-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
死んで花実が咲くものか
2010-12-09 Thu 14:48
久しぶりに缶コーヒーのブラックを飲むハメになった

それはまぁともかく、お陰さまで眠れなくなってしまった 現在24時間経過

気持ちは寝なきゃいけない 眠りたい といった具合に

明らかに睡眠への欲求が高まっているにも関わらず

いざ横になると動悸の早さと意識の興奮だけが自覚出来る

なにかしなくちゃ みたいな軽い焦燥までついてくるのだから面倒くさい

人の意思や意志というのは大変に尊重されるべきものであるという風潮は

こんな具合に たかだかコンビニエンスストアで120円も出せば買える

実に安い代物でいきなり崩れたりすることもあるほどに

薄く浅いものが大半からくるものであろうか

時に宇宙で一番貴重なはずの我が身さえも超越し得る固さもあれば

生命維持活動上必要不可欠な行為を適宜行うことすら維持できない脆さも見せる

年中無休のお付き合いの自分ですらこのざまだ アテにならない事この上ない

そんなアテにならないもので成り立つこの世の中 

神様が絶対になるのも解る気がするね

信じ過ぎれば裏切られて傷付き孤独に陥る

疑い過ぎれば離れられて閉塞し孤独に陥る

人生のさじ加減って奴は本当に難しいな 死ぬまでに解るんだろうか


保険CMの「月々たった○○円、一生涯にわたって…」は本当?

未来と夢を売り物にしてる商売はアテにし過ぎないこと

漠然とした未来が不安なら これという人生計画立てて

その為に資金計画した方がよろしい



打ち切りになった漫画といえば

ボーボボはツケモノの初回とボケ殺しの魚雷ガールが出た回大笑いしたな

どうしてこうなった…

ボーボボは連載会議の時 編集部の連中がほぼ全員反対だったそうな

澤井先生の編集がこれは絶対いけると強く押し切って連載→大ヒット

正直なところ 自分がそんだけ強い権限持っててあの漫画の読みきり見たとして

間違いなく落選させたろうな それも速攻で

読者層の事と漫画の事をよく解ってる編集さんがいるって

当然の事のような気がするけど それが実に難しいんだなと

打ち切りを見る度に思う

そういえば全巻たったの4巻のクセに刊行に確か5年くらいかかった気がする

魍魎戦記MADARAはその間だけで確か編集が3-4人交代してたはず

出版と揉めるのも作家の仕事と思ってるフシがある原作と

小金が出来ればバイクで旅立つか音楽に浪費する絵師に挟まれて

尚且つあれだけの漫画に纏めれたんだから 全員優秀な人だったんだろうなとは

その後のソロ活動見てると心底思う いや どっちの人も大好きだけどもw





これほどのメロデスが1500円も出せば買えてしまうんだから実に恐ろしい

デスボイスは綺麗なメロディラインとクリアボイスが添え物としてあると

物凄くよく引き立つなぁとDouble helix聴いてて思いました


さてめいぽっぽ

デュナスブレイク

天使が行きやすくなったのでクエストまだの人のお手伝い

943万HPで邪魔するだけの簡単なお仕事だったインペリアルは

物凄く常識的なHPに修正入ったらしく 

トスでカチ上げたりウェブで固めたりする必要がなくなってた

バーサークの修正といい 出来ない方のラインに合わせて来た感じなのかな?

接触ダメも低くなっていたのでユニットを抱え込んだまま右端でリンチするだけ

死ぬ気がない

その後は落合さんヅラ取得手伝ってもらいました

ダメージも6000程度を覚悟していけばまず死なずに済むという

ビソなしで戦闘中にチャットが出来るくらいには楽になった天使さま

ビシャスとかはともかく、

天使に関してはこれで漸く闘えるレベルなんですけどね私はw


死ぬ気が2

リクエストにお応えしてみた

参加してどうする気なんだよとは思うものの

やっぱ物凄い内輪ネタなんだなーとも

まぁ大きく出ればめいぽ自体が内輪ネタですが ここはそれが特にヒドイ気がする

椛のダメなトコ紹介します みたいなノリで生きてるからかな

まぁ本当にダメなとこは紹介できないんですけどね 困った話ですw

死ぬ気が3

なんか天使が瞬間移動したとかなんとか

結局確認できませんでしたがねw

殴りだと解除は煩わしいだけで済んでましたが 斬りだとまだまだ命に直結です

要は修行が足りん

天使撃破

何もかも真っ平らにしてくれと召還されたのに

まず真っ先に自分が蒸発させられたでござる、の巻

三バカの痴話げんかの舞台にされたトウキョウほどじゃないですが

破壊天使アウフヘーベンも結構な被害者ですよねこれw

ヅラ四天王

見事ヅラ取得

学生時代、音楽教室の後ろに飾ってあるクラッシック御大達が

全員凄まじい髪形してるのをちょっと思い出しました あれもズラなんですよね確か

ちょっとハイセンス過ぎて理解に苦しむんですが

何にせよ ああいうのをお洒落だファッションだとやってた連中に

ちょんまげだの腹きりだの言われるのはなんだか釈然としませんw

で、足までかかるロングな後ろ髪はどこに行ったんだよ

賢者の贈り物よろしく売り払って金にでもしたのか!!

そういえばこのヅラ 店売り10万メルでした

潜在パッチ来る前は100万メルもしたのか…

いやまぁそれでも安いんですけどw

升との思い出

升との思い出を強制的に作らされることで一躍有名になった

思い出の道1 神殿クエスト再挑戦中です

他キャラが来たら自動で落ちるという古式ゆかしい升使ってるのがいたんで

そこで狩ってたら落ちたと思しき升が戻ってきてそのまま無言で集め&狩り

まぁ当然SSは撮ってそのままネクソの報告のトコ送ったんですけども

いくらなんでもこれはひどい 升でも接続カウント回してるから

BB以降最大接続カウント更新中!!

みたいなアオリ作るために黙認の密約でも交わしたんじゃないかとか

そういう突拍子もないことを考えてしまう

しかも何も神殿だけじゃないらしいですね 升の跋扈は

ちょっとでも旨みがある狩場は全部やられてるんだとか…

一応目に付いた分でSS撮ってた分は報告してますが

報告したはずの奴がご丁寧に同じCH同じ場所同じ升をしているなんて当たり前です

これといって抜本的な処置がないのも辛い所

個人のお小遣い稼ぎにせよ仕事にせよ 取り合えず金目当てなんだから

フリマを中心とした流通を全部停止させたら自ずと死滅するはずですが

升が死滅するまで一般プレイヤーにも大打撃がある上に

全員が完全に一致団結するという

46億年経って一度もなったことがない奇跡が前提なので不可能でしょうね

必要なもの

BB前に もしかしたら升が使えなくなるかもということで

最後の荒稼ぎとばかりに気安く升を販売していた連中多かったですからね

そいつらから同じくらい気安くかった 自称一般プレイヤーが多いんでしょう

で 別アカ作って気安く升で小遣い稼ぎを始めてみたらBANもされないとw

その内ブログで 升の使い方教えます みたいな記事が書かれかねませんね

30%が5連以上していたからとか

そういう物凄く大雑把な理由で大量にBANしたイケイケに戻れとは言いませんが

極一般的に、常識の範囲のプレイをしている人たちの

極普通のプレイを守る 或いは守っていると思わせるだけの活動はしてほしいw

欲しいもの

必要なものと欲しいものは違うもの

食事にしても、好物と栄養上好ましい食べ物が違うようにね

今はなんだか ネクソンが欲しいものに走ってる気がするな…

プレイヤーにとって必要なものってのはなんだろう

BBの出来るライン引き下げなんかは必要なものだったのか欲しかったものか

必要で欲しかったならいいんだけど どうもそればかりではなさそう

まぁ 今までの出来るラインってのが トップ級だと1キャラ1000万NPとか

そんな異次元ラインだったので そのラインを下方修正は有難いんだけども

なんだろう なんでそんな極端かな

世は正に大ダメージ時代に関しても

掛け軸爺さんみたいに近距離ダメージと遠距離ダメージが違うボス作ればいいのに

と思ったんだがそういえば殴りも撤廃されたんだったかw

暗殺カンスト

某マスターさんに装備借りてカンスト達成

しかし やっぱりスカートから物凄い違和感が('A`;

スチルモーション

二次はスチルMAXのスチラーにしました

旧時代では斬りの象徴とさえ言われたサベッジを21止め

サベッジ12連

1年以上装備更新していない&レベルもロクに上がってない状態で

あれほど夢見た5桁サベッジだけが簡単に出ている

なんか味気ないと思ったら 夢に向かって努力しようと思ってたら

夢のほうから降りてきてくれたことだったのかもしれないw

チャクラ

割と迷いどころと言われる惨事スキル振り

以前のメルガとシブズだけMAXなら後はどうでもいいよ^^

という状況から考えれば贅沢すぎるほど贅沢なことで悩めるようになりましたw

切捨て候補のチャクラさんですが 落合さんは速攻MAXです

どこで使うのかといわれれば Fjで跳ね回るようになったせいで

妙に取りこぼしが増えたETC回収させる時ですよ

セコイ上にトータルで損をしている気がしないでもないですが

根が貧乏性なものでね…w

それに、BB以降回避は思い切り軽視されてる臭がぷんぷんです

フェイク45%自動回避以外の回避率が断然悪くなっていてあれなので

用途は意外とあるんじゃないかなぁと思ってます

同じ理由で盾マスタリーも迷いなくMAX

1Lvにつき10%向上というのはとても大きな値です

約1500程度の防御が3000弱になりました

姫だとメルガ切ってても80とかしか喰らわない素敵状態

要するに地味に黒かったのでMAXにしました

何より 生命線の薄い斬りにとって 被ダメ軽減ってのは

ある程度の火力と引き換えにすることも充分検討に値します

で 落合さんが叩き斬ったスキルはというと

アサルト

こんな感じで足場と足場が離れてるところをFjして

着地点にいる敵に対して

アサルト2

特攻をかけるアサルター先生を11止めにしましたw

使おうと思えばどこでも使える優秀なスキルですが

足場に移動距離分の範囲がないと発動しないとか

移動スキルとしての用途が(四次から再スキル振りしてると)メインになるのと

このスキル1あるだけでも大分強いタイプのスキルだったからですw

どっちも同じ感じならシブズ切っても良かったんですけどね

元キーンの合間にスチル撃って範囲と対象数をほぼ変えずに気絶も維持

スチルはETCなどは一度しか出せませんが メルはスチルメル専用のものが落ちます

ドロップ設定のメルの半分くらい グリド上げてると40%くらいの量

要するに地味に黒字なのも手伝って シブズを使わなくなりました

先にメル風呂状態にしないと使えない上に

先メル先爆破法のお陰で微妙にザコ狩りで迷惑するメル爆切ってもよかったんですが

あれはそういうダメなとこがかわいいスキルなのでピクポケと並んでMAX

元キーン

四次はベノムがなんかアレな感じになっちゃいましたねw

アンブッシュはダメージ倍増という神仕様になったらしいですが

元が元なのでやはり捨てスキル候補の模様です

後悔の道を

まぁ後から悔やむなってのも土台無理な話ですが

後から悔やむような事になっても納得できるだけの覚悟を持つのは可能です

スキル振りなんかはそういう話なんじゃないでしょうか

砂丘だけは

愛する女を救う為に頑張った男

ですが こいつにだけは幸せになってほしくない

あらゆるものを犠牲にする割に その範疇から綺麗に自分だけ抜いた男ですから
別窓 | 斬りの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
涼しく感じるけど28度とかなんだよねw
2010-09-18 Sat 22:56
明け方や夕方なんかは風が吹くと涼やかでよろしいね

39度とかに比べると11度くらい差があるから当然ちゃ当然かw


日本のゲーム業界終了。TGS(東京ゲームショウ)は 「マンネリ化ジャンル」 と 「美少女オタ向けゲー」  ばかり

タクティクスオウガの他にPsPo2インフィニティとか

今年は楽しみなゲームが多すぎて困るくらいなんだが…

売れるゲームを作るのは当然だからともかく

ゲームをプレイする層の育成に失敗してきてた気がするなw

ポケモンとかはもうやってない学生のが珍しいから大成功なんだろうけど

音楽とかと一緒で 気軽に 移動の片手間とかにやる がいま受けてんだよなぁ

皆で強力に協力してなんとか というオンラインなゲームも

気軽さと程遠いからという理由で廃れていくんだろうか

取り敢えず…

ガチャの低確率当たり商品 に物凄くいいものを混ぜるのも

2年もたずに課金層が疲れて廃れそうなんだよな

その頃にはまた新たな課金モデルができてるんだろうけど

多少高くても100%入手 多少高くても無期限

これがその頃には流行って、またその後ガチャ課金の

運がいい奴か回しまくってる奴しか持ってない限定が流行るという

ループに入るようなら解りやすくていいんだがw

洋ゲーは食わず嫌い みたいな意見もあるけど

個人的に誰がどこでどれだけ賛美しようが 洋楽が一部の音楽で

メタルがちょっとアレな扱いなのと一緒だと思うんだがな…




久しぶりに同人CD買いに行ってました

Unlucky MorpheusとUNDEAD CORPORATION

取り敢えず高くても1500円でいろんな音楽が聴けるのに

結局いつも東方系で いつも必ずメタルか精々トランスな自分

聴けるようになった のは増えたけど 買う音楽ジャンルは余計狭まったよ

まぁ聴けるようになった のが増えたのは良い事なのかな

ストレス溜まってる時にデスメタルの激しいの聴いてると

物凄く心が癒される

最初に聞いたときはなにこのノイズ、気持ち悪い だったのになぁ

聴いてるだけで自然と笑顔になって楽しくなってるから困る


めいぽっぽ

説明

なんか武器っても型遅れといっちゃ悪いが非常に微妙な武器なのと

デスペナだけはキッチリ維持されてるので

待望の100↑グルクエだというのに 今を逃したらいけなさそうなので

斬り三人

比較的有利な職らしい斬り三人で挑んできました

何気に両目のある某赤月の人見るのは珍しい気がする

やっぱ顔1パンクに 髪がかかってない方の目を隠す眼帯が至高だなと思う

髪がかかってるせいで残りの目が目付き最悪に見えるのは譲れない所で

落合さんに髑髏以外の眼帯させない理由でもあります

タタモおかしいだろ

いやその理屈はおかしい

全身石化の呪いかけられた奴の取り巻きが 

呪いかけた奴さえ死ねば元に戻るのにって息巻いてるのと同じくらいおかしい

毒を脅しの道具に使ってる奴ならまぁ 解毒を持ってるのは分かるんだが

病気だろ?違う土地から持ち込んだ奴だろ?

本人は耐性あるけど 他の人達には感染しちゃうって奴じゃないのかこれ…

ファイヤーブレス

なんか背中に羽を生やして戦闘

ジャンプでコントロールかと思ってたら十字キーでコントロール

なんだか往年の横スクロールシューティングみたいで面白い

予備動作たっぷりの割にダメがビシャス並の優しい火竜の一撃と

およそ20年くらい前の漫画的リアクションなのにちゃっかりMiss表記で

空気が全く読めていない斬り二人に感動したw

ミストさんかよ

職はエヴァンなのかと思いきや 

竜の突進がどう見てもデュアルのファイナルカットだったり

新職の技+反射誘惑と多芸なボスだけど嫌われそうねw

ぼるけいのうwwwぼるけいのうwww


ローブから覗く手は およそ荒事とは無縁の感じなのに

竜から降りて対等の戦いの時は世紀末の伝説になりそうな見た目と筋肉に

まぁそれよりちょっと気合いれて鶴の構えをとっただけで

足元から地熱が噴出する特異体質を考えるべきだな

温泉とかするときは便利そうだけど 通常生きるには不便すぎるよな

空を自由に飛んでいる竜と一緒にいるのは大地が怖いからなのか!?

魔閃光

農耕民族の悪代表で戦闘力3500の人が

戦闘民族の生まれつきエリートで戦闘力4000の人に殺されたときに

戦闘力2800のハイブリッド君が撃った技にみえる

そしてやっぱり地面に両足は限りなくつけずに戦うのねw

やっぱり両足つけると地脈が噴出しちゃう奇病なのか!?

これだけ反動でかそうなビームうつ時も両足を大地につけて踏ん張れないんだから

まっとうな生活はほぼ困難だなこれは…

爪アッパー

右手についてる精々30cm程度の短剣並のサイズな爪のはずが

気合を込めることにより何でも叩き切るオーラクローに!!

チャクラさん

20秒に1回しか回復使えないけど

斬りは回避しまくるし HP減ってもチャクラあるしで結構便利

困った時の煙幕もあるしね

拳なんかはHPもMPも回復スキルあるし ラッシュも100%KBもあるし

ここじゃかなり有難がられるんじゃなかろうか

道場といい こういっちゃなんだが 微妙な扱いを受けるイベント狩場で

必ずと言っていいほど優遇されるなこのニ職はw

武器破壊技

武器破壊技!

爪ごと細切れというよりは経年劣化で風化しました感がきになる

やっぱ地熱の噴出を浴びっぱなしの悪影響か?

取り敢えず、唯一の武器なんだからちゃんとお手入れしようぜ…

聖帝様かよw

はんせいだけなら さるでもできる

どこの聖帝様だよこいつはw

それときっちり接地してるの初めて見た

新しいキャラ付け つま先立ちの男の子だったのに

いきなり自分のキャラを棒に振るとは何事かと思ったら

除け者にされて孤独検定初段とれそうな勢いだったから

せめて迷惑かけて無視されないようになってやるぜという

とんでもアッパー系孤独erだったのにそのキャラも崩壊してるな

そういえばどうでもいいが

竜にのって皆に迷惑かけてる時以外全部つま先立ちで生活しているなら

平衡感覚とふくらはぎ辺りの筋肉鍛えられまくりで

近接戦闘での瞬発力と蹴りの威力が凶悪になってると思うんだが

なぜかビームとかぼるけいのうwwwぼるけいのうwwwとか

中間距離から大振りアッパー扇風機しかしてこないという

稀によくいる 自ら持ち、育んできた才能を

やはり自らの手で台無しにしながら生きているというちょっとアレな子なんだろうか

タタモですら村長になれる村で八分にされたのは

やはりそれなりに超絶な理由がありそうだなと思ったこの頃
別窓 | 斬りの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
半年ぶりの…
2010-06-06 Sun 14:10
関西人ってえっちするときも関西弁なの?

ひどすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

昨日振り込め詐欺の電話がかかってきた

今日も巨大掲示板は平和だったみたいですw


2chで死ぬほど吹いたスレタイ

今年ももうじき半分ですが、今年の優勝はどれになるんでしょうねー


cosMo@暴走Pが 「初音ミクの消失」 を引っさげメジャーデビュー!! 【第二のsupercellになれるか?】

よしよし8/4まではなんとしても生き抜こう

消失をエンドレスで流して歌ってみて思うんですが

緊急停止装置作動 の部分は何度歌おうとしてもトチる('A`;

ボカロのいいところは 

どんなに巧くなってもどこか不安が残る日本語だと思うんですよ


2003年にフランスからデビューしたメロスピ系

そのコンセプトアルバムのタイトルトラック

内容としては

なんか普通に生きてたらある日いきなり吸血鬼に襲われて吸血鬼に→

俺は普通に生きてただけなのに、許せねぇ ぶち殺してやると復讐の旅に→

人類とかいろんな生き物みてる内に、

これはこれでバランスとれた生き物なんだなと気づく→

あれ、むしろ俺たちが地球守ってるんじゃね?→

まぁそれはそれとしてやられたらやり返すのが人の道だよな→

復讐決行、三日三晩に渡る死闘を5分で表現して勝った→

瀕死になりながらも俺はついに俺を取り戻した、俺は生き返ったんだ!→

夜明けのお時間です^q^

という所から始まる塵は塵に



これを、ボーナストラックで日本語Ver出してましてね



ちゃんと日本語なんだけど、所々不安になる

しかし、日本に来たことないらしいのによくここまで歌えるよね

駅前留学でもあるのかしら

セカンドアルバムでも日本語トラック収録してましたが

ホルモンさん並に聞き取りにくい日本語ヒアリングになってました


夕立があって ああ夏なんだなぁと実感

一気に気温が下がって過ごしやすくなった直後にまた日が出てた

縦積みのコンクリートブロックの中に住んでると思われるトカゲが二匹、

日光浴をしてた

変温動物も大変だなと思うより先に

ほんの15cm先に雑食の哺乳類がいるのにその警戒心のなさはどうなんだとw


めいぽっぽ

墓の快感

セナさんのサブレベル上げをコアでやってたので混ぜてもらってました

179Lvになって半年、そろそろ祝福18にしたいというか

いい加減180Lvにしてあげたい、しかしやる気が中々ね('A`;

そんな感じだったので喜び勇んで参戦

開いとはまごろし

コダマのエフェクト静かすぎるよ…綺麗でいいんだけどw

バサククラッシャー

まぁ相変わらずです

煙幕

(`д´)y-~

煙幕発生装置をいちいちたたき切ってる落合さんぱねぇっす

初期の隠者の紫さんの念写みたいだな

ぶっ叩いていちいち3万円もするポラロイドカメラを壊さなくちゃならんがな!

それともヒューズの発明品ってのは

叩かれてから漸く本気を出す仕様なのか

コアEXP23m

HPにAP150くらい振込んでるアランが簡単に30m稼げるのに…

Lvも上だし装備にかけたメルも遥かに上だしAPは全部LUKなのに

なんなんだよこの差は どこから湧いて、誰が埋めてくれるんだよw

サベッジ単発7192

チャットしまくって倍時間が差し迫ってしまったので

夏休みの宿題を9月1日から始める落合さん全力全開とか大体そんな

トリュフ使うとATK10K超えるんだなーとか、サベッジ7K超えるんだなーとか

まぁそんだけ頑張っても普通に取得EXP24.5mだった訳なんですが

全力、出したんでしょ?だったら、悔いはないよね?

アルルさんの名言が脳内に響き渡る…

アランは恵まれすぎなんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!


FC2ブログランキング

成長とまった

半年ぶりに止まったEXPが動き出した落合さん

これが最後のチャンスとまでは言わないけど

いい機会なのでなんとか180にしておきたいところですね(((*´∀`)))
別窓 | 斬りの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
メルを盗み物を盗み意識を盗み命を盗む
2010-04-23 Fri 14:47
アイスランドが噴火の影響で世界の終焉のような暗黒の大地になってしまった件について

地球の上の薄皮一枚でうだうだやってても

結局なんにもできてないんだなという気になる


めいぽっぽ

煙幕の世界

某マスターさんのレベル上げお手伝い中

煙幕を使ってもMHやSEやHBみたいに、極当たり前の事という空気になって欲しいもの

角骨一撃

ものすごーく稀にですが、弱い方の骨一撃の時がありましたo(・∀・)oブンブン

火ブルすら確殺とれなかった状態から復帰して一年ちょっと

一気に強くなった感じがしますねw

珠蟲姫も今ならJタコなしでも一撃の時あるしね

火力パッチってすごい 落合さんは改めてそう思った

盗賊の紹介

アランポニーじゃなくて旧ポニーなのに白髪

シェイドヘッド紫の下にPアイテムリンバイザー黒重ね着

ミストアーマー紫上下の下に赤月上下重ね着

ハーフイヤリングとホリークロスリングを同時装備

何故か盾未装備で90Lv超えているはずなのに60Lv武器のゲッタ装備

ちょっと見ただけでこんなに突っ込みどころ満載なのは盗賊だけ!

ってことはないかw?

どうでもいいが、ゲッタみたいな、所謂ダブルセイバー系は

槍の両端に刃がある感じのはずなのに

短剣・柄・短剣とは非常に恐れ入るくらい挑戦的なデザインだよな

棒の部分を持っての切り返し、振り下ろし、振り上げとかの

両刃を活かす動きが全面的に難度ウルトラCになってると思うんだが

それどころか恐らく振り下ろしで突きになるくらいしか

通常の短剣と比べてメリットな動きがない気がするんだが

そしてデメリットとして、手首の可動域の関係で

理想的な両刃の動きが絶無に近いという最悪の状況だと思うんだ

せめて劉家の剣、よくを言えばまともな短剣であるカンディネにして欲しい

手癖が最悪

そんな感じでうだうだ愚痴るところから始まりました、スチラー人生

手癖が最悪さんの誕生DEATH!

落合さんPアイテム移籍するだけでびっくりするくらいクリソツに

髑髏眼帯が落合さんのインパクトの95割なのかなぁとか考えざるを得ない

別に生活に困窮している訳でもなければ

別に欲しいとい思う訳でもないのに

目の前にあったという理由で、例えば更衣室や教室など

あからさまにアシが付きやすい状況の中でも

つい盗んでしまうという恐るべき人から頂いてきました

学生時代にいたんですが、被害者も犯人を分かっている状況で

盗んだ張本人にそれを直接問わずに、表面上普通に接しているという

妙に怖い関係が未だに記憶に残っています

ダブルスタブ

修正されても相変わらずのダブルスラッシュ

スタブは突きなんだからそれに相応しかった前の見た目に戻すか

おとなしく今に合わせてスキル名をスラッシュに修正すべき

そして修正されてもラッキーの足元にも及ばないカススキルなのも相変わらず

まぁそんな事は些細なものなんですがね

をぐさんですら引き金にフェアリーとヘクラー引き継げましたからね

全キャラで一番長く、メルをかけてプレイしている落合さんの

頼もしい装備が爆裂する瞬間じゃないですか!

装備引継日

はい詰んだ\(^0^)/

そういえば強化始めたのってチキンでもペットボトルからで

30%込なら80Lv装備からだわ…

オマケに攻撃盾は高すぎて実装一年たってもLUK盾だったっけなそういえば

IFの世界を歩もうと思ったのに

装備だけは順調に同じレベルで展開されそうでござる、の巻

初心者修練

便所蝙蝠に二度話しかけると冒険家初心の訓練みたいなのを行って貰える

専門の養成所みたいなとこがあって

そこのオッサンが自己紹介がてらに過去の栄光自慢をしてくれるというね('A`;

そんなんはリアルで間に合ってます(゚ω゚;)

表彰状を自慢にしてるって時点で鼻白む気も失せれば

それを何時の間にかモンスターに奪われてましたって時点で教わる気もなくすよね

とはいえ、本当にNPCマトモになったなぁと思わずにはいられない

ルーピー政権ばりにヒドイ翻訳日本語しかなかったのに

今は口語とまではいかないがちゃんと通じるじゃん

スタッフ変わったのかなぁ

スタンプに恨み持ちすぎ

で、便所蝙蝠からは肩慣らしにスタンプ50匹殺戮してこい

過去にしがみついてるアホからは個人の復讐代行でスタンプ80匹殺戮してこい

初心訓練としてダブルスタブでスタンプ50匹してこい

スタンプの弱点を使いこなす練習でスタンプ30匹殺戮してこい

グループで殺戮する練習にスタンプ200匹殺戮してこい

これはヒドイ、ヒド過ぎる ヒド人間にも程があるだろお前ら

便所蝙蝠の肩慣らしに付き合って殺戮してくると

次の修練もその次の修練も数が増えただけのスタンプ殺戮

なんなんだ、切り株を根絶やしにするとおまえらにエコポイントでも入るのか?

EXPは全くうまくないスタンプも

クエ終了後に入る1000単位のEXPでうまうま

あっという間に15Lvくらいまでは伸びて

便所蝙蝠最終試験

ダブルスタブでも狩れるようなアホみたいに単調でトロ臭い切り株を

200体以上殺戮しただけで何が成長したってw?

せめてカラスをダブルスタブで狩れるといった成長させてくれよw

EXPドカドカ寄越してLvだけガンガン上げて

ほら僕が熱心に教えたからこんなに解りやすい実績出たの

とまぁごく一部を切り取って喜んでる様は間違いなく上司に欲しくない人物でした

15Lvでゾンキノ殺戮

軍手17+祝福17+Jタコ20あればゾンキノ一撃なのね Lv15でw

微かに覚えてる記憶だと、ゾンキノどころか角キノすら2-3発だったはずなんだけどw

何よりメルもなくて薬買えなかったし

当時はRPGのクセで、

消費アイテムを使ったら負けという根性が染み付いていたからなぁ

そんな感じでサクサクレベル上げ

EXPとアイテム甘やかしだけが上手くなった便所蝙蝠のお陰で

赤、橙、白、青の薬在庫を順に消化してるだけで24Lvに到達

ここを投げればそうでもないんだろうけど

斬っても黒字ってのは素晴らしい

便所蝙蝠は死ねと思うが、本当に初心者には優しいと思う

ちゃんとラッキー先行させるという基本的なスキル振りもあるし

本当に全く完全に何も無しで始めたとしても

ここまでちゃんと黒字で来れるんじゃないだろうか

初心者島も、NPCの日本語凄くうまくなってたし

私みたいに気持ち悪くなるからこのゲームにNPCは存在しない!

なんて考え方の人間も減ったろう

このユーザーフレンドリー加減を

恐らく最盛期であったろう四次実装直前辺りにできていれば…!

Lv24からマンジのクエストを受けて砂漠に

アリアントを世界旅行に登録しつつマガティア

マガティアからの砂もぐらミニダンジョンへ潜行

本当はマガ傍のサソリがいいんだけど

マップを一旦離れてるのに我が物顔で狩る

混沌厨が怖いくらい熱心に跋扈してるから妥協w

手癖Lv30

熟練度10%のせいか撃ち漏らしが多すぎるのが難点

戦士系どころか弓だってそうなんだから仕方ないとは思うものの

ラッキーと魔は反則だなとこういう時いつも思う

ペずるチキン

カサンドラから貰った高性能30Lv装備をチキン強化 490Kの出費

早速強化装備にて

カラス挑戦

カラスに挑んでみる

慣れてるだけあってちゃんと当てれるけど、それでも6-7割だなぁ

これを初心者の内から狩ろうとするなんて怖いもの知らずだったよ

幹部Bと

幹部Bは射程に入ると銃撃ってくるので

ジャンプスタブするだけでノーダメすらいける

幹部Aとの死闘

どうにもならないのがコイツ

射程的には明らかに劣ってるんだけどどうにかなっちゃうのが怖い所

最悪なのは手癖じゃなくて知性の方だなと思わざるをえない

その辺の観葉植物のがまだ世間に迷惑をかけてないね

幹部Aとの死闘

振り切った刀を足で押さえつけつつ

顔の真ん中、グラサンごと断ち割る感じの一枚

取り敢えず、その左手にある盾を少しは使えよ

カタギじゃないのよ893は なお兄ちゃんも

ヤッパくらい両手で持てよと言いたい

こんな感じで30Lv儀式も終わったので転職しつつ

説明になってねーぞこらぁぁぁ

説明になってねーぞコラァァァ!!!

1Lv2体11Lv3体21Lv4体+気絶付加で射程長くなったと説明しろよw

まぁ気を取り直して、生まれ変わったスチルに1振る!!!

前提

はい、詰んだ…/^o^\フッジヤーマ

これ前提なんだっけか…

うぃきでも見れば即解決するんだが、それはなんとなくプライドで出来ん

確かヘイスト5だったはず!多分きっとおそらくおよそ

信じるぞ私の斬り育成記憶よ!!!!

ヘイスト5

こちらが2Lvあげた画像

スチルが点灯したときはゴッドよぉぉぉと叫びたい気持ちでした

これでプログレだったら泣いてたな

初スチル

鬼のような射程、紫の斬撃エフェクト、複数攻撃、状態異常

そしてビックリする位のか弱さ

どうやら威力はさほど強化されてないみたいw

元キーンダガーよりちょっと短いショウダウン並

そして上下にキャラ半分くらいは判定残るので

マガティアだと安置からスチル無双可能!!!!!

到底斬りの狩りとは思えないぜ、これが生まれ変わった斬り賊か!!!!

34Lvで先行者

二体じゃねw

うんまぁぶっちゃけ1だと話にならんす

結局プログレが最低でも7、スチルが最低11になるまでは

相変わらずダブルスタブオンリー狩りになるというね('A`;

こりゃー益々投げ斬り無双の時代だねぇw

38Lvくらいまでラッキーで、そっからスチルなら

射程や安置狩りを維持したまま、範囲狩り出来るし

余程特殊な事情でもない限りはダブルスタブは封印が吉

装備と祝福のお陰でLv34から先行者力尽くで狩れたので

Lv自体は上がりやすかったのがせめてもの救い

ただ、某マスターさんの弓と一緒に狩ってたんだけど

LV同じなのにEXP効率が50%くらい悪かったよ

まぁ範囲のアロー爆弾と単体のダブスタじゃ比べ物にならんし

仮にラッキーオンラインでも30%くらい遅れをとったはず

ミュテスチル

Lv11から世界が変わる!!!

三体巻き込みで一気に効率が段違いに

更に威力もそれなりに上がってくる

ただし、気絶はたまに、スチルは極稀って感じです

11から世界が変わる

先行者の中華キャノンは喰らうけど、KB取れてれば実質安置のこの位置から

斬りが連続で攻撃出来るというのがもう考えられん

早くて簡単、カッコイイ そして黒字たっぷり

これはもうサベッジの出番ないかもしれんね

メル二重取り

ETCやアイテムは二重取り出来ないけど

メルはスチルメルだと敵のドロップメルの40-60%程度の

スチル専用メルが落ちるので、倒した後にもメルが落ちる

そんな訳で接触しないだけじゃなく、単純にメル総量も増えるので

かなりの黒字と効率をたたき出せるはず

知名度

まぁ余裕で誰も知らないスキルだったんですけどね

だーれもしらないしられちゃいけーないー

MC2でコインもスチれるし

削るSPサバイバルから20とサベッジから9だな

どうせ斬りは惨事になれば

盾マスタリーから20 チャクラから27 アサルターから29 ピックポケットから20

と総計96SPがゴッソリ余るので、それでサバイバルもサベッジもMax狙えばイイ

どうせ二次じゃサベッジはオーバーキルスキルだし

どうしても単体に大ダメージを狙わなくちゃいけないシーンは少ないはず

スチルMaxにしてMC2でスチラー無双しながら効率良くコイン集め

これが今後の斬りの基本になるねこれは

火矢自慢

途中やってきた鯖でも有名な詐欺師の人

いきなり粘着横始めたんで何かと思ったけど

召還もしない、メテオもない、火悪魔も使わずに

テレポと火矢だけで狩りしてきたので

なるほど、修正スキル自慢かと判断して

当て吸いに切り替えながらずいぶんカッコよくなった火矢を眺めてました

5分くらいそうやって遊んでたら消えた

もしかすると物凄く不器用な子なのかもねとちょっと思った


FC2ブログランキング


50Lv

m9(。+・`ω・´)シャキィーン☆と50Lvへ

最終的に弓-15%までは追いついたけど

そこからはどうやっても詰まりませんでした

50Lv育成するだけなら

雷>>弓弩>>>投げ斬り>>戦士>拳

こんな感じだったなぁw

手癖ステータス

一次は普通に投げスキル振りで頑張るべき

シックスセンスは捨ててダークサイト18でおk

二次はプログレ7 ヘイスト5 スチル21 ブースター6 ヘイスト1

プログレ12 スチル9 これで計61P50Lvのはず

ママシュハンデ戦

すっかり忘れていたママシュに挑戦

10Lv分のハンデとして防具剥奪+回復使用不可のハンデ戦

20秒で勝った!!!!


この後サクっとデリートされました

さぁ次は前からやってみたかった

拳の指輪キャラの爆誕DA!!!!!!!
別窓 | 斬りの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
俺たちに明日はない
2010-04-07 Wed 20:15
【動画有】ラスボス戦BGMをひたすら貼っていくスレ

聞いただけで戦闘そのものや、そこに至る過程などなど

一気に思い出せるゲームがちらほらあるw

ロマサガの2とか3とかSaga2とかクロノトリガーとか

パート2の方に出てるゾーマ戦はやばいな

溶岩を止めるためのガイアの剣が見つけられなくて

地底深くに降り立ち

ゾーマを倒す王者の剣が見つけられなくて

使用時の特殊効果魔法であるバギクロスを習得し

誰に頼ることもなく単身魔王城に正面から乗り込んで

ゾーマの手前で力尽きた短パン+覆面のHENTAIを思い出した


めいぽっぽ

阿修羅手伝い

ゆきまろるさんの兜取得を手伝ったり

手伝ってもらう

手伝ってもらったりしてました

いきなり卑怯にも背面から不意打ちしつつスナイピング

敵がどれほど薄汚くともこちらは仁義礼節を保ち

正面からねじ伏せるという美学が求められる日本でやっていいことなのか

斬りでアスラ

折角正面に立っても攻撃名が暗殺という超ネガティヴ

無事アランと斬りで兜ゲットしたわけですが

どちらも無駄にINT良品な上に

DEX22カニヘッド<素材そのままのアスラ生首

だったりで嬉しいやら悲しいやら


スキル修正も来し

指輪キャラにサクとペット水買ったしってことで



ベノム青字

行ってきました落合さんでお試し斬り

相変わらずベノムでダメージがヒーリング色になるのは継続中

まぁたまにしかならないんでいい清涼剤ですが、なんなんでしょうねw

元キーン40K

イチゴバー+5 リリン+3 軍手+4と

攻撃+12されただけあっていきなり元キーンが40K超えてて笑った

元キーン40K+ショウダウン

ショウダウンが相変わらずクソ遅くてどうにもこうにもw

折角の一分間64発新生元キーンダガーになっても

合間にドロとEXPを上げる相方スキルがご覧の有様じゃあねぇw

元キーンが便利になればなるほど、その他のスキルとの兼ね合いが難しい

なんというジレンマ いっそ元キーンのみで狩れということなのかw

暗殺

チャージ時間短縮により、ワープポイント手前で殲滅してDs→

ワープと同時に手近な敵に発動、でFAが二段階の威力になっている(゚ω゚;)

115880 氷弱点になった隊長にスノチャつけた迹悪さんのクマーでも

確か108000くらいだったから、単発の威力に限って言えば

超えれるという胸熱な狩りになっているんだな

暗殺2

梯子手前で殲滅した瞬間にDsして昇降直後に発動

全弾二段階暗殺が、通常の狩りの範囲内の動きで拝める

考えられないくらいの上方修正だなとちょっと泣けてきた

その無駄に高い破壊力をどこに活かすかはまだ思いつかないんだけどw

元キーン修正が目玉だけど、実質一番上方修正来て頑張ってるのは

ベノムさんなのは間違いなさそう

ショウダウンで防御15%跳ね上がっても

元キーン→ショウダウン→元キーンでサクサク沈めれるのは

間違いなく50%付加になったベノムさんの間隙埋めだと思う

そして相変わらずのクソ遅い暗殺さん

使えば使うほどにEXP効率がだだ下がりなのがムカつく

分間辺りの単体に対するダメージすら元キーンに抜かれそうな勢いだな


大人達は心を捨てろ 捨てろと言うが 俺はいやなのさ

退屈な授業が 俺達の全てならば

なんてちっぽけで なんの意味もない なんて無力な 15の夜


歌としてはあんまり好きじゃないんですが

あえて暗殺使って狩ってると流れ出すから困る 非常に困る

何度かEXP測定してたんですが

時給28mとか出てて笑った

測定ミスったかなぁw?

前ここにいたときの落合さんの記録は

16-21m前後なんだけど…

暗殺さえつかわなければ…∑(;゚□゚)yヾ ポロッ

感想としては

イライラするくらいあともうちょっと向上させてくれスキルだらけなのに

狩りとしてはちゃんと効率も黒字も増えてる不思議、でした

メルガ180秒修正のお陰でヘイストブースターマクロに入れれるようになったのと

ベノムさん頑張りすぎオンラインになったのが印象的


ところで今回の修正案は

実際にその職をプレイしてる人の意見を聞いたらしいですね

誰かシールドマスタリーさんをいぢろうという心優しいプレイヤはいなかったのか

Maxで装備している盾の能力を倍にするに修正すれば

ラヴァ賊も攻撃盾賊もこぞって盾マスタリーMaxにするだろうが!!!

ついでに既存の95割が0だと思われるので

間違いなく三次スキル振替券爆売れで

ネクソン大歓喜+既存賊からの大ブーイング大合唱で

阿鼻叫喚の惨事スキル修正になるだろうが!!!!!!!!

あとメル爆のために地面に撒ける金額、最大100万メルにしてくれないかな

2000万メルを一瞬で散らしてMobの命を散らす

花火賊として新たな火力役になれること請け合いだぜ!!!

コアにDk、聖魔、爆募集 他揃ってます

という拡声器が流れるようになるかと思うとマジ胸熱

余りにも参加者来ないのでメル爆代サポートしますとか流れるなと思うと(ry


FC2ブログランキング

デンデン可愛い

でんでん可愛い

やだ…なにこれかわいい(((*´∀`)))
別窓 | 斬りの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

