-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
その翼で舞い上がってるよね
2007-01-31 Wed 06:22
「君が代強制おかしい!」「上映中、涙が止まりませんでした」 学生に大きな反響 …映画『君が代不起立』学生上映会

とても普通で

当たり前の事なんですが

教育ってのはヨゴレ仕事です

『自由』に生きる子供たちを

それじゃ国が困るからと、一定の社会規範に閉じ込める

さて問題

それは悪いことでしょうか?











私はそう思いません

双方に必要な、所謂必要悪だと思っています

教育とは個性や自由とはかけ離れています

特に個性

あればあるだけ邪魔だと言ってもいい

言葉は共通認識に基づいてこそ真価発揮

しかしここで独り

新たな言語を作られると困る

だから今ある言語を理解させて読み書きさせる

そうしてその国の国民として一定の常識と能力を教育して

社会へと送り出す

思想信条の自由はもちろん保障されています

但し

『日本国民』である者が『義務』を果たしている場合に限り

つまり

これは強制されているんではなく権利の為の義務です

第一、国として成り立つために国民を一致団結させようとするのは

国としては極自然な要求かと思います

それをよくぞまぁ・・・

ギリギリの所で一生懸命がんばって正しいことを主張する人がいる。感動して涙が出ました。

泣けてきますよ本当に

教育という言葉を侮辱するのも大概にしてもらいたい

キャッチコピーは

おかしいことには従えません

-暗い時代はゴメン! 教員たちの抵抗のドラマ-

だそうです

つまるところ

強制的に君が代を不起立させるという事でしょう

まぁそれを言っても

必要なことなのだと返すでしょう

どれが必要で

どれが不要か

見極めるのは常に自分

だけれども

その判断を未だ慣れてない子供たちに対してこのように行うのは

『教育』とはいいません

『洗脳』といいます

無制限の自由なんて

地球のどこにも存在しません

これはかなり極端な例ですが

最近はそこの所見事に勘違いしてる人たちが出てきてます

どこかで義務を果たさなきゃいけないんですよ

自由への対価ですね

メイプルにしても人生にしても教育にしても

ただただ過ごすという訳には行かないのです

要不要の判断材料を増やせるという意味合いで

ネット環境があるというのは幸いでしょう

おかしいと思えば調べれる

そう

何よりもまずこの

『おかしい』

そう思う心です

そしてその心を奪いやすいのが

『洗脳』

おかしいと思える余地を残すのが

『教育』

私にとってはね

人は何かを学びながら生きて行くものです

だからこそ、その根幹と成る教育は大切だというのに

軽視している輩と蔑視している輩が多すぎる

学ぶこと

考えること

折角脳を大きくしたんです

目一杯使ってやろうじゃないですか

無駄遣いってもったいないですよ・・・



長くなってしまいましたね、すいません

どうもこういう事には感情的になってしまいます・・・

別窓 | 考えていたいこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
折り返し地点到達かな?
2007-01-31 Wed 05:07
Lv99の0%からインして

ひたすらチャット切って廃姫狩り

SSも獲ってません

しかし100LvSSはしっかりお願いしますと珠麟さんから重圧かけられてるからさぁ大変

姫上げでもいいんだけど

しっかりというからには見栄えにも拘りたい物なのだよ、ワトソン君

そんな訳でココ

矢車100Lv♪


腕の振りがカコイイ取れ方したのは偶然ですけど(゚ω゚;)

さてステ公開

矢車100ステ


101Lv夜合Jタコなしで

1233~2157

しかし実際にはコッチのが強いからやってらんねぇ(#゚Д゚) プンスコ!


満足したし、ちと眠かったので

紡で軽く狩って今日は終了

紡115レイフ


レイフ最大5400くらいとイラプ7400くらい

何にせよ5000↑が普通に出るようになって来ててうれしい(〃▽〃)


明日のパッチで万一スタンプ没シュートされると

ネクソン/(^ω^)\ハジマタ

ってな感じなんで引き換え

総計80個あったのでまぁ一個もらえればいいか的感覚で抽選

ごまクッション熄


?q|゚Д゚|pワオォ

ごまクッション矢車


ってな感じで合計4個いただきました

メイプルではうみぃと並んで有名詐欺NPCのポニチャイからの

ささやかな100祝いと受け取っておきましょう



コレくらいで赦す気にはとてもなれないくらいのBIGな思い出が

前回のデザインチェアであるわけだが(*゚∀゚)=3

100+115+126+120=115.25

三月までに平均Lv120に出来ればいいな(〃▽〃)

めいぽ開始一周年で四キャラ120ってことだしw




落ちつくんだ・・・ランキングをクリックして落ちつくんだ・・・

ランキングは一日一回しかクリック出来ないブログの評価・・・私に勇気を与えてくれる
別窓 | 投げ ステータス | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
波紋疾走が私の耳を駆け抜ける
2007-01-31 Wed 01:56
最近音楽に熱くなれませんでしたが

熱くなりたい気持ちはあって

見事に空回りしてて変な気分だったんですが

患部で止まってすぐ溶ける ~ 狂気の優曇華院

キタ─wwヘ√レvv~─(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!

いいねいいね

楽しい

音楽聞いて笑うの忘れてた気がします

そういうのちと思い出しました

(「´・ω・)「 オッオッラライ・オッオオッラライ♪

c⌒っ。ω。)っ オッオッラライ・オッオオッラライ♪

因みに四捨五入すると30になる私ですが

未だに初月ですらクリアできません


えーmj初月?


にった先生の名言が身に染みる(´Д⊂グスン

シューティング苦手なんだぉぉぉぉぉ(つд⊂)ゴシゴシ

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
賊・弓・魔をやってみて
2007-01-31 Wed 00:52
今現在投げ子さん育成に力を注いでます

次いで弩かな

斬りとプリ休止してるのは

単に全員120にしたいってだけです

投げ始めて

斬りしなくなるかと思ったけど

全然そんなこともないですね

むしろ今斬りしたくてたまりません

あのマゾさはなんというか

説明し難い魅力があると感じる私はドMなんかな?

敵陣に突っ込んでひたすら斬る

でも火力低いから手数を多くするしかないものの

範囲狭かったりとか何か制約多いし

120になって大分マシになりはしましたが

効率求めると赤い( ノД`)

しかし何というか

手のかかる子ほど可愛いという言葉を実感できる摩訶不思議


さて投げ

現在ようやく火力スキルと機動スキルがMAXに

今から黒字スキルを上げて行くわけですが

二次までは効率狩場で狩ってても勝手に黒字だったんですが

三次してからは

親分ではドロ品ぶん黒字という感じで

健太ではハッキリ赤かったです

89~95Lvまでで大体2Mくらい赤くなってますかね

まぁ6Lvで2Mの赤字なんて斬りからすれば笑止もいいとこなんですが

二次まで何の努力もなしに黒かったので多少あせりました

あと被ダメが急に増えたため防御スキルが無いため死にまくり( ノД`)

メルガにどれほど憧れたか(*´∀`)

まぁそのメルガ持ちはドレインと練乳金時に憧れてるわけですが('A`;

そして赤字はばい菌狩らない私の自己責任な訳ですがw

いや、まぁね?高額ドロ含めれば真っ黒ですよ?

しかし何というか

店売りで浮上してこないのが意外でした

召還石も結構地味に出費かさみますしね・・・

意外や意外。今は投げにしてはマゾぃ時期なようです

しかしそんな時代もあと11Lv

終われば恐らく普通に狩るだけで真っ黒な世界が待ってるはず

((*´ω`*))ウフフフ




何というか

安定しすぎw

アイスショットのエグさは異常

出来ること出来ないことが分かれてて

狩りやすい敵は比較的低Lvから挑める代わりに

苦手な敵はいつまでも苦手

派手な狩りが苦手

地味に黒く確実に狩って行く職っぽい

ただ、ホーム狩場のハゼの効率が

115弩で時給4.2Mだから

経験値効率って意味では低い方かも

狩場にもよるけどねw

二次がマゾぃと思う方は

純斬り育成してみるといいかもw

まぁとにかく

二次のアイアンアローは使えるようで使えない

使えないようで使える変なスキル

だったのに提灯実装で一気に超使えるスキルにw

最近は結構平坦なトコ増えたしねw

三次してからの90までがマゾぃと言えばマゾかったかな

まぁやはり斬りの経験があるせいかあまりピンと来ませんでしたが


聖魔

補助スキルばかり憶える割に

ソロで狩った方が効率出るんだよね

まぁ結局組むんだけど

組んでやってる意識が比較的高いDKと投げを敬遠しがち

組んでもらってる意識持たれても困るけどね(゚Д゚;)

なんていうのかな

お互い狩ってるんだから平等な関係な訳で

でもプリはPT員のサポートを戦場としてる訳で

代わりに経験値が自動で入るっても、ソロのが好い訳で

だったら組むなといわれても組みたい訳で

組んでるなら文句言うなと言われると返す言葉もございませんが

それはさ

なんていうかさ

御飯食べる時にいただきます

食べ終わったらご馳走様

そう言うのと似てる感覚でさ

御飯自分で買ったから言わないなんてわけじゃなくてさ

食に対して、命に対しての敬意でこの台詞言うわけじゃない?

(給食残しまくってた私の台詞じゃないかもしれないけど、食べれるのは食べてるよ)

同じ理由で

戦士職に敬意払ってるから

組んで少しでも役に立ちたいと願うわけで

同じように敬意払って( ゚д゚)ホスィ…と考えるのは傲慢かな?

HSかけてる時に十字キーの↓連打しつつ笑顔

ずっとじゃなくて

余裕のあるときにでいいんだ

狩りの清涼剤になるように

ちょっとでいいから見せて欲しい

感謝してと自分で言うなんて傲慢極まれりだね

でもね

ハッキリ言うけど見返り欲しくてやってます

見知らぬ誰かに感謝されるって素敵(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

同じような人が多いって信じたいね

最近はソロのプリさん多すぎるし

募集も相変わらず行く気になれない

ソロでは最効率と黒字出せるけど虚しい

たまに弓さんとか内藤さんとかと狩るとリアクション最高です


まぁ

こういう考えもあるんだ程度に考えてもらえれば幸い

全員120になったらどうしよっかなw


結論としては

好きな職なら

辛いことでも楽しめるよ

どの職が好きなのかは自分で知るしかないけれど

やってみなくちゃ判らない

だからまぁ

とりあえずやってみるべし

色々やってみればきっと判るさ



HBの鉛筆を指でべギッとへし折れて当然と思う事のように!

『クリックして当然』と思うことですじゃッ!
別窓 | 考えていたいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
効率狂が投げるとこうなるから困る
2007-01-30 Tue 23:38
矢車98


矢車99


特に言う事もないね

Jタコの時間が延びたから正確な計測できないのがちと残念

しかし・・・

召還石の時間も延びるかと思ってたんだけど

あれはスキルだからか関係ないのねw

本場韓国では

投げ子さんはラッキーの性能が悪い(というか日本が異常か)から

あんま人気ないらしいけど

安部とFJと影でこんなTUEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!んだから

普通にただの忍者嫌いなんじゃね?

リプレで普通に狩り易いだろ、、、性能的に考えて(゚Д゚;

それにしてもこの練乳金時

絶対反則だろw常識的に考えて('A`;

なんだよコレ・・・

斬りにもこういうの下さいよ・・・orz
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひめはぢめ
2007-01-29 Mon 23:12
まぁ前日の通り

ソロ姫デビューです(=゚ω゚)

安部と頭文字大活躍


火力と機動力の高さは異常

苦も無く五分給500K 時給6M

姫は飛び道具使わないから

FJで間合い広げて、バックジャンプアベンジャで

簡単にいける

斬りもメルガあるから狩れるだろうけど

Lv97で6Mは厳しいかも・・・赤いし・・・

弩もねぇ・・・つつアイス使いまくりでジャンプイラプで狩れるだろうけど

6Mはびもーかも・・・赤いだろうし・・・

投げ・・・狩れちゃうよ・・・いや・・・赤いけどさ・・・

(-ω-;)ウーン

手裏剣補充に行く時間がかなり早くなったかも

六枚消費の連打してるから当然かw

人気狩場だから補充に行くの怖いね



深夜には関係ないけどね(う∀`)・゚・。・゚゚・*:.。



まぁ墓るけどね当然


そりゃ墓るけどね

火ブルとか健太とかと違って近接だから

鬼ごっこしてる感覚です

捕まらない限り死なないしw

矢車97


97(*゚∀゚)=3

ようやくイニシャルGがMAXに

氷ぶどうソーダ練乳金時に2振る

今焼き豚を非常回復に設定してて

結構乱用してるんだけど

1500だとここの被ダメに対して半端すぎるw

このスキルがMAXになればむしろ余るくらいになるんだから素敵(*´艸`*)

その時を楽しみに頑張りましょうか
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自分探し検定3級の私が来ましたよ
2007-01-28 Sun 21:18
結局武器庫で経験値下がったので弩で深海(*´・ω・`*)

そうこうしてるとボスぬっ殺しに行こうぜってな事に

時計にしようかと思ったものの、遠いので

近くの天狗にw

サプリのあゆさんTAKさんと最近加入したプリさん(*´∀`)

一人姫集めという事で

私が終熄で回復担当することに(「´・ω・)「 ぶぉー

アバタ切れてるんだろうなぁ~

と思いつつインすると予想通り切れてた(つд⊂)ゴシゴシ

INT魔はお洋服が見れたもんじゃないから困る(゚ω゚;)

仕方ないのでお着替え

今回珍しく悩みました・・・




色々(*-ω-)(-ω-*)ネー

プリしてると迷うのよ

ソロしてると虚しいし

グルしてると寂しい(はずれPTだった場合ね)

黒字狩りもなんだかなぁ

Lv上げもなんだかなぁ

まぁ要は自分がどこにいるか分からない感じなんですよっと

しかし今日ちょい吹っ切りました

目指すは最凶のプリースト

まずは見た目から

終熄イメチェン 刀VER


ウン“((。。*)コクリ

いい感じ(*´艸`*)

誰もプリとは思うまい


という訳で同じ刀アバタ持ちのあゆさんと

勝負!
いざ、尋常に


人に逢うては人を斬り

袈裟&薙ぎ


仏に逢うては仏を斬り

兜割


鬼に逢うては鬼を斬る

スラスト&薙ぎ払い


名も無き修羅


さて肝心の天狗探し

まぁ空いてるChあればそこで姫狩りするんだけど(*´艸`*)

暇つぶしに河童いじめ



イセリア・クイーンみたい


畏怖する心を知らぬ低俗な者共よ絶望に身を攀じるがいい

アレ?違うなぁ・・・

ぁぁこれガブリエ君の方か

お伊勢さんは そろそろ終わりにしましょう・・・ か

台詞見直してみたらガブリエ君の台詞も途中から違うw

ファントムブラッドのジャック君の台詞が半端に混じってるし(゚ω゚;)

やっぱちゃんと調べないといかんね(;´Д`)


さて天狗発見

大体40分くらいだろうと予想していざ突撃

羽扇くれよw


背面SSゲットだぜ(´^ω゚`;)

侍魂のあいつだ


汝、暗転入滅せよ

にしか見えないんだけどどうだろう

切支丹伴天連の天草四郎時貞君も

よもや後世このような扱いとなるとは思うまいよc⌒っ。ω。)っ....

天狗に30Kかぁ


槍バスターで平均15Kダメ

パニックで30Kダメ

結局20分程度で撃破

誰かが殴ってたのか

↑の二人が強すぎるのか(=゚ω゚)

ともあれお楽しみの姫狩り

というところであゆさん落ち(´Д⊂グスン

今度はゆっくり狩ろうね~( ノД`)


そして矢車で姫狩りに混ぜてもらいました

重いので斬りは止めたが無難との事だけど

なんたらリングのえふぇくと


カポリンも重いと思うようん

つうか狩り中にこのエフェクトに包まれるって

邪魔じゃね(゚Д゚;)?

集めハミ頼まれたのでやってみる

集めハミって何かねLvだったけど質問してる余裕もない

仕方ないのでイニシャルG使いまくって安部でタゲ集めすることだろうと判断

まぁ他にありえないんだけどw

海さんもきたw


海さん加入&TAKさんとプリさん撤退

そんな訳で二人で狩ってました

因みに私の狩り方は

SSのように海さんを盾にしての安部連打です

火力担当が回復担当を盾に

これなんて外道?

矢車96


96にしたところで気力が尽きた(*´∀`)

しかし姫( ゚Д゚)ウマー

明日からソロ狙いしてみようか・・・

そういえばこんなにSSのっけるのも久々かもね

中々暇が無いのもあるけど

イベントが無いのが最大の原因

その割りに今日見たく固まる日もあるんだから

まったく楽しいね



おい・・・そこのヽ(´∀`)9・・・

↑にあるランキングのボタンをクリックして戻って来い

。。゛(ノ><)ノ ヒィ

早く押して来いッ!!

キャビンアテンダントがファースト・クラスの客に

酒とキャビアをサービスするようにな・・・・・・・・・

別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
武器庫は出会いの場です
2007-01-28 Sun 20:29
リンク一件追加

メイプルの風

椛で活動してる、斬りをメインとしつつ多用な職しておられる方のブログ

現在は投げ育成に力を入れておられるようですね

縁あって相互となりました(*´∀`)





矢車95


95ヽ(*゚∀゚)ノ

矢車95ステ


イニシャルGことフラッシュジャンプが使えるようになってきましたね

武器庫でも通じそうな気がしたので狩場変更

人がいたので引き返そうとしたんですが

ギルド名に覚えがあったので奥に進んで見ると・・・

武器庫にて


サクッとおいしいメンチカツ様のメンチカツさんです(*´∀`)

一度お会いしてみたかった方だったので

狩り中にも関わらず空気も読まずに雑談してました

漫画の話ばっかだったような気がしますが

楽しかったです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

まぁ漫画の話してると結局ジョジョにいきつくんですがね

SBRのジャイロの笑い方のにょほ、ほって言うのも

昔あった魍魎戦記MADARAに出る敵の須弥陰群の笑い方なんですが

そういえばこの敵はあっさり殺られる割りに印象に残る敵でした

どうでもおkですかそうですか(・ω・`)

そんな感じで2時までチャットした後友録させてもらいました

そしてENDRESSROADさんもブログをお持ちということで

相互リンクさせていただいたと(*^-゚)vィェィ♪

どうもこうもないんですが

私実は

武器庫でLv上げたことないですね

経験値稼ぎに来て大抵は減らして帰るか

こういう風に出会いの場になるかです

まぁ折角なんでちと・・・

武器庫の安置から投げ


高Lv狩場で準安置があるとかおかしくね(^ω^;)?

裏通りではスリルに満ちた闘いをした親分も・・・

武器庫での親分


安置からあばばばばばばな運命とか(´Д⊂グスン

何かイマイチ気が乗らない

というかかなり苦手な気がしてきました。今更ながら

巡回とかならともかく。戦車固定は多分私?ですわぁ

そして思った

ここが最高率狩場でなくなっててヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

どうも安置狩り敬遠症候群なようです

ヽ(´∀`)9投げの存在意義を言ってみろ

と窘められそうなこの頃

ダメの飛んでこない狩りなんて出来ないぉ

そういう意味では斬りとか戦士に向いてるのかもねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

武器庫は出会いの場ですの続きを読む
別窓 | 投げ ステータス | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
てすtてすtてすt
2007-01-28 Sun 14:03


おい・・・そこのヽ(´∀`)9・・・

↑にあるランキングのボタンをクリックして戻って来い

。。゛(ノ><)ノ ヒィ

早く押して来いッ!!

キャビンアテンダントがファースト・クラスの客に

酒とキャビアをサービスするようにな・・・・・・・・・

てすtてすtてすtの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
原初の記憶
2007-01-27 Sat 13:02
先日こういう記事書いたんですが

それと関係あるかびもーなんですけどね

子供の頃の夢を見たんですよ

それも多分最初の記憶らへん


今まで私の中の最も古い記憶は

幼稚園に通ってるスールをグランマと一緒に向かえに行く途中

雪が降ってきて冷たくてすぐ消える不思議なものについて

グランマに質問しまくりINGな記憶か

生まれて初めて電車に乗って最後尾車両から過ぎ行く景色を惜しんでる記憶

(ふつーは最前列で来たる景色を楽しみにするそうですが)

(あと親に抱えられてました)

家のそばに張ってあった大きな女郎蜘蛛の巣に

糸が足りなくなったらどうなるのかと

沢山虫を投げて見てる記憶

(結果普通に糸が無くなって地に落ちました。蜘蛛&虫さん(´・ω・`)ごめんなさい )

まぁ要はあんま純真さが感じきれない記憶ばかりだったんですが

今日見てたのは家族旅行の帰りに

夜中車の中から外を見ていたときに

満月が後を着いて来てるように感じ

『お月さんが着いて来てるよ』

とまぁ大はしゃぎして家族に言ってたり

家族全員苦笑してましたけど(*´∀`)

信号で止まる→月も止まる→はしゃぐ

動き出す→月も動く→はしゃぐ

何が楽しかったのかそのまま一時間近く騒いでいました


あまりにリアルだったのでママンに問い合わせてみたところ

確かにそういう事があったとのこと

『あの頃はあんたもねぇ~ はぁ~(ため息)』

ため息とねぇ~の間にどんな素敵日本語が入るのか知的好奇心が刺激されましたが

知らぬが仏、藪蛇という日本語が頭を通ったので聴かなかったことに(´ω`)

まぁσ(・ω・`)にそんな素直な時期があっただけでも驚きです

それが今じゃこんなヨゴレになってるんだから

酷さが残ると書いて残酷な天使のテーゼと読むのも分かる気がします

ブログで月にやたら魅かれてるのもこの辺が理由だったらいいなぁと思いつつ

ふと考えたんですが

この頃の私が今の私を未来私を知ったらどんな顔するんでしょねw

今の私は過去の私が羨ましくてなりません(´Д⊂グスン

昔の私が未来に期待持てるような私になりたいです(う∀`)・゚・。・゚゚・*:.。

今の私が過去の私を誇りに思えるようになりたいです( ノД`)

どうすればいいのかと言うとやっぱ精進あるのみなんでそね

いろんなことを学んで考えて行くのみですかね・・・


まぁ何にせよサンタさん信じてたっぽい時期あって何よりです

ママンによると3歳前後のはずだそうで

丁度記憶担当の脳らへんが劇的進化してる時期だった気がします

因みにその旅行では私が高さ2Mくらいのところから落ちかけて

危ういところをママンに助けてもらってるそうなんですが

そちらは華麗にスルーしたようです、私の記憶担当


旅行で記憶に残ってるのは

底なし沼のある地域に連れて行ってもらった時

パパンに絶対入らないようきつく申し渡されていたんですが

本当に底なしか知りたくてパパンが目を離した隙に色々沈めていました

それだけなら別によかったんですが、何を思ったか私自身を入れてみようと思いまして

周りの地面は沈まないから大丈夫だろうと思っていたんですが

何の何の。結構簡単に沈んであっという間に腰まで浸かってしまい

怖くなって泣き喚いていた覚えがあります

首辺りまで浸かったところでパパンが気づいたので事なきを得ましたがね

救助されたあと問答無用でしばかれました(*´∀`)

パンダのビーチサンダルが片方

とある底なし沼の奥に沈んでいるはずです

きっと今でも
原初の記憶の続きを読む
別窓 | 考えていたいこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
投げに嵌ると弩したくなった
2007-01-26 Fri 14:22
初時計に行くプリに


プリーストにはプリーストの仕事があるのさ

前線で死の可能性を背負ってる時点で戦士だと言ったっていいさ

夜空を駆ける流れ星を一つでも多く減らすのがプリの戦場だけどね

最近プリソロが増えてて悲しいったら(つд⊂)ゴシゴシ

原因はどっちにもあるんだろうけどねぇ

スナイプ


巣の後ろにいて面倒な骨のタゲだけ獲る

投げなら簡単なこの技も

弩だと厳しい

しかし深海なら出来るから素敵w

正しくスナイプer

紡115


奔放な動きの投げに嵌ると

制限プレイな弩に帰ってくる

そんな115歳

紡115ステ


強いし黒いし

スキルが結構考えられてて面白い

ジワジワくる職やね(*´艸`*)
別窓 | 弩 ステータス | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
狂いすぎててどこがおかしいか分からなくなりそう
2007-01-26 Fri 13:52
【残業代ゼロ】「若い奴は残業代ナシでも土日に仕事したい」 伊藤忠商事会長、経済財政諮問会議で

安部首相→お前らもっと暇作れるように残業代0にしてやんよ

イト厨→ロハで死ぬ気で搾取されてろよ技能もないんだから

↑の二人が素敵に本音と建前で笑えます

経団連は残業代0だとイメージ悪くなるからと

何か格好つけた名前出したらしいですが

イト厨のエロい人の話読んでる限り

どう好意的に解釈しても

お前らのスキルアップ目的で遅くまで残してやってるんだから泣いて感謝されこそすれ

金払うとかあり得ねーよw

そしてそんな人が経済財政諮問会議の一員

将来的にむしろ金払えよスキルアップさせてやってんだからと

給料から毎月何万かもっていきそうですねw


以前の仕事より

今の仕事の方が興味あって

思い切って二次転職した私です

もちろんそれなりに気に入ってますし

それなりに頑張ってるつもりです(まだまだですが)

しかし

仮に残業代0になったら転職先探すでしょうね

少なくとも私が働く第一の理由は

『お金』

ですから

どうせお金目的なら楽しくやろうと職種変えたりしてる訳です

そして無理にでも余暇を作って

色々趣味をこなしてるわけですね

それらを全否定ですか

もう搾取することを隠そうともしませんか

もう支配者気取りですか

若い内から将来の希望を根こそぎ奪われて

労働意欲も何もない国が美しい国かどうか

判別つかないというあったか脳

国外に逃げるという手を

冗談抜きで考えておかないと危ないですね


「村山首相批判があるが、首相は緊急会見などしてた」 “阪神大震災における自衛隊を批判”の社民党・阿部知子議員

万全の対策とやらがどんなものだったか知りませんが

実行されなければ何の意味も持ちえません

対策本部の設立に10時間かかった理由も分かりませんし

始めてのことだから混乱しつつも

一時間~三時間で出動準備終えていた自衛隊に対する侮辱にしか聞こえませんが

05:46 地震発生
07:30 村山総理に一報
08:45 村山「万全の対策を講ずる」とコメントを発表。
09:18 村山、廊下で記者に「やあ、大変だなあ」、視察はしないのかとの質問に「もう少し状況を見てから」とコメント。
10:00 村山、月例経済報告終了後廊下で、記者の「北海道や東北と違い今回は大都市での災害だが、対策は?」との質問に「そう?」とコメント。

10:15 中部方面総監部、自衛隊災害派遣出動命令(村山の指示で3000人限定。到着は2300人)

11:00 村山総理、「二十一世紀地球環境懇話会」出席。「環境問題は国政の最重要課題の一つとして全力で取り組んでいく」と発言。

11:15 非常対策本部設置(本部長・国土庁長官の小沢潔)
11:30 非常対策本部第1回会議

12:00 新党さきがけ高見裕一、現地から官邸に電話。自衛隊増員要請するも、村山「高見は大げさだ」と冷笑
12:00 政府与党連絡会議中、五十嵐官房長官が村山に「死者203人」と報告。村山「え!?」と驚愕。
14:07 村山総理、定例勉強会出席

同じ人間と思いがたい

狂いすぎててどこが正常か分からなくなった連中にしか思えない

そういうのの居ていい場所は国会ではなく

治療施設のはずなんですが

年々暴動起こしたくなる国、日本
別窓 | 考えていたいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
泣く子とね
2007-01-25 Thu 23:01
泣く子と地頭には勝てない

昔の人はいいました

地頭なんて最近はいいませんが('A`;

泣く子と睡魔には勝てない昨今

めいぽしようと思っても寝ちゃいます

最近めいぽネタないのも同じ理由

どーもね

先日長時間眠ると気持ちいいと憶えてから

体が起きるの嫌がるようになっちゃったみたいでして・・・

以前は1時に帰宅→一時間仮眠してめいぽ4時間

ブログめぐり&更新一時間→出勤まで2時間仮眠

という流れだったんですが

最近は仮眠→そのまま爆睡して出勤時間ギリギリ(゚ω゚;)

隣の部屋においてる目覚ましを切って

もう一度眠るという行為を

一切記憶に残さないままやった時は素直に苦笑しました(´ω`)

御飯食べる暇もないときあっただけあって1Kg痩せましたね

やっぱ食べなきゃ痩せますよ。簡単にw

普段の食事+納豆食べてれば太るのと同じくらい簡単です

そういえば昔りんごダイエットってのが流行ってまして

たぶん、りんごの栄養を活かして朝ごはん代わりに

りんご一個だけ食べて朝ごはん分痩せていこう

という長期的なダイエットだったと記憶してるんですが

其処のとこ見事に勘違いして

朝ごはんの後にりんご一個食べて

むしろ太った、あれ絶対嘘やわ

とかのたまう連中ばっかでしたよ。学生の時

痩せたきゃ食うな

食うなら動け

21世紀になっても魔法のケアルやらホイミやらが発見されないのと同じ

細胞変化は難しい上に時間かかるものなんだよw


というかぶっちゃけ

あんな番組信じてましたってのがよほど驚きです

世界は広いから

案外裏技で

痩せやすい方法とかあるかもしれません

しかし週一でそんなんやってたらあっという間にネタ枯渇するだろw

年一回とかそういう特番ならまだしも

何年もやってるって時点でもうねもうね

分かれよw何年生きてるんだとw

まぁそんなんだから

文芸部で女の子集団からハブられちゃったりするんですがw

まぁ極ストレートに言わせてもらうと

オタクとつるむよりは

同じ思考の持ち主とつるんでる方がよほどいいです

足の引っ張り合いが上手くなっても(*-ω-)(-ω-*)ネー


何が言いたいかというとめいぽしたい(´Д⊂グスン
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昔はね~昔はね~( ノД`)
2007-01-24 Wed 12:25
昔はできたのに…大人になってできなくなってしまったことランキング

やっべ(゚ω゚;)

超やっべ:(;゙゚'ω゚'):

とまぁゆとりすと日本語使ってる場合ではなくて

何かバトンっぽく回答するとこうなる



1 サンタクロースを信じること←信じてた時期ないぉ/(^ω^)\

2 親と一緒に入浴する←さすがに一桁の頃に卒業

3 冬場の薄着←園児の頃から我慢したことねーよ |д゚)サーセンww

4 道端の植物の実や蜜を口にすること←今でもやってるwびわとか食べたりw

5 虫をさわる←蟷螂とか触ったりしてるけどイニシャルGは無理

6 親と手をつなぐ←そういえば手を繋いだ記憶自体ないんだ\(^0^)/

7 炎天下の下で遊ぶ←それなんて危険が危ない行為?なんにせよ日本語でおk

8 かわいい髪形←キモっとだけ言われて終了だったぜ\(^0^)/

9 50メートルダッシュ←今やると筋肉痛( ノД`) 因みに18歳で9.98秒自己ベスト

10 逆上がり←そもそも出来たことがないから困る(゚ω゚;)

11 記憶の持続←忘れる事は人類に赦された特権なんだ\(^0^)/

12 歴史の年号を覚えること←1192296年鎌倉幕府しか思い出せないぉ・・・ アレ?(゚ω゚;)

13 水遊び・泥遊び←興味本位で下水道侵入して川まで降りたことある。すっげ怒られた

14 本気のけんか←基本口げんか。でも刃物持ち出されたことあるんだぜヘ(゚∀゚ヘ)

15 ヒーロー・ヒロインになる夢←今でも夢見てるwwwいいじゃんかさwww

16 甘えたりおねだり←性格的に出来ないから困る(゚ω゚;) 教えてエロい人/(^0^)\

17 漢字←読めるけど書けないPC病\(^0^)/

18 人前で泣く←友達の前ならいけまつヽ(;´Д`)ノ

19 自由な発想←私の発想力と想像力の無さは異常

20 計算←算数のころからアレルギーです(´;ω;`)


皆さんはどーよw?

エスカレーターの逆走とか

マクドナルドでの『スマイルお持ち帰りで』とか

スターバックスでバケツに全種類入れてもらうとか

牛丼屋で肉抜き牛丼注文とかは

今でも普通に罰ゲームでやってるんだけどもねw


密林でトトロ紹介されてるけど、今はもう見れないんだろねぇ( ノД`)

まぁ一桁の頃からタバコと酒やってたσ(゚ー^*)は現役でも見れなかった可能性大(´;ω;`)

まぁでもハードなプレイが801なせいで18禁にならないから

小学生の女の子が買って行ってるの見ると

トトロ見れない子増えてそうだなぁとは感じます

買えること自体が異常事態ですが('A`;

やまなし意味なし落ちなしなくせに害になりそげな悪寒

虚構は虚構と割り切れるまでは見ないほうがいいと思うようん

思うだけで言えない私は年齢だけ大人\(^0^)/


昔は若く見られると怒ったというのに

今は若く見られると喜びます。゜。゜(ノ∀`)゜。゜。

不死はいらないから不老をおくれよエロい人

頭脳は大人、身体は子供になってみたいと思う

現実は真逆だから困るよ( ノД`)


失くしたものは

保険なしでも行動出来た程の情熱

かな・・・

とにかく切なくて困る:(;゙゚'ω゚'):

厨二病思い出すと甘苦い感じになってしまうお年頃
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
カラスを白いと言わせるには
2007-01-23 Tue 21:00
休憩時間中、先輩が新しくこうぬーした携帯いじってた

新しいの買うと慣れるまで大変だから困る(゚ω゚;)

まぁσ(゚ー^*)は未だにFOMA900という

携帯なんて最悪なくていいLvの使用頻度

メール→MSNにしようぜ/(^0^)\

電話→しゃべる時はしゃべるけど滅多にないんだぜ\(^0^)/

最近903出たらしいから902に変えようかなと計画中

とか思ってたら先輩から



使い方分からへんから、お前覚えて教えてくれや

OTAKUやねんから簡単やろ(^ω^#)?


とまぁどっから突っ込んだものか分からない事言われたので

華麗にスルーしつつ


それはいい猫に小判ですね(*゚∀゚)


とだけ言ったら暴力を振るわれたんだぜ

暴力反対\(^0^)/

言葉の暴力/(^ω^)\


暗紅色のケータイなのに

もう一人の先輩がこう言いました


紫色かよ・・・他になかったんかいw


先輩はこう言いました


紫ちゃいますよ・・・赤色ですってw


65536色プリンターとか出てる21世紀で虹色進行中ですかそうですか

それなんて色音痴?


ヽ(´∀`)9の次の台詞は、『これ何色に見える?』なんだぜw

と心の中で思ってたら


これ何色に見える?赤やろ?


予想通りすぎて( ゚ω゚)・,';" ブッ


さてここで究極の三択

1 暗紅色ですと事実を述べて空気嫁視線を先輩二人から浴びる(´・ω・`)

2 赤ですと先輩の気に入る答えを述べてもう一人の先輩から怖い目に(゚ω゚;)

3 紫ですともう一人の先輩の気に入る答えを述べて先輩から痛い目にヘ(゚∀゚ヘ)


カラスを白いと言わせるにはの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
じたばたしてもどうにもならんぞ
2007-01-22 Mon 23:01
先日

ママンから電話

出るの面倒でスルー進行してたら5分おきにかけられて

A型のクオリティを体感してますた



あんた、何で○○日帰ってこんかったの?


職場に軟禁されておりました

つかなんで?


何言ってんの!お姉ちゃんの誕生日でしょ!


(゚Д゚ ) o0(ぁぁぁぁぁぁ忘れてたぁぁぁぁぁぁ)

・・・仕事休みもらえる状況じゃないんよ・・・(嘘

それは憶えてるから・・・今度帰る時ケーキもって行くつもりやったし(嘘


という訳でプレゼント買う余裕なんてないままに

ケーキ買って帰ると大見得切ったはいいものの

考えてみれば滋賀からケーキ買って帰ったら傷んでるんだぜ?

電車とかに揺られてぐしゃってる危険が危なそう(´・ω・`)

だが地元のケーキ屋で買う訳にはいかんのだ

たぶん家族と店とケーキの種類が被るから(゚ω゚;)

さてどうしたものかと職場近くのお菓子やさんで悩んでると

バームクーヘン発見

振り回そうが横入れしようが

クリームも何もないから崩れない=(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

2100円だったのできっとおいしいだろうと

高い物がいい物の理論でお持ち帰り

しかしアレだ

四捨五入すると30になるお年頃で

家族パーティとかmjどうなんよw

゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚

の一言を言うのにすっげ気を使うから嫌なんですがww

プレゼント今度渡そうと思ったんだけど

考えてみればゲームくらいしか趣味がない人だったwwwww

査問内藤四をチミチミやっておられるようで

シミュレーションとか吐くほど苦手なσ(゚ー^*)には理解不能

何か面白いゲーム無い?

とか聞かれましたが

うっかりめいぽっぽいいよめいぽっぽ

とか言って本当にやられたらゲーム内で説教される毎日が待ってるんだぜ

昔、興味本位で姉のゲームデータ勝手に覗いた事があって

その時

FC版DQ4だったんだけど

クリフトの力が200ちょいだったり

ライアンの賢さが3桁だったりと

まぁ要はリセット繰り返して待てる人間で

ちとありえない型のやり込みしてくるから

正直劣等感にも苛まされそげ

因みに三章ではLV1のままクリアが我が家のデフォでした

転売erしてればイベントなんてしなくていいのが三章クオリティ

838861の裏技なしにはぐれメタルの盾こうぬーとかねもうね

とりあえず片田舎の歩合制の店番アルバイトでも一日100G↑貰えるのに

踊り子が月単位で踊り続けてお給金100Gとかどう考えても搾取なんだぜ?

アイドル夢見て上京してる子を好い様に使う悪徳社長みたいやん

怪物退治もいいけれど

こういう吐き気のする悪も裁いて( ゚д゚)ホスィ…よ導かれし者達

と熱く語り合ってたころが懐かしくなってきたところで

話を戻すと


まぁ仮に紹介してもアクションは苦手らしいので大丈夫かな・・・?

そんな訳でシンプル2000のEDF2紹介

これでインフェルノクリアしたらめいぽは紹介せんと決めた

因みにσ(゚ー^*)はHARDESTクリアして今ジゴックモード

蜘蛛の強さは異常

ルシフェルSの使えなさも異常


じたばたしてもどうにもならんぞの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
弩と深海の相性が良すぎる件について
2007-01-21 Sun 23:55
インして矢車でまったり狩ってると

サプリマスタこと海さんにペットボトル持ってないか聴かれました

どうやら斬り作ってるご様子

+51の粗悪を裏通りでドロしてまして

見た目装備としてとっておいたんですが

それでいいということだったんで譲りに・・・

ペットボトルと海さんとw


土・下・座 (((( ;゚д゚)))アワワワワ

まぁ

記念品として持ってられるよりは

誰かの装備として生きている方が武器としては幸せでしょう

MOBとしては迷惑でしょうが(´ω`)

そう思って提供→二分後闇へ

とまぁなんともお約束

しかし強化ってそんなものだから面白い

腹立つけどねw

いじめ かっこ悪い


狩場びもーに変更

青黒戦場です

なんかこう・・・

効率は落ちるんですが

狩りやすいですね

いい感じに隙間が空いてるし

一段毎の湧きも適度です

ドロもオイシイ(らしい)ですし

まぁここでは参加賞しか出ませんでしたが( ノД`)

時給2.4Mとまぁ

親分よりは効率もいいですし

しばらくいるのもいいですねw

ドレイン


何といっても囲まれる少なさから阿部使ってもドレインで乗り切れるのが(≧∇≦)b

何せ最近投げのクセに時間当たり100Kの赤字でしたからね(((´・ω・`)カックン…

矢車94


そんなこんなで94Lv

DTコミで3時間狩って青黒が装備三個だったのに

最初30分くらい狩った赤

矢車健太ドロww


まぁぶっちゃけ

赤でドロ超好調だったから一角獣夢見て青黒行ったのは内緒にしとこうw

因みになまこも白鷲も標準(´・ω・`)y-~~~

出ただけでうれしいですけどねw


悪は即座に斬り捨てる


最近狩り方とか考えずに

見敵必殺の精神で狩ってます

前はある程度湧かしていた骨魚も

生かしておくと接触や、アイスでハゼ凍らせきれない場合がある



効率に影響







悪・即・斬

それなんて壬生狼?

離れ小島に湧いてる骨も3~4匹になったら狩り時ですw

とにかく骨が邪魔なので最優先で骨狩り

裏打ち1


もう一つ地味に多用してるのがコレ

裏打ち2


移動して間合い詰めるのが( ゚Д゚)マンドクセー

ので背面にも判定ついてることを利用しての

裏打ちイラプ

紡の向いている方向にKB発生するため向こうから近寄ってくれますw

一匹だけ凍らせ損ねて、さらに後ろに回りこまれたら

そいつの方向いてイラプしてると接触の可能性も減ります(*´∀`*)

裏打ち3


間合い調整ミスってダメ喰らってますが(゚ε゚ )気にしない

ここは隙間にドロ落ちやすいんですが

どうもドロは全部すぐに回収しないと気持ち悪い

根っからの貧乏性なんで

ここで重宝してます(´ω`)


最近は矢車で1Lv上げて残り時間で紡ですかね

という訳で久しぶりに


紡114


あと6Lvですねぇ(*´艸`*)

塩麺とおでんか水で回復ですので

時間当たり超黒いですね

112→114で10Mくらい貯まったかな・・・

落とす白い薬もどこかのキーに設定しておいて

微妙な回復に使ったり

マナエリも水使い終わったら使用してます

ドロもリプレよりは落ちるのでいい感じ

相性良すぎですね・・・

いずれリプレに行くつもりですが

ここにブーメランとなりそうでこわいw
別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
鬼哭
2007-01-21 Sun 11:20
社民党・阿部知子議員「阪神大震災で自衛隊の出動は数日後。防災も任務のはずなのに」

生まれも育ちも神戸の私

阪神淡路大虐殺

まだ憶えてますよ

今でも震度1でも起きるくらい

体に刻まれてる

マスコミが報道したから

皆で寄付とかしてくれたというのも憶えてる

でも

飛ばしたヘリで救助の邪魔したことも

報道用の車で救助の邪魔したことも

神経逆撫でするような質問を

家族のため、友人恋人のため

必死になっている人に対してしていたことも

自衛隊の人らに

皆で口汚く罵ってた

私も

救助が遅いと

当時

何も知らないくせに自衛隊を憎んだ

泣いて謝って

休まずに救助してくれた人に対して・・・

政府がおかしいと感じたのは

スイスやアメリカ等が救援しようとしたのを

勝手に断った時から

街は随分荒れていて

ひったくりやら詐欺やら

100円だった食料を数千円で売った食料品店やら

病気の治療もうけれずに青黒い顔してる人

呆然自失となってる人


壊れた木材などを集めて焚き火

凍える中皆で肩を寄せ合って過ごした

明日、明後日

どうなるのかなんて分からない

どうすればいいのかも分からない


やれることなんて沢山あったはずなのに

私は中学生だからと

問題から逃げて

不満だけは一人前だった

あの時の自分

時が経つほどに

恥ずかしくなって

色々と考えるようになった

サヨクが嫌いになって

朝鮮も韓国も嫌いになった


自衛隊に

とてもとても遅い感謝の念を持った

あの時泣きながら作業していた隊員さんは

いったいどれほど無念だったろう


2Chはやはりあるべきだと思った

こういう時に助かる


それにしても

怒りを通り越して泣けてきた

全国にこの話が広がって

皆がサヨクの現状に危機感を持ってくれればいいな

日本は日本人の為にあってしかるべき・・・
別窓 | 考えていたいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どんなことでも、最初はみんな・・・
2007-01-20 Sat 23:34
ジグソーぱぞぉ


水面先生のブログ

水面帳簿様より

さて

σ(゚ー^*)人生でジグソーぱぞぉなるものをしたことありませんでした

いい機会だと思ってやってみましたが・・・


(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


何だこれ('A`;

ストレスメラ溜まるやん

どうやんのよさと悪戦苦闘すること30分

角から作れば早いと気づき

そこから10分かけてようやく完成

次に進む気にはなれませんでしたが(*´∀`)


・・・

性格的にも才能的にもジグソー向いてない希ガスorz

どうでもおkですかそうですか (´・ω・;;;,'.




三度の連続墓



40%一気に貯まったんで

ノーミスLvup出来るかなと淡い期待してたら

ここから三連墓落としで25%に(´;ω;`)

そして弩にいったら

12%稼いでON寝して-10%(「;ω;)「

(*ノД`)ノ:.*:.。.:゚*

終日倍だと気が緩むと言い訳してみるテスト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
癒される為に疲れてる
2007-01-19 Fri 13:46
物理的に出来ることは年々増えてるのに

やりたいことしかしなくなってるのは何故なんだぜ?

とりあえずσ(゚ー^*)は大物にはなれないね

大物になって

バランスよく生きて

色んな貢献して

マイナス蒙った連中から苦情きて

そういう人らに対して

全部記事読んでもらって

記事付きのコメントも読んで

その上で自分の頭で考えて

それが貴方に宿ったサイトの意味です

そう書いてあるのにまるでコメントに影響が出てない

分かってる人は書き込まないんだろうけど

いくらなんでもこれは(*-ω-)(-ω-*)ネー

とりあえずこのサイトにお世話になったことはないのかとw

利益は黙って当然のように受け入れるけど

損害がでたら

牙をむきますか?

そらサイトの今後の方向考えます罠

はじめから人選びまくりのこんなサイトが

言ってもはじまらないんでしょうがねw

先日から

サイト試しに丸写しでいいから作ってみれ

そう言う羽目になったあの方の心境少しは考えれないのかな?

まるで苦労を見せないから想像も出来ない?

ネチケット学ぶのが先だわな

そうすりゃ最終的にめいぽもよくなるんでない?

勘違いした馬鹿とか

盾にして阿保なことしてる連中とかの駆除も

一人にまかせるなよ・・・

みんなのサイトなんだから

皆で考えましょうの一言が何故でない?

頼むよホント・・・


サイト作ってみれ

そう書いた気持ちと

牙をむかれる

そう書く羽目になった気持ちを

もう一回考えてみるべきかね

もちろんσ(゚ー^*)も

めいぽで癒されるってのはさ

言葉通りの意味合いのはずで

癒される為に疲れたいって意味合いではないはずなんだぜ?
癒される為に疲れてるの続きを読む
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
小さくて大きな出来事
2007-01-18 Thu 20:57
サカさん仮引退


(・ω・`)

何というか

めいぽを始めた時

初心者島出て

リス港で迷わず高級タクシーに乗り込んで

そのままアリの巣奥で初心者のまま遭難していたσ(゚ー^*)

救助してもらっただけでなく

盗賊になりたいという私に付き合って

カニングまで案内してくれたっけか

ダークロード大先生の居場所が分からなくって

さまよい続けるσ(゚ー^*)と一緒に一時間近く探してくれたっけ

最終的に攻略サイトみてまで見つけてくれましたね

その後

まるでメルがない私に

武器と防具まで買ってくれたっけね

防具がもろ♂用で

謝る必要なんてまるでないのに

謝った後、♀防具買ってくれて

その上♂防具は売って資金の足しにでもしてくれればいいから

そう言ってくださいましたっけ

あの時は

お互い絶対RM投資してなかったはずだから

Lv30そこそこスピアマン&ファーストなら

そんなに裕福ではなかったはず

自分だってまだまだ右も左も分かってなかったはず

それでここまで出来た貴方は素敵だ

画面の向こうに人がいろ事を

感じ取らせてくれたこと

未だに忘れがたい。

お互いかなりめいぽに嵌って

お互い影響しあえたと思ってるよ

職の事とか相場とかガチャとか

強化とか悩みとか揉め事とか

色々

話したねぇ

時間の関係やらで

中々一緒には狩れなかったけど

イン時間も最近は結構すれ違ってたけど

それでもしばらく仮引退となると

やはり寂しいのです


しかし

貴方が自分の人生を真剣に考えての行動でしょうから

心から応援させてもらいます

めいぽでσ(゚ー^*)に見せてくれた

思いやりがある限り

よほどのことでもない限り大丈夫でしょうが

面倒が増えたら

愚痴ぐらい聞きますぜb

小さくて大きな出来事の続きを読む
別窓 | めいぽ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
お願い死なす
2007-01-17 Wed 13:53
どうやら

あゆさんもイメチェンしたらしく

早速会ってみてみる


アバタは被るよ


被った(゚ω゚;)

まさか

他人に可愛くしなさいといった本人が

こんな格好してくるとは思わなかった(゚ω゚;)

ので

突っ込もうとは思ってた


どうでもいいけど終の秘剣モード無限刃といい

ネクソンさんはあの明治の人斬り話ヽ(・∀・ヽ)スッキ(ノ・∀・)ノ スキスキ 。+゚ヽ(・∀・)ノダイスキー。+なん?

それとも単にあの作者が好きなだけ?

蝶・サイコーなサイコ仮面も出てたし(゚ω゚;)

その内悪スカ出ると期待していいかしら('(゜∀゜∩

アバタは被るよどこまでも


ヒロ寺平さんはサカラートさんのサブです

ちょい悪って言えばいいと言う物ではないと思うようん

会話中なんでやねんなんて日本語使わないよ

と言ったらもろ反論喰らった

なんでやねんについて1



なんでやねんについて2


釣られたorz

でまぁその後

さびしいからをざびしいからと誤爆したことから誤爆ネタに

お願い死なす


使い道としては脳噛君の吾代君への説得術とかかなw

いう事きかなきゃ、殺す気だw

みたいなw

そういえば名前のない議員先生が電子ドラッグに感染したときの

カツラ振り回して『こーうっふくっ!!!こーうっふくっ!!!』

って言ってたの

あれ

降伏せよって意味合いと

やっとカミングアウト出来て幸福って意味だったのかな

どうでもおkですかそうですか(・ω・n)


そのまま滅ぶ→ホロン部という誤爆の話してたら

びわらったwwwwwww


神速のインパルスって訳でもないですが

自分の誤爆は華麗にスルーするくせに

他人の誤爆には神速で脊髄反射するσ(゚ー^*)


誤爆の出来ないギルドw


まぁこんな感じ

因みにヒロ寺平さんは

自らを性の伝道師と名乗り

性教育の名の元に香ばしいチャットかましてましたが

このギルドではどこまで暴走していいか分からないからと

下ネタ控えてます

深夜は暴走しておkなギルドかとw



珠麟さんに軽蔑されない程度にw

エロ寺平さんにならない程度にw


別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
逝きたくなるなる健太の領域
2007-01-17 Wed 13:27
矢車健太での墓w


┐(-ω-;)┌

これさえなきゃ・・・

時給50%近い

250K×12=3Mと素敵にいい経験値なのにねぇ

そんな訳で武器庫いってみっかw

健太から武器庫


うまいこと出来れば結構おいしい

でもFJまだ未熟だから厳しいぉ(「;ω;)「

吸血で回復にもまだ少し足りないし・・・

てなわけで元の鞘


矢車92


これで92Lv

背景も緑だから薄く見えるねぇ(゚ω゚;)

イニシャルGの代名詞もMP的な意味でも飛距離でも使えるようにw

テレポと同じであると便利だけれども

テレポは魔の移動130以下なら火力より先に1振るのもいいけど

FJは火力の後から極振りでいい希ガス

まぁあくまで個人的な話だけどw

氷ぶどうソーダ練乳金時もコガネムシも

後からゆっくり振れば十分な希ガス

まずは火力

話はそれから

と効率厨が言って見る


鳥アタック


軌跡がカコヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!

刀剣持たせてナコルルぶりたくなりますた(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
音楽に境を創ったのは
2007-01-16 Tue 12:42
久方ぶりにCDこうぬー

にゅうをぬーっていうのはマイブームなんだよ

まぁ気にするな、プランシー

ところで語尾的ににゅうだとOTAKU受けするけど

ぬーだと何か野暮ったいよね

その辺含めてぬーだから色々手遅れ

どうでもおkですかそうですか(・ω・n)


何か最近新しい音楽聴いても心が躍らないので

メタル離れ\(^0^)/ ハジマタ

なのかなぁと心配に(゚ω゚;)

そんな訳で音の無い人生なんてがうたい文句の大手CD屋へ


こういう時の為に

今まであえて買ってこなかった大物

Slipknot

かなり高名なメタルモンスターバンドのはずで

ここはかなり大きなCD屋なのです

なのに

5年前に発売されたCDの初回限定盤がナチュラルに売ってるってどうなんよ(^ω^;)

(「;ω;)「 メタルだからかなぁ~メタルだからかなぁ~

ついでにAxenstarの4Th

Far From Heavenの頃の輝きに

戻ってくれないと分かっているんだけど

買ってしまう

あとANGRA級らしいSCELERATA

そしてB'zのMONSTER

ついでに試聴コーナーで

色々聴いて廻る

パンク離れはもう末期のようです本当にありがとうございました

メロコアバンドはロコフランクすら?

横山御大のみになってーら

信者と言わば言えヽ(;´Д`)ノ

スカパンクのゴルベティーが最後にキタコレ(゚∀゚)してたんで

他のはどうかと思ったんだけど?

どうもこうも自分の基準が分からない

どのバンドもいいと思うんだ

ただ、MP3に入れて聴きたいと

どうしても思えない

いい歌だと思ってもそこまで

何故か心躍らない(「;ω;)「

これで買ったCDが

はずれだったら

mj

距離置いてみよう・・・



後はバーコードの付いてないCD

Super Sonic Speed Star

CRIMSON NIGHTMARE

普通のCD屋でおいてないから困る(゚ω゚;)

普通は音楽聴いてるうちに

だんだんと大人の聞かせる系にシフトしていくらしいんですが

未だにスピード狂

BPM200以下の曲とか聞けません( >Д<;)

聞かせる系とか言うならこういう厨にもしっかり聞かせて( ゚д゚)ホスィ…

というか大人の音楽のくせに聴けない奴は厨とか

大人発言にしては香ばしい発言多い希ガス

まぁ

σ(゚ー^*)の聴いてるメタルは

同じメタルリスナーからすら

メタル聴いてるって言わないでと言われちゃうくらい偏ってるんですが(´ω`)


家に帰って聴いてみる

どの曲もかっこ良かったり上手かったり

前とは違うスタンスになってたりで

いいなと思うんだけど

心が躍らない

という訳で残念ですがしばらく音楽から仮引退かな・・・

好きなアーティストが

新路線に行ったら

大抵聴けないようになっちゃう

同じ音楽ずっと続けられるよりは

変わって( ゚д゚)ホスィ…とは思うけど・・・

好きなアーティストのタイトルトラックも大抵聴けないから困る(゚ω゚;)

好きなアーティストと自分の間に

相容れないスキマみたいのあって

そういう透明な境目に対して

色をつけたらジャンルとか色々出来たんじゃね?

今たぶん

そのスキマだらけで

風が吹きすさびまくってるんじゃね(゚ω゚;)

親でも恋人でもアーティストでも埋めてはくれないんでそね

自分で埋めようにも

どうしたもんなんだか┐(-ω-;)┌

まぁまずは見つめなおします

なんで穴が開いてるかからねb

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開かない扉の手前で
2007-01-15 Mon 11:58
仕事終わって帰ってきて

さぁ御飯食べてめいぽしようと思ったら

鍵が縮んでる。゜。゜(ノ∀`)゜。゜。

真ん中からポッきり逝っちゃってました

えwwwwちょwwwwwwwwwwww

スペア部屋の中だっつーーーーーーーーーのwwwwwwww

開かない扉の手前で一人泣きそう(「;ω;)「

何このフラグ?どの選択肢で解決するのよさ?

つか選択肢、選択肢は?

1 窓かち割ってせんぬー

2 合鍵持ってる管理人に連絡

3 折れた鍵から合鍵屋に作ってもらう

4 開けれない、現実は非常である


1は論外 ガラス代高ーよ(^ω^;)

2も? この鍵が最後の一本とか何とか

3ピッキングに明るくないけど出来たっけ・・・?

4現実は甘くねーぜ・・・



仕方ないのでちょい大型スーパーの中でやってる合鍵屋さんに

折れた鍵お持込して

ここから合鍵作れるか相談


『むりよ、むりむりむりむりむりかたつむりよ』

(「´・ω・)「 ぶぉー

とまぁにべもない(´ω`)

実際こんな素敵な発言だったわけではないんですが

思い出すのもいらだつ台詞だったんで吹き替え

30K円で鍵の付け替えオヌヌヌと来たので早々に撤退


アロンアルファでつけても、中で折れると(´・ω・)カワイソス

な結果になるしなぁ・・・


とりあえずガラスかち割る用にガムテープ購入しつつ

お昼ごはん素材も買出しに家の近所のスーパーへ

何でガムテ?と言われても困る

昔の空き巣の必須アイテムだったはずなんだが


まるで気づかなかったけど

ここにも合鍵屋さんがあったので念のため出してみる


いや・・・ちょっと・・・これは・・・無理・・・ですね・・・

とまぁ大分申し訳なさそうに若いお兄さんに謝られた

まぁそうだろうと予想してたので引き上げようとすると

あの・・・スペアは?


家の中です(*´∀`)


・・・(^ω^;)

ぇ・・・と・・・どうなさるおつもりで・・・(゚ω゚;)


ワイルドに窓から入ってみようかなと('(゜∀゜∩


・・・(^ω^;)

失敗すると思うんですけど・・・

やるだけやらしてもらっていいですか・・・?


お兄さん(≧∇≦)b

という訳で出来るまでの五分にお昼御飯の買出し

10分後くらいに戻って見ると

年配の方と一緒になって必死になってるものの

だめぽな雰囲気(゚ω゚;)

どうもこうもこの鍵そのものが

元から合鍵つくりにくい上に折れてるという

それはもうピッキング泣かせ状態らしい

そうなんですかー

とまぁ相槌打ちつつ

老朽化した建物の鍵だけが一流の防犯ってmjどうなんだろ?

とか色々考えつつ

お兄さんはもうこっちが申し訳なくなるくらい真面目に

必死になってくれたものの

30分かかって最初に一言


これ・・・で・・・いける・・・かもしれ・・・ないんですけ・・・ど

(-ω-;)ウーン

自信がね・・・

もしちょっとでも引っかかったらそれはもう絶対無理です

力でどうこうなるもんではないんで諦めて

鍵の付け替えすることをお勧めします・・・

正直・・・これは・・・窓から入ったほうが早いかも・・・

いや・・・これで開けばそれでいいんですけど・・・


お兄さん(´;ω;`)

これが他人事で、TVとかで見たことなら

プロとしてそれはどうだ?と思うのですけれどw

いい人だなぁ~と思いつつ

分かりました。おいくらですか?


(´゚д゚`)

ぇ・・・と・・・

自信ないんで

もうそのまま持ってってくれていいですよ

本当、開けれると思えないんで(゚ω゚;)


お兄さん(´;ω;`)

商売向いてないよ( ノД`)

なんかもう色々十分だったんで

例え窓かち割ることになろうとも本望ですんでお支払いします

といったものの押し問答

譲歩の末

素材代だけ支払ってお別れ



家に帰ってドキドキしながら開いて見ると

アッサリ廻った ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

お兄さんGJ!!!

どこぞの大きな建物でふんぞり帰ってる団塊より

貴方のような人の店がもっと有名になればよいのに(*゚ー゚)


開かない扉の手前で

周りを確認してみるのもいいものねぇ

探してみれば案外

愛も自由も希望も夢もいい人もいい事も

見つかっていくんだなぁと思いました

そんな訳でガムテープ代は合鍵代に

今度は受け取ってもらった('ω'*)♪
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
とにさわればかどがたつ
2007-01-14 Sun 13:22
以前こういう記事書いたわけですが

あれから毎日、この新聞読みましてね

余禄はかなりマトモな事書いてて

WEとか三角合併の批判もマトモ

おかしいのはどうも韓国系と2Ch系

韓国関係だけが激甘報道になるようで・・・

あと失われるものの取材した人らの名前出てました

一回目の記事は誰が書いたか分かりませんけど・・・


スターバックス「商標パクったろ」→韓国裁判所「韓国じゃスタバなんて有名じゃないから却下」

これで先進国なんですか・・・

司法からして・・・


まぁσ(゚ー^*)の嫌韓は

韓国は“なぜ”反日か?

こことか

月見櫓

ここの知識に寄ります

まぁそんな訳で一般的な感覚があればこの国嫌いになっても仕方ない

ネトゲ誇りにすればいいと思うんですけどね

何にせよ

隣人に 恵まれないと 不幸です

コレに尽きる('A`;


2Chもしかして停止かも?

だそうで

夕張市成人祭 ~マスコミが報道しない真実~

こういうネタ必ずといっていいほど

2Chで見つけてるので困る

実際2Chはパイプ役が多いんですが

深く潜ろうとするオタクの性質上

縦に深いと横に狭い

そんなわけで横に長いのはありがたいんですが

汚れがたまりやすいから困る('A`;

一度大掃除も悪くないかもしれません

無くなったらそれまで

でも

  ひろゆき「ワシの掲示板は108chまであるぞ」

キリスト「釣りでしたwwwwwwwwwwww」


こういう( ゚ω゚)・,';" ブッ

ってなるのやってくれるのはあんまりない希ガス


悪意偏向でめいぽっぽの話題



転売師からすれば規約違反も何もしてないのに

いきなり悪者扱い&排撃運動

これじゃ余計に辞めようという気にならない気がします

でも転売師に転売辞めさせるのは

アメリカに戦争止めさせるのが難しいのと似てて

最早やってないと落ち着かないんでしょうね・・・

ただまぁ

めいぽ規約に触れてないにせよ何にせよ

狩場放置してるプレイヤーに一言かけて狩るみたいに

同じく触れないように争うこともあると

ただまぁ

資金力とか凄そうなんで

結局かなり面倒になりそう


まぁ

当事者を回避して

興味があっても

結末が出るのを傍観します

そういう日本人気質全開になるのも分かってること

その上で

何とか参加しませんか?

めいぽを皆で笑い合えるよう努力しませんか?

まぁ一部排撃するわけですけど

そういうのがね、実に難しい

さてさて

どうしたもんですかね?


別窓 | 考えていたいこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
鷲のように自由に
2007-01-14 Sun 13:05
紡深海でまた墓


。゜。゜(ノ∀`)゜。゜。

この骨と巣のびもーなスペースに割って入ろうと手抜きしたのが死因

↑の安置でパペって安全に個別撃破が正解だと思う

どうすればいいのかも

急グァバ廻れってことわざも知ってるのに

墓れるのが夜合クオリティ

やる気失せるってLvじゃないのが困る('A`;

紡113


まぁ何とかUP

記念に一曲弾いてるトコです

また振り忘れてた


これ稀にやっちゃうから困る(゚ω゚;)

忘れない方法ってないかねぇw

3時間での深海ドロ


リプレ上がりだとドロ率体感的に高く感じるらしいけど

DT挟んだとはいえ3時間でこれは落ちすぎかな

逆に怖いよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

クロムが粗悪で後標準

蛾靴以外店売りだけど久方ぶりの豊作だったんで満足さw


そうそう

今回のUpで

新しいスキルMAXに(´ω`)

鷲召還

これはいいスタンド能力ですね

名前をつけるとしたら

Free Like an Eagle

鷲の様に


何か違和感あるねw


自由に


ペットショップみたい(*´∀`*)

何にせよいきなり素敵に守ってくれました(〃▽〃)


怪鳥ロプロス 空を飛べ

ポセイドンは 海を行け

ロデム変身 地を駆けろ




バビル二世はどこかしらんw?


別窓 | めいぽ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
紅い隠遁者とケンタウロスと領域と懐
2007-01-13 Sat 12:18
性懲りも無く

カオス健太狩り


集め狩りが好きだから

好きなようにしてるとロクな事にならないから困る(゚ω゚;)

/(^ω^)\カオス

143DKのお友達が

狩場に乱入して↑を全力で狩りよった:(;゙゚'ω゚'):

結果


超カオス火健太


逃げたくなるなる健太っきーヽ(´∀`)ノヒャッホイ

安部で倒した分が瞬時に自分の周りに湧くから

焼き豚連打してないと?

つか

健太MPK


これは無理があるだろ・・・常識的に考えて・・・('A`;

見づらいけど墓ってます。゜。゜(ノ∀`)゜。゜。

そら五分程度の経験値だけれどもw

安部はまだ使わないほうがいいんじゃない?

とご忠告もらえたけれどもw

さっきの湧きだとラッキーすら?です本当にありがとうございました

とりあえず面白かった(*´艸`*)


カオス健太2


安部のこの腕フリモーションが好きだから困る

とりあえず墓らなければ時給3Mなのですけれどヽ(;´Д`)ノ

そうはいかないのが領域クオリティ

矢車90


ざっくり狩ってUp

それはいいけど8時間狩って鷲盾二個&80♀弓全身二着ってどうね?

矢車90ステ


そんなこんなでステ公開

イニシャルGの代名詞に1ようやく振れたので

次回からの健太狩りでの活躍にご期待くださいと



どーせ慣れないまま墓落ちしまくるでそーが

ドリル?


(#^ω^)ドリる?

ドリる(^ω^♯)

みたい('A`;

男のマロンなんかもしれないけど

か弱い投げ子さん一人にやりすぎ:(;゙゚'ω゚'):


魔法の種食え


このクエは結構いいねb

現地住民と物々交換してる感じがしなくもない

今18000メルで一個かな


別窓 | 投げ ステータス | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
メガテン
2007-01-13 Sat 11:36
帰り道に見かけた屋台

ベビーカステラの屋台だったと思う

『焼きほたて入れます』

ぎょっとして凝視すると

焼きたていれます

だった

目が疲れてるのかな~


仕方ない?ので近所のスーパーで

目にいいとか言われている

アントシアニン入ってる

ブルーベリージャム買って帰る。


帰宅して

どういう風に摂取すればよいか検索

→ 結果

死にたい('A`;

:(;゙゚'ω゚'):まだだ・・・

ヽ(;´Д`)ノまだビタミンAがある・・・


つ 結果

orz

水溶性な上に欠乏すると夜盲症になるって話だったのかΣ(゜ロ゜;)!!

ま・・・

まぁ

仕方ない仕方ない

ここは折角のジャムだ

パンでも食べよう・・・



あ・・・

ありのまま今起こったことを話すぜ

パンを食べようと冷凍庫を開けたら

氷とアンパンマンのペロペロチョコしか入ってなかったんだ

不養生とか

アル中とかの次元じゃあねー

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・


冷蔵庫はまたもアルコールオンリー

ジャムより先に買う物あったろと小一(ry

なんだかなー

とか思いつつ生ジャムしてみる


・・・  
・・・・
・・・・・

甘いってLvじゃねーぞ!


なるほど・・・

パンで引き算をしていたのか・・・

ふむ・・・

そういえば

日本には御飯と餡子を組み合わせた

『ぼたもち』がある・・・

そして

手元には

SA10のパック御飯



某55糖度ブルーベリージャム

これはフュージョンさせるしかありませんね

おいしかったらそのままネオ和菓子としてデビュー

まずかったら?

そんな後のことばっか気にしてるから大物になれないんだよ

さぁ行こうじゃまいか!


フュー・・・


ジョン!!!
メガテンの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
悪意から見て笛吹いてみようか
2007-01-12 Fri 11:11
追記

考え無しに直リンク貼ってました。申し訳ありません

色々穴があると思いますが

指摘頂けると幸いです




さて

ー紅の月ー

でまぁ

一週間くらいして熱が冷め始めた頃

悪意満ち満ちた記事書いて危機感煽ろうかと思ってたり

こちらね

財前ゴウの総回診


最初にお断り

悪意に偏向してます


値上がりの爆発的なきっかけになった気がしてるのは

切手

でも

その前からまぁあった

転売師はネクソンさんのいい道具

簡単に言うと

人気の書を買い集めて値段を上げるから

その書が出ればお金持ちになれると普通のプレイヤーも思う

でまぁガシャして

ネクソンにP入ってうはうは

転売師が勝手にしてることでユーザー間で解決してください

でおk

これが地味に効いてて

遅かれ早かれ黄昏は来たと思うけど

拍車かかったねRMT

切手転売師が大量に購入



入手したPでしたガシャで得た書を

それなりに吊り上げて行く

Pとメル相場も恐ろしい速さで変動

このままだと今年の年の瀬はカオス確定ですね

切手でメル大量に得た人らが

多少高くても買って行く

これまた拍車

インフレ

日本人はつくづくバブルが好きですね

そのうち弾けるけど

弾ける=めいぽ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

という事で間違いなさげ

その頃はきっとめいぽの空気が最悪ですってなってるだろうから


そういえばこれは穿ちすぎかもしれませんが

強化に走らせる準備は結構入念にしてあったようですが

その一つにジャンボタコ焼きも入ると思うんですよね

攻撃+20を5分間

一個5000メルとかなりお買い得

+20されて露骨に変わる攻撃見れば

強化してみたくなる

そう考えると

さんざんネクソンの設定missと言われてるのに修正入らないのも納得


転売師は

結局のところ

転売で殺す

というのが今後の対応にもなりますが

何といっても難しい(゚ω゚;)

資金とタイミングとメンバ

全て上手くいっても

誰かが途中で転売師に寝返れば糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

何せ独占禁止法に触れることするわけですからね

あからさまな大金が手に入る

WMに変えてもいいしメルのままでもいい

その誘惑に勝てるかといえばね・・・


となると地道にBL登録?

しかし

露骨に他人を排撃する行為を

今の子らに出来るでしょうか

σ(゚ー^*)は自分の好きなことを

続けるために争うことも辞さないって感じですが

地道に続けて、数ヶ月単位で結果が出るであろう事に

よくわからないからやらないという子

誰かがやってるだろうという子

( ゚Д゚)マンドクセーという子

大半なんじゃないですかね

実はそんなこと決してなくて

本当に全員で一致団結して

BL目一杯登録して

お互い情報交換しあって

誰が悪質転売師かを知って

フリマで少しでも営業妨害できるようにする

RMT=規約違反なので通報

こういう事を

もうされてるだろ

とかの他人事みたいな感覚を捨てて

ずっと続けるだけで

この馬鹿げた高騰劇を抑えることが出来ます


抑えるだけかと言われれば確実にそうです

しかしそれが肝心

何らかの根本的な解決案があっても

実際に結果に結び付けれなければ意味が無い

そういう意味で

抑えれたという結果に結びつく行為は最高です

それは経験になる

経験は次のステップに・・・


何か癌の、薬で進行を抑えつつ

手術で摘出するという形に似てきましたが

この場合手術はネクソンさん任せになってしまうのですが

これが非常に微妙

正直他のMMORPGより利益が桁違いに出てるんじゃないかな

とすると

四次実装が仮に二月だとして(春休み前)

そっから一年半くらい持ってくれれば

ネクソンさんはめいぽで学んだノウハウで

他のネクソンMMORPGで荒稼ぎ

要は一昔前(今でもかな)のアニメ並みに

草刈場にされてます(゚ω゚;)


どうしましょうねぇ('A`;

抜本的な解決案なんて思いつきもしません

しかし常にそういう方法はないか模索出来ますし

目の前にある懸案事項(転売師&RMT)への対応も出来ます

結局のところ

自分が今後もめいぽを遊びたいかどうか

その為に一部のプレイヤーを排撃する覚悟はあるか

自分がどうしたいのか決めれば

おのずと道は決まります

分からなければ悩んでください

こればっかりは見出してもらうしかない

他人の答えで自分のめいぽなんて出来ませんから


そして

恐らく

めいぽで今一番必要なのは

解決案を出せる一人の天才ではありません

めいぽに迫ってる危機を大きく広めれる有名プレイヤーと

それを何度も繰り返して広めて行く沢山のプレイヤー

そして広まったことを実行する意思です

好きなことを守るため

嫌なことでもしてみせる

とてもとても難しいことかもしれません

大半の人がBL登録自体したことないでしょうし

気持ちのいいものでもありませんからね

強化したくても、転売師からは買わない

これも難しいですね

好きなめいぽとのバランスの持ちようが

それでも

コレは地味ながら確実に効果はあります

一歩ずつ少しずつ

覚悟をして

やっていくしかない
別窓 | めいぽ日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
朱に交わって血に染める
2007-01-11 Thu 09:58
要はあれですよ

自分のモチベ上げればいいんですよ

だからコレは

新米吸血鬼VSケンタウロス

なんだと脳内妄想すれば

やる気がうpするんだよ私は(^ω^;)

どうでもおkですかそうですか

火健太我慢できません


m9(^Д^) は何をやっているんだと問われたら

我慢できませんでしたと答えましょう

タゲ獲って集めちまえば速くて( ゚Д゚)ウマーなんじゃね?

という人生の縮図のような浅薄発揮

墓りまくりING(゚ω゚;)

8時間狩って+90%とか。゜。゜(ノ∀`)゜。゜。

焼き豚で回復しつつ狩り狩り

吸血もしますけどねw

つまるとこ、コレなんてカオス?

安部の範囲って


とりあえず範囲狭くて威力も弱くて使えないのが安部仕様だそうですが

十分広いじゃんwww

狭いって言った人ら

いっぺん弩のアイアン使ってごらんw

狭いってLvじゃねーぞ?

もしくは斬りのダブスタb

狭いわ弱いわ・・・。゜。゜(ノ∀`)゜。゜。

火健太絶命


こうなったら糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

FJないから緊急回避も出来ませんw

焼き豚連打しつつロープw

今更だけどバーンナックルに見えなくもない

別に餓えても狼でもないけど(゚ω゚;)

あぁ血には餓えてるか(*´艸`*)

矢車87


何とか87Lv

安部が22で何とか6体になったので少しは効率上がるはず

因みに86の安部仕様で時給2.4M(墓らなけりゃねw)

とりあえずここのドロの渋さは異常

8時間で超粗悪青雲のみとか(「;ω;)「

要は投げのクセに真っ赤っ赤ですと。゜。゜(≧◇≦)゜。゜。


弩のアバタ決まりました

暴力スナフキンですb

ミッドバレイ


TRYGUNのミッドバレイ君目標

知覚出来ない音速の弾丸には反応すら出来ないとか何とか

まぁそんな感じ

でも彼の武器はトロンか何かだった希ガス

(゚ε゚ )気にしないけど


静寂を紡ぐ音色


静寂を紡ぐ音色

弩というか弦楽器じゃね(^ω^;)?

という突っ込みはスルーしますのであしからず

脳内では弩が本体でs

魔剣Xみたく本体次第で形状変えるからとか

それかスパイ大作戦もびっくりの不思議バイオリンで

弾き方で発射されるボウガンなんだよこんちくしょう

そんな風に脳内補完しといて(*ノД`)ノ:.*:.。.:゚*



いラップション


突き上げる音色

頑張ればピンクの音符に見えないこともないはずさ

σ(゚ー^*)は見えなかったけどねw

=○)Д`)・,';" ブッ

とりあえずカッコイイ風にしたくてスナフキン

なんとなく食パン銜えさせてみました

海水で塩分過多になってないか心配です(; ^ω^)

とりあえずテーマソング

折角バイオリンなのでそれに沿ってクラッシックでも

ニコライ・リムスキー・コルサコフの

The Flight of the Bumble Bee(くまんばちの飛行)

シェエラザードとかサルタン皇帝の物語聞いた後に聞くと

(´゚д゚`)

何か悪い物でも食べたのか・・・

イケないお薬にでも手を出したのか・・・(「´・ω・)「

気の触れた速度でバイオリン展開されます

ボス戦とかのBGMに向いてそげ

まぁクラッシックもメタルも

HIP HOP様の売り上げの

消費税分くらいの売り上げらしいけどね。゜。゜(≧◇≦)゜。゜。

要はメタル&クラッシックいいよ(´ω`)

リストとか(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

ソナタとか(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

どうでもおkですかそうですか(・ω・`)

別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
新たな狩場へ
2007-01-10 Wed 09:22
親分で一応1.92m時給出てるんですが

そろそろ2M超えておきたいお年頃

武器庫で修練しようと思ってたんですが

ギルメンからオススメ狩場教えてもらったんでそちらへ


矢車火健太領域


リプレへ('ω'*)♪

単品狙撃INGナルシストで消費0狩り出来ますね

時給は大体2.1M

操作に慣れればもうちょいマシになりそう

改善すべき点が幾つも見つかって嬉しい

ここは今

結構格↑狩りみたいで苦戦してるけど

こういう互角の狩り合いヽ(・∀・ヽ)スッキ(ノ・∀・)ノ スキスキ 。+゚ヽ(・∀・)ノダイスキー。+

ナルシスト撃ち込む隙間探しに

湧きが多い下段w



下段に偏りすぎw


湧きすぎ(゚ω゚;)

しかし( ゚Д゚)マンドクセーってなって安部アタックすると

/(^ω^)\カオス

になるから困る(゚ω゚;)

火健太にて墓まくり


ちょっと囲まれるとこの様です。゜。゜(ノ∀`)゜。゜。

吸血と回復アイテムの使い分けの見極めがまだ甘い

安部がまだ19だから5体しか巻き込めない

この二点が改善できれば・・・
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
光の射す方ってどっちよw?
2007-01-10 Wed 08:13
ようやっとの休み

三連休だったはずが何の因果か二連休

しかも10日からの休みで正月休みだとか言われた日にゃ( ノД`)


まぁ労基に突っ込まれると気まずい事になりそうな上司もいることですし

休みあるだけいいんですけど・・・

何にせよこの所交通費請求してなかったので

ついでに請求するため本社へ

まぁ

実際2月からどうなるのかが気になってるというのはある


お昼御飯の時間だと言うのに相変わらず全員いて

本当にここは仕事ジャンキーの集まりかなんかかと思える

予想はしてたんで上司に前からアポとっておいてよかった

しかし自分の上司に会うのに確認必要ってどうなんでそw?



交通費

月の交通費支給は50K円が限度なので

私は何か別紙に細かく書かされた

( ゚Д゚)マンドクセー

省略しようと同上って単語連発したら

ちゃんと書けやヴォケ(^ω^)


('A`;

空いてるPCないんですけど・・・


手があるやろw

コピペを知ってる若者にそりゃねいぜぃw



ざっくり計算すると80K円

正直あり得ない('A`;

こんな金ド新人に払ってる暇あるなら

その金でバイト雇えと小一(ry

諭吉っちゃんが何人か足りなかったらしく

英世君が十人単位で混じっていたので封筒に厚みが(´ω`)

横を見ると上司の人も負けないくらい分厚い封筒

正月は休み貰ってたけど結局休みにならなかったとか( ノД`)

まぁその分の交通費請求らしい

英世君が詰まってるんだと信じたいw


今後の身の振り方もあるからハッキリさせておきたかったけど

またはぐらかされて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

ただ

私の今いる職場に送り込む予定だった人員を

営業の人が新しく獲ってきた職場に送り込む羽目になりそう

らしいのでほぼ続投確定ぽ('A`;

営業www空気嫁wwwwwwww

あからさま人いねーーーーーでしょーーーーがぁw

愛知県の方から助っ人来てた人らの入ってた寮

使っていいよと言われて心が動いたけど

二秒でやめた

この真冬に暖房器具がシャワーだけとかm9(^Д^)

嫌がらせ?

気化熱凍死しろと(^ω^;)?

いやまぁ

5Kくらいで売ってるけどもさ。ヒーター。

自腹で買うのは何か癪

というかどの道今月で契約切れるんじゃんw


何にせよ今月も素敵に休みが無い

それは分かっていたことだけれども

上司の人にコーヒー奢ってもらってるこの現状を何とかしたいw

ウーロン茶とか緑茶とかコーヒーとか

苦い系アウトなお子ちゃま舌な私にはこれ拷問じゃよ

笑顔を崩さず飲むは飲むけど

激しく気持ち悪くなるから困る(゚ω゚;)

まぁ

どうもこうも大阪に入っても地獄のようなトコに廻されそうな悪寒

何かもうどこも一杯一杯らしい

とりもあえず、現状維持になりそげそげだから

四月までは滋賀県かなぁと勝手に予想

仕事はあるのに人材不足ってのも何だかなぁヘ(゚∀゚ヘ)

まぁ片っ端から合わない人らが辞めてるんだろうけど(゚ω゚;)

いつ来ても面接会場があって、面接受けてる人がいるから困る

それだけ補充してるのになぜ(ry


母親が何時か、愚痴るように言った

『夏休みのある小学校時代に帰りたい』

帰りたいねぇ~帰りたいねぇ~。゜。゜(ノ∀`)゜。゜。


帰宅途中

素で正月用の鏡餅買いそうになった

σ(゚ー^*)的に今から正月なんだけど世間的には無理らしく売ってない

友達と遊ぼうと思ってメールしてみた

平日だっつーーーーーーーーーの(^ω^;)

という内容ばっかでした本当にありがとうございました

・・・(^ω^#)

(#^ω^)・・・・・・・

(#^ω^#)




(「´・ω・)「 ぶぉー


゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)


うn

大丈夫

めいぽに篭るから('ω'*)♪

まぁσ(゚ー^*)のインする深夜は誰もいないけどねぇ~。゜。゜(ノ∀`)゜。゜。


帰り道

初詣ついでに

神様にお願い事しようかと思ったのさ

・・・悩む(^ω^;)

300円程度で叶えてもらえそうな適切且つ妥当なお願い思いつかなかったc⌒っ。ω。)っ....

厨二病クラスのあいたたたなお願い事はわんさかあったけれども(´ω`)

光の射すほうってどっちよ?

やっぱ自力で探すしかないかい?

一筋の光明が

藁だったら怖いから

いつも心に一握りの余裕をください

そう祈る

300円ではキツイかな?

かなえる のは いつも じりき

わかってる

でも

みずからの ちからを ささえて くれる つえ

あったって いいさ

ひとりで いきてる わけ じゃない

にんげん だけで なりたってる わけ じゃない

から

いろんなものを

みて

きいて

さわって

かんがえたい

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メイポ傘と世界クオリティ
2007-01-09 Tue 11:33
ゴレ森メンバー矢車


親分狩ってて墓



狩る気失せる('A`;



何故かあゆさんと海さんが揃ってゴレ森



有無を言わさず乱入

↓  ←今ココ

矢車ゴレ森HS


これはいい乱狩りですね(゚ω゚;)

サク・HSアリでJゴレ一匹70くらいだった希ガス

しかし半端無く湧くから楽しい('ω'*)♪

まぁゴレ森でHSがまずありえないんだけれども( ゚Д゚) 



矢車ゴレ森弓


80マスシフのメインさん108弓

矢車ゴレ森姐御


さすが姐御

通常で10K超えですか(,,゚Д゚)

パニクると30~50Kダメなんだってさ

BP一撃ですかそうですか

投げ矢車ゴレ森


安部が想像以上に使えるようになってて(≧∇≦)b



でまぁ

ある程度狩ってたら

世界旅行しようという流れになりまして



台湾にて記念撮影


そのまま流れでめいぽ傘クエしようとなったので

夜合起動して参加

何せ水面先生からサングラスと変な足のETC貰ってたからねw

傘クエPT内訳


どう考えてもoverkillなPTです本当にありがとうございました

そして水面先生から貰ったETCをどこに置いたか忘れたため

集めなおしとか(「´・ω・)「 ぶぉー

(´・ω・`)ごめんなさい


早速日本の巫女さんからクエ開始

クエするの久しぶりでwktkしてたら

巫女巫女茄子

『団子買ってこいヴォケ』

ええ!?Σ(゚д゚|||)

いきなりクレクレっすかwwwwwwwwwwww

仕方ないので三色団子買って行ったら

『誰が三色買ってこいなんつった、パシリも出来ねーのかクズ』

日本の未来が心配です。゜。゜(ノ∀`)゜。゜。

団子くれてやったら今度はおでん(串)買ってこいとか(^ω^)

これはいいDQNですね

初対面の旅人にいきなり自腹でご飯買って来させるのが

ニポン人ですかそうですか

どう考えてもゆとりすとです本当にありがとうございました

しかしPTメンバーは慣れていて

こんなもんだと知ってるため特に反応無し

いや、これ慣れちゃいかんでそw

クエってDQN命令がデフォなん?

傘という報酬がなければここで投げ出し確定ですc⌒っ。ω。)っ....


カラス100匹虐殺してこい

東京都並みにカラス被害に困ってるらしく

殺戮を命じられましたが

生肉使用の罠しかけりゃいんじゃね(^ω^#)?


傘クエDQN巫女


お前は何をやってるんだw

桜見張ってながらカラスに侵略されてたのかとw

天下りばりのざる仕事乙!

しかも中国に初対面の(ry

お前は何を言っているんだw

それとも

こんなんがニポン人と思われたくない私がおかしいの?

残りの五人の華麗なスルーは異常



中国顔怖い


夢に出てきそう('A`;

生理的に受け付けない

という事は

日本のモンスターもやっぱ気味悪いのかな?

台湾や中国から見れば


台湾で見つけたDQN


m9^ω^) は何を言っているんだwwwwww

西門町通り探索はいいだろう

広いトコでドライブしてる奴をGPSも無しにどうやって探すのか?

まぁそれもまだいいだろう

途中で現れるジョン100匹を退治し


途中で現れるジョン100匹を退治し


ジョン100匹を退治し

これはいい理不尽な殺戮ですね(^ω^;)

どう考えてもサイコさんです本当にありがとうございました

正直気味悪くてクエ投げ出したかったです

傘持ってる人は皆これやったんですよね?

怖くない?

うっかり民間人攻撃w


同じことした人手を挙げて

(=゚ω゚ノノ゙☆ハイハイハイ

敵と思ったら背景かよΣ(゜ロ゜;)!!

とりあえずコイツ等絶対交通ルールって概念ないね

めいぽ傘げと


まぁそんなこんなでめいぽ傘ゲット

この傘は可愛くていいねw

ジョンとかの血で真っ赤な訳だけれどもね。゜。゜(ノ∀`)゜。゜。

とりあえずクエって何でこんなに突っ込みどころ満載なん?

疲れますorz

疲れるだけならまだしも意味分からなくて怖い

おかげでまだ書貰えるクエすらしてないorz

まぁ

久しぶりに皆でワイワイやれたのは最高でしたけどw

最後に一枚


傘記念撮影

別窓 | めいぽ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
久々に狩ってみる
2007-01-08 Mon 00:17
親分アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!

矢車深海オンライン


のでデビルフィッシュをチマチマと

安全第一深海矢車


基本的に経験値は1.8M強

親分と違って墓らない

吸血で回復十分すぎる

ので総合的にコッチのが( ゚Д゚)ウマー

まぁ

それはD子にも言えることなんだけれども( ノД`)

しかし

ここやばい菌を楽しんでる人らに喧嘩を売るわけじゃないけど

反撃の来ないところから安置狩りしてると

私は狩ってる気がしないから困る('A`;

という訳で・・・

矢車86


そんな訳で結局ココ

殆ど病気ですね_| ̄|○ililil

親分じゃなく、幹部で上がったのが新鮮といえなくもないw


まぁ深海ったら紡


結局南極大冒険

今の若い子は分からないか(・ω・n)

深海で狩りたい気持ちもあったので弩起動

新萌えについての深海



これは新しい萌えですね(゚ω゚;)

萌えれるかどうかは別問題なのが困る

そう言えば目が根っこですね私も

めがねいいよめがね

眼科医連中がコンタクト勧めるクセに全員眼鏡なんで

もう眼鏡以外愛せない(*´艸`*)

まぁ

眼科医のそれはれっきとした理由ありきなんですが

眼鏡かけ始めた頃にそんな道理を知ろうはずもなくw

とりあえず誰でもやる可能性のある誤爆で

鬼の首獲ってるm9^ω^) 幾つなんだと小一(ry

天罰イン深海


12%貯めた所で10%闇に返すとかm9(^Д^)

mjやる気失せるから困る('A`;

翡翠買うと死に放題だろうしなぁ・・・(一日で使い尽くしそう)

というか三桁弩で深海で

ラグった訳でも無ければ非常事態があったわけでも

本体がON寝してた訳でさえ無いくせに墓落としとかmjありえなす

これはいいぬけ作ですね

因果は横暴なくらい応報ですよという証明だとしておこうかw


深海でお年玉について


もうとっくに明けてたけど

今年初顔合わせ←何でも初つけるのは親父の(ry

名前晒し許可貰い忘れたので伏せるけど

年代が同じくらいなので困るところ同じなのが困る

今回はお年玉

私の家では基本的にパパンが麻雀大会を強制で開いて

子供のお年玉掻っ攫って行くという恐るべき日でした

麻雀は運と実力どっちもハッキリいるので

小学校にも通ってない子供では大人に勝てません( ノД`)

アカギ君くらいの才覚あれば別でしょうが

運で勝ってても、経験で凌がれて

運で負けてる時にαβοοη..._〆(゚▽゚*)

でまぁ

やられっぱなしだったかと言うとやられっぱなしでして

その辺は九つの星と一緒で

まぁ荒らしが上手くなりますがw

字牌鳴きながらトイトイ狙いつつ

風がついた瞬間1飜で上がりに行く(親の時も)

ハッキリ嫌がられましたね、親戚一同からかなり

ヤミテン、引っ掛け。字牌待ち

どれも

おまwww空気嫁wwwwwwwwww

ってなるのが面白い

まぁ所詮は悪あがきINGでお年玉の半額は持ってかれるわけですが('A`;

そんな悲しい被害を少しでも防ぐために

あらかじめ自分でお年玉袋買って置いて

貰ってコッソリ中確認と同時に金額の差し替えして

10000円→5000円

5000円→3000円

とかの涙ぐましい小技だけが上手くなりましたとm9(^Д^)

いや別にね、今はもう恨んではいませんよ?

今はね?

だって結局お正月の外出で

大人には全額おごって貰ってる訳ですからね

確実にお釣り来るくらいおごってもらう訳ですから

それにいきなり半額になると

嫌でも慎重に使おうという気になりますから

当時?

恨み骨髄入りまくりINGだっつーーーーーのwwwwww

まぁアレ

今現役で貰えてるそこの(σ〃'ω')σ

その場だけでもいいから大はしゃぎしてください

手持ち3万しかないのに4人にあげなきゃいけないとかねもうね( ノД`)

目の前で開けるのも止めてねぇ~。゜。゜(ノ∀`)゜。゜。

姉の子供(小5)にお年玉5,000円あげたら、「少なすぎる」とお問い合わせが

とりあえずこんなリアクションだった場合

悪い子はいねがぁよろしく

麻雀で根こそぎ取り立てに行くのでヨロティク(=゚ω゚)ノ

うたい文句は

じゃ、倍にしてみない?




紡112


何とかUp

とりあえず最近アバタ変えるたびに

m9(^Д^) らしくねんだよワロスwwwwwwwwww

みたいなコメント頂けるので慎重に成らざるを得ないかもしれんねw

しかし私が私のキャラの見た目変えて

私らしくないってなんかねぇw

それなんてメリケンジョーク?

とりあえず上記の台詞吐いた奴は全員野郎な訳ですが

見た目変わった時にさらっと褒めれる人が(ry

とまぁ

これ以上ないくらい露骨に圧力かけたところで終わるとしましょか

久々にめいぽ書くと長くなっていかんね

まぁあれだ

楽しんでますよはい
別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
抉るカーブ 傷むストレート
2007-01-07 Sun 14:04
今日は地味ながら

σ(゚ー^*)個人の好きなイベントの日です

七草がゆ

食ったことないなぁ

という反応ばっかでしたがねw

こんな会話



つか、七草すら知らんし


芥子、陳皮、胡麻、山椒、菜種、紫蘇、生姜ですよ


キモ('A`;


(´゚д゚`)


何でそんなん知ってんねん

OTAKUって皆そんなんなん?

ぁ、それともこれも萌え?


すいませんが、突っ込みどころは一つにしてください


何がやねん?


知ってるのは趣味です

OTAKUにも色々います

あとOTAKUだから簡単に萌えたりしませんよ


ホンマ、キモいわぁ~('A`;


( ; ゚Д゚)

七草を知ってただけでキモいですかwwww

世も末です( ノД`)


( ゚∀゚)年は明けたけどな


・・・・・・・・・((((((((^ω^;)


ヾ(°∇°*) オイオイ笑うとこやっちゅーねん


すいません先輩・・・どこで笑えばよかったんでしょうか?

kwsk教えて頂きつつもう一度言って頂ければ

笑うよう努力してみますが?


=○)Д`)・,';" ブッ


痛っ!ちょww暴力キタコレ(゚∀゚)


うっさいわw


先輩の冗談は曲がりすぎてるんですよ

今度からもう少し直球気味にお願いします



とまぁ

素敵にボディブロー貰ったところで

↑の七草漢字で書けたら先に休憩行っていいとのお達し

紫蘇にかなり悩みましたが、何とか書いて先休憩ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ




でまぁ

仕事終えて

交代の人らと引継ぎしつつ雑談してたトコ


昨日はおかゆ作った?


ぁ~

言われてみればそんなイベントありましたねぇ


あかんなぁ

日本人やねんからちゃんと作って食べな


○○さん(先輩の名前)はもう食べはったんですか?


いゃ

帰ってからかな

飯炊いて七草入れて作るねん


オォー w(゚ロ゚;)w

凄いですねぇ。私なんて七草も知らないですよ


アカンなぁ、日本人やろw

芥子、陳皮、胡麻、山椒、菜種、紫蘇、生姜

この七つやで


長かった・・・

この先輩がこの台詞吐くのをじっと待ってました

ワクワクしながら待ってました

満を持して

私の乱入です


すいません先輩・・・

芹、薺、御形、繁縷、仏の座、菘、蘿蔔の七つです


は?


先輩の言っておられるのは七味唐辛子の薬味ですね


(;゚Д゚)What?


昨日からじっくりと仕込んだ甲斐がありました・・・O(≧∇≦)O


ちょwwwwwwおmwwwwwwwwwwww


すいません先輩・・・



消える魔球派(何だよその派閥)なんです・・・


トリプルパンチ!(*゚□゚)ノ*゚□゚)ノ*゚□゚)ノ☆)`ν゚)・;'.、クハッ!!


痛ッ!暴力反対ですって( ノД`)


言葉の暴力はいいのかよwwwwwwww


ウン“((。。*)コクリ


バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!



とまぁ

掟破りの成人高校生になった挙句中退した

某格ゲーの主人公の必殺技のように

『ボディが、お留守だぜ!』

と言わんばかりの連打を受けました( ノД`)

仕事が面倒でも

人間関係楽だといいですねぇw

まぁ

体育会系的にありえないそうですが(*´∀`*)

新人類\(^0^)/

ゆとりすと/(^0^)\

B型思考\(^0^)/
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
見えないものに向かう時
2007-01-06 Sat 14:09
ー紅の月ー

RMT参入

転売erというよりは吊り上げ師の台頭

メル高騰

色んな理由で最近の相場のギスギス分析されてます

ネクソンサイドに大量の利益が行ってた場合

このままになりそうで(´・д・`)ヤダ

普通のMMORPGが10年かけて出す利益を

1年で出せるとしたら

そのスタンス流行るでそね

寿命短く回転早く

でも懐は有限

来るのは

あっという間の衰退

出来れば

考えてもらいたいです、皆さんにも

対策も正解もないかもしれない

だけど

放置しておくべき問題でもない

ラグナとかに比べてかなりの短期利益出てるらしい

おかげでROもサクみたいの導入するんだとか?

サク・ガシャが悪いなんて単純な問題ではないけどね

このままMMORPG全体がこの流れになった場合

めいぽに限らずこのオンゲ自体衰退する希ガス

何せ

花も花なれ

こういう事が素で起こるのって末期だと思う私がいる

買わない

安く売る

この二つは無理っぽいね

無強化だと私がやる気しないから困る

100%強化またはNPCに呪い系解禁も同じ事

やる気失せる('A`;

さぁどうしましょう

ネトゲ中でも

見えないものに立ち向かう時代になってきましたね
別窓 | めいぽ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
真実は何処だろうね
2007-01-06 Sat 12:45
毎日新聞、2007年元旦の1面で2ちゃんねる批判・・・難病募金あざける「祭り」の大見出し

早速

公平・客観・公正

のジャーナリズムの塊であり

なおかつ匿名の大規模掲示板=クズの集まりと断じている

毎日新聞さまの特集みたよw

すごいねコレ

随分探したつもりなんだけど

がんだるふの取材したひとの名前出てないwwww

夏の記事をいまさら出してきた点と

2Chバッシングな点から言って

狙いはここかな

掲示板などで"中傷・プライバシー侵害"した人の住所・氏名、同意なしで開示へ

要はネットが手にした情報能力は

何も知らない民間共が使うとアレな結果にしかならないから

もう半世紀以上も報道に携わってきた我々のいう事だけ聞いてなさい

そういうコンボ狙いなんだろうね

これから新聞で

散々ネットの悪いトコ(主に2Ch)出した後

やや明るいネタも出して

そういう明るい未来のために

この法案は必須なんですよ~みたいなうたい文句



実際通ったらロシアも真っ青の言論統制と

まったく分かりやすいね


一個一個書いて行くと

子供救うために

自分の身を削る気はさらさらないけど

全国の奴らからたかる気はあります

(家は売りませんなんかの香ばしい発言ね)

人の情けにすがる時ってさ

最低限、もう人事は尽くしたんだけど

それでもまだ足りないんですっていう

悲壮な状況だぉね?

三鷹ってお金持ちの住むトコじゃなかったっけ?

そこに豪邸残して

いい車のって

それらは大事だから残しときたい

だからお前らこの可愛い我が子のために金出せと来ましたか

その子には大変申し訳ないが

一銭も出そうという気になれません

診断書も開示しません

向こうにいったら違う簡単な手術ですんだけど

その差額は我々の懐に保留しときます

どうなんですかwwwwwwwww


強力にバックアップしてる募金団体も

自称NPOで運営方法開示予定なし

後ろ暗いと判断されても仕方ないじゃん

慈善運営してるなら

ガラス張りして何の問題もないトコ開示しろって要求なんよ?

あと素朴に疑問

アメリカの順番待ちどうしてるの?

命に差はないから

乗せた金で差をつけるの?


移植が必要な人が

たとえば0.01%の割合でいると仮定して

日本に約1万人

この人らが

募金受けれないのは何でだろね?

今回に限らず

募金受けれてるのが

富裕層なのはなんでだろね?

金と権力で

金を使わないですむ方法見つけたの?

おかげさまで

募金離れがすすんで

助かるかもしれない可能性は減ってます

とにかく

なぜ余剰金を

他の困ってる子にあげようともしない連中ばっかなんだろう

この悪徳NPO外でやってる人らはとても真剣な人たちなのに

このNPO関連はきなくさすぎる

そしてそれを嬉々として援護する毎日と

反2Ch

勘弁して。゜。゜(ノ∀`)゜。゜。

がんだるふって人

Mixiの人じゃんwwwwwwwwwwwwww

いつからMixi=2Chにw?

しかも記事はあまりに偏向っぽかったんで

サイトみてみたけど

この人の主張普通だと思う・・・



その場にいなかったからなんともいえないけどw

2ちゃんねるの攻撃から身を守るためのブログ

こことか

2ちゃんねるから子供たちを守ろう!

ここも

色んなスタンスがあって

色んな考え

色んな情報がある

どれが正しくて

どれが間違ってるかなんて

簡単に判断できはしないさ

だからこそ

色んな情報を知って

その上で自分が正しいと信じることを信じるしかない

個別でねb

2chを一回信じたから反2Chを信じないとか

そう言ったのはなしでw

出来れば色んな情報を

見てるときは主観で

そのあと客観的にみれれば理想

さらに言えば

自分は間違ってると思いながら

正しいと信じるものを信じれれば

モラルと信念は両立出来るかもしれない

今は

勝つか負けるかしかないから

どうしてもお互いの弱いトコ

けなし合って

傷つけあうけど

出来ればもっとまったりしたい

だけど・・・

性善説に基づいてる人たちを

小ばかにしながら荒稼ぎしてる連中を

σ(゚ー^*)は多分一生好きになれない

性善説がいいことだなんて思わないけど

小ばかにしていいものでもない

誰かのための10円募金が

自分より金持ちの奴の財布潤しました、じゃぁねぇ


えっとさ

赤い十字架さんとかもさ

スマトラ大津波の時

集まった募金

半額以上自分らのボーナスにしてたんよ

募金ってさ

何か

カタルシスあるんだろね

したらさ

もう

あとは

どうでもいいなんていわないけど

募金した

までが重要で

それ以降自分の興味を無くしちゃう

だから

その流れた金が悪用されやすい

日本に限らないみたいだけど

これってやっぱりマズイのですよ

黒柳さんとかゾマホンさんみたく

個人で活動するしかないかも知れない

募金はいい事だけど

いい事した

で終わりって訳にはいかない時代

善行も悪行も

自分のしたことに責任持たなきゃ


期待してるよ、毎日さん

名前、出すよね?

記者さんのw

アレだけ一方的に叩いたんだもんね

フォローもしなきゃだぉね?


募金団体さん

ガラス張りにしよw

話はそれからだそw


ご家族さん

子供さんかわいそう

写真乗っける許可は出せるのに

家は売らない親の元に生まれるなんてね


2Ch

大きくなりすぎたかな・・・

最近は結構暴力的な側面が強くなってきてて困る

ある程度抑えられるのは仕方ないかも

マナーが悪くなってきてるのは間違いないしね・・・


別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
はいはい。もういいから
2007-01-06 Sat 11:57
【在日】「大阪で生まれ育った3世なのに、通名やめると外国人扱いを受ける…」

1+1が2になるなんて絶対おかしい

そう言ってる感じ

外人の名前名乗って外人扱いされない日本ってどこー?

まぁとりあえず

悪意あろうがなかろうが

月額25万ほどもらえる在日特権返上して

帰化してからにしよう

話はそれからで十分だろう

悪意が多分ない人でこのLv

そらぁ半島に帰れって二言目にはでますわな

謝罪と賠償はすんでるのにね
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりに
2007-01-06 Sat 11:00
ニュースまとめ見

【残業代ゼロ】 安倍首相 「日本人は働きすぎ。少子化対策にもホワイトカラー・エグゼンプションは必要」

一週間ぶりに見たニュースがいきなり香ばしくて吹いた

新年早々痛い首相を見た感想漢字一字で表してください

漢字一字で表すとするなら『複雑』ですかねc⌒っ。ω。)っ....

パンがねーんならケーキ食えよ頭悪いなぁ

って言われた感覚ですか

もういいからすっこんでてくださいw

庶民感覚を想像も出来ないなら政治家としても個人としても洋ナシな希ガス

安部たんの狙いが

美しい国のペットになりたい

な気がしてきた。

でも経団連と総連と草加の作ったにくいしくつうなんて

国って呼べるLvじゃねーぞなクオリティなのが困る

とりあえず前回書いた時より

斜め上に行ってしまったのが怖い

共産の悪いトコ取り日本\(^0^)/ ハジマた

社会主義と変わらない民主主義とかwwwwwwww

友人の勤め先で

月の残業時間が最低200時間から始まるとこあるから

まずはそこで働いてからにしてもらいたい

話はそれからにしよーよw

森クオリティ超えてどこを目指す?

全員が全員天才的な効率で仕事できるわけでもないし

普通の人らに基準合わせてくれ('A`;

さらには天才とかそういう問題と関係なく

どうしても時間のかかってしまう仕事ってのが世の中にはある

そういう仕事なんてやり損確定で誰もやらなくなったらどうするのよさ?

通ったらどうせ

白色だけじゃなく

全色に適応するんでそ?

日本のダメなトコ全開発揮でさ

一度マジ

働いてみw

とてもじゃないけど

必死に働いて月手取り12万以下の人がいる現実を知ってると思えない

やっぱ次の下っ端陣笠すえるとき

完全におりこうさんな傀儡にしてて

森→マシリトの時みたく支持率稼ぐダシになるんだろな

最初から最後まで傀儡でダシのまま使い捨てされる・・・

恨まれ役しょわされてね・・・

┐(-ω-;)┌

纏めると

事件は現場で起こるものですけど

現場で起きるよう会議室で作成されてます

Riotマダー('(゜∀゜∩

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
慌てない慌てない
2007-01-05 Fri 08:42
一休み一休み。

簡単に考えると

(権力の暴力が好き好き大好きな偉い人の)暴力を

(言葉の暴力が好き好き大好きなお寺の子が)暴力で

封印するお話だぉねw

いい年してここまで斜視なのも珍しい(゚ω゚;)

まぁとにかく

先日深く眠る事がかなり気持ちいいこと知って以来

それはもう寝てます

ネタと思われるかもしれませんが

普段から寝るなんて時間の無駄としか思ってなかったんですよ

こんなにも気分のよくなる行為だったとは・・・

めいぽもせずにひたすら爆睡

G行為覚えたての頃思い出しますねぇ(*´艸`*)

(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン

ん~

めいぽを休憩する日作って

その日は休んでれば

イライラしながら生きることも

ブログで荒れることもなさそうです


めいぽの話題減るのでちとアレですが

ここまで付き合ってくれた人は変わらず見てくれるだろうと

重く自惚れて見たところで終わるとしましょかw

寝相が胎児のような姿勢になってる夜合でしたっと

マタネー♪(o・ω・)ノ))ブンブン
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ぬぁっつっぇぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ
2007-01-04 Thu 08:26
クリスマス用のお菓子が半額SALE

元号みたいな名前のメーカーの

100~200円のお菓子の1000円Verが大量に・・・

ただ大きくしただけっぽくて

どの辺がクリスマス仕様なのかは分からなかったけど

半額ならお得なんじゃね(^ω^) ?

そう思って

カラフル糖衣チョコ買いました

メモ帳付いてるらしいですしw

でまぁ

買ってからなんとなく

100円の方のカラフル糖衣チョコ見に行ったんですね

32g100円



半額されてた元は1000円のカラフル糖衣チョコ

256g1000円

( ゚д゚)・・・・・・・・(つд⊂)ゴシゴシ(; ゚Д゚)!?

ちょwwwwwwwwwwwwwwww

まtwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

元号みたいなメーカーの1000円カラフル糖衣チョコは詐欺師です

人気激↓↓↓よろ!!!


お家に帰って食べてみたんですが

オランダのメントスを更に平べったくしたみたいな感じのチョコ

なんつーか・・・

糖衣の自己主張激しすぎwwwwwwwwwwww

まぁ

いいかと

思って

明日からの会社でのメモ帳代わりにしようと

カラフルDOGメモ帳探してみたら・・・

無いんでやんの(^ω^#)

元号みたいなメーカーの1000円カラフル糖衣チョコは詐欺師です

人気激↓↓↓にょろ!!!

伊達に半額になってないですね


(゚ω゚;)

誤爆って鶴屋先輩みたいな語尾になってーらw

まぁたまには流行りも悪くなかろーもん

しかし時事ネタはすぐ風化するから困る

1年後見た時なんの事かと首かしげない事祈ろうか



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
苦笑しそw
2007-01-03 Wed 23:52
あれですね

新年早々風邪引きそうな悪寒がしたので

さっさと寝てます

そういう風に

久しぶりに

本当に久しぶりに

やりたいことたっぷりあって

やろうと思えば出来るのに

その時間全部睡眠に当ててみる

ということしました

やってみてビックリ

永く深く眠るのって気持ちがいいんですね・・・

何かものすごくスッキリしました

ただまぁ

寝相\(^0^)/ 最悪

でしたけどw

ドライアイなんで目薬さそうと鏡みたら

顔に黒いのこびりついてるしw

どうもこうも寝てる間に

どっかにしこたま打って鼻血流したものの

起きなかった或いは起きたもののそのまま爆睡した・・・?

とりあえず枕カバーがクリーニング行き決定です

アレ?何このデジャブ?

デジャブと言えば

年明けて初帰宅←何でも初つけるのはおや(ry

私の雑煮はありませんでしたっと( ノД`)

まぁ帰る予定ありませんでしたからねw

とりあえず季節イベントなんて興味ないぜ!

みたいな態度でいながら

いざ季節イベント真っ盛りになってみると

ちっくしょう、うらやましいじゃないかよぅ:(;゙゚'ω゚'):

となってしまうそろそろ30が更に近づく年齢に昇華しそげな私


ご飯でも食べようかと思って冷蔵庫開けたら

ワイン

サンザシ酒

杏酒

チューハイ各種

ウーロン&カンパリ原液&カシス原液

ソーダ

ポン酢

しょうが(チューブ)

バター(チューブ)

以上!!!

_| ̄|○ililil


ママーヒトトシテオワッテルヒトガイルヨゥ|д゚)ジー

酒と調味料しかないってどうよw?(^ω^)

仕方ないので200ml600円くらいの原液をウーロンで割って飲む

結局こっちのが割安になると思われ

まぁ仮に多少高くてもこうした方がおいしいのでよしとする

空腹にアルコール入れると回りやすいから困る

冷凍食品を買っておいたのを思い出し、冷凍庫を漁る

チャーハン発見

皿に盛ろうと思ったけど

皿をどこにしまったか思い出せないとかちとありえない状況

酔っ払いだからしょうがないよ

とまぁ全然しょうがなくない気がする言葉で自分を慰めつつ

冷凍食品を包んでた透明ビニールに包んで

電子レンジでいわした

ちゃんと普通に暖めれるのだが

これを人前でするとどうにもこうにも

・・・(((((((゚д゚;)))))

どん引きなのが困る

スプーン探すのもかったるかったので

そのままビニールの上から握って

カップめんに入れ忘れてた海苔を巻いて

ライスボール風味チャーハンにしてみた(*´∀`)

こういう事してるとまったく

仕事しながら三食作ってくれてたママンは偉大だと思うのよさ

ご飯の時間決まってるの嫌だったなぁ

今や食べるのも食べないのも

作るのも作らないのも

私の自由

自由の代償ってのは

いつも

頭抱えるほど重い

籠に入れられると

大空を夢見るくせに

大空を舞うと

繋がれたくなる

困ったものだね┐(-ω-;)┌

苦笑しそwの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
綺麗な愛じゃなくてもいいから
2007-01-02 Tue 14:11
平成十九年初めいぽ

サクッと狩ろうと思ったら

紡のアバタ切れてました( ノД`)

でまぁ

春先に向けてどういったアバタにしようかなと軽く悩んだものの

まるで浮かばなくてまぁ

とりあえず狩ろうじゃまいかとあいなって

いつもどおり深海ソロオンラインしておりました

紡111


ノンアバでもいいかなと思ってしまう私

┐(-ω-;)┌

まぁ多分

その内

バイオリン弾いてると思います

暴力スナフキン

または

どこまでも間違えたセロ弾きのゴーシュ

そんなイメージでね

久しぶりに弩したけどやっぱ強いわ

二時間で装備含めて1Mくらいメル稼いでるし

経験値は8M

多分弓では凍らせれない分ここまで黒くないと予想

まぁプレイヤースキルの問題でもあるけど(゚ω゚;)

投げだと調子に乗りすぎて墓という事もあるけど

弩はその意味で乗りたくても乗れないので

安定して狩っていられる

んで


終熄126魔力ステ


考えてみればHPある程度捨てていいんだった

と言うわけで頭巾と軍手を魔力に変えて・・・

このままなら163Lvで魔力四桁ですねw

天狗接触が9000として

ガードで6000に出来るはずだから

MGで8割削って4800MPダメ&1200HPダメ

理論上は特に問題もなく天狗ソロ出来る筈

実際にやるとなるとどうなんだろねw?

まぁうだうだ言ってないでやってみれば速いかw

年明けイベント代わりに

熄で天狗ソロしてみます・・・

10日あたりから二連休なんで

その時もしめいぽするならね・・・


追記は気持ち悪い愚痴

反転しときます

綺麗な愛じゃなくてもいいからの続きを読む
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 楓に繋る椛に映える夜合 | NEXT

ブログ内検索

