-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
めいぽ記事は明日からかな?
2010-09-14 Tue 22:27
やってないわけじゃないんですが

特に大した活動してないんですよね 7周年もぜんぜん…

ビソが145Lvになったくらいかな?

アラン180にしようとしてサク買って

1週間で+25%したくらいでしょうか



電車乗ってたら窓になんかぶつかる音がして

見てみたらクツワムシが窓に貼り付いてた…

発車したら振り落とされそうな気がしたけど普通にしがみつき

そのまま15Kmくらい移動していずこかに飛び去っていった

体長からして 一生の行動範囲なんて精々2kmないだろうに

一気にその7倍更新か、しかももう夏終わって秋が来てから

餌場探すのも新天地じゃ一苦労だろうに

頑張れ、いや頑張っているのか

そんなカンジで和んでました


漫画家を目指した俺が崩壊するまでを粛々と語る



誰かは諦めることが楽といった

正反対さとボクは思った


続行に慣れると諦めるほうが難しくなるもんだよね

才能も時間もない、夢が敗れるのは時間の問題と

解っていても続ける気持ちはなんとなくわかるからきついな

副業もってないと人生がやばいのに専業じゃないと時間が出来ないって

どんなバツゲームだよと思わなくもない 漫画はやること多すぎるな…



PSPにタクティクスオウガ新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! (ニュース速報)


タクティクスオウガ 運命の輪 公式HP

天狗に教えてもらって初めて知った

案外多いねオウガer

予約特典は絵師のタロットと聞いて

普段そんな面倒しない私でも即日予約にいってきました

11月11日までは何があっても死ねない

男女別のクラス分けなくなったらしいけど

ウィッチとウォーロックやナイトとヴァルキリーみたいに

元々被り職だった奴はどうなるんだろ

竜言語使えないからウィッチも残す だと男のウィッチ爆誕で胸が熱くなるな

重装備で水中侵入出来ないからヴァルキリーも残すだと男のヴァルキリー(ry

各職ごとに必殺技追加されてるっぽいね 

ロビンフッドみたいなのが見たことないセリフで矢を放ってた

女性のテラーナイツがゴスロリ重装備なら大人気確定だなとか

13パネル範囲魔法が1パネル毎の攻撃でうざかったのが

画像見る限り一発13パネルアタックっぽくて安心

まぁ今のシミュレーションなら演出カットオフは標準でついてるか

現在の流行りも取り入れるし

妙ちくりんなリメイクはしないって方向性みたいだしw

PSPだから他人のデニムくんと対戦出来るかも

でもそれだと確実にネクロリンカ法、スナドラソード、竜言語かチャージスペル 禁止

くらいしておかないと対戦にならんな…

全員デニムくん以外WT0 AGI以外ALL999のユニットで固めて来るのが基本になったら

最初に行動してる奴がずっと俺のターンをリアルにやって終了だからな

戦略もなにもあったもんじゃないw

でも、通常ゲームであのネクロリンカとスナドラ、竜言語&チャージ

これを封印されると

一人で一般騎士100人分の強さ とかの暗黒騎士団さまを

デニムくん一人で1000人抜きするという無双ができんしな…

序盤の弓無双と

中盤のチャージスペル+クイックムーヴ、スロウムーヴ無双と

終盤のペトロクラウダー無双と

死者宮からのウォーロック無双

このへんも変わっちゃうのかな

まぁ Sサイズの性別取っ払いはいいんだけど

Lサイズにもう少し陽の目見せて欲しいね

特にゴーレムさん

ユニットとしても全く使いどころが思いつかない上に

店に売り払うと店が強烈な加工をして転移石に変えちゃうくらいのダメダメさん

転移石をNPCがHP0になった瞬間使って戦闘から離脱してるから

こりゃデニムくんのお守りにいいやと装備させたら

HP0になったら普通に死ぬだけ 

転移石はターン消費してアイテム使用しないと意味が無い

ついでにデニムくんは使用不可です^-^

だったのを見たときは絶対に許さないと思ったもんだw

人形遣いことウォーロックさんは竜言語の関係で1人はいるのに

肝心の人形が0体というユニオンのなんと多かったことか

やばいな マジで楽しみだ 

早く発売されないかなワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりに時間だけがたっぷりあった
2010-09-13 Mon 14:53
漫画家の新條まゆさんスナイパーライフルを手に入れる→とりあえず担ぐ

金持ちけんかせずってこういう事を言うのか!

コレくらい余裕のあるユーモアが出来るようになりたいもんです


ドライブ中、助手席で居眠りしてたら、彼氏に「こっちは運転してるんだぞ!」って怒られた…別れたい

>>47からの>>49>>50>>59>>76の流れに笑ってしまった

お約束って感じでなんかいいねw

東京>神奈川>千葉>>超えられない壁>>群馬>埼玉>栃木>茨城

茨城行ってきたけど…

さくらんぼとかメロンとか 大抵のものを自産してる割に

全然それを宣伝してないのねって感じ

なんかもう作って自分とことご近所さんに配ったらはいお終いみたいな

あと秋葉原から電車で一本だったけどトンネル一本抜ける度に

10年くらいタイムスリップしてるような錯覚に陥った

ドラえもん完成してひみつ道具が普通の道具になる22世紀までは

ここにきて擬似タイムマシンやるといいかもしれない

あと茨城大学の側だと大抵なんでもある

そしてカラオケ屋に関しては神戸より10年は先を行っていたよ…

アニメやボカロの曲なんかのマイナーな奴も余裕で収録されてるし

フリードリンクはネカフェみたいに自分で入れる仕組みだし

5人部屋なのに靴脱いで上がって全員大の字で寝転がれるスペースが…

カラオケ好きなので一瞬茨城移住を考えてしまうほどだったけど

夜の9時でこっちの丑三つ時より遥かに暗く静かで

暗いのと静かなのが組み合わさるとそれだけで泣ける

真性怖がりさんの落合さんには難易度アルティメットハードなので遠慮

道路とか明らかに割れてるとことかもあったりするのに

なぜこんなにオケに力が入っているんだろう ばっきは解らない…




私 最初軽音部って聞いて 軽い音楽だと思ってたんですよ

の直後にこんなミクスチャーハードコアが来たら泣くわw

凄いけど入部はできんなw

そんな感じでけいおん歌ってました



さてちょっと間があいちゃいましたね

茨城にオフ会やりにいって 帰宅の電車乗ってる時に親戚の危篤があって

そのまま翌日から法事に出てたりしてました

重度の認知症で 私やママンとかの事とかも解らないし

施設で世話してくれてるスタッフさんも解らない状態だったんですが

意識不明になってお医者様から今晩が峠で意識は戻らないと言われても

親類で可愛がってた姪っ子さんが来て手を握ったら意識を取り戻したり

呼びかけにちゃんと応えたりしててお医者様を驚かせたり

通夜の席から始まる非情な遺産分配の話とか

実は故人には生き別れた兄弟の存在が!!!

相続権第一位はUnknownさんDEATH!となって一部の人が青くなってたり

何故かその数十年単位で生き別れてるUnknownさんの

消息安否確認がウチに仕事になってたり

血の繋がりの強さを感じるお話からお金の強さを感じるお話まで

幅が広い様で大変狭い話が展開されていました

もうしばらくそのへんの関係でバタバタしてるかもしれませんw

生きてるのも死んでるのも大変だなぁとか

愛ってのは 良いか悪いかは置いておいて

それを受ける側の人間に多大な影響を及ぼすんだなぁとか

積み本消化しながら考えてました


そういえば2010年の7月6日でブログ四周年でした

5月のメンチさんとこ四周年を見て ああ今年こそは当日に記事を書こう

年に一度の自分で自分を祝って良い日だ!

と意気込んでいたんですが結果はご覧の有様です

こういう記念日を大事に出来ない性質と連結してることでもあるんですが

何かを公開するときに、どこらへんで割りきって公開するかという

大事な決断が下せない状態がここ20年ばかり続いております

日記だと 一日の終りが期限なので嫌も応もないんですが…

小説とかだと もっと上手く書けるはず

もっといい資料があるはず をやってて全然進まなくなって

これだけ書かなかったんだからもっとよくできてるはず の悪循環になってる

時間無制限ならそういうのもまぁアリなんでしょうが

人類の致死率は今のところ100%な上に

落合さんは医者から言われてる寿命の3分の2を消化してる状態なので

時間はたっぷりあるとは言いがたい状態なんですよね

15歳くらいの頃はそんなに長くいらねーよ20歳になったら死ぬ

18歳くらいの頃はまぁ取り敢えず26歳くらいまで生きたら十分だろ

24歳くらいの頃は30までは生きてみるか…

こんな調子なので取り敢えず寿命の分だけ生きていくのはみえてるんですが

法事に出て間近に死を見てると もう他人事じゃないなぁと

焦りというか死にたくないというか

生きているってなんなんだろう 死ぬってどんなんだろうという

小学校低学年辺りの悩みが再度湧いてきてる状態ですかね

やりたいことは年々増えてるのに時間はどんどん少なくなっていく

拾うものと切るものをサクサク決めていかねばならんお年頃なのかな


たとえば


奇襲に気付いてこちらを向いた三人目が、

体勢を整え直す前にバックソードを喉へ。

一瞬緑色の霧が見えた気がしたが、

すぐに消えて行った。


とだけ書いてた部分だと


奇襲に気づいてこちらを向いた三人目の牽制なぎ払いを後退して避ける。

相手も同時に踏み込んで胸元から伸び上がるような突きを繰り出す。

正確に喉を狙って伸びるハルバードを膝を曲げたまま腰を落として躱し、

そのまま相手への距離を詰める。

背後から戻しで刃先を引っ掛けようとする動きに

左手の死角から抜いた短剣で肩と合わせるように受け、

同時に柄の部分を平らになるように両断する。

たたらを踏む勢いを利用して、既に棒と化した武器を横殴りに振り上げる相手に

それより早く、受けた左手の短剣をそのまま伸ばすように放ち目を抉る。

更に一歩踏み込みながら刃先で喉をなで斬った。

崩れ落ちる瞬間、棒切れの先端に一瞬緑色の霧がかかったように見えたが、

すぐに消えていった


こんな感じになってます なんというカンフーアクション

とはいえ やっぱ戦闘書いてる時が一番楽しいね

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
体調不良と夢見る季節
2010-08-11 Wed 14:44
一日1食ペースで生活していたら本格的な夏バテになって

菓子パン一個かじるのに一時間かかる生活がデフォに

残業してると目の前が暗転しかけて命の危険を感じた私は

取り敢えず目についた外食屋に飛び込んで肉を注文

2週間ぶりくらいに見るお肉はとんでもなく魅力的で

しばらくぶりに食事がおいしいと思えそうだと思った瞬間

嫌な羽音を立てて結構な大きさの蝿が飛び込み自殺\(^0^)/

なんだおい 地球は私が食事すると困ることでもあんのか

ハエの種族的に 1匹がkamikazeしなきゃならんくらいマズイことでもあるのか

げんなりしながらビタミン剤とかで誤魔化してたら夏風邪\(^0^)/

生きてるって大変 落合さんは改めてそう思った


ネトゲ業界の質問に答えます

癌呆なんて悲惨なあだ名ついてる所すら評価されているのに

寝糞と来たら笑っちゃうくらいの酷評だな まぁ本当にヒドイがw

久しぶり

8/21、22に茨城でオフ会やるので

そのメンバーとメイポで打ち合わせしていたり

けいおんてオナホールとコラボしてんのかよ…どうしようもねえな…

けいおん三期のOP買って おいこれ菓子食べる合間に音楽やってる

軽音部が演奏する音楽じゃねーだろ常識的に

そんな話をしていたらレフティの四弦ベース使いに至っては

何故か五弦でないと演奏出来ない超絶ベースパートがあるそうな



これが笑い事じゃないな チョッパー上原さん並に専用ベース用意せんとw

けいおんBOY

そんな感じで いやそれロッカーっつかパンキッシュじゃね

けいおんマジぱねぇなって所から始まって



こういう歌を歌えるようになりてーなーという話

本格的なボイトレしてみるかなーという流れから

バンドやってみるか という話にw

ベースやドラムは決定したのに

ボーカルやギターなんていう花形が未定という素敵な滑り出し

8/21まで覚えてたらベース担当にギター教えてもらおう



ものすごくカッコイイのに1時間もあれば余裕で弾ける らしい

初心者にマジおすすめ なニルヴァーナでも習うかな


体調不良と夢見る季節の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
面倒は年々増えるもの 悪いことではないんだけどね
2010-05-07 Fri 14:41
口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に

ルーピーズが日本の為になることで動くわけがないのは解り切ってる事ですが

やはり恐ろしいのは、それと解ってる団体を一番にしてしまう議会制民主主義

まぁ順調に支持率も下がってる辺り、そろそろ目が覚めて来たというか

羹に懲りて膾を吹くくらいに用心深くなってくれればなぁと思うんですが

ここ最近のみんなの党プッシュが怖いです

民主はダメだったから、次はみんなの党にやらせてみようぜ!

成長していない

自民が腐ってるとかダメだとか言うのは簡単ですが

その腐ってる団体から政権取り上げた連中が

腐ってた連中はマトモだったんじゃないかと思える成果を

着実に出してる状態で、なんだ自民のがマシじゃんとならずに

民主はダメ だからといって自民はない だからみんなの党にするぉ

という場当たり的な流れが心底恐ろしいです

政治ってーのは、今この瞬間、即効で効果が見えるなんてのがない仕事です

だから、ルーピーズがどれほど悪くても、今すぐ日本が死ぬことはないでしょう

ハッキリと、すぐに明暗が別れないから

悪いっていっても私の周りはそんなヒドイ事になってないけどなー

みたいな生ぬるい意見もまかり通ってしまう

餅は餅屋、

それは客も餅の品質、製作過程、流通経路、相場を把握していて

餅屋の是非をハッキリ問える場合に限る


夜中に休憩で外に出ると

私を家に送ってくれる電車がお仕事を終える所だった

家に帰りたかったなーと思いながら見上げる夜空は

なんでこんなにタバコを吸いたくさせてくれるのだろうかw

三年前にやめたけど、まだ余裕で吸いたくなる辺りが恐ろしい

あれは生半可な気持ちで吸わないほうがいいものですね

大嫌いな奴の失敗の尻拭いなんかしてる時は尚更のこと

嫌いな奴の失態でも、フォローするのが組織であると

理解して出来るようになるのが仕事

理解した所でどうにもならないのが感情ですかね

理解と納得の狭間で傷ついた分を

タバコだ酒だ飲み会だでぐだぐだ誤魔化して生きているような

カッコ悪いとかみっとも無いと思ってた学生時代が懐かしい

生きてるって本当に大変だなぁと思う日々の繰り返しですよ…

まぁそんな感じでカッコつける余裕もロクにないわけですが

もうそれなりの年齢ですからね

後輩諸賢に示しがつく程度にはカッコイイ大人になりたいもんです

あ、そんな大人はこんなとこですら愚痴りませんかそうですか




最近全然メタル買ってないの思い出した

別に音楽なんてなくても生きていけるのは知っていますが

新しいメタル成分を2ヶ月くらい補充しなかっただけで

ちょっと考えられないくらいのストレスが出てるから困る

なんでこんなに好きなんだろうね

なんでこんなに飢えているんだろうね

好き嫌いってのは全人類に共通してある感情なのに

結果の感情が同じなだけで、そこに至る過程がまばらすぎる

その過程を説明できないし、出来ても理解しにくい

なのにそういうのを考えたがるのは

自分の足りない部分探しみたいなもんなんだろうか






これもまだ買ってないしなー

月曜辺りにでも纏めてCD買いに行こうかしら


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Noと言える勇気が欲しい
2010-04-20 Tue 14:39
告知

コメント削除について

日時:2010/04/14 17:09

名前:大仏の使い

ホスト:HRDfx-01p2-136.ppp11.ad.jp

内容:Lv200アラン ソロニーベル[最高の条件がそろった時!]
Lv200アランのニーベルングソロ狩りです。
こんなつまらないボスを動画にしたのは
これがアランが一番火力を出せるボスだからですね!
氷弱点、コンボ維持、SE、WB、コダマ、AS7武器全部揃えた動画です。
途中は倍速です。使用武器はクリムゾンアークグレイヴ攻撃131です。
BGMはクリムゾングルクエのボスのです><
http://www.***********.***/**/*****.zip

削除理由:末端がzipで明らかに使い古された手口ですが、

再生回数14000回を超える動画の投稿コメントをほぼコピーして

アランのLvだけ200と、わかりやすい数字にしてあるものであり

通常のパスクラコメントより被害が出やすいと判断したため管理人権限で削除


日時:2010/04/19/13:52

名前:うに

ホスト:OFSfx-05p2-93.ppp11.odn.ad.jp

内容:自作小説や、メイポ日記、リア日記、ペットのことなどのせていますッ!!
http://aimeblog.***/maple*soubi/

削除理由:貼られたURLがアメーバブログっぽいアドレスである点と

メイプル、装備、と人気のワードともとれる表記である点から

うっかり防止目的で管理人権限による削除


カルマが半年ぶりに復活で、それまでの在庫ありとはいえ

シュピ指輪が2300P前後、シュピ混沌ネックが3700P前後

ホンネク卵3で安いと39999Pと

明らかにここ半年で相場がガタ落ちしている状況であり

最後の荒稼ぎに来ているのかもしれませんね

いずれにせよこの手合は今後益々手が込んでくるでしょう

コメントのURLは踏まない これを基本にブログを閲覧してもらえると助かります


ちょっと間が開きましたかね

単純に遊びに行ってたり

単純にめいぽずっとしてたり

従兄弟の家に遊びに行ってたり

ノゾミ先輩からいきなり呼び出しあったり

人事の人と一晩しゃべくってたりと色々あったんですよ

ノゾミ先輩はまぁあれですいつも通り

突然電話かけてきたかと思ったら


先輩:おうもしもし俺や俺、

今から60年後くらいに死ぬかもしれんから1000万くらい振り込んでくれや


落合:お久しぶりです、全くお代わりないようで残念ですよ


先輩:無視かい、まぁええ、今仕事で大阪きてんねや


落合:それはお疲れ様です、振り込め詐欺の大阪支部ですか

逮捕されない程度に頑張ってくださいね


先輩:誰がそんなしょーもないことすんねん、ええから飲みに行くぞ


落合:いってらっしゃいませ、わたくし本日の予定は仕事でうまっております


先輩:おうわかった、22時梅田な


落合:何が解ったのか私に解るように説明いただけませんかね?


先輩:来るよな?


Noと言えない日本人でした⌒Y⌒Y⌒(。A。)

人事の人ともちょっと面白かったですかね

会社が入職希望をNoと言わない体質でして

履歴書が書ければ入社出来ると言われるザル面接が

昨今の不況真っ盛りでも相変わらずでして

たまに京大卒とかのとんでも経歴の御仁がおられるのですが

やはりより好みしないだけあって相当の猛者が多いようです

勤務時間外にかかってきた顧客からの電話に

今何時やおもてんねん 明日にせぇや!

と怒鳴ってのけた人物とか

顧客からのクレーム電話に自分の日常どうでもいい話をしだした人物とか

三部署の日時すりあわせて顧客と見積もりの話する件を

その場の独断で顧客の都合100%優先で決めてのけた人物とか

営業が漸く見積もりまでこぎ着けた新規の開拓場に

見積もり書とその他案件持ったままバックれた人物とか

今年も豊作だなぁと愚痴を聞きながら色々喋ってました

自分の会社の事なのに異次元の話としか思えないから困る

尻拭いに当たってる人は大変そうだなぁw

しかし矢張りというかなんというか

中にはとんでもなく優秀な人もいて

新規で入って所謂焦げ付き部門なんていう

割しか喰わない部署に飛ばされたにも関わらず

たった半年で3割焦げ付きを減らしてのけた人もいるんだとか

まぁそんな夢のある話もその後の

それまで担当だった上司の不評を買って本店から支店に飛ばされたと聞いて

この会社は新人どうこうより上司を再教育する事の方が急務だと思ったね

まぁ私も新人が来たら教育リーダー無視して

ノゾミ先輩方式で実地してるせいかいつ飛ばされても不思議ないくらい

業務でちょっとケチついたらよくて左遷だなと思ってたら

何故か営業部長とかに名前が知られてるらしい

今回もお噂はかねがね みたいな感じで人事君に挨拶されたし

まぁ怖くてどんな噂か聞けなかったんだけどw


告れ喪ロス

才能の無駄遣いってレベルじゃねーぞ!!!

どうでもいいけど、自分の親友であれば

下らん理由の下らん面子に命を掛けたから

お前も無条件でそれに従えるよな?それこそが親友だよな?

という大変無駄に重い割にその見返りが

泣きながら殴り合ったり抱き合ったりする超無償の愛で

人という字はメロスのドクズが一方的によりかかってる方で

セリヌンティウスもマジで人生大変だなと思うこの頃

圧政を行う悪王に意見申立に関しては非常に人類として正当だけど

その方法にしても、根回しするとかじゃなくて

取り敢えず一国民が命をかけてるとかいいながら闖入して

思い切りぶん殴れば目が覚めるだろwwwwwwwwwwww

その後俺を殺せばいいじゃないすかwwwwwwwwwwwwww

っていえば完璧に俺様の美意識にほだされて

どんな愚物も明日から超賢人じゃねwwwwwwwwwwwwwww?

という見通しもが激甘で何もかも自分の思う様になると思い込める所といい

親友の命を勝手に賭けておきながら、余裕の昼寝かましたり

そんな遊びのせいで時間が厳しくなっても

俺は精一杯やったじゃーん だから許してもらえるんじゃーん

な所といいやっぱコイツだけは生かしておいてはこの世の為にならんなというのと

何年経っても太宰だけは好きになれんという自分自身の変わらぬ嗜好と

こんな独善的な上に超がつく偽善者で独りよがりの甘ったれのクズが

日本の道徳で教科書にのったりしてるんだから世の中は解らないということと

中学生の時代に書いた詩集だったかの短編は

物凄く世の中を見ていて、人生観もまっすぐで

甘ったれた成長をせずに真っ直ぐ育っていれば

小説家に限らず、どの分野でも大成していたんじゃないかなという気になる

才覚溢れるものだったと記憶しているだけに

人間失格とかを読む度に何とも言えない気持ちになる


他作品に『銀魂』風サブタイを付けてみるスレ

>>48の多重人格探偵サイコ

『探偵なんてのはほとんどが問題起こして警察を辞職したやつ』

と>>233の天体戦士サンレッド

「正義が善とは限らない」

と>>402のエデンの檻

「据え膳食わぬは男の恥とよく言うが、たまに毒入りもあるから気をつけろ」

が秀逸だと思う

今回のタイトルも倣うなら

「日本人のクセにNoとか言う奴がいたら見てみたい」
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 楓に繋る椛に映える夜合 | NEXT

ブログ内検索

