-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リーゲインッ♪ リーゲインッ♪ ボークらっのリーゲインッ♪
2008-03-31 Mon 13:53
仕事明けが夜明けでした 

睡眠時間が人生の五分の一纏め獲りな某柱の人が

1万年と2千年前から焦がれて漸くアルティメットシングになってその瞳に焼き付けた

朝焼けの太陽なんぞを見上げつつ 休憩兼ねて散策に

異様な冷え込みもなんのその 小雨でも(゚ε゚ )気にしない


羽虫大量発生してた辺りでは 蜘蛛の巣の形に羽虫の亡骸ががががが

斜めに張ってあるので雨露もバッチリ 

よく千切れないな さすがナイロンの数千倍強度

しかし 肝心要の蜘蛛本体はどこぞで雨宿り中らしい 

まぁそんなこんな

雨混じりのツチとクサの匂いが好きなんだよ 多少不審者扱いされても(゚ε゚ )気にしない


そんな休憩を終えつつさぁ帰宅しようかってところで

残業frgが立ちましたと\(^0^)/



疲労と苦労は社畜の証 24時間耐え抜けますか?

リーゲインッ♪ リーゲインッ♪ ボークらっのリーゲインッ♪

アタッシュ・ケースにDsLite 遥か3時間 通えますか?

ビジネスマーン ビジネスマーン ジャッパニーィズ ビジネスマーン


有給申請に不許可のサイン(殴り書き)

滋賀に大阪・兵庫・和歌山

リーゲインッ♪ リーゲインッ♪ ボークらっのリーゲインッ♪


年収Upは二年は先だぜ

名古屋・福岡・八丈島(マジでその辺飛ばされそうだから困る)

ビジネスマーン ビジネスマーン ジャッパニーィズ ビジネスマーン


瞳の涙は残業のしるし

朝焼け空にほほえみますか

リーゲインッ♪ リーゲインッ♪ ボークらっのリーゲインッ♪

心の誓いは撤退の祈り

しがらみ越えて 届きますように

ビジネスマーン ビジネスマーン ジャッパニーィズ ビジネスマーン

(セリフ)

話が違うじゃないかっ!!! 約束を無視した社畜の扱い方 解放して下さい

YESかNOか ハッキリしてもらいたい

YESかNOかっ!!!


か・・・かんがえとくわ・・・(口先だけ)

ハ イ イ ロ カ イ ト ウ /(^0^)\

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ /  \ /  \ /  \ 


疲労と苦労は社畜の証 24時間耐え抜けますか?

リーゲインッ♪ リーゲインッ♪ ボークらっのリーゲインッ♪

アタッシュ・ケースに辞表を入れて(入れてるだけ) ハイイロ上司と付き合えますか?

ビジネスマーン ビジネスマーン ジャッパニーィズ ビジネスマーン

ビジネスマーン ビジネスマーン ジャッパニーィズ ビジネスマーン


そんな歌が脳内駆け巡るくらい素敵に24時間耐久になりそうだったので

とりあえず御飯食べてエイヨウドリンク

ユンケル皇帝かリポビタンなんですが まぁ折角だしってことで

黄色と黒の奴にしてみたんですが 効いて来るの遅ぇなコレw

二時間くらいしてから効き始められても困るw

そんなもんなくたって楽勝だった16くらいの頃が懐かしいぜよ

一応ワカモノの端くれだけどもう本当に端くれなんだなとシミジミ実感する

まぁそんなこんな

更新出来てないわメイプルネタないわで申し訳ないなとは思うんだけどもね

しばらく真面目にメイプル無理臭い

てなわけで見切るならちゃっちゃと見切って下さい

やれてないのは私なんだから私が悪い 



それでいいなら応援の一票を(ry
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
程々に ← 超重要
2008-03-29 Sat 13:45
めいぽ

チャットしてました 菌類の ナブラとかの方

どこの時乃かと思うような子と

好きってのは素晴しいね

まぁ 味がいいと言うのなら喰えなくはないかもしれないが

なんの予備知識もなしにトンボから生えてるキノコ食べるのは無理だなw

そんなこんな 


りある

そんなこんなしてたら珍しく意識が飛びまくったので大人しく寝てました

これまた珍しく6時間眠って 起っきして布団から大きく伸びして

さぁ起きようかとしたところで 右足に激痛

攣ってるのかこむら返りなのか知識がないからよくワカランが

とりあえず泳いでる時にこんな痛みにあったらしばらくコントロール難しい罠

その間に水が色んなトコに入って脂肪frgですか 準備運動って大事ねぇとか

まぁそんなこと考えたって痛いもんは痛い

1分程度で収まったもののね

要は運動不足です 本当にありがとうございました

運動不足解消運動と洒落込むか でも運動苦手なんだよな

運動に打ち込んで脱臼とか

アキレス腱断裂とか 疲労骨折とか

程々にすればおkですかそうですか

でも程度の見極め出来る器用さがないのさヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

とかなんとか言って今日もサボると


うむ じゃあ小さな事からコツコツ行くか

そうだね・・・手始めに・・・

バス通勤やめて歩くかね


遅刻するからやめとこう ← 本命

暑く成り出すからやめとこう ← 超本命

交通費着服になるからやめとこう ← 対抗

職場が徒歩五分のとこになる ← 大穴


さてどれだろう


何事も程々にしておくと肉体的にも精神的にも懐にも大変よろしい

そうなんとなく思うこの頃なんですが

例えば どんなに長く深く嵌っても現役は40までには引退の世界もあるわけで

ところがまぁ 実際に嵌ってしまうと 

やっちゃうワケですよ40以降どうするかは置いておいて

好きなものは好きだからしょうがない

楽しいと思う事には中々抗えないもんです

まぁ私も書くことが好きでこうやってブログなんぞモソモソしてるワケですが

それはもしかして不健康なのかな いやまぁ不健康でもやるだろうけど

とか取り留めない事考えてたら ふと思ったんですね

程々にしか嵌ってないから大丈夫

・・・うん やっぱ程度とか身の丈とかって大事だと思うわ 小物臭いけど

嫌いにしても同じような感じですかね きっとおそらくおよそ

まぁ一番難しいのはそういった感情を

周囲に理解してもらうケースでしょうか



社会的認知度とステイタスが影響


簡単に言うと

野球が好き ← これだけで充分 補足説明がいらないくらい

ゴキブリが好き ← 補足として髪の毛一本で一ヶ月生き延びるタフネスとか

様々なものを上げて素晴らしさを語ったとしても 理解は厳しい

上々の成果で 認知 くらいじゃなかろうか


逆にしてみよう

野球が嫌い ←

ゴキブリが嫌い ←

上記と逆に 野球は補足がいるだろうし それでも認知程度かもしれない

四番だらけのどっかの球団がムカツクとか そういった理由なら割と理解願える

そういう 本当は違う理由だけど 比較的に解って貰えやすい理由を述べたり


イニシャルGに関しては補足の必要もないだろう


理屈屋ってのは

生まれつき理屈が好きで 理屈ばかり捏ね回してるのと

特殊な好き嫌いの補足のために 理屈ばかり捏ね回してるのと

二種類いると思ってる



私は後者


遥かに昔は 風の向くまま気の向くまま

それがちょっと斜めすぎて 誰にも解ってもらえずに

止せばいいのに 理解なんて大それたもんを夢見て

結果的に理屈っぽくなってますと

感情先行で理屈で後追いさせるので

それなりに順序良く説明とかは出来るんですが 

やっぱ純粋に真っ直ぐな感情や理屈には適わないんだろうなぁと

そんなもんがあるならですが


褒められてるか貶されてるかは置いて置いて

文体が変わってる 印象に残る との評価をたまに頂けます

それはきっと 感情と理屈の斑模様が実に半端で

コーヒーにコーヒーフレッシュを投入した瞬間のような

そんな感じなのでしょう


最初は好きでもなんでもなかった理屈も

今や感情と並んで大事にしてるモンになりましたと

感情から理屈で筋道立てれる

理屈から感情へさかのぼれる

バランス好く二つとも持っていたいなぁと

程々にどちらにも嵌っていけたらなぁと

そう願う今日この頃です



言葉ばかり必死になって やっと幾つか憶えたのに

たった一度の微笑が あんなに上手に喋るとは/(^0^)\


理屈ばかり捏ね回して すっかり冷めた胸の奥が

たった一度の微笑で こんなに見事に燃えるとは\(^0^)/




まぁ自分とウマく付き合うってのは大事ですよと

他人とウマく付き合う標になるかんね


言う割にはバランス悪い生き方ですねとは思っても口しにない方向で
別窓 | 考えていたいこと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
毒にも薬にもならないプレイと毒と毒のプレイヤー
2008-03-27 Thu 13:48
アカウントハックサイト突撃レポート書いてた人と雑談

いやお相手さんはブラインド上げて狩り意欲も満点で卵ガッツリ狩ってたんだけどね

そんな事は華麗にスルーして狩場でチャット(B型思考なので)

アクティブなカリメロからツッコミが入ったりする激しい環境でチャットおんらいん

まぁ今度また突撃するなら 脳噛ネウロと書いて貼ってある地雷とか

公式のコピペ貼ってURL表示ある地雷とかの

危険臭プンプンのトコに行って貰いたいなと勝手なリクエストしたり

突撃レポート & 突撃レポート 追記

最新のクラックってワケじゃなくて既存の組み合わせらしいです

要はちゃんと窓とかウィルス対策最新にしてれば それなりに安心

モチロン油断してはダメですが ビビリすぎることもない

踏まないように 万一踏んだ時のための最新の防護

基本ですね

まぁそういう事がわかるのも侵入テスト+レポートしてくれたお陰なんですが

幽霊の 正体見たり 枯れ尾花

やっぱ見えない敵を想像してる内が一番怖いですな いや油断厳禁ですが


後はブログランキングについて

FC2とブログネットだと客層が違うので

大体の大まかな傾向としては

FC2→メイプルネタで狩りとかの記事ウケがイイ 更新頻度はまったりでもおk

ブログネット→最悪メイプルネタじゃなくても面白ければおk 更新頻度はかなり重要

ブログ相性的にメンチさんとこはFC2じゃねーの?とか

私のトコはもろブログネット向けですねと

まぁそういう会話


あと

メンチさん繋がりで久しぶりに再開したッッ君

ッッ君についての過去ログ

ッッ君とBLと拡声器


なんか相変わらずの会話内容で 仲良くしなさいと怒られましたが

これで仲いいんですよ 特殊な関係なんで解り難いでしょうが

ぁ それとリッセット君はッッ君と呼ばれるのイヤなんだそうです

私の友達からいきなり馴れ馴れしく話しかけられてBL登録しようかなと思ったとか

まぁでもッッ君はッッ君だし 馴れ馴れしくされちゃうキャラだし

運命だと思って諦めてもらう他ないよね

ッッ君とBLと拡声器2


ッッ君とBLと拡声器3


ッッ君とBLと拡声器4


ッッ君とBLと拡声器5


ッッ君とBLと拡声器6


ッッ君とBLと拡声器7


私の前だと第二次反抗期が始まるらしいッッ君との旧交を暖めてましたと

30Pも使ったんだからちゃんと晒してくださいとリクエストされたので晒します

まぁちゃんと自分に都合いいようにカットしてお送りさせて頂きますが

見かけたらッッ君呼ばわりすると BL登録された後一方的に内緒来ると思います

99.95%ツンのヤンデレラ まぁそれは両方ですが



パッチがあって 更に久しぶりに三時間もイン出来たのに

この体たらくぶり\(^0^)/

今後も世捨て人のくせに寂しがりやな はた迷惑プレイが続くと思います

いいよね どこでなにしても 私の勝手でしょヾ( ゚∀゚)ノ゙ (在り得ません)

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

さて恒例のリッセット みうs リセット来ましたね

大体5~2位で 上位には入るけど 一瞬たりとも一位獲った事がない

すごく凄くないブログは今回も一位目指して進む予定です

真っ直ぐではないかもしれませんが(゚益゚;)
別窓 | めいぽ日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
四択×10問で私の何が解るというのだっ!!!
2008-03-26 Wed 23:09
うららかな日々ですね

河原の傍の土手から 魚とか鳥とか見ながら出勤してると

なんでそこの土手で気持ちよく寝転んで鼻歌歌いながら昼寝とかの

素敵なこともせずに会社に行くんだろうかとか

考えたって始まらないこと考えてました

まぁ実際寝転んだらスーツ汚れるからやれてもやらないんですけどね

あと羽虫が笑っちゃうくらい大量発生してるんで 呼吸してると入りそう

それを捕縛するための蜘蛛だとか まぁ活気付いてます

が 相も変わらないのが我が会社

勤務予定的に考えて 黄金週間は脂肪frgビンビンです

それまでも当然のように笑えるくらい入ってるし

ぁ 念のために言っておきますが メイプル出来ないのはそれとは別件です

まぁそんなこんなな4月5月 本当いつになったら帰れるんでしょうね


話題変えよか

もみじの木様の所で面白いもの見ましてね

偽善者度チェック(心理テスト)

四択×10問で偽善者具合が解るとか まぁどんなもんかなと

思うまま素直に答えて結果を

偽善者度チェック


どう考えても手遅れです 本当にありがとうございました

天使の光具合は消費税以下ですかそうですか

知的偽善度ってなんだよ しかも67%ってなんともびもぅ

偽善者度チェック2


なんかサラッとヒドイ事言われてね?

ちょっと珍しく素直に答えたのに散々な言われじゃね?

しかしまぁ 偽善=悪 とは必ずしもならないとは思う 思うけども

何故だろうね

腹黒さ100%+勇気ある行動100%=悪 はほぼ成り立つ気がするのは

何故か努めて犯罪者チックな用途しか思いつかない組み合わせ


やべぇこれは最近地味に増えたご新規さんに軽蔑される恐れが\(^0^)/

弁解しとくとだね

        や ら な い 善 よ り や る 偽 善 

これに尽きるな 

私の偽善具合は勇気ある行動に支えられて行われてる偽善なんだからっ! 

行われない善より兆倍マシなんだからねっ!!

こういう言い訳をシラっと切り出すそれそのものが

120%偽善者の証ですかそうですか(´・∀・`)


ま・・・まぁいいじゃないか

どうせ善やら他人やら そういうのに偽りを演じれたとしても

最終的に自分を偽れないんだからいいじゃないか

そう 私は根が素直なのさっ!!!






言うだけならロハだよなー と思った人からクリック(。・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
したくても出来ないんじゃなくてやれるんだけどやってないだけ
2008-03-25 Tue 13:55
メイプル

DTにとりあえず斬りで夢幻へ

狩り始めてJタコ一個使い切らない内にヒドイ睡魔がががが

結局半分以上寝ながら狩ってたものの 30分で撤収

収穫 回避顔10%

出るだけ泣いて感謝しやがりやがれですかそうですか


その後は爆睡

一時間ほど完全に空き時間があったのだけどインはせず

やはり4時間纏めてサクザク効率狩りしたいぜよと

とりあえずその合間でブログ更新


メイプルネタが皆無に近いのに閲覧カウントは変動がない不思議

まぁここに求められてるのはメイプルネタじゃなくて

指差して笑えるような(ダメな)生き方だから不思議はないか


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

パッチ前に駆け込み1クリック希望なんだぜっ\(^0^)/

じゃあちゃんとまともな記事書けよですかそうですか(´-ω-`)


追記はネガティブ思考とか愚痴とか最近の雑考とか

それでいいなら続きに続く
したくても出来ないんじゃなくてやれるんだけどやってないだけの続きを読む
別窓 | 考えていたいこと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
最近のネフェルたんは悪手扱い続きですね
2008-03-24 Mon 22:27
お昼ごはんに肉喰いてぇなぁと久方ぶりに思ったので

ちょいと足を伸ばして吉野屋へ 

べ 別に24時間牛丼復活割引券貰ってたからってだけなんだからねっ!!

牛丼が好き好き大好きってわけじゃないんだからっ!!!

勘違いしないでよねっ! 一人吉野屋だって平気なんだからっ!!



昼時だけあって満員 まぁそうだよねぇと思いつつ注文

してるとなんかニヤついてるTvに映りそうなオタファッション少年が

なんかの虹を思い出し笑いしてんのか?オタ蔑視に繋がるから自重してくれよと

思ってたんですがニヤつき時間が余りにも長い上にチラチラどこかを盗み見してる

視線の先には・・・

近くの某中華屋のコックコート着たおっちゃんが牛丼食しておられる(゚益゚;)

いや別にな・・・ まかない飽きたんだかなんだか とりあえず牛丼食べるのはいいんだ

いいから 解ったからコックコート脱いで来いとヘ(゚∀゚ヘ)

悪宣伝もいいとこだぞその行為 アンタ実は牛丼屋の送り込んだ刺客か(゚ω゚;)


まぁそこは割りと管理の行き届いた店だったらしく味も普通でしたと

チェーンのクセに店によっては普通に味が不味かったりで驚くのだが

ただまぁ混雑時は席の問題と これが一番難点なんだが

玉葱がまだ芯が残ってる点であるとおも

それが好きって人も多いんだろうけど 

私は煮込まれすぎて後ちょっとで出汁に解け切るくらいのドロドロが一番好き

じゃあ時間ずらせよド低脳が(^ω^*)ですかそうですか


H×H出てる間くらいは買おうかなと思ったんですが

やっぱ面倒だからいいやと思いつつ立ち読み 

単行本買うのに読んでしまうと楽しみが減るんだが我慢出来ない

まぁH×Hは雑誌掲載時と単行本収録時に

どこまで直しが入るかも見所だからよしとしたい


そんな訳で最近全体的に能動的で攻撃的なのに

色々な理由で後手に回って 回るたびに悪手扱いされてるネフェルたんが可愛かった

怪物君の立場からちょっと考えてみたんだが

なんだかんだとグチグチ悩んでると 最初の怒りが散らされそうなんで

とりあえず小麦たん治したい その後ならどうなってもいいってのに着目して

その覚悟がホンモノかどうか2 3煽って適当に覚悟と執着を確かめたあと

サクっとぶち殺してみるのが一番いいんじゃないかなと

運が良ければ死んだ後も治療念は残って小麦たん治してくれるだろう

数時間待って小麦たん無事に治って 凧も治してもらうというのもありかもしれんが

凧の一件の怒りが散らされて モヤモヤしたままってのが

本人の今後の健康に悪影響だと思うし

運がとてもよければ小麦たんも生き残れるし

憎いネフェルたんもひき肉ミンチで実にハッピーじゃないか\(^0^)/


・・・

人として大きく軸がずれるという大きすぎる難点があるくらいで


ケイゾクでも似たようなの見たような

世界的に考えて難しい手術しないと明日にも死ねる命と

それを救える可能性がある殺人外科医 それを逮捕するかしないか

手術までもうちょい だけどその頃には時効

殆どなんの躊躇いもなく

逮 捕 し ち ゃ う ぞ  なマヤマさんが素敵でした


まぁ 怪物君も言ってたように皆さん勝手に思うとおりに生きてるから

皺寄せは波のように流れて流れてどっかで誰かが最後に泣くと

それに自分がなりたくないなら 勝手にやればいいだけの話

そういう連鎖に立ち向かう人間の気高さも好きだけどねと


なんか周りからヒド人間扱いされました/(^0^)\

家族や友人殺された気になってもっかい考えてみろよと



暖かい心の持ち主であるつもりの管理人に応援の1クリックを\(^0^)/
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
さすがぢゃぎ様・・・そこに痺れる憧れるぅ・・・ワケにはいかねーよな
2008-03-23 Sun 20:00
めいぽっぽ

一時間くらいインしてたぜっ\(^0^)/

内30分TS引き篭もり放置だけどなっ/(^0^)\

残り時間移動抜いて正味20分ばかり斬りで峰ぷるストーリー

朱雀ドロップ


oi 

みうs

おい

サクザク在りで狩った二ヶ月のドロップで竜の鱗しか落とさなかったくせに

サクザク無しで狩った二十分のドロップでこれかよ・・・

いや値段的に考えたら大したドロじゃあないけども・・・

チクショーッ どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!

ザク無しNoDTで落ちるってどういう事だッ!ナメやがって、クソッ!クソッ!


リアラー

最近は新年度に合わせてバンバン入社してくる新人と

ほぼ同じペースでBANBAN辞めていく新人と

ちょい前から総スカン喰らって辞める辞める言いながら未だに勤務してる

辞める辞める詐欺師ことりあるぢゃぎ様とか

まぁそんなこんな

そんなりあるぢゃぎ様は 若いのに頭部がちと焼け野原気味なので

男性→ハゲ

女性→ピ課長

という素敵なあだ名がついてます 特に女性陣 捻り過ぎだろw

ちゃんと要望通り役職名込めたイヤミなあだ名にセンスを感じる

誰かは知らないがお友達に欲しいと思ったネーミングセンス

因みに私は リアルネームのイニシャルがK・Yなので

りあるKY(サンゴじゃない方)とか呼んでます 心の中で

名は体を現しすぎだろうと思ったのが

先々日 ぢゃぎ様の失敗の尻拭いで残業があったんですが

本人はというと 素敵に定時退社

なに定時帰りしとんねんという当然の抗議に対して言い放った一言


(役職付きは)残業代出ぇへんねんから帰るに決まっとぉやろ

お前らは出るんやからええやろが


なんというりあるKY(空気読めない方)

というか歴史に残る迷言です

誰のせいで皆残ってると思ってんだよ(^ω^♯)

それと役職手当の中に入ってるから残業代

あとテメェのケツくらいテメェで拭けよハゲが


ピ課長 ←余裕のある時の呼び名

ハゲ ← 余裕のない時の呼び名


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

welcome to this crazy time このイカれた職場へようこそ\(^0^)/

な所にもうかれこれ1.5年勤めてる私に労いの意味で押して来て置いてくれ



マトモな奴ほど feel so bad 正気でいられるなんて運がいいぜ/(^0^)\

やっとFC2の貼り方思い出した そんなやる気の無さだから

正気でいられるのかなと思わなくもない 

とりあえず真面目でマトモな奴から辞めて行く会社なんて長くねーよと思うこの頃
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
探し物はなんですか?←探し物中に脳内を駆け巡るけどたまらなく邪魔な歌
2008-03-22 Sat 23:55
出勤前 鍵かけようと思ったらあらビックリ

鍵がない/(^ω^)\

いつも鍵置いているところにもない

というかそもそも鍵はキーホルダーにぶら下げてるんだけども

キーホルダーは持っているというねもうね

何故か紛失している鍵 しかも室内

これは密室さつj 

違う違う まぁとかくベッドや洋服のポッケ

部屋の中 帰宅してから通った所

調べてみたけど見つからない



まだまだ探す気ですか それより僕と踊りませんか?

夢の中へ 夢の中へ 行って見たいとおもいませんか?

必死な捜索時によく脳内に流れるんだが いつもここで殺意が湧く

んな暇あるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!一人でいけやぁぁぁぁぁぁ!!!

失くすほうが悪いですかそーですかー



当然のように迫り来るタイムリミット

休むことも許されず 笑うことは止められて

這い蹲って 這い蹲って 一体何を探しているのか/(^ω^)\

とかムカツク部分が回りだしたので色々と諦めて

仕方ない 鍵かけないで行くか どうせ大したもんないし・・・

と思いつつ休憩の時読む用に手近な小説を取って出発


まぁそんなこんなで急いで駅へ

着いて見るとなんか遅れが発生とかねもうね

もうどうでもいいや疲れたぜよと

鈍行乗って小説開いた瞬間落ちてくる鍵

・・・

・・・・

・・・・・

そういえば・・・しおり代わりに昨日挟んだような気がします\(^0^)/

キーホルダーだとジャラジャラ邪魔だし

本に変に型いったらヤダし 鍵 しかも家の鍵なら忘れず回収できるだろと

ほんの12時間前に思ったのを今思い出しました

思い出すべきだった11時間30分前は忘却の彼方だったというのに/^0^\


探すのを止めた時 見つかることもよくある話で

踊りましょう 夢の中へ 行って見たいと思いませんか


なんか色々と疲れたので夢の中へいってみる気になりましたと


おっきするとそこは見たこともない景色でしたと\(^0^)/

具体的にはひこにゃんとかのマスコットがあったりする地域より更に東

起きた時点で遅刻確定+これから戻るので更に激しい遅刻時間/(^0^)\

泣きそうになりながら職場に電話入れたら大笑いされた後

いいからさっさと来るようにと


仮にも新快速止まる駅なのに次の電車来るまで最低20分とかナニ?



三分おきの電車なんて 同じ国と思えないォゥ(/ ^o^)\ ノゥ

カントリーガール / Easy pop

まぁそんな訳で無料インディーズと思えない迷曲流しつつ職場に

久しぶりに時間単位で遅刻しちまったじぇい・・・ il||li _| ̄|○ il||l 
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ヤクザとチンピラと格差社会
2008-03-21 Fri 13:50
会社終わってふらつき途中

本当に久しぶりに怖いと思える人間を見た(目が怖い)


今時マンガでも見ないくらい顔に縦の刃物傷入ったお兄ちゃんがいた



メイプルでいう悔恨アバみたいな あんな綺麗じゃないけれど

割と骨まで達したろうな ってな深さと幅だったので多分日本刀

頬骨無かったら右目は死んでたねぇってくらいには

目・鼻・口のパーツ一個一個はイカツイもののトータルで渋いとなるタイプ

まぁよくある893 但し映画か漫画

20代後半くらいで どう見ても同世代

髪型

ショートではあるものの 綺麗に金メッシュ入れてたりで

かなりいい美容院かそこらでやってもらってると予想

装備

金のネクレス 多分24金 かなりお高いです 70ウニ子は買えるくらい

黒スーツ+藍インナ+紫ネクタイ

チラッとしか見れてない(勇気がないので)ので断言出来ないが

多分攻撃5+DEX10桃マント(25万Pで即売)よりお高級品

下には多分お高い時計が眠ってると予想

靴も多分めがっさお高いね

タッパは普通でガタイも筋肉質じゃあないものの

雰囲気は抜群です あからさま武闘派893

要するに幹部Aみたいな? あんなダサクないけれど


893なんてこのご時世儲かってないもんだろう 儲かってるにしても

インテリ893とかじゃねーのとなんとなく考えていただけに

同世代の武闘派893でこんな羽振りいいの見ると動揺せざるを得ない

このお兄ちゃんならこの若さで若頭筆頭とか言われても納得する


どうやら組が傍にある町だったのか

そのお兄ちゃんとすれ違って15分としない内に

またもソレ系とすれ違った

今度は40代

いかにもヤカラな雰囲気と上下ジャージとサンダル 角刈り

分類としては同じ武闘派893だろうに

これほどの格差があっていいのかジャパニーズマフィア/(^ω^)\

このおっちゃん見てると 893も求人広告打ってるって話も解る気がする

ラクな仕事なんてないもんだ

どんな職種でも怪物はいるもんだ

そんな事を考えながらのお買い物


何を買ったかと言うと任天堂のDSソフト ソーマブリンガー

小便液晶でも気にしないぜ\(^0^)/

と 一ヶ月ほど前に本体と世界樹の迷宮買ってたんだが

某帳簿の人の日記みてやったきになったんでホチってました

このまま積み本 積みゲーに次いで 積み本体になるのは忍びない

というワケで聖剣系アクションこうぬ

なんか7人の軍人でどっかの中隊らしきところがメインなんだとか

プレイヤーキャラ選べたので

一番胸なくて目つき悪いお姉ちゃんにした

でもオープニングみてる限りどう見ても

時間の引き金をパッとしなくさせた感じの子が主役臭いんだが

パツギンロン毛の隊長と

ムキムキの副隊長と

アタマ悪そうなベシャリするねーちゃんと

どっかの年取ったジーニアス君みたいなにーちゃんと

無口系カレー好きタイプなおねーちゃんと

なんか胸なくて目つき悪いねーちゃんの7人

一応全員軍人なんだよね?ね?

まぁ突っ込んでも始まらない


長い台詞と中途現実はすっ飛ばしつつ序章

内容は

なんか竹取物語よろしく

樹の中に繭みたいな発光体があって

かち割ってみたら中からマッパのおにゃのこががががが

その後なんか周辺の地形変わるくらいの爆発とかそんなん

なんもかんも解らないけど全員とりあえず命は無事

とりあえず本部に帰還と行こうかとなって序章終了


驚いた

中隊に過ぎないのに 戦艦もってやがる

しかも所属が海軍ってワケでもないらしい 陸地の調査してたし

なんなんだ 取り分けて有能な連中の集まりか?

それにしたって戦艦の使用は降りないだろ どんだけ羽振りいいんだよ・・・


繭の中にいたパツキンなのに眉毛の黒いねーちゃんは

清々しいくらいベタに記憶が喪失してるそうな

比喩でもなんでもなく 木の股から生まれた奴は違うぜ\(^0^)/

というジョークを誰かに飛ばしてもらいたかったが

このゲームは常識と良識の高い軍人しかいないらしく茶化しが入らず残念

長い長い会話の果てに解った事といえば

アタマ悪そうなべしゃりのねーちゃんが

酒飲んで酔っ払ってパンツ丸出しで男の前で寝て

ドン引きされて 逃げられた経験があるってことくらい

そのカワイサ担当の見た目としゃべりは計算か(゚益゚;)

そんなこんなで初日のプレイを終える

中々面白そうだ 製作者の意図したとおりの面白さかはわからないが


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

めいぽの話題が無かったら貼らない事にしてるばなぁ

貼って押してもらうタメだけに値段をメイプル式に変えたのはヒミツなんだぜ

だってあともうちょいでいちいなんだよいいじゃないかなりふりかまわなくなったってさ
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今月最後のメイプル日記とかにならないように祈ろうか
2008-03-19 Wed 13:45
これから二週間今までよりちょい忙しくなるんで

更にサクザク切れてるし 今月のインはびみょ

まぁブログは更新してると思います どうにかして


パワーKB1


空き缶のスリムリサイクルに強力に協力中

ベシャっと叩き潰してるのが二次の0距離スキルパワフルノックバック

0距離発動可能 通常より激しいノックバック 6体巻き込み範囲攻撃

殴りダメージも随分加算されるので案外KB取れてしまう

でもUNKスキルなんです

パワーKB2


これだけ離れたらもう∩(・∀・)∩オテアゲワチョーイ

どうやって六体巻き込むんだよwwwwww

あれか?ハゼ巣壊した直後とか カニが召還した直後か?

そんな時にPKB使ったら視線が痛すぎるぜ/(^ω^)\


ぼでぃがー


今回は15分持続

ノド渇いたな→飲み物探し→スケァクロぅリミットブレイク→ォゥ(/ ^o^)\ ノゥ

まぁ与えたダメージからグラサンぼでぃがー殺しきるまでの時間逆算

レイフだけ スキルかけなおし考えない状況でも3時間30分越えてる・・・(゚益゚;)

ま まぁもう一人のチンピラぼでぃがー殺しきるまでは・・・

レイフだけ スキルかけなおし考えない状況でも4時間15分超えてる・・・Σ(っ゚Д゚;)っ

・・・要は8時間はみておけと

・・・・・・

・・・・・・・・・下手すりゃヨソの国行って帰ってこれる時間じゃねーか il||li _| ̄|○ il||l 


天守閣と冥土とジェネ


綺麗な黄色だろ・・・細目30かかってるんだぜ・・・これ・・・

仮にも5億メルかけて習得したスキルを

不良品なんじゃないの(¬д¬。)

とか暴言吐かれる始末/^0^\

面子にかけてクリティカル発動させておきました

しかし15%発動クリティカルを15体補足状態で

4回連続ノンクリティカルはむしろ君の日ごろの行いが知れると思うんだぜ

聖職者さんや(・∀・)ニヤニヤ

天守閣と冥土とジェネ2


素の最大70000くらいからクリティカルありで99000

30000近く補正入るのかよ( ´゚ω゚`)

魔の計算式はホントよくワカンネ\(^0^)/

三分ルール

なんとなくチャックマ殺戮へ

出た装備品放置してたら消えたの受けて なんとなく思い出したことを

先日をぐでも墓出してしまいまして 戻ったらまだアイテムががががが

夢幻の住人らしいな 何の役に立つかは置いておいて

黄色いリボン


チャームポイントだそうです おしとやかな冥土さんの

バハム+ジェネでチャックマ殺戮してまで欲しかったチャームポイント

どのへんがおしとやかに該当するかは解りませんが

日本列島ぶん回しながらメガネにしかめっ面で

チャックマをジェネシスジェノサイドするのが昨今のおしとやかさ加減なのでしょう

・・・うちゅうの ほうそくが みだれる /(^0^)\

アンサッツカンスト


何気に通常アンサッツカンスト見るの初めてかもしれん/(^ω^)\

30になったら本当にダメの無駄遣いだな

限りある一撃ダメを大切にね(o^-')b


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

限りあるランキング1クリックを大切にね(o^-')b

とか書いたらここいきなり押してもらえなくなりそうだから困る

・・・信じてるんだぜヘ(゚∀゚ヘ)
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
破滅へのカウントダウン
2008-03-18 Tue 21:51
先日から人気度でぐだぐだと言ってたらマスターが見兼ねてサブ総勢で上げてくれましてね

カニヘッド式矢車


見事なまでのカニヘッダーと成った訳です

でまぁこれで終熄 夜合 静寂を紡ぐ弩 に加えて四キャラ目のカニヘッダー

成るたびにいつも思う 

言うほど有り難味あるわけでもねぇな

ロンモチであるっちゃあるんですが 

なんとも勇気のない私には関係ナッシングだから困る

今や猫も杓子もカニヘッドだからねぇ イドフー(銀)のがレアで良かったかもしれん

まぁそうは言ってもあるもんは使う精神で使っていく次第ですが(´・∀・`)

じゃあグチグチ書くなよチンカス君^-^ですかそうですか


涙目夢幻7.5K


上忍に最大8K 忍頭には7.5K クリティカルなしでも4Kと

それにしても黒貿易+90%熟練度のお陰で 不安定に感じてならない

出ない時は普通に1.5Kとかだもんな 幅広すぎるのも困り者

矢車涙目サイドスロー


因みにこのモーションが一番好き

振りかぶり→サイド の十字モーションでの投擲



腐り散り逝くまま 押し流されて飲み込まれていく

意識のパイプは絶たれたままで十字をきれ


サイドの引っかきモーションが見たくてぬこの手アバター付けてるくらい

しかしまぁ 暗器である手裏剣でこんだけ豪快に投げるモーション取られると

ある意味清々しい

いいから大人しく死角から手首のスナップだけで投げるとかにしておけと

音もなく匂いもなく背後から殺る奴を正面切って投げるなと(ry



夜合式矢車


DEX80くらいまで振ってスカドラかウニ子装備に走った場合 

夜合装備丸々移すとこんな見た目に やっぱ賊は上下ノンアバでおkっちゅうこってすね

まぁ管理人の脳内ではそれはもういがみ合い姉妹なので

貸し借りとかありえなそうですがヘ(゚∀゚ヘ)


切手いんふれぃ


ここ一ヶ月くらいで急速にP高ですなぁ・・・

1P=25K時代も今は昔 今や1P=34K しかもそれでも即売はしないと

今月で何気にメイプル歴2年となるわけですが

始めて半年くらいして手を出したガシャが

3000P使って25mくらいになればもうけくらいだった覚えがあるんですよね

あれから1.5年で四倍に膨れ上がった訳ですか 

ゲーム内を駆け巡るメルやPやWM達は

約一年前の不正切手流通の時が

100枚切手で4500Pだった覚えがあるので

いつの間にかあの時すらも超えてメル安P高になってるわけですな

海賊→益々加速

ホンテ解放→益々加速

となるでしょうからね これは今年の年度末が楽しみで仕方ない

カオス(/ ^o^)\ な年の瀬の予感

プレイ人口も多数で

フリマで1億メルとか見てもふーんとしか思えない時代

それが更に加速するかと思うと中々にwktk

めいぽに幕が降りるとき 人気がなくなって じゃなくて

収拾がつかなくなって な気がしてきましたよと

まぁ事がどうなろうとイチ暇人として

生暖かく見守れたらなぁと思うのと

メイプルネタ書かなくなってもブログは続けそうだなぁという思いがソコソコ

メイプルが無くなった後の身の振り方か 考えた事もなかったなぁ

まぁ無くなったら時間が笑ってしまうくらい余るのでそれから考えればよかろーか



92年のメガデス屈指の名曲破滅へのカウントダウンのカバー

対訳が半端に関西弁なのがポイント 

狩りとか出てくるので妙にマッチしとる(゚ェ゚`)

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

はいはい なんもかんもお膳立てん中で 

『狩り』しとぉ気になっとぉだけやって


それで充分楽しめると知ったメイプル

消滅まで付き合う所存ですよっと


というワケでランキング一位への道に付き合って貰おうではないか

何 ちょっと上のバナー押してくるだけさ

別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何を以って廃となす 何を抱いて明日を見る
2008-03-17 Mon 23:51
何も以って廃と成すか

それは――― 

一例に過ぎないが恐らくは―――

ほんの三日インしなかったくらいで

すげぇ久しぶりのめいぽ

とか思える私の腐った心とかでいいんじゃねぇかなドチクショウ( ゚д゚)、ペッ

まぁそれはどうでもよくはないが置いて置こう 置かせてください
 

久しぶりの(三日ぶり)のインだったにも関わらず 何故か斬りと弩がやる気しない

困ったもんだね と思っても 他に濡投竜騎の四職いるので困らなかったり

どっちなんだよと真剣に思うがこれもまぁ理屈で考えてる訳じゃなくて

感覚のままの書き写しなので大目に見れ

チラシの裏でやれですかそうですか(´・∀・`)


夢幻影法師


夢幻に蠢く影法師 宵闇を往く者 

其は地に映るカゲの手裏剣を ヒナタに出せるもの

其は地に映るカゲの動きを ヒナタに影響させるもの

とかなんとか厨臭いこと考えながら涙目&ドレイン狩りしてたら

軽く4回は墓祭りでした キャンディあってよかったねと

慰めては頂きましたがね

ワタクシキャンディクエは 人気+2されるクエとしてしかやっていないので

最初の1回を除き全部ナマナマ

イヤなんだよあんな失敗トランプを四回も五回もクリックするの

2分で半年分の人気(ここ半年で+2)が+にならなきゃ誰がするかよと( ゚д゚)、ペッ

カニヘッド装備に足りればこんなもん二度としねぇぜ\(^0^)/

とか素面で思えるから 人への気持ちの度合いが8とかの

100↑キャラが普通にいるんでしょうね

解ってはいるけどどうしょうもないってかどうにもしたくねぇんだよ

そしてもう一つ解ってはいるけどやめる気がサラサラないのが

スペース厨 やめるきなしですがと


因みに深刻な事に 面白いからとかそういった理由があるわけじゃありません

なんとなくしてしまうんですよ スペース厨

前世でなんかあったんだろーな 本能だな このスペース厨はよ


ところでだ



ほんのちょこっとなんだけど 髪型を変えてみた

ほんのちょこっとなんだけど そこに気が付いて(゚Д゚)ホスィぞ

刺激を求めてPの無駄遣い

ソィツァ困った ですね

しかし10年ぶりくらいに聞いたがあれだな

本当に

ほんのちょこっとなんだけど殺意の芽生える歌唱力と振り付けだな

歌詞自体は聞いてるだけでアタマが悪くなりそうで好きなんだがなぁ・・・

矢車 夢幻涙目厨


まぁそんなこんなで一時間くらいDT狩り

夢幻ラッシュは終了したらしく 一時間で攻撃手袋10%のみ

落ちるだけありがたいと思えですかそうですか(`・ω・´)


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ほんのちょこっと なんだけど 労基に触れてみた

ほんのちょこっとなんだけど 銭に色付けて(゚Д゚)ホスィぞ

な管理人がお届けしました 一票押してもらえると明日に繋がる予定です
別窓 | めいぽ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
役割を演じるお遊び
2008-03-15 Sat 13:47
ちょっと色々雑記から

今日にもカウンター60000行きそうですね 感謝感激

因みに当該ブログは記念イベントその他は一切行いません 悪しからず

いや本当は50000ヒットの時に感謝を述べる予定だったんですが

ふと気付くとカウンターが52000ちょいだったもので/(^0^)\

いや いつもチェックはしてるんですよ?

一日の閲覧人数と一週間の出入りはもうブログチェックの時の基本

ただまぁ トータルを見るのが月イチくらいだっただけでヘ(゚∀゚ヘ)

最近はまるでメイプルの話題が出てないにも関わらず

変わらぬお付き合いしてくださってるようで(゚ω゚;)

ありがたいことです

一応軽くインはしてます 1時間かそこら

をぐでインしてアバ全消えとか

夜合でインしてサクザクペット消えとか

矢車でインして夢幻狩ってたら墓祭りとか

全てを悟ったような顔してチャットして落ちの繰り返しですと

テキサス490+ノースリーブ青390+ビンテージブラック390

インディアンペイント100+ハートグローブ190+ブルーシャイニングクロスボウ390

更に何故かクロスビーズイヤリング190悪魔の尻尾390 計2530P

・・・

夜合→ハチガネ赤190+刀傷100+髑髏眼帯390計680P

矢車→リンバイザー黒190+キスマーク100+タイガーグローブ390計680P

2人合わせた分より高いんじゃねーか('A`;

まぁ三ヶ月で80mくらいか・・・夢幻でそれ以上稼いでるからいいか・・・

アバ切れた 03/15


とか思いつつも中々踏ん切れない貧乏性 

桃マント4+AP6が10KP切って 多分合わせてAP+8も20Kから落ちるんだろうなぁとか

素の4マントが10KPでAP6付加が8900でAP8が22100ってのはなんだかなぁ

まぁそういう幻想の余地が漬け込みどころですかそうですか

今の3AP8よりも4AP6のが圧倒的に↑なんだが値段は僅差でなんとも

まぁしばらく静観かねぇ

雑記終了




受験の結果が出てる時期のようで

悲喜交々ってなもんでしょう

最終学歴高卒の私には大学の話はちと解りかねますが

高校は一応 偏差値10上げるくらいお勉強して入学したのですよ

ぁ 因みに上がった偏差値で52です 前の偏差値が知れるぜ/(^0^)\

滑り止め私学が偏差値30台でも専願なら受かってしまうという伝説の学校で

吹き溜まりDQN学校なのは目に見えてたので死んでも行きたくなかったのと

家から徒歩五分というこれ以上ないくらい魅惑的な条件に負けて頑張りました

その時の因果が報いってるんだと思えば通勤三時間も辛くはありません


と言えないから困る\(^0^)/  人間の通う距離じゃねぇよマジに

因みに入学後の偏差値はあっという間に40前半でした

無理して学校入るとコレだから困る

まぁ 非常にゆる~~い学校だったので大好きですよ

最初は確かに近かったからで始まった学園ライフでしたが

最終的には ココを母校にして本当に良かった状態

ちょっと台詞もじれば不思議とラブでコメな奴に使われてる台詞ですが(゚ε゚ )気にしない


前述の滑り止め私学なんですが 我が中学からは専願で受けたにも関わらず

残念な結果に終わった子が2人 しかしね

結局その子らはその学校いったんですよ テッキリ辞退組みからの

繰り上がりだろうと思っていた二月 面白い話をしてくれましてね

ペーパー→面接 の二次終えての結果発表の後

親が呼ばれて それで受かったって言ってたんですよ


まぁそれでね おめでとう と言いながら不謹慎にも私は

ウラグチ?

と思わずにはいられなかったわけです

以下妄想


すいませんわざわざご足労頂いて・・・


いえいえ とんでもないです

といった会話のジャブから


先日お子様に我が校を受験していただいたわけですが

一次 二次と少し残念な結果になってしまったようです

しかしお子様の我が校に対する熱意は非常に伝わって参りました


そうなんです先生 あの子はココに入りたいってずっと勉強してて・・・

試験の結果は承知しておりますが どうにかならないものでしょうか・・・


我が校といたしましてもそのようにやる気のある子供を

単に点数だけで落としていいのかという声が上がっておりまして

お子様の熱意は先日お聞かせいただけました

本日ご足労願ったのはご両親のお気持ちの確認でして・・・


私どもも気持ちは同じです コチラに入学させていただけるという事でしたら

どのような条件でも構いませんので・・・


そうですか・・・ いえ お気持ちはよく解りました・・・

最終の入学決定前の理事会で

お子様 ご両親ともに非常にこの学校を好いていてくださる

我が校において貴重な人物であるということを

報告させていただこうかと思っておりまして

つきましては お手数なんですが 

具体的な熱意というものをお願いしたいのですが・・・


いかほどご用意させていただければよろしいでしょうか・・・


・・・

そうですねぇ・・・

我が校ではお子様に最適な環境で勉学に勤しんでいただけるように

毎月父兄より 善意の 寄付を募っておりまして・・・

まぁ大体そちらの相場が一口○○円となっておりまして

そうですね そちらを三口分ほど 善意で 寄付していただければ

理事会で熱意のほどが伝わるかと・・・


先生・・・

三口といわず 五口ほど 善意で 寄付させていただきますので

何卒 ウチの子をよろしくお願いします・・・


解りました 我々としても真剣なご両親のお気持ちを

正面から受け止め お子様の受験が正しい結果になるように

精一杯出来る事をさせていただきます どうかご安心を


と 言うような会話があるんじゃねーのと思わずにはいられません

まぁ仮にウラグチなんてもんが 本当にあるとして(あくまでも仮に

○○円でお宅のお子さん入学させれますよ

わかりました

でもいいでしょうに わざわざこんな持って回った言い方にしてあるのは

単に私のシュミです しかしね

盗聴器とか絶対ない環境でも 多分こういう会話してると思うんですよね

時代劇のあれとかと同じ

そちも悪よのぅ~(¬д¬。)

いえいえお代官さまほどでは・・・(ノω`)ペチ

っていうあれです 機会があれば一度言ってみたい台詞だ(゚∀゚)ケラケラ

出来れば越後屋のほう


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

まぁブログネット1のヨゴレブログだと自負しておりまふ

ついでにヨゴレを一位にしちまおうぜ\(^0^)/
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
血だまりの詩
2008-03-14 Fri 23:57
女性用安全剃刀が 軸の部分からテコの原理でポッキリとお亡くなりに

なんでテコったかというと簡単で 洗面台の前で剃刀持ったまま何かに躓いて

流しのところでちょうど綺麗に手と台で挟んでぺキリと

刃のトコじゃなくてよかった というかいい加減自宅で転びそうになるのなんとかしないとな

因みにパジャマの裾踏んだ模様 これで手とか ボディ部分を

スパっと切ってたら笑い話にもならんぜよと思いつつも

以前友人が置いていった切れてなーいな剃刀でシャワシャワと

・・・

剃刀負けってこういうのを言うのかと思ったこの頃

ちゃんと保湿性抜群のアロエ系使ってるのに 4箇所から出血

世の中の野郎どもはこんなもん毎日使ってるのかと(/ ^o^)\

どこの川尻君だよと思わないことも無い

相変わらず肌は超弱いです ピアスした時も気まずいくらい荒れたっけな・・・

とまぁ思うのは後にして

流れ出る血を拭おうとして 剃刀持ってる手で上唇のトコをスッと

鼻の頭に1cmくらいの切り傷発生\(^0^)/

なんという四枚刃 なにが切れてないだよバッケロィ/(^0^)\

と 言うわけでどこぞのガキ大将よろしく 鼻の頭にファーストエイド装備しながらの出勤でした

人間案外死ぬのはこういう 危機意識の欠片もない時なんだろうなぁと思いつつ

こういう傷は痛みが鋭いから困る ┐(-ω-;)┌


メイプル日記をかれこれ1週間近く更新していない

管理意識の欠片もない管理人がお届けしました

多分月曜かそこいらにはメイプル日記になると思います それまでは多分

インはしてるけどON寝おんらいんでお届けする予定

大人しくクソして寝ろですかそうですか( ・∀・)
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ゆとり云々じゃなく 本人の問題だと認識はしている
2008-03-13 Thu 13:35
職場で暇になった時 バックにTv映像垂れ流しながら雑務してる時があるんですよ

私としてはTvは沈黙しててもらいたいんですが これは珍しく例外

深夜だったので 熱帯の海の映像垂れ流しだったんですが

それを見ていたエリザベスさんが一言

ぁ メダカ


何かと思ってみて見ると 相変わらずサンゴとかカラフルな魚が映っていて

どう見ても川ではないんですが 

熱帯魚屋に行けば一匹150円くらいで売られてそうな群れを見てそういった模様


・・・随分とまたファンタスティックな川ですね


さすがに意味を理解していただけたらしく 恥ずかしそうにしてました

でも ちょっと間違えただけです はないだろどう考えても


ジンジャーエールを飲んでいたエリザベスさん

これって一体なんなんでしょうね?


すいませんが 内容をもう少し具体的にお願いします


いや なんでジンジャーエールなんて言うのかなと思って・・・


( ´゚ω゚`)

砂糖水にオレンジ果汁を混ぜたらオレンジジュースって言うからだと思いますが


え?どういう意味なんですか?ジンジャーエールって?


どういう意味だと思ってたんですか?


え・・・

エールって声援ですよね・・・ ジンジャーって・・・

ぁ レモンですか? でもレモン声援ってどういう意味なんですかぁ?


ポルポル ジンジャーエール



ジンジャーが生姜である事を理解させるのに5分

それをジュースとして飲んでいる事を納得させるのに更に5分

ちょっと知らなかっただけ だそうな

なんか色々面白かったので あだ名はエールさんに変えておきました
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
最初と最後には自分がひょっこり湧いてくるもんだから
2008-03-11 Tue 13:33
結局絵うまくなるにはどうすればいいわけ―日刊スレッドガイドより

これは絵のスレッドですが これはほぼそのまま文章に当てはめても

おいしくいただけますよっと

こういう技術論的なもの読んで頂くと実に手っ取り早くご理解願えるのですが

かったるいです それはもう 上達の為の過程というのはなんでもそうでしょうが・・・


技術においての大前提となる話なのであまり取り上げられませんが

割と重要なのが このかったるい作業を かったるいとすら思わず楽しめる心

これ持ってるとやっぱ違うんですよね 計れるもんじゃないけど

好きとか相性がいいとか そういった曖昧模糊な部分


まぁ何が好きとか相性がどうたらは 自分 って奴が決めるトコです

その自分も空恐ろしい速度で変化していきますがそこは置いておいて

好きなまま 我武者羅にやってて その内

ただ好きにやるだけじゃなくて 色々やってみたくなる

この位のころからちょっとずつ学んでいけばよろしいと真剣に思いますね

技術論って奴は

因みに私の文章書きはほぼ独学です ←これがダメな見本

たどり着く所が大体同じだから 時間短縮出来る技術論は超大事ですよと


若い頃はとにかく端的に無駄を削りに削る文章書きで 

とても星 新一先生に憧れて文章書いていた人間とは思えなかったんですが

文芸部では結局 感情表現って奴がまるでダメで なんでダメかも解ってないのでした

それは報告書書くときに役立ってるので全く無駄でもないのですが

端的に表現して 無駄をなくすってのは 状況を明確に伝える役には立つけども

結果 誰かの共感は得られないんですよと 感情がそこにはないから あっても薄いから

そう10年以上前の私に言ってやりたい気分です まぁ聞く耳持ってはくれないというのは

10年以上前とはいえ遺伝子Lvで同じ私がよく解ってるので言いませんが

今文に無駄な表現やら舐めた日本語が多いのはその反動です

言い訳乙ってトコですかそうですか

たった52文字の組み合わせですが まぁその組み合わせが1回ごとなんで

結局 数え切れない組み合わせがあるものの

ある種一定の組み合わせが気に入ったりとか色々

そういうのの取捨選択は 取り入れるだけ取り入れてから ゆっくりと

なんのかんのやりながら自分でやったほうがよろしい

色々試して悩んで迷って苦しんでいただければそれが上達への一つの導になりますよと

最大公約数的にこうだから 人気はこうだから で始めて

運悪く相性がなってなくて 齟齬に耐え切れなくなって

ツバ吐いて筆折った人とかも学生時代見てますんでねぇ・・・

曰く 自分のもんじゃない気がする だそうで

まぁその後はこんなもんじゃ食っていけな(ry

おまえらも早くやめ(ry

といった定型文だったので割愛

最初と最後は自分に決めさせるのがいいんだろうなぁとなんとなく考えてる次第です


因みに学生時代の筆折理由トップで 私が今でもコンプレックスの 才能 ですが

断言させて貰いますが まるで気にしなくていいです 才能なんてもんは

ソレ が いる  又は 影響を強く及ぼす段階 ってのは

プロの物書き屋さんになった上 更に全国の売り上げ20位↑とか そんなLv

それ以外はほぼ基礎+技術でカバー出来ますよ いや本当に


才能人を何人か見てきた口ですが あれはなんというか・・・

1を知ったら10まで応用利かせて 更に100までを推測してくる化け物です

その限定的とはいえ 非常に発想と実行がなんというか 凄くてですね

熱意みたいなもんも凄くて のめり込みようも尋常じゃない

そんな訳で大抵の障害はそのまま一直線に突っ切るだけで

障害の方が跳ね飛ばされるというなんともうらやましい限りな話しなんですが


残念ながら失敗したらどうしようとか どうしようも無いことばっかり考えて

保険かけてないと大抵の事は出来ない私なんかは

仕方ないから誰かの歩いてきた道を より綺麗に辿ってみようとか

そういう事して進む訳です 小手先だけでしかなくともいいから

色々と変化付けてる内に 自分の好きな書き方が出来てきたと


残念ながら その見てきた才能人はほぼ全員 才能はあるけど

好き嫌いは解りませんが それで食う気にはならなかったらしく

全員学生時代卒業と同じくして 書いてすらいないようですが・・・

後は挫折組 才能有

才能だけあっても 躓いた時に復帰する役には立たないんですよね

んで 才能が欠片もない私がまだ未練タラタラで書いてる現実と(゚∀゚)ケラケラ

やっぱ戻って来るのは単に好きだった連中ですと

色々とあるんですけどね 悩んで迷って葛藤して

ぁ 全部同じ意味合いですかそうですか

まぁとにかく 激しく自分を揺らす訳です

揺れながらずっと苦しんでると なんかある日突然納得したり

自分なりに結論出せたりと そうこうしてる内に揺れが収束すると

その かつて揺れた 分が その人の表現の 幅 に還る

そういうワケで才能なんてなくたって書く事に支障はありませんのでご安心を

いやまぁ誰よりも自分に言い聞かせてるんですけどね・・・


さて文章でも絵でも なんでもそうでしょうが

質と量が問題になるんですね 両方出来るのが理想

私はというと 質を向上させると量が減ります 

量を増やすと質が落ちるというとても解りやすい結果がががが


で ちょっとブログで物書く前提話なんですが

質が落ちてる って事で最近色んな人らが危惧しておられるようですが

質を上げる最も大事な点は 文章技術ではなく

文章を書いてる人口 だと思います

技術的にこう書くべき 読者にわかりやすく 楽しめるように

といった感じで 色々と難しい話をしていると

なんか難しそうだからやめとくか 選ばれた人がやるもんなんだな とか

まぁそういう弊害が

質だけが向上するととかくそうなりがちです

UFOキャッチャー然り 格闘ゲーム然り

初心者お断り になったら終了だと思って間違いないと思います

だからこそ もし ブログ書こうかなとか

思ってる人がいるんなら 是非その人には

技術論読むのはもっとずっと後回しにしてもらって

好き勝手絶頂に書いて頂けたらナァと思う次第です

モチロン個人情報とかそういう気を使わねばならない

最低限度の事は守って頂かねばなりませんが


端的に在った事だけツラツラと書くのもいいでしょう

朝起きて学校行きました とか 春らしい気温ですねとか

そういう簡単な文でいいし

内容なんてもんも一切考えなくて結構

取り合えず書いて頂きたい そこから

もうちょっと面白く書けたらな とかの想いが湧いてきて

初めて 技術だとかそういったモノを考えるべきだと思ってます

心構えだとか 努力だとか才能だとか そういったもんも後から後から

最初に これおもすれぇwwww

そう思えるか否か そこが一番の重要なポイント

それを許容してくれるのは 群雄割拠 玉石混交時代が一番で

少数精鋭では決してないと思います

そういう状況で 書くことを楽しみだした人が

朝起きて学校に行きました 今日は雨降りだったんです

そんな状況でも学校に行かなければ行けない理由を学校は教えてくれないから困る

義務ってなんだよ義務って

とか 

春らしい気温ですね 目覚めるのが遅くなりがちで 寝ぼけることが多いです

今日もうっかり洗顔フォームで歯磨きしてしまいました

とかね

そうやって色をつけて行けばよいのではないかなと

因みに私の色は 『面白き 事も無き世を 面白く』 です

格好よくしたい とか 理解してもらいたい とか

色々と在るでしょう それもまぁ 書いてからずっと後になれば自然と知る事ですが


好きなものを好きなように好きなままでいられればそれがbestなんですが

思い通りにいかないのが世の中 なんて割り切ってしまっているから困る

悩んで苦しんで疲れたら 休んだり離れたり

そのまま帰ってこなくとも その間体験したことは

きっと どこかで活きてくることでしょう

思い通りにはいかないのが世の中

それは悪い事も多いけど いい事も中々ございますよと

FC2とかね 簡単に無料で 日記とか色々とつけれるんです

後々見返した時 他人にどれほど退屈でも 自分だけは必ず笑えます

これも断言してもいい

だからまぁ なんだ 書いてみませんかと

損にはなりませんよと

ロンモチで得にもなりゃしませんが(金銭的な意味で
別窓 | 考えていたいこと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
うららかな日 四日前に来てくれよとは思うけど
2008-03-10 Mon 13:38
暖かいですねぇ 本当に

走ってると汗くらいかけそうです

春眠暁を覚えずの言葉を思い出すこの頃

気持ちよく26時間労働で 最後らへん寝ながらの仕事でした

確かに間違いなく責任欄に自分のサインがががが

でもいつやったの?ってか二時間くらいきんぐくりむぞんなんですがががが

暇なのに残業くらうとこれだから困る 言い訳乙ですねそうですね


帰り道ボケーっと 歩きながら寝れそー

とかなんともどうしょうもない事考えながらテクテクしてるとですね

足元を天道虫が這ってるんですよ

そうか・・・もう三月か・・・もしかしなくてもHALなんだな・・・

あぁ・・・今期もまた季節感の欠片もないままの仕事なんだな・・・

とまぁ鬱々状態になったところで

なんとなくその天道虫を掌に乗せて見る

死んだフリ→そして時は動き出す

微妙に動かして進路を制限しつつ 人差し指頂点へ

頂点に着いた所で 飛ぶ気になったらしく 予備動作が見えたので

ゴールド・エクスペリエンス と呟いてみた

この生命はドコに飛んで行くんだろう

この生命はドコに還るんだろう

追いかけてみようかな とも思ったんですが

2秒しない内に視界から消えました 小さくて早いもんの認識は苦手だぜ\(^0^)/

今年は花見に行けるかな?行きたいなぁとは思うけど

なんとなく気分がよろしくなったので破顔しながらの帰宅だったと思います

誰ともすれ違わないで本当によかった 完全にトリプってる人ですからね

当たらずとも遠からずですか うるせぃよ


まぁそんな感じでうららかに終日な日々

どうでもいいけどひねもすとかひめもすだとベヒーモスの親戚だと思えてしまうのです

寝たいですよ只管に

寒さがちょっとだけ懐かしい 惜しむような気持ちが僅かにあるから困る

寒ければ寒いでガタガタ言うくせにねぇ

そんな色々と生暖かくてシアワセな二ヶ月になればよいなと思うこの頃
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
何に縋って生きてるの?貴方のlife
2008-03-08 Sat 12:28
最近はあんまりメイプル出来ていません

ちょっと他所事せにゃならんのですよ イン時間半減

いつまでかは解らんから困る(∵)

まぁお陰で四時間が充実してる感覚ですがね

夜合でインして二時間峰ぷるストーリー

をぐに変えてビサスるストーリー → 夢幻の住人

ビサスの爆弾処理にアイアンアロゥ使ってみつつ

その他は最近載せた行動とりつつのソロビサッスメント

Jタコ二個使い切った瞬間のビシャスプラント撃破☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ファントムこと青ピクミンは正直30秒ってとこなんで 

Best record一気に50秒短縮して10分30秒

あと30秒 しかしここからが厳しい30秒 全く楽しいな ビサスは(*'ω'*)


後はちょびちょび合間見てインして

BGソロ 未だに5分もたないから困る(「´・ω・)「 ぶぉー

ボディガーへの道


武器庫も未だに地味な人気狩場だしね BGも人気だしヘ(゚∀゚ヘ)

連戦連敗BG


どうも今一仕掛けるタイミングが掴めない ランダムすぎるぜこのグラサン

ただまぁ 解った瞬間嵌め殺せる悪寒

このときは→端行った瞬間にレイフ打ったら

撃った瞬間から気持ちよく←突進してきて

焦ってかかし設置した頃には遠当てががががが

そのまま回し蹴り喰らって26322ダメージ頂きました

6回は死ねるぜ なんというover kill ォゥ(/ ^o^)\ ノゥ

まぁ最近のひそやかな楽しみです 1日2回ならなぁ・・・


鳥の詩の似合う元鉾師←まずはここを見て欲しい 150まで鉾メインに生きてきたDkブログ



これほど鳥の詩らしい行為も珍しい 自分最大の売りから指を離してどうするどうなるw

ここで吐いたツバが今お前に降りかかってるぜ(^ω^)9m

狐くん槍師になるのかw?


ハゼや姫と行った数少ない鉾がアドバンテージとれる狩り場にも行かずに

ジャクムすら鉾で挑んだ点とかは素直に尊敬してるけどな

最近の迷走ぶりはもう生暖かく見守る側としてはもうねもうね



なんぼ飲んでも効きやしない その安いクスリもう

何に縋って生きてるの 貴方のライフ


誰もが権利を持ってる オリジナルの奴を

歓びもがきダメになれる 権利なんだよ


メランコリーな気分の時に聞くと少し浮上する歌

ファン人気あんまなさそーだけどね(*'ω'*)


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ビサスとBGとあとランキングに縋ってめいぽ中

銅よりも銀のが好みの管理人が期待してるぜ
別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
やるせないと思う事は案外身近にあるもんだから
2008-03-07 Fri 23:59
帰宅時 何気なく見た自販機がサンガリアのものだった

キワモノ出してないかなと見てみたら コーヒー入り炭酸出してやがった('A`;

さすがかち割りココナッツウォーターを出しただけのことはある

つーか昔コーヒー炭酸出して大不評だったというのに

もう一度出してくる豪胆さには敬意を表するが

残念だがコーヒー炭酸系は

UCCからのカフェ・ラ・シャワーが行き着くところまでいってしまっている

コーヒーの老舗メーカーが何をトチ狂ったのか

缶コーヒーにコーラを入れるという暴挙に出た

香りがまず最悪

味は コーヒー → コーラ の順で味がして 普通に不味いな・・・

と思った次の瞬間 香りとコーヒーとコーラが半端に混ざって

何とも言いがたい後味の悪さ

吐き気までは行くけど吐かせてはくれないという

人を弄る為に生まれてきたような飲料

かつて付けていた日記から見るに6年ほど前のモノだが

未だ忘れられない記憶に残るマズジューでした

まぁ日記見返したんだから忘れてないのも当然っちゃ当然だが

細かい事は気にしない方向でd(゚Д゚*)


普段は通らない道を好奇心で歩いていると

具体的にドコとは言わないが 

全国チェーンの24時間365日営業が売りのラーメン屋があった

ウマくもないがマズくもない ちょっと寄るかと近づいて驚いた

シャッターが降りている そしてこんな日本語が表記されていた

        火 曜 定 休 

腕時計を見る 今日は3/7(金)

不景気に当てられたワケでもなさそうなんだが 確かに閉まっていた

しかし 何故に365日営業が売りのチェーンが定休日持ってるんだよと

しかもよく見ると営業時間がありやがる('A`;

11:00~23:00

12時間営業かよΣ(っ゚Д゚;)っ

よく本部に絡まれないな・・・

というか仮にも住宅街にありながら

それでいいのか全国チェーン


そして考えてみれば最近まるきりメイポの話題がねぇ\(^0^)/

それでいいのかメイポ日記ブログ/(^0^)\
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
思い通りに行かないのが世の中 なんて割り切りたくはないから
2008-03-06 Thu 23:50
まぁ瑣末なアクシデントが2つ

大きな勘違いが4つ 重なって襲い掛かってきましたよと


大きな勘違いの一つ

コンビニ行ったんですよ まぁそこまではなんでもない事でした

モリナガがチョコボールの新作出してたんですよ これもまぁおk

買おうかなと思ったワケです 55円だしいいかなと

値段見て驚いた 74円

・・・かつてチロルチョコが21円になった時の衝撃や

チュッパチャプスが42円になった時の驚愕を超えましたよと

世の中こんな絶望が罷り通っていいのか・・・

まぁ買いましたけどね チョコバナナ味\(^0^)/



さて勘違いとアクシデントが組み合わさって

今日の寝床はドコとも知れぬ長椅子でした/(^0^)\

一応風は凌げるんですが 寒いったらありゃしない

カラオケ屋とかネカフェに行けなかったんだから仕方ない

まぁとりあえず 日本でよかった 

財布持ってそういうトコで寝てても襲われたり殺されたりする可能性は低いもんな

そう考えていた時期がわたしにもありました


明け方の4時ごろより降雪(/ ^o^)\

雪や風は凌げるんですが 下がる気温はどうしょうもない

唯一の暖房器具が100円ライターって il||li _| ̄|○ il||l 

見てると余計に寒くなるくらいに不安なチャチ炎

まぁ100円ライターは精々タバコに着火目的であって

体積50kg程度の有機物の体温向上目的はないから仕方ない

とか思おうがなんだろうが寒いもんは寒いんだよドチクショウ(/ ^o^)\

心頭滅却すれば火もまた涼し 逆も然りとか

ありえんよ 目先の寒さに気がいって 滅却してたらそのまま逝けるぜこいつぁー

どこのマッチ売りだよと思わずにいられない環境の中

寝るのは諦めて 単純に脳休めるために目を瞑って過ごす事1時間

イヤガラセのように脳内を駆け巡る



洒落んならんなーとマルマジロしつつガタガタ震えてたら

そこの警備員さんらしき人に肩揺すられて起こされた

よく寝れたなぁこんな環境で さすが階段で寝たりしてるだけあるかと

思いつつ起きようとしたら全身に鈍い痛みが\(^0^)/

関節が固まってやがる/(^0^)\

寒いより痛い 凍死の何歩か手前だったんじゃねーのとか思いつつ

帰りの電車に揺られてると

なんか太陽光線がガンガン当たって

あぁ生きてるって素晴しいナァ お日様は偉大ですと

普段は間違ったって考えないような事考えながら寝なおしてましたと


風邪が怖かったのでちょっと薬飲みつつ過ごしてました

結果はまぁ なんとか軽度の下痢のみ 

意外と頑丈なのかもしれないなと思った三十路射程の初春
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
己を知るというのは中々いい教訓だが
2008-03-05 Wed 13:33
ゲーム人生の中で戦ってて燃えた敵キャラ

オフゲーなら

SO2でサバイバルモードの低Lvクリアしてる時とか

ルシフェル大先生を弄り殺してる時とか

ブラッドアーマー無しのイセリア戦とか

TOのカオスルートで ハボリム先生救出マップで

10人全員でデフゾショネル連発して

鬼と化したハボリム先生が9人の忍者と一人のソーサラーを一太刀の下に切伏せて

人斬り先生ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!って喚いちゃうくらい痺れるシーンとか

EDF2で 4stageに渡る長期戦となった地底決戦の

女王蟻との決戦は今思い出しても脳内麻薬出るくらい

最初威勢の良かった仲間たちが もういやだとか泣き言か

蟲に襲われて死ぬ通信しか聴こえなくなった後での大広間の決戦

通路におびき寄せて爆殺という手段じゃなく わざわざ相手の領域で

グレネード乱射しながらの戦いがもうねもうね

後はラストstageの皇帝都市

上空300mくらいの位置で全長2kmくらいの巨大円盤と一時間殺し会ってた時かな

数える気も失せる砲台から 画面が光線の色で染まるくらいの乱射を

遮蔽物からチマチマ一個一個丁寧に狙撃していって

バリア破壊して内部に突入しようとした瞬間の

回転レーザーは今でも熱くなれるくらいいい思い出

オンゲなら

PSOの右も左も解らないまま剣と銃でLv6で挑んだドラゴン戦

回復尽きて 後一撃で死ぬって体力から 炎吐く瞬間に

意地で当てた一発で相手が倒れた時とか

メイプルでLv62の弩erで親分ソロ狩りしてみた時とか

Lv127弩erでビシャスプラントソロ狩りしてみた時とか


まぁ難しい状況がすきなんです

でもまぁファミゲーみたく

難しい通り越して理不尽まで行くとダメなんですがw

BGA戦はなんか理不尽を感じるwまぁ頑張りますがw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

出来ればそういう熱い気持ちになるブログになってみたいけれど

まぁとりあえずアレだ

貴方の一票が明日のBG戦を支えますと
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
極短期間では目覚ましなしの方が指定時間に起きれる事に気付いた
2008-03-04 Tue 22:53
携帯が充電出来なくなりました 理由は解ってるんですが

解決に最低一週間かかるそうな 目覚まし携帯だけなんですがと

まぁ買いに行けばいいかなと思ってたんだけど忘れるというなんとも

お約束な事しつつのお仕事日和と

連続勤務時の仮眠とか 単純な起床とか

目覚ましなしの体内時計ですが いずれも誤差五分で起きのけています

しかし 夢見っぱなしなのがなんとも小心の証

脳的にもよろしくありません これほど携帯がないと不安になるものだとは・・・


メイプル具合

回避エリート


さすが回避エリート 病院frgも華麗に回避 そこに痺れ(ry

クールなイメージを壊すのに役立ちそうかなと思ってやった 今は反省している

サベジ単発10K


SE30貰えれば極稀にサベジ単発10K

実力でやるなら 最大攻撃13000くらいですかね 骨龍的に考えて

なんにせよサベジでKB入る時が間々あるのでなんとも狩りタイミングにズレが

まぁそんな事は全ておいて置いて 


ソロビサッシング

二、三回前のパッチ以降上段にいれば解除気絶当たらなくなりまして

これ幸いと狩り方少し変更と

ソロビサスの150弩er開幕位置


開幕と同時に足場の端まで寄れば 稲妻で飛ばされても落ちずに済むので

そこから最低このくらいの位置まで押してから→端にすけぁくろぅ設置

←端に押し切って以降のすけぁくろぅ設置直しの位置は

ソロビサスの150弩erぱぺっとっ設置


ここ この足場の位置より→に設置すると

魔法攻撃すら飛んでこなくなるので回復の手間がない

二戦で焼き豚30個 筒氷60個 カキ氷30個 Jタコ5個

45000+131100+114000+60000=350100メル

要は黒字すぐると

あぁ本当にビサスの狩り方は楽しい 楽しすぐる

毎回なんとなくちょっと変えたりしてるんで 未だに飽きないね

後もうちょいで11分いけそうなんだよ 今11分20秒~30秒くらいのはず

いけそうって時もあったんだけど 興奮しておろそかになって

解除・気絶・1:1を立て続けに貰って結局同じくらい

1:1はサイアク事故みたいなタイミングで喰らう事もあるけども

解除気絶はいい加減なれろっちゅう話ですよ・・・

みなぎりと藍晶の矢使えばいけるかもしれんが 

24時間365日同じように殺れる殺り方考えるのが好きなんでそれは除外してるんですが

そんなこんな ビサスが好きで好きで堪らない管理人なんです


夢幻の住人具合

夢幻のスナイプ


スナイピング発動 

お前はもう 死んでいる状態

収穫は

夢幻の魔力盾30 5枚目


夢幻の日シュリ16


書は魔力盾30% いつまで続くか夢幻バブル

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

弾けた時が怖いけど 弾けるまでは稼がせていただきますよと

そうこのランキングバブルのように(o^-')b
別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
性格は超カッコイイんだがいかんせん戦闘には不向きすぎたねぇ
2008-03-02 Sun 13:39
最近は問答無用で夢幻→ソロビサ

となるとベルがリスクの割りにリターンがないっちゅう事で

フォーカス/(^0^)\


スキルアイコンが/(^0^)\なフォーカスへ

回避+命中20と 弓使いより斬りにあるべきスキルだが(゚ε゚ )気にしない

スナイピング99980


地味にスナイピング99989か99990しか見たことが無い 最大

最低も95064とか 95000と99999見たことある人はいるんだろうか・・・


まぁそれはそれとして

ベルなしの狩りにも慣れて来て

時間消費 焼き豚60個 カキ氷30個 Jタコ12個

90000メル+114000メル+60000メル=264000メル

装備品ノードロでも余裕で黒字だなと

そんなことをちまちま考えながら狩ってたら命中目30%と

砕骨103 三回目


103キタコレ(゚∀゚)

今月もガッツリ稼がせていただけそうですっつーか

今月分のサクザク代稼ぎ切ったのが恐ろしい

いい事続きだと人間のバランス崩れるってホントだな

まぁ次も夢幻篭りだけどヘ(゚∀゚ヘ)


サカラートサブ斬りが88Lvと

ビサス挑めるようになったらしいので

サプリますたなんともいえない鉾師との四人でビサスへ

150↑三人いる面子 しかも濡とdk付きで

25分かかりました ガチで

理由?火力が少なすぎたのと

チャットしすぎた点かな あとHB切れに関して笑い転げてたのがデカイ


解除→気絶の極悪コンボか?

おや?全然違ったぁぁぁぁ

では何故HB切らし続ける?

タヌキとビサスとHBと


おっと会話の成立しないアホがひとり登場~~

HBログに対して槍バスター撃つとグル追放されかねんの知ってるか?マヌケ

と遊んでるとマスタ脂肪。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

ヒールなし+HB切れの恐怖で後ろに下がるサカ君

甘えるなよ 斬り風情にそんな特権はねぇ(・∀・)ニヤニヤ

前に出ろ


火力が死を恐れてどうする

特にお前の三次+斬り風情が

とどっかの竹刀少年に敗れた十本刀みたいな台詞はきつつ

ビサス2人戦死


そんなワケで生還率50%というありえないビサス戦でした

これはこれで刺激あっていいけどDkとしてはよくなさすぎたので

この後お説教してました15分くらい

千本桜のエロィ人たちとルイさんがゼロ貭クエしてたらしく遭遇

ビサス後のだらだらチャット


だらだらと 途中から誤爆クイーンことサプリの蛮人 あゆも加わりつつ

因みにサカはちょうどエルーラのようなカッコしてる子が好みだそうです

制服とかがw でもいたす時は脱がすんだとか フェチとしてそれでいいのかと思う

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

最近の砕骨ドロ率は異常

管理人としてはウハウマじゃけんど 見てる分にはおもんないのぅ

まぁあれだ 峰で一ヶ月DTコミで6mが最高額ドロの反動だとおもってくれいo(`ω´*)o
別窓 | めいぽ日記 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
ポルポル君でもいいんだがあえて分解症候群に
2008-03-01 Sat 16:31
街のほっとすてぃしょんと提携して色々やってるオンゲプレイヤーとして

おっしゃパツイチ購入しとくかのぅってな具合でわざわざ遠回りしてほっとすてぃしょんに


あの日本コカ・コーラボトラーズが日本ネクソンと提携して

ファンタにオンゲ用クーポンをつけたのだ

そして管理人は購入にいったが・・・・・・

買っていたのはヤマザキのチョコチップスティックと

明治のコパン ピザ味だったというわけだ

奇妙なことだが 管理人は新発売の菓子に目移りしやすいらしい

オレは何を言いたいのか?

さぁな・・・・・・

自分でもわからない・・・・・・・・・


まぁコパンのピザ味は超ウマかったですよと

炭酸とかと一緒に召し上がるとよろしいんじゃないでしょうか

具体的にはコーラとか・・・ファンタとか!!!!!

ご購入は街のホットなステイションがよろしいんじゃないでしょうか

全部一気に揃いますしね

とまぁ宣伝乙^-^な事してても仕方が無いので

こっからりある


先日吹雪いてましてね

会社の最寄駅で降りたら それはもう気持ちよく吹雪き出しまして

帰れよヨソ者^-^

と滋賀方面の雲の上のエライ人に言われてるのかと思いましたと

かさも使えないままバスも来ないので

徒歩でとほほと向かったんですがね

街灯とかに 雪が真横に張り付いてるの見てねもうね

笑うだけ笑った後帰りたくなりました

まぁそんなこんなで歩く雪だるま化しながらどうにかこうにか


遅刻寸前だったので朝ごはん食べずに来たとか そういう会話をエリザベスさんと


先輩通勤に三時間もかかるんですよね?電車で食べたらいいんじゃないんですかー?


すいません・・・私・・・車内はモノを食べる所ではないと教えられて育ったもので・・・

そういった行為は無作法だと躾けられてきたので出来ないのですよ・・・

あぁモチロン 今年成人したばかりの年頃の方である

エリザベスさんもそうですよね そんな事が出来るはずありませんよね


ですよねー

ぁ じゃあクル途中に食べながら来たらいいじゃないですかぁー


申し訳ない・・・私・・・路上はモノを(ry


ですよねー(半泣き


そんなつもりは無かったんですが 

エリザベスさんからあの人怖いですと そういう印象を頂けたようです

まぁ完全に狙って発言したんで 計 画 通 り としか言えないんですが

まぁしかし 路上はいざとなったらやれなくもないが

車内はキツイなぁ・・・

昔 超キャリアウーマン風のおねぃさまが電車で座って少しして

マクドナルドのチーズバーガーセットをトレイ付きで出して

それはもう店内の如くナチュラルに食べてたのを思い出す

アソコまで突き抜けるとそれはそれで一つのワザだろうが

まぁそれでも匂いが気になるんですよっと

しかしあのマクドのトレイどっから持ってきたんだろう?

まさか買ったのか?売ってるのかねぇ・・・


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

4って数字は縁起が悪い(ry

まぁそんなワケで 上に行きたいな|-`)

ぁ 下に堕ちろですかそうですかlω・)
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

