-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
PCの調子が最悪です
2008-04-30 Wed 23:43
後ろの配線の埃払って再起動してから

起動エラー出まくりな上に

五分としないうちに勝手に再起動

生存報告兼ねて更新

でもしばらく危ういかも
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
飼い犬にフリスビー咥えてこさせる理由を 
2008-04-29 Tue 19:01
ご主人様がイチイチ説明してくれんのかぁ!?

カルロス乙


そんなこんな


出勤途中

顔に蜘蛛の糸がかかる

気づき難い上に粘着だからたち悪いぜよ

と いうかだな

仮にも野生を生きるハンターなら

人類の住処の間をタイトロープ気分で張り巡らさないで貰いたいもんだ

ハイリスクな割りにリターン少なくねぇ?下水傍のがよくなくね?

まぁぬこや鼠やらも湧きまくるが

先日から大阪支社にマメに顔出してるワタクシ

まぁ目論見は色々とあるんだが

魚心とか水心で

頼まれごとしたりとかされたりとか

そんな訳で作業量はたいしたことないんだが億劫な作業一個引き受け

なんだかココでもヨゴレ担当な予感

人間ドコ行っても性根がでやがりやがるもんだなコンチクショウ

何に使うのかも少し気にはなったものの



中々素直に聞けないよね

早目にと言われたのがポイント

出来る奴なら明日にでも やりますやれますやってみせます

とでも応えて実際仕上げれるような頼まれもの

実際家にお持ち帰りしてコツコツやれば楽勝で速攻で終わる

量は大したもんじゃないし

でもそれは面倒だったので五月頭にはと応えて帰宅

そういう時に限って仕事が暇になると

いい具合に集中出来たので三日で終了

というワケで見事五月頭どころか四月末には提出完了と

余程急ぎらしく小分けでもいいから書類出すようにとの事で

五枚貰った封筒と切手も無駄になったなと

こうやってたいしたこともない仕事をさも大した風にしていく奴が

後に立場だけエライ人になっていくんですよね わかります


あ 因みに私の要望は大阪支社に戻る事のみですんで

別に給料上げろとか待遇よくしろとか望んでませんよ

まぁ大阪戻って幸せのバラ色ワーキンライフが待っているかというと

そんな事は決して無かったりもする

初日に私を滋賀に転属させた大阪と滋賀を繋ぐパイプ役なんて

三ヶ月に一回くらいしか休んでないはず


要するに色んな環境に身を置いてみたいんです

うまくいけば秋までに新しいトコに行けるかもしれない

そのために自分を売り込んで置こうかなと


なんという答えが帰ってくるかは既に予想済みなんですが

それでも怖くて聞けないのが 何故に私を滋賀に送ったか

あらゆる状況とダメージを予想していても

それでもなお 知りたくないこともある

なんでだろうねぇ 全く御し難い


さて四月も終わりとなった辺りで

世間はGWなんぞに突入しとるわけですな

ゲロの海に沈める週間の略なんですよね? わかります

というジョークを飛ばしたくなるんだが

そのくらい過密

具体的には五月は30日出勤

デスマ真っ最中のプログラマーで 残業 時間が月300時間超

ってのがいた ソレに比べれば天国なのはよく解ってはいるが

というかまぁそういう問題じゃねぇよなどう考えても

いいから人雇えよコンチクショウ

いつまで助っ人使うんだよ・・・

世の中なんだか理不尽です

平等に不平等 

でも時々問いたくもなる



てみわぁてみわぁてみわちゅっをん

ぁぃどのわぁいどのわぁいどのわにゅふれい

てみわぁてみわぁてみわっちゅせぇい

どのわぁいどのわぁいてゅれーいちゅとぅれいっ


まぁ縋り付きに雲の上のエライ人が応えてくれたとしても

それで自分に納得が行くかは別問題だから困る

結局の所折り合い点探しですか┐(-ω-;)┌

てみわぁてみわぁてみわっちゅをん
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ACDCに啖呵切る度胸だってないけれど
2008-04-28 Mon 13:29
頭痛と腹痛と睡魔がそれぞれ波で襲ってきてます

短波長波中波だからタチが悪い

折り重なる一瞬の邂逅が怖かったので睡眠時間を前倒し

そんな訳でメイプルはSSなしのだらだらちゃっとおんらいん

次回は30日0時ごろイン出来ると期待

体調治しが先決ですよね わかります

やっぱあの変な味のイチゴオレかなぁ


仕事明け

徹夜明けで朝方には帰るはずだったんだが狭くて浅い事情で昼下がり

この時期の気温+陽光の破壊力は異常

帰ったら寝よう 速攻で寝ようと懲りずにイチゴオレをちゅーちゅーしながら帰宅

途中

ぬこが二匹ウロボロスのようなカッコで丸まって寝てやがる(゚ω゚;)

互いの尻尾を咥え合う無限の象徴だったか知性の象徴だったか

それはとりあえずおいておいて

可愛かった

ぬこウロボロスまで距離約17m

8mまで詰めた時点で私に近い方のぬこがピクリと反応

しのぶさんのようにずるずると10mまで後退しつつ

道幅を見る 大きく見ても3m

ぬこウロボロスは道のど真ん中陣取ってぬくぬくしてやがる('A`;

実質1.5mの幅

野生の蝙蝠どころか飼いぬこ二匹にすら感づかれるLvの隠じゃ通り抜け不可能

なんという結界\(^0^)/

しばらくすると反応してた方のぬこが興味を無くしたか

欠伸一つしてまた丸まった

手に持ってるイチゴオレをストローから噴出させたろか(#`-_ゝ-)

と思って狙い定めるもまるで無反応

お前らマジで位置にしか興味ないのな 飛び道具も懸念しれ

それともあれか超野菜人のあれか?

殺気がなかった 状態か/(^0^)\

ダメだ 私にはここを通ることが出来ないよ il||li _| ̄|○ il||l 

と いうワケで元来た道を戻って大回りしつつ

15分かけて逆方向からその家には着いたものの

道にうんこが落ちてたわけでも

究極生物がいたわけでもないのにどいたのが悔しかったので

そのままぬこの所まで行って見た

ぬこが寝てるのを見ていい事気分になりたいだけなのは解っていたが


二匹ともいなかった さすがぬこ kyってLvじゃない話だ

まぁこれは空気嫁話じゃなくて

北風太陽ストーリーですよね わかります
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
喫茶店で味わう二時間の若返り気分 
2008-04-27 Sun 06:02
なんとなく通ってた学校の傍通って帰宅

途中懐かしい喫茶店を見かけた

何年ぶりだろう

一時期はほぼ毎日のように通っていた喫茶店

マスターがいかにも

若い頃はヤンチャでした な風貌で

学生服着て 平日朝9時から立ち寄っても普通に対応してくれます

通っていた学校では欠席しても遅刻しても面倒な目に会うので

朝起きて遅刻確定してた場合

まずここに寄ってモーニング

それから今後の身の振り方を考えるのが私の基本でした

所謂漫画喫茶なので 時間つぶしには事欠きませんでした

1 このままここで漫画読んで1日潰す

2 面倒だけど日数やばい授業あるからその授業から出席

3 帰宅して自主休校

さて一番多かったのはどれでしょう?


ここの好きな所は 学生に

学校行け 

じゃなくて

日数考えとけよー

な点 非常に気楽に過ごしてました

モチロン日数は計算してましたとも

留年になる日数+3日の出席日数で卒業しました


さすがに遅刻して堂々と喫茶店寄る奴なんてあんまいませんでしたがね

それでもここ繋がりで友人になった子もいます


その喫茶店のすぐ近くには 

かなり美味しい珈琲と紅茶の喫茶店があって

本格的に豆や茶葉の販売してたりもするんですが


対するここはというと

コーヒー

ネスカフェのエクセラ(インスタント)

※マスターの気分で

ネスカフェのゴールドブレンド(インスタント)になることもあります


アイスコーヒー

UCCの1.5ℓペットボトルの奴

加糖なのに更にシロップとミルクが付くという逸品

※近所のスーパーの特売によりメーカーは左右されます


紅茶

日東のティーバッグ紅茶

※近所のスーパーの売り出しによって

リプトンのティーバッグ紅茶になることがあります


アイスティー

どう味わっても午後の紅茶1.5ℓの味わいです 本当にありがとうございました

やっぱりシロップがついてくるので

うっかり入れると激甘に⌒Y⌒Y⌒(。A。)

※やはり特売飲料によってメーカーは多少変動します


凄まじい喫茶店です 

私のよーなタイプとかに熱烈なファンがいて

いつも同じ客層という恐ろしい状態でした


試したことはありませんが

多分コーヒー一杯で開店から閉店まで粘っても文句言われないと思える店

麻雀ゲームもありまして

1ゲーム100円でやれるんですがね

確か三回か四回勝てば 景品貰えるんですよ

これが強いってかエゲツナイ

かつて三人で5000円積んで挑戦しましたが

最高で二回しか勝てなかったという

因みに景品は コーヒーチケット11回3500円

私多分この麻雀機に10000円くらいはトータルで突っ込んだと思います

友人で30000円くらいやってる子もいたな

三年間だから結構な金額と回数なんですよ

でも1回もチケット貰ったことがありません

もらえた人がいるのかすら不明

皆意地になって挑戦するので

そのあからさまにイカサマ麻雀はいつも挑戦者がいたという


そんなステキな店に 数年ぶりに顔出してきました


ひさしぶりやーん


お久しぶりです


なに?いつものでええの?


お願いします


三年間ずっと同じメニューを頼んでたからか

完全に憶えられとる(゚?゚;)


モソモソと10年前と同じメニューを食べて

10年前と変わらない午後ティー飲みながら

10年前はなかった漫画読みつつ二時間過ごしてました

マスターと雑談したり

この店が色々あったのは知ってるんですが

変わらずここにあるのがとても嬉しかった

いつまでもあってくれればなぁ 

そのためにマメに通うか


懐かしい

学生服なんぞ着て

勘違いして若さにかまけてた時期を思い出しました

いい事ばっかじゃ決してなかったけど

それも込みで悪くないと思える日

安いアイスレモンティーに

更にシロップ加えて激甘にして飲む

懐かしいな

ゆっくり漫画読みながら

昔の自分を振り返る時間

中々贅沢です

肝心の飲み物は安っぽいけどね
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりに見たクレクレ君がいいアクセントでした
2008-04-26 Sat 12:45
軽く1.5時間インしてました

次回は恐らく28日0時ごろのインと予想されます

だらだらとフリマで・・・ 開始


いつも通りフリマで何するでもなくだらだらと

ッッ君 無言キャラ 1


さて行くかな と言って置いてずっといるような子 それがッッ君

ッッ君 心の友2


ッッ君 クレクレ君出現 3


久しぶりにクレクレ君見た希ガス

スルー決め込んでたんですが かなり頑張りましたよ彼は

ッッ君 クレクレ合戦 4


なんかカッコイイ事言ってるけど要はクレクレですよね

ッッ君 クレクレストーカー 5


ッッ君 拡声器攻撃? 6


16CH回って一周してきました どんだけ陰湿なんだよと

途中1回SHOP行かれて焦りつつ

ッッ君 叫ばれました 7


なんか叫ばれた(゚゚ )

ッッ君 内緒きたよ・・・8


ヘ(゚∀゚ヘ)

ッッ君 臭い仲 9


ここで失敗きめら君登場

通りすがりのピンクさん 10


BG戦の準備で通りかかっただけらしいです

ッッ君 HALの人 11


まぁこんな感じの1日でした くーるげい(笑)さんとッッ君とチャットしてただけのような

充分ですね

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

チャットゲーとしての優秀さを再認識しつつあるこの頃

まぁプレイ日記じゃないからあんま面白くないかもしれんね

適切かつ妥当に頑張る所存です チャットおんらいん
別窓 | めいぽ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
手相観 1割くらい当たってると すごく当たると思う不思議
2008-04-25 Fri 23:58
ちょっと足跡探索してたら

コチラで面白いことやってたので

じぶんでテソーミ

名前はよく間違われるYEAH! GO!! で登録してきた

結果発表

当たってる?


まぁ承りさんの娘さんみたく

よーく観察すると印は肉体に現れる理論ならともかく

こんな簡易に人生バレちゃやっとれませんぜって思うけど

環状線まで



明るく前向き ←これはヒドイwwwww

ほぼ対極に位置すると自他共に認めてるんだがwwwwwww


自由を好む ×

形式的な 又は言葉の上の 自由 に束縛される ○

そんな格好いいもんですかと


万能ってのは要するに何にも使えないの耳障りいい日本語でおkだよな

チンケなプライドで一人でやろうとして失敗は腐るほどあるね


環状線に関しては反論の余地もねぇwwwww

イヤになるくらいセルフイメージとは当たっとるwwwwwww

他人の私の評価はワカランが 自己評価はこんな感じだったり

他人の気持ちなんて99%察せれないけど

察せれても無視して自分を優先出来るような典型B型

運命戦まで


三十路射程でまだ方向性決まってねぇのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

スライムみてぇに不定形なんじゃねぇのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

自由時間

とはまたお耳障りのいい日本語ですねwwwww

お気遣いどうもwwwww

ハッキリ言えよ

お前みたいなんにイチイチ運命とか考えてらんねぇよ( ・∀・)=p ビッ!!ってw

まぁクラゲのような生き様が理想だからそんなにイヤじゃないw


異なる二つの個性 二面性についてkwsk聞いておきてぇええええww

慎重であることと自信がない事は別モンだろ

ハッキリ言えばいいのにな

優柔不断で コレ といったもんがないから覚悟も

自信もねぇんだよカァーッ(゚Д゚)三( ゚д゚)、ペッ  ってw


それにしても

立ち止まりやすい時期(笑)

つくづく甘やかし日本語はうまいなwwwww

そこだけは素直に感心するwwwwwwwwwww

性格についての 3


自分って奴はそれなりに強くイメージして

それを持ってる つもり ではあるから一文目はまぁおk


だがね 

ハキハキもしてて

おいおい私慎重という名の優柔不断じゃねぇのかよwwww

明るく前向き ←学生時代からの友人が笑い転げそうな日本語だぜwwwww


手を動かすことで元気なパワー(笑)

おいおい毎日PCと10時間以上カタカタする関係ではあるんだがなwwwww

それとも裁縫とかそういうモノヅクリ関係かね?仕事はノーカン?

自分に自信というか

経験的にコウ というのはあるね

自分に自信もったくらいでリーダーシップがとれるんなら

今頃日本はリーダーで溢れかえっとるぜよ

自覚あるからこそ三枚目の二流どころで斜に構えて道を行くと書いて

通称 シャドー って職キャラメイプルでやってんですよね わかります


優柔不断かも?

かもいらねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁやっと言えましたね 三回ほど言われたんだから余程重症らしいw

直感が 無意識で 働いてる

働いてようといまいとケムリに撒けるいい台詞ですね

カンは果てしなく悪いんだよなぁ・・・

周囲について 4


他人の気持ちをもう少し察せれて上げればなんて奴が

感受性認められてたらこの世の人類は感受性に溺死出来るLv


変に自信ありげに佇むから

人生相談されることはあるね まぁ大抵ロエガンカデンブジで終了


チームの仲間として呼ばれたり~

直接的な会話してなかった子にいきなりギルド誘われてしかも入団しました☆


豊かな話術 ←年齢偽って夜のバイトした奴にありがち

楽しい雰囲気 ← 人寄せパンダみたいな?単に珍奇なだけだと思うが


まわりの人たちをあたたかく和ませていくでしょう

弄ったことは多々あるけどwwwwwwwwwww

和ませると来ましたかwwwwwwwwwwww

ない(゚∀゚≡゚∀゚)ない

落ち着きない奴が和ませる状況ってどんなんよwww


日笠先生 ありがとうございました

本来なら手相判断とか間違ってもしませんのでいい経験になりました

まぁいいところだけ信じる方向でいくべきなんかな?

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
SSの撮り忘れの多さになんだか衰えを感じた
2008-04-24 Thu 12:08
なんというか

今日は三時間インしてたんだ

その間ずっとチャットおんらいんだったんだけど

SS撮れたの極一部

撮り忘れ激しすぎて泣ける

コンビニ弁当と冥土さん


最近たまに出演してる鼻の長い冥土濡の名言

因みにコンビニ弁当作ってるトコでバイトすると

コンビニ弁当を二度と食べる気になれなくなるので

食生活に危機意識持つって意味でおぬぬぬです

虫について会話してました

体長7~8cmくらいの殿様バッタと

体長5cmくらいの幼年期カマキリ

虫かごで対決させてみた若かりし日

積極的に殺りに行った殿様が印象的でした

カマキリとバッタと


過程は覚えてませんが 学校の話へ

留年かかった試験


地元じゃ有名なDQN学校の話です

盗んだバイクで走り出す


対外的には所謂 加害課外授業という形になった模様

最初に三人くらいが校門を閉める

開始のチャイム代わりです

その後なんだか学校の裏側で男の子同士の話し合いが15分ほど行われつつ

ブオンブオン言わしてたバイクを 押して帰る様が印象的でしたと

他鯖より来たりて


わざわざ楓からチャットしに来てくれた方と

筋肉愛好家のくーるげい(笑)ことメンチカツさん

上記くーるげい(笑)と

とんかつ→チキンカツ→メンチカツ という意味での三枚目

という中々洒落た言い回しは

多分直接的な面識がないと思われる失敗きめら君が考えたものです

礼儀が無いと書いて無礼ですよね わかります

まぁそんなこんなで二時間ほどフリマ入り口でチャットしてたんですが

見事にSS撮り忘れた二時間

なんとなくだけどギルド解散したぜ\(^0^)/

って話してたら 近くにいた人に誘われました

ギルド最速退団記録15秒の記録保持者が火を吹くぜ!!

因みに退団理由は 入団直後に内緒で

女のひとですヵぁwww?

って文字が飛んできたからですが

というはぐらかし話題をしつつ

その人も巻き込んでだらだら雑談してましたと

なんだか随分熱心に誘われたので結局入団しましたがね

人間関係が面倒になったらいきなり抜ける可能性があるのと

ジャマになったらアッサリ切り捨てていいと説明しつつ入団

まぁロクにインしないのと狩りしないのも説明したんですがね

それでもいいとのことだったんで




こういう歌がお元気ソングですの☆

とも言っておけばよかったかな?

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

GWは合間縫ってインは出来そうなんですが

多分狩りはしないだろうなぁと

六月くらいまではこんな感じのログ晒しおんらいんになる予定です

生暖かく見守っていただけると幸い
別窓 | めいぽ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
スイカバー食べたくなる時期
2008-04-23 Wed 21:32
タイトル通り

真夏になると急いで食べなきゃいけないのが面倒なので

冬からこの時期が一番アイス消費多い希ガス

この時期はひたすらあの安っぽいスイカ臭のアイス


コカコーラからシェイクなんちゃら言う

要するにファンタオレンジゼリーの缶飲料が出ていた

ブルボンが炭酸ゼリー3年くらいまえにやったっけ

初期のがなんか変な薬臭がしてて 半年後くらいに出たのが

おお なんか炭酸ちゃんとあるゼリーだ 

と思うような品

何故か今コカコーラが商品化してた

10回振ってね 系だったので余り振らずに飲んでみる

ドロっとした塊に炭酸の刺激

味は確かにファンタオレンジ

溶けかけのゼリーくらいの硬度

中々面白い


暑くなってきましたね

かといって冷房いれるほどでもない

眠気を覚えるほどでもない

ので

たまりにたまったラノベ読んでました

一冊40~80分

速読術覚えたいなと思うこの頃

とはいえページ丸暗記なんて器用芸当出来る気がしないんですがね

仮に出来て 順序立てて憶える という行為を脳に染み付かせてる

今までの二十と云年に相性絶望な悪寒




どんだけ早く読めても

把握能力が伸びることはまずありえないんで

学術書の類読む分には変わらんしええかなと

思ってるから今年もまた身につけずに終了するんでしょうな

社会生活では役に立つ気もするんじゃが

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
てっきり新規に追加されたと思った街で 新たな発見
2008-04-21 Mon 23:34
帰り道

さてお昼はなんにしようとか考えながらの帰宅途中 足を止めた

白地の混凝土に 木なら保護色になったはずの虫がとまっていると

なんだか申し訳ない気分になる

何故と問われても答え難いが

風が吹こうが日が照ろうがテコでも動かない

きっと夜行性なんだろう それだけに一層申し訳ない気分

と いうか

保護色進化しておいて色覚ないのかまさか

(*^-ェ-),ムー

まぁいいけどな・・・

休むんならあと70mほど奥にある公園にしなっせ・・・

手前50mくらいのとこの電線に

燕が二匹 身づくろいしとるぜよ・・・

今はええか知らんが

お昼ごはん調達の算段になって

なんかの気まぐれでコッチに飛んだら

かなりの高確率で食物連鎖に加担するハメになるぞと


お日さまも気持ちよかったので 近くのベンチに腰掛けながら

電線の上で仲良く乳繰り合ってるツガイを見てましたと


めいぷぅる


リスにてのhenntai集会


チャットしませんかと誘われたので喜び勇んで

リスの行き方が解らなかったのと

船とかあるから近いうちの海賊実装に合わせて

転職出来る街を先に実装したんだと思ってたら

ここ初心者島から最初に行き着くとこらしいですね

必ず高級タクシーに乗ってしまって舌打ちするまでが1セットで

奥まで進んだことがなかったので気がつかなかった

どこまで本気ですかと言われましたが どこまでも本気です

ここなんで普通のタクシーおかないんだよと思ってたら

タクシー代わりにNPCが飛ばしてくれるんだとか?

まぁどうでもよござんすね

椛のhenntaiの集い


なんか最近 痰 呼ばわりです 

まぁ吐き捨てるようなぞんざいな存在ではあるから

当たらずとも遠からずですよね わかりまふ


リスhenntaiの集い クン鑑賞会


クールガイ(笑)さんはそういう趣味ですかとからかってました

リスにてのhenntai集会 うほっ関係


筋肉あこがれるね・・・

まさかの攻めですかそうですか

いやベーコンレタスネタは自重しておきたい所ですが

と いうか筋肉受けとか 正直がちほm(ry

リスにてのhenntai集会 幅広すぎ


守備範囲の広さも充分驚愕ですが

まさかの左側に比べれば可愛らしいもんです

まぁその後は若干真面目な話などもしつつ

浅く広く全開で対応しておりました

オツム回しすぎて後頭部痛いです

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

こんなメイプルじゃなくてもいいようなプレイしかしてないブログに

TOP10入り出来るほどの応援ありがとう
別窓 | めいぽ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
三次元の他人より二次元の仲間
2008-04-20 Sun 10:23
昨日は休みでした

そんなわけで昨日と一昨日はちょこちょこイン

合計で8時間程度インしていたにも関わらず

狩った敵は0体

実にMOBに優しいインでした

つくづく極端ですねと


メンチさんとマスターと


只の自慢でした ホンテも随分余裕出てきたようですね

冥土さんと峰ぷる


まぁそんな感じで適当に

嘘の付きすぎで長くなりすぎた鼻をお持ちの冥土さんをからかいつつ

まぁこの冥土さんは仮にも聖職者のクセに

ホンテのそっ首落とした事を嬉しそうに報告してくる

○外な聖職者なんでなんでもありですきっとおそらくおよそ

ッッ君とチキンさんとフリマ


後は転職ずいぶん渋ってた割には

いざ四次転職以降は暴風TSUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

な普通の反応しか見せないッッ君にお祝い言ったり

まぁお約束な仲です ある意味でいい

何気に下げ逃げ喰らうの初だったり

つーかカニヘッドに差し支えるからマジで勘弁して欲しい

しかし言われると何故かやりたくなる

それがOyakusoku

チキンさんと


そんなこんなでクールガイ(笑)さんの150祝いしつつ

背後霊のようなことさんとかとフリマでだらだらしてましたと

週明けに掲載したのでずれた一言になってるチキンさん萌え

まぁそんな感じの世捨て人具合

正直今現在のメイプルの動向を全く把握してませんが

それでもこれだけ楽しめるというのは素晴しい

まぁ八つ当たりインを暖かく迎えてくれる変人奇人のお陰ですがね

感謝しとります


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

素直な感謝とか珍しい

というわけで素直な1クリックを珍しく
別窓 | めいぽ日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
本能と理性と
2008-04-19 Sat 20:06
愚痴のオンパレードです

以下続き
本能と理性との続きを読む
別窓 | 考えていたいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寒いわけじゃないのに
2008-04-18 Fri 00:52
りある比重が増えたからか

新規さんも来てるようです

めいぽもりあるもいければいいんだけど

悲しいかな 世界はこう言ってます

虻蜂取らず


まぁそんな訳でどちらも取らずに

恐怖を識った時 1

恐怖を識った時 2

このじゃんるですヘ(゚∀゚ヘ)
寒いわけじゃないのにの続きを読む
別窓 | 恐怖を識った時 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
頭の中だけ高く遠い所にいる感覚
2008-04-17 Thu 11:05
メイプル日記メイン以外考えてなかった状態で

最初に思い立ったストレートタイトルだったワケだけど

もっと幅のある名前にすればよかった

蠢く夜合とかそういうのに

まぁそれもそれ

そしてこれはこれ

変化の証と思って握っておこうかね・・・


20時に帰宅

出勤まで15時間以上ある

とりあえず寝よう

ヨーグルト食べながら思った

そして眠った

ヨーグルト食べながら

寝転んで漫画読みながらだとアッサリいけるから困る

まぁそれはいい

いいとしておこう

何故

午前6時なのだ

なに10時間も寝てるの?

必要ないだろそんなに

というか今更だが2時ごろ起きた記憶が朧気ながらあるぞ・・・

寝なさ過ぎても思考はブレる

でも寝すぎてもブレるんだ 私は

遠いところに浮いているような感覚

意識が4割くらい戻ってこないような

戻そうとするんだけど モヤがかかってるみたい

笑い話だ 無い感覚はあるのに

無いのは何か理解出来ない


昨日の私を辿った

部屋にコンビニの袋と

CD屋の袋

コンビニの中身→とろろそば 紙パックのレモンティ

せめて冷蔵庫入れてから寝ろ


CD屋の中身→tacicaとChildren Of Bodom

せめて中身聴いてから寝ろ


痛んでない事を確認しつつとろろそば

そばを食べ終えてから 月見と海苔に気付く

悔しかったので半熟卵をめんつゆで味付けして食べたと脳内補完


CD

相変わらずジャケだけでも買いたくなるチルボドさん

ポスター特典が付いていて

今回のジャケなら天井に貼るぜ と意気込んで開封

面子の集合写真だったので巻きなおして物置に

クソ失礼な話だとは思うが

バンドの音楽にどれほど惹かれても

面子を知ることは意図的に避ける

邦楽のB'zやホルモンやBUMPやtacicaでも同じ

変に人間性とやらに感情入れ込んで

音楽性がズレた時の足枷になったら面倒くさい

ネガティブ思考だとは思うが


まぁそれでも池面のデスぃ格好なお兄ちゃん連中なら貼ってもよかったが

まぁ 察してくれ


なんか路線戻ってるな・・・

あーゆーでっいぇっ路線でもイイと思うんだが

でっいぇっ路線が3割くらい残ったですろー路線?みたいな?

いやかっちょいいからいいけど

つーかマジよくこんな聴き易いデスボイス出来るもんだ毎度ながら



デスメタル聴いてると癒される

属性的には死にぞこないになるんだろう

レクイエムとかで大ダメージ喰らうに違いない


tacica

ヌーの休日ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか

ゼンマイ 聴いててキツイ・・・いい歌だけど・・・


tacicaやCOBに限ったことじゃないが

聴ける歌はどこまでも聴けるんだが

聴けないのはどこまでも聴けない まぁ単に速度の問題

メタルも迅いのだけ聴いてた時期があったっけ

今でもあんま変わってはいないが

サバスとかスコーピオンとかジューダスとかレインボウとか

カブトムシとか転がる石とか

そういうの聴いてきた奴が

黒やら赤やら紫やら虹も聴いてないのに

メタル聴いてるっていうなよと

大人の音楽たるメタルを(ry

ガキには解らないと線引きされたのはいつだったろう

意地になって聴かなかった

何年か経って聴いた 確かにいい音楽

だけどこれが今もだったら きっとメタル好きじゃない

そうきっと今でもガキなんだろう

長く聴いてるからって短く聴いてる奴を見下すガキと同じくらい


同じメタル好きでも

好きの過程が違うから相容れない

音楽の他に

カオだとかカコだとかレキシだとか

余分な混ぜ物して食べてるだけじゃねぇか

そのままで充分うまいもんに

ハナで笑う奴

バカらしくなって言うのも止めた どっちもバカだと今は思うが

だからかな

音楽だけ聴いてるのは

歴史を知るのも重要だろうけど

それはもうちょっと余裕が湧いてからでいいや


追記は二酸化硫黄の海素潜り記録
頭の中だけ高く遠い所にいる感覚の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
散り行く花に誘われて 知らない道を歩んで
2008-04-15 Tue 12:57
陽光が強くなってきましたね

HALの陽気に当てられて

二酸化硫黄やろうと思ってる時間も爆睡してます

春眠暁を覚えず

まぁ物理的な時間経過で言えば

明けの明星が輝き散らしてる時間はキッチリ起っきしてるんですがね

彼は誰時を破る者 が大活躍するのを眺めつつ帰宅準備の毎日です


帰宅途中

突風が並木を薙いで 花びらが華麗に舞うシーンがありましてね

普段通らないどころか 見知らぬ道だったんですが寄り道してきました

やたら坂と階段と高級住宅が多いトコでしたが

登りきった辺りで 街並みを一望出来るポイントがありましてね

高いだけあって風も強くて 桜なんかが舞いつつ街を上から目線

見ろ 人がゴミの(ry

高いところで沸き立ってくる高揚感は異常

ついでに飛べると思い込む妄想の翼の広がり具合も異常

そして高度が本能に刺し込む恐怖感も異常だなと思いつつ

来たルートは万が一のため覚えておいたんで 引き返してもよかったんですが

某ノゾミ先輩に当てられて 来た道戻るのがシャクだったのでカンに頼りつつ前進

20分後

元来た道さえ解らない\(^0^)/

どう見ても迷子です ケイタイと財布無かったら死ねる気がする孤独感

この二つがある限りまぁ死にはしないだろうと右左真っ直ぐと適当進行

仮にこの二つが無かったらどうしようとか現実逃避しながらの徒歩

結論は

とりあえず公衆電話探して ロハで掛けれる赤い緊急ボタン押して

公安共の巣にでも電話して 道に迷って困ってる上に財布なくして死ねそうですと

泣きついて 道案内してもらいつつ 最寄の公安共の巣で3000円くらい貸してもらえば

万事解決万々歳じゃなかろうか

散り行く花に誘われて 知らない道を歩んでたら迷子か

つくづく格好付かないな

途中で切ればそれなりに見れる上記の文字も ラスト五文字で台無しですよね


地元住民と思しき連中に道を尋ねる という選択肢もあるにはあるんだろうが

今まで道を尋ねて 正解のルートを示してもらえたのは2割を切るからアテにしてない


さてそんなこんなしてホイミスライムと友達になれそうなくらい彷徨い歩いていると

どうもどっかで見たことある景観に出くわす

これが既視感って奴か? 勘違いにしては随分生々しい感覚なんだなと

思いつつ角を曲がってもやはり既視感

はて? 首を捻りつつしばらく考え込んで 漸く思い出す

ぁ ここ通ってた幼稚園の近くやん

20年以上前に一年歩いただけのルートだったんで 完全に忘却の彼方だった・・・

思い出し始めると止まらない過去の記憶


いやはや懐かしいな ボーイスカウトが活発で

入りたかったんだけど 他人が怖くて結局入らなかったんだっけか

仕方なかったので 当時仲の好かった三人と

当時は下水だと思ってたトコに入り込んで(多分実際は水路)

海に出るまで歩き倒したっけ

ドブネズミは大量に湧いてるし なんかよく解らない生き物(多分ヒル系)いるし

転んだら全身コケ塗れで妙な匂いするし

持ち込んだチンケな懐中電灯 玩具みたいに振り回してたら

蝙蝠の群れを照らしたらしく 一切に飛び立ってきて 

四人で泣きながら逃げ回ったり 

お菓子とか持ち込んでたけど食べる余裕なかったり

モノホンの下水が近かったポイントもあって 堪らない異臭がしてるとことか

行くのも怖いが帰るのも怖い

毒食わば皿まで精神でなんとか進んで 磯の香りがして

見知った海に出たときは感動して抱き合いました

すっかり日も暮れての帰宅で 全身コケ塗れだった私に

なにしとったん?

と当然の疑問を呈するママンに

誇らしげに 下水探検してた と応えたのも

直後 グーでの制裁を喰らったのも 今となってはいい思い出です

その後パパンからも鉄拳制裁を問答無用で喰らいながらの

口頭説教中のママンの顔色で

あぁ下水ってのは危ない所なんだなとなんとなく思いつつ

実際には下水ってワケじゃないんですが 

まぁ雨降りだったら危なかったのは変わらない

泡の夢の傷跡たる マンションかなんかになる予定だったトコで

好き勝手に遊んで 足から5cmくらいの太さの釘生やして帰宅した時も

あんま危ないことせんようにな

で終了した我が家 

遊びで殴られたのはこれが最初で最後じゃなかろうか

まぁケイタイも無かったし 迷子になったら探せない罠 オマケに雨一つで終了だし

ぁ 因みにその三人とはそれを機会に疎遠になりました

・・・

なんだガキの頃は意外に能動的に行動的だったんだな私

いつから虹に行ったんだっけ?

いや 今でも行動的なのか・・・


まぁとにかく懐かしくなったので

ふらりと実家に立ち寄る事に決定

ママンとパパンにこんな事あったよねーと

下水探検を憶えてるか聞きたくなっただけなんだが

帰宅してみると誰もいない

郵便受けから察するに2日は帰ってない

はて? と思いつつ家を探索

謎を解く鍵は・・・

時期によっては日本でも南十字星見れるトコとかへの旅行パンフ

そうか・・・旅行か・・・フフフ・・・なら仕方ないよね・・・

Mother Mを取ったら? Other 他人です

迷言が脳内再生されつつのおさみしなみだ

べ・・・べつにパンフ通りの旅行になんか行きたくないんだからっ!!

南十字星だって写真で見た方がきっと綺麗なんだからねっ!!!

誘ってもらえないほうがよかったんだからっ! 勘違いしないでよねっ!!!

・゜゜・(/□\*)・゜゜・


サプライズも結構ですが アポイントも重要だぜって事ですよね わかります

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
狩る対象がモンスターから中の人に成りつつあります
2008-04-13 Sun 13:08
今日も今日とてメイプルおんらいん

SHOP行ったらなんか変な人形と 両手戦士用のカマ追加されてた

Dkで買って 鉾スラ撃つ分にはカッコイイと思うけど

槍バス撃つ時 すごく無様そうでよさそうな予感

そんな訳で今日も今日とて弄り倒しおんらいん

今日の被害者は

失敗きめら君とタヌキ

タヌキいぢり


破壊呪文とか覚えないだろどーせ


そらそうと追加されたマイフレンドが 常時無表情と聞いて

ピンクさんいぢり


真っ先に思ったこと行ったらなんかアレな扱い('A`;

ピンクさんいぢり2 納豆


最後に焼き海苔を乗せて完成のカップ麺の海苔忘れ率は異常


納豆とか匂いがドギツイの食べたままうろついてたけど大丈夫かなとかきめら君

ピンクさんいぢり3 満員電車


ピンクさんいぢり4 優しい女の子


ピンクさんいぢり5 平成生まれ


アバター購入悩んでたので ダッチにしか見えない

無表情キャラが売りのマイフレンドの 男 買うようにおぬぬぬ

ピンクさんいぢり6 マイフレンド男


すげぇらぶらぶぶり(゚Д゚;)

ストロベリークッキー挟んでお手手繋いで

暗殺で命断ち切りまくってたよ・・・

暗殺とは思えない二人三脚ぶりでした

ギルメン達からも相当からかわれた模様

ピンクさんいぢり7 Pで買える友達


ピンクさんいぢり8 銭湯


結果はどうなったんだろ?

ドアも無かったし高級石使う気力もなかったので不明

まぁガルガンチュアXみたいに途中から2人で枝分かれしてるきめら君になった模様

花見としゃれ込む


まぁ花見としゃれ込んでました

そんなこんな

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

要はリアルの八つ当たりなんですよね 解ってもらえると幸いです
別窓 | めいぽ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
椛のクールガイと愉快な仲間たち
2008-04-11 Fri 13:53
久方ぶりのメイプルネタ

と言っても内容はこんなん

タヌキとファントム


要はチャットしかしてませんよと

というワケでリプレに屯してた人らのトコでチャットおんらいん

墓マイスター千本桜のエロぃ人らサブ四次達成のBBさんと聖魔の鑑のようなルイさん

かつての楓城みたいな感じの1日

メンチさんいぢり


メンチさんいぢり2


メンチさんいぢり3


要するに切れ者って事なんでしょうが

自分で言うと 脳内の大事な配線が切れてますもの の略として扱われるから困る

メンチさんいぢり4


突然自分に話題振られるのが一番困る(゚ω゚;)

いぢるのは得意だけどいぢられるのはごめん蒙るんだぜヘ(゚∀゚ヘ)

メンチさんいぢり5


と いうワケで速攻で投げ返し(返しやすそうなところに)

メンチさんいぢり6


気が付いたら下ネタに

いい年こいても結局学生時代と変わってない気がしてならない

メンチさんいぢり7


くさなぎ先生ごっこしてたりしたりね

いい年こいてここの連中は 特定の連れ合い作っていちゃついてるより

適当に話が合う友人とダベってる方が性に合うのだろう

少子化問題の根幹を見た気もしないではない

メンチさんオチ代わりに墓


ラッシュ憶えたてのBBさんの運んできた羊を

チャットしてて回避しなかった結果(私はソッコー梯子に逃走)

さすがは墓マイスター

敵が来ても動じずにチャットする様は正にクールガイ(笑)

珍しくフェイスパターン変えてます


その後は珍しく無表情キャラやめて

意図的にF1~F8まで変えてました

なんで普段やらないのかというとアレですよ

クール(笑)ぶりたいからです


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

元気なうちにやりたいこと 見つけ出したいよ

大好きな人に会いたい時に会えればいいのにな

気が済むまでケンカして 仲直りしたいよ

やりたいように やりたいこと できればいいのにな


あいかわらずなボクら がまわるメイプルプレイでした

まぁそんなこんな 
別窓 | めいぽ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
どこでもいつも誰とでも 笑顔でなんかいられない
2008-04-10 Thu 23:57
タイトルはブルーハーツの名曲から

ゆべ貼ろうと思ってたんだけど検索が死んでおられるΣ( ̄ω ̄;)

相変わらずの生活サイクルで 明け方に仕事帰りとかザラなワケですな

まぁそんな訳でめいぽれる時間が大体1日1時間前後あるわけですが

その時間を全部ブログ更新に当ててるんですな

1日感覚でめいぽ→ブログでもいいんですが

正直1日1時間のインでサク買う気力が無い

だったらまぁブログの量をとる

なんせロハだし

まぁ・・・

日記行こうか


左足膝に妙な違和感憶えて 見て見ると

乾燥し過ぎで荒れてやがる(;・∀・)

うるおい保湿成分使ってるつもりではあるんだが

いかんせんお肌の曲がり角過ぎきった年齢のクセに

最近ちっともケア出来てなかったからなぁ

努力は嘘を吐かない 詰まるところ

怠惰もまた 同じく嘘を吐かない

苦と楽の指向性を持つ過程

どんな結果かは上記の通り

やはり努力は絶やしてはならんもんだよ 

僅か一週間サボったらこれだもんにゃあ・・・

若さと言う名の才能が 薄れて行ってる祥子たん

才能がないなら努力でカバーするしかございませんねと

0歳にも四捨五入したら三十路の歳にも

一日は同じ約24時間で流れ去る

やるこたぁ増えるのにたまらんね

そういうのをあたふたしながら慣れて行くしかないというのか\(^0^)/


そんなこんなを 仕事中 に考えつつ ←不良社員

帰路に着く

この時期は毎年やってる事なんだが

散る桜を見ながら あぁあの桜は明日くらいにはほぼ散りそうとか

あれはあと四日は生けそうかな 週末まで持つかもね

するとこの辺りが花見で賑わうか とか

そういう事をボンヤリ考えつつ桜を眺めてる

たまーに不審かられるのがイヤな時代

いい年こいたオトナが立ち止まって桜に触ってたらイカンという法律でもあんのかよ

まぁそんなこんなで 

ボケっと あぁ―この子は(私より年上かも知れんけど)来週頭までは持ちそうだなぁ―

とか考えながら桜見てたら

なんかいきなり声掛けられた気がしたので 辺りを見回す 「(・ω・`≡´・ω・)ゞ

・・・

ついさっきはぢめての授業終えて今下校ですと言わんばかりの

小学校一年生のおにゃのこ一人いるだけです

あれ?またポリの職質(年に最低二回は喰らう)か

この時期大流行のシューキョー絡み(年に一回は喰らう)かと思いきや

いやでもしかしなんかしたっけ 気のせいじゃね?

とか思ってると女の子がニコっと笑ってなんか言ってる

イカン 音楽聴いてたので聞き取れなかった/(^0^)\

ソッコーで外してもう一度お願いしますと頼もうと思ったら

外した瞬間先に笑顔でこう言われました

こんにちは

おお・・・

最初の授業で すれ違う人とかにもキチンと挨拶しましょう

とかやったのかな?

とはいえこんな怪しげなのにもソツなく笑顔でこなすとは

これは間違いなくいい子ですね

と いうワケでココ数年では親にも見せた事がないような素直な笑顔で(問題発言)

こんにちは

と返しておきました 同じ授業 多分受けたと思うけど

誰にも挨拶せずに帰った記憶があるぜよ・・・

満足そうに笑顔で帰り往くおにゃのこ見送りながら

二十云年前同じ授業受けたモノが今 こうなワケね\(^0^)/

しかも聴いてた音楽先日の STUPID MOTHERFUCKER だから始末に終えん/(^0^)\

いやはや全く死にたくなるね なるだけだけど


純真な子にも汚い想いとかがあるのは想像付くけどね

それでも それを含めてもなお 私には純真だと思えるのよ最近は


しかしさっきの子は都合三回 私に挨拶してくれてたのか 申し訳ないなぁ

まぁスーツ姿だったのは助かった

これが例えばピザデブだったら・・・

いや あの子はきっと挨拶してくれたろうけど

応えた瞬間 周りのオトナから通報されるのは容易に想像がつくから困る

やっぱ見てくれと身だしなみって大事だぜ と思うこの頃


ともあれ 今月で一番の嬉しかった体験間違い無しな私もいるんですと

とはいえ 負の感情は刻み込めても 正の感情は簡単に忘れ去れる私だから

だから日記に刻んでおく

生きているとイヤな事塗れだけど

あんまり意識出来んだけでいい事も多いはずなんだよと

少なくとも今日のは掛け値無しにいい事じゃまいか

小学生に無償でお声掛けて頂けるなんて虹でもそうそうありはしないぞ

今ので全部ダイナシですよね わかります


生きている っていう事は カッコ悪いかもしれない

死んでしまう というのは とっても惨めなものだろう

だから親愛なる人よ その間にほんの少し

人を愛する って事を

シッカリと掴まえるんだ


一人ぼっちが怖いから 半端に成長してきた

何故だろう 今日はヤケにチェインギャングが目に沁みるぜ・・・
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
己の怖さを知る
2008-04-09 Wed 13:26
読み返して あぁこういう書き方で更に感情だけ削る書き方してたっけと

懐かしむ気持ちで一杯です 今はむしろ感情表現多すぎて邪魔というね

極端から極端に行く奴は本当に始末に終えないな

懐かしの一話

まぁ要するに恐怖の話です 個人的な
己の怖さを知るの続きを読む
別窓 | 恐怖を識った時 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
素敵なモノが欲しいけど あんまり売ってないから
2008-04-08 Tue 22:55
FC2調子悪すぎ吹いたw

まぁ拡大路線なんだから仕方ない 頑張っておくれやすとしか言えんね


桜が満開から雨のお陰で散り始め

帰る間際の桜並木で 風が吹くと同時に花びらが舞い散った

なんともいえない気持ちになるから困る

個人的にはこの舞い散る瞬間が一番好きだ

シチュエーション選ばせて貰えるなら夜桜がよろしい

散る花びらの中で ノンアルコール状態でも大笑いしながら猛り狂ってる自信があるね


今日もひたひた星の海素潜り4時間弱

めいぽしろと言われるかもしれませんが 通勤時間でやってるんです

それでこのペースって本当にどういうことだろう 非常に悲しくなってきた

まぁ置いておいて

タレントと相談して決めるスキル配分だけども

複製はタレントはいらないものの SPを多量に消費する地道型だからか

何故かいつもアンカース君にしてしまう なんとなくのイメージです

個人的に最悪に使えなかったサバイバルが改正されてるかと思ったんだが

相変わらずらしい 鉱石でミーティアライトとかエクスペルで入手させてくれよ・・・

属性の星属性と無属性が消えて 無属性を吸収とかいうおいおい状態も解消

はやての使い勝手が異様に向上してたり 

空中攻撃が近距離だと地上から攻撃してくれたりと

地味に改善されてるから期待したんだがね┐(-ω-;)┌

せめてムーナイト・・・くらいは・・・いいだろ・・・

そんな事を思いながらノイマンさんでマシーナリー

各種促進器具作りつつプラズマびりびり棒

ノイマン最強の攻撃スキルぶりはリメイクでも健在

RIRICAでぎぞうくんしょうの複製 大体25~30%くらいで成功するので

5回もやればMaxの20個→一気に20LvUp

遊び心でためた20万フォルがあっという間に2万フォル切ったので

マーヴェルソード大量複製して なんでも鑑定だ で高く売りつけ

一本14万フォルで 30分くらいうとうとしながらやってたら500万フォル超えてた

ぎぞうくんしょうでのLv上げ 複製込みで一時間くらいで勇者さま100Lv

努力スキル未振りで 1Lv毎に必要経験値50%減なので

頑張れば110までは楽勝だが 頑張る気が皆無なので

2Lvずつ振って75%減EXPで105まで上げる予定

光の勇者さま

ステぃタスぅ

Lv100 HP9215 MP558

STR733→ATK2498

CON331→DEF652

DEX341→HIT440

AGL90 →AVD175

INT245→MAG245

LUC142 STM129 GUTS95

ぎぞうくんしょうで上げてるんだから 最低でもSTRは後+50出来たような気がする 

が 如何せんそんな気力が無かった

装備

武器

シルヴァンス ATK1210 DEF20 HIT99 AVD20 CRT30

マーヴェルソードにオリハルコン 特技Lv10のカスタマイズで10%くらい成功

武器そのものに光属性付きなので敵を選ぶのが難点 普段はマーヴェルソード



ミスリルメッシュ DEF200 炎・水・風属性ダメージ半減

電波で手にするミスリルをブラックスミス10で作る 一個作ると後は複製



ミスリルシールド DEF31 AVD60 麻痺100%カット

同じく電波で手にするミスリルをブラックスミス10で 複製出来るのも同じ



スチールヘルム DEF50 特殊効果なし

アートのマジカルクレイからの玉手箱か マジカルカンバスからのファウンティンカードの

複製率30以上の設定アイテムランダム入手アイテムからの入手 もちろん複製可能

脚甲 ネオグリーブ DEF20 AVD5 LUC10 地属性ダメージ半減

オリハルコンをブラックスミス 複製可能

単純な防御ならシルバーグリーブなんだが まぁ付加効果的に考えて

アクセサリー1

バーサークリング 与えるダメージが倍になる怒り状態持続

勇者さまのルビー細工か クリクで船員からピックポケット

複製可能なんで一個あれば後はラク

アクセサリー2

マイトチェイン ATK×30% STM30

序盤から買うかミスチーフで入手出来るグリーンベリルを

勇者さまに細工させるとこんなエゲツナイ装備に>< 複製おk

単純なダメージなら レインボーダイヤからのアトラスリングなんだろうが

まだ一個しかないから細工する訳にはイカンのだよ お使いおばさん進めるかな・・・


スキル

生物学 包丁 科学技術 機能美10にしつつの

急所狙い カウンター 練気 身体感覚 受け流し フェイント 気功 はやて

上記戦闘スキル10

武具大会の大陸随一の剣豪(笑)フラックさんを叩き殺すためだけの100Lvと

完全に趣味で行われる制限付きアイテムクリエイトの中での(多分)最良装備




儚さに包まれて 切なさに酔いしれて 影も形もないボクは

ステキなモノが欲しいけど あんまり売ってないから 好きな歌を歌う

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
寝て起きたら仕事の時間 
2008-04-07 Mon 22:37
どうしょうもないね┐(-ω-;)┌

そんな訳で今日の星の海潜りは単調な作業

ラクールに渡ってヒルトン→ラクール→リンガ

スキル揃えて アイテムレクリエーションに勤しむ

電波→ミスリルを繰り返して

ブラックスミス(ミスリル)→ミスリルメッシュ 複製して3個

鑑定と調理と練金がヒロイン

アートがジュレスさん

複製がアンカース君

マシーナリーがノイマン

ピックポケットと細工が光の勇者さま

シークレットタレントを開花させつつ

ジュレスさんに動物好きをつけるの忘れてたことを後悔

それにしても

ゲーム序盤で使えなくなるフェイズガンってのは

陽電子砲なんだろうか?カルナス主砲がそうだから それの小型版かと思うんだが

森の野生生物一匹満足に殺せないのはどういう事なんだろうね

最終的に何故か流星掌とかのが強くなるというインフレ状態

そういえばカルナスではフェイズガンは戦闘員なら標準の装備臭いが

もう一つ バトルスーツも標準臭いんだよな 下士官如きが持ってるわけだし

だというのに布の服さえ装備してない少尉の勇者さま

親父さんへの反抗心なんだか知らないが 迷惑だから自重して欲しいもんだ

(クルーとプレイヤー的に考えて)

そんなこんなな地味素潜り終了

明日は恐らく

ぎぞうくんしょうの大量複製によるLv100と

努力の併用でLv105前後を目指す話になる予定

別に必要ないけど他の面子もある程度強くしておこうかな・・・



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
用法用量を守って正しくお使いください
2008-04-06 Sun 23:47
生温い風が頬を撫でていく

満開の桜 お昼時 すぐ傍らには桜並木

なんでお昼御飯片手に散歩する自由がないんだろう

と 言うワケで何故か休日は減って残業が増えました

そんなこんなでエイヨウドリンクに頼る日々

ファイトな1発の奴に最近は入れ込んでます



ビッタン ビッタン リポビッタン

とか口ずさみつつ飲んでると効きが1.2倍は違う気がするのさ

気の迷いっていうんですよね 自覚してます><


でまぁ 昼から出社して夕方に解放とかね

まぁ置いておいて

終わっとるとかたるくさいとか喰い倒れとるとかたわけにされてる辺りで

桜色の髪色した人が歩いていた まぁそれだけならまだワカラナイでもない

長いトコで五分程度 短いとこは丸刈り 

阪神タイガースのマークとハートマークが浮き彫りになってる・・・

タイガースの縞模様の服に 勝っても負けても我が命

なんというトラッキー・・・(゚ω゚;)

もんすご久々に 狂える暴凶星の長兄さんの台詞が合いそうな人間を見た希ガス

我が生涯に一片の悔いなし!!

突き抜けるってのは難しいもんだね

というか個人的に シーズンオフの時はどうしてるのか知りたい

当然聞けるはずもないので

こんな時の魔法の言葉 まぁHALだし を唱えつつ通り過ぎる


追記は 星の海への素潜り記録 要はStar Ocean2
用法用量を守って正しくお使いくださいの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
音楽とかゲームとか 要はシュミ全力全開
2008-04-05 Sat 12:57
休み利用して色々買いに

まぁ具体的にはPSPとソフト

あぁモンハンではありませんよ オンゲはメイポで手一杯です

ってかネットですら友達満足に作れない真性ヒッキーの私に

ソロだと簡単に限度が来るオンゲとか拷問に近いです

聞いてねぇよお前の対人スキルなんざですかそうですか


要はSO2買いましたと

通勤利用してネチネチやってようかなぁーとね

キャライラストが変にアレンジされてるように感じる・・・

まぁ慣れあるのみか・・・?でもOPとかで

体幹おかしくね?的なポーズがすごいこと気になった

ジョジョ立ちみたいなんならいいんだが なんてか激しくもさい感じがね

してしまったんですよ 懐古厨乙ですかさいですか

あとフルボーカルは別にいいんだが カットさせてくれねぇかな

つーかイベントスキップ機能が欲しくてたまらん

悪いがSO2のストーリーはまるで共感出来ないんだよ・・・


まぁカンを取り戻しつつ慣らしも兼ねてノーマル

いや他の難易度は選べないけど

とりあえず光の勇者様を選択して開始

ステータスの才能チェックで器用な指先出るまで粘る

通常攻撃が三段まで行けるようになってたり

呪文もショートカット設定出来るようになってたりでびもぅに変化あるね

つーかキャンセルがいきなり出来るのが怖い 通常三段+空破斬とか

序盤はひたすら忍耐 怒涛のシナリオラッシュ ボタン連打してましたと

ヒロインの幼馴染をめった斬りにした後漸くの自由活動

2人のままラスガス山脈に特攻して

シャウトのみの出現待ちの繰り返しでLv上げ

フォルが1万貯まった辺りで飽きたのとSPが最低限分貯まったのとで移動

ハーリー直行 防具をマシなのに変えて スキル屋でスキル購入

根性10にしつつヒロインの遊び心Max 

息子君の度胸とポーカーフェイスそれぞれ8でピックポケットへ

遊び心の入手フォルで盗賊てぶくろ 同時にマーズへ取って返して

入り口傍の老人からピックポケット 玉手箱入手

相変わらずピックポケット行為は味方から顰蹙を買うらしい

ええぃ ここに川尻しのぶはおらんのかっ!!

まぁ私がここのメンバーなら 

のどかに公園で噴水見てたら天災に遭って連れ合いを見失って

混乱している老婆から容赦なくピックポケットして「せいめいほけん」を

奪うような光の勇者様は心から軽蔑させていただくがヘ(゚∀゚ヘ)

まぁ今回の光の勇者さまのコンセプトは ディアボロさんに嫌悪されるLvの鬼畜かな


まぁとにかく玉手箱入手したらセーブして使用

マーヴェルソードが出るまでロードの繰り返しで粘る

剣が出たらクロス城で王様と面会

たかだか田舎の村娘如きが一国の王と面識あるのが恐ろしいが

考えてみれば世界で独りの癒しの術師だもんな

王様のケガとか治したのかもね まぁそれならとっくに王宮に軟禁されてると(ry

そんな訳で望めば誰とでも会うという危機意識に欠く王様に面会しつつ

世界の危機への調査の前報酬として600フォル頂く

調査に向かうと言った冒険者全員にこれ払ってるんだとしたら中々太っ腹

でもこれ絶対調査するする詐欺で溢れかえってるよな(*'ω'*)

因みに600フォルの価値はというと

魚介類500フォル 果物80フォル 穀物145フォル

肉類300フォル 野菜30フォル 卵・乳製品10フォル

頑張れば一週間は喰える かもしれない金額

なんでこんな食物高いんだろ 内地な上に土地痩せてんのか?

でもそんなトコに王城は建てないだろ・・・一国的に考えて・・・

HP22%回復のブルーベリィで60フォル MP版のブラックベリィで200フォル

光の勇者さまの武器 ブロードソードで400フォル

・・・?近くに鉱山あるからか 鉄関連は比較的安いのか・・・

なんでもいいがこの国には住みたくないな 鉄じゃ腹は膨れんぜよ

あとこの国の近隣もごめん蒙る 自国にないなら余所から強奪

おあつらえ向きに鉄溢れてるしねーとなりかねん

そういうどうでもいいこと考えながら

金と権力に不自由しなさそーな家の生まれながらトレジャーハントなんぞを

趣味でたしなんでおられるお嬢様を仲間にしつつ

再びラスガス山脈へ

ロングソード(ATK+30)→マーヴェルソード(ATK+1100&特殊効果 必中)

になってるので完全にイヂメ

Lv30くらいまで上げたら お嬢様の根性を10

それからデッサン&美的感覚をそれぞれ8 くらいまでは振れるはず

光の勇者さまはピックポケット10にしつつ機能美を上げれるだけ

ヒロインは鑑定を上げつつ包丁7止めの料理9Lvへ

アーリアに戻って新婚夫婦の♀からレインボーダイヤピックポケット

装備すると特技Lv+1とか素敵効果

そのまま崩壊前のクリクへ移動しPAで

預言者からミスチーフ盗みつつ装備 ぎぞうくんしょう 1個出るまでは粘る

今後なにがどうなるか解ってて湧いた預言者さんだが

なんつーか どういう原理で次元の狭間を超えて除けた上に

自分自身とも言える存在から 預言者部分だけ切り離して

短時間とはいえソロ活動してのけたのかは知らないが

そこまで出来る超絶個人スキルを持ちながら

人心掌握能力は五流以下ってのはどういう事だ

まぁ・・・あんなオツムの性能は銀河系トップクラスだったものの

人間としては大変下の下だった親父さんの娘だから

致し方ないといえば致し方ないのか

どうもあの一家は対人スキルの悪さが目立つな 軍もその辺矯正しとけよ


そんな事思いつつクリクでマジカルクレイ20個購入

そのままお嬢様にLv9アートで玉手箱作ってもらうまで頑張る

玉手箱から今後仲間にする予定のキャラの最高クラス武器出るまで粘る

今回は双剣使いと無人君使いで行く予定なので

ロータスイーター アトミックパンチ ソーサレスナックル シルバーロッド 辞典

が出るまで作成して使用 セーブ&ロードの繰り返し・・・

で とりあえず上記の武器出したところで気力と時間が尽きた

まぁプレートメイルが出たのはうれしい誤算

理想はスチールアーマーだがまぁいい

どの道最終的にエクスペルでミスリルメッシュの予定だし

大体4時間ちょい ぁ そんな暇あったならめいぽしろですかそうですか


忘れてるかと思いきや案外覚えてるもんだねぇ・・・


追記は音楽

PSPのついでに寄ったCD屋で買ったCDの動画

あと久しぶりに寄ったmuzie 日本最大級のインディーズ音楽配信&コミュニティーサイト

の何曲か

重いので注意
音楽とかゲームとか 要はシュミ全力全開の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
暴力性が増してるこの頃
2008-04-04 Fri 15:17
先月は中旬から連勤で

ようやっとの休日 しかし今月は3日しか休みないんだよな

いきなり使って残り26日大丈夫か?

まぁなんとかしてしまうから後任来ないんだろうなぁ・・・


そんな訳で朝から眠るという贅沢を堪能しようとしていた7時

そして電話でたたき起こされる9時 ピ課長より

休日に(1飜)+寝入りを(2飜)+嫌いな奴から(2飜)+仕事の話を(1飜)電話で(1飜)

されましたと 7飜ハネ満 もう不機嫌さを隠そうともしない対応でした

時系列付きで上げた報告書の内容に関する質問


~の内容なんやけどな これイツの事かワカランねんけど


・・・

裏 ド ラ k t k r

内容読めば解る事聞かれた(2飜)

倍満行ったぜ・・・・・・

と思う間もなく 自分でも驚くくらい冷たい声で


失礼しました 左側にアラビア数字で表記しておいたのですが

ペルシャ数字のが適当でしたか 気の効かない部下で申し訳ありません


やっちゃったヘ(゚∀゚ヘ)

気まずい沈黙3秒くらいあったっけな

明日ウチの課長からお説教かな・・・まぁいいか・・・


最近本当に些細な事で怒りの感情が湧くから困る

まぁストレス溜まってるんだろうけど

それが解ったからと言っても

だからどうだというのだ 理解したからどうだというのだ

貴様になにができるというのだ

状態だから始末に終えん

まぁ・・・

寝なおすかなぁ・・・


追記は昨日更新しようと思ってた分

18禁ネタになると思うので読むかは自己責任で

あぁノゾミ先輩ネタです
暴力性が増してるこの頃の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
定員過剰の墓地―oversold cemetery―
2008-04-02 Wed 18:56
タイトルはMTGから

黒単コントロールかスーサイドなデッキが好きだったのですよ(゚∀゚)ケラケラ

要は死霊使いでした 死とか闇とか腐敗とか不浄とか

( ゚∀゚)o彡゚ ネ! ク! ロ! ネ! ク! ロ!

(´ー`)チラネーヨですかさいですか


仕事ぉ


まぁね 新年度になっていましましたが

新法とかね 色々あって その準備に追われて

遅くまで残ってる人で溢れてましてね

仮眠獲ろうと仮眠室行ったら

6畳一間の鳥かごに大の男が7人くらい横たわってるんですよ

何という死屍累々・・・(゚益゚;)

バイオハザードの2辺りでこんなシーン見たことあるぜよ・・・

起き上がって呻き声立てられたら泣いて逃げ出すとこでした こぇぇーよw


とはいえ眠いわけです 仮眠室は埋まってる

まぁ最悪階段でも眠りにつける私は

休憩室の鍵勝手に開けて 中の長いす二つくっ付けて

毛布を屍の部屋から強奪してきつつ マイ枕準備して

備え付けTvからアニメ横目にしつつ寝てたら

電気が付いている事を不審に思った先輩の一人に呆れ顔されてました

ふてぶてしいそうです ビッグなお世話だバッケロィ

つーかふてぶてしいってのは

会議中にケイタイの着信音マジンガーZを垂れ流した後

更に すいません と言いつつ切るんじゃなくて出てのけたノゾミ先輩に譲るって

あれに比べれば私なんて超普通 普通の普通ですよマジで

しかもそこまでして出た電話内容があからさま女で 浮気してないかの確認電話とかねw

上司もよくクビにしないよなw イヤ本当に


後はレモンの声援さんが

今度なんか名古屋に行くんだそうで

名古屋ってなんかあるんですかぁ?とか

愛知県民が聞いたら激怒しそうな発言かましてました

致し方ないので何年か前に流行ったFLASHを



ジョークをジョークと割り切れない人らからの猛反発で消えた名FLASH

しかし関西人として聞いておきたいんだが たるくさい ってどういう意味だw

まぁレモンの声援さんは仕事中にも関わらず体くの字に折って笑ってました

なんという職務怠慢(゚ェ゚`)  嘆かわしい事です


メイプりゅりゅ


サクザクはないけど久しぶりに時間単位でイン出来たので

Lv上げに夢中になってる奴らのトコに高級テレポ石で飛んで

只管邪魔してました それはもう直向に

ホンテ解放でやる気になってるマスタジューシーブライン弩erの狩りを

ブライン弩erの墓


ブラインドで敵陣特攻→墓 ×4

ブラインダーの ちょっといいとこ(ry


新しい玩具振り回したくなる気持ちは解るけど

振り回されすぎだろ・・・墓数的に考えて・・・

ちょwwwwかわええwwwwwww


睨まれてるのに全然怖くねぇwwwwwww

この組み合わせ反則だろwww

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

六月くらいまでこんな感じのゲリラインになりそうです

友録とか切っておいておkですよー

切ってない奴のトコには邪魔しに行くかもだぜ( ΦwΦ )ふふふ・・・
別窓 | めいぽ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
何の為に生まれて 何をして生きるのか?
2008-04-01 Tue 23:05
通勤途中

大通りに面した駐車場で

おるぬーになりつつ小水垂れ流してた路上の人がいた

何が楽しいのか ずっと笑っていた

何を伝えたいのか ずっと呟いていた

どうであれ 通学の時間帯にやるようなもんじゃない

あぁ本当に―――

HALだなぁと

あぁ本当に―――

色々なモノが湧いてくる時節だなぁと

街往く人々がこれ以上ないくらい華麗に存在をスルーする中

30秒ほど見てました ちゃんとかなりの距離を置いてだけど

因みに垂れ流し終えたらちゃんと普通に服着始めました

完全に壊れきってるわけじゃないのね

それはともかく見せびらかせるほどご立派ではないと思うんだが

其処の所はよろしいんだろうかね あの路上の人は

何が面白いんだろう いやはや 30秒費やして解ったことは

何がいいのか理解不能ってことくらいだ

本当にアレは私と遺伝子を99.99%以上を同一とする同種の生命体なんだろうか?

それくらいの異物 そしてだからこそ排撃されて無かったこととなる


雨上がりの空

いい天気 いい気温

実に清々しい

運動不足解消の為の徒歩初日から随分面白いものを見たな―――

そう思いながら駅へと向かう

余裕を持って家を出たので どこぞで朝を満喫してから電車も悪くないな

そんな事を考えながら歩いていると

セミの死骸があった クマゼミの

傍には金木犀 樹液でも啜ってた所で

昨日のあの寒さか 耐えられなかったんだろうな

地中に6年だったか 殆ど動かずに暮らしてたくせに

なんであと――そうだね あと二ヶ月くらいか 待てないかなぁ・・・

早すぎる鬼才じゃ意味がない 独りっきりじゃ始まらないんだぜと

新雪に最初の足跡を刻む楽しさもいいだろうよ

だけど君ほどの鬼才なら 別に皆と一緒でも充分に鬼才だったろうに

一度も鳴かずに凍死して あっという間に蟻の餌じゃあねぇ・・・




そうだ 嬉しいんだ 生きる喜び

例え胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか?

答えられないなんて そんなのはイヤだ!

今を生きることで 熱い心燃える

だから 君は行くんだ 微笑んで


何が君の幸せ? 何をして喜ぶ?

解らないまま 終わる そんなのはイヤだ!

忘れないで夢を 零さないで涙

だから 君は飛ぶんだ 何処までも


若い頃はなんでもなかったんだけど

20超えた辺りで聞いて不覚にも泣いた歌が頭過りました

それから年を重ねる度に胸に突き刺さる度合いが増している・・・


意味も価値も喜びも幸せも後付だろう

色即是空 空是即色

だとしても割り切れずに抱え込む

痛みと喜び

そういうものを考えさせられた徒歩通勤初日
別窓 | 考えていたいこと | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

