されてます 

7/6 7/7 7/8 それぞれ0:00に

まぁ要は一章分

気が向いたら見てやってくだし
別窓 | めいぽ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
他人の不幸はメイプルの味なんですよきっと
2008-07-04 Fri 20:54
ガリガリ君時期に入ってるらしいクールガイ(笑)さん

Exp90%くらいまで来てて

卵でマスターと狩ってるらしいので茶化しに行こうと

冥土おの汚仕事さんから誘われるままに

頑張って狩ってるのを横目に

チャットしたり横狩りしたりと好き勝手絶頂でしたと

横狩りじちょう→降りかかる火の粉は、払わねばなりますまい

そんなノエル先生 

古代人37564ルート追加で焼き直しされないかなー

そういえば冥土さんがペットで何故かジャングル背負って歩いてる

重いよ 君の存在とかどっかの恋愛話のような事いいつつ

どの道何故かアイゼン無しでも滑らない酷寒の地で

ジャングル大帝とかとりあえず空気というか場所を嫁

あぁあと近い内にお菓子の背景出るらしいですね

それにするんだとかなんとか抜かす冥土さんとの会話


ペットの組み合わせ次第


ポータルのトコに卵集めても困るのはマスターとクールガイ(笑)なんだが

まぁそんな訳で悪質な横をしてる冥土に対して悪質な横しに行きました

そういう底辺の骨肉の争いを尻目に

メンチさん153


何気に153(^ิ౪^ิ)

あれ?いつの間にかをぐ大差つけられてね(>'A`)>

継続は安岡力也・・・

AP10ありました\(^0^)/

というオチ。152→153の期間は一ヶ月くらいだそうだから

実質151の期間NAGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

姐御みたいな吸い上げだと100未振りとかよくあるから困る

ブラインドerの戦闘見学してて思ったんだが

卵だとバルスとか目潰しあんま意味ねぇなwww

アイスショットとベルグだけで充分というかなんというか

まぁブラインドのスキルモーションはいいと思うけどねw

ちゃいるどプレイヤー


あんまランキング伸びてないまま止まったねという話から

なんでもいいけど学生7割のゲームだと

ここにいる三人は既にもうお年寄りなのかと思うと切ないなwwwww

友達に年齢は関係ないもんだとは思うが

現実は中々そうもいかん上にジェネレイションギャップがねぇw

そういうのを無視出来るのがオンラインゲームの人間関係だとおも

あと地味に嬉しいのが話題に困らない点wwwwww

なんせ同じゲームしてんだもんw

なんか困ったらとりあえずゲームの流行の話題振ればおk

惨事では中々出来ない人間関係作れるのが利点


まぁだからといって虹関係最高とか抜かす気もない

モニター越しの関係がペライと言う気がないようにね

タンパク質がタンパク質同士で触れ合い関係してるか

間にモニターとか介して触れ合いしてるだけだろ

それぞれ違いあっておk

どっちもそれなりに胸張って楽しめばいいんじゃねーのと

恋愛的には惨事かもしれんがね

まぁ虹でもずっと前からテレフォンセクロスなんて高度な技があったんだし

考え方次第でなんとでもなるんじゃねと思うこの頃

要は変に引け目感じるなと


夜合さんの久しぶりのサベッジ


雑談の合間に軽く狩ってみる

五分としない内にだれる(>'A`)>

筋肉と同じ様に狩り持久力も使わないと退化するんだと知ったねw

あとサクの有る無しってやっぱデケェなぁ・・・

サク有りならこれ倍なんだよなと思うと萎える

ぁ 充分廃の精神がくすぶってますねそうですね

貴重な・・・




まぁそんなこんな

ダラダラと雑談しつつ街に戻る

そして始まる無駄な努力w

下段ジャンプ


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

何やったって降りれないもんなのさ

ランキングクリックしてない野郎はな

別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
以下、単純に純然たる菊アレルギーだろ?禁止
2008-07-03 Thu 23:12
帰宅時に駅のホームで蜘蛛が縄張り争いしてた

隅っこには意外といるもんなのね

でまぁいい場所は既に家族っぽいのが独占中で

流れてきたっぽいのが割り込もうとして追い立てられてた

ハングリー精神って奴で勝てるもんじゃねぇの?

と僅かに期待しながら見学してたら

無理、超無理

丸々毎日餌ハンティングしてる上に一家の大黒柱と

ハンティングもロクに出来ないまま流れて

別の蜘蛛のとった場所のお零れに預かろうなんて蜘蛛とじゃ

無理無理無理無理無理五つ無理ですよこれは

小さい子供相手に調子にのって喧嘩売った辺りで

気持ちよく親御さんが糸伝って降りてきて

前足一歩踏み出した瞬間に全速離脱というヘタレ具合

ムシロよく今まで生きてこれたなと感心した

そういう争いを尻目に涼しい顔で巣を張ってた蜘蛛がいたが

この巣がまた綺麗で

図鑑とかに載ってるような次元で丁寧な網目

コイツはきっと超絶几帳面なんだろうなぁ

あと多分神経質なんだろな

今は我関せずだけど 領域に踏み込まれたらきっと・・・

雨が降ってたし 何より埃の舞う駅のホームだというのに

塵一つない巣にはある意味感動する

もしかして毎日張り直してるのか

それとも今日が網張りデビューだったのか


そうこうしてたら乗る電車見送ってましたと<('A`<)

次の電車まで素敵に30分以上で私涙目wwwwwwww

仕方ないのでマクダァネルぅで朝マクダァネェるぅ

ホットケーキセットをもさもさ

三枚のホットケーキだが

メイプルシロップの量に対してバターの量が少ない気がする

やたらメイプルシロップとバターてんこもりんぐの下品喰いが趣味なのに

仕方ないので一枚目に大量のメイプルシロップで頂く

二枚目は軽くバター塗って大量のメイプル

三枚目、残ったバターとメイプルとホトケの総力戦

不健康な味わいうめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww

家族に見られたら確実に顔顰められた挙句お説教タイムwwwwwwww


残ったポテトの揚げ物?みたいなのを

コーラで流し込む

おいしいんだけどなんか

凄く・・・ジャンクです・・・

まぁ氷の量がめがっさ多いコーラの水割り流し込みつつ

ふと時計を見やると34分経過していましたと(>'A`)>


実家に帰宅

と同時に回れ右して家に帰宅

ソッコー電話で怒られました

来たんなら寄ってきなさい


蚊取り線香焚かれている家に入るくらいなら

蚊に刺されて失血死を選ぶ覚悟です


ドヤされました

何故と言われても困る

言いようのない不快感と咳が出るんだから仕方ない

きっと前世は蚊だったに違いないな私

だからきっと家族全員が蚊に襲われまくりんぐでも

一人だけ無傷で悠々とココア啜ってられるんだ

もしくは私が前世辺りで 

人間に潰されようとしてる蚊の神様辺りを助けたお礼に

なんか蚊に襲われにくい能力を賜ったに違いないね

蚊取り線香に弱いのはその副産物なんですよきっとおそらくおよそ

だから蚊取り線香可愛い子供のために止めるべき

という説得を試みたのですが

日本の風情やないの

という解るような解らないような一言で打ち切りくらいました

もう消したから来いったって匂いとか残ってるだろぉぉぉぉぉ

服とか髪に付くんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ

眩暈すんの面倒くせぇんだよぉぉぉぉぉぉ

因みに今は違いますが

幼い頃は本気で自分が蚊の生まれ変わりなんじゃないかと

悩んでた時期もありました

どこをどう間違ったらそんな純真な子がこうなるのかは置いておいて

そんなこんなな日常

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

え?今日めいぽの話題ありましたっけ^^^^^^^^?

という突っ込みはスルーします

ほら マクダァネルぅの時に出てるだろ?
別窓 | めいぽ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
地面に向かって跳ねる者
2008-07-02 Wed 13:48
水晶の手裏剣


三色さんに水晶の手裏剣見せてもらったり

攻撃+29でクリスタルで出来た手裏剣とのこと

涼しげでいい色合いですよね 忍べるかは別として

ただ補充が利かないそうな<('A`<)

水の手裏剣が何故か鋼鉄で作られたりしてる中

モース硬度7の石英で作られているというのは中々律儀でよろしい

ただ加工が死ぬほど面倒くさそう

そら補充も利かない罠

次回パッチで修正されるの待ちなのか・・・?


まぁ色々


だらだらと雑談してる毎日です

通り狩りすらしていない博愛主義者ですよと

たまにお友達が出来たり

チャットオンリーでも中々

とか言いながら斬りジャクム参加しようかなと目論んでるんですが

下段ジャンプ


一部の場所では出来ないという下段ジャンプだそうですが

むしろ一部の場所でしか出来ないという

ルディなら倉庫のとこのブロック頂点からと

↑とあとフリマ→の店傍とか

極地限定技です

出来るとこは↓入れっぱなしで跳ねればおk

キーボードでもジョイパでも落ちれます

と 思っていた頃が私にもありました

メンチさんは降りれない模様

どうもこうも 人によるようです

さすが 仕 様 で す という回答だっただけはあるw


くーるにもほどがあるw


降りれないからと拗ねるの図

個人の名誉の為に書いておきますが

拗ねている人は

 椛 の ク ー ル ガ イ (笑)

を自認している人ですので

あぁあと社会人で結構いい年なはず

と書いておけば

ゲーム中では出来なかった

地面に向かって跳ねる者になれたことでしょう

まぁ人間性が なんですが(((*´∀`)))


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

君がッ!

降りれるまでッ!!

弄るのをッ!!!

やめないッ!!!!

別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
はてしない物語
2008-07-01 Tue 23:33
タニシにザリガニにアメンボ、ミズカマキリ、オタマジャクシ

田んぼを眺めてるとその辺が食物連鎖真っ盛り

タニシひっくり返してガリガリやってるザリガニやら

オタマジャクシ食べてるミズカマキリやら

死んだザリガニにタニシやらオタマやらがたかってたり

なんというか活発です

暴力的に活発な太陽光線に水溜り程度があれば

あっという間にアメンボくらいは湧いてそこから他の生き物も

水周りの生態系は見てて楽しいですね

太陽と水の偉大さに改めて気付くこの頃

凄い速さでドロからドロに移動してる生き物はなんなんだろーとか思いつつ


まぁそんな訳で朝方帰宅だった日に20分ばかり眺めてましたと

家に帰ってシャワー浴びると

そこには腕時計していた部分だけ白く浮かび上がる姿が<('A`<)

日焼け止め塗ってなかったよ・・・(>'A`)>

帰宅は大抵夜だし、20分くらいと油断が過ぎたじぇい・・・


放置サイトみると悲しくなりませんか?

今月で何気に2年目突入

後一年くらいで遺伝子的には飽きが来るかと思うと感慨深い

それを超えた付き合いに出来るかどうかは解らんけども


情報なんてのは受け取ってもらってナンボですからね

受け取ってもらうために色々と努力はするべき

受け取る側も同じように

受け取った情報を自分なりに解析してナンボでしょう

だからまぁ対等な関係でいられればなぁと思う次第

発信した事を、受信した人がどう受け取るかは

殆ど関知出来ませんからねぇ

とはいえ

なるべく私と同じ事を感じて頂ければなぁと思って

感情の動きを説明してみたりとか

↑みたいな食物連鎖や音楽みたいに

思った事をただ垂れ流す事したりとか


未完成だとか

誰かの思想の劣化だろうとか

同じ事の繰り返しじゃないかとか

何よりも意味も意義も感じれないと

そういう自分の声で

いつも

考えてる事や書いてる事が止まったりもする

学生時代はそこで虚しくなって止めた

今は・・・

未完成でも劣化でも繰り返しでも

それでもいいと思える

自分でその意味と意義の半分は付けられるから

学生時代の二年しか続けれなかった日記とは

そこが違う

精神的に成長した面 も確かにあるかもしれませんが

それよりも

意味と意義を

分け合える

これは大きい

僅かでも届くのなら

虚しさを超えていける

自分を超えていける

成長というのはそういうものなのかもしれません


例えばあと一年しない内に飽きて

ブログを放置したとしてもね

私は得たものが残ってますし

受信側は

廃墟から

その時の息遣いは感じれると思うのです

繰り返しでも

組み合わせが違えば

また色々と新たな組み合わせになるんじゃないかなと

誰かがそれを繰り返して

後の世界へ繋がっていけると

はてしなく―――

たとえ誰かがその歩みを止めたとしても

それを継ぐものが

はてしなく―――




別窓 | 考えていたいこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

