-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
素直に嬉しいと思えたら幸せなのに
2013-04-11 Thu 23:52
桜も葉桜になっていってますね

桜並木でぼーっとしていると 風が吹く度に花びらが舞い散って

それに手のひら伸ばしたりして遊んでると

抱えてるマイナス要因だけがどうでもよくなってきます

風流でもあるし中々にありがたいストレス解消法




【第10回MMD杯本選】 シュレディンガイガーのこねこ 【MMD-PV】

動きが滑らかすぎてワロタ…

モーション元があるとはいえ 指先とか腰の微妙な動きどうやってんのこれ

慣性も再現されてるからかリアルに見えるねぇ

ダンスも歌も ちょっと見聞きだと簡単そうに見えるけど

実際にやってみるとすごく難しいの典型っぽい

どっちも結構な体力譜面っぽいしね

ダンスも歌も 片方だけなら出来る人いるだろうけど

2つ同時に出来る人は少ないだろうな さすがミクさんやでぇ…w

という考えがどうでもいいくらい可愛い



ぷそつ

バンサー ゾンディール

パッチ前後の日に限って出来ないというね(゚∀。)

まぁ30分程度はイン出来たので久々に凍土へ

フォーステクターやってるせいか 銃剣のネルシールが欲しくてですね

脳死ゾンディーラーらしく バンサー夫妻ゾンディール+起爆用ラゾンデで倒してました

友好度あげておきたいNPCをデコイにしつつ 懐に飛び込んで連打するだけ

爪四本へし折ったら 後は顔面ギリギリ入るように調整してゾンディール

咆哮は発生時間は長いですが 判定時間はその内の一瞬なので

ショートミラージュで突っ込んでいけば好き放題できますね

ネルシール入手

そして本当に出た狙い目ネルシール

いやまぁ 10武器交換実装で 5万メメタも出せば買えるし

+10が30万だとか能力つきの完品で120万だとかの残念武器なんですけども

それはフォース用の銃剣でありながら現行 

フォースで銃剣を使うメリットは薄いということを体現しているようで悲しい

まぁ 嬉しかったんですけど 素直に綺麗に喜べないのは年というか性格のせいです

早速+10してみたんですが余裕の120万メメタ消費で泣いた

チケに換えて完品買ったほうが安上がりって悲しすぎるだろうw


ネルシールJ

しかしこれのカッコ良さは異常

仮にフォースで銃剣を使うことがあるとすればガンモードであり

万が一にも剣モードを使うことはあり得ないのにこの無駄なカッコ良さ

ネルシール2

突きとかも超カッコイイんですけどねぇーw

ネルシール3

軽くジャンプしながらなぎ払い

隙を無駄に増やすだけだと解っていてもカッコイイ

ネルシール4J

トンファーキック(AA略

ジャンプ回転斬り→回し蹴り→回転斬りの三連攻撃6HIT

回し蹴り部分が好きでSSとってましたが これ撮るのに30枚くらいかかりました

めいぽっぽ時代に比べて圧倒的に下手になってるw

ネルシール5

フェンシング的なw

連続突きの残光が好きです


まぁ 回転斬り以外実戦で使ったことがないんですけどもw

ネルシール 実戦での使用J

折角強化したレア武器ですが 未だ敵の命どころか血すら吸っていない

とても綺麗なフォトン武器です

ラキラ効果で赤クリを殴るだけのお仕事くらいしかないんですが

アンブラ様ステッキのラキラ持ってるのでそれすら論外という…

いや嬉しいんですよ本当

武器一つとっただけでここまでSS撮ったの初ですから

しかし それだけに出番が全くないのが本当に悲しい。゚(゚^ω^)゚。ピー

まっことこの世は理不尽やでぇ…w
別窓 | ぷそ2 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
誰が悪いわけではないが 強いて言うなら運が悪い
2013-04-11 Thu 14:23
近所に 他人の家の動向チェックが趣味のストーカーまがいが

地域のこども見守り隊に所属してて 盗人が蔵の番という言葉の意味を考えたんですが

そのストーカーまがい 他人が通常何時頃出勤だとか 何時頃買い物だとか

そういうことを綿密に記しているらしく

この間 近所の家で 家の人がもう3日も買い物に出ていないと断言して

警察に駆け込んで 結果として病気で倒れていたその家の住民が発見されたんです

結果だけをみれば人命を救う行為なんでしょうが

小学校入学前にそのストーカーまがいに家に連れ込まれて軟禁された身としては

非常に複雑な心境ですw

嫌なヤツが嫌なことばっかりして不幸だけを招くんなら

世の中簡単なんでしょうね 禍福糾える縄のごとしってやつでしょうか…w



季節の変わり目風物詩 風邪を引いていたんですが

今年の風邪はホント長引きました 二週間近くかかった(゚∀。)

久々に抗生物質なんて処方されましたよ…w

風邪を引くと食欲と睡眠欲と性欲といった

いわゆる三大欲求が麻痺するんで怖いんですよね

ずっと寝なくてもいい気がするし食べなくても困らないような気がする

その上解熱剤とか飲んでるせいで身体的な異常にもいまいち危機感が薄い

で 不養生な生活をやって回復が遅れると

何が悪いかといえば頭が悪いという話なんですけどねw




Foreground Eclipse - Calm Eyes Fixed On Me, Screaming 【MMD-PV】

延々聞いてたバンド 世界一位さんマジイケメン

ゆうかりんさんがベース一周させるとこかっこ良すぎワロタ

風邪引いてる時にヘドバンすると死ねますね 当たり前だけどもw

とりあえず最近はデスボイスとクリアボイスの対比系ばっか聞いてます

すごくイイ

しかし あんきもといいこのふぉあぐらといい美味しそうな略称ですよね

次アタリきゃびあとかとりゅふとか出るんですかねぇw


ぷそつ

踊ってみた

なんとなくチームメンバーで踊ってみた

モノマネ機能のお陰でタイミング揃えるのは簡単なんですが

♀キャラ陣パンモロすぎて色気もへったくれもないなってのと

落合さんがなんか野郎に見えるなってのが気になる

出落ち

出たての芸人みたい

このダンスそのものはまんまオーバーマン・キングゲイナーなんですよね

キャスト♂のロボット系にやらせると中々怒られそうな感じです


ニューマン♂が全体の5%しかいないと聞いて早速サブで作ったんですが

なぜかウチのチームには30%を超える比率で存在していると知って愕然

ヨゴレ談義
ヨゴレ談義 2

転売厨もそんなにいないはずなんですけどね…w

ちなみにrr74576さんは尻軽オナ子さんこと天狗のリネームです

運営さまからあまりにも不適切な名前なので という素敵な理由で強制リネームw

恐らく20万登録人数はあると思われる5鯖でたった5人しかいない

rr7の頭文字を持つ囚人ネームの持ち主です

ちなみにワタクシプレイ時間そろそろ2000時間になりますが

未だ天狗以外で見かけたことがないほどにレアな存在です

クロームソロ

ヴィタちゃん先行配信だった大ボスクロームドラゴンさん

どうせパソコン実装来ても 一般人には未実装という

廃人前提の確率要求ボスなんだろうなと冷めてたら

さすがにいい加減学習してくれたらしく緊急イベントボスなので出会えました

でまぁ 誰もいなかったのでソロってみたんですが

思った以上に攻撃範囲が広くて判定時間が長い

特に突進は他のドラゴン気分で避けてると事故る

天井裏より愛をこめてブロック落としとか

回避重視しないと簡単に床ぺろ(死)ですね

その上部位破壊の為にザコ捕食まで殺さず戦わなければならないという

まぁ刺激があって中々面白いなぁと思う反面

ハンターファイターでは絶対ソロしたくないなと

攻撃全部近接に対する嫌がらせじゃねぇかよw

フォーステクターなら回避さえ意識してればソロ余裕なんですけどねw


最大侵食ドラールさん 経験値クソワロタJ

アドバンス火山を久々にやってたら湧いたバーンドラールさん最大侵食

キャップレベルの55でも140万経験値くらいだったので

20匹も倒せばレベルあがりますね

まぁ2000時間プレイしてこの状態は初見だという確率の問題がありますが

ちなみにドロップは綺麗なメセタサークル

せめてディスクくらいは落としてほしい。゚(゚^ω^)゚。ピー


テクニック使用者の実に87%が多用しているというゾンデさん

バグにより強すぎる状態になっていたということで

本日のパッチで下方修正が来るので その前に最大ダメージ見に行って来ました

下方修正ゾンデさん 最大58000


フォース+フィター ワイズスタンス5+ワイズスタンスUP10で

ウィーク+ランダムドリンクの弱点ダメージUP(弱点属性なら1.2倍)をつければ

そこそこの装備でもこれくらい簡単に出ます SS取れませんでしたが58000まで

このボス 12人がかりですが HP恐らく100万くらいなので

17発くらいで沈む計算ですかね

3-4人火力特化がいると30秒くらいで終わるのが恐ろしいですw
別窓 | ぷそ2 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
心の光合成
2013-03-22 Fri 20:49
ボーイスカウトっぽい子らの集団に挨拶されたので満面の笑みで挨拶を返す

不審者に率先して声掛けという教育の賜物だと解っていてもいいね


電車に揺られてると50歳くらいのおっさんと

年下の友達っぽい人が女性談義していた

女は小賢しい 男はアホ みたいな感じの繰り返し

俺も若い頃はもてた とか 女とは寝てナンボであるとかの持論展開

暴力的な匂いもある程度持ってるし やたら断言するのが好きな性質っぽいから

一部の女性には受けるんだろうなぁと思いつつ

でもなんでこんな痛恥ずかしい気持ちになるんだろうなとぼーっと考えてた


ああ

カラスだけしか見たことがない人が鳥について語ってるようなもんなんだ

鳥は黒くてアカン ナンボ頭よくても生ゴミしかあさらんようなやっちゃ

当てはまる鳥もいないではないけどズレ過ぎだろう

それをいい年して断言調でやられると 成る程痛々しい

でもそれはまんま自分にも当てはまるよな 私も断定調好きだし

人の振り見て我が振り直せとはまさにこの事かと考えてた


性質を固定すると 人間関係は入れ替わりがあっても似たようなことになる

先の例でいえば普通の女性は寄り付かないし

寄り付いても精々イイように利用しようとするしか用途がないから

結果として 女は小賢しい に実証例がついて より断定調になっていく

理想の人間関係ってやつを持ってる場合

その理想の人間にまず自分がならないと築けないであろうってことなんだろな

優しくされたいなら優しくしましょう

まるで道徳の教科書みたいだけど…

優しさを先出ししてみても それを優しさと解してくれるのは

最低でも自分と同じ方向の道徳と理念を持ってないとダメなわけだけど

それが綺麗にピタリと合うのはそれなりに珍しいことなので

結局 無駄撃ちになる可能性が高いのでやめておく って場合が多いんだろう


実際問題 何も先出しなんで面倒なまねしないでも

自分の好きなジャンルの文化にどっぷりハマればいい

マンガだとかゲームだとか音楽だとかが落合さんのソレなんだけども

例えば音楽から 感動して泣いたり 死にたいくらい自分が嫌になったり

どん底からでも笑えるくらい楽しい曲があったりする

むこうから先出しして呼びかけてくれているのは確実にある

自分だけに ではないけど 自分のようなものに呼びかけてくれているものが

その気になればこれでうまく循環させて一生過ごすことも可能だろうと思う

それを寂しいと思って 誰か一緒に歩いていける人を作りたいなら

やっぱり 自分のようなものに呼びかけてくれているものを太陽のように思って

光合成するように 先出し出来るくらい 

溢れるくらいにチャージしていくしかないんだろう

誰に笑われても これが自分の正しい道だと思えるくらいに強く


出来ればそれが 何かを貶すようなものじゃなく

何かを楽しんでいける道であるといいな

貶すことを楽しんでいる道もあるわけだから

そこはもう祈るしか無いのだろうけど


どうも前置きが本文になりました落合さんですお久しぶり

久しぶりに日記書いたので筆が進まないのなんの

継続は力なりとはよくいったもんですいやマジで




〔MV〕ANGEL OF SALVATION - GALNERYUS

2012年で最も感動した名曲

CDだと14分くらいのかなり長い曲なのに その間に楽しくなったり泣けたりする



めいぽっぽ

あんまりやってません

ハイパースキルが来たのでアランさんで軽くjkm狩ってみたくらいかな

そしてSS余裕の撮り忘れ


ぷそつー

ファンタシースターオンライン2のこと

ファンタシースターオンライン2 プレイヤーズサイト

これのShip5で活動中です

鯖の特徴としては 特徴がないのが特徴 空気のような存在 みたいな

人もそこそこ流れもそこそこ でもイベントでは最後まで忘れられがち

運営さまからの配信イベントが ヨソ鯖に遅れること8時間なんてこともある素敵な鯖

落合さん

斜め45度の卑怯なカットですが初期の写真がこれしかなかったのw

女性キャラが7割のゲームなんですが

長身でショートの女性はあんまり見ません

その上でタトゥーが入ってるのは更に見かけません

その上で筋肉質な方は本当に見ません

更に顔に傷が入っているとなると今のところ私しか知りません

要は相変わらず 好みを追いかけたら自分しかいなかった状態

いやでも本当 キャラクリの自由度は抜群です

こんなことも出来る

こんな素敵な女性もクリエイト出来ちゃいます

これだけ横幅持っていながらもバランスは保てるセンスに脱帽です 

バリスティックコート揃い踏み

とはいえやっぱ大人気はロリ 身内もだいたいそんな感じ

この頃はファッションの自由度がほとんどなかったので同じ服ですけどw

まぁめいぽとフィールドが変わっても

マイルーム ゆり1

マイルーム ゆり2

ダベってるだけなのは相変わらず

この時は多分百合ごっこからのなりきりプレイしてたはず ログは公開出来ません


めいぽと結構違うなと思ったのは

最初からストーリーが展開されたという事ですね

ゼノ先輩

まぁそのストーリーが難解過ぎてついていけませんが

例えば画像のゼノ先輩 人助けが趣味とやらで 

実際主人公の最初の危機を救助してくれますが

自分に対して狂気に近いレベルで慕ってくれている相棒の女性を

危険な大地に足手まといで邪魔だからと平気で置いてけぼりにしてのけます

どうも彼の言うところの人助けが趣味 

というのは 人間失格の人みたいなノリの模様

過去に色々あってなんとかしなくちゃって誓ったんだ 

でも今日はもう遅いから明日から本気だすわ

そんな感じの頼りになる先輩 でもセンスがダサイから一緒に歩きたくないな

ああ あと謎の不審者に襲われた時 

不審者がレアどころか未実装の武器もっていたのに対して

3000メセタも出せば買える数打ち剣で立ち向かってあっさりへし折られ

ワザモノだぞこれ… みたいな発言して失笑させてくれたのはいい思い出です

転売厨

ああ めいぽではブログ書く前くらいしかやってなかった経済活動もやってます

いわゆる転売厨 露店の見回りと転売がとても楽なもので…w

めいぽでいうならTsですかね あれを手数料なしで扱える感じ

桁間違いだとか価値を知らずに出品してるアイテムを拾って出し直す

もしくは値上がり期待のアイテムを塩漬けしておく

まぁ運営様の意向で初期に比べれば難しい状況ですけどね

人気の代わりでディスられるw

めいぽと違って横という概念がありません 経験値は共有

ドロップは各自で保持 なので 嫌われているのは寄生プレイと転売厨

激しくやってるとまぁこういう心温まるメッセージが贈られてきます

ちなみにこのメッセージは人気度みたいな感じ

ポイント貯めると無料なのに結構いいアイテムがあたるクジが引けます

つまりディスってるように見えて落合さんにそういうポイントをくれる

とんでもない不器用ツンデレラという解釈も成り立つわけですねw

狩りよりは転売か雑談

武具強化が趣味で 悪意の塊のような強化担当NPCに挑むのを喜びとする鍛冶厨さんと

まぁチャットはめいぽのが圧倒的に↑ですね こっちは撮りにくいw

銃剣モーション

アクションはこっちのが↑ですかね 難しいってことはないですけど

ボタン押しっぱなしってわけにはいかないですさすがにw

マイルームで鶏三和

このゲーム 何も考えずにやってると楽しいんですけど

何かを考えだすと途端に不満が溢れる不思議なしくみになってます

まぁそれだけ期待が大きいんでしょうけどね…w

そういえばメンテとかの度にプロデューサーが直々に謝罪してて

うわーすごくちゃんとしたゲームだなぁと思ったら

某巨大掲示板じゃ酷評の嵐で めいぽの常識オンゲの非常識を学んだ日でした

決めポーズ

アクション苦手なもので SS撮る余裕がないんですよね

これは珍しく綺麗にとれた一枚 

俺達の戦いはこれからだ

俺たちのぷそつーはこれからだ!

落合先生の次回更新にご期待ください!!

別窓 | 考えていたいこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ファントムでスイフトファントムをジャンプキーで行いつつ下段ジャンプする方法
2012-06-01 Fri 14:43
いちいち口で説明するのが面倒になったのでブログで

もうとっくにどこかがやってるでしょうがそこはご愛嬌

スイフトファントム画像

ジャンプキー2回押しでも発動するんですが

普通にJoytokeyの設定をすると 下段ジャンプが出来なくなるので

ちょっと設定を一工夫しなきゃいけません と言っても簡単です

管理人はButton6 にCキーでジャンプ設定しています

じょいとき ファントム用

これを

スイフト設定例 2-6かな?

自動連射の回数設定を30ではなく 2-6回で調整してみてください

管理人が5にしてあるのは

押しっぱなしにしておくと ジャンプ最大打点でスイフトが発動するからです

どうも 一回ジャンプキー入力してから 何度か連打して やっと発動みたいですね

30連射だとジャンプ押した瞬間に出るのでやめたほうが無難です

5回設定だと ジャンプキー押して 離して 任意の段階で再度押せば

大体その瞬間に発動します 押している時間の長さで発動決まるみたいなので

一度目の押している時間の微調整で 二回目は即時発動出来るようになります


タンデムジャンプ

こんな感じの快適なスイフトライフを!



下段ジャンプ設定はこのとおり

じょいとき ファントム用 ゲーム内じょいぱ

ゲーム内のシステム設定 ジョイパッド画面から

JUMPをJoytokeyの設定キーと合わせておけば大丈夫です


あと ブリーズカルトとファントムチャージに関しては

じょいとき Fantom用 ラッシュ系設定

ブリーズはHOME チャージはDになってますがこの辺はお好みで

大体こんな感じで 楽に発動出来るはずです

ボタンをすぐ離せば二発目は出ませんしね

ファントムチャージ画像

四次してトワイライト覚えても同じ 三段目にトワイライトキー入れておしまい

ファントムシュラウドは 十字キー入力でないと発動しないので

間違ってもNUMキーにしないようにしましょう


さてめいぽっぽ

アラン メガネ

アランでついに発掘のメガネゲット

発掘大会ときいて ザク+時間ある廃人様独占またやるのかよ('A`)

と 全くやってなかったら

今回は 一日2-30分を1週間で全プレだよ といわれて

大慌てでやって来ましたよ 期間ギリギリ 5/30の1時に勲章完了

いやーこの仕組みはありがたかったですね 

落合さんは無類のメガネ好きなので エリマキより嬉しい

しかも誠実勲章が移動ジャンプ15と 迹悪さんには最高の能力

顔が結構シャープに見える感じがお気に入り

デュアルでカット

朝霧サブのDBが四次してたのでJKMスキルブックへ

4戦やってファイナルカットのみ⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャ

例の強運は無欲の時しか発動しない模様


あ 新職はじめましたよ

シグよりヒルラ

オープニングそうそう難癖つけて申し訳ないんですが

悲観ぶるのとでもでもだってぶりだけは一人前のシグナスより

ヒルラのが数段マシだと思うんですけどね ヒロイン的に

まぁ闇落ちしてからのシグナスさんは色々吹っ切れてて好きですけど

いやお前だろ

記憶と肉体の記憶を失っているアランさんの気合がないのはともかく

肉体の記憶はなくしても記憶は引き継ぎしてるファントムさんがこの体たらく

怪盗ってかっこつけるものだよねー みたいに

見た目から入ることは否定しませんが

いつまでも見た目だけにこだわっているのはさすがにどうかと思う

ちなみに名前は 蓋棺 がいかんと読みます

過去に生きる

こんな感じで 事ある毎に過去に生きてる発言して苛つかせてくれるので

死んだあと お葬式もして お別れも終わったという状態を意味する

蓋棺と名づけました 

しかしこの癪に障る感 どこかであったなーと思ったら

FF6にも副主人公格でいましたねー 鳥肌立つくらい寒い人が

こんだけアリアさんとやらに未練たらたらで

そのアリアさんとやらの血筋だからってだけで守るって…

なんていうか 寒い 寒いよこの人

序盤のヤラレ役

序盤のヤラレ役がパターン化してきたフランシスたん

今回もいきなりボッコにされる可哀想な役所

アランで初登場した時は 色々粋がってて可愛かったのにw

フランシスたん萌

なにこれかわいい

もうファントムのメインヒロインはフランシスたんでいいよ

ところで Wikipediaソースで勘弁なんですが

怪盗

怪盗(かいとう)は、主にフィクションに登場する盗賊。
一般に手口が鮮やかであったり、神出鬼没な者を指し、「泥棒」とは区別される。
古くは推理小説や冒険小説において、
主人公(ミステリーなら名探偵)に相対する存在だが、
アルセーヌ・ルパンのように怪盗が主人公を務める場合も多い。
主人公を務める場合には、多くは義賊的・利他主義的な振る舞いをする。

>一般に手口が鮮やかであったり
>一般に手口が鮮やかであったり
>一般に手口が鮮やかであったり

こういうのは 押し込み強盗、ないしは居直り強盗 というものであって

そういったものは それがどういう手並みであろうと 

手口が鮮やかにならんだろうと落合さん的には考えるんですが

もえもえ

>主人公を務める場合には、多くは義賊的・利他主義的な振る舞いをする。
>主人公を務める場合には、多くは義賊的・利他主義的な振る舞いをする。
>主人公を務める場合には、多くは義賊的・利他主義的な振る舞いをする。

人のささやかな幸せ、夢を奪って壊すのが義賊ですか…!

と書いたところで思い出しましたが

彼一応 

世界の破滅を企む暗黒の魔法使い(笑)さまの手下なんですよね

まぁそんな感じでクエ進めてると30までマッハです

一次のスキルは全部MAX出来るのでお好み∩゚∀゚∩ageで

管理人は攻撃スキル1振ってスイフト先上げ

タレント、クイック、ピオシンの順でした


一次オススメのスキルスチーリングは

ヘイスト

基本移動160キープ出来ます 

シュラウドとスイフトあるから微妙に見えるかもしれませんが

地味にいいですよ 基礎移動力MAXって


マジックガード

これに頼る瞬間があんまり思いつきませんが 

ありがたい一次のガードスキルですからね 


サマーソルト

微妙に無敵というか 浮遊時間っぽいのがあって6体巻き込み


アイアンボディ

序盤の防御は地味にありがたい…


そんな感じで二次転職

古巣にある参考書を取りに来たら 誰も古巣に侵入できてない

後輩連中はたるんでいると怒りながらも

自分も大事な鍵を紛失という体たらく

鍵の再作成イベントかと思っていた時 

ファントムさんの取った行動は…

怪盗に謝れ

暴力でねじ伏せる! でした^q^

>怪盗とは

>一般に手口が鮮やかであったり
>一般に手口が鮮やかであったり
>一般に手口が鮮やかであったり

なにこいつの家

家訓かなんかが 好きな言葉は力尽く! とかなの?

しかもたかだか杖で数回啄いただけで壊れる錠前

謝れ!怪盗と名のつく全てに謝れよ!!!!!!!!!!!!!!!!


転職したらカニスクへ

バブルティーでももりもり狩っておくとあっという間です

CD取れたら超ラッキー

キノコ城は何故かバグで侵攻出来ません( ;∀;)

ファントム 42からのスナウサギ

装備は潜在なしのBB時代の遺物

そんなアレな感じでも42レベルからのスナウサギちゃんデビュー

らくらく狩れますよ 

ブリーズカルトとコートオブフェートは当面1あればおkだろうと

マスタリーとブースターをさきあげでいきました

50レベルからは 

今回のパッチから追加された空の上のクセルクシスへ

オルビスから行くんですが

行く前に オルビス公園の三種フィクシETC各種50集めておくべきです

あと万病100-200あるとボス戦マラソンがすごい楽

ソレ以外は現地で集めるお使いクエばかり

平坦MAP 湧きもなかなか 結構良い感じですよ

まだあんまりはこんでないですし 狙い目です

クセルクシス

ランダムで髪型変えてみましたが 眉毛太い以外はなかなか良い感じ

それにしてもこのサイズのデカイ人 少女だそうで…

サベジで

ボス クセルクシスたん

カニスクのジェラシーロッカー級のHPですが 反射がないだけやりやすいかも

まぁコートオブフェートでイナフですが

余裕があれば斬りのサベッジ20盗んでおくと

ATK3800程度でもソロ40秒loopいけます

カードだと1分くらいかな?

暗黒など

このモーションから 90%くらいで状態異常

内訳は暗黒 封印 視野狭窄

暗黒封印は万病で対策を 視野狭窄はkiaiで

ちなみに射程は半端ないので 回避は諦めましょう

ザコ湧いたら吹き飛ばし

ブリーズは雑魚召喚の時と 画面端に行かれた時に

端で倒すと ドロップがすごく拾いにくくなります

薬は交換不可

箱の仕様はキノコ城と同じ 一個でも拾うと他は消えます

盗賊は茶色なのでお間違いのなきように

薬類は 白ポとマナエリのみ交換不可仕様

ここのリタマラで 余るくらい落ちます

1体40秒でEXPサクなし11100の無限ループ

70までマッハですよ

れべら

ちなみに 箱からはケインもしっかり出ます

景品ケイン

70レベル装備支援でもらえるランエイがATK+83なので

潜在が大したものでなければこちらですかね?

ちなみに12本 他の装備も合わせれば40は出しましたが

潜在付きは0でした

通常ドロ並に潜在付与率は渋いと見ていいでしょう

ATKブレがなかったので 潜在なし固定かもしれませんがね…w

メガネ

左端に注目 メガネがボスから直で落ちます

メガネ性能

固有アイテムですが 二種類あって

ミカエルのメガネは命中 ミカエラだと回避+

入り口の少年少女のメガネなんですかね

あの超サイズのお二人が 

なぜ人間サイズとしても小さいメガネを持っているのかは謎です

人に言えない事情でもあるんですかね…w

それにしても

発 掘 大 会 と は な ん だ っ た の か

まぁ勲章はありがたかったですけどねー

あ →のエリマキと←のメガネ

常識的に考えて 左のメガネをとる

落合さんはそういう嗜好です


ちなみにこれ天狗さんもことさんもすぐ出てましたが

落合さんはDT込で3時間やって出ませんでした

3回ドロしてた天狗さんに泣きついて出してもらった所です


あと ランダムやって遊んでました

ゆるゆる三つ編みが欲しくてですね…w

ランダム

眉毛太いけど 根暗そうで結構良い感じ

でも三つ編みが欲しい!

ランダム2

機嫌悪そうなお嬢様って感じだけどコレジャナイ感

ランダム3

朝霧ランダム

前髪のぱっつんがなかなか

ランダム4

黒だとバラが毒々しい感じに…w

ランダム5

Pが尽きました\(^0^)/

まぁこのセイレーンは中々良い感じだったのでこのまま

無期限w

朝霧の出したこの無期限帽子

ガーネット無期限

これをなんとご好意で頂いてしまいまして

ドM

こんな感じで 目付きの悪い娘になりました

朝霧<(_ _*)> アリガトォ

さすが(無欲の時だけ)強運の朝霧さんやでぇ!

速攻課金して 赤色に染めちゃったよ!

にらみ最高

これですよこれ

このF1睨みモーション

マイナスイオン出まくりやで!!!!!!
別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:3 | top↑
混純とした時代に立ち向かう勇者
2012-05-29 Tue 23:13
朝起きて 空の機嫌が悪いと 髪の機嫌も悪くなってる

これぞまさにリンクスキルなんじゃないかなと思うこの頃

しかし本当ブラシの通らない機嫌の悪さは勘弁してほしい

リアルにブチブチ言われるんですよ…('A`)

ストパあてよっかなとなる瞬間 


帰りの電車で珍しく座れてご機嫌

安上がりな自分に苦笑してたら隣の人のおとしもの

渡してたのが切っ掛けで駅につくまでだらだらしゃべってました

盛り上がってきたところで降りる駅が来た時の気まずさは異常

これが若年層ならケータイなりアドレス交換できるけど

ケータイすらもっていない昔気質の御仁だったからなぁ


帰り道 電信柱の影でコソコソしてる女子高生発見

近所の高校の制服だし、時間的には補導対象になるし 交番眼の前だから

まさかビビってるの? 随分可愛らしいなと思ってよく見ると

どう見ても四十路は余裕で超えたおじさんでした \(^0^)/

ガン見したせいかおじさんに思いっきり見られる

その拍子に長髪のヅラがズレるという定番ギャグまでかましてくれた

おじさん:あ、あの

(話しかけられたよ…('A`))

おじさん:すいません…

(いやなんかもうこっちがすいませんだよ 帰っていいかな…)

おじさん:交番、人いますかね?

(地元の人じゃねーのかな この時間いつもおらんのに)

落合さん:今いないみたいですよ

言った瞬間 すごい速度でかけ出して消えていった…

交番のすぐ側のアパートへ……(゚益゚;)

制服、どうにかして自前で購入したとかならまぁいいが

まさか娘さんの服とかじゃねーだろうなおい…w

なにこれどういうプレイ?

世の中って広い 落合さんは改めてそう思った

ああでもそういえば 春なんですよねぇ

そういえば今年はこの手の風物詩みてなかったなと

友人にメールしてみたら


友:こないだ公園にマッパおじさんいたわー

友:おつかれさまでーすって挨拶したらなんか逃げられた 失礼よねぇ―


裸になる度胸持ってる人が繊細な部分持ってたらいけないのかよ!!!

何にせよ 私が知らなかっただけで しっかり春の風物詩は来ていたようです




台湾発のデスメタル!


めいぽっぽ

久方ぶりにチョンテ

ログ晒しブログ全快してた時にホンテログ多かったのであれですけど

実際には一ヶ月ぶりくらいです

久しぶりのチョンテ

集合写真を撮った時の天狗さんの存在感は異常だなと毎回思うw



メンチくんダメ出し

世にも珍しい紳士カツさんのダメだし

紳士にまでいぢられるしっぷー伝説の明日はどっちだ!

まぁそんな感じで クエアイテムのウロコ集めとか手伝ってたんですよ

うんk 説教

うんk 説教2

ZEN門のセナ 後門の拷問

ホンテクエ

緊急育成の斬り一段落させて

久方ぶりにインしたと思ったらこれだよ!

まぁ私なんて メンチさんはとっくにとってたと思ってましたからね

取ってないと断言して 未の人ホンテ計画するあたりセナくんマジリーダー

前哨戦 ひさびさ

ものすごいお久しぶり感

というか5/16以降ここ見た人は 

ウチが戦闘シーンを基点にログ晒してたと言っても信じてもらえん気がする

メンチリダ

デーモンの回復がないので 各員車輪用意 という

それなりに命がけのシーンの中 久々の復帰戦でリーダー初挑戦

さっすが紳士カツ! 俺たちに出来ないことを平然と(ry


さてそんな新リーダーの元 HBのチーム分けをすることに

リーダーにHBいらんだろうという流れに対して

攻めかよ

┌(┌^o^)┐ホモォ…

ここ何年か積み上げてきた深海紳士のイメージが!!!!

ネット上で謎の生物 ┌(┌ ^o^)┐ホモォ… が急激な勢いで大量繁殖中!


すじこベッド

りだ抱負

そこは ですぞ! で合わせてくれよw


召喚 関西

召喚前の休憩時間終わってからトイレに行く落合さん

また呼ばれる気がしたんですが

いくらなんでも 吸血回復なしで呼ぶ鬼畜じゃないだろうと

関西2

…/^o^\フッジヤーマ

関西3

テメェらの血は 何色だー!!

これが椛で紳士と名高い男の実態だよ!

波動砲ひろすぎ

かめはめ波とか散々ないわれようですが

個人的には波動砲とか呼んでます

あとはアイスマンのアイス・ビーム!!

良い感じに羽 両腕 三首巻き込めるので爽快感抜群

しかしこれ 440K出てる反面190Kも直後に出てると 

バラつき激しいスキルですね

SEはねぇ

デーモン回復がないから 羽落ちるまでは全力で!

の舌の根も乾かないうちからチャット中

まぁ 思ったよりは全然死なないもんでした 意外や意外

各パーツを沈黙させれば特殊攻撃が減っていくホンテのほうが

たった一人で全てを行うジャクムよりも与し易いです

ノーマルならホンテ>>>jkmなのに

混純ならホンテ<<<jkm

良い感じに人墓

この中にひとり 死んでるやつがおる!

スキマの日常も挟んでいないと 戦闘ばっかじゃあきますもんね^q^

いいかんじの墓ログ

それと便座ネバー これは流行る…!

げーんきだまー

やっぱかっけーSSはホンテの華ですよね

クライのタイミングに合わせてジャンプエナブラ 華麗に見えます

ニ墓目 このあと落ちる

やっぱ紳士の墓はホンテの華ですよね

墓のタイミングに合わせて大車輪エフェクト 華麗に見えます


ちなみにこのあと華麗に復活して

反射首削った辺りで 紳士クライアント落ち

抱負で玉虫色の決着を! といったのはこの布石か!

カオスには勝ったけど 目的のネックは手に入らなかった

そんな玉虫色の決着でした


紳士のシンデレラ・タイムまで若干余裕があったのと

だーれもいなかったという理由でノーマルホンテへ

永遠の二番手ことハムカツくんのネック枠でもあります

ノーマル開始

なにこれすごいやわこい

前哨戦7分 


30分ルール建材

本体8分 計15分でした

そりゃー2分で撃破してる人いるわけですよ…

ほんの、ほんの2年くらい前までは

セナくんに4時間の看板争奪してもらって

基本12人で土日の予定調整して 職調整して

一戦1.5時間↑で倒してたのに

今や5人の適当なチームで15分

オンラインゲームって諸行無常 落合さんは改めてそう思った

でもまぁ そんな混純としたオンゲーでも

自分の分際というか 楽しみ方が出来てれば 中々堪能できますよ


ちなみにチョンテ戦 メンチさん以外の墓は

セナ しぷ 私 拷問が墓 特に拷問は複数回

まぁ 特にとりたててネタになるものでもないので割愛^q^


22分の待機時間に明日の準備して戻ってきたらログがえらいことに

芸人

これだけログ流れてて落合さんが不参加なのも珍しい

何かもう完全に人事ですよねこの人達

落合さんの心は傷だらけですよ!

芸人2

紳士カツ:不幸な事故だね 胸が痛むよ

紳士カツ:僕がリーダーになれば きっと減ると思うo(^-^)o!

芸人3

押せ!というビッグ・ウェーブに乗った結果がご覧のありさまだよ!


22分があっという間⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャ

ログ早すぎて取りきれてない部分も結構あった

スキマ固定社訓で 楽しければなんでもいい ってのがあるんですが

楽しむためになんでもあり の方向に変わってきてる気がします

キラーパス

ほもぉ

ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…

流れるようなログ 

一人ひとりは違う言葉だけど

同じ心意気

みんなの心がひとつになれば

ホンテもきっと怖くないよ!

勝利のポーズ

勝利の記念に一枚

こういうとっておきの一枚は必ず天狗に喰われるサダメなのか('A`)

別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
暗黒の魔法使いより桃豆のがラスボスにふさわしい
2012-05-28 Mon 17:45
goo音楽のアーティスト紹介 熱すぎワロタwwwwwww



本当に これからだったのになぁ…


めいぽっぽ

ジェラ魂

初めて見れたジェラシーソウル

中々凝ったエフェクト見せてくれます

これを見ると本当 ホンテの手抜きっぷりが…w

ふぇすちゃ200

SSうまく取れませんでしたが

200ログふぇうちゃ

ふぇすちゃ4体目の200レベ(^ω^;)

1体200つくったけど 二度とやりたくねぇお…w

Drやってれば一日+10%ずつ上がるから余裕って解ってても厳しい

4時間狩って+20%とかに心がへし折れるわ…

200ログ お前は

まぁ他の人がそんな事言ってると反発するんですけどね

お前は何にでも反発する(難問じゃなければ)



アランBG+1%

196レベ アラン サクなし BG20分くらいなんですけど

+1%┌┤´д`├┐ダル~

200とかほんとよく心折れないな…

好きこそものの上手なれ か…


モンパログ

適正レベルが跳ね上がったので龍の巣でもいくか?

ってなってたところで 101回目のプロポーズ的なアレを

モンパ 僕は

もちろん要塞突っ込まされました⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャ

納如豆 1

最近完全にいじられ枠定着してきた感のあるしぷさん

今日は同ギル所属のふえさんからの熱いリクエストです

納如豆 2

まぁ 作った国が国だから 仕方ない 

納如豆 3

落合さんは愛が根深いんですよ 困ったことにw


ファントム来るまでに 桃豆撃破しときたいなと

急遽希望者募って行ってきました

暗黒の魔法使いとかダサイ上に引き伸ばし感ぱないのより

ファンシーなくせになんかつえええええ な桃豆のがいいと思うんですけどねw

関係あるようでないけど バイオもスペンサーとケリつけさせろよと

いつまで引き伸ばすんだよ しかも間違った方向に…

前提からはか

前提の仮面集めで墓る紳士!

紳士といえば墓 墓といえば紳士!

そう言われるほどありふれた光景です 定番ネタ

反射即死

もちろんスキマ墓王決定戦 連覇中の落合墓さんも日常茶飯事です

ここなら反射来ないらしいと聞いたので叩いてたら墓\(^0^)/

反射ダメは5000くらいで HP35000もあったのに死ぬとか/(^0^)\

みんなからSS撮られたりで大変でした

肉体を)脱いでもすごいのよ 

くらい小洒落た台詞言えてればよかったんですが

なにぶん遊びがない桃豆なので 無言復帰

は 恥ずかしかったわけじゃないんだから!

桃豆 バイーンド

先制アタック!

ATK スキルありありで70,000くらいはあったんですけどね…

150%ダメのモルモルちゃんが45,000ダメ…

ぷにぷにな見た目に反して極悪なカット率ですよ…

追い込み

全員でフルボッコ!

バインド1 → 戦士系三職マジクラ → バインド2 → 戦士系三職マジクラ

これの無限ループがうまく入ってる間は良かったんですが

途中で戦士さん二人落ちて総崩れ…(-д-`*)

まぁでも loopがまわれば倒せそうです

強化がなんか通る

朝霧:なんか呪い書せいこうしたわー

朝霧:なんかダイス6でたわー

自分一人に関してのみ 超強運

拷問氏曰く 奴は他人の運を吸い上げて生きている とのこと

みんな 取り敢えず下げ逃げしようねo(^-^)o

錬金 やっとおわた

やあああああああっとおわったああああああああああああああ

鍛冶もなんとか終わりましたし これで一安心

まぁ 友達もいなければ メルもなくて

装備も超雑に集めるだけの落合さんは

作るべきアイテムが何一つないんですけどね!!!!!

しかし製作は やってる間はうざったかったけど

卒業してみると器用さ+500する優秀な遊び場ですよね

もうしばらくは縁が切れそうもない というか

ここからが本当の地獄だ…

┌┤´д`├┐ああ~

上げ逃げ合戦ログ

争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 楓に繋る椛に映える夜合 | NEXT

ブログ内検索

