-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
肉体の玩具
2008-06-30 Mon 00:19
精神論、根性論は本当に最低

精神的に強くあろうと勉める事は重要ですが

それのみというのはちょっと

肉体的に強くあろうと勉める事は重要ですが

それのみというのはちょっと

どちらも同じように強くしておくのがよろしいかと

端的に言えば

文武両道

健全な精神は健全な肉体に宿る


健全な精神があっても不健全な肉体だと上手く機能しないでしょうね

同じく

健全な肉体持ちでも不健全な精神ならロクな事にはならないでしょう

ド短期なら根性やら精神やらに我執しても

まぁそれなりに結果出るかな?とか一瞬考えましたが

それのみに思考狭められて足元掬われるなんてよくある事でしたね

どういう人生であれ

苦労の連続で

まぁ苦労と思わない人もいるだろうけど置いておいて

その中で

精神的に強くなって耐える

肉体的に強くなって耐える

これはまぁいいとして

例えば精神的に強くなって偉くなった人がいたとして

他の奴らにも善意で教えてやろう

で 下の者に強制しだしたら脂肪frgなのかもね

自分というこれ以上ないくらい効果を実感した経験が元だから

それはもう本人的に確かなものなんだろうけどね

一卵性双生児でも人生ってのはまるきり違うものだから困る

傾向として似てる人生の役に立ったりはあるだろうけどね

肉体的な話も同じく


子供の頃は直感なんかが優れてるそうで

まぁ例えば最近和解した陶芸家と新聞屋の料理親子なんかだと

母親が口でどういっていようと本心は悲しんでいるのを

直感で理解しているから父親に対して怒りを覚えるわけであってね

悲しんでないんならそういうもんだと思ってるよと

まぁ死人に梔子的な和解しやがりましたが

そういった直感を失くす代わりに経験を得て行くと

その得た 経験 で想像力って奴を手にして行くと


そういう想像力がちゃんと真っ当に機能してればいいんだけど

これが中々自分の確かな経験って奴にかかるとね

あっさり黙るから困る

基本的に後天的な学習能力なんだろうなぁと

優先順位は下の方の場合が多そう

そういうワケで至極マトモなつもりでも

余裕でこの手の押し付けは出来るので注意

ぁ ここで今してる奴とかもそうですね わかります


努力してると変に引き返せなくなる事は多くて

もうダメなんじゃないかなと思ってても

今まで歩いてきた道を無駄に出来ずに耐える

退かないし媚びないし省みない帝王の人なんかも多分そう

ずっと我慢して根性で耐えて道を往くのみ?

勇気を持って未来への白切符を掴むべき?

さぁどちらでしょう?どちらかなんて解らない

こういう場合は大抵耐える場合が多い

今までの道筋から

(外れることも多いけど)先も薄らボンヤリ見えるから

未来への白い地図でも切符でもいいけど

勇気を持って前の経験を置いて新たに踏み出しても

悲しいかな 人生は感圧紙になってる場合が大半

跡が残ってるんですよと

そういう事をちゃんと踏まえて

未来への想像もちゃんとして

それから進めれば 失敗してもまだ納得できるかもね


精神の制御ってのは難しい

偉そうな事随分書かせてもらいました

偏見の塊のような記事だったと思います

そんな事書いてるクセに自分はというと

まぁここ二ヶ月の迷走具合が全てを物語ってると


どっかで既に書きましたが

迷うのもそう悪い事じゃない

指針のある場所に戻れるようにしておけばね

その迷った分を

その揺れた分を

頑張れば自分の幅に還して行ける・・・



まぁ

焦ったり八つ当たりしたり惑ったり

みっともないったらありゃしない三十路射程の社会人が

その恥をそのまま放置プレイするんじゃなくて

せめてリサイクル出来たらなという

見っとも無い足掻きみたいなもんです

たったそれだけの事にこれだけ書かなければイカンという


年を取ろうがなんだろうが

ダメなところはダメ

でもダメなままでいたくない

そう思ってなんとか頑張って行こうとする私

あぁなんていじましい

とか甘やかすのも忘れずに

そんなこんな

玩具に振り回されるのも悪くない




胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように

いつも 今日だって 僕らは動いてる

嫌な事ばかりではないさ

さぁ次の扉をノックしよう

別窓 | 考えていたいこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
未 来 は あ り ま す か 
2008-06-27 Fri 22:37
暑かったのでコンビニでアイス買って歩きながら食べてたり

消防の頃思い出しまくりんぐ

好きだったラムネ入りのアイスなのでなおのこと

まぁ値段が50円→100円になってた辺りに時代感じるね

まぁそれ言い出したらきのことたけのこも

昔は100円だった悪寒 

100円→150円→200円

とあっという間に学生的に高級菓子になった記憶がね・・・

ラムネアイスも何回か復刻されたけど今回はいいね

前見たときは氷で変化付けられてたが

あれはちと合わなかったな私は

ラムネが一箇所に7個くらい固まってて

口の中うほぁっ('A`;ってなるのもご愛嬌


学生時代の知人とバッタリ

茶なんぞシバキつつ近況報告という名の自慢合戦



まぁ仕事の話とか同級生の話が一通り終わると

何故か連れ合いの話になるわけですな

いねーよと素直に言ったら

もうエエ年やねんから云々

親かお前はと

それだけ言うからには結婚射程の付き合いあんのかと

聞いてみたら

足掛け7年ばかりの同棲かっぽぉだったそうで

そろそろ結婚かなぁとか考えつつの毎日

UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEとか思いつつも流し聞きしてたら

なのにいきなり別れたんだそうです

俄然興味が湧いて(←最悪)

何故かとたずねたんですが


なんかさぁ~こないだなぁ~

風呂上りにビール飲みよってんやんかぁ

したらなぁ、なんか喉仏がなぁ

こう・・・ハトの頭みたいでやぁ~

一気に冷めたわ・・・


日本語でおk

と言いそうになった

まぁ確かに一目惚れあるんだから

一目冷めもあるんだろうが

いくらなんでも悲しいだろ、七年歩いて来たんじゃねーのかよと

あぁそういえば学生時代

数少ない男子生徒が自販機の下に落とした小銭かなんか

拾おうとしゃがんでる様に

なんかいきなりトキメキ熱視線送ってた奴もいたな

うなじのラインに YA☆RA☆RE☆TA だそうですが

仮にそれで告っておk貰ったとして

普段からなに?モノとか落としまくって

拾ってもらってうなじライン見学するプレイすんの?

大変だな(モノ拾うためのしゃがみうなじが至高なんだと)

なんつーか

一目惚れはする方もそら大変だろうけど

されるほうもそれはもう大変だなぁと

女子はそういう一目惚れたまに聞いたが

やっぱ男子も同じことで

こういう瑣末なことから惚れたり冷めたりしてんのかね?

まぁそんな懐かしい記憶が一瞬で甦りつつ

新たな疑問とかも考えながら


これは同意したものか流したほうがいいのか

決めかねてると流しで良かったらしく 

その後も彼氏君、いや元彼君か

の愚痴オンパレードでした

御飯の食べ方だとかイタしかたとか

お前ら同棲してたんですよね?

と突っ込みたくなるくらい生活密着の不満とか

細かいの挙げたらキリがないが

最終的なマトメが


なんで7年も付き合ったかワカラン


要は時間の無駄でしたと言いたいのかな?

何かに似てるなと思ったらあれですよ

快方しつつあるとはいえ

で書いた中にもあるこの

ネットゲーム依存による経験談 メイプル

なんだろねぇ ネトゲと恋愛一緒にすんなと言われるかもしれんが

辞めたい理由探ししてたようにしか思えないんです

どんなもんでも無駄に出来るし

どんなもんでも利用していける

金と時間に見合う見合わないは個人の問題でしょ

まぁネトゲとか恋愛やギャンブルは

比較的ドツボ入りやすいから気をつけたほうがいいけどね

と 擁護に回るのは単に私がネトゲしてよかったと

現時点では思ってるからなんだろうけどね・・・

年齢があんまり関係ない世界って素晴しい

ブログもネトゲしてなかったらやってないだろうし

文字書くのもブログ以降もっと好きになったしと

生きて行く以上死ぬまでに

熱中した事を辞めていかなければいけない時もあるけど

感謝しながら辞めていけるようになりたいもんですね

後に残るモノを持てたか

友達に何か残せたか

物理的なもんじゃなくて

考えていたいねぇ

何年もずっと一緒にいたのに

後に後悔だけなんて悲しすぎる

罵倒しか残らないなんて虚しすぎる

そうならないように 考えていたい


ブログのちょっと賢い書き方法教えます

ブログなんかもそうかな

色々得たものはあるのよ

見てもらって

最近は大分アレだけど

面白くしたいんですよ これでも


なんでもそうかも知れないが

未来はあるか?

それを考えて

大半の人があると考えるものが栄えて

そうでないものが衰えて行く

最近はそれを

自分のブログに当てはめて考えてみたり

もっと単純に

自分に未来があるか 考えてみたりする

ある、と

即答出来るようになりたいね

結局そうやって掴み取っていくしかないと思う

そうやって何かを残して行くしかないと思う

少しでも 何かを

少しずつでも 何かを



別窓 | 考えていたいこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
明日から 頑張る
2008-06-26 Thu 13:51
ラブやんの三十路ニートみたいですが

今の正直な心境です

休みだったけどあっという間だった希ガス・・・

いい結果が出るか悪い結果となるかは

土曜くらいには判明してる悪寒

とりあえず頑張ります 明日から

今日の仕事はなんとか流す フーッ フ(・ω・フ)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
これはキツイ
2008-06-25 Wed 23:41
今日は仕事休みでした

前日の17時には家に帰ってきてました

帰宅して速攻寝て

起きてから掃除その他やろうかなと

起きたらまだ18:30

その割にはキモチワルイなと

思ったら25日(>'A`)>ィャァァァァァァ

途中何回か起きた気もするんだけど気持ちよく24時間寝たみたい

会社の偉いさんから電話何回か+留守電(>'A`)>


でもなんだねー

ながぁぁぁぁぁぁぁぁく寝るのって

気持ちいいねぇ

まぁー寝すぎでちとシンドイけどもさ

とりあえずダレダレなんでシャワー浴びてくるのよさ

あぁ後パッチあったらしいのでめいぽってみるかねぇ

んだらま

とりあえず浴びてきま ヾ( ∵)ノシ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
使いこなせない奴が無いと嘆く
2008-06-23 Mon 13:38
りあるで色々と

まぁ要するに自分の仕事の環境改善に関する何とやら

コレで無理なら転職しようかな的な

まぁとりあえず通勤三時間はいい加減イヤなんですよ

時間が無いと嘆く身にとってはね

いやまぁ題名の通り

使いこなせてない奴の決め台詞なのは承知の上で

月末まではそんなこんなな毎日になりそうな悪寒

結果が望み通りならまた報告しますわぁ

なんも書かれなかったら・・・まぁそっとしておいてくだし



網を張らないタイプの蜘蛛が家の外壁に取り付いてた

多分ハエトリグモ

昼寝でもしてんのか的な黒い甲虫を狙ってるっぽい

しばらく離れた位置から見てたんだが

捕食の瞬間は速過ぎて視認出来なかった

麻痺毒付きの噛み付きを受けた甲虫は

羽開くどころか、足を一度大きく広げるのが精一杯で

あっという間に静かになった

硬い部分は多分牙が通らないと思うんだが

どうやってるのかは知らないが

僅かな隙間を一瞬で捉えきってるっぽい

体液吸いに関しても凄く器用に甲虫の体を回して

ほぼ動かずに吸い続けてる

脳で考えてるわけじゃないよな

どこで考えてるんだろうね かなり高等な思考だと思うんだが

長年刻まれた本能かね だとすると

脳以外にも記憶というか記録する媒体はあるのかねぇ

自分より大きくて固い甲虫を

一撃で仕留めて養分に出来るという判断はどこから来るんだろう

モチロン狩り失敗もあるんだけど なんというか



実家帰ったらなんか有名な刑事ドラマやってました

こないだ映画で記録的に売れたとかなんとか

だらだら見てたんですが これ絶対ハズレの回だろ?

そうだといって欲しい

幾らなんでも欝エンドすぎやしねぇか?

殺されても仕方ないようなの殺して以降自責の念で

清廉潔白な政治屋にってな政治家を

まだ一応時効なってないし 犯罪は犯罪DA・YO・NE☆

と言わんばかりのオールバックの喋り方が鼻につきまくり

ちゃちな悪でも悪なんです思考は止めないから

順序ってもん考えろよ 売国から捕まえていけw

結果的にマトモな政治屋潰したら 泣く人間のが増えるじゃん

それは法律違反じゃないからいいんです^^

的な感じがしてたまらなくいやだ

後なんか殺人犯ですと解った後で

その政治家に憧れ抱きまくりで秘書になったねーちゃんに

この人が貴方の実のパパンですよとか邪推

しかも半決め付けから開始してそれが事実のような

探偵ものありがちの推理こそ至高思考

よかったね肉親解って 泣いて感謝してね^^

と言わんばかり

空気嫁

そのタイミングで言われても死にたくなるだろjk

そして何故か後日それを喜んでる元秘書

つくづく意味わかんねぇ


オールバック

終始死ねよとしか思えなかった(特に終盤)

今回みたいな独善とした単独やらかして

誰も喜ばないような逮捕劇

しかも現職議員なんてやってたら

速攻で上から処分喰らうだろ

それも多分交通事故死という形の処分


もう一人

コイツなんでいるの?

いらないじゃん 何もしてないんだから


タイトルはイヤミなんですか的な刑事もの

ファンらしい家族も唖然としてました (≧ヘ≦) ムゥ



徒然草を現代語訳してみる

なんていうか

徒然草は古文の時間にちょいやっただけなんだが

左遷されて僻地から負け惜しみしてる卜部さん乙です^^

くらいにしか思ってなかったが

意外とはっちゃけてる人なのね

あと現代語訳のセンスは異常すぎるw

別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
らくしてかんたんふしあわせ
2008-06-20 Fri 23:38
なんか自動ドアのガラスに誰かの両足だけが映ってて

ひたすらこっちに近づいてくる

黒い服着てるのかなと思ったけどそういうわけでもなさそう

前まで来てもドアが開かないから あぁ後ろの人が映ってたのかと

振り返ればそこには誰もいない

前をみたら何もない

なんだったんだろ 疲れてんのかなぁ


音楽買ってました

BRAND-NEW OLD-STYLE / Locofrank



フロンティアバックヤード買った頃デビューしてた希ガス

その頃は綺麗なメロコアくらいにしか思わなかったが

いつの間にか凄い好みのメロコアに オヌヌメ


気炎 / BLEACH

ジャンプの死神漫画みてぇな名前だけど内容はかなり(ry



動画これしかなかった

9曲目のらくしてかんたんふしあわせがツボでした


present from you / BUMP OF CHICKEN

13曲目プレゼントに泣いた

動画が速攻削除されてたな それでもその前に20Kヒットしてたが





同人


SYMMETRY BURZUM / ぴずや

BPM200超えくらいからが音楽だと思える人にオヌヌメ

東方系エクストリームメタル



Riddles covered in flowers / UI-70



千年幻想郷と恋色マスタースパークが速いからもうそれでおk



そんなこんな

音楽は心の支えです
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
生まれと育ちと
2008-06-20 Fri 00:00
予約投稿分

どうでもいい事でもちょっと書いておくと

前回の国名は食虫植物から

ネペンテスと聞いて蜜おんらいんを思い出した貴方はめいぽ廃

霞の目博士を思い出した貴方は荒木儲

どうでもいいけどネペンテス液注入のあと

消化酵素持ちの蜘蛛さえ投入しなきゃ

あのまま溶かしてバルバル終了してたんじゃね?

部下がやったら確実に惨殺処刑するくせに自分の失態は

華麗にスルーの博士萌え

いつか帰ってくるENDだったけど

頭の中で成虫目指してる寄生虫が

脳食い破って出てきてバオーが繁殖しまくるんじゃねぇの?

とか色々と思わずにはいられない


まぁバオー来訪者は面白いですよ 未見の方は是非

第一話で主役とヒロインを列車で搬送してるシーンから始まって

そこで主役とヒロインの目付けしてた

顔とスタイルと頭のいいお姉さんが

親兄弟でも判別出来ないくらい顔壊されて指紋等も消されて

海に浮かばされる所からスタートする話です




第一話 始まりの前夜

第二話 激動

第三話 撓むか折れるか

第四話 生への跳躍

第五話 彼誰時

生まれと育ちとの続きを読む
別窓 | 創作小説 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
暴言厨と下げ逃げ魔
2008-06-19 Thu 13:11
冥土の汚仕事の中の人が200Lvになってたので茶化しに

なんか最近はフィジカルにラジカルな撲殺ステッキ振り回して

カード強奪に勤しんでるらしいです

返り血に染まった惨多の服を着た聖職者が

(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル

冥土リプログ晒し


威圧するような、威厳のある の方の意味だろうか

それはそれで見てみたい


フロリナってのがなんなのか解らなかったので聞いてました

一瞬リアルの話なのかと思うくらい

めいぷるの砂浜なんだとか



冥土リプログ晒し2


まぁそんなこんな

200Lvライディングのドラコさんが

バハムートより低空飛行なのが気になって仕方なかった

きっと重いんだ 何がかは言わないが

冥土リプ記念撮影



速達で頂もの


悪面貌ご一緒した人から速達頂いてました

分配は辞退したんですが なんという律儀さ( ┰_┰)

その内貼りますね


ッッ君からパチンコ


多分こないだの優しさに泣いた の件でだと思われ

いやはや

カニヘッド装備ギリギリの人気しかないキャラの人気を辻下げして回る

最低最悪の人種かと思ってましたが

たまには感謝なんて高等行為できるんですね

ッッ君ログ晒し1


暴言厨と下げ逃げ魔

BL入れて~ ←会話打ち切り系発言一回目 

その後も変わらず内緒送れました^^

ッッ君ログ晒し2


二回目の打ち切り発言

勿論変わらず内緒送れます

ッッ君ログ晒し3


底辺という言い方だとあれかな

言い直そう

縁の下の力持ち的なアレ

ッッ君ログ晒し4


さすがに三度目の正直

まぁ二分しない内に解除してた寂しがりやですが^^

いいリアクションしてくれるので

見かけたら気安くッッ君呼ばわりしてみるといいかもしれませんよ

まぁそんなこんな

全力の馴れ合い真っ盛りです


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


狩りしないまま記事書くのって結構難しいなw

精進しますわぁ・・・
別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
彼誰時
2008-06-19 Thu 00:00
なんか最近時間経つの早いな・・・

めいぽ時間減らしてるんだからあまりそうなもんだけど・・・

そんなこんなで今日も予約投稿分

m(_ _;)m ごめんなさい。。。


第一話 始まりの前夜

第二話 激動

第三話 撓むか折れるか

第四話 生への跳躍


彼誰時の続きを読む
別窓 | 創作小説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
生への跳躍
2008-06-18 Wed 00:00
正直公開はまだまだ先にしようと思ってたんですけどね

見返すと必ず何が面白いのか解らなくなってくるので・・・(>'A`)>

なんかこの間はあんま寝てなくてテンション高いまま

勢いで公開と踏み切りました

結果論ですが 公開してよかったなと

後はまた書く書く詐欺にならんように気をつけまする



拍手やコメントありがとうございます 励みになります

FC2ランキング押してくれてた方々ありがとうございます

いつの間にか二桁に来てて驚きました(ノω`*)ノ゙


全体的に厨二設定だったり

萌え要素とかほぼ無かったり

残酷表現ありの小説ですが

深く気にせず読んでいただければ幸い

突っ込みも歓迎です(゚∀゚)ケラケラ

第一話 始まりの前夜

第二話 激動

第三話 撓むか折れるか








生への跳躍の続きを読む
別窓 | 創作小説 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
値段の差が味の差ですわ
2008-06-17 Tue 12:36
カリンさん乙ってなもんでしょうかね

まぁ置いておいて

久方ぶりに漫画買ってました

家族と食事行った時まだ漫画読んどるんかぃと笑われまくりでしたが

(゚ε゚ )気にしない


鬼燈の島 / 三部けい

荒木御大の元アシスタント

昔カミヤドリ書いてた頃オビ書いて貰ってたっけね


聖☆おにいさん / 中村 光

試し読み見て購入した本

なんというか多分日本でしか見れそうにない日常ギャグ

ジェットコースターのハンズアップは吹いた


マコちゃんのリップクリーム / 尾玉なみえ

集英社ジャンプ系列からいつの間にか

講談社の月刊シリウスへ

純情パインからのファンなので儲買

いつの間にか正面の顔とか

ローアングルからの正面とかも描けるようになってて感動した

早 す ぎ た 奇 才 (50年くらい)と集英社に煽られた過去は伊達じゃない


そんな訳で久しぶりに家族と食事会

なんかちょっと有名なステーキ屋だそうで

シーザーサラダ

味付けは控えめなのにおいしい

アクセントで入ってる極薄切りのフライドポテトが頑張ってた感じです

試しに単品で食べたら脂っこくてダメだったのに野菜とあわせるとあら不思議

色合い的にもいいという 料理はバランスですかそうですか


生ハムとうみぶどう

添え物の生大根とか人参が異様にいい味

生ハムは塩分かなり削ってしっとりさせてあった

どうやってんだろ?油かなんかに漬け込んでるのかな?

海ぶどう初めて食べたけど面白い味 食感が売りなのかな


牛肉焼き

味付けなしでも食えない事はないくらいの味

ソースはおろしポン酢と塩

ポン酢は和風な味わい

肉にはコッチのがいいかなーとか思いつつ

塩で食べて驚いた 普段のJTの300g100円とかのとは次元が違う味でしたと

ミネラル系の入ってる岩塩の高いのってこんな味わいなのねぇと感心しきり

もちろん牛肉が異様にうまくなってました


ガーリックライスと味噌汁

仕事休みだから出来る冒険

肉汁使ったにんにく飯がマズイ訳ないっすね

ステーキの時の塩を軽く付けると桁違いにうまかったり

味噌汁はなんでも合うなぁと思いつつ

そういえば最後に飲んだ味噌汁は

アメ公牛肉の牛丼出すチェーンの奴だったなぁと呟くと

家族から憐憫の視線が飛んできました 暇がないんだよ(*ノД`)ノ:.*:.。.:゚*


デザートのフルーツアイス マンゴーソース

凄く味濃いしカロリー高そうなんだけど

それをまるで感じない不思議

高いもんがいいもんの理論を思い出しつつの食事会でした


その後姉者のトコで飲みなおし

そういえば家族と飲むの年単位で久しぶりだな

たまにゃー家族団欒ってのも悪かねぇなと思いつつ



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
撓むか折れるか
2008-06-17 Tue 00:00
よこk(ry

この辺は前焼き直しに挑んだ時に書いてたので

その時のブログ見た人には退屈かもしれませんね

一応改稿してるとこもありますが まぁほぼそのままですし

今度 こそ 頑張ります

何回目だ・・・(>'A`)>

非常に死にたくなってきた


第一話 始まりの前夜

第二話 激動
撓むか折れるかの続きを読む
別窓 | 創作小説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
激動
2008-06-16 Mon 00:00
 予 告 通 り 

置いておいて

序章は9話続く予定です 現在2話

あんま長くしたくないんですが

そこはそれ 悲しいかな才能との兼ね合いがね(>'A`)>

第一話 始まりの前夜




激動の続きを読む
別窓 | 創作小説 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
始まりの前夜
2008-06-15 Sun 00:00
予約投稿してる分です

以前書いてた小説の焼き直しの焼き直し

興味ある方は続きにド━(*´д`)っ━ジョ!!


因みに16日、17日も同じく焼き直しの予約投稿

更新時刻は0時丁度









始まりの前夜の続きを読む
別窓 | 創作小説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
隅々まで効く
2008-06-14 Sat 10:50
予告なく二日空けてしまいましたね

別に忙しかったわけじゃないんですが

ちと私事なんぞをしておったわけだったり


本日

20時間労働

日曜

ちょっと家族と

月曜

労働

というワケで下手すると17日まで帰宅出来ない可能性が

まぁその分は予約投稿しときまする


ちょっと家族と の内訳は

三十路真っ盛りの姉者がまた転職したので

その就職祝いと称して両親が御飯食べに行こうと

どっかないかと言われたので

この間行ったやたら塩辛いラーメン屋を

うまいんかいと聞かれたので

今しか食べれない気がする味わいです

と素直にお答え

このクソ暑い時期に震えるほど寒い視線が飛んできました

いいじゃねーかしょっぱい話なんだからしょっぱいメシで

という本音は思ったけど口にしないでいようそうしよう


日曜は休日なのでそのまま帰って寝ようそうしようと

思ってた時期が私にもあったんですが

なんかダニだかなんだか対策で掃除+バルサンやるらしいので

人手として狩り出されそうです


ダニだってハエだってゴキブリだって

みんなみんな生きているんだ

そう呟いたら

友達なら責任もって面倒見るように

と釘刺されたり

すんません出来れば駆逐したいです




電気式華可憐音楽団とか聴いてました

多分

血を求め狩る者 ヴァンパイア

と歌ってるんだとおもうんですが

血を求め狩る者 パパイヤ

と聴こえてしまう


死をも超えて留まる

生きる事に何を見出して

いつか我の終わりを

告げるものよ 現れるのか


スピードメタルでゴシックな感じが実にいいんだが

パパイヤ・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
下がり尽きたら上がるだけ
2008-06-11 Wed 14:00
とはよく言うけど中々下にも上にも限度はないものです

まぁ上がったら下がるもの

下がったら上がるもの


冥土から強化祭りのお誘い

なんでも両手鈍器10%が270枚あるんだとか

参加させてもらいました

しかし全部自力ドロだそうで どんなドロ率設定なんだよネクソン・・・

両手鈍器強化祭り


初対面の人お2人もご一緒

因みにいつも通りの口調でした 無礼ですいません・・・

たまーーに成功


9個強化して

2個ALLmiss

6個に一枚貼りつき

1個強化途中で書切れw

なんとも確率通り

因みに三枚通したお方がいるから恐ろしい

どうやって読むんだろうねぇ・・・


一戦目ピクミン


その後はBs30目当ての時計おんらいん

細目の為に弩起動 アバ切れてて涙目wwwww

冥土は大親分狩りに行ってたので欠席

なんかやたら貼りつかれてどうしょうもない状態でした

HBあるから即死はしないんだけどね・・・

死にかけながら撃破

つーかぶっちゃけレイフボタン忘れていらん苦労してたんですが

Jタコのつもりでカキ氷で連打してたりwww


二戦目は五人で


だらだらチャットしてたらカニヘッド狙いしてたころよくご一緒した

H EROさんと偶然

久しぶりという会話してビサス前でたむろしてました

どのくらいかというと冥土が大親分撃破して合流できるくらい

邪悪な冥土だけあってエフェクトも派手です

汝殺すなかれ(・∀・)ニヤニヤ

五人ビサスの風景


装備がおかしい人がチラホラ

H EROさんの台詞は後述

ビサスおんらいんちゃっと晒し1


金色の両手鈍器で時計に殴りかかるH EROと

今更ノンアバに突っ込む冥土とかカオスな戦いに

ビサスおんらいんちゃっと晒し2


ッッ君の優しさに泣いた

そういえばめぽ結婚は斬りしかしてないなw

二戦目も問題なく撃破


貫通してる龍がカクイイ(・∀・)

今気付いたけどH ERO 20武器の両手剣で闘ってやがるw


この後もだらだらチャットして眠くなったところで落ち

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

そんなこんなで明日も頑張るッ!!

三獣乙ですかそうですか(`・ω・´)
別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
リアル鳥野郎
2008-06-10 Tue 23:42
帰宅の時先輩に最寄の駅まで送って貰ってたんですよ

早朝だったんですがね

周りに誰もいないのをいい事に

好き勝手絶頂な運転(法律的に気まずい運転)

かまそーとしてたんで独りでやれ的な会話してました

ほんの一瞬正面見るの遅れたんですが

車の正面30mもなさそーな至近距離の地面に

雀が一羽蹲ってるんですよ

ゲッ・・・確実にアスファルトと同化させちまうコース、と思ったけど

向かってきたりしないよな?

あぁ流石に避けるか 

我ながら奇妙な奴に毒されすぎだぜと思う瞬間も

近づいてるのに一向に雀は動かない

冷静に(かどうかは知らんけど)ジっとこっち見てるだけ

さすがに先輩がギリギリ進路調整してなんとか車体の真ん中通して

一応轢いてないか確認しようとしたらどこにもいなかった

勿論タイヤに後味の悪くなるような跡もない

車が通った瞬間にタイヤの合間縫って飛び立って

どこか死角から遠くに行った?くらいしか思い浮かばなかった


りある鳥野郎・・・?

マジに思わず呟いてしまった

先輩から は?って顔されたけど

まぁきっと西に行ったに違いない

いやあれカバーソングらしいけど


雀だったけどスゲェ怖ぇぇ

勝てる気しねぇよ・・・



近所になんか女に見まごうikemenn195cmが引っ越してきたら

冗談抜きで辞表出す


近所のスーパーに寄ったら

どこぞのレプラコーンを赤一色のイメージキャラに仕立て上げた会社の

ライバルである自称青信号が

名に恥じないくらい青色のコーラ発売してた

ブルーハワイ パインアップル&レモン 無果汁

そうか・・・一昔前きゅうり味のコーラ出してまだ懲りないか

いいだろう 買って見よう

当然青色一号使用済み

うぃきって見たが研究所によってはコーヒーのが危険なんだそうな

ブリリアントブルーFCF(青色一号)うぃき


匂い

安っぽいパイン飲料独特のにおい

これは期待していいですねと




なんというか・・・

甘ったるいだけで到って普通のパイン系炭酸

アップルとかコーラの味はドコにテレポートしたんだよと問い詰めたい

飲んでないのでなんともいえないが

多分赤レプラコーンのファンタスティカパイン味と

あんまり変わらないと予想 あっちも確か無果汁だし


ストレートに言わせて貰うが

ウマイとはお世辞にも言えないが

マズジューとは程遠い

カフェ・ラ・シャワーを100とするなら

これは色合いのマズさを加味しても精々25

二口も飲めば飽きる 

まぁ笑いの瞬発力はあるんだが・・・

独りで飲むならオヌヌメしない

多人数でネタで飲むならいいかもしれない

生き物がすげぇ長い時間かけて積んで来た

本能と呼ばれてるもの辺りからガンガン警告来るのを

無視しながら安全なもの食べたい欲求ある人にはオヌヌメ出来るかな


正直これに98円払うくらいなら

チロルチョコポンジュース味4個と

うまい棒コーンポタージュ味1本買って

4円は募金した方が私と人類のタメってもんだな


そんなこんな

ぁ 因みに味と別件で笑いどころがある

開封して最初のガスが抜けると

ラベルにたるみが出来る・・・

まぁなんとも色合いといい

いかにも青信号な仕事です
リアル鳥野郎の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
娯楽
2008-06-09 Mon 13:50
メイプル日記を書くのも楽しいなと思ってしまうこの頃

イン出来る時間が二日に一回とか

二時間くらいだからサク買う気はサラサラないが

インしてだらだらした日記書くのもいいなと


SS撮り忘れたけど

新たな食材を入手したネコックさんと

無言で人に張り付いた挙句下げ逃げしやがったッッ君を

見ててなんとなく思いました


そういえば暑くなりましたね

気がついたら梅雨 初夏ですか

働き出してから時間の感覚は早くなる一方ですが

ここ三ヶ月は輪をかけてヒドイ

あんまり言いたくないですが忙しかった

お陰で気付いた事も沢山ありますがね・・・

まぁ要は御気楽極楽成分が足りてなかったなと

深呼吸一つ

しながら

晴れ間を見上げてたらなんとなく気楽になりました



別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
浜の真砂は尽きるとも
2008-06-08 Sun 23:59
トラブルは尽きないもんなんだねと

いや擁護の次に移民ってのね

個人と集団ってのは何が違うんだろうね

個人なら(多分)優秀なはずの政連中が何やってんのよと

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
悪綿棒
2008-06-07 Sat 13:43
横入金魚


金魚に乱入

なんか横来たとかで盛り上がってたのでつい

ラッシュでウニ運んできたりとかを期待してたんだが

振り替えが基本になりつつあるし

HB有りPTだったから無駄な事と判断されたかな?

マナエリ2個使った辺りで撃破

ネコックさんが墓落としたくらいで

後はドロ盗られる事もなく平和に終了

分配はー?


分配は全員で辞退合戦

フェイク20が落ちてたので未修得の人が貼って成功したり

後はネコックさんに

チキンライスに彩り兼味の引き算用にレタスとかどうよ?とか

普段料理しない奴から口出ししてみたり

チキンライスというとどうしてもケチャップの奴しか思い浮かばない私でした

赤と白と


←四人が赤かったので→の独りが白く成り出したり

洗剤の人


両手の白い鷲が今回のチキンライスの食材な訳ですね

わかります


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

なんかすげぇメイプル日記臭くね(;゚∀゚)=3ハァハァ

ダイナシですかそうですか( ´-ω-)

別窓 | めいぽ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
過剰に疑問に夏を缶汁
2008-06-06 Fri 23:50
6/7 00:20追記にスレ転載しましたm(_ _;)m

洗剤買いに薬局へ

ついでに目薬とカロリーな名糖

レジにて

食品とご一緒にお入れしてよろしいですか?

訳も解らず頷く

帰宅しながら考えてみた



もしかして洗剤とかと食品一緒に入れるの嫌ってのがあるの?

洗剤はまぁ詰め替えだったからちとあれだけど

大抵の食品は二重包装だし

問題ないと思うんだが・・・

まぁ合ってるかどうかは置いといて

推察出来た時点でもうね

なんで日本で過剰包装が蔓延ってるのか解った気もする

病的なまでに潔癖の嫌いがあるんだな、多分


そのまま日用雑貨買いに近所のスーパーへ

夏に備えて麦ティーでもと

紙パック500ml.のレモンティー 98円

同じメーカーの同じレモンティー1000ml. 108円

別にどちらかが安売りと言う訳ではなくて

どんだけパッケージ代?とか思ったが

1000ml.は縦に長くパケジ変わってるしな・・・

どういう理由なんだろ・・・


同じように

麦茶ペットボトル500ml. 100円

ウーロン茶ペットボトル500ml. 100円

煮出しの麦茶500g 198円

煮出しウーロン茶300g 398円


子供の頃こういうのが気になってよく親に

どしてちゃんしてたっけ

なんかその度に自分で調べろか自分で考えろ的な回答だったがw


世の中には謎が満ち溢れているな

答えを知っている人も勿論いるんだろうが

どんなことでも悩めるし悩まずにいられる

そうすると人生に直接的な影響及ぼしてる事以外で悩むってのは

余裕のある遊びで

高低じゃなく好嫌な次元の話か


生きる意味で悩もうが悩むまいが地球は回ってると

もうちょっと気軽に悩めたらねぇ

いや言語がおかしいけど

重く重くして息詰まる行き詰まる

いい加減その辺もバランス良くせぇっちゅう話ですな

結局のトコ私は考えていることしか出来ないわけなんだし
過剰に疑問に夏を缶汁の続きを読む
別窓 | 考えていたいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
実験中
2008-06-05 Thu 13:50
カース&シャムシ暗殺


シャムシの位置がおかしい気もするけどまぁ置いておいて

スナイピング時間短縮とか

シブズの消費半分とか

中々嬉しいパッチがあったのは間違いないんだが

狩る気力がまるでないのが困り者

最近はインして放置しながら積み本読んでます

好き?好き?大好き?まで読めればいいなぁ・・・


後は

なんとなく1記事20~30分で仕上げるように努力中

タイマーセットしてとりあえず書き上げる

時限有りだと今までより脳の回転率上げないとイカンので

中々楽しい まぁ内容薄いまま上げてるんですけどね

質と量と早さと

全部兼ねれたらそれはもう素晴しいんだろうけど

まぁ私には到底無理臭いので一個ずつ

伸びしろだと思えばまぁ悪い気はしないんだが

三十路手前でも未完すぐるのはどうだろう

生涯勉強だとかそういう事じゃなくってさ

まぁ・・・

ベア速 猫って天使だろ?

なんだな

猫の可愛さは反則だと思うんだ、うん。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お気に入り
2008-06-04 Wed 23:39
ブラウザを火狐からオペラに変えてみた

中々快適

スレイプニルとどっちにしようかな

恐怖を識った時 1

恐怖を識った時 2

恐怖を識った時 3

本物のホラー

という訳では決してなくて

私が怖かった 話なので

読む分には怖くないと思われますが・・・

まぁフィクションです お気軽に



お気に入りの続きを読む
別窓 | 恐怖を識った時 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨上がりの空に
2008-06-03 Tue 23:42
晴れ間が差し込んでる中で

山に霞がかかってる状態の華やかさは異常


肌寒いくらいだなと思ってたら

風邪がぶり返しかけた

相変わらず笑っちゃうくらいの虚弱です


頑張っている

という意識さえ持たずに頑張れるほど好きなことに

塗れて生きていけたら楽なのかもしれないが

まぁ好きな事しててもある程度意識して努力せねばならん所はあるわけで


人と人の関係というのも

薄く薄くが寄り集まって形を成しているのかなと

あぁ上手く纏めれない

今度ゆっくり書こう・・・

まぁ纏まったら纏まったで

多分紀元前には誰かが言ってた事になるだけなんだけどね・・・




でも尊い命か

それの反対は何と呼ぶ

経験に囲まれて

もう片方を探している
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぱねぇ
2008-06-02 Mon 13:53
三ヵ月後か半年後に見たら狂い悶えそうなタイトル

置いておいて

ロハユーザーのクセにナマ抜かしてんなよと言われそうだが

大作オンゲがFc2の場所買ってる時は憂鬱

弱小パソ子さんには重いんだよ

管理画面入るまでにフリーズしたかと思うじゃねーか

それにしても癌呆入ってるのに国産オンゲはないだろjk


仕事

宛名書きと日付入れ

レモン声援さんに任せてたら

平成60年2月1日

という素敵な日付を発見


車に乗る奴ですか?

と聞いたら睨まれた

ちゃんと何の事か解ったらしい

最近確実にイヤミ耐性が付いて来たなと思うこの頃

どうでもいいけどあれの初期の日本語放送

プルトニウムから核作れと横流ししてくれた危ない組織に

ピカピカのパチンコ玉詰めて送ってやった

とかいう素敵な訳があった覚えがある

パチンコはアメにねーだろとか

もしかして圧力鍋に詰めて送ったのかとか

年毎に感想が微妙に違うんだが

なんていうか・・・

そら復讐で銃もって殺しにくるわな

博士に家族とかいたら

独り残らず原型留めないLvで惨殺されるような行為だろこれ

いい年なんだからその辺も解ってたろうに

ぱねぇ



ぱねぇの続きを読む
別窓 | 考えていたいこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

